虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 捕りたいけど捕れない虫さん。
2017年05月24日 (水) | 編集 |
二階の窓から外を眺めていたココちゃん。


170524-1.jpg
!!


ん?何か見つけた?

と思ったら 突然立ち上がって窓ガラスを


170524-2.jpg
パシッ


窓ガラスの上の方に虫が止まっていて

それを捕まえようと前足でガラスを叩き始めました

そんなココちゃんの様子を動画でご覧下さい。

窓ガラスの外側は黄砂で汚れ、

内側にはココちゃんの肉球の跡が付いていて きったないですが、

どうぞご容赦下さいませ(^^;)







一生懸命前足を伸ばして虫を捕ろうと頑張りましたが

ガラス越しに止まっている虫を捕れるはずもなく…

とうとう諦めてしまったココちゃんなのでした


そして虫さんはブーンとどこかへ飛んで行ってしまい・・・


170524-3.jpg
あれぇ・・・


170524-4.jpg
虫さん、どこへ行ってしまいましたの?


170524-5.jpg
虫さ~ん・・・


呆然としてしまったココちゃん・・・

虫さん捕れなくて残念だったねぇヾ(^^;)

でも そのうちきっとまた別の虫さんが来るから、その時また頑張ろうね!

と言ってもガラス越しだからまた捕れないけど・・・

ま、「虫叩きゲーム」という事で 頑張ろう!!



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 フローリングワイパーに挑む。
2017年05月18日 (木) | 編集 |
170518-1.jpg
ムムッ、またアレが来ましたの・・・


170518-2.jpg
シューシューすべりながら動く怪しいヤツ・・・


170518-3.jpg
よ~し…勇気を出して


170518-4.jpg
傍に行ってみるですの・・・


170518-5.jpg
と思ったけど


170518-6.jpg
やっぱりやめときますの~


フローリングワイパーが気になってしょうがないココちゃん。
廊下や階段を(手抜き)掃除していたら必ずやって来て
遠巻きに付いて回り、へっぴり腰でネコパンチを繰り返します(笑)
そんな様子を動画でご覧下さい(^-^*)/







170518-8.jpg
ココちゃんいっぱいパンチしたからもう動かないですの?


はいはい、ちょっと止めときましょう


170518-7.jpg
それじゃ、クンクンクン・・・


これっ、バッチィから匂い嗅ぐのはやめなさーい!

ピンクのお鼻にハナクチョ付いちゃうよ ゞ( ̄∇ ̄;)

こうしていつも掃除を手伝ってくれる、お手伝い猫のココちゃんなのでした。

いい子 いい子 



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                

 


 桜くかくか。
2017年05月12日 (金) | 編集 |
先日(9日)、ココちゃん地方の桜が満開になったので

エゾヤマザクラがたくさん咲いている近所の空き地へカメラを持って行ってきました。


170512(170509)-1.jpg


歩いて行ける距離にこんな場所があるなんてラッキー♪


170512(170509)-2.jpg


しかも人が誰もいない・・・ どんだけ田舎なんだー(笑)


じっくり桜を堪能して、家に帰るとココちゃんが出迎えてくれました。

170512(170509)-3.jpg
あっ、か~ちゃん・・・どこへ行ってたですの?


170512-a(170509)-4.jpg
かぁ~ちゃぁ~~ん!

おぉ~!大歓迎してくれるのね~♪

と思ったら上着に付いてるファスナーの引き手にジャレついただけでした(^^;)


ほれ、ココちゃんおみやげだよ。

170512b(170509)-5.jpg
えっ、なんですの?


桜のお花 どうぞ!

170512c(170509)-6.jpg
くんくん


170512d(170509)-7.jpg
くんくんくんくん・・・


170512e(170509)-8.jpg
くか~~~っ


渋い顏して桜の花びらめっちゃ匂い嗅ぎまくりなココちゃんなのでした~

おいしそうだったのかな?桜餅の香り?(笑)

でも頭に乗せようとしたらピャーッと脱兎のごとく逃げてしまいました。

桜の髪飾りをつけたココちゃんを1枚撮ろうと思ったのに・・・

ザンネン…(^ω^;)



l_w03.gif


ちび・シャー&心音(ここね)に会いに来て下さってありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)