虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 懐かしちび・シャー動画 「ここ開けて~」
2015年06月20日 (土) | 編集 |
みなさま こんにちは~(^-^*)/
毎度お久し振りでございます(^^;)ゝ

今回は未公開動画をUPさせていただきますね~♪

にゃ~ん にゃ~んと甘え鳴きして襖をバリバリするちびた。
「ここ 開けて~」と言っています。
そんな騒ぎを聞きつけて、2階からシャー坊もドタドタドタ・・・ と降りて来て
階段の陰から覗いていましたよ~(最後にちょっとだけ登場しています)






この襖がある部屋は仏間でして、普段はニャンコ立ち入り禁止になっていました。
花瓶をひっくり返してそこらじゅう水浸しにしたり、仏壇に登ろうとするヒト
約1名いましたもので~(^^;)
でもやっぱり入っちゃいけないと言われると入りたくなるものですよね~猫も人も
なので時々は飼い主の監視付きで入れてあげてました。
襖を開けた途端、ふたり同時にだぁーっと突入して
ウロウロチョロチョロ、嬉しそうに室内を探検していましたよ~(*^。^*)
そんな2人を見ていたら、「あぁ~こんなのもいいもんだ♪」と思ったものでした


***** おまけ *****

2009年9月21日

ちびた&トラキチと~ちゃんのラブラブ2ショットです。

150620 090928

んまぁ~、肩なんか抱いちゃって恋人同士のようですこと。 ちっ(-"-)


悔しいのでchibiani&ちび・シャーの写真も載せちゃいます。

150620 020921

・・・て、シャー坊 その顔は(笑)
ちびたはケーキに目が釘付けだし

2002年9月21日。

ケーキを食べる直前の若かりし日のゴールデン・スリーショットでした(笑)


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


 懐かしちび・シャー動画 「赤い蓋を回すちびた」&「ロックオン!」
2015年05月22日 (金) | 編集 |
皆さんこんにちは~
あらま~、5月も22日になってしまいました。
またまたまたまた、お久し振りになってしまいました~(^^;)ゝ

北海道も暖かくなりましたよ~
我が家の裏庭も花盛りです

150522-1.jpg

150522-2.jpg

150522-3.jpg

他にもチューリップやポピーやツツジなど色とりどりに咲いています。
(↑母がせっせと花壇作りに励んでいます。私は観賞&時々草取り係 ^^;)

先日野菜の苗植えもしましたよ(これは私も頑張りました!)
キュウリ・ナス・トマト・ミニトマト・ピーマン・パプリカ・青ジソ・パセリを植えました。
他にも三つ葉や長ねぎ・浅葱もありますよ~(←これらはもう食べてます^^)
今年も豊作になると良いな~♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

さて、2006年5月19日のちびたです。


150522(060519)-1.jpg
ね、ねむいなの~

窓辺の棚でウトウト日向ぼっこしてました。

150522(060519)-2.jpg
く・・くぅ・・・

お手手が可愛くて(ネームプレート挟んでるし)写真を撮っていましたが

だんだん眠気に勝てなくなり・・・

150522(060519)-3.jpg
もうダメにゃ~パタッ

ほどなくダウン~(笑)

春の日差しが気持ち良かったのね、ふふふ(*´v`*)

そんなちびたが赤い蓋を回しているところを動画でご覧ください(再UPです)
私が指で弾いてクルクル回したら、ちびたも手を出して来ましたよ^^





回したのはちょっとだけでしたね~
手を変えてチャレンジしていましたが、
ズレるばかりでなかなか上手く行きませんでした~
残念だったね ちびちゃん(笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お次は2006年4月8日のシャー坊です。

目の前で丸めたチラシを動かしたら

150522(060408)-4.jpg
ん?

狙って狙って・・・

150522(060408)-5.jpg
むむむむっ

パーンチ!!

150522(060408)-6.jpg
バシッ!!

そんな様子を動画でご覧下さい(こちらも再UPです)
パンチする瞬間、黒目(瞳孔)がぶぉ~っと広がりますので
目を皿のようにして、よ~くご覧くださいネ(笑)





すごいですね~
これが猫の動体視力の良さの秘密の1つなんでしょうね。
真剣に狙っているのに、な~んか可愛いシャー坊なのでした~
こぐまちゃんみたいなの(笑)


l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪


 懐かしちび・シャー画像「春のかほり・他」&動画「びっくりシャー坊」
2015年03月16日 (月) | 編集 |
みなさんこんにちは~(^-^*)/

3月も半ばになり、そろそろ春の予感ですね~
でもこちらはまだまだ、雪がたくさん残ってますよ~(^^;)
2月に あまり雪が降らず、晴れて暖かい日が多かったので
どんどん雪解けが進み、今年は春が早そうだぞ~と期待していたのですが
その後大雪が降って真冬に逆戻り・・・(゚∀゚;)
そしてまた暖かくなって雪が溶けて 今度こそ春か?と思ったら
どっさり雪降って(゚∀゚;)ナンジャコリャ? の繰り返しで~す(^▽^;)
しか~し!今はもう毎日がプラス気温なので、積もった雪も解けやすい♪
ちび・シャー地方にも 春はにじり・・・にじりと近づいて来ているモヨウなのですYO

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


それでは、懐かしちび・シャー画像をごらんくださーい(*^^*)/

(2006年1月29日 ちびた11歳・シャー坊7歳)


「春のかほり」

芽吹き始めた鉢植えの植物(名前わかりません^^;)をクンクンしていたちびた。

150315(060129)-1.jpg
クンクンクン・・・

春の香りがしたのかな?

150315(060129)-2.jpg
クンクン・・・これ、食べられるなのかしら?

って、ちびちゃん食べたらダメだよ~ヾ(^^;)

切り花などを食べようとする(食べてゲーする)ちびただったので
ちょっぴりハラハラしましたが、嗅いだだけで済みましたε-(^o^*)ホッ


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「体重測定」

ちびた4kg。

150315(060129)-3.jpg
あら、ちょっと太ったなのかしら・・・?

ん~、200gほど増えていました、、、が、まいっか~って感じ~(*^。^*)


シャー坊5kg弱。

150315(060129)-4.jpg
いつもと変わらず。OKで~しゅ♪

シャー坊は体が大きく見えてましたが、体重はだいたいこんなもんでした


150315-8
モフモフの毛のせいで太って見えてたんでしゅよね~

って言い訳してますが、お腹を触ったらポンポコリンでしたよ(笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「ぬくぽかカゴ入りシャー坊」

お気に入りのカゴに入って、まったりしているシャー坊。

150315(060129)-5.jpg
はぁ~~、ぬくぬくでしゅ~♪

冬だけどバッチリ暖房が入ってるので、家の中は「あったかいんだから~♪」(byクマムシ

150315(060129)-6.jpg
ゴクラク ゴクラク~♪

まるで湯船に浸かってるみたいだね(´艸`*)

シャーちゃん、お湯加減はいかがですか?

150315(060129)-7.jpg

い~い湯だにゃ~ ハハハン♪(古っ)

と、うっとり笑顔のシャー坊なのでした (って、眠くて目が開かなかっただけですYO! 笑)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


おまけの動画

トイレットペーパーの芯をちびたの前足の間に置いたら
ちびたが突然ジャーンプ!!

側にいたシャー坊がびっくり仰天!
ハトが豆鉄砲をくらったみたいになってましたよ(^w^)ププッ



(12秒 短いです。 画質が悪いので小さくしました



l_w03.gif


ちび・シャーに会いに来て下さり ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)♪
                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪