虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ニャン吉がくれたタオル
2010年03月16日 (火) | 編集 |
ニャン吉がちびたに タオルの敷物をすすめています(笑)


100315-1.jpg


あら~、ニャン吉優しいね~
ちびたのためにタオルを持って来てくれたのね~ヾ(^^*)


059342.gif


100315-2.jpg


ちびたにお礼のチューをされて、テレテレのニャン吉くん(*^m^*)


059342.gif


100315-3.jpg


でもね・・ちびちゃん、
すごく嬉しそうなので言いづらいんだけど・・


059342.gif


実はそのタオル、ぞうきんなのよね~ヾ(^^;)


100315-4.jpg


あっ、でもちゃんと洗ってあるから汚くないよ!
大丈夫、大丈夫!ヾ(^o^;)


059342.gif


100315-5.jpg


可愛いにゃんこは ぞうきんでも何でも似合っちゃうんだから
ちびちゃん、そんなにしょげなくても大丈夫だってば~

って、これ全然フォローになってないか


ちびたが雑巾の上に座ったまま、なかなかどいてくれないので
ニャン吉に参加してもらって こんなお話を作ってみましたー(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2008年3月11日のシャー坊>

階段のてっぺんに佇んでいます。


100315-6a(08.3.11)


こうして見るとシャー坊もなかなかのイケニャンでしたね() ☆ ←親バカ


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
せっかくタオルに座ってゴキゲンだったのに、
それがぞうきんだと知って、「がっくり」してしまったちびたに
ちびちゃん、そんなことより そのぞうきんグチャグチャで
座り心地悪くないですか?^^;の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は134位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 ニャン吉とねんね
2010年02月08日 (月) | 編集 |
先週、寒さが超厳しかった北海道。
なんと最低気温がマイナス20度以下になった日もありました!
雪道を歩くとギュウギュウ音がして、帽子を被らないとすぐに耳が痛くなり、
鼻毛も凍るような寒さでしたよ!(あら お下品


そんな寒かった日の早朝、2度寝しようとしているちびたとニャン吉の様子です^^


100207-1a.jpg


059342.gif


100207-2b.jpg


059342.gif


100207-3c.jpg


059342.gif


100207-4d.jpg


059342.gif


100207-5e.jpg



ひとりで寝るのは寒そうだったので、ニャン吉を毛布の中に入れてみたら
案外気にせず、さっさと眠ってしまいました(笑)

シャー坊とは1度もくっついて寝た事がなかったのにね~(ちびたが断固拒否^^;)

ぬいぐるみのニャン吉には心を許しているようです(勝手に動かないから)

シャー坊が見たら めっちゃうらやましがるでしょうね~ヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2008年2月5日のシャー坊>


シャー坊も毛布に包まって ねんね(笑)

100207-6(08.2.5)
うとうと・・・


シャーちゃん、ちびたね~ちゃんがニャン吉と一緒にねんねしてるよ~


100207-7(08.2.5)
ぼぉ~・・・・・


眠くて眠くて、遠くへ行っちゃってる感じですねヾ(^^;)


たぶん、シャー坊も一緒に潜り込んでいた事でしょう。
ちびたに気付かれないように、そ~っとね(笑)



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちびちゃ~ん、ニャン吉と一緒にねんねするのものもいいけど、
たまには夜、か~ちゃんの布団に入って来てよね~ヾ(^^;)の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は128位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは4位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 大雪の朝
2010年01月19日 (火) | 編集 |
 昨日の朝、起きたら ドーーン!!と雪が積もっていました。

100118.jpg


と、こんな感じで すごかったですよ~雪!この冬一番の積雪量でしたっ!
雪かきも大変!
一家総出(ば~ちゃん・トラキチと~ちゃん・chibiani)で
わっせわっせと頑張って、約2時間かかりました
融雪機フル稼働だったのに~
ま、chibianiは、ちびたに薬飲ませなきゃ~とかなんとか言って
途中で家に入りましたけどね(*^m^*)
それでも腰は痛いのよ~



さて、そんな大雪が降った朝のちびたは・・・

100118-1.jpg


何にも知らずにお休み中^^
まだ暗いのでカーテン閉めたままです。

この場所はシャー坊がお気に入りだった窓際の椅子の上。
なので、毛布もフリースもシャー坊が愛用していたものなんですよ^^


100118-2.jpg


059342.gif


100118-3.jpg


059342.gif


100118-4.jpg


059342.gif


100118-5.jpg


059342.gif


100118-6.jpg


059342.gif


100118-7.jpg


と言う訳で、ちびたには大雪なんて全然関係ないのよね、やっぱり

それよりも ごはんの方がよっぽど重要なようでヾ(^o^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2008年1月2日のシャー坊>


雪を見るのが好きだったシャー坊。

100118-8(08.1.2)
じーーーっ


飽きずにいつまでも眺めていました。


059342.gif


100118-9(08.1.2)
雪、いっぱい降ってましゅねぇ・・・


ほんとだねぇ・・どんどん積もってるねぇ・・・


059342.gif


100118-10(08.1.2)
シャーちゃん 雪かき 手伝いましゅか?


猫の手も借りたいくらいだけど、その手ってじゃねぇヾ(^^;)
ホニャホニャで使い物にならないから、遠慮しときます!

って、いつも言ってましたよ!(笑)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
多忙なため、コメントのお返事をお休みさせていただいています。
(ごめんねごめんね~
いただいたコメントは、大変有難く拝見させていただいています。
本当にありがとうございます♪
更新は出来るだけしたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします。<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
大雪よりも、ごはんよりも、実はニャン吉の存在が
一番気になっていた ちびたね~ちゃんに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は127位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは4位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・