虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ヒヨコちゃんボール。
2017年04月13日 (木) | 編集 |
ココちゃんお気に入りのおもちゃ(転がし・ふっ飛ばし系)は数々あれど・・・

特に大好きなのが「ヒヨコちゃんボール」(chibiani命名)

070413-1.jpg


仔猫時代から愛用していて

070413-2.jpg
えいっ、ちゅかまえたでちゅの。(生後2ヶ月弱)


しょっちゅう行方不明になるのですが、
何故かどこからか出て来る不思議なボールです

070413-7.jpg
一階で見つけましたの♪


それではココちゃんがどれくらいこのヒヨコちゃんボールが大好きなのかを
動画でご覧下さい^^







スリスリしまくるほど大好きなボールだそうです(笑)



そのヒヨコちゃんボールを弾いて飛ばして追いかけて遊んでいたココちゃんが
なんと、ボールを飲み水の中に落としてしまいました(^^;)

070413-3.jpg
あっ・・・・・


一瞬唖然として動きが止まったココちゃんでしたが(^^;)
なんとかヒヨコちゃんボールを救出しようと頑張り始めました。







途中、お水を飲んでみたり、よそ見したり、真剣に考えたりしていましたが
結局あっさり諦めて行ってしまいましたね~(笑)



しょうがないので私がヒヨコちゃんボールを取り出して
軽く絞ってから食事台の上に置いてあげたら、戻って来たココちゃんは

070413-4.jpg
ヒヨコちゃん、だいじょうぶでしたの~?


070413-5.jpg
なんだか湿っぽくなっちゃったから・・・


070413-6.jpg
ココちゃんが乾かしてあげますの~♪


と再び遊び始めたココちゃんなのでした~

湿ったままでも遊んじゃうなんて、
どんだけヒヨコちゃんボールが好きなの~(笑)

ココちゃんの大切な宝物なので、いつまでもなくさず遊んでほしいものです(*^^*)



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

【おまけ】

4月だというのに、今日は雪が降って時々吹雪模様だったココちゃん地方(^^;)

070413-8.jpg
むむむっ!


相変わらず雪を狙っていました(笑)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ヒヨコちゃんボールってなんかかわいいですね。子猫さんの時から大好きなおもちゃなんですね〜 一時見失ってもどこからかちゃんと持って来るんでしょうか。
水没した時のココちゃんの顔がたまりません。取って?ってこっちを見たのかな。
ついでにお水飲む様子が可愛いです。
ニュースで吹雪だと聞き、ココちゃんどうしてるかなと思いました。ちなみにぴっぴ地方でも雪散ら着いて焦りました。
2017/04/14(金) 13:54:43 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]
あら~久しぶりの小さいココちゃんかわいいね~
ヒヨコちゃんボール小さい頃から大好きなのね
でも・・・沈めてるし~(笑)

また雪が降ったんですね
こっちは半袖を着てる人もいますよ
これからは嫌いな季節です
こっちは今桜が満開
田植えも終わったというのに遅かったですよ~
2017/04/14(金) 22:38:52 | URL | ヒトミンチョ #s6beKGts[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぴっぴさん
ヒヨコちゃんボールは大抵どこかの隙間に入っているのを私が見つけて出しているのですが
いくら捜しても見つからず諦めていると、いつの間にかココちゃんが見つけてひとりで遊んでいたりします(;'∀')
水没したのを取り出そうとしているうちにお水が飲みたくなったのでしょうね(笑)
久し振りの雪だったので、ココちゃんは新鮮な気持ちで眺めていたようです^^
どうしても捕まえてみたいようですね~(´艸`*)

★ヒトミンチョさん
こうして小さい頃の写真と今の写真を比べると、ココちゃんおとにゃになったな~と思います。
でもパワーはあまり変わってませんよ~
小さい頃から爆発的でした(笑)

昨日は雪が降って最高気温が3℃くらいだったのに、今日は15℃でしたよ~
朝のうち残っていた雪もあっという間に消えました(^^;)
そちらは桜が満開ですか~でも遅かったんですね。
こちらは5月初旬の予定ですが、急に暖かくなったので少し早まるかな?(*^^*)
2017/04/15(土) 00:30:33 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃん、こんなにたくさんオモチャがあるのにヒヨコちゃんボールがお気に入りなんですね。
大きさや質感が良いのでしょうかね(^^)

家でもお気に入りがあって、似たようなモノを20個くらいまとめ買いしたらぜんぜん人気がありませんでした。
・・・どーするんだあの20個は・・・(-"-)
溺れているヒヨコちゃんを助けようと一生懸命ですね。
時々こっちを見るのは「お母さん助けてあげて」と言ってるみたい。
なごりの雪もこれでおしまいかな?
2017/04/15(土) 08:38:47 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
こんにちは~♪
ひよこちゃんボールを救出しようと頑張るココちゃん!
とっても可愛いです(*^-^*)
どの子もお気に入りってありますよね~♪
大事にするかどうかは別ですが・・・(^-^;

また雪が降ったんですね(@_@;)
やっぱり日本って狭いようで広いなぁ♪
仔猫のココちゃん♪ たまらないわ~(≧▽≦)
2017/04/15(土) 12:54:05 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ぽん吉さん
20個とはまた気前よく買ってあげましたね~ヾ(^^ )
うちも6個入りパックというのを買ったことがあるのですが遊んだのは最初の1個だけ。
あとはほぼ新品のまま残っています(^^;)
飼い主の心猫知らず ですね~(-。 -; )
いつまで経っても私がヒヨコちゃんを助けないので諦めて行ってしまったのでしょうか?
助けた途端に戻って来ました(笑)
雪はもうこれでおしまいにしてもらいたいものです(^^;)

★doriさん
お気に入りのおもちゃはすぐにボロボロになっちゃいますね~
ヒヨコちゃんボールも足(?)がちぎれ、薄汚れてヨレヨレになっています
洗っても元のきれいなレモンイエローには戻りませんよ~(^^;)
それでもココちゃんにとっては一番好きな遊び相手のようです(*^^*)

本当に、同じ日本でも別の国のように気候が違いますね~
でも今は雪はすっかっり消えてクロッカスの花が咲き始めていますよ🌼
2017/04/15(土) 22:39:29 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ココちゃん色々なおもちゃが沢山あっていいですね。
中でもヒヨコちゃんボールがお気に入りなのですね。
お水の中に入ってしまって救出しようと頑張っていたけど
得意のお手々でお水を飲むのが可愛いですね(*^^)
そして「か~ちゃん取って~」って言ってるように見えました。

4月に雪ですか(@_@;)
こちらも4月に入ってすぐは結構寒かったような・・・
だから結構長く桜が楽しめました。
早い時は入学式には散っていますが、昨日もまだ咲いている木がありましたよ。
昨日は暖かいを通り越して暑かったです。
2017/04/17(月) 21:39:06 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ごろごろさん
ココちゃんのおもちゃはどれも使い込まれているのでボロボロよれよれのものが多いです(^^;)
特にヒヨコちゃんボールは酷使されているので、すっかり薄汚れているんですよ。
そんなヒヨコちゃんが入ってるお水を、ココちゃん救出のついでに飲んでるし(笑)
自分で取れるかと思い見守っていましたが、やっぱり無理でしたね~(^-^;

そちらも4月初旬は寒かったんですね~
でも桜を長く楽しめたのは良かったですね(*^^*)
TVニュースで観ましたが、昨日は夏のように暑かったみたいですね。
日によって気温差が激しいので体調を崩さないように気を付けて下さい!
2017/04/18(火) 00:04:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
さすが!!ココちゃんですね~~
こんなにたくさんのおもちゃがあるのですね♪
一人娘のお嬢様だから、そりゃそうだよね~
我が家のおじさんたちはすぐに無くしてしまうし、ボロボロ(笑)
そのうえ、反応もいまいちかな。
ココちゃん、ほんと、どこから見てもお嬢様だわ~~
可愛いーーーとしか言葉が出てこない。
2017/04/19(水) 05:57:44 | URL | ムクムク #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)♪
★ムクムクさん
ココちゃんのおもちゃも使い込んでボロボロですけどね~
まだまだ遊ぶので更にボロボロになることでしょう(笑)
おとにゃになるとあまり遊ばなくなりますよね。
「そんなお子ちゃまのおもちゃじゃ遊べにゃい!」ってね(^^;)
なので今のうちにたくさん遊んでもらおうと思います^^
ココちゃん、お嬢様に見えますか?
も~~~、めちゃくちゃやんちゃなお嬢様ですよっ(笑)
2017/04/20(木) 16:00:08 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック