虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ワクチンと健康診断
2010年09月18日 (土) | 編集 |
100917-1.jpg


ここは動物病院。

そして あなたはちびちゃんですヾ( ̄▽ ̄*)


と言うことで、ちびちゃん16歳になったので、ワクチン&健康診断をして来ました。

耳の中が少し汚れていたので、洗浄もしていただきましたが

さすがは16歳!

慣れたもので、ニャンとも騒がず とっても良い子で診察を受けられましたヾ(^^*)


検査の結果は、腎臓の数値が昨年よりも少し上がっていました

でも、数値が上がっているのは1つの項目だけで

他の項目は全て問題がなく、何よりも本猫が元気なので

今の段階での治療は見合わせましょう、との事。

今まで通り食事療法だけで様子を見ることになりましたε=(^^*)ホッ

そうだよね~

ちびちゃん食欲モリモリで、体重だって減ってないし(むしろ100g増えてました^^;)

安眠出来てるし(寝てばっかですが^^;)

毛艶だって悪くないし~


先生に、ちびたちゃんは16歳にしては若いですね。

10歳になってるか、なってないかぐらいにしか見えませんよ。

って、褒められちゃいました

100917-2.jpg

なにより、口の中が綺麗なのが良いですね~って。

歯肉の一部が少し赤くなっているけど、

その程度で済んでいるのは16歳にしては珍しいそうです。

毎日朝晩、歯磨きしている甲斐がありました~(*T∇T*)♪

これからも歯磨きは続けてくださいって。

はいっ、頑張ります!(*゜ω゜)ゞ⌒☆



100917-3.jpg

帰宅後のちびたは、やけ食いして・・・お手入れして・・・


100917-4.jpg

暖かな勝手口の前でぐっすり寝んねしました。


100917-5.jpg

ちびちゃん、お疲れ様。

この調子で16歳の1年間も、ゆったりのんびり、穏やか~に過ごそうねヾ(^^*)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.9.11 撮影)
100917-6(060911).jpg
ゴロリ~ン♪


100917-7(060911).jpg
ペ~ロペ~ロ♪


100917-8(060911).jpg
にゃはは~♪


お気楽シャー坊でした(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
16歳だけど元気いっぱい!いつまでも若々しいちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 健康診断&ワクチン接種
2009年09月17日 (木) | 編集 |
090917-1.jpg
ん?!


059342.gif


090917-2.jpg
ここは!


059342.gif


090917-3.jpg
もしかして・・・


059342.gif


090917-4.jpg
病院じゃないなのかしら・・・?(゚-゚;)


ピンポ~ン♪
ここは病院の駐車場でーす!

今日は健康診断とワクチン、頑張ろうねっp(*^-^*)q ファイトッ♪


059342.gif


090917-5.jpg
それは大変っ!隠れるなのよっ


そんなとこに隠れても丸見えですから~ヾ(^^;)


059342.gif


090917-6.jpg
そんならちびちゃん、先に帰るなのっ!さいならなの~~


ダメダメ~ッ、さぁ行くよ~!!ヾ(^^;)


と言う事で、健康診断とワクチン接種のため
ちびたを連れて動物病院へ行って来ました。

ちびた、今年はとっても良い子で診察を受けられましたよ^^
検査の結果は、腎臓の数値が少し高かったものの
他は全て正常値で、15歳という年齢にしては上出来との事(*^^)v

腎臓も、本格的な治療を必要とする程ではないので
今まで通り、食事療法で様子を見る事になりました^^

体重が4.3キロと、ちょっと増えましたが^^;
特にダイエットさせる必要はなく、現状を維持して行けばOKとの事。
むしろ食欲があるのは良い事だと言われました(*^^*)♪

抗てんかん薬の血中濃度もバッチリ有効範囲内で、めでたしめでたし(v ̄▽ ̄)イエーイ♪

良かったね~、ちびちゃん!
この調子で体調を維持して行こうねっヾ(^^*)


059342.gif


ちびたが良い子で検査を頑張ったので、先生がプレゼントをくださいました。


090917-7.jpg

じゃ~ん!!

おぉ~っ、こんなにたくさんのカリカリのサンプルとバッグと肉球うちわ!!(笑)


059342.gif


そして、先生が撮って下さったカルテ用の写真もプリントしていただきました。

090917-8.jpg

あらまっ、カメラ目線のびびり顔が可愛いじゃないのっ(≧ω≦*)♪←親バカ

先生、どうもありがとうございました~o(_ _)o ぺこっ♪


059342.gif


さて、帰宅直後のちびたですが、
採血した時の消毒液の匂いが気になってしょうがありません。

090917-9.jpg
んも~、えらい目に遭ったなのよ。
アンヨがくちゃくなったじゃないなのよ~(-。-;)



059342.gif


090917-10.jpg

と言う事で、ごはんくだちゃい!


体重の現状維持も頑張ろうね!ヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年9月13日のシャー坊>

爪とぎにふりかけた またたび粉に酔って、
ゴロリンゴロリンしているちびたを呆れ顔で見ていました。

090917-11(07.9.13)


059342.gif


しかし、ちびたが去った後、自分もイッちゃってました(笑)


090917-12(07.9.13)


爪とぎを舐めるので、ヨダレでベチョベチョでした ( ̄∇ ̄;)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃん、良い子で検査と注射を受けられて
偉かったね~、さすがは15歳!ヾ(^^*)の
応援゙(*・・)σポチッ♪とよろしくお願いします!

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今のところ、人気ブログランキング(猫)は128位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは7位ぐらいにいます^^

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 定期検診
2008年01月12日 (土) | 編集 |
ちびたの定期検診のため、病院へ行って来ました。

080111-1.jpg
はっ!



080111-2.jpg
ここはどこなの?



080111-3.jpg
え~と・・・



080111-4.jpg
ねぇ、とーちゃん



080111-5.jpg
ここはどこなの?


ここはね、病院なんだよ ヾ(^ー^;)


080111-6.jpg

えぇっ!!Σ( ̄◇ ̄;)



080111-7a.jpg
フタ閉めてなの


長年飲んでいる“抗てんかん薬”の血中濃度と、
内臓に負担がかかっていないかどうかを調べてもらうため
血液検査をしていただきました。
検査の結果が出るのは数日後。
なので今日は採血だけです。

針を刺す時 痛かったようで、ちょっぴり鳴いてしまいましたが
採血はすんなり上手く行きましたε-(*´ω`*) ホッ

体重は3.95キロ。少し痩せました。
でも、大きな変化ではないので心配ないでしょう、との事。

ダイエットしてるのはシャー坊なのに、ちびたの方が痩せちゃったね~
なんて笑ってしまいました(^^;)


シャー坊、ダイエットしてるのに あんまり痩せてないからねぇ。
最近は毛布かぶって寝てばっかりいるし・・・

もうちょっとごはん減らそうかな?

080111-8.jpg

えぇっ!?Σ( ̄◇ ̄;)



080111-9.jpg
毛布被せてくだしゃい


とりあえず、ちびたの残りごはんを食べるのは やめようねゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪