虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 一発芸 (ちびた編)
2005年11月30日 (水) | 編集 |
只今よりちびたが一発芸を披露いたしま~す。
一瞬ですのでお見逃しなく!

では、行きますよ~。


20051130144637.jpg


あ、これじゃないですよ~、
エヘヘ・・・次ですよ、次!

せぇ~のぉ~でぇ~


20051130144947.jpg

ぴしっ!「直角!!」

ど~ですかぁ~?すごいでしょ~(^∇^)アハハハハ!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ちびたの「直角!」に1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 熱唱「大都会」!
2005年11月29日 (火) | 編集 |
20051129155403.jpg


それではちびたが歌います「大都会」、 どーそ!!


20051129155454.jpg


・・・・・・・。

20051129155731.jpg


・・・・・・・。

20051129155834.jpg


ちびた 「では、この続きはかーちゃんが歌います、どーじょ!!」

chibiani 「あーあ~~~、はってーしーない~~~♪ (ハッ!) ダ、ダメ!
私、そんな古い曲知らないもん、知らないんだってばぁ~~~(逃げる

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ちびたの大熱唱に1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 ねむいんでしゅ・・・
2005年11月28日 (月) | 編集 |
シャー坊、ティッシュBoxを枕に寝ています。

File0113a.jpg

顔、つぶれてるけど、寝づらくないのかな?


File0057b.jpg

シャー坊「ん・・・かーちゃん・・・どうかしたでしゅ・・・か?・・・」

ありゃ~、シャーちゃん、めんめがつぶれちゃってるよ~


File0058c.jpg

シャー坊「え・・・めんめがつぶれ・・・・てる・・・・・で・・・・・・しゅ・・・・・・・か・・・・・・・・・・」

うぉ~、スゴイ顔。
でもよっぽど眠いのね。
ジャマしてごめんね。ゆっくりおやすみヾ(^_^ )


File0114d.jpg

って、もう寝てました(^^;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ねぼすけシャー坊に1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif


 お手本
2005年11月27日 (日) | 編集 |
File00093a.jpg

  ちび・シャーにオモチャを作ってみました。
  柄の部分は新聞の折込広告を細長く折りたたみ、
  先端は包装用の紐を適当な長さに切って束ねただけの
  超カンタン手作りオモチャです(^^ゞ

さてさて、ちびたとシャー坊の反応やいかに・・・


File0012b.jpg

ムムッ、何でしゅか、コレ?
シャラシャラピカピカしてましゅね・・・
怪しいでしゅね~、なんだかウズウズしましゅね~。
いっちょ飛びついて齧ってみるでしゅか?


File00102c.jpg

ちょっと待って!
その前にあたしが遊び方のお手本をみせてあげるなの。
まずは一度後ろに下がって体制を整えてえてから一気に飛びつくのが基本なのよ!
いい?よ~く見てらっしゃい、行くわよ~

  せ~~の!



File00090d.jpg





File0112e.jpg


大変素晴らしいお手本、ありがとごじゃいました・・・・

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
呆気にとられたシャー坊に1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくで~す♪
banner_02.gif


[READ MORE...]
 寒い朝
2005年11月26日 (土) | 編集 |
今朝、我が家の暖房機が故障しました。
昨夜寝る前にタイマーをセットしたので朝起きた時は暖かくなっているはず。
なのに今朝は温風が出るはずの送風口からなぜか冷たい風が出ているではありませんか。
外では雪がチラホラ降っているっていうのに、も~寒いのなんのって。

慌てて修理を依頼し、冷え切った家の中で朝食を済ませ、着脹れしながら待つこと2時間。
やっと修理屋さんが来て暖房機の中の器具をガタガタ揺すったら、
あっという間に直っちゃいました。
「またこうになった時はこのように揺すってみて下さい。で、揺すってもダメなら
器具の交換になります。」
え?そうなんですか?で、原因は? 
「・・・わかりません。」 だそうです。 

なるほど、今度またこうなった時は揺すればいいのね。
よ~し揺するぞ~。
なんて、それが原因で壊れちゃったりして・・・。

なんだか良く分かんないけど、とにかく家の中が暖まって、めでたしめでたし・・・なのかな(^-^;)??


File0111a.jpg

寒がりのちびた。可哀相にソファーの上で縮こまっていたので
私のカーディガンをかぶせてあげました。
少しは暖かくなったかな?


File0110b.jpg

シャー坊は?と思ったら、ちゃんと自分で潜ってました~(^o^;)
エライぞ!シャー坊ヾ(^_^ )

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
今朝は寒くて大変だったちび・シャーに1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくで~す♪
banner_02.gif



 握手しましょ?
2005年11月25日 (金) | 編集 |
File0107a.jpg

ちびた「ネズミさん、こんにちは。握手しましょ?」
ネズミ「え、本当に握手だけ?齧ったりひっぱたいたり転がしたりしない?」オドオド・・・


File0108.jpg

ちびた「うん、しないしない。だから握手しよ、ねぇねぇ、握手しよ~。」
ネズミ「な、なぜかその猫なで声とポーカーフェイスが怖いんでチュけど気のせい?


ネズミさん、気のせいじゃなかったようで。
このままちびたに押されて、床に真っ逆さまでした~^^;

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ポーカーフェイスでネズミさんに握手を迫っているちびたに1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくで~す♪
banner_02.gif



 自我自賛猫
2005年11月24日 (木) | 編集 |
File0100a.jpg




File0104b.jpg




File0103c.jpg


そこまで自我賞賛出来るあなたが羨ましいわ。
いやホントヾ( ̄w ̄)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
しょってるちびぽんに1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくで~す♪
banner_02.gif



 波平&オバQ頭
2005年11月23日 (水) | 編集 |
シャー坊のヒゲを頭に差してみました。
おぉっ、意外と簡単に付いた(*^^)v
シャー坊全然気付いてないし、プププ
毛が1本で波平頭~なんちゃって、あはははは~。

File0097a.jpg


面白いからもう2本付けちゃお、ウヒヒ・・・
毛が3本でオバケのQ・・・
あつ、気付かれた!

File0098b.jpg



File0099c.jpg


あぁ~っ、ちょっと待ってぇー!
Q太郎ォ~~~!!!

逃げられたので本日はこれまでです(^.^)/~~~

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
人気ブログランキングに参加しています。
頭に毛が3本のシャー坊に1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪
banner_02.gif


 悪猫ごっこ
2005年11月22日 (火) | 編集 |
シャー「シャーちゃんは悪猫団の手先でしゅ。
善良ニャンを狙って悪猫光線を発射するのでしゅ。
あ、ちびたねーちゃん発見!
悪猫光線発射~!!」

ビビビビビビビビーーーッ!!

File00920a.jpg

ちびた「きゃーっ!やられたなの~~~」ピクピクピク・・・(おちり丸見え

File00960e.jpg

シャー「フッフッフ・・・うまく行ったでしゅ。
これでちびたねーちゃんも洗脳されたでしゅ。
さあ、立ち上がって悪事を働くのでしゅ。」

File00930b.jpg

ちびた「私は悪猫。悪さをするのが使命なの。邪魔する者は許さないなのよ!」
シャー「うぉ~っ、スゴイ迫力でしゅ。ちょっとびびりましゅね・・・」

File00950c.jpg

ちびた「さ~て、どんな悪さをしてやろうかしら?あっ・・・」

File03770d.jpg


ひえ~~~っ、そういう遊びはやめてーーーーー!!!

・・・それにしてもあんた達、人相(猫相)悪過ぎっ!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
人気ブログランキングに参加しています。
悪猫コンビのちび・シャーに1票を!
よろしくお願いしま~す!!
banner_02.gif



 棚遊び♪
2005年11月21日 (月) | 編集 |
File0080.jpg

「ダラ~ン」

なんにゃコレ?


File0081.jpg

「チラリ~ン♪」

あ・・・


File0085.jpg

「ワタシハダレ?」

えっ、うちうじん!?


File0083b.jpg

「きゃあぁぁぁぁぁっ!!」


File0083.jpg

「な~んちゃって、ばぁ~っ!」


ってな事をして、トイレの棚で一人遊びしているちびたですヾ(^o^;)

そんなトコで暴れてたら今に落っこちるよー。
いい加減に降りたらどーですかぁ?

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
人気blogランキングに参加しています。
棚の上で「だ~れだ?」ごっこしているちびたに1票を!
よろしくお願いしま~す!!
banner_02.gif



 シャー坊の手
2005年11月20日 (日) | 編集 |
ジャ~ン!お待たせしました!!(誰も待ってないか ^^;)
シャー坊の肉球です♪

shar.jpg


アップにすると


20051120155926.jpg

こんな感じ。

はみ毛が多くて見づらかったのでちょっとカットしてみました。
シャー坊の肉球はこげ茶色。
アズキみたいでしょ?
ニオイを嗅ぐと・・・クンクンクン・・・プハ~ッ、香ばすぃ~(o ̄ー ̄o)
触るとポニョポニョ、柔らかくて気持ち良いのですよ、これがまた。

そして手の甲は・・・

File0062.jpg


ムクムクで~す


File0064.jpg


夢中になって遊んでいる時のこの手ってが、も~めちゃんこ可愛くて、
つい 「この!この!」 と掴んでしまします。
が、すぐに逃げられます。
いや~ん、ちょっと待って!
触らせてよぉ~~~~~!!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
人気blogランキングに参加しています。
ムクムク手ってのシャー坊に1票を!
よろしくお願いしま~す!!
banner_02.gif



 ちびたの手 part 3
2005年11月19日 (土) | 編集 |
マシュマロのようなちびたの手・ミトンのようなちびたの手part2に続きまして、
今日はいよいよちびたの「肉球」をご覧いただきましょう!!

20051119153118.jpg

はいっ、これがちびたの肉球です!
ピンクと黒のまだら模様です。
毎日丹念にお手入れしているのでツヤツヤのプリップリです♪
このカワユイ肉球でほっぺたをポニポニすると
んも~~~~、超Happyになれます

幸せを呼ぶ(かもしれない)ちびたの肉球、
皆さんもおひとついかがですかぁ?(笑)

20051119162452.jpg

注:ちびたの肉球は非売品です。悪しからず(^w^)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
人気blogランキングに参加しています。
幸せを呼ぶ(かもしれない)ちびたの肉球に1票を!
よろしくお願いしま~す!!
banner_02.gif



 遊ばれてましゅ・・・
2005年11月18日 (金) | 編集 |
こんにちは。シャーちゃんでしゅ。
シャーちゃんはよくかーちゃんに遊ばれてましゅ。


20051118143008.jpg

ひよこの格好させられたり


File0004.jpg

麦わら帽子をかぶせられたり


File0170.jpg

こんなもんを頭に乗っけられたこともありました。

最初はちょっと嫌だったけど、いつももこんなことされてるうちに
シャーちゃんもだんだん慣れてきて
今では、どーじょ、勝手にしてくだしゃいって感じでしゅ。



File0323.jpg

顔はどーしてもこうなってしまうんでしゅけどね。
リボン、似合いましゅか?・・・・・


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
人気blogランキングに参加しています。
飼い主に遊ばれても“なすがまま”の健気なシャー坊に1票を!
よろしくです!!
banner_02.gif



 姿を消したシャー坊
2005年11月17日 (木) | 編集 |
シャー坊が家の中で行方不明になりました。
ちょっと前までソファーで寝てたのに
いつのまにかいなくなってる・・・

お気に入りのカゴにもいないし、
テーブルの下にもいない・・・
あれぇ?どこ行っちゃったんだろ・・・

いつもなら「シャーちゃん!」と名前を呼ぶと
「ニャーン!」と返事をして駆け寄って来るのに、
いくら呼んでも返事がありません。

ちょっと心配になってきて、
「シャーちゃ~ん!、シャー坊~!!シャーちゃぁぁぁぁん!!!」
大声で叫びながら家中のあっちこっちを捜し回りました。
が、やっぱりどこからも出て来ません。
心当たりのある場所は全て捜しつくし、ぼう然としていました。

するとなにやら廊下の隅からカサコソカサコソという音が・・・
あり?・・・

どこを捜しても見つからなかったシャー坊、
なんとトイレに入ってました~~~

しかも の方で、少々時間がかかっていた模様。
これじゃぁいくら呼んでも返事出来ないはずです。
「かーちゃん、さっきから騒がしいけど、何かあったんでしゅか?」
と何食わぬ顔で出て来ました。

いやぁ~~~、お取り込み中に騒ぎ立てて申し訳ない!
落ち着かなくて出るものも出なかったんじゃないですか?
とトイレを覗いてみたら、しっかり出るもの出てました(#^.^#)
何はともあれ、シャー坊が見つかって良かった!

けど、トイレに入っているとも知らず、オロオロ捜し回っていた私、
バッカみたいですね~~~ トホホ。。。(ノ_ _;)ノ


20051117212454.jpg

 「只今取り込み中に付き、お静かに願いましゅ。」  byシャー坊

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
人気blogランキングに参加しています。
飼い主のバカ騒ぎにも動じず、ちゃんと出すもの出してた大物シャー坊に1票を!
よろしくです!!
banner_02.gif


 ちびたの手 part 2
2005年11月16日 (水) | 編集 |
先日の、マシュマロのようなちびたの手に続きまして
今日はミトンのようなちびたの手です。

mitten1.jpg

ちびたを膝に抱っこすると両手をデロリ~ンと伸ばします。
そしてこんなふうに右手(何故か右手)の小指を離します。
それがミトンみたいでとってもカワユイの
こんなポワポワのミトンをはめてたら真冬の寒さもへっちゃらだよね(*^_^*)

mitten2.jpg

おぉっ!!すんばらしい、この指の開き具合ヾ(≧▽≦)ノ

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
人気blogランキングに参加しています。
ミトンの手ってに1票を!よろしくです~。
banner_02.gif


 お嫁しゃんになってみる?
2005年11月15日 (火) | 編集 |
今日は紀宮様の結婚式でしたね。
日本中がお祝いムードいっぱいで、本当におめでたいことです(*^_^*)
これからは黒田清子さんとして、末永く幸せに暮らして頂きたいですね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もしもちびたが人間だったとして、お嫁に行くことになったなら・・・

0011.jpg







おとーしゃま、おかーしゃま、
長い間お世話になりましたなの。
ちびたはお嫁しゃんに行きますなの。

今日までこんなに美しく(?)、
かしこく(??)、
ナイスバディーな(???)
ニャンコに育ててくれてありがとなの。

どうか、いつまでもお元気で。
では、しゃーなら!





な~んて挨拶されるんでしょうか・・・。
く~っ、考えただけで涙出そうですぅ~(T-T)
ちびたが猫で良かったわ~ε-(´・`) ほっ

でも、新郎がシャー坊だったら・・・

tyoutai.jpg
  



  
←こんな感じ?
  
あは、なかなか可愛いじゃ~ん、
蝶ネクタイ曲がってるけど(^^;)
















そっか、ふたりが結婚すれば今まで通りずっと一緒にいられるんだ!
じゃ、いっそのこと、あんた達、結婚しちゃえば?


File0071.jpg

          ちびた&シャー 「ヤダ!」 (キッパリ!)

 あ、そうですか。やっぱりね・・・(^▽^;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
人気blogランキングに参加しています。
残念ながら縁談がまとまらなかったちび・シャーに1票を!よろしくです!!
banner_02.gif



 ちびぽんのお友達♪
2005年11月14日 (月) | 編集 |
ちびたは小さい頃からスリッパが大好き
いつもこうして楽しそうに一人遊びしているんですよ。

① 覗いてみる。
surippa1.jpg


② 手を突っ込んでみる。
surippa2.jpg


③ 引っ掻いてみる。
surippa3.jpg


④ やっつけてみる。
surippa4.jpg


⑤ 許してやる。 (なんのこっちゃ)
surippa5.jpg


スリッパはシャー坊みたいに反撃して来ないからね~。
安心して遊べる“お友達”なんだよね~(*´∇`*)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
人気blogランキングに参加しています。
一人遊びが上手なちびたに1票をよろしくです~。
banner_02.gif



 シャー坊のお気に入り
2005年11月13日 (日) | 編集 |
贈答用のタオルセットが入っていたフリル付きの可愛いカゴ。
ちょっと小さめだけど、猫達にあげたら喜ぶかな?と床に置いてみたところ、
来ました来ました!2匹揃ってワラワラと。
「これなぁに?ねぇ、ねぇ、これなぁに?」って(*^_^*)

File0028.jpg

最初、ちびたが中に入って匂いを嗅いだり角を掘ったりしていたのですが、
シャー坊も入りたくてたまりません。
「ゆずって~、ゆずって~。」とうるさいので、間もなくちびたはカゴの外へ出てしまいましたヾ(--;)

kagoshar.jpg

カゴを譲ってもらった(横取りした)シャー坊、ドッカと居座り、ご満悦です。
それからと言うもの、すっかりこのカゴが気に入ったようで、しょっちゅう中に入ってくつろいでいます。
ちびたはと言うと、「あたし、こんなのいらにゃいなの。シャー坊にあげるなの。」と
興味がなくなった様子。
かくしてこのカゴはシャー坊専用になったのでありました(^^)

kagoshar3.jpg

こんなふうに中で熟睡していることもありますけど、
見るからに狭そう。
カゴ、ゆがんでますね~(^^;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
カゴ猫シャー坊に1票を!よろしくお願いします!

        banner_02.gif



 連れてって~。
2005年11月12日 (土) | 編集 |
私が2階へ行こうとすると後を追い、階段を駆け上がって来るちびた(金魚のフンです ^^;)
しかし何故か階段の真ん中辺、曲がり角あたりでストップし、そのまま座り込んでしまいます。

「どうしたの?来ないの?おいで!」と上から呼んでもジーッと固まったまま。
訳わかんないのでそのまま放っておくと、そのうち「ナ~ン、ナ~ン・・・」と
情けない声で鳴き始めます。
もう1度「ち~び~、おいで~!」と呼ぶが、やはり来ない・・・。
で、しばらく間をおいて、また「ナ~ン、ナ~ン・・・」。

しょうがないので階段を降り、「よっこらしょ!」と抱きかかえて2階へ連れて行きます。
どうやら「もうこれ以上はひとりで上がれないの~、連れてってよ~。」と鳴いている様で。

シャー坊とのバトルの時は全速力で一気に駆け上がるくせにさ~。
ほんとに困ったワガママ娘だこと!┐(´ー`)┌ヤレヤレ


File0297.jpg


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに登録しました。
甘ったれちびたに1票を!よろしくです~。
      
     banner_02.gif



 仲が良いのか悪いのか・・・?
2005年11月11日 (金) | 編集 |
ちびたとシャー坊は毎日のように“ケンカごっこ”をしています。
いつでもパワー全開のシャー坊、退屈してくるとわざとちびたの目の前にダッシュして「わっ!」と驚かせるものだから、ビックリしたちびたは思わずシャー坊を「パシッ!」っと猫パンチしてしまいます。
それがきっかけとなってパンチ合戦&追いかけっこが始まるのですが、最初のうちは遊び半分で楽しそうにドタバタやっているものの、だんだんエキサイトして本気モードに突入。
「シャーッ!!」「フーッ!!」と険悪なムードになります。

そこで私が「やめーい!!」とレフェリー・スットップをかけ、ふたりを引き離すのですが、そんな事では気が治まらないシャー坊、チャンスを見計らって再びちびた目がけて猛ダッシュ!→ちびたパンチ!→ドタバタ「シャーッ!」・・・繰り返し・・・・
んも~~~~っ、いい加減にしなさ~い!!

File7.jpg

ちびたがシャー坊をパンチしようとしている瞬間!!
シャー坊、のけぞってますが、ちびたも棚から落ちそうです(゚▽゚;)


chibita.jpg

バトルに疲れきって放心状態のちびたです(^^;)
でも、この後またシャー坊が突進!ドタバタドタバタ
んも~~~~~っ、いい加減にしなさ~~~い

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに登録しました。
ドタバタちび・シャーに1票を!よろしくお願いしま~す!!
          banner_02.gif



 れろれろれ~ん♪
2005年11月10日 (木) | 編集 |
ふと通りかかるとシャー坊が毛繕いをしていました。

File0066a.jpg

やけに楽しそうだな~、歌、歌ってるし。
面白いからしばらく見てよーっと(*^m^*) ムフフ


20051110145004.jpg

あ、気付かれちゃったかな・・・


File0068c.jpg

うゎっ、ごめんごめん、あんまり楽しそうだったんでつい・・・
でも・・・あのぉ・・・こう言っちゃ何ですけど・・・
舌、出てますよっ( ̄w ̄)ぷ

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに登録しちゃいました。
れろれろシャー坊に1票、よろしくお願いいたします~。
          banner_02.gif



 ちびちびちびた
2005年11月09日 (水) | 編集 |
今日は何かと忙しく、ブログを作成する暇がありませんでした。
なので、この写真でもご覧ください。

ちびた、生後3ヶ月の頃です。
File0141.jpg


北海道はついに初雪が降りました。
うぅっ、さぶっ!

では、おやすみなさ~い。


 コスプレ
2005年11月08日 (火) | 編集 |
猫友さんに貸していただいた“プチブラウス”をちび・シャーに着せてみることにしました。
さてさて、どんなんかな~?

まずはちびたから。

File0290a.jpg

おぉっ、結構似合ってるじゃな~い!
全然嫌がる様子もないし、こんなの着るとやっぱ、女の子っぽいね~(*^_^*)


はい、次はシャー坊です。

File0293a.jpg

ありゃま、なんだかお地蔵さんのヨダレ掛けみたいだわ(^^;)
なんとなく浮かぬ表情のシャー坊。
どうやらお気に召さなかったようですにゃ~。
はいはい、こんなの着せた私が悪うございましたm(*- -*)m


・・・と反省したのもつかの間、今度は後ろ前に着せてみた。

File0304.jpg

あははは、こりゃ「ムチウチ症」のコルセットだ~((*≧m≦)ププッ
あ・・・シャー坊怒ってる・・・ス、スンマセン


 お目覚めですかぁ?
2005年11月07日 (月) | 編集 |
    File0054a.jpg

    あ、ちびちゃんやっと目が覚めたの?、今日はいっぱいお昼寝したね~。
    
    
    File0055b.jpg

    トイレ行く?それとも一緒に遊ぼうか?

    
    File0056a.jpg

    また寝るんかいヾ(--;)


 来た~!猫バトン!!
2005年11月06日 (日) | 編集 |
「ぶんぶんぶろぐ」のジェーエヌさんから猫バトンをキャッチしました。
猫バトンなんてのがあるんですね~。
こういうの初めてなのでちょっとドキドキしてますが、楽しそうなので書いてみようと思います。

それでは行ってみましょ~!

1:何匹の猫ちゃんを飼ってますか?
  2匹です。

2:猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?
  ちびた(ちびぽん) 11歳 ・ 女の子 ・ 日本猫 ・ きじとら白 ・ 11年
  シャー(シャー坊)  7歳 ・ 男の子 ・ 長毛MIX ・ こげ茶黒とら ・ 6年

3:命名の理由は?
ちびた : 元気いっぱいな男の子をイメージして付けたのですが、女の子が来てしまいました。
気に入った名前だったし猫だからいいや!とそのまま「ちびた」にしました。
シャー : 元捨て猫で、外にいた頃いつもシャーシャーと威嚇されていたので「シャー」にしました。

4:好きな仕草は?
ちびた : 毛づくろいをしている最中に名前を呼ぶと時々舌をしまい忘れています。その顔が実におマヌケで可愛いのです(^^)
シャー : ごはんをねだる時、私の腕におでこをグリグリ擦りつける仕草がなんとも可愛い♪

5:猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします
  ちびた : 高速ネコパンチ!別名「ガッツちび松」と呼ばれております(^^;)
         ちょっぴりワガママだけど寂しがりやで甘えん坊。我が家のお嬢様猫です。
  シャー : お腹が空くと「グア~ン!(ごは~ん!)」と鳴きます。
         いたずらで甘えん坊で食いしん坊。憎めないヤツです。

6:あなたにとって猫とは?
  なくてはならない存在。家族の一員。子供のように思っています。

7:心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ

ちびたが初めて我が家に来た日、それまで1度も猫を抱いたことのなかった夫がおっかなびっくりちびたを抱っこしたところ、あっという間に逃げられて、家の内壁と防音BOX(当時家の中に設置していた楽器練習用の防音室)との狭いすき間に入り込んでしまいました。
防音BOXは非常に大きくて重量もあるのでシロウトには移動不可能なのです。

なんとか引っ張り出そうと思っても手が届かないし、慣れない家と人にすっかり怯えてしまったちびたは壁のすき間にはまったまま、いくら呼んでも出て来ません。と言うか、挟まって出て来られなくなったように見えたのです。

焦った夫は「こうなったらレスキュー隊を呼ぶしかない!」と電話に手を伸ばしました。
その時私は「あっ!」とひらめき、「ちょっと待って!もうひとつ方法がある!!」と掃除機を持ち出し、ノズルを壁の隙間に差し込みスイッチを入れてみたのです。
すると突然の大音響に驚いたちびたが反対側の隙間からピャーッと飛び出し、夫が見事キャッチ!「良かったねぇ~、良かったねぇ~!!」と大喜びしたのでした\(^o^)/

それにしてもあの時レスキュー隊を呼ばなくて良かった!もし呼んでいたら、近所中大騒ぎだったよね~。しかもあんなに簡単に出て来たんだから絶対レスキュー隊の人に怒られてたよね~ヾ(--;)と今でも語り草になっている、慌て者の夫とちびたの爆笑エピソードなのでした(^^;)

8:バトンを渡す相手は?

  ん~、困ったな~。
  まだブログを始めたばかりなのであんまり猫ブログやってる人、知らないんですよね・・・
  じゃぁ、何度かコメントを下さっている3名の方、

  「多頭飼い、みんな私の宝物♪」のちえみママさん
  「ぼぅくん成長日記」の柑田ちな子さん
  「ベンガル猫の足跡」のさおたんさん

  勝手ながらバトンをお渡ししま~す。
  おヒマな時で良いですから。
   
File0004shar.jpg
なにとぞ、よろしくお願いしましゅでしゅ~。ペコリ。

 

 猫草大好き!
2005年11月05日 (土) | 編集 |
File0308.jpg


ふと気付くとそこに猫草があるから、モシャモシャ・・・

退屈しのぎに、モシャモシャ・・・

小腹がすいたけど何も食べるものがないから、モシシャモシャ・・・

“ビタミンC入り酸っぱい液体ハミガキ”で歯を磨かれた後のお口直しとして、

モシャモシャ・・・

とにかくしょっちゅうモシャモシャやってます。

で、猫草を食べた「なごり」がコレ。

タヌキの(様な)しっぽをピンと立て、すまして歩いてますけど

お口の横に「草」、ぶら下がってますから~!!(*^m^*)ぷっ





 ちびたの手
2005年11月04日 (金) | 編集 |
 File0051a.jpg

 白くって丸くってマシュマロみたいなちびたの手。
 も~、食べちゃいたいくらい可愛い~♪って思ったら


File0052a.jpg

 自分で食べてました~。 


 酔っ払い猫
2005年11月03日 (木) | 編集 |
 
“またたび”が大好きなシャー坊。
 小皿に入れたまたたび粉を夢中で舐めまくっています。

File0121.jpg

 「にゃんとも刺激的なこの味と香り!ホエ~~、たまりましぇ~ん・・・。」



File0120a.jpg

 「おっ、おかわりくだしゃい!えっ!?もう無いんでしゅかぁ?しょ、しょんな~~~!!」



File0122a.jpg

 「しゃーない、お皿に残った香りを楽しむでしゅ。おぉ~~っ、来た来た~~~!
 くぅ~~~~っ!!」

   完全にイッちゃってます、このヒト・・・。




 あぶら虫大発生!
2005年11月02日 (水) | 編集 |
File0401.jpg


今日は朝からお天気が良く、日中は少し汗ばむくらいの暖かさでした。
ひなたぼっこが大好きなちびたは出窓で気持ち良さそうにお昼寝してましたよ。

ところが外ではあぶら虫が大発生!
体長2mmくらいのちっちゃな羽虫なんですけど、
その数の多さと言ったら、ハンパじゃない!
まるで街中に黒い粉雪が舞っているようでした(不気味~)

顔や体にバンバンぶつかって来るので手で払いながら
うつむき加減で歩いていたのですが・・・
ふと顔を上げた瞬間、あぶら虫が目に入った~~~!!ヾ(≧□≦*)ノ

目はゴロゴロするし、涙はボロボロ出るし、
それよりなにより気持ち悪~い。
何とか取り出そうと何度もティッシュで目を拭ったのですが
どうにもこうにも出て来ません。

家に帰って鏡を見たら目頭に黒い塊が・・・いた。
どひゃ~っ!!と目薬をドバドバ流し込み、
やっと目からあぶら虫が出た~!
と思ったらバラバラ死体になってました。。。

うぇ~ん、気持ち悪かったですぅ~~~(T▽T;)




 マイブーム
2005年11月01日 (火) | 編集 |
 シャー坊の趣味はちびたをびっくりさせること。
 物陰に隠れてチャンスを窺い、油断しているちびたを「わっ!」と驚かせます。

 今日も今日とていたずらシャー坊。
 猫ハウスに隠れてちびたが通りかかるのを待ってます。

File0294.jpg

 「あっ、ちびたねーちゃんだ。
 よぉ~~~し、おどかしてやろ~~~っと。」


 1分経過・・・


 2分経過・・・


 3分経過・・・


 ・・・・・


File0049.jpg

 「来ましぇん。ガックシ・・・」

 
 今回は徒労に終わったようですにゃ( ̄w ̄)ぷ