虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 あぁっ!ツメトギが~!!
2006年01月31日 (火) | 編集 |
CIMG2545.jpg

つーめとーぎ、つーめとーぎ、ルンルンルン♪

CIMG2541.jpg

あっ、足痒くなっちゃったなの。

CIMG2542.jpg

あらっ!

CIMG2543.jpg

あらららららっ!
ひぇ~っ、たすけてぇぇぇ


CIMG2544.jpg

あれ?・・・元に戻ったなの・・・
何なのよー、このツメトギ・・・壊れてんじゃないの?


CIMG2547.jpg

も~危なくてやってられにゃいわ、あっち行くなの!

CIMG2548-a.jpg

と思ったけど、反対向きに乗れば大丈夫よね。

CIMG2549-b.jpg

とりあえず押さえとこ・・・。


機嫌よくツメをといでいたちびた、急に足が痒くなったのか
片足を上げた拍子に重心が傾き、バランスを崩して大慌て!

しかし、あたふたしている間に重心が逆側に傾き、パタン!と
元に戻りました。

元に戻ったのは良いけれど、どうしてそんな事になったのか、
そしてどうして元に戻ったのかが腑に落ちません。
しばし考え込んだ末、ムッとした表情でツメトギから降りてしまいました。

が、やっぱりツメトギに未練があったようで
すぐに戻って来て今度は逆向きに乗っかっておりました(笑)

ちびたはツメトギが大好き。
いつも上に乗ってどっかりと居座っているんですよ(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ちびぽん、ひっくり返らなくて良かったね~!の1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 100回記念 動画に挑戦!
2006年01月30日 (月) | 編集 |
今朝気付いたのですが、なんと!ブログを始めて今日で100日目ではありませんか!
ということは記事も100件目!?
いやぁ~、よくぞここまで1日も休まず頑張って来られたものだ!
と我ながら感心しております(*^^ゞ

でっ、100回目の区切りということもあり、いつも見に来てくださっている皆様に
感謝の気持ちを込めて、今日は動画に挑戦いたしました。
動くちび・シャーです(笑)

ふたり並んで猫缶を食べているシーンなのですが、撮り始めるのが遅かったため、
すでに中身は残り少なくなっています(笑)
2分近くあって長いですが、大好きな猫缶を一生懸命食べるちびたとシャー坊、
見てやって下さいね!

※ 見れない方がいらっしゃいましたらごめんなさい

CIMG2445.jpg

しょれでは、どーじょっ!!
   

          





*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
動くちびたとシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 見られてる・・・
2006年01月29日 (日) | 編集 |
CIMG1803.jpg

ペロペロ、ピチャピチャ・・・おいちいにゃ~♪

ちびた、お水を飲んでいます。

CIMG1805.jpg

ん?

CIMG1806.jpg

やめた。

あれ?どうしたの?

CIMG1807.jpg

だってさっきからシャー坊が見てるんだもん・・・
きっとまたあたしの事脅かそうとしてるんだわ。


CIMG1808.jpg

いえその・・・シャーちゃん、猫草食べに来ただけでしゅから・・・

CIMG1814.jpg

ムシャムシャムシャ・・・

CIMG1815.jpg

ジーーーーーッ

って、やっぱり見てるじゃーん!
危ない危ない、ちびた危険が危ないよー、
脅かされないように気をつけてねー!!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ちびぽん、やっぱり見られてるから気をつけて~!の1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 おとにゃの遊び
2006年01月28日 (土) | 編集 |
ちびた~、オモチャで遊ぼ!

ホレホレ、これはどう?

CIMG1842.jpg

くんくん・・・なんかくちゃい・・・

じゃ、これは?

CIMG1833.jpg

くんくん・・・これもくちゃい・・・

じゃぁ、これなんかどうかな?

CIMG1830.jpg

くんくん、くかくか、くんくん、くかくか・・・・・


CIMG1831a.jpg

全部くちゃーーーーーい!!!


たまにはちびたを遊ばせようと、オモチャを使ってみたのですが
クンクンニオイを嗅ぐばかりでちっとも遊んでくれません。

オモチャに付いたシャー坊のヨダレのニオイが気になるの?
それとももうおとにゃだからオモチャには興味がなくなった?
ちょっぴり淋しいなぁ・・・


CIMG1837.jpg

と思っていたら、ただのヒモで大ハッスル!

おとにゃはオモチャなんかで遊ばないなのよ
他にもっと面白いものがあるんだから。



CIMG2189.jpg

ねっ!

って、私の足かい・・・σ(^◇^;;

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
おとにゃのちびたに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 完璧な砂掛け?
2006年01月27日 (金) | 編集 |
おトイレ中のちびたです。


CIMG0806.jpg

ちーーーーー。

砂掛け開始!

CIMG2070a.jpg

ぱしぱしっ!


CIMG2071.jpg

ぱしぱしぱしっ!


CIMG2104.jpg

ぱしぱしぱしぱしぱしぃーーーっ!!


CIMG2073b.jpg

・・・・・と、


CIMG2098b.jpg

今日も完璧だわ

あ~、スッキリ♪


えぇ~っ、そんなんで良いんですかぁ?
それじゃぁぜ~んぜん砂掛けになってないと思うんですけどぉ~。


CIMG2087.jpg

トイレ、掃除しといてね!

・・・・・はい(・・;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
砂掛けしているつもりでトイレの壁を一生懸命掘っている
オマヌケちびたに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



 算数のお勉強
2006年01月26日 (木) | 編集 |
さて問題です。
猫缶1個と猫缶1個、合わせて何個でしょう?

CIMG1166.jpg

えっ、猫缶? くだしゃい♪

いや、そうじゃなくって足し算の問題だから計算してみて!
猫缶1個と猫缶1個、合わせて何個?


CIMG1167.jpg

えーと、えーと・・・猫缶と猫缶でぇ・・・・・


CIMG1168.jpg

猫缶いただきましゅ♪

違うってば~、シャー坊に猫缶1個、ちびたに猫缶1個、
ふたり分を合わせると何個になる?って聞いてるの!


CIMG1167.jpg

う~んと、う~んと、ねーちゃんのぉ猫缶とぉ、シャーちゃんのぉ猫缶でぇ・・・・・


CIMG1173.jpg

シャーちゃんのはカニ入りのにしてくだしゃいよっ!

ダメだこりゃ

猫に算数を教えようとした私がバカでした

と言うことで、ほれ、カニ入り!


CIMG0696.jpg

わ~い!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
算数よりも給食の時間が好きなシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



 雪降る夜に
2006年01月25日 (水) | 編集 |
CIMG1780.jpg

夜に降る雪をカメラに納めようとフラッシュ撮影したところ、
こんなな写真が撮れました。
フラッシュ光が深深と降る雪に反射して
まるで無数のシャボン玉が降り注いでいるようです。


CIMG1792.jpg

こちらはレンズを空に向けて撮った1枚。
夜空から舞い降りる雪が星屑のように輝いています。
なんて幻想的で美しい光景なのでしょう。
こんな夜は雪と一緒に妖精も舞い降りて来そうな気がします。


という事で、雪の妖精・猫バージョンです。

snowfairycats.jpg

ちょっと太めの妖精もいますね。足短いし(笑)

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

人気ブログランキングに参加しています。
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 雪猫だるま
2006年01月24日 (火) | 編集 |
CIMG2009.jpg

今日は外から雪を持ち込んで雪だるまを作りました。
ボタンの目に爪楊枝のヒゲ、耳を付けたら雪猫だるまの出来上がり(*^^)v

浴室にて、早速ニャンズとご対面! 
さて、反応やいかに・・・


CIMG2010.jpg

なんでしゅか?これ、なんでしゅか?クンクンクンクン・・・・


CIMG2011.jpg

シャー坊、興味津々でいきなりヒゲをガブリ!

ちびたは興味ないのかな?と思いきや、ソロリソロリと近付いて


CIMG2019.jpg

やっぱりヒゲをパクリ!

あんた達は尖った物が好きだねぇ(笑)

CIMG2015.jpg

ベロリン!

あっ、シャー坊、耳を舐めた!


CIMG2017.jpg

と思ったらちびたもベロリン!


CIMG2018.jpg

クンクンペロペロ、クンクンペロペロ・・・

猫雪だるまは大層お味がよろしかったようで
ふたりして舐めまくりでした(笑)

こんなに喜んでくれるのなら
今度はもっと大きいのを作っちゃうぞー(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
美味しい雪猫だるまで良かったね!の1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



 リベンジ2
2006年01月23日 (月) | 編集 |
CIMG1613.jpg

あ、シャー坊がいる。


この前は失敗しちゃったけど、今度こそビックリさせてやるなのよ(o ̄ー ̄o) ムフフ


CIMG16120.jpg



CIMG16150.jpg

あ、シャー坊ちょっと動いた。
きっとビックリして声も出ないなのね(* ̄m ̄)ぷぷぷ



CIMG16100.jpg



CIMG16140.jpg



あ~ぁ、ちびた今度も失敗に終わっちゃったねぇヾ(^ ^;)
シャー坊を驚かすのはなかなか難しいようで。
またまた作戦練り直して次回こそは頑張ろー!!(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
なかなかシャー坊をビックリさせることが出来ないちびたに
次回こそ頑張ってね~!の1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 狸寝入り
2006年01月22日 (日) | 編集 |
CIMG1701.jpg

ちびた良い子だね~、よしよしヾ(^_^ )
と撫でながら


CIMG1703.jpg

むに~っ、変な顔~(*^m^*)


CIMG1705.jpg

むぎゅ~っ、スコティッシュフォールド~(*^m^*)


CIMG1706.jpg

はい~、平らな耳~(*^m^*)  おしまい。


CIMG1704.jpg

あ・・・耳が元に戻らなくなっちゃった。


寝ている猫を構ってはいけません。
だけどあまりに寝顔が可愛くて
触らずにはいられません。
よしよしよし、と撫でながら
ついついいたずらしてしまいます。

何をされてもなすがまま。
目を開けないちびたです。
だけどだんだんおめめがギュ~ッとなって
耳の形がまっ平ら。
ちびた、寝たふりしているね~?

うるさくしてゴメンなちゃいヾ(_ _*)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
人気ブログランキングに参加しています。
いたずらされてもじっと我慢で狸寝入りをきめこむちびたに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 袋遊び
2006年01月21日 (土) | 編集 |
ペットシーツの空き袋でひとり遊びのシャー坊です。

CIMG1873.jpg

ガサゴソ、ガサゴソ・・・・

中に入ろうと奮闘しています。


CIMG1843.jpg

ガザモゾ、ガザモゾ・・・・

もう少しだ~、頑張れシャー坊!


CIMG1844.jpg

しっぽがはみ出ているけど、取りあえず成功!


CIMG1845.jpg

モゾッ、モゾモゾモゾモゾ・・・・

今度は出ようとしています。が、首に引っかかって袋が外れません。


CIMG1846.jpg

たっ、たひけてくだしゃ~い

大丈夫かぁ?シャー坊・・・

CIMG1881a.jpg

ふう~っ

やっと出られたようです。良かったね~、めでたしめせたしε-(´・`) フー


CIMG1879.jpg

もう1回やってみるでしゅか?


この後もシャー坊は袋に入ったり出たりを何度も何度も繰り返しておりました。
一人遊びも結構楽しいようですね(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
一人遊びも上手なシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif


 羽根遊び
2006年01月20日 (金) | 編集 |
今日はシャー坊が羽根のオモチャで遊んでいるところを激写いたしました!

CIMG1720a.jpg

おっ、これはシャーちゃんの大好きな羽のオモチャじゃないでしゅか!
わーいわーい!ガブーッ!!


最初はおとなしめにカゴの中で遊んでおりましたが


CIMG1739.jpg

コノ、コノ、コノーッ!!

だんだんエキサイトして来て、とにかく噛みまくり


CIMG1736.jpg

アギャーッ!!

ついにカゴから飛び出して


CIMG1723.jpg

ガル~ッ!ガル~ッ!

もう、その後はハチャメチャでございます。

CIMG1724b.jpg

アギャギャギャギャーーーッ!!


CIMG1733.jpg

アギーッ

で、とうとう羽根が1本取れました。


そんなこんなでで本日のお遊びは終了です。
シャー坊のハッスル振り、じっくりとご堪能いただけましたでしょうか?


CIMG1734.jpg

ども、おそまつでした。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
羽根のオモチャが大好きなエキサイティングシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif


 手に豆が・・・
2006年01月19日 (木) | 編集 |
あ~ぁ、毎日毎日雪が降って嫌んなっちゃう。
雪かきのし過ぎで肩は凝るし背中は痛いし、
手にも豆が出来ちゃった。
もういい加減にして欲しいわぁ・・・。

CIMG1697.jpg

かーちゃん、手に豆が1個や2個出来たくらいで弱音を吐いちゃダメにゃのよ!

はぁ・・・どもスミマセン・・・


CIMG1698.jpg

世の中にはもっともっと苦労している人がたくさんいるにゃの!

はい、ごもっともで・・・


CIMG1696.jpg

あたしなんか・・・あたしなんか・・・
かーちゃんの何倍も苦労してるから・・・


え、そうなんですか・・・?


nikukyu.jpg

ほらっ、てってが豆だらけにゃのよ!

あれま~~~、
これはこれは立派なお豆さんで~(笑)
ポヨポヨプニプニで美味しそうな豆でんなぁ~( ̄¬ ̄)じゅるっ

しかし、ちびたの苦労っていったい何なんでしょう?(^・ω・^).....

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
苦労の跡が全く手に刻まれていないちびたに1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 階段を下りると・・・
2006年01月18日 (水) | 編集 |
ちびた~、シャー坊~、ゴハンだよ~!!とふたりを呼ぶと、

CIMG1434.jpg

わ~い、ゴハンなのー♪ ヨイチョ、ヨイチョ・・・

まず先にちびたが階段を下り始めます。

CIMG1435.jpg

ゴハンでしゅ、ゴハンでしゅ、ゴハンでしゅーっ!! ドドドドド・・・・・
                                (シャー坊のしっぽデカッ)

続いてシャー坊が駆け下ります。

CIMG1436.jpg

ちょっと~、ちびたねーちゃん邪魔でしゅっ、どけてくだしゃいよ!

なによー!

と、いったん立ち止まってから

CIMG1437a.jpg

あっ、こんなことしてる場合じゃなかったでしゅ、ゴハン、ゴハン!!
ドドドドドドドド・・・・・


再びちびたを追い越して駆け下りますが、

20060118222106.jpg

ドドドドドドドド・・・・・

あれ・・・シャー坊、どこ行くの?

勢い余ってトイレに突進するシャー坊なのでした(爆)
右に曲がんなきゃだめだよ~!(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
猪突猛進のシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 カトちゃんペッ!
2006年01月17日 (火) | 編集 |
シャー坊、ほらほら

CIMG1144.jpg

えっ、何でしゅか?クカクカクカ・・・


CIMG1145.jpg

何でもないけどカトちゃんペッ!

なんだ、何でもないでしゅか・・・グー


CIMG1146.jpg

カトちゃんペ~ッ!

・・・って鼻に指を付けられたまま眠っててしまいました。
眠たい時は何をされてもなすがままのシャー坊です。

ひんやり冷たい猫の鼻。
ちびたの鼻はピンク色。
シャー坊の鼻はレンガ色。
どっちの鼻も可愛いな~♪

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif

   

 異性バトン
2006年01月16日 (月) | 編集 |
『趣味回想記』のロウワイズさんから「異性バトン」をいただきましたので
答えてみようと思います。


【Q1.朝起きてすることは?】

 猫にゴハンをあげます。

【Q2.職業は?】

 家事のプロです(笑)あと、猫の世話係。

【Q3.どんな相手と付き合いたいか?】

 そりゃもう、猫が好きな人ですよ!(笑)

【Q4.自分の自慢できるところ】

 う~ん、自慢できるほど上手じゃないですけど、猫のイラスト描きます。
 ほとんど自己満足の世界なんですけどね ^^;

【Q5.どんな格好してみたいか?】

 え~と、バレリーナのチュチュとか?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

【Q6.どこに行ってみたいか?】

 沖縄の美しい海が見たい!

【Q7.もし本当に異性に生まれ変わったら自分と付き合いたいか?】

 付き合っても良いけど、結婚はしたくないですねー(爆)

【Q8.このまま生まれ変わった方がいいか?】

 いえいえ、まだまだこれからですから!(笑)

【Q9.次に回す5人】

 そうですね~、じゃぁ、右京さん、ゆうさん、にゃっちママさん、
 しっぽさん、miroさん いかがでしょうか?

 お暇がありましたらよろしくお願いします(*^^*)/

CIMG0465.jpg

バトンは渡しましぇん!

だめぇ~っ、離しなさーい!!

ってコレ、ストローなんですけどね(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

おまけのイラストです↓



[READ MORE...]
 いたずらシャー坊
2006年01月15日 (日) | 編集 |
ちびた、そろそろおねむの時間です。

CIMG1483a.jpg

きょうも1日楽しかったね。
ゆっくりねんねするんだ・・・


CIMG1485b.jpg

わっ!!

chibiani&ちびた : ドヒャーッ!!

シャー坊、突然目の前に飛び出てきました

CIMG0231c.jpg

あーびっくりした・・・またシャー坊が脅かしに来たなのね・・・


CIMG1489e.jpg

もうねんねの時間だと言うのに、油断も隙もありゃしないなの・・・


CIMG1488f.jpg

ほんとにも~、困ったいたずら坊主だわ、なの・・・


CIMG1177g.jpg

ほんとでしゅね~、困っちゃいましゅでしゅね~。


chibiani&ちびた : あんたがだっ!!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ヒトを脅かしといて、すっとぼけているいたずらシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 ムシムシコロコロ
2006年01月14日 (土) | 編集 |
CIMG1458.jpg

シャー坊、新しいオモチャだよ~♪
名付けて「ムシムシコロコロ」
はい、どーぞ!!

CIMG1455.jpg

じーっ


CIMG1450.jpg

クンクンクンクン・・・


CIMG1456.jpg

クカクカクカクカ・・・


CIMG1452.jpg

・・・・・。


CIMG1451.jpg

無視・・・

あれ・・・興味なしですかぁ?

じゃ、ちびたはどうかな?


CIMG1447.jpg

フンフンフン・・・


CIMG1448.jpg

あっち行くなの。

早っ!!

100均ショップで買ったオモチャ、不発に終わりました。
もうちょっと受けると思ったんだけどな~残念。


そして置き去りにされたムシムシコロコロは
ちょっぴり哀しげなのでした。

CIMG1465.jpg

しょぼ~ん

私もしょぼ~ん

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ニャンズに見捨てられてしまったかわいそうなムシムシコロコロに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 目覚まし中継
2006年01月13日 (金) | 編集 |
シャー坊、やけにおとなしいと思ったらこんな所で寝ております。

CIMG1016a.jpg


食卓テーブルの椅子の上です。
もしかして、かーちゃんの席を暖めてくれているのでしょうか?(笑)

ちょっと声をかけてみましょう。

「もしも~し」(小声)

CIMG1017b.jpg

「・・・・・」

起きませんねぇ・・・

「シャーちゃーん」(小声)

CIMG1014c.jpg

「ん・・・」

あ、気が付きました。

しかしまだ眠そうです。
おめめショボショボですねー(笑)

では、小道具を使ってみましょう。
細長く切った厚紙です。

CIMG0996d.jpg

こんなのありますけどー。

チョイ、チョイ・・・

寝ボケながらも手を出して来ました。可愛いですね~(笑)

ほらほら、こっちだよ~。

CIMG0998e.jpg

「むむっ、こりは・・・」

あっ、とうとう立ち上がりました!


CIMG1008f.jpg

ガブーッ!

うぉ~っ、やる気出たー!!

CIMG1010g.jpg

「シャーちゃんで~しゅ!元気で~しゅ!目が覚めたで~しゅ!」

以上、シャー坊が覚醒して行く様子を実況中継でお送りいたしました。
次回をお楽しみに!!(*^^*)/

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
お目覚めのご機嫌も麗しいシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 ぶたちゃん寝?
2006年01月12日 (木) | 編集 |
ぐっすりねんねのちびたです。

CIMG1254.jpg

ありゃ・・・鼻が埋まっちゃってる・・・


CIMG1253.jpg

ちゃんと息、出来てるのかなぁ?


CIMG1252.jpg

鼻の上にシワが寄ってますけど、そんなに強く押し付けて大丈夫ですかぁ?


CIMG1250.jpg

もしも~し、いつまでもそんな寝方してたらぶたちゃんの鼻になっちゃうよ~。


CIMG1225.jpg

「プハァ~ッ」

良かったぁ~、猫の鼻だった~(笑)


ちびたは時々こうして顔を伏せて寝ています。
鼻が埋まってて苦しくないのかな?と疑問です。
でも、とっても可愛い姿なのでそっと見ています(*^-^*)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ちびぽん、ぶたちゃんの鼻にならなくて良かったね~の1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 お手入れの順番
2006年01月11日 (水) | 編集 |
CIMG1269.jpg

ポンポンなめて、


CIMG1271.jpg

膝なめて、



CIMG1274.jpg

てってなめて、


CIMG1289.jpg

顔洗って、


CIMG1281.jpg

首なめて、


CIMG1295.jpg

アンヨなめて、


CIMG1298.jpg

あれ?・・・次はどこだっけ?・・・


CIMG1291.jpg

え~と、ポンポンなめて・・・


CIMG1280.jpg

あ・・・ポンポンはさっきやったなのね・・・


CIMG1299.jpg

も~、分かんなくなったからや~めた!!


え~~~っ!?そんな適当で良いんですかぁ~?
レディーは身だしなみが大切なのにぃ~~~!!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ちびたにお手入れの順番を教えてくださる方~!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 無視されたシャー坊
2006年01月10日 (火) | 編集 |
CIMG1194.jpg

ヨイチョ、ヨイチョ、レディーは身だしなみが大切なのなのよ~♪



CIMG1196.jpg

ハッ!なんか嫌~な視線を感じる・・・・・


CIMG1195.jpg

と思ったらまた来てる・・・・・


CIMG1197a.jpg

目を合わせるとうるさいから知らんぷりしとこ・・・・・



CIMG1201a.jpg

なんでしゅかそれは シャーちゃんを無視するでしゅねー。


CIMG1204a.jpg

ねーちゃんがそういう態度とるなら、シャーちゃんにも考えがあるでしゅからね!


CIMG1203b.jpg

腹なめるでしゅっ!!


なんじゃそれは~~~!?( ̄∇ ̄;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
シャー坊の考えとはいったいなんだったのか・・・真相を知りたい方は
ボタンをポチッとよろしくです♪(笑)

banner_02.gif




 リベンジ
2006年01月09日 (月) | 編集 |
20060109214011.jpg



20060109214245.jpg



20060109214400.jpg



CIMG1210.jpg


ちびたの脅かし、シャー坊には全然通用しませんでした。
やっぱりシャー坊は大物だ(笑)
せっかく頑張ったのに残念だったね~
次回再チャレンジしようね、ちびた♪(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ちびぽん、次回も頑張って~の1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 お飾り活用法
2006年01月08日 (日) | 編集 |
CIMG1108.jpg

お正月も終わったので、お飾りを片付けていましたら
・・・コレ何かに使えそ~とピンと閃き
またやっちゃいました、かぶりものショー(^^ゞ


CIMG1121.jpg

おぉっ、ステキ!
和風のティアラって感じ。
ちびた、お姫様みたいだよ~、可愛いね~(*^_^*)


CIMG1124.jpg

って褒めてたら、うっとりして眠気が襲って来たみたい。
頭の上で鶴が羽ばたいてますけど、良いんですかぁ~?


CIMG1126.jpg

グー。

あら・・・ほんとに寝ちゃいましたこのヒト(笑)

では、次の方~!


CIMG1128.jpg

はいはい、かぶれば良いんでしょ?かぶれば!
どーせかぶせられるのならシャーちゃん自分でかぶっちゃいましゅ。
どーでしゅか?お飾り似合いましゅか?


似合う~~~!やっぱりシャー坊はかぶりものさせたら天下一品!!
でも、その投げやりな態度、どうにかなりませんかぁ?

・・・なりませんね。
どーもすみません( ̄∇ ̄;)

ということで我が家のお正月は終了いたしました。
また来年までさよーなら!!(爆)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
お飾りも似合っちゃうちびたとシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 グレちゃん
2006年01月07日 (土) | 編集 |
CIMG0744.jpg

今日は午後から雪が降り始め、じきに吹雪模様になりました。


CIMG1044.jpg


そんな天気の中、裏庭に野良さんが1匹ぽつんと佇んでいました。



CIMG1045.jpg


この子の名は「グレちゃん」
毛の色がグレーなので、私が勝手にそう呼んでいます。
一昨年の春に近所で生まれ、野良猫として育ちました。
5匹兄弟のうちの1匹で、中でも体が一番小さく弱々しかったので
ちゃんと育つかどうか心配していたのですが、そんな私の予想に反して
昨年の冬を立派に乗り越え、今、2度目の冬を経験しています。


CIMG1045b.jpg

風雪が強くて目を開けていられないようです。

この吹雪の中、そんな所でいったい何してるの?
と、グレちゃんの動向を見守っていましたら、
その場に座ってオシッコして立ち去りました(笑)

近所のお宅の物置を寝場所にし、ゴハンも飢えない程度にはもらえているようです。

グレちゃんが寝場所に帰る後姿に向かって「頑張ってこの冬も乗り切るんだよ~!」
と心の中でエールを送りました。


その頃我が家のおふたりさんは・・・


CIMG0675.jpg

ファ~~~~!


CIMG0906.jpg

グースカピ~~~

あんた達は幸せだねぇ~ヾ(*´ー`*)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
グレちゃん元気で厳しい冬を乗り切ってね~!の1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 異物混入事件!?
2006年01月06日 (金) | 編集 |
今朝、朝食を摂っていた時の出来事です。

いつものようにトーストを食べていたところ、口の中で何かゴリッとした感触が・・・。
「ん?何だ?」と口から出した物は、何か小さなボルトに似た金属っぽい物でした。
「なっ、何でこんな物がパンの中に入ってる訳!?」

最近よく食べ物の中に異物が混入していたという事件が取沙汰されているので、
ついに我が家にも来たのか!と思い、ちょっとドキドキしていましたら、
その異物をじっと見ていた夫が一言、

「これ、ボルトじゃなくて人間の歯だ・・・。」

「は?」

「差し歯か何かが取れたんだな・・・。」

「ゲーッ!!な、何でパンの中に歯が~っ!?いったい誰の歯なの?気持ち悪~い!!!」

と大騒ぎしながら舌で自分の歯を触ってみたところ・・・

あれ?・・・・・。ない・・・・・。
奥歯から2番目にあるはずの差し歯が・・・ない。

そうです。自分の歯だったんです~~~~~!!

慌て者の私、自分の差し歯が取れているとも知らずに
異物混入事件に巻き込まれた!こりゃ大変だ!!
と思い込んでいたのです・・・。

歯はすぐに歯医者さんへ行ってくっつけて貰いましたけど
夫にはめちゃくちゃ笑われてしまいました。

も~、ほんとに私ったらおっちょこちょいのオマヌケ女です。
あぁ・・・穴があったら入りたい。うぇ~ん


File0201.jpg

プッ!!かーちゃんったらホントにオマヌケでしゅね。
シャーちゃん笑っちゃいましゅよ(* ̄m ̄)

 

File0200.jpg

まぁ、持って生まれた性格だからね~、
しょーがないなのね~。



こらーっ!かーちゃんをバカにする悪いニャンコは誰だーっ!!
ハミガキするぞーーーっ!!!


CIMG0939.jpg

キャーッ!、逃げろーっ!! ドタドタドタドタ・・・・・

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
早とちりでオマヌケなchibianiに憐れみの1票を!(トホホ
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 カメラ目線のもらい方
2006年01月05日 (木) | 編集 |
CIMG0850.jpg

ヨイチョ、ヨイチョ・・・毛繕いは楽しいにゃ~♪

シャ~ちゃん、1枚撮らせてっ♪

CIMG0851.jpg

あ・・・またかーちゃん写真撮りに来たでしゅ。
も~、面倒くさいから聞こえないふりしとくでしゅ。
ヨイチョ、ヨイチョ・・・・


あ~?シャー坊無視してるな~?
それでは奥の手を・・・

「ごはん・・・」


CIMG0849.jpg

「え?」

ぷぷぷっ、ほ~らこっち向いた!


CIMG0857.jpg

またぁ~、そういう事言ってシャーちゃんをだますしぃ~。
もうシャーちゃん、その手には乗らないでしゅからね。
ペロペロペロ・・・


へぇ~、そうなのかなぁ~?ホントかなぁ~?

「ごはん」


CIMG0856.jpg

「へ?」

あはは!やっぱりこっち向いたぁ~!


CIMG0853.jpg

も~~~っ、やめてくだしゃいって!
シャーちゃんもう寝ましゅからジャマしないでくだしゃいよっ!!


あははは、ごめんごめん。
もうしないからゆっくりねんねしてね~、

「ごはん」


CIMG0855.jpg

「なぬ?」

と、何度繰り返しても「ごはん」の言葉に反応してしまうシャー坊。
写真を撮る時は「はい、チーズ!」ではなく「はい、ごはん!」でカメラ目線がもらえます(笑)
でもコレ、しょっちゅうやってると嘘つきだと思われるので、めったにやりません。
今回は特別サービスですよ!(爆)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
カメラ目線の上手なシャー坊に1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 待っていたちびた
2006年01月04日 (水) | 編集 |
CIMG0384.jpg

かーちゃん・・・


CIMG0506.jpg

構って・・・

CIMG0441.jpg

構って~

と四六時中私に付いて回る甘ったれちびた。

今日は出掛けなければならない用事があったので
「ごめんね~、今は構ってあげられないんだよ~。おとなしくねんねしててね!」
と後を追うちびたを廊下に残し、外出しました。


CIMG0910.jpg

2時間後に帰宅して玄関ドアを開けると、
廊下と玄関の間の仕切り戸の前に
じっと座ってこちらを見ていたちびた。

エーッ!?ちびた~、ずーっとそこで待ってたの~?
うそでしょ~?
うわ~ん、ごめんね、ごめんね~~待っててくれたのね~~~(T▽T;)
と感激していたら・・・


CIMG0909.jpg

            ファ~ッ!!


と大あくび。 
あら・・・もしかして寝起き?

・・・・・・・・・・(・・;)
 

ですよね~、2時間もそうして待っているはず、ないよね~。
鍵を開ける音に気付いて出迎えただけだよね~。
私ったら早とちりしちゃって、バカですね~ ゞ( ̄∇ ̄;)
なぁ~んだ、感激して損しちゃった~(- -; がっくし・・・

そして仕切り戸を開けるや否や足に飛びつかれ、齧られた私

ちびた只今11歳。今年12歳の年女です。

CIMG0914a.jpg

イデデデデデデデデーッ!!

やっぱりイヌ年だぁ~!!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
猫なのにイヌ年のちびたに1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 今年の目標
2006年01月03日 (火) | 編集 |
CIMG0719.jpg

シャーちゃん、今年は8歳になるのでクールなおとにゃのニャンコを目指すでしゅ。
だから、かーちゃんがチラシを丸めて作ったボールを目の前にしても
むやみにジャレたりしないんでしゅ。

どーでしゅか?カッコ良いでしょ?


う~ん、カッコ良いけど、なんかシャー坊らしくないなぁ。
やっぱりかーちゃんは元気いっぱいなシャー坊の方が好きなんだけどなー。
なんならビニール袋もお貸しするのでいつものように思いっきり遊んだら?

CIMG0716.jpg

え?良いんでしゅか?
ほんとに今年も今まで通りのシャーちゃんで良いんでしゅね?


良いですとも~!

じゃ、ボールをちょっと引き寄せて・・・



CIMG0725.jpg

しょれーっ!!


CIMG0724.jpg

うりゃ~っ!!


CIMG0726.jpg

バシバシバシバシッ!!


CIMG0727.jpg

ガブガブガブガブッ!!


CIMG0723.jpg

ムギギギギギギ!!!


CIMG0732.jpg

と、こんなもんでどうでしゅか?

今年も元気いっぱいのシャーちゃんで行きましゅよ!
良かったでしゅね、かーちゃん!!



・・・す、すご過ぎて言葉が出ません。
ボールもビニール袋もバラバラ事件です。
いつものように元気良くって言ったけど、これじゃいつも以上だわ・・・

と言うことで、
パワーアップした2006年のシャー坊に乞うご期待!!(爆)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
新年早々、元気ハツラツなシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif



 寝正月
2006年01月02日 (月) | 編集 |
昨日はお年玉で盛り上がり、そりゃもう大騒ぎだったちびたとシャー坊(笑)
少し疲れちゃったのかな?今日はおとなしく寝正月です。


CIMG0880.jpg

ク~カ~、ク~カ~・・・


CIMG0311.jpg

スピピ~、スピピ~・・・


CIMG0872.jpg

完全に熟睡モードのシャー坊。
こうしていると暴れん坊が嘘のようです(笑)


CIMG0873.jpg

良い夢見るんだよ、シャー坊。


良い夢見るんだよ、ちび・・・

CIMG0477.jpg

ありゃりゃ~、これはもう良い夢見ているようです(笑)
目、開いたまんまだし(爆)


猫はどんな夢を見るのでしょう。

一富士 二鷹 三ねずみ?

楽しい夢だと良いけどね(*^-^*)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
今日はのんびり寝正月!のちび・シャーに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪

banner_02.gif