虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 体が硬い猫?
2006年03月31日 (金) | 編集 |
CIMG6647.jpg

ペロペロペロ♪


CIMG6650.jpg

ハギハギハギ♪


CIMG6649.jpg

ん?何?


と、いとも簡単に二つ折りになって毛繕いをするちびたです。
さすがは猫、体柔らかいね~。

それに引き換えシャー坊の毛繕いは



CIMG6320.jpg

うんしょうんしょっ


CIMG6317.jpg

よいしょよいしょっ


CIMG6318.jpg

ぐっ・・・・・


CIMG6324.jpg

ぐるぢい~~~っ!もうダメれしゅ~~~ バタッ


とまぁ、バタッの写真はイメージ画像ですが(笑)
とにかく毛繕いがキツそう。

もしかしたらシャー坊は猫の割りに体が硬いのかもしれません。

寝る時もちびたは丸くなって寝ている事が多いのに
シャー坊はいつも横倒れで体を伸ばして寝ます。

お腹のお肉が邪魔だからと言う意見もあるのですが
お肉はちびたにもありますから(^^;)

それにしても猫なのに体が硬いなんて不名誉ですよね。

何とかして柔らかくする方法はないものでしょうか・・・・

シャー坊、ごはんにお酢でも混ぜてみる?



CIMG2137.jpg

えっ?・・・・・お酢?・・・・・


CIMG2138.jpg

しゅ・・・・・


CIMG2136.jpg

しゅぱぁ~~~~~っ!!


そうだよねー(笑)シャー坊、すっぱいの苦手だもんねぇ。
ま、体が硬いニャンコがいても良いではないか!
毛繕い大変そうだけど、せいぜい頑張ってちょーよ!!(笑)


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
シャー坊、毛繕いの手、抜いちゃだめだよ~!の1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓

banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓



ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お風呂の点検 2
2006年03月29日 (水) | 編集 |
今日もお風呂掃除を見に来たちびたです。(以前の記事はコチラ
お湯が流れて行く様子を興味深そうに覗いています。


CIMG7192.jpg

わぁ~、お湯がどんどん減って行くなのよ。すごいなのよ~。


CIMG7202.jpg

おぉぉっ!ゴボゴボ言ってるなのっ!!


あの~お嬢さん、お楽しみのところ申し訳ないんですけど
そろそろ掃除を始めたいので、そこ、どけてくれます?

それともそこにいるついでだからシャンプーする?


CIMG7197.jpg

えっ!?

・・・・・・・・・・


CIMG7198.jpg

あっ、あのっ、あたし急用を思い出しちゃったなの!


CIMG7205.jpg

急がなくっちゃなの!


CIMG7206.jpg

さよなら~!なのっ!!

やっぱり逃げた(^^;)


CIMG7250.jpg

あー、びっくりしたなの。手って濡れちゃったなの。ペロペロ・・・


CIMG7248.jpg

ん?フンフンフン・・・


CIMG7252.jpg

バスクリン、ラベンダーの香りなのね!

よくお判りで。さすがはお風呂覗きのプロ!(笑)


では、浴槽を覗くちびたの様子を動画でご覧下さい。

今日もまたびびってます






*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
波立つ水面を見て、めちゃビビっているちびたに1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 あっち向いてホイ!
2006年03月28日 (火) | 編集 |
CIMG7256.jpg


シャー坊、あっち向いてホイ、するよー!


あっち向いて



CIMG7270.jpg

                    ホイッ



あっち向いて


CIMG7271a.jpg

                    ホイッ



あっち向いて


CIMG7272.jpg

                    ホイッ



あっち向いて



CIMG7273b.jpg

                    ホイッ



CIMG7278.jpg

こっち向いて
                    


CIMG7276.jpg

                    パシッ!


はい、よく出来ました~ (笑)




CIMG7298.jpg

では次、ちびたさん行きますよ~


あっち向いて


CIMG7302.jpg

                    ふんっ!!


ありゃっ、ちびたご機嫌ななめ?
さっきからシャー坊と遊んでいたからやきもち妬いちゃったかな・・・

やばい・・・・・

でも、あっち向かなかったからちびたの勝ちだよ~!


CIMG7299.jpg

にやり♪


わ、笑った・・・・・。


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ニャンコとのあっち向いてホイ、飼い主が負けることもあるのね~、の1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 箱 <シャー坊
2006年03月28日 (火) | 編集 |
・・・・・・・・ 昨日のシャー坊 ・・・・・・・・


宅配便の空き箱を見つけてやって来ました。


CIMG7059.jpg

あっ!箱みっけ!!


CIMG7079.jpg

入ってみるでしゅ  (箱、小さいから無理です。)

よいしょっ よいしょっ (無理ですってば・・・)


CIMG7075.jpg

よいしょっ・・・・・ あり?


CIMG7087.jpg

入れないでしゅ。 (ほらねー。)


CIMG7069.jpg

そんなら上に乗ってみるでしゅ。 (やめて~、潰れるぅ~!)


CIMG7072.jpg

ありゃりゃ~~~っ (潰れたヾ(--;))


・・・・・・・・・・・・。


CIMG7080.jpg

この箱、失格!   。。。(ノ_ _;)ノ


        
     

・・・・・・・ 今日のシャー坊 ・・・・・・・


ティッシュの空箱を解体していたらまたやって来ました。


CIMG7155.jpg

おっ、箱でしゅね!入ってみるでしゅ。 (無理無理っ!絶対無理っ!!)


CIMG7153.jpg

よいしょっ よいしょっ (ほんとに入れると思っているのか?)


CIMG7156.jpg

よいしょっ よいしょっ (思っているらしい・・・(・・;))


CIMG7158.jpg

よいしょーーーーーっっ!!! (うぉ~~~~~っ!!)


・・・・・・・・・・・・。


CIMG7154.bJPG.jpg

  ↑呆れ顔。


おまぬけな子ほど可愛いものでございます( ̄▽ ̄;


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
シャー坊、いくらなんでもティッシュの箱に入るのは無理でしょ?の1票を!ヾ(^o^;)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 蒸し猫饅頭
2006年03月27日 (月) | 編集 |
今日は朝から雨降りでした。
家の中に日が射さないのでいつもより寒く感じます。


CIMG6644.jpg

ソファの上のちびたも何だか寒そうです。

ちびた、寒そうだねぇ
今かーちゃんが暖かくしてあげるからね。

と、ちびたを毛布でくるんであげました。



CIMG7036.jpg

        ジャーン!蒸し猫まんぢう~!!


顔だけ出してます(笑)



CIMG7020.jpg

(* ̄m ̄)プッ なんか可愛い。 

そのまんま寝てますよ。



CIMG7028.jpg

頭も隠してみる?
(^m^ )クスクスッ、可愛いな~。

なんて面白がって遊んでいたら



CIMG7029.jpg

うす目を開けた。

あ、ごめんごめん、うるさかったね(;^ω^ゞ



CIMG7030.jpg

おやすみ~


と、ちびたは毛布にくるまれて1時間ほど眠っていましたが
雨が上がり日が射して来ると暑くなったのか自分でモゾモゾ出て行きました。


そこにシャー坊がやって来て、例のごとくちびたの真似っこ。



CIMG7101.jpg

エヘヘ~、ちびたねーちゃんの場所取ったでしゅ~♪
シャーちゃんもここでねんねするでしゅよ~♪♪




シャー坊・・・どうせ真似るなら完璧にやらなくっちゃ・・・(* ̄ー ̄)ニヤリ


ほらっ、毛布グルグル巻きの・・・




CIMG7106.jpg

      蒸し猫まんぢう~~~!!!


何やらビックリ顔の猫饅頭ですな((*≧m≦)ププッ


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
おいしいホカホカの蒸し猫饅頭、おひとついかがですか~?
下さい!と1票を!!(あげられませんが ^^;)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
 

 びびりながら遊ぶ
2006年03月25日 (土) | 編集 |
ちびた~、これで遊んでみる?

20060325222723.jpg

えっ?何なのそれ?


20060325222921.jpg

ハンガーだよ~ん!


20060325223107.jpg

こんな大きいの、怖いからヤダ!

怖くないよぉ、ほら、ニオイ嗅いでごらん?

20060325225932.jpg


大きいけど、全然動かないよ!


20060325230150.jpg

ほんとだ・・・動かないなの・・・


20060325230423.jpg

わーい!動かないから大きいけど怖くないなのよー!!


20060325230705.jpg

でも・・・・・


20060325230825.jpg

やっぱり動かないのはつまんないからヤダッ!!

んも~、我儘なんだからぁ~ヾ(-_-;)


と言う訳で、ハンガーを少し動かして遊んでみました。

怖いけど遊びた~い!遊びたいけど怖い・・・

と、おっかなびっくり挑んでいるちびたの様子を動画でご覧下さい。






やっぱり動くハンガー、怖かったようですね
てか、つまんなかったのかな?去ってしまいました( ̄▽ ̄;あはは...


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ハンガーが怖いくらいだもん、そりゃシャー坊が怖いはずだよね~の1票を!^^;
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 なんと!
2006年03月24日 (金) | 編集 |
CIMG3623.jpg


ちびた、大変!


CIMG3624.jpg


FC2のランキングが3位になってたよ!


CIMG3625.jpg


それがウソじゃないの。ホントなの!


CIMG3627.jpg


ほら、見てよこれ!王冠マークが付いてるでしょ?


CIMG6921.jpg


ブログの写真も載ってたんだよ!


CIMG6922.jpg




CIMG3628b.jpg


思わず立ち上がってしまうほど驚いたちびたなのでした。


「ちび・シャー日記」を見に来て下さっている皆さん、
いつも応援ありがとうございます。

とってもとっても嬉しいです(*T▽T*)♪

これからも皆さんがニコッと笑顔になれるような(自分も笑ってますが)
ブログを作り続けたいと思っておりますので
今まで同様、ちびたとシャー坊を可愛がってやって下さいね!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

では、皆さんに愛と感謝を込めて、ちびたからお礼の投げキッスです!


CIMG5171.jpg

ありがとなの~!! チュッ

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ちびたの投げキッスを受け止めてくださった方、愛の1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 交渉決裂
2006年03月23日 (木) | 編集 |
CIMG6246.jpg

ちびたが洗濯カゴに入って遊んでいるところにシャー坊がやって来ました。
ちびたがする事は何でも真似したいシャー坊。
自分も入りたくてたまりません。


CIMG6247.jpg

あの・・・ちびたねーちゃん?

ゲッ、シャー坊また来たなのね・・・


CIMG6248.jpg

ちょっと相談があるんでしゅけど・・・・・

え?何なの?


CIMG6249.jpg

そのカゴ、シャーちゃんに譲ってくれましぇんか?

ダメッ!今あたしが遊んでるんだから!


CIMG6250.jpg

まぁ、そう固い事言わずに・・・
シャーちゃんのカリカリ1個あげましゅからぁ。


1個じゃ足りないもん!
10個くれなきゃイヤだもん!!



CIMG6036.jpg

ねーちゃん、いい加減にしてくだしゃい!
カリカリ10個もあげたらシャーちゃん腹減るじゃないでしゅか!
1個で我慢しなしゃい!!


やだっ!10個じゃなきゃ絶対ダメなの!!


CIMG6041.jpg

いやぁ~、ほんっとに我儘なねーちゃんでしゅねぇ・・・・・
(どっちが我儘なんだか ^^; )

もう良いでしゅ・・・シャーちゃん自分のカゴに入りましゅから。
(やはりカリカリ10個は惜しかったらしい)


そして渋々自分のカゴに入ったシャー坊は


CIMG6427.jpg

ちびたねーちゃんのバカァーーーーーー!!!!

と捨てゼリフを残してフテ寝してしまいました

今日は横取り出来なくて残念だったねぇ。
ま、たまにはそういう事もあるさ。
腐っちゃいけないよ、シャー坊!ヾ(^o^;)


060323-9.jpg
                  みっちり


しかし相変わらずジャストフィットだね、君のそのカゴ・・・・・(^^;)


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
カリカリ10個が惜しくて洗濯カゴを諦めたシャー坊、
君はとことん食いしん坊だねぇ!の1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 ごは~ん!!
2006年03月22日 (水) | 編集 |
シャーちゃ~ん!

CIMG3439.jpg

ウキウキ♪


シャーちゃん、ごはん食べる?


CIMG4152.jpg

「ごは~ん!!」


CIMG3441.jpg

ワクワク♪


シャーちゃん、ごはん


CIMG4153.jpg

「ごは~ん!!」

シャーちゃん、ごはん?食べる?


CIMG2174.jpg

もういい加減にしてくだしゃい!


はい・・・すいません


「ごはん食べる?」の言葉に反応して鳴いているシャー坊です。

たまに「ごは~ん!」と言っている様に聞こえるので
面白がって何度も鳴かせてしまいます(^^;ゞ
早くごはん食べたいのにね。ごめんよシャー坊ヾ(_ _*)ハンセイ・・


では、ごはんを催促して鳴いているシャー坊を動画でご覧下さい。

4回目ぐらいに「ごは~ん!」(ぐぁ~ん!)と聞こえると思うのですが、ちょっと微妙かも・・・・・

どうかにゃ~?(^^;)






*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
「ごは~ん!」と聞こえた方も聞こえなかった方もシャー坊に1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 眠気覚ましの高笑い
2006年03月21日 (火) | 編集 |
CIMG6659.jpg

フッフッフッフッフッ・・・


CIMG6662.jpg

ニャーッハッハッハッハッ


CIMG6667.jpg

ギャーッハッハッハッハッ


CIMG6778.jpg

と、眠気覚ましに笑ってみたけど


CIMG6779.jpg

やっぱりまぶたが降りて来るなの・・・・・


CIMG6780.jpg

だからもう寝るなのよ。グー。


「春眠暁を覚えず」のちびたです。

とは言っても今日は雪がたくさん降って真冬に逆戻りしたような1日だったんですけどね。

ま、猫は冬も春も関係なし。年がら年中眠いようです。

それにしても猫のあくびは笑い顔に見えたり歌っているように見えたり。

面白いですね(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ちびたの大あくびに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 美味しいボールペン
2006年03月20日 (月) | 編集 |
え~、ちびたさん何かひと言どーぞ!

CIMG6643.jpg

えっ・・・・・


CIMG6641b.jpg

何かひと言って言われても・・・・・

これ、マイクじゃないし・・・・・



CIMG6642b.jpg

別に言う事もないなの・・・・・あれ?


CIMG6638b.jpg

あれれ?・・・ちょっと良い匂いがするような・・・・・


CIMG6633.jpg

ベロッ!


CIMG6634a.jpg

あたし、このボールペン好きかもなの~ルン♪


さて問題です。このボールペンの先には何が付いているのでしょうか?

答え(早っ!) : カツオのだし汁が付いています。

こんな事やって遊んでる私って、おバカでしょ~?( ̄▽ ̄;あはははは・・・

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
猫に遊んでもらいたくて、しょうもない事ばっかりしている
おバカな飼い主に1票を!σ(^◇^;;
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 足りないでしゅけど!
2006年03月19日 (日) | 編集 |
はいっ、シャー坊、ごはんをどうぞ!!

CIMG6584.jpg

あっ、かーちゃん、ちょっと待ってくだしゃい!


CIMG6583.jpg

1,2,3,4、・・・・・


CIMG6536a.jpg

やっぱり足りない・・・・・
今日のカリカリ、いつもより少ないでしゅよ!


えっ?いつもと同じだよ、ちゃんと量ったんだから・・・


CIMG6538.jpg

だってほら、見てくだしゃい!1個足りないじゃないでしゅか!!

い、1個ですかぁ?


CIMG6582.jpg

まったくもー、しっかり数えてくれなきゃ困りましゅよ!

いや、しかし、1個1個数えるには数が多いしちょっと・・・・ゴモゴモ・・・


CIMG4177.jpg

わかったでしゅか?


はぁ・・・すいません・・・今度から数えます(うそ)


ごはんの量に関しては非常にうるさいシャー坊です。
ちょっとでも少なめにあげると「足りない、足りな~い!」と付きまといます。

ま、1個ぐらいならたぶん気が付かないとは思いますが・・・・・
甘いかな?(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ひと目みただけでカリカリの数が判ってしまったするどいシャー坊に1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 飼い主の物は猫の物
2006年03月18日 (土) | 編集 |
CIMG5823.jpg

ボ~~~~~ッ


あの~、おくつろぎのところ申し訳ありませんが、
そこは猫が寝そべる場所ではありませんのでどけてくれませんか?


CIMG5822a.jpg

・・・・・・・。


あっ、無視したなー


ちょっとシャー坊、そこはテーブルの上でしょ?
猫が乗っちゃいけないの!どけなさい!!


CIMG5824.jpg

ゴロリ~ン   

えへへ~、やでしゅよーだ!!


んも~~~っ、こうなったらばらしちゃうぞ~!

シャー坊・・・・・もふもふの隙間から


CIMG5822oppai.jpg

おっぱい見えてるよ!!


CIMG5827b.jpg

えぇっ!?


CIMG5828b.jpg

ひゃ~~~、はずかしーでしゅ~~~~


恥ずかしがってないで早く降りなさーい!!ヾ(-_-;)


うちのニャンズは平気でテーブルの上に乗ります。
何度下に降ろしても、何回注意しても必ず乗って来ます。
もう注意するのも面倒になったので飼い主の未使用時に限り
使用を許可しているのですが、
最近では飼い主がテーブルを借りているような気がして来ました。

ソファーも猫の寝床になってるし
どんどん場所を奪われてるなぁ・・・・・(-ω-;)トホホ

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
シャー坊、テーブルの上に寝転んではいけません!!
とおしおきの1票を!(何だそりゃ?)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 横取りされたツメトギ
2006年03月17日 (金) | 編集 |
さて、昨日の続きです。

シャー坊は2階のまたたび付きツメトギで大いに盛り上がりましたので
ちびたには居間のツメトギにまたたび粉を振りかけてあげました。

CIMG6290.jpg

ところが、シャー坊がすぐにやって来て


CIMG6294.jpg

ゴロリ~ン♪

まだ酔っ払ってますヾ(^o^;)


CIMG6299.jpg

ねぇねぇ、ちびたねーちゃ~ん♪


CIMG6304.jpg

ここにまたたび粉があるでしゅよ~♪
ナメナメしないでしゅかぁ~?
じゃぁ、シャーちゃんがナメナメしちゃおうかなー?



CIMG6306.jpg

あはははははははは~♪

だめだこりゃ、完全にイカレてる・・・・・

ちびたびびってるじゃないのよ~。


CIMG6307.jpg

酔っ払いシャー坊に恐れをなしたちびた。
とうとうツメトギを降りてしまいましたヾ(--;)

そしてちびたが去った後のツメトギには・・・


CIMG6309.jpg

                どど~ん!!

でっかいオケツが乗っかっておりました。 マンモスみたいだな...(^^;)


CIMG1407.jpg

          どよ~ん・・・


あ~ぁ、またまたちびたがフテっちゃったよ・・・(以前、ちびたがフテった時の記事はコチラ
どーすんの、シャー坊?どーすんのー?!


そんな訳で、その後ちびたを2階へ連れて行き、
シャー坊が散々楽しんだ後のツメトギに
再びまたたび粉を振りかけてあげました。
今度こそちびたも楽しめましたよ。めでたしめでたし(*^^)v

では、その時のちびたの様子を動画でご覧下さい。
顔をツメトギの淵にあまりに強くこすり付けるので
痛くないのか?と思ってしまいました(^^;)
ゴロゴロ~、クネクネ~もしてますよ(^^)






*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ちびぽんもやっとまたたびで楽しめて良かったね~!の1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 酔いどれシャー坊
2006年03月16日 (木) | 編集 |
CIMG6258.jpg

ドキドキ、ワクワク♪

CIMG6262.jpg

早くぅー!!

シャー坊が何を期待しているかと言うと、またたび粉!
猫ちゃんによっては全く反応しない子もいるようですが、ちびたとシャー坊の場合は反応しまくり!
ゴハンやおやつと同じくらい大好きなんですよ(^^)

今年に入ってからはお正月にあげたっきりだったので、
今日は久々にまたたび粉をダンボールのツメトギに振りかけてみました。

CIMG6273.jpg

クンクンクンクン・・・・ペロペロペロペロ・・・・・
くぅ~っ、たまりましぇんね、この味と香り・・・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

シャー坊、舐めまくり(笑)


CIMG6326b.jpg

うねうね

CIMG6324.jpg

くねくね

CIMG6338.jpg

ごろり~ん

もう、ヘベレケです(笑)

CIMG6339.jpg

はっ?何か?

時折正気に戻るので笑っちゃいますが、

ツメトギ、ヨダレでびしょびしょですねー( ̄▽ ̄;

久しぶりのまたたび粉がよほど嬉しかったのか、
今日は1日中ツメトギの側を離れなかったシャー坊なのでした。

CIMG6330.jpg

おかわり!

シャー坊、まだ酔いが残っているようで顔がちょっと変(^^;)

もう、な~い!今日はこれでおしまい!!

とお断りしたら、ツメトギを枕に眠ってしまいました(笑)

CIMG6337.jpg

グー


と言う事で、ちびたの様子は次回公開させていただきます!

では、またたび粉で酔っ払ったシャー坊の様子を動画でご覧下さい。
ツメトギ舐めまくり、くねくねしまくりです(笑)






*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
またたび粉でヘベレケになってしまったシャー坊に1票を!(^▽^*)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 白猫ちゃん
2006年03月15日 (水) | 編集 |
毎度おなじみお休み中のちびたです。

CIMG6202.jpg

すやすや~。

ちびたは1日の大半を眠って過ごしているので
寝ている写真が多いのです。

同じような写真をいっぱい撮っているのにまた撮っちゃう。
親ばかですね~σ(^^)わたし


ん?・・・・・


あれれ?・・・・・


これは・・・・・


発見です!


ちびたのお腹の模様が白猫ちゃんに見える!


判りやすいように角度を変えてみましょう。


CIMG6201.jpg

ほらっ!

白猫ちゃんがお座りしているみたいに見えませんか?


拡大すると


CIMG6208.jpg

ねーっ!!

しっぽもちゃんと付いてますよ(*^^)v


もっと判りやすいように顔を描いてみましょう。


CIMG6208b.jpg

か、可愛い~~~~~!!

ちびたは白猫ちゃんを抱いて眠る猫だったのですよ!


CIMG0908.jpg

もっとも、体勢が変わると何だか判らない模様になっちゃいますが(^^;)

ありゃ、ちびた縮こまっちゃいました。

うるさくしてごめんね。

もう邪魔しないからゆっくりねんねするんだよ~(*^^*)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
おぉっ、ほんとだ!白猫に見える~!!と思われた方、1票を!ヾ(^▽^*)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 小顔のシャー坊とホワイトデー
2006年03月14日 (火) | 編集 |
今日はシャー坊の顔の毛をカットしました。

CIMG5571.jpg

これはカット前のシャー坊。
顔の毛が伸び過ぎて横に広がっています。
カゴの淵から思いっきりはみ出してますね(^^;)

で、こちらがカット後のシャー坊です。


CIMG5794.jpg

はい、小顔になりました~(笑)

シャー坊は多少嫌がったものの暴れることもなく、良い子でカットされていましたよヾ(^_^ )

体の毛もだいぶ伸びていますが(こちらも私が切ったのでガッタガタのボッサボサに
なっています ^^;)
まだ寒いのでカットはもう少し先にしようと思っています。


小顔になったシャー坊はまるで子猫のような顔になりました。

CIMG5623.jpg

だいぶ若返ったな~(笑)


何だか子グマの置物に似ています。

CIMG5759.jpg

え?これ、シャーちゃんに似ているでしゅか?

う~ん、何となく。


CIMG5760.jpg

ふぅ~ん・・・・・   じーーーーーーーーーーっ


CIMG5781.jpg

似てないでしゅよっ!ガブッ!!

やっぱり齧った・・・・・ヾ(--;)


CIMG5708c.jpg

小顔になってもやんちゃ振りは変わりませんね(^^;)

☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☆

さて、今日はホワイトデーでしたね。
バレンタインデーにはシャー坊にチョコを買って来たので
ちびたにもプレゼント。

CIMG6139b.jpg

と言っても中身はキャンディーなので飼い主が頂く事にしまして(笑)

包装用の水色のリボンとキティーちゃんのアクセサリーをちびたの首輪に付けてみました。

CIMG6163.jpg

似合うかにゃ~?(*^^*)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
シャー坊もちびたも結構似合ってるよ~!の1票を!ヾ(^▽^*)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ちびたがシャー坊を恐れる訳
2006年03月12日 (日) | 編集 |
CIMG4887.jpg

ギクッ、なんか嫌な予感がするなの・・・・


CIMG4888b.jpg

やっぱり来たなの・・・・
きっとまたちびちゃんにちょっかいかけるつもりなんだわ、なの。



CIMG4889.jpg

よう、ねーちゃん、

な、何よっ!またそんなチンピラみたいな顔しちゃって。
それ以上近づいたらぶつなのよっ!あっち行ってなのっ!!



CIMG4890b.jpg

あっ、そうでしゅか、じゃ、そっち行く出しゅ。

あ、あら・・・・


CIMG4891b.jpg

何なのあれ・・・いやに素直じゃないの・・・


CIMG4182.jpg

でもね・・・安心するのはまだ早いなのよ。
そうやって安心させておいて・・・・



CIMG0897b.jpg

突然暴れ出すなのっ!
シャー坊っていつもそうなのよ!
だからちびちゃん、あのヒト苦手なの~
ほら、やる気満々でしょ?
めっちゃびびるなのよ~



と言う事でシャー坊の暴れっぷりをショートショートムービー2本立てでご覧下さい。

まずは1本目
洗濯カゴの中で遊んでいたシャー坊。ちびたの姿を見つけるやいなや
カゴから飛び出してちびたをおどろかせます。







2本目
嵐のように暴れて、嵐のように去って行きます。
あっ!という間です(爆)







*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ほんとにシャー坊ってやんちゃ坊主だねぇヾ(^o^;)の1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 ガードマンのお仕事
2006年03月10日 (金) | 編集 |
CIMG3960b.jpg

お昼寝中のちびたです。


CIMG3950.jpg

と、肘掛の上にシャー坊が・・・・・。
いたずらしに来たのか?


CIMG3956.jpg

失礼でしゅね!違いましゅよー。
シャーちゃんはちびたねーちゃんが安心してねんね出来るように見張ってるでしゅ。
ガードマンなんでしゅよー。
しーっ、かーちゃん静かにしてくだしゃい。ねーちゃんが起きちゃうでしゅよ!



はいはい、どーもすみません。
じゃ、ちびたが起きないようにガードマンのお仕事頑張ってね!


CIMG3951.jpg

1分経過   異常なし


CIMG3955.jpg

2分経過   異常なーし


CIMG3952.jpg

3分経過   全く異常がないので


CIMG3959.jpg

休憩!!
さ、あっち行ってシャーちゃんもねんねしよーっと! ドスドスドス・・・・・




CIMG3492.jpg

ん?今誰か通った?



結局ちびたを起こしたのはガードマンのシャー坊だったのでした。

それにしても3分で休憩とは早過ぎっ!
シャー坊のガードマンは頼りにならないねぇ・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
シャー坊、ガードマンのお仕事しっかりね~!の1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 イニャバウアー
2006年03月09日 (木) | 編集 |
CIMG4764.jpg

昨日、うちにゃん@レオっちのレオくんが見事な「イナバウアー」を披露していたので
シャーちゃんもいっちょやってみるでしゅよ!



えぇーっ?!シャー坊、体硬そうだけどホントに出来るの?


CIMG4754.jpg

大丈夫でしゅって!あんなの簡単に出来るでしゅから見ててくだしゃい。
では行きましゅよー!

せーのー



CIMG4753.jpg

イニャ


CIMG4755.jpg




CIMG4762.jpg

ウアーーーーーッ!!!


CIMG4759.jpg

へへっ、決まったでしゅ!


・・・・・・・・・・


やっぱりね。こんな事だと思ったわ・・・・・。


CIMG5019b.jpg


ちびたも呆れて立ち去ったシャー坊のイナバウアーなのでした

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
シャー坊の見事なイニャバウアーに1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ちびたねーちゃんを救え!!
2006年03月08日 (水) | 編集 |
ダンボール箱の中で遊んでいたちびた。
そろそろ出たくなったようです。


CIMG5205.jpg

あれ?どうやって出たらいいなの?


CIMG5209.jpg

出たいなのー!


CIMG5210.jpg

出してー!なのっ!!


CIMG5186.jpg

あっ、ちびたねーちゃんの声がするでしゅ!
シャーちゃんに救いを求めているでしゅ!!
助けるでしゅー!!



CIMG5185.jpg

ちびたねーちゃぁ~ん!!
大丈夫でしゅかぁ~~~!!



CIMG5183.jpg

今、助けるでしゅからね~~~っ!!!


CIMG5237b.jpg

しょれーーーーっ!!!


b.jpg

コイツめーっ!!



CIMG5223b.jpg

えいっ!えいっ!!


CIMG5218b.jpg

このっ!このっ!


・・・・・・・・・・。


CIMG5238.jpg

あれ?


・・・・・・・・・・。


CIMG5217.jpg

シャーちゃん、何してたんでしたっけ?


CIMG5243.jpg

ちびたねーちゃん、助かって良かったでしゅねー。

自分で出たなのよっ!
シャー坊、暴れ過ぎなのっ!!



ちびたを救いに行ったつもりがすっかりダンボール遊びに夢中になってしまったシャー坊。

あまりの暴れっぷりにビックリして自分でさっさと出て来たちびたなのでした。

シャー坊は暴れ出したら歯止めがきかないからなぁ・・・( ̄∇ ̄;)


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ダンボール箱で遊ぶのが大好きなちびシャーに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 さざんかの宿
2006年03月07日 (火) | 編集 |
く~も~り~ガラスを~ 手~で拭~い~て~~~♪


CIMG2037.jpg

ん?・・・・・


あな~た~  明日がぁ~ 見えま~す~か~~~♪


CIMG2038.jpg

また始まったなの・・・・・


愛し~ても愛しても♪


CIMG5278.jpg

眠いのに・・・・・


あ~~~~~ヒトの妻~~~♪


CIMG5279.jpg

眠いのに・・・・・


赤く咲いても冬の花♪


CIMG5283.jpg

眠いのにぃ~~~~~


咲い~て~♪


CIMG5288.jpg

眠れにゃいなの・・・・・


さびしい~♪


CIMG3390.jpg

もうダメ・・・・・


さざん~かのぉ~宿~~~~~~♪


CIMG3391.jpg

あっち行くなの!


私の母は歌が好きで(特に演歌)よく鼻歌を歌っているのですが、
母が歌い始めると眠っているちびたが起きます。

私が歌っても起きないのに母だと起きます。

母は「何でだろう?不思議だね~?」と言いますが、
私、何となく判ります。

母の音程、ビミョ~なのです( ̄▽ ̄;

ちびたって音感良いのかな?(笑)

母が毎日のように歌っているので私も「さざんかの宿」の歌詞、
憶えてしまいました(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
音痴な母の歌を聴いて眠れなくなってしまったちびたに1票を!^^;
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 正しい猫の遊ばせ方
2006年03月06日 (月) | 編集 |
ほれ、シャー坊。

CIMG5515.jpg

あっ、ヒモでしゅね♪

CIMG5514.jpg

クンクンクンクン・・・・・

CIMG5527.jpg

これで遊んで良いでしゅか?

良いよー!


CIMG5475.jpg

せーのー


CIMG5480.jpg

えいっ!


CIMG5494.jpg

たぁーっ!!


CIMG5522.jpg

アチョチョチョチョチョチョチョチョーッ!!!


CIMG5521.jpg

あのね・・・かーちゃん?


CIMG5470.jpg

たまには捕まえさせてくれないと、
シャーちゃん欲求不満になっちゃいましゅよー・・・・・


気のせいか、シャー坊が困った顔をしているように見えました。


そうだよね~、猫はおもちゃを(ヒモですが)獲物に見立てているんだから
たまには捕まえさせてあげないと欲求不満になっちゃうよねー。


逃げてばかりでごめんなちゃいヾ(_ _*)ハンセイ・・

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ヒモを捕まえたいのになかなか捕まえられなかったシャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
 

 ねんねこちびた
2006年03月05日 (日) | 編集 |
天気が良い日の午後は居間のソファーでひなたぼっこするのが日課のちびたです。

CIMG4806.jpg

今日はこんな格好で寝ていました。


CIMG4805.jpg

両手・両足・しっぽがこんがらかっています。

まるで編み込みしているいるみたいだ(笑)

この体勢のまま


CIMG4810.jpg

ギューッと縮めたり・・・


CIMG4811a.jpg

ホニャ~っと緩めたりしています。

半開きの目がちょっとコワイのですが


CIMG4803.jpg

手の上に足を乗っけているのがカワユイのです(親バカ)


CIMG4475.jpg

で、昨日の夜はこんな格好で寝ていました。

おでこに手を乗せて


CIMG4474.jpg

見える見え~る!


夢の中で何処かを眺めているのかな?


CIMG4476.jpg

見える見え~る・・・
ってやっぱり手に足を乗せてるね(笑)


そしてたま~にこんな寝方をしていることがあります。


CIMG0906.jpg

左ストレートパーンチ!!


夢の中で誰かに猫パンチしているようです(笑)


誰に?


・・・・・・・


シャー坊か?


CIMG4756.jpg

え?


あははははっ、冗談、冗談!ヾ(^▽^*)


それにしても猫の寝姿って癒されます。
見てるだけで幸せ~((*´ω`*))

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ちびたの寝姿に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 催眠術
2006年03月04日 (土) | 編集 |
只今からシャー坊に催眠術をかけます。

  シャー坊はだんだん眠くなるぅ~、シャー坊はだんだん眠くなるぅ~


CIMG4841.jpg

えっ?シャーちゃんぜんぜん眠くないでしゅよ!
ほら、おめめパッチリでしゅもん!


  シャー坊はだんだん眠くなるぅ~、ほ~ら眠たい眠たい・・・・・


CIMG4843.jpg

だーかーらー、全然眠くないでしゅってばぁ~

  シャー坊はだんだん眠くなる~、あ~ぁシャー坊は眠たいなぁ~


CIMG4853.jpg

そう言われてもシャーちゃん眠くない・・でしゅ・・・から・・・・・

  眠たい眠たい眠たいな~~~~~


CIMG4850.jpg

眠く・・・・・

  眠たい眠たい眠たいな~~~~~


CIMG4851b.jpg

ない・・・・・

  眠たい眠たい眠たいな~~~~~


CIMG4852.jpg

で・・・・・

  眠た~い・・・


CIMG4855.jpg

しゅ・・・・・・・

  眠た~い・・・


CIMG4856.jpg

ぐぅ・・・・・

  眠った。


いたって単純なシャー坊。
こんなふうにして無理矢理寝せられちゃう事、ありますよ~(^m^ )クスッ

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
いとも簡単に催眠術をかけられてしまう単純シャー坊に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 主役の座
2006年03月03日 (金) | 編集 |
CIMG5098.jpg

キティーちゃんの雛飾り。
ひな壇も付いて、お菓子も入ってて500円。
安い!可愛い!!(笑)


CIMG5067.jpg

これなぁに?

キティーちゃんの雛人形。今日の主役だよ、可愛いでしょう?


CIMG5068.jpg

ふう~ん・・・


CIMG5065.jpg

こっちがお内裏様で


CIMG5069.jpg

こっちがお雛様なの?

そうだよ~(^^)


CIMG5070b.jpg

じゃぁ、あにゃたはあっち行って!
ちびちゃんがお雛様になるんだもん・・・


だめだよぉ~、そんな事しちゃ~
お雛様とお内裏様はカップルなんだから~。

じゃ、記念に写真撮るよ~
はい、並んで並んで~

CIMG5074.jpg

ちびちゃんがここに座りたいのにぃ・・・

ちびたはデカイから無理なの!

いいから後ろに座ってちょうだい!

じゃ、撮るよ~

はい、ポーズ!

パシャッ!!


CIMG5075.jpg

にゅ~っ!


・・・・・・・・・。

あくまでも主役の座を狙うのね・・・( ̄▽ ̄;


なにともあれ、今日は楽しいひなまつりなのでした

CIMG5089.jpg

決まった!手乗り雛!!(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
何としてもお雛様になりたかったちびたに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 お風呂の点検
2006年03月02日 (木) | 編集 |
お風呂を洗っていたら、ちびたが見に来ました。

CIMG0868.jpg

わぁ~、浴槽が泡だらけなの~。
かーちゃん、しっかり洗い流してね!


はいはい、かしこまりました。


CIMG1945.jpg

お湯を張ったらフタはきちんと閉めとくなのよ!

目を離した隙にあんた達が落っこちたら大変だもんね~。


CIMG0627b.jpg

いつもお風呂の点検ご苦労さん!
今日も偉かったね~。(何が偉いのかわかんないけど、とりあえず褒めておく ^^;)

じゃ、そろそろシャンプー始めようか?


CIMG2022.jpg

                  えっ?!


CIMG1943.jpg

・・・・・・・。


CIMG0625.jpg

お風呂掃除やり直しっ!

コラーッ!逃げるんじゃなーい!!


お風呂の点検は好きだけど、シャンプーは大っ嫌いなちびたなのでした。
女の子はいつも綺麗にしてなくちゃいけないんだぞー!!

自分でやってるからいいんだも~ん   by ちびた

だそうです(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
お風呂の点検はマメなのにシャンプーはマメじゃないちびたに1票を!(^^;)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとヾ(=゚・゚=)ノニャン♪