虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 あぁ勘違い
2006年02月28日 (火) | 編集 |
CIMG3158.jpg

うふっ



CIMG3164.jpg

ん・・・・・



CIMG3150.jpg

えっ?


CIMG3127.jpg

チュ、チューでしゅか? ドキドキ・・・


CIMG3174.jpg

はい、ちびたねーちゃん、チュ~



CIMG3172.jpg

チュ~~~~~



CIMG3170.jpg

チュ~でしゅよ~~~



CIMG3159.jpg

キライ・・・


20060228223111.jpg

お、思いっ切りフラレたでしゅ。。。(ノ_ _;)ノ



ちびたは眠くて目をつぶってただけだったんですね~。
あぁ勘違い。シャー坊、チュー出来なくて残念でした!ヾ( ̄▽ ̄;

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
シャー坊、フラレちゃったね~、残念だったね~の1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 猛ハッスル!!
2006年02月28日 (火) | 編集 |
CIMG4543.jpg

戦闘準備OK!


CIMG4541.jpg

行きましゅっ!!


CIMG4554c.jpg

しゃーっ!!!


CIMG4601.jpg

ガブブーッ!!


CIMG4599.jpg

あぐッ、あぐっ、あぐっ!!

と、おもちゃで大ハッスルのシャー坊です。

実はシャー坊、このおもちゃが大好きなのですが
あっ!と言う間に壊してしまうので、しばらく使用を禁止していました。

だけどたまにはシャー坊が大暴れする姿を見たい!
と、また買って来てしまいました(^^;)

がっ、やっぱりものの3分で はい、この通り。。。


CIMG4593.jpg

先っちょのフワフワが外れてダラリンチョヾ(--;)
おまけにヨダレでベッタベタ。ものすご~く臭いのですΣ( ̄  ̄;

でっ、猛ハッスルでおもちゃをこんな姿にしてしまったシャー坊なのですが、
突如としてやる気が失せてしまいます。


CIMG4589.jpg

さっきまでの興奮はどこへやら
両手の間に置いても「何でしゅかコレ?」です。

で・・・・・

CIMG4607.jpg

寝ました( ̄▽ ̄;


ま、楽しんでくれたから良いかっ(笑)


では、猛烈にハッスルしているシャー坊を動画でご覧下さい。

まずは第1ラウンドをどうぞ!ハッキリ言ってスゴイです(笑)






どうですか~?すごいでしょ~?(爆)


と言う事で第2ラウンドです。カゴがひっくり返りますよ~(笑)






シャー坊、今日は大満足の巻きでした。  おしまい。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
臭くなったおもちゃは洗ってもう1度使いましょう!の1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 なすがまま
2006年02月26日 (日) | 編集 |
CIMG4528-1.jpg

お昼寝中のシャー坊です。

熟睡中のシャー坊は、何をされてもなすがままなのです。


CIMG4530.jpg

おつむてんてん

薄目を開けていますが起きません。

CIMG4535.jpg

お手~!

ヨイヨイヨイ♪と上下に揺すっても起きません。

CIMG4536.jpg

お足~!(笑)

グイ~ンと持ち上げても起きません。

CIMG4533.jpg

ぷすっ!

肉球の間に指を突っ込んでみました。

目をあけているようですが寝ています。


CIMG4537.jpg

肉球モミモミ~

あ、気持ち良いのかな?

CIMG4532.jpg

それじゃぁ、指突っ込んでモミモミ~

相当気持ち良いみたいです(笑)


CIMG4538.jpg

こうなったら両手掴んじゃうよ~


CIMG4539.jpg

はぁぁぁ~~~、たまりませんっ、なすがままのシャー坊

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
そこまでされても起きないなんて、シャー坊、キミは大物だ!の1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ボールペンで遊ぶ
2006年02月25日 (土) | 編集 |
CIMG4204.jpg

あの~、恐れ入りましゅが

CIMG4206.jpg

火、貸してもらえましゅ?


CIMG4034.jpg

ちびたの猫アゴ~!


CIMG4195.jpg

寄り目~!

と、昨日はボールペンで遊んでみた訳ですが
しつこい飼い主、今日もボールペンを取り出しまして

今日は違うボールペンだよ~、遊んでみる?とちびたを誘ったら

CIMG4055.jpg

無視されました


20060225222231.jpg

シャー坊の前に置いてみましたがやっぱり無視

やぱっり同じ手は使えないか~と反省しつつ
ボールペンを撤収しようとしたところ
ちびたが近づいて来て

CIMG4042.jpg

チョイチョイッ

あれっ?・・・


CIMG4043.jpg

ダダダッ!!


いきなり猛ダッシュで遊び始めました!

あれれ~?

何で~?

さっきは無視してたくせにぃ~。

猫ってほんとに気まぐれですね、訳わかんないわ・・・( ̄▽ ̄;

では、ちびたのハッスルぶりを動画でどうぞ!!
最後にシャー坊も参加しようとしますが、ちびたの勢いに圧倒されて
オロオロしています(笑)






*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ちびぽん、何で急にやる気になっちゃったの?1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 歯医者さんごっこ
2006年02月24日 (金) | 編集 |
シャー坊の大あくび。すんごい顔です(爆)

CIMG4479.jpg

       ふぁ~~~~~っ!!

あれっ?下の奥歯になんか黒っぽいものがあるよ!

ちょっとかーちゃんが見てあげるから口を大きく開けてごらん。


CIMG4029.jpg


あつ、これは虫歯かもしれないから治療しなくっちゃ!


CIMG4028.jpg

えっ!それだけはやめてくだしゃいっ!
シャーちゃん歯医者さんは苦手なんでしゅっ!!



CIMG4027.jpg

自分で歯ァ磨きましゅからご勘弁を~~~っ!!

ダメダメッ、これ以上悪くならないように治療するのっ!!


CIMG4205.jpg

キュイィィィィ~~~~~ン!!!

ひえぇぇぇぇ~~~~~っ!!!


CIMG4203.jpg

シャーちゃん、痛かったでしゅぅ~

ってか、これボールペンなんですけど(笑)


それより、今日の写真は変顔ばっかでちょっと哀しいね。


CIMG4343.jpg

あい・・・・・

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
変顔でも良い!たくましく育って欲しい!の1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 シャー坊パーツ大解剖!
2006年02月24日 (金) | 編集 |
今日はシャー坊のパーツを大解剖いたします。

まずは
CIMG4058.cJPG.jpg

ちょっとグリーンがかっていて周りにフリルのような模様があります。

鼻と口
CIMG4058.bJPG.jpg

鼻の色は肌色っぽいレンガ色。黒い点が2個あります。
口の周りは白です。

上下の写真を合わせると

CIMG4058.jpg

ちょっと野性的(?)なシャー坊です。

次はヒゲ
CIMG4158.jpg

シャー坊のヒゲは上を向いたり下を向いたりのカールヒゲです。
長毛猫の特徴なのかな?

060224-5.jpg

色は黒と白。
白いヒゲは全て根元が黒くなっています。
根元は尖っていてかなり硬いです。
こんなの刺さっていて痛くないのかなー?
あ、刺さっているのではなく生えているんですね(笑)

お腹
CIMG4142.jpg

モフモフです(笑)
お腹の毛は白っぽいクリーム色をしています。
腹黒ではないのですよ(笑)

足の裏
CIMG4164.jpg

肉球はアズキ色なのですが、はみ毛に隠れてよく見えませんね(笑)

しっぽ
CIMG4074.jpg

太い!(爆)
タヌキしっぽです(笑)

(前足)
CIMG4002.jpg

モクモクてって。可愛い~♪

横顔
CIMG4109.jpg

ん~、男前~~~!!

と思ったら

CIMG4105.jpg

あくび~~~!!!(笑)

ということで、

CIMG4177.jpg

どうでしゅかぁ?
シャーちゃんの特徴、わかったでしゅかぁ?
これからもシャーちゃんをよろしくお願いしましゅよ~!


CIMG2135.jpg

パチッ☆(ウィンクしているつもり 笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
シャー坊、ウィンク上手だねー!の1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 猫の日ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
2006年02月23日 (木) | 編集 |
あらっ、23日になっちゃった(爆)

昨日は2月22日。
ニャンニャンニャンの猫の日でしたね!!
お祝いの言葉は『Happy Cats Day!』とでも言うのでしょうか?(笑)
とのかくこの日が猫業界の策略だろうが何だろうが
猫好きの我らにとって嬉しい日に変わりはないのです!

だからって何も特別な事はしていないんですけどね(笑)
ま、おやつを多めにあげたくらいで・・・。


CIMG0699.jpg

  ハグハグ・・・ムシャムシャ・・・いつもの猫缶おいちいね~

  ふたりには猫の日も関係なく時間がすぎ去るのでした(爆)

知ってか知らずかニャンズはいつも通りマイペース♪
そんなキミ達が大好きよっ!!!


でっ、今日のおやつはこれだ!

CIMG3397.jpg

土佐清水港直送 焼かつお!


CIMG0708.jpg

あっ・・・

CIMG4262.jpg

あ~っ!?

CIMG4223.jpg

くだしゃいーっ!!

CIMG4249.jpg

おいち♪


CIMG4248.jpg

うみゃーいっ!!


  これからも世のニャンコ達がすこやかでありますように。。。(=^・^=)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ニャンニャンニャンの猫の日のちびシャーに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 あったかいにゃ~
2006年02月21日 (火) | 編集 |
今日は日中の気温が+7℃のぽかぽか日和でした。
お天気が良いと家の中に日が射し込んで
汗ばむほどの暖かさになります。
猫達もひなたを選んで寝っ転がっては
一生懸命ビタミンDの補給をしていましたよ(*^^*)

特にちびたは太陽が大~好き!
午前中は朝日の当たる2階へ、午後からは西日が射す1階へと
移動しながら毎日ひなたぼっこをしているひまわり猫娘なのです(笑)

今日も今日とて横倒れのちびた。
CIMG3203.jpg

あったかくて気持ち良いのなの~。

CIMG3210.jpg

表情もウットリ。とろけそうです・:*:・(*´エ`*)・:*:・

CIMG3205.jpg

はぁ~、もう足伸ばしちゃうなの~。

だんだん体が伸びて来ます。
足、鳥みたいですね(笑)

CIMG3207.jpg

気持ち良過ぎるぅ~♪

あらま、顔もひっくり返っちゃって。

CIMG3211.jpg

と思ったら、ゴロン、ゴロンし始めました。

CIMG3212.jpg

なんか、放心状態・・・(*^m^*)ぷ

CIMG3214.jpg

ありゃぁ~、変だよ、その格好!ヾ(≧▽≦)

と、太陽の光を全身に浴びて超幸せ気分のちびたなのです。

一方、シャー坊はと言うと

CIMG0682.jpg

いました、いました!こちらも昇天です(笑)

足を棚にくっつけて冷やしております。キミは暑がりだからねー(笑)

CIMG0683.jpg

あれ?片耳無いよ?

CIMG0686.jpg

ありましゅよー!!


と言うことで、ほんのおまけ
ちびたがウダウダゴロゴロしている超ショートバージョンの動画です。

写真を撮るのに時間をかけ過ぎて、動画に切り替えた途端、
あっという間に立ち上がってしまいました( ̄▽ ̄;あら...
ゴロゴロパッ!なのです(笑)





*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ウダウダゴロゴロ気持ちよさ気にひなたぼっこしている
ちびシャーに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 かーちゃん、遊ぼ!!
2006年02月20日 (月) | 編集 |
CIMG0977.jpg

かーちゃん、ちょっとこっちについて来て!

ん?何?どうしたの?

CIMG1020.jpg

遊んでほしいなの!

そっかぁ、遊んでほしいのかぁ
で、何して遊びたいの?

CIMG1428.jpg

それは決まってるなのよ!

CIMG4097.jpg

かーちゃんの足をやっつけるなのよ!

CIMG4099.jpg

えいっ、えいっ、えい~っ!!

イテテテテテッ!!
爪が、爪が痛いんですけど~~~~~!!!


時々ちびたは私の足に闘いを挑みます。
シャー坊が相手だと本気モードになってしまうので
私の足と遊ぶ方が好きなのです。
私の足は手加減してくれるって事を知っているのです(^^;)
しかし、ちびたは手加減をしてくれません。
ガブガブッと齧られて、ゲシゲシゲシッとネコニャンキックされます。
爪もしっかり出して足を掴むのですごく痛いのです(*T▽T*)
それなのに、あぁ、それなのに嬉しいのは何でだろ?
私ってほんとに親バカです(= ̄  ̄=)♪

では、ちびたが私の足と闘う様子を動画でご覧下さい。

最後にはフフフン♪と勝ち誇った顔をしている
お転婆ちびぽんですヾ(^o^;)





*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ネコニャンキックも激しいお転婆ちびぽんに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 シャー坊のリベンジ
2006年02月19日 (日) | 編集 |
ちびた、写真撮るからこっち向いて~!
CIMG3056.jpg

ん?いいわよ。

はい、ポーズ・・・あらっ
CIMG3058.jpg

あ、ちょっと前を失礼しましゅ。喉が渇いたんでお水を・・・

ちょっとシャー坊、写真撮ってるんだから前通っちゃダメだよぉ~
ほんとにもぉ~

じゃ、ちびた、気を取り直してもう1枚ね!

CIMG3158.jpg

うん、わかったなのよ。

はい、ポーズ・・・うわっ
CIMG3060.jpg

たびたびすみましぇんが、シャーちゃんお腹が痛いので
ちょっとトイレに行って来ましゅ。
ううっ、もう漏れそうでしゅ~


またぁ~、いちいちカメラの前に出て来なくて良いから
早くトイレ行ってらっしゃい!

さ、ちびた、続き行ってみようか?

CIMG3128.jpg

いいけど・・・なんか、また嫌な予感がするなの・・・

大丈夫、シャー坊トイレに行ったから。
はいっ、ポー・・・
CIMG3061.jpg

いやぁ~、スッキリしたでしゅけど、なんかこの部屋臭ってましぇんか?
フンフンフンフン・・・・・うひゃ~、くちゃーい!!


・・・・・それはシャー坊のう○ちのニオイでしょヾ(-_-;)

CIMG3065.jpg

まったくも~、ちびた完全にやる気なくしちゃったよー。
トイレ掃除しなきゃならないし、今日の撮影中止!

CIMG3460.jpg

ウッヒョッヒョッヒョッヒョ♪

CIMG3471.jpg

ばぁ~っ!

昨日の仕返しでしゅよー!!


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
そうだよね~、しょうがないよね~、昨日はとんだ濡れ衣着せられちゃったもんね~
と、シャー坊の肩を持って下さる方、1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 悪い子はだぁれ?
2006年02月18日 (土) | 編集 |
買い物から帰って来て荷物を片付けていると
何やら後ろでガサゴソ音が・・・

CIMG3832.jpg

え~と、あたしのおみやげはどれなの?

おみやげなんてないんですけど。

CIMG3830.jpg

あっ!あったあった!!

いえ、ありませんって・・・

CIMG3831.jpg

これこれ、これなの!これ、あたしのなの~!

これって・・・まさか・・・?

CIMG3826.jpg

ガサゴソ、ガサゴソ、ガジガジガジ・・・・・

こらぁーっ!!餃子の袋齧っちゃダメぇ~~~!!!

CIMG3828.jpg

しまった、見つかったなの!

CIMG3829.jpg

逃げるなの~~~


CIMG3836.jpg

あ~ぁ、袋破いちゃって・・・

こーゆー事する悪い子はいったい誰なの!?

CIMG3837.jpg

知らないもん、ちびちゃんじゃないもん。

CIMG3838.jpg

シャー坊だもんっ


CIMG3175.jpg

へっ?シャーちゃんでしゅか?

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
突然濡れ衣を着せられてびっくり!のシャー坊に1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 ストロー大好き♪
2006年02月17日 (金) | 編集 |
シャー坊、これで遊ぶ?
CIMG3780.jpg

あっ♪

CIMG3790.jpg

狙いを定めて

CIMG3791.jpg

グァシッ!!

CIMG3811.jpg

ガブーッ!!

CIMG0466.jpg

つかまえた! へヘっ

CIMG0774.jpg

もう1回やりましゅ?


シャー坊はストローが大好きです。
食器棚からストローを取り出すとワクワク顔で走り寄って来て
遊んで遊んで~!と絡みつきます。
どうやらオモチャと勘違いしているらしいのです(笑)
我が家にあるストローは全てシャー坊用。
お客様には冷たい飲み物をがぶ飲みしていただいているのです(笑)

では、シャー坊がストローで遊ぶ様子を動画でご覧下さい。

遠くへ投げると追いかけて行き、取って来ようとします。
が、途中で放り出し、私が拾いに行くのを待っています。
最近怠慢なシャー坊なのですゞ( ̄∇ ̄;)






*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ストローをオモチャと勘違いしているシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ねこふんじゃった♪
2006年02月16日 (木) | 編集 |
只今からちびたのピアノ演奏をお贈りします。

CIMG3685.jpg

では、チビコ・ヘミングさんどうぞ!(笑)

CIMG3687.jpg

ねこ

CIMG3689.jpg

ふん

CIMG3690.jpg

じゃった~♪


おぉぉ~っ、素晴らしい!(笑)
なんとオリジナリティー溢れるねこふんじゃった!
白鍵と黒鍵を同時に押さえるところなど、
シロウトには真似できませんね~。
恐れ入りましたっ(爆)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
チビコ・ヘミングのナイスなピアノ演奏に1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 1日遅れのバレンタインデー
2006年02月15日 (水) | 編集 |
CIMG3411.jpg

今日はバレンタインデーだから、あげるーって、
かーちゃんがこんなにたくさんチョコレートを持って来たでしゅ。


CIMG3413.jpg

だけどシャーちゃん、チョコは食べられないんでしゅよねー。
こう見えても猫でしゅから・・・


CIMG3423.jpg

まったくかーちゃん、何を考えてるでしゅかねー。

あ~ぁ、せめてこのちっちゃいのだけでもカリカリが入ってたらなぁ~
なんて思ってしまうシャーちゃんなのでしゅ。


CIMG3416.jpg

そこでおまじない。

カリカリになぁれ~、カリカリになぁれ~

CIMG3417.jpg

カリカリになぁれ~~~

CIMG2985.jpg

あっ、

CIMG2943.jpg

なった・・・

CIMG2947.jpg

くだしゃいっ!!


やっぱり猫はチョコレートよりカリカリですね~。
しょーがない、チョコレートはかーちゃんが食べてあげましょう(爆)

実はこの記事、昨日公開する予定だったのですが、
グズグズしてる間に日付けが変わってしまい、
あ~ぁ、これはもうボツだぁ~(ノ_ _;)ノと1度諦めました。
がっ、やっぱりもったいないので公開することにしました(笑)

1日遅れのバレンタインデーもまた良し!なーんちってね (*^^ゞエヘヘヘヘ

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
チョコよりもカリカリが大好きなシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 真冬の恐怖写真
2006年02月14日 (火) | 編集 |
今日は怖~い写真を公開しますので、心臓の悪い方や怖いのが苦手な方は
見ないようにお願いいたします。

まずは1枚目。
CIMG3108.jpg

ふっふっふっふっふっ・・・・・

これはちびたが毛繕いをしているところなのですが、
舌がえらく長い上に目つきがとっても悪い。
何だかとって食われそうな気がして怖いのです。

2枚目。
CIMG3114.jpg

悪い子いねがぁ?

うぉーっ、これは怖い!
顔が!顔がつぶれてるぅ~~~~

3枚目。
CIMG2794.jpg

ぬお~っ 生首にゃ~~~~~


と、ここまではたまたま怖い顔に写っちゃったちびたの写真なのですが

次の写真はもしかしたら本当に怖い物が写っているのかもしれないのです。

4枚目
File0255.jpg

これは小さい頃のちびたがおもちゃで遊んでいるところを撮ったものです。

後ろの壁に顔のような白い影が写っているのが分かりますか?

少しアップにしてみると

File0255b.jpg

こんな感じ。

私には猫の顔に見えるのですが、パンダに見えると言う人もいます(笑)

どちらにしても何かが写っている不思議な写真なのです。

CIMG3122.jpg

ギャーッ!!こ、怖いでしゅ~~~~~!!

シャー坊・・・あんたが1番怖いんですけど・・・

以上、真冬の恐怖写真集でした。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ちびたとシャー坊の怖~い写真に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 眠いけど寝られないシャー坊
2006年02月13日 (月) | 編集 |
CIMG3081.jpg

ちびたがひなたぼっこしているところにシャー坊がやって来て、ウトウト・・・

CIMG3082.jpg

微妙な距離を置いています。

CIMG3083.jpg

あの・・・ちびたねーちゃん?・・・

・・・・・・。


CIMG3090b.jpg

あれ・・・もう寝たでしゅか?

CIMG3086.jpg

もしもーし

・・・・・。


CIMG3087.jpg

ほんとに寝たでしゅね・・・

CIMG3088.jpg

シャーちゃんも寝ようかなぁ・・・

CIMG3091.jpg

どう思いましゅ?


眠いのにちびたが気になってなかなか寝られない様子の
シャー坊なのでした。
眠いのならさっさと寝れば良いのにねぇ。
猫の気持ち、よく判りませ~ん(苦笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

いつもコメントをありがとうございます。
このところ多忙を極めておりまして、コメントのお返事をする時間がありません。
今日中には、全てのコメントにお返事させていただきますので、
もう少々お待ち下さいませm(_ _)m

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
眠いのになかなか寝られないシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 トリノオリンピック
2006年02月12日 (日) | 編集 |
いよいよトリノオリンピックが開幕しましたね。

CIMG0935.jpg

開会式。 選手団入場(笑)



060212-2.jpg

スノーボード(笑)



CIMG0839.jpg

スケルトン(笑)



CIMG1629.jpg

スピードスケート(笑)



CIMG1165.jpg

ジャンプ!(爆)


トリの(トリノ)オリンピックだけじゃく、ネコのオリンピックも
あったら楽しいのにね~なんちゃってヾ(^o^;)

CIMG1938.jpg

トリノ?


CIMG2137.jpg

トリの?


20060211225721.jpg

鳥のササミ♪


CIMG3297.jpg

いただきでしゅっ!!


予想通りの展開で


CIMG1762.jpg

どーもすいましぇん

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ネコリンピックがあったらぜひとも出場してみたいと思っているちび・シャーに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 強力猫目覚まし
2006年02月10日 (金) | 編集 |
冬の朝は寒いし眠いしで、目覚ましが鳴ってもなかなか起きられません。
そんな私を第2の目覚ましが起こしにかかります。

CIMG3168.jpg

かーちゃん・・・

CIMG3163.jpg

朝なの・・・

CIMG3161.jpg

起きて~~~なの!! フンフンフンフン・・・・

うゎ~~~、鼻のドアップ~~~!!

お願いだから、後5分だけ寝させてぇ~
と反対側に向きを変えると

CIMG3173.jpg

まだ起きないでしゅかぁ~~~~~?

出たぁ~~~!!第3の目覚ましがぁ~!!!

それでも起きない時は
顔叩かれます。腕、齧られます。走られます。踏まれます。

強力ざんす。うちの猫目覚まし・・・( ̄▽ ̄;

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
あの手この手で私を起こしてくれる我が家の強力猫目覚ましに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 1杯やっか?
2006年02月09日 (木) | 編集 |
CIMG3043.jpg

シャー坊、1杯やっか?

CIMG3051.jpg

いただきましゅ!ペロッ

CIMG3049b.jpg

うひゃーっ、ちべたいでしゅ~

CIMG3053.jpg

おぉ~、おいしいけどちべたいお水だったでしゅ。
舌がしびれたでしゅよ。ペロッ



シャー坊はお水を飲む時に前足をプルプルッ、プルプルッと
振る癖があります。
お水が冷たいからなのか、鼻が濡れるからなのかはよく判りませんが
お水を飲み始めた直後に必ず前足を3~4回振ります。
あんまり勢いよく振るので容器に前足をガンガン
ぶつけている事もあります(笑)

試しにお水をつけた指でシャー坊の鼻の頭をちょん、と触ってみたら
やっぱり前足をプルプルッと振ったので、
もしかしたら鼻がセンサーになっているのかもしれません。
だけど、時々私の口のにおいを嗅いで前足をプルプルするのは
いったい何故?
私の口、そんなに臭いのかな・・・( ̄▽ ̄;


シャー坊がお水を飲む様子を動画でご覧下さい。
飲み始めた時に前足をプルプルッとやってます(笑)
ボリュームをあげて聞いていただくと、ゴキュッ、ゴキュッと
喉が鳴る音も聞こえますよ(笑)

ちなみに今回はいつもと気分を変えて「おちょこ」で飲んでいますが、
中身はお酒ではなく、ただのお水ですから。
当たり前ですねヾ(^o^;)あはは

それではムービースタート!







*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
前足をプルプルしながらお猪口でお水を飲むシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 ちびたのボール遊び♪
2006年02月08日 (水) | 編集 |
CIMG2553a.jpg

ん?これなぁに?


CIMG2557.jpg

ちょいっ

CIMG2558.jpg

ちょいちょいっ


CIMG2559b.jpg

とりゃーっ!! (全然的外れ ^^; )


CIMG2797.jpg

あ~、面白かった!今日はシャー坊にも邪魔されなかったし
ゆっくり遊べて良かったわ、なの♪
それにしても寝ぼけ顔でボケーッと見てたシャー坊ったら
ほんと可笑しかった!
もう、笑っちゃうわ、なのよー。


CIMG2796.jpg

お~っほっほっほっほっほ~♪


先日シャー坊にごはんを横取りされて御機嫌ななめだったちびたでしたが
今日はボール遊びをゆっくり楽しめて超ゴキゲンでした。
こんなんで機嫌が直っちゃうなんて、猫は簡単で良いですねー(笑)

と言うことで、動画をどうぞ!






*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ボール遊びでゴキゲンなちびたに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 手作り猫ごはん
2006年02月06日 (月) | 編集 |
CIMG2629.jpg

うちにゃん@レオっちのしっぽさんに教えていただいたレシピを参考に
手作り猫ごはんを作ってみました。

【 材料 】鳥のササミ1本、白菜の葉少々、かつおぶしひとつまみ。

しっぽさんのレシピではキャベツとありましたが、買い置きを
切らしていたので代わりに白菜を使いました(^^;)
更に香り付け程度のかつお節をプラスしてアレンジ!( ずいぶん簡単なアレンジだなヾ^o^;)

ササミはラップしてレンジで1分加熱。
白菜もレンジで軽くチン♪
鳥のササミを細かくほぐし、白菜をみじん切り。
さらにひとつまみのかつお節を入れてまぜまぜま~ぜ♪
超簡単手作り猫ゴハンが出来上がりました!


CIMG2633.jpg

こんなん出来ましたけど食べてみる?

ハイでしゅ、ハイでしゅ、食べるでしゅ♪

CIMG2634.jpg

ムシャムシャムシャムシャ・・・・・

CIMG2641.jpg

ハグハグハグハグ・・・・・

CIMG2649.jpg

もう、猫夢中で食べてます♪
腰、痛いのに頑張って作った甲斐があったわ~(超簡単なのでさほど頑張ってませんが ^^;)

CIMG2664.jpg

一足先に完食したシャー坊、ちびたのお皿が気になる様子。覗いてます。

ちびたねーちゃん、まだ食べてるでしゅかぁ?・・・

CIMG2669.jpg

そんならシャーちゃんが手伝ってあげるでしゅよ!

あぁっ、シャー坊、ダメーッ!!

CIMG2673.jpg

制止を振り切って横取りしてしまいましたヾ(--;)

いきなり横から顔を突っ込まれ、びっくりして後ずさってしまったちびた。
自分のお皿をシャー坊にペロペロ舐めまくられ、憮然とした表情で見ております。

CIMG1822.jpg

                    ぶすーっ・・・・・

あ~ぁ、シャー坊、またちびたを怒らせちゃったよ、どーすんの?

CIMG0799.jpg

あーおいしかったでしゅ、満足、満足♪ペロペロペ~ロ

だめだこりゃ、全然わかってないわ(・・;)

ちびた~、そんなに美味しかったのなら、また作ってあげるから
機嫌直してねーーー!!ヾ(^^;)ヨシヨシ

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
手作り猫ごはんに大喜びだったちびたとシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 大雪
2006年02月05日 (日) | 編集 |
CIMG2615.jpg

昨日と今日の大雪で
(注:我が家ではありません。)

CIMG2889.jpg

裏のお宅のバルコニーが完全に埋まり

CIMG2927.jpg

我が家の窓もふさがりそうです。
(雪に押し潰されないようにと窓の外に立てかけた
コンパネの高さを遥かに超えてしまいました。危険!)

CIMG2920.jpg

融雪機フル稼働で雪かきに追われていましたら

CIMG1285.jpg

とうとう腰を痛めてしまい

背筋を伸ばすことが出来ません。

CIMG1289.jpg

うぇーん

昨日と今日は雪かきに時間を取られてパソコンを開く暇が
ほとんどありませんでした。

CIMG2937.jpg

ほんとにもう・・・

CIMG0811.jpg

いい加減にしてーーー

と、空に文句を言ってもしょうがないですね・・・ヾ(-_-;)

今日はどっぷり疲れていて腰も痛いので、もう休みます。

CIMG2000.jpg

おやすみなさい。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 豆遊び
2006年02月03日 (金) | 編集 |
CIMG2751a.jpg

ねぇねぇ、コレなぁに?

落花生だよ~ん

今日は節分だったので豆でお遊びのちび・シャーです(笑)

CIMG2749.jpg

猫用おもちゃではほとんど遊ばないちびたも豆には大ハッスル!

CIMG2767.jpg

シャー坊も

CIMG2782.jpg

ジャーンプ!!


CIMG2783.jpg

着地!!

飛んだり跳ねたりの大暴れでした。

その様子を動画でご覧下さい。
今日は2本立てです。

まずはちびた編。大ハッスルです(笑)
ちびたが遊んでいるところを
物陰から覗いているシャー坊も笑えます。






次はシャー坊編。ピョンピョン飛び跳ねていますよ(笑)






これで鬼も退散する事間違い無しですね(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
落花生で大ハッスルのちび・シャーに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 口パクシャー坊
2006年02月01日 (水) | 編集 |
「シャーちゃん、」(ヒソヒソ声)

CIMG2578.jpg

・・・・・?

「ごはん?」(ヒソヒソ)

CIMG2576.jpg

パカッ

CIMG2579.jpg

・・・・・♪

「シャーちゃん」(ヒソヒソ)

CIMG2580.jpg

・・・・・(ワクワク♪)

「ごはん?」(ヒソヒソ)

CIMG2577.jpg

パカッ!


シャー坊は私が声をひそめて「ごはん?」と言うと、
声を出さずに口だけ開けて返事をすることがあります。

以前読んだ本によると、愛猫がこの仕草をするということは
飼い主、かなり信頼されているのだそうです。

ほんとかな~?
そう言えば私にしかこの返事の仕方、しないんですよね。
って事は私、シャー坊にかなり信頼されているって事?
エヘヘ、ちょっと得意になったりして(*^m^*)♪

でも、ちびたは口パクしないな・・・
っていうか、呼んでも返事、しません・・・何故?( ̄▽ ̄;

と言うことで、口パクシャー坊の動画をどうぞ。
あ、この後ちゃんとごはんあげましたよ(笑)







*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

人気ブログランキングに参加しています。
声を出さずにお返事する口パクシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif
ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪