虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 2005年を振り返る
2005年12月31日 (土) | 編集 |
2005年もあと数時間で終わりを告げようとしています。
さて、シャー坊にとって今年はどんな年だったのでしょう?

CIMG0686.jpg

え~と、今年を振り返ってみましゅと・・・
あー、シャーちゃん、お仕事一生懸命やりましたぁ~。


CIMG0612.jpg

いつもちびたねーちゃんから目を離さず(まるでストーカー)


CIMG0588.jpg

影のように寄り添い(うざ~い!)


CIMG0695.jpg

呼ばれた時にはすぐに飛んで行って(誰も呼んでいない)


CIMG0609.jpg

1年間ちびたねーちゃんを守り通したでしゅ。(たまにいじめてた事をすっかり忘れている)


CIMG0664.jpg

ちびたねーちゃぁ~ん!
来年も守ってあげましゅからねぇぇぇぇ~!!


CIMG0288.jpg

やっぱりこのヒト全然判ってないなのね・・・・

来年もシャー坊に付きまとわれそうな予感がするちびたなのでした。
多分的中でしょう(笑)

というわけで、今年はお世話になりました。
また来年もちび・シャー&chibianiをよろしくお願い致します。

どうぞ良い年をお迎え下さい!!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
また来年も「ちび・シャー日記」見に来るよ~と思われた方、
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 せんべい争奪戦
2005年12月30日 (金) | 編集 |
CIMG0659.jpg

あっ、かーちゃん、おせんべいつまみ食いしてるでしゅね~!
太っても知らないでしゅよぉ~~~( ̄∀ ̄)


ギクッ、それは言わない約束でしょゞ( ̄∇ ̄;)

クンクンクン、それにしてもおいしそうな匂いでしゅね、シャーちゃんにも少し分けてくだしゃいよ!

だめだめっ、これは猫が食べるものじゃないの。
でも匂いだけなら嗅がしてあげてもいいよ、ホレホレ♪


CIMG0654.jpg

匂いを嗅ぐだけだなんて、シャーちゃん我慢できましぇん。
それくだしゃいっ!!


おっと危ない!
だめだよシャー坊~、これはねぇ、醤油味がついているから猫の体に良くないんだよ。
だから匂いだけで我慢しなさい!


CIMG0655.jpg

そーでしゅか・・・どーしてもダメでしゅか・・・
しゃーない、匂い嗅ぐだけで我慢するでしゅ、クンクンクンクン・・・



CIMG0656.jpg

な~んちゃって ガブッ♪


あぁっ!やられた~~~!!


最近気付いたのですが、シャー坊は醤油味の煎餅が好きなようです。
私が食べているとウハウハ寄って来て食べようとします。あげませんが(笑)
あと、トウモロコシや焼き海苔にも目がありません。
ちびたはそういったものには全然興味なしなのに生クリームやあんこが好きです。
シャー坊は辛党でちびたは甘党、と言ったところなのでしょうか?
食べ物の好みも猫それぞれなんですね~。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
あげないのならニオイ嗅がせんな!!と思われた方^^;
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 ずるい奴
2005年12月29日 (木) | 編集 |
シャー坊の悪い癖。
それは時々ちびたにガンをつける事。

今日も退屈しのぎにちびたにちょっかいを出していました。

CIMG0392.jpg

よう、ねーちゃん、そこどけなしゃい!


CIMG0393.jpg

どけなしゃいって言ってるのが判らないでしゅかぁ!!


シャー坊の凄んでいる顔と来たら、まるでチンピラですヾ(--;)

「こらっ!女の子をいじめちゃダメでしょ!!
そんな事する悪い子はごはん抜きだよ!!」

と叱るとドドド・・・と廊下へ逃げて行きました。

しかし、すぐに戻って来たシャー坊・・・


CIMG0454.jpg

あの・・・かーちゃん?今「ごはん」って言ったでしゅよね?



CIMG0458.jpg

ごはんくだしゃい♪


まったく・・・反省の足りんヤツです(-_-;)

それにしても、そういう表情の使い分け方、いったいどこで覚えたの?
急にしおらしい顔しちゃって、ずるいよシャー坊!!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
シャー坊ってば、二重猫格者~!と思われた方^^;
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 猫の手借して下さい!
2005年12月28日 (水) | 編集 |
CIMG0484.jpg

あ~ぁ、退屈でしゅ~。

あの・・・そこでゴロゴロしているニャンコさん。
お暇でしたらちょっと手を貸していただけないでしょうか?

CIMG0400.jpg

え?シャーちゃんのてってをでしゅか?
貸しても良いでしゅけど、後でちゃんと返してくだしゃいよ。


・・・判りました。

CIMG0485.jpg

え~と、ちょっと待ってくだしゃいね。
その前によ~くナメナメして・・・と。

はいっ、どーじょ!!


CIMG0335a.jpg

ポムッ!

だみだ・・・このてってじゃやっぱり使い物にならない・・・・・


今日は朝から雪!雪!雪!のオンパレード。
雪掻き3回もしましたが掻いた端からどんどん雪は降り積もり、
シャー坊の手も借りたい!とマジで思いました(苦笑)

でも・・・この手じゃスコップ握れないしねぇ・・・。
あぁ~、もう雪はいりませ~ん!!


CIMG0514.jpg


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
お手伝い出来なくても良いからシャー坊の手、貸して欲し~と思われた方、
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif


 健康診断
2005年12月27日 (火) | 編集 |
CIMG0490.jpg

ドライブしようって車に乗せられたけど、な~んか胸騒ぎがするなのよねぇ・・・。」



CIMG0489.jpg

なに!?



CIMG0488.jpg

あれは!



CIMG0493.jpg




CIMG0496.jpg

やだやだ!おうち帰るぅ~~!!

そうは行きません!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日はちびたの定期健診に行ってきました。
実はちびた、「てんかん」の持病があります。
3歳頃から痙攣を伴った発作を起こすようになり、
それ以来約8年間、抗てんかん薬を飲み続けています。

薬を長年飲み続けている事で内臓に過度の負担がかかっていないかどうか、
また、薬の血中濃度が適当であるかどうかを調べるため、
年に1度血液検査をしていただいています。

今日のちびた、車の中ではニャオニャオうるさく鳴いていましたが、
診察台の上に乗せられた途端、固まりました(笑)
手を離しても動きません。
横向きに寝せられて後ろ足の内側に注射針を刺されてもウンともスンとも言いません。
ただ目を大きく見開いて約5分間の採血をじっと耐え抜きました!

頑張ったね~、良い子だったね~、偉かったね~、と先生や看護士さんに褒め称えられ、
ちょっと得意な表情さえ見せておりました。
褒め称えられるのが好きなのです(爆)

と言うことで、検査の結果が出るのは来年に入ってからだそうです。
どうか、異常なしでありますように!!

あ、ちびたの発作は只今小康状態。
この1年間1度も起こしていません。
すこぶる快調なんですよ♪

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ちびぽん今日はお疲れさん!のポチッをよろしくです♪

banner_02.gif



 カメラ目線
2005年12月26日 (月) | 編集 |
ち~び~ちゃん♪

CIMG0444.jpg

なぁに?

可愛いお顔でカメラ目線くださ~い!


CIMG0445.jpg

こ~お?

きゃ~っ、可愛い~♪
じゃ、今度はなんかポーズ付けてカメラ目線くださ~い!


CIMG0447.jpg

えと・・・こんなのど~お?

うひょ~!きゃわい~!!
じゃ、じゃ、もうちょっとアップでもう1枚、ねっ、ねっ!


CIMG0449.jpg

うふっ♪こ~んな感じ?

きゃーきゃーきゃーっ!!可愛いちゅぎる~~~
じゃぁ、じゃぁ、じゃぁ、つぎはドアップで行ってみよ~~~!!


CIMG0446.jpg

もう、良い加減にちなちゃい

うわぁぁぁっ!

ありゃ・・・ご機嫌損ねたようですね。
すいましぇん。調子に乗り過ぎました・・・

気をつけよう、しつこい母は嫌われる    chibiani 心の標語
    
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ちびたのカメラ目線、なかなか良い線いってるじゃ~ん、と思われた方、
どうかひとつ、ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 記念撮影
2005年12月25日 (日) | 編集 |
CIMG0411.jpg

これからクリスマスの記念撮影をします。
おふたりさん、こちら向いてくださ~い!


CIMG0415.jpg

こらこらシャー坊、雪だるまのニオイ嗅がなくて良いから!
はいっ、こっち向いて~。


CIMG0412.jpg

「ファ~~~ッ」

もう、ち~び~た~、なんでここでアクビするかなぁ・・・

じゃ、今度こそ本番ね、頼むよ~あんた達!

はいっ、ポーズ!!


CIMG0416.jpg

カシャッ!

シャー坊~、上向き過ぎだっちゅうのっ!!

と言う訳で1枚もまともな写真が撮れませんでした
来年に期待しましょう。


CIMG0418.jpg

それでは来年のクリスマスまでごきげんよう!
さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

人気ブログランキングに参加しています。
淀川長冶、古っ!と思われた方(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif




 クリスマスディナー
2005年12月24日 (土) | 編集 |
それではそろそろ始めましょうか?
CIMG0365.jpg

えっ♪

CIMG0366.jpg

えっ♪


CIMG0364.jpg

本日のディナーはこちらの」猫缶でよろしいでしょうか?

はいっ、良いでしゅ良いでしゅ!
早く早く!早く開けてくだしゃいよ~♪


CIMG0367.jpg

本日はクリスマスイブにつき、更に鳥のささ身をトッピングさせて頂きました。

ちび・シャー「説明はいいから、早く食べさせて!!」

はいはい、それではどうぞ!

CIMG0369.jpg

ガツガツムシャムシャ、ガツガツムシャムシャ・・・・・

無心に食らいつくちびたとシャー坊なのでした。

普段はドライフードオンリーの食事なので、
普通の猫缶でもこんなに喜んでくれます。
安上がりで助かるわ~♪

サンタさん、おいしいプレゼントを持って来てくれて良かったね~~~(*^m^*) プッ


と言うことで、みなさんの所にもサンタさんが来てくれます様に!
楽しいクリスマスをお過ごしください!!

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆

File0047.jpg


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

人気ブログランキングに参加しています。
おいしいプレゼントに大満足の安上がりなちび・シャーに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif




 クリスマスイブイブ
2005年12月23日 (金) | 編集 |
CIMG0314.jpg

今朝もかなり冷え込みました。
窓ガラスに付いた結露が氷の結晶になっていたので写真を撮ってみました。
お天気は良いけれど、日中も氷点下の真冬日。
外に出ると耳が千切れそうな寒さですよ~{{{{(*・_・*)}}}}ブルブル


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

さて今日はクリスマスイブの前日という事でクリスマスイブイブですね(笑)


CIMG0296.jpg

早くも友人からクリスマスカードが届きました。
封を開けて中身を取り出すと、早速シャー坊が点検にやって来ました(笑)


CIMG0294.jpg

ふぅ~ん、これがクリシュマシュカードでしゅか。
クンクンクン・・・おいしいニオイはしましぇんねぇ・・・。



CIMG0307.jpg

サンタさんがいっぱいいるからおいしいプレゼントが入っていると思ったでしゅけど、
何にも無かったでしゅ。つまんないでしゅ~。


と、すぐに興味を失い、カードに鼻を突っ込んで眠ってしまいました(^^;)

だって今日はクリスマスイブイブだもん、
プレゼントは無いんだよ。

おいしいプレゼントは明日のお楽しみだよ~~~♪


CIMG0298.jpg

サンタさん、早く来てくだしゃーい!!

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

人気ブログランキングに参加しています。
早くシャー坊の所においしいプレゼントを持ったサンタさんが来ますように!
と、祈りを込めてボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 日当たり良好
2005年12月22日 (木) | 編集 |
CIMG0255.jpg

ちびた、只今光合成中。
外は酷寒だけど、室内は日が差してポカポカです。

太陽大好きニャンコのちびたは暖かな光を全身に浴びて
のんびりまったり日向ぼっこ。
至福のひと時です。


CIMG0265.jpg

あったかぬくぬく~。

体がだんだん緩んできました。


CIMG0267.jpg

気持ち良いと顎が上がっちゃうのよね~。


CIMG0268.jpg

え~ん、喉なでてぇ~(笑)


CIMG0273.jpg

あっ、B面も日に当てなきゃ!(笑)
さぁ太陽さんいらっしゃ~い!


CIMG0274.jpg

むふ~~~ん、
太陽さんって最高なのなの~。

手のひらに太陽を~~~。

と極楽気分のちびたなのでした(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
太陽大好きひまわり猫娘のちびたに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 健気ですねぇ。
2005年12月21日 (水) | 編集 |
CIMG0185.jpg


ちびたがソファーで寝ています。
隣に見えるモフモフは何?


CIMG0187.jpg

シャー坊が肘掛の上で寝てました(笑)


CIMG0186.jpg

本当はシャー坊もちびたと一緒に寝たいのですが、
これ以上近寄るとちびたが嫌がって怒るので
肘掛の上で我慢しています。


CIMG0192.jpg

健気ですねぇ・・・。


CIMG0191.jpg

健気ですけど、ちびたの方へ今にもなだれ落ちそうですね。

なだれ落ちたら、ちびたねーちゃんめっちゃ怒るぞ~(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
そこまで近付いているなら、もう一緒に寝ちゃえば良いのにぃ~と思われた方、
甘いですな~じゃなくて、ボタンをポチッとよろしくです♪(笑)

banner_02.gif



 鼻の鍛え方
2005年12月20日 (火) | 編集 |
CIMG0084.jpg

シャーちゃんはちびたねーちゃんのウ○チの臭いに耐えられるよう、
鼻を鍛えることにしたでしゅ。

どうやって鍛えるかと言いましゅと・・・
今からやってみましゅので見ててくだしゃいね。



CIMG0082.jpg

まずは心の準備をしてから。
一気にこのスリッパに顔を突っ込むでしゅ。
しょれでは!



CIMG0086.jpg

スーハースーハース・・・・


CIMG0083.jpg

うへぇ~っ!3秒しか持ちましぇんでした。
死ぬかと思ったでしゅ。
こりはあまりにも過酷な訓練でしゅ。
まいったでしゅ~(×_×;)



あはは、シャー坊ご苦労さんでした。
それはとーちゃんが2年間愛用していて足の臭いがバッチリ
染み付いてるスリッパだからね~。キツイはずだわ( ̄w ̄)ぷ

だけどその方法って鼻を鍛えてる事になるの?
鍛えてるって言うより麻痺させてるような気が・・・。

ま、いっか。
次回は4秒頑張るんだよ~(爆)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
シャー坊、そんな訓練は骨折り損のくたびれ儲けだよ!と思われた方、
こっそりポチッとよろしくです♪(笑)

banner_02.gif




 砂かけ係
2005年12月19日 (月) | 編集 |
CIMG0101a.jpg

ちびた頑張っています。


CIMG0102b.jpg

更に頑張っています。


CIMG0100b.jpg

ザッ、ザッ、ザッ、ザッ・・・・・終了!


CIMG0103d.jpg

点検!


シャー坊はちびたがトイレを出た後、必ず点検をします。
そしてちびたの砂かけが不十分と感じた場合、
きっちり砂かけをし直さなければ気が済みません。
それはもう丁寧に、ちびたのブツを隠してくれる親切なヤツです(笑)
って言うか、あまりの臭さに耐え切れず、
もう1度砂かけせずにはいられないと言ったところでなのでしょう(笑)


CIMG0108.jpg

ちびたねーちゃんのウ○チ臭しゅぎっ!
ちゃんと砂かけしてくだしゃいよ!


と文句のひとつも言いたくなるようです(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
そんな事言ってないで、さっさとトイレ掃除したらどうなの?と思われた方(^^ゞ
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif


 デジカメGET!
2005年12月18日 (日) | 編集 |
夫からクリスマスプレゼントにデジカメを買ってもらいました!

何を隠そう、今まで私はアナログカメラしか持っていませんでした。
なのでブログを始めてから昨日までに公開した写真は
全てアナログ写真をスキャナーで取り込んだものばかり。
フィルムをスピードプリントで注文すると、その日のうちに仕上がるのですが、
毎日フィルム1本分の写真を撮るわけにも行かず、
なかなかリアルな写真をお見せすることが出来ませんでした。
やはりブログを続けるためにはデジカメは必需品。

ということで、毎日夫の前で呪文のように「デジカメ欲し~、デジカメ欲し~」
と唱えておりました(笑)
で、あまりのしつこさに根負けした夫が
昨日デジカメを買って来てくれました(おぉっ、やったー!!ヾ(〃^∇^)ノ

これからはリアルなちび・シャーの写真をお見せすることが出来ますぞ~! d(⌒o⌒)b

と思いましたが、まだ買ったばかりで使い方がよく判りません。
勉強が必要です(^^;)

とりあえず、試し撮りをしてみました。
正真正銘、今日のちび・シャーです(笑)

CIMG0067.jpg

まずはちびた。
何コレ?何コレ?と興味津々でカメラに近づいてきました。
ちょっとピンボケですね~(^^ゞ

CIMG0068.jpg

次はシャー坊。
おぉっ、ポーズ取ってる!けど前足が開いててなんか変(笑)

と言うことで、今日はデジカメを抱いて寝ることにします(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
おぉっ、これからは綺麗な画像で頼むよあんた!と思われた方^^;
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 シャー坊式かーちゃんの起こし方
2005年12月17日 (土) | 編集 |
北海道は冬本番で毎日寒いです。
今朝の気温は氷点下14℃!
窓ガラスに付いた水滴が凍りついて結晶の花を咲かせていました

ちびたも今朝は寒かったのか、布団の中に潜り込んできました。
って言うか、枕元に座って私の頭をパシパシ叩くので、
私が布団の端をめくり、入れてあげた訳です(笑)

ウフ~♪とちびたを抱いて至福のひとときを楽しんでいるのもつかの間、
私とちびたの気配に気付き、目を覚ましたいたずらシャー坊が
布団の上にのっしのっしと上がって来て、ちびたの寝ている場所を上から掘る!
んも~、せっかくちびたとLove×2しているのに邪魔しないでよ~、ダメダメ!
と言ってる間にちびたは「落ち着かにゃ~い!」と出て行ってしまいました(チェ~ッ)

その後もシャー坊は部屋中を駆け回り、私の体の上に飛び乗ったり降りたり。
はたまた耳元でウニャウニャ鳴きながら顔を肉球でペタペタ叩きまくります。
おかげで私、すっかり目が覚めてしまいましたヾ(--;)
早朝から元気なのは結構なのですが、まだ5時前。
あと1時間、せめてあと30分寝かせてくり~~~


File0191.jpg

かーちゃん、今日は寝不足で機嫌悪そうでしゅね~。


File0192.jpg

とばっちり受けないようにここに隠れておくでしゅよ。
くわばら、くわばら・・・・・


って、いったい誰のせいなの?

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
シャー坊式かーちゃんの起こし方、ナイス!と思われた方ヾ(--;)
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 先客あり
2005年12月16日 (金) | 編集 |
歓迎


はぁ、こんにちは。


どーじょ


いや、お入りくださいと言われましても、
私には無理かと思われます。
それに・・・すでに先客がいらっしゃって
くつろいでいるようですし・・・


あ、ども。

しかも玄関、壊されてますよ・・・。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
あ~ぁ、シャー坊ったら入り口かじっちゃってぇ~と思った方、
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 なが~いの。
2005年12月15日 (木) | 編集 |
File01851.jpg

にょにょ~ん

マイ腕枕で、お昼寝中のちびたです。
それにしても腕、長~~~い!
それ、ホントに腕?(笑)


File01840.jpg

あんまり長いので、写真からはみ出しちゃいました^^;


File0162b.jpg

うにょ~ん

腕も長いけど、胴も長~~~い!
出窓に上がろうとしているところです。
覗き見している訳じゃないのよ(笑)


File0162d.jpg

ちまっ

腕と胴は長いけど、足、短かっ!
めいっぱい伸ばしてこの長さ。
しかもO脚ヾ(^o^;)

人間だったら“オヨヨ”な体型なのに
猫だと可愛いく思えるから不思議。

猫ってホントに得ですね~(*^^)v

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
長くて短いちびたに1票を!(笑)
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 ネズミしゃんを救出!
2005年12月14日 (水) | 編集 |
しっぽが挟まってましゅねぇ・・・

ムムッ、柱の間にしっぽを挟まれ、
遭難しているネズミしゃんを発見!



助けるでしゅ!

しっかりするでしゅよ!
今すぐ助けてあげましゅからね!



引っ張るでしゅ~

しょれーっ!
しょれーっ!!
しょーーれーーーっ!!!



ムギュ~~~~~ッ  プチッ!


間違った救助方法により
遭難者、しっぽを負傷いたしました。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
見事な救出劇を演じたシャー坊に1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 ナンパ
2005年12月13日 (火) | 編集 |
誘ってましゅ

ねぇねぇ、そこのカノジョ~、一緒にねこだんごになりましぇんか~?

結構よ!悪いけど他あたってくれる?


他と言われても誰もいましぇん

エ~ッ、そんなつれないこと言わないで、ちょっとだけでも付き合ってくだしゃいよォ~。

ヤダッてば!それ以上近づいたらぶつわよっ!あっち行ってなの!!


断固拒否

ちぇ~っ!近頃のおんにゃは気が強くて、頑固で、全く扱いづらいっしゅねぇ・・・
しゃーない、ひとりでねんねすることにしましゅか・・・



あらら、シャー坊ふられちゃった。
残念だったねぇ・・・。

寒い季節のひとり寝はさぞや侘しかろうに・・・。
何なら、かーちゃんが一緒に寝てあげようか?


熟睡中

・・・・・同情は無用でした。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ふられたってちっともめげないお気楽シャー坊に1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 私が1番!
2005年12月12日 (月) | 編集 |
この中で1番可愛いの、だ~れだ?

だ~れだ?


「にゃんまげ!」

ムカッ


しまった~!
また怒らせてしまった・・・。

いつも自分が1番だと思っているちびた。
自分以外の者が褒め称えられると、たちまちご機嫌ナナメになってしまいます。
ちびたの前でわざとぬいぐるみを可愛い可愛いと褒めたのが気に入らなかったらしく、
私の留守中、ぬいぐるみは棚から落とされ床に転がっておりました。
それも3日連続で。

あな恐ろしや、おんにゃの嫉妬・・・( ̄□ ̄;)コワ・・・

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ちびた様、やっぱりあにゃたが1番よ!と思った方、ちびたに1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 銀世界
2005年12月11日 (日) | 編集 |
今朝、起きてカーテンを開けると辺り一面が銀世界に変わっていました。
積雪25cm。おまけに午前中は猛吹雪でした(゚▽゚;)ひえ~!

そそくさと着替えを済ませ、吹雪の中、この冬初めての雪かきをしたのですが、
さほど気温が低くなかったせいか、雪が湿っていて重たいのなんの。
只今体中が筋肉痛です(×_×;)イテテテテ・・・。

週間天気予報では今週は雪だるまマークがいっぱい。
どうやらこのまま根雪になりそうな気配です。


こりゃ、たまげたでしゅ!


我が家のニャンズを窓際に連れて行き、外の様子を見せたところ、
シャー坊は「なっ、なんでしゅかコレ!?真っ白になってましゅよ!!」
と目を丸くしてまじまじと辺りを眺めていました。
が、ちびたは「あら、雪が降ったなのね。」ってな感じでチラッと見ただけ。
すぐに立ち去ってしまいました。
う~む、おとにゃの余裕ですかね(^^;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
真っ白な世界を見て目を丸くしているシャー坊に1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 シャー坊の首輪
2005年12月10日 (土) | 編集 |
カゴ入り息子


かーちゃん・・・お願いがあるんでしゅけど・・・

ん?なぁに?言ってごらん。

ちびたねーちゃんの首輪は・・・

ギンガムチェック

こんなのとか

猫雑誌の全プレでGET!

こんなのとか


ピンクにお魚と肉球

こ~んなのとか(わぉ!)

ピンクに猫顔

こんなのとか、いっぱいあるのに

黄緑に色とりどりの線!

シャーちゃんのはこれ1個だけなんでしゅよね・・・

シャーちゃんもたまには違う首輪でオシャレに決めてみたいんでしゅけど。


なるほど。
シャー坊の首輪、本当は他にもあるんだけど
これが1番目立つし似合ってると思うんだよね。
それに首輪を替えても毛に埋もれてほとんどわかんないからねぇ・・・。

でもどうしても違うのがしたいと言うのなら、こんなのがあるけど、
どうかしら?

ポーチ付きだからすっごく目立つし、かっこ良いよ~。


こんなん背負ってみました!

ジャ~ン!!

あの・・・これかっこ良いんでしゅか・・・?

かっこ良いかっこ良い、すっごくかっこ良い!!
シャー坊にぴったりでめちゃくちゃ可愛いよ~!!
うわぁ~似合うな~、もう似合いちゅぎー!!

とおだてまくって猫にお弁当袋を背負わせる
悪い飼い主は私です彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!可愛い~!!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
お弁当袋がめちゃ似合うシャー坊に1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 撮影開始
2005年12月09日 (金) | 編集 |
ちびたー、写真撮るからこっち向いて~!

クンカクンカ・・・

あ、ちょっと待ってね。
ここに怪しいヒモがあるなの。
ちょっとニオイを嗅いでみるなのよ、クンクンクン・・・



あのね、ちびぽん、それはカメラのストラップだから
怪しくないんだよ。
さ、もう嗅ぐのやめて写真撮ろ!


チョチョイのチョイ

う~ん、もうちょっと待ってて。
こーゆー物は触ってみなけりゃ納得できないなのよ。
どれどれ・・・チョイチョイ・・・



ほらねっ、全然動かないしつまんないでしょ?
もういい加減にして写真撮・・・


ペロリン♪


うりゃっ、うりゃっ、うりゃーっ!!


・・・だめだなこりゃヾ(-_-;)

まっ、猫舌撮れた事だし(下の部分が切れちゃったけど)これで良しとしときましょ。
撮影終了!(^◇^;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
カメラのストラップにすっかり心を奪われてしまったちびぽんに1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 軽くヤバイ?
2005年12月08日 (木) | 編集 |
わっせ、わっせ

パッ・パッ・パパルア♪、パッ・パッ・パパルア♪



ハッ!

軽くヤバイ?


いや・・・かなりヤバイかもよ、そのお腹・・・(・・;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
お腹のお肉が軽く(かなり?)ヤバイちびたに1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 かくれんぼ
2005年12月07日 (水) | 編集 |
か~くれんぼす~るも~のこの指と~まれ♪

この指と~まれ♪

あ、シャーちゃん、とまるでしゅよー。

じゃ、シャー坊がオニね。
かーちゃん隠れるから、目をつぶってゆっくり10数えるんだよ。

わかったでしゅ。
10数えるんでしゅね。



数えてましゅ。

い~ち、 に~ぃ、 さぁ~ん、 し~ぃ、 ご~ぉ、

ろ~くぅ、 し~ちぃ、 は~ちぃ、 く~ぅ、 じゅう!



さぁ、捜すでしゅよー!

キョロキョロ・・・

えと・・・かーちゃんはどこでしゅか・・・?


うふふふ・・・シャー坊、捜してる捜してる(*^m^*)
果たしてかーちゃんを見つけられるかな~?


・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


ガサゴソ、ガサゴソ、ガサッ、ドスッ!


ん?今の音は何?・・・ 
シャー坊の姿、見えないし・・・
どうしたんだろ?

お~い、シャー坊~何やってんの~?


あっ・・・・・

みっけ!

かーちゃんみっけ!

うそー、オニ役のシャー坊が紙袋に隠れてて、
それを見つけた私が見つかった・・・

そういうのってアリ?

こいつぁ~1本取られたね~(゚▽゚;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
名オニ役のシャー坊に1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 Let's dancing!
2005年12月06日 (火) | 編集 |
さぁ、皆さんご一緒に、

Let's dancing !

dance1a.jpg

ズンチャ~ンチャ、ズンズンチャ♪



dance2b.jpg

ズンズンチャ~ンチャ、ズンズンチャ♪



dance3c.jpg

ズンズンズンチャ、ズンズンチャ♪

イェ~イ!ノ~リノリよ~♪


あの・・・ノリノリなのは判りますが、布団ぐっちゃぐちゃで
チョー恥ずかしいんですけど・・・┗┐(*´Д`*)┌┛ イヤーン

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
すんばらしいちびたのダンスに1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 腹時計
2005年12月05日 (月) | 編集 |
File0135.jpg

かーちゃん、そろそろあの時間じゃないでしゅか?

「えっ?何の?」

んも~、しらばっくれちゃってぇ・・・アレでしゅよ、アレ!



File0136.jpg

                  「ゴ」



File0130.jpg

                  「ハ」



File0131b.jpg

                  「ン~!」



File0133.jpg

早くしないと時間に遅れましゅよ!
シャーちゃんについて来てくだしゃい!!


と猫用食卓へ案内される私なのでした(*´∇`*)

食いしん坊のシャー坊、食事時間をきっちり覚えていて、
ジャストタイミングで催促に来るからスゴイ!!

あんた、もしかして時計が読めるんじゃないの?ヾ(*¬_¬*)ノあやしい・・・

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
高性能腹時計を持つシャー坊に1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 やる気満々
2005年12月04日 (日) | 編集 |
カモ~ン!!

さぁ、どこからでもかかってらっしゃい!!

と私を挑発しています。

「おっ、ちびたやる気だね、よ~し、うぉ~~~っ!」
と掴みかかると
ドドドドド・・・・
「待て~~~~っ!」
ダダダダダ・・・・・
と家中を駆け回ります。
そして、ひとしきり走り回った挙句、そのままトイレへ直行。

これ、ちびたの日課。
トイレ(大)前の準備運動です。
猫も体を動かすとお通じがよくなるようで(^^;)

だけど準備運動の相手が何故に私?
シャー坊と仲良く走ってくれたら助かるんだけどなぁ~。
おかげで私、ゼーゼーハーハーですヘ(;;´Д`)ノ

な~んて、1番運動になっているのは
この私かもしれないんですけどねヾ(^o^;)あははは・・・

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
やる気満々のちびたに1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 のびび~ん
2005年12月03日 (土) | 編集 |
我が家の暖房の設定温度は25℃。快適です♪
が、今日は日中陽が射して室温が28℃に(;゜▽゜A``あち~
いつもは丸くなって寝ているちびたもすっかりだらけモード。
これでもか~ってくらい、長~~~く伸びていました(^^;)


File0127b.jpg

                   のび~ん



File0129a.jpg

                   のびび~ん



File0126.jpg

               のびろり~~~ん

あ~あ、幸せそうな顔しちゃって、ちびたは天下泰平だね~(*´∇`*)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
のびび~んちびたに1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 連想バトンです!
2005年12月02日 (金) | 編集 |
ベンガル猫の足跡のさおたんさんから
連想バトンなるものをいただいて来ました。

「海」から始まって→ ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ
→バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→

・・・・・中略・・・・・

→三越→セレブなマダム→紙袋→猫→こたつ
と続いています。

「こたつ」で連想するものと言えば・・・「布団」かな?


20051202212744.jpg

押入れ上段の布団の上でお昼寝していたちびたのところに
シャー坊がいきなりビヨヨ~ン!と駆け上がったものだから、
ちびた、ぴっくりして尻もちをついてしまいました(゚▽゚;)

レディーの寝込みを襲うなんて、シャー坊ったらホントに
“いけず”なんだからぁ~。
そんなんだから、ねーちゃんに嫌われるんだよ~。
女の子にはもうちょっと優しくね~ヾ(^^;)


と言うことで、どなたか、連想バトンにチャレンジしていただける方、
いらっしゃいませんか?

連想バトンのルールは
イメージでつながってる言葉の最後に、
自分で新しく連想した言葉を付け加えて、
それを新たに3名の方にお願いするバトンらしいです。

ネタにお困りの方、使えるかもですよ~なんちゃって~(笑)

File0124b.jpg


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ビックリちびたに1票を!
1日1回ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif