虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 親戚のお姉ちゃん
2006年04月30日 (日) | 編集 |
今日は親戚のお姉ちゃんが遊びに来ました。

CIMG4695.jpg

ちびたとシャー坊、お客さんは苦手なのですが、興味はあるので一応様子を見に行きます。

お姉ちゃんはとても猫好きなのでちびたとシャー坊の事を
いつも可愛い、可愛いと褒めてくれます。

そこでびびりながらも様子を見に来ていたちび・シャーを掴まえて
抱っこしてもらう事にしました。

まずはちびた。

CIMG4686.jpg

な、何するなの!やめて~なの


焦ってます(^^;) 


CIMG4689.jpg

もう、降りるなのっ!

と、すぐに逃げられてしまったので

次はシャー坊。


CIMG4691.jpg

ひえ~~~~っ、何するでしゅか!


CIMG4693.jpg

たすけてくだしゃ~~~~い!!

ジタバタしまくりでした( ̄▽ ̄;


キミ達ねぇ・・・優しいお姉ちゃんなんだから少しはじっとしてあげたらどうなのよ~

と言ったところで分かるわけありませんねぇ

でも・・・お姉ちゃんが帰った後のちびたは

CIMG0408.jpg

あれ・・・帰っちゃったなの?


CIMG0407.jpg

つまんにゃいなの・・・

と、ちょっと寂しそうでした。


CIMG2182.jpg

お姉ちゃ~ん、また来てね~~~!!!

と玄関に向かって叫んだりはしませんでしたが(爆)


で、その後シャー坊はどうしたかと言いますと


CIMG4893.jpg

階段の陰でまだ警戒してました(爆)


意外と見掛け倒しのシャー坊、またお姉ちゃんに来てもらって
鍛えてもらわなければいかんねぇヾ(^o^;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーに応援ポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 迫力のシャー坊
2006年04月29日 (土) | 編集 |
シャー坊をネズミのおもちゃで遊ばせると


CIMG4594.jpg

むむっ?



CIMG4595.jpg

むむむむむっ!



CIMG4626b.jpg

とぉーっ!!



CIMG4627.jpg

あぐっ!!



CIMG4596.jpg

ガブガブガブガブガブガブーッ!!!


と、大興奮!

やっぱり男の子ですね~。迫力あるわ。

猫はおもちゃを獲物にたとえているそうなので

それはそれは真剣に闘います。


と言う事で

それでは、ちびたを遊ばせてみましょう。

ちびた~!ほれ、ネズミさんだよ~!



CIMG4649b.jpg


ありゃ・・・・・

立ち上がったけど、てってダラ~ン・・・・・

ニオイを嗅いだだけで終わりました。

全然迫力ないな(^^;)

でも可愛いからいっか!(笑)



CIMG4592.jpg

やっぱりシャーちゃんの方が迫力あるでしゅね~。


ホントだね~、すごいね~!

手を舐めているその顔までが迫力満点のシャー坊なのでした(^^;)


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
迫力のシャー坊と迫力なしのちびたに1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



 潜る猫
2006年04月28日 (金) | 編集 |
CIMG0334.jpg

ん?お布団が動いてるなの・・・



CIMG0335.jpg

中に何かいるなの・・・


CIMG0336.jpg

中にいるのはもしかして・・・・・


CIMG0338.jpg

あっち行くなの・・・


さて、中にいるのは何でしょう?

皆さん、もうお判りですね?


CIMG0340.jpg

タヌキです(笑)



時々シャー坊はこんなふうにひとりで布団に潜っている事があります。
潜るのが好きなんですね。

でも、私が布団の中に入るとすぐに出て行ってしまいます。
寝ている時も潜り込んで来た事がありません。
1度無理矢理抱いて寝ようとしたらめちゃくちゃ焦って布団の中を
モゾモゾ動き回った末、逃げるように出て行ってしまいましたヾ(--;)

1度くらい一緒に寝てくれたっていいのにね。
どう?シャー坊、今夜こそ一緒に寝ようか?


CIMG0342.jpg

嫌でしゅ。

あ、そうですか(= ̄  ̄=)

じゃ、ちびたと一緒に寝るから、朝方ちびたが寝ている布団を上から掘るのはやめてね。


CIMG0343.jpg

わかったでしゅ。

うそばっかり!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
シャー坊、たまにはかーちゃんと一緒に寝てあげたら?の1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 花見猫
2006年04月27日 (木) | 編集 |
hanamineko.jpg



今日は更新をお休みしようと思いましたが
せっかく見に来て下さった方に申し訳ないので
趣味で描いているイラストを公開させていただきました。
お花見をしているちび・シャーをイメージして描いたのですが
あまり似てないですね(*^^;ゞ

桜はすでに散ってしまったところもあると言うのに
こちらではまだ咲いていません。
桜が咲かないと春になったと言う気がしませんね。

早く咲かないかなぁ・・・

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。

ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 シャー坊の好物
2006年04月26日 (水) | 編集 |
私がキッチンに立ち、食事の準備を始めると
シャー坊が足元に来て、期待に満ちた瞳を輝かせます。

CIMG8188.jpg

                   わくわく♪


一体何を期待しているのかと言うと・・・・・

これです
 ↓

CIMG8190.jpg

          ジャーン! 焼き海苔~!!


シャー坊、これ食べる?

CIMG8191b.jpg

                 くだしゃいっ!


CIMG8195.jpg

                    パリッ


シャー坊は焼き海苔が大好き。
お料理に使うため、缶の蓋を開けると走り寄って来て
ニャーニャー鳴きながら足元にまとわりつきます。
磯の香りがシャー坊の食欲をそそるのでしょうか?

猫が海苔を食べても良いのかどうかはよく分からないのですが
あんまりしくこく「くれくれ」言うので根負けして、月に1~2度、
8分の1枚程度の焼き海苔をおすそ分けしちゃってます。
(いけない飼い主でしょうか?)

でも、大きいのをそのままあげると喉にくっついてしまうので
小さく千切ってあげます。


えーと、これ位?

CIMG8207.jpg


あははは、ごめんごめんヾ(^o^;)


じゃ、これ位?

CIMG8197.jpg


だそうです(笑)


ちなみにちびたは「こんな黒い紙みたいなもの、ニャンコの食べるもんじゃにゃ~~~い!!」
とそっぽを向きます。
食べ物の好みも猫それぞれなんですね~。


シャー坊、焼き海苔美味しいか~い?


CIMG8208.jpg

              うみゃーいっ!!


そりゃ良かったね!(笑) 

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
うちの子も海苔食べます!と言う方もそうでない方も、どうぞ1票を!!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 レディーのたしなみ
2006年04月25日 (火) | 編集 |
CIMG9698a.jpg

ふんふんふん♪
お手入れお手入れ楽しいにゃ~♪


レディーは身だしなみが大切なのよ
だからあたし、毎日丹念にお手入れしているなの



CIMG9700b.jpg

それにしても、スラリと伸びたあたしのあんよって素敵!
我ながらホレボレしちゃうなのよ~



CIMG9701c.jpg

よいしょっと!肉球もきれいにしなくっちゃ、なの


CIMG9755d.jpg

こうして噛み噛みすると肉球がふやけてお手入れしやすくなるなのよ


CIMG9751e.jpg

あれ?変ねぇ・・・なんか、臭うなの・・・・・


CIMG9746f.jpg

あっ、そう言えば・・・さっきう○ち踏んだの忘れてたなの・・・・・


CIMG9762g.jpg


・・・・・・・・・・・・。


CIMG9766h.jpg

さてと・・・・・


CIMG9771i.jpg

寝よっと。あぁ・・・レディーなのにあんよがう○ち臭いだなんてショックだわ・・・なの・・・


えぇ~っ、お手入れの続きはどうなったの?
レディーがそんな中途半端で良いんですか~~~!?


本日ちびたは本当に自分のう○ちを踏みながう○ちをしてました。。。(ノ_ _;)ノ

いいのか?レディーがゞ( ̄∇ ̄;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ちびたさん、レディーはう○ち踏んじゃいけません!の1票を!!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 セクハラガードマン?
2006年04月24日 (月) | 編集 |
今日もちびたねーちゃんを守るべく、
任務に就こうとしたシャー坊ガードマンなのですが・・・・・


CIMG8751a.jpg




20060424004917.jpg




CIMG8750c.jpg




CIMG8747d.jpg



時に、強硬手段に出るシャー坊ガードマンなのでした。

シャー坊・・・そういうのを人間の世界では「セクハラ」と言うんだよ・・・・・



CIMG4173e.jpg


分かってないな。。。(ノ_ _;)ノ


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ちびたを守るつもりが、襲う事になってしまったシャー坊に1票を!!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 美味しいツメトギ
2006年04月23日 (日) | 編集 |
ダンボールのツメトギの表面がボロボロになったので
裏面にひっくり返してケースにセットしましたら
来ました来ました、ツメトギ大好きニャンズが!

1ヶ月以上も前に振りかけたまたたび粉がツメトギの裏面に少し残っていたらしく
シャー坊がいきなりペロペロ。

ん?ちびたはちょっと躊躇してますね・・・

CIMG0104.jpg

嫌ね~、シャー坊ったらツメトギ舐めちゃって・・・
女の子はそんなお下品な事、しちゃダメなのよ。
だからあたしは舐めたりしないなの。




CIMG0102.jpg

でも、ちょっと味見するくらいならいいかしら?



CIMG0103.jpg

ダメダメッ!そんな姿、もし誰かに見られたらお嫁に行けなくなっちゃうなのよ!!



CIMG0105.jpg

あ、でもあたし、お嫁に行かないんだったなの。猫嫌いだし・・・



CIMG0107.jpg

と言う事は・・・・・

ツメトギ舐めても全然構わないって事なのよね♪



20060423001912.jpg

それじゃ・・・



CIMG0100.jpg

いっただっきま~~~す!!


と、ひとつのツメトギを仲良く舐めまくったふたりなのでした。

ところでおふたりさん、ツメトギの使い方、間違ってませんか?ゞ( ̄∇ ̄;)


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
めずらしくふたり並んで仲良さそうにツメトギを舐めているちび・シャーに1票を!!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 日当たり良好
2006年04月22日 (土) | 編集 |
CIMG0041.jpg

台所にて片耳だけ白い猫を発見!

シャー坊の耳に日が当って白抜きのようになっています。


ちょっとばかり角度を変えると

CIMG0039.jpg

うらめしや~~~  って感じ?

おでこに三角の白い布をつけているみたいです。ちょっとズレてるけど(^^;)


で、また角度を変えると

CIMG0035.jpg

ん・・・?子狸? 鼻の頭が白くなってるね。


おーい、そこのタヌキさん、ちょっと上向いてみい?


CIMG0036.jpg

ひえ~っ、白塗り仮面!
こ、これは何ともたとえようのない生物!
顔だけ白いのは怖いよ~~~



と言う事で、真後ろに回りこんで影を作り

お~い、シャー坊!と呼んでみたら


CIMG0045.jpg

そろそろごはんでしゅか?


いつものシャー坊に戻りました(笑)

ごはんにはまだ早いよ。もう少し日が傾いてからね!


CIMG0031.jpg

ちっ、太陽がまぶし過ぎるぜ!


あと1時間待つのだよ(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
シャー坊はごはんが欲しくて台所に来てたのね~の1票を!!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



 外は雨でも猫元気
2006年04月21日 (金) | 編集 |
CIMG9857.jpg

今日は1日こんな天気なので、ひなたぼっこ出来ないし・・・



CIMG9820.jpg

ちびたも・・・


CIMG9828.jpg

シャー坊も・・・つまらなそうです。

飼い主だけがこんな事して楽しんでたりして(* ̄m ̄)プッ 



CIMG9837.jpg

引き出しの中を整理していたら中から小さなビー玉が1個出て来たので
傍で退屈そうにしていたちびたに見せたところ、目を輝かせて寄って来ました。
廊下に連れ出して遊ばせてみたら、思った以上にハッスルしたのでびっくり!


その時の様子を動画でご覧下さい。
素早い動きがとても11歳7ヶ月の猫とは思えませんよ!(≧ω≦)bグッ






いかがでしたか?
シャー坊はやっぱりガードマンしてましたね(笑)


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ちびた~、あんた、なかなかやりますにゃ~!の1票を!!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 くるっと回って元の位置
2006年04月19日 (水) | 編集 |
しっぽのお手入れをしているちびたです。

1.jpg

ペロペロペロ、女の子はしっぽも綺麗にしなくちゃなのよ~


2.jpg

さてと、しっぽも綺麗になったし


3.jpg

寝るとするなのよ~


4.jpg

くるっと回って


5.jpg

よっこい


6.jpg

しょっと

・・・・・・・・・・。


7.jpg

なんかこの位置、落ち着かないなの・・・


8.jpg

もう1回やり直すなのよ


9a.jpg

くるっと回って


10b.jpg

よっこい


11.jpg

しょ。    決まったなの


・・・・・さっきと全く同じだ思うんですけど・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


猫が自分の寝る位置を変えるためにくるくる回る仕草がありますが
2回も3回も回るのに結局落ち着く位置は前と全く同じだったりするので笑ってしまいます。
いったい何のためにそんなことするんでしょう?
くるくる回る事で気分転換にでもなるんでしょうか?
それとも・・・・・念のため?(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
くるっと回って元の位置で寝てしまったちびたに1票を!!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 2足直立猫
2006年04月18日 (火) | 編集 |
今日は耳掻きを使ってシャー坊と遊んでみました。

耳掻きが好きな猫って結構多いですよね。
後ろに付いているポワポワ(「梵天」と言うらしい)が遊び心をくすぐるようで
我が家の猫達もこれを見ると目の色が変わります。


シャー坊、これで遊んでみる?

CIMG7974.jpg

クンクンクンクン・・・・・


すでに猫夢中。
しかしすごい顔だ・・・
こういう生物が「スターウォーズ」に出てきたような・・・・・ 



CIMG8476.jpg

それでは、シャー坊の2足直立訓練を開始いたしまーす!


CIMG8488.jpg

せーのー


CIMG8487.jpg

首伸ばして~


CIMG8485.jpg

片手あげて~


CIMG8482.jpg

耳掻き掴んで~


CIMG8478.jpg

掴まりながらもう片方の手もあげる~


CIMG8477.jpg

おぉっ!立った!


CIMG8475.jpg

いいぞ、頑張れ~~~!!

頑張ってそのまま両手を離すんだ~~~~~~!!!


CIMG8489b.jpg

お~っとっとっとっとっと・・・・・


CIMG8471.jpg

残念!失敗!!



CIMG8470.jpg

もう1回やりましゅか?


やる気満々のシャー坊なのでした。


2足直立をマスターさせてどうするのかって?
別にどうもしないんですけど(笑)
すでにマスターしている猫さんはたくさんいるし・・・
単に遊んでいるだけですからっ(爆)


【おまけ画像】

CIMG8009.jpg

                 嗅ぐちびた


なんか、宇宙人みたいだ

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
シャー坊、もうちょっとだったのに残念だったね~、の1票を!!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 昼夜逆転猫
2006年04月17日 (月) | 編集 |
午前1時過ぎ。
すっかり寝るのが遅くなってしまった。
早く寝ないとまた朝起きるのが辛くなってしまう
と急いで寝る準備をしていたら

CIMG9030.jpg

かーちゃん♪

あれ、ちびた起きたの?
やけにおめめキラキラしてるな・・・なんか嫌な予感・・・


CIMG8979.jpg

遊ぼ~~~~~!!


ゲゲゲ~~~ッ!!
ダメダメ!今何時だと思ってるの?
かーちゃんはもう寝るんだから、ちびたもねんねしなさい!

・・・と言ったところでおとなしく言う事を聞く訳がありません。
昼間から夜にかけてたっぷり睡眠を摂っていたので
今頃になって目が冴えてしまったようです。


私が脱いだ服の上に上がってクンクンしたかと思ったら

CIMG9000.jpg



CIMG9002.jpg

この服をやっつけるなのよっ!


ハッスルモードだ。。。(ノ_ _;)ノ



CIMG8994.jpg

しっぽブンブン


CIMG8997.jpg

鼻息も荒く


CIMG8995.jpg

転がります。


CIMG9001.jpg

転がります。

CIMG8993.jpg

転げ回ります。。。(すごいブレ写真の数々 ^^;)


あ~ぁ、益々寝る時間が遅くなっちゃう・・・
シャー坊、何とか言ってやってよー。


CIMG8985.jpg

ちびたねーちゃん、落ち着きないでしゅよー
少し静かにしてくだしゃい!



シャー坊が言うとまるで説得力なしヾ(-_-;)


かくして睡眠不足の日々が続く飼い主なのであった。
これでシャー坊も釣られなければ良いけど。。。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
夜中、猫に遊びを誘われて、なかなか寝る事が出来ずにいる
気の毒な飼い主に1票を!!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ガードマンのお仕事 3(動画付き)
2006年04月16日 (日) | 編集 |
CIMG8876.jpg

片時もちびたから目を離さず (離してるな・・・^^;)



CIMG1929b.jpg

影のように寄り添うシャー坊のお仕事は



CIMG7585.jpg

ちびたを守るガードマンです。 (以前の関連記事はコチラコチラコチラ



CIMG4440b.jpg

シャー坊ガードマンはちびたが階段を上り下りするときも細心の注意を払ってガードします。



CIMG1557b.jpg

ところが、今日はシャー坊ガードマンの姿が見当たりません。



CIMG9374b.jpg

いつも側にいてくれるガードマンがいないのでちびたはちょっぴり心細いようです。

しかし、勇気をふりしぼって階段をソロリソロリと下り始めると



CIMG4617.jpg

やっぱりいたなの・・・・・



CIMG6558.jpg

シャー坊ガードマンは階段の上り口に座り、不審者がちびたのいる2階へ侵入しないよう、
警備に当っていたのでした。



CIMG6551b.jpg

おぉっ、シャー坊ガードマン、かっちょ良い!!


優秀なガードマンがいつも守ってくれて嬉しいね、ちびた!


CIMG8546.jpg

返答なし・・・


有難過ぎて声も出ないようです(爆)



では、階段でのちび・シャーの様子を動画でご覧下さい。

まずは上り。
横からひょっこり現れたシャー坊にちびたびっくりです(^^;)






次は下り。
階段を上ったかと思ったらまたすぐに下りて来た落ち着きの無いシャー坊。
またちびたがたまげています(^^;)
でも最後はちゃんとレディーファーストしてますよ(笑)






シャー坊ガードマンさん、今日もお仕事ご苦労さん!!


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
仕事熱心なシャー坊ガードマンに1票を!!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 猫は寝子
2006年04月15日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりにピッカピカの快晴でした。
太陽大好きニャンコのちびたにとって絶好のひなたぼっこ日和です。

【朝】

ごはんを食べた後、日が射し始めた勝手口の前に座り、外を眺めていたので
板の間ではおちりが痛かろうと座布団をお持ちしましたら


CIMG9273.jpg

おもむろに寝転がって毛繕いをし始め、やがて



CIMG9279.jpg

寝た。。。   日向は暖かくて気持ちが良いね~((*´ω`*)) 

おーい、座布団から頭が落ちてるよー!(^^;)



【昼】

ごはんを食べた後、ベランダの窓ガラスから差し込むレースのカーテン越しの
やわらかい日差しを浴びて


CIMG9325.jpg

また寝た。。。


CIMG9343.jpg

前足も


CIMG9344.jpg

後ろ足も、尻尾の先も


CIMG9332.jpg

暖かくて気持ち良いね~((*´ω`*))  (口がオバQみたいだ)


ちなみにシャー坊はどうしているのかと言うと



CIMG9339.jpg

しっかりガードマンしてます(笑)  しかし、キミも眠そうだな~ヾ(^_^ )



そして 【夜】


CIMG9165.jpg

ふぁ~~~~っ!今日はよく寝たなの~。



CIMG9382.jpg

さてと・・・それじゃ、そろそろ・・・



CIMG9103.jpg

寝よっと。         グ~


また寝るんかいっ!!


今日は1日中寝てばかりのちびたなのでした。
しょうがないね、猫は「寝子」だもん!(笑)



・・・と言う事で、おまけの動画。
夢を見ているちびたです。
逆光なので見づらいかもしれませんが、顔面ビキビキ言ってます。
目が半開きでちょっと怖いかも・・・






*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ちびたさん、そんなに寝てばかりいたらおめめがくっついちゃうよ~の1票を!!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 おねだり上手
2006年04月13日 (木) | 編集 |
押入れに入りたくてとーちゃんに甘えているちびたです。

CIMG8821.jpg

ねぇねぇ~♪



CIMG8823.jpg

とーちゃ~~ん♪



CIMG8858.jpg

お願~い♪



CIMG8841.jpg

スリスリ~ン



CIMG8862.jpg

こっちこっち♪(おちり丸見え



CIMG8854.jpg

ここ開けて~~~!!



CIMG8826.jpg

猫娘にはからっきし弱い我が家のとーちゃんなのでした。



CIMG5620.jpg

うまく行ったなのよ♪


また布団が毛だらけになるな


ちなみにとーちゃんが作業服を着ているのはタイヤ交換をした後だったからなのです。
北海道もようやく夏タイヤで走れるようになって良かったわ~(^^)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
おねだり上手なちびたお嬢に1票を!!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 わらわは満足じゃ!
2006年04月13日 (木) | 編集 |
昨日以来すっかり姐さんごっこが気に入ってしまったちびたです。


ちびたの姐さん、肩、お揉みしやしょう。

CIMG7905.jpg

モミモミモミモミ・・・・・
(姐さん、無表情だな、ちょっとは気持ち良い顔しなさ~い!)


アゴもマッサージさせていただきやす。


CIMG7903.jpg

なでなでなでなで・・・・・
(おっ、ちょっとは気持ち良いのか?)


首筋のマッサージもサービスさせていただきやしょう。


CIMG7904.jpg

モミモミモ~ミ、モミモミモ~ミ・・・・・
(おぉぉ、この顔は気持ち良いのね♪)


こんなもんでいかがでやんしょう?(あれ、言葉、変?)


CIMG8646b.jpg

くるしゅうない、近う寄れ!


あれぇ~?ちびたも言葉が変だよーヾ(^o^;)
(しかも偉そうだ)


CIMG9028.jpg

わらわは満足じゃ・・・・・


姫君かいっ!ゞ( ̄∇ ̄;)


な~んか途中から時代劇風になっちゃったけど、とりあえず満足していただけて
有難き幸せなのでした~(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
何故だか姐さんから姫君に変わってしまったちびたに愛の1票を!!(^^;)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ちびた姐さんキレる!
2006年04月11日 (火) | 編集 |
今日も今日とてごはん待ちのちび・シャーです。

ちびたは行儀良く座って待っているのに、食いしん坊のシャー坊は
ちびたの前をウロウロソワソワ。落ち着きがありません。

CIMG7135b.jpg

ごはんまだでしゅかね~?


CIMG7150.jpg

お腹空いたでしゅねぇ・・・


CIMG7145.jpg

まだかな?まだかな~?


CIMG7136.jpg




CIMG7151.jpg

と思ったら違ったでしゅ。あ~~~、ごはんごはん~~~


CIMG7147.jpg

まだかな~、まだかな~、まーだーかーな~~~~~



・・・・・・・・・・。




CIMG7140.jpg

ちょっと、そこの若いの!さっきからヒトの目の前をウロチョロウロチョロと・・・
うっさいんだよ!!




20060411225819.jpg

いい加減にしいやっ!!



ひえ~~~~~っ、ちびた怖~~~~~い!!!
立て膝突いて姐さんみたい!!

それにしてもシャー坊は本当に落ち着きないなぁ・・・・・

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
うぉ~っ、立て膝突いたちびた姐さん、すごい迫力だねぇ・・・の1票を!!(^^;)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ごはんがぁ~!!
2006年04月10日 (月) | 編集 |
シャー坊、待ちに待ったごはんの時間です。

お待たせ~、ごはんだよ~!!
さっきから待ってたもんね、良かったね~、
はいっ、どうぞ!!


CIMG8920.jpg

ごはん、ごはん!!


CIMG8921.jpg

早く早く!!

そんなに焦らなくても今置いてあげるからちょっと待ってよ~


CIMG8924.jpg

早くくだしゃいってばぁ~っ!!!

ちょっ、ちょっと待っ・・・あぁ~~~~~~っ!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・。


CIMG8908b.jpg

ごはんのお皿、ひっくり返りました。。。(ノ_ _;)ノ

拾って食べてるし・・・・・


CIMG8906.jpg

猫夢中。声を掛けても食べるのをやめません・・・・・


CIMG8907b.jpg

しょうがない、そのまま食べなさい。

と言う訳でばら撒いたカリカリを全て拾い食いしてしまったシャー坊なのでした。


             あ~、おいしかった!!



CIMG8918.jpg

・・・ところでシャーちゃんのお皿、空っぽなんでしゅけど・・・・・

             ごはんまだでしゅか? 


今全部食べたでしょっ!!ヾ(-_-;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
飼い主からごはんを引ったくろうとしてお皿をひっくり返してしまった
食いしん坊なシャー坊に1票を!!ヾ(--;)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 どいてください。
2006年04月09日 (日) | 編集 |
シーツを交換するため、毛布とタオルケットをいったん床の上に置いて
さて、戻そうかと思ったらいつの間にかシャー坊が上に乗っかっていました。

CIMG7672.jpg


あのねシャー坊、それ片付けたいんだけど、どいてくれませんか?


CIMG7681b.jpg

イヤでしゅよー。シャーちゃんここが気に入ったでしゅからどきましぇ~ん。

ダメッ!片付けるんだからどいてちょうだい!!


CIMG7684b.jpg


あれ、怒った?


CIMG7683.jpg


そ、そんな哀しい顔しなくても・・・・・

わかったわかった、しょうがないなぁ・・・

じゃぁ、10分だけそこにいても良いよ。


CIMG7679b.jpg

眠かっただけかい!!


結局2時間居座られてしまいましたヾ(-_-;)
これだからなかなか家事がはかどらないんだよねー。
可愛いから許すけど(^^;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
シャー坊、あんたってなかなかの役者やねぇ。の1票を!!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



 メガネ顔とリボンちゃん
2006年04月08日 (土) | 編集 |
先日シャー坊ガードマンの1日の記事を公開したところ、
スケジュールの確認をしているシャー坊が張り紙に近付き過ぎているので
「シャー坊は近眼ではないのか?」とのコメントが多数寄せられました(笑)

そこでシンコさんのリクエストにお答えして今日はメガネ顔のシャー坊をUPいたします。
と言っても実際にかけさせるのは困難ですし、シャー坊がグラッと来てしまっては大変なので
「かけているつもり」の写真にしてみました。

まずはご覧あれ!

シャー坊の前にメガネを置きまして

CIMG8441.jpg

むむっ、これは何でしゅか?

と顔を近付けた瞬間をパチリ!


CIMG8493.jpg

はいっ、メガネ顔のシャー坊で~す!!(爆)

結構インテリ風に見えるかも~♪

と喜んでいたら・・・・・


CIMG8494.jpg

                      ガブッ

齧りました。
予想通りの展開ですね(笑)

メガネを壊されてはいけませんのでメガネ顔のシャー坊はこれでおしまい!!


でっ、懲りない飼い主はこんな事もしてみました。



(o ̄ー ̄o) ムフフ...




CIMG8466b.jpg

         リボンちゃんでーーーす!!


飼い主バカウケ!ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!


CIMG8468b.jpg

ちょっと女の子に見えなくも・・・あるね(* ̄m ̄)プッ 


でも、な~んか可愛い♪
なかなか似合ってるよ、シャー坊!


CIMG8462b.jpg

本人、まんざらでもなさそうです。
いたずらされて喜んでいるキミが大好きよ♪

喜んでくれて良かったわ~ o(*^▽^*)oあははははっ

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
メガネもリボンも似合ってるよ~!の1票を!!( ̄w ̄)ぷ
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 磨きたてどうぞ!
2006年04月07日 (金) | 編集 |
CIMG8274b.jpg

かじかじ


CIMG8262b.jpg

ペロペロ


CIMG8276b.jpg

がしがし


CIMG8269b.jpg

ベロリン

と丹念に磨き上げました。


CIMG8392.jpg

肉球どうぞ!!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
磨きたてホヤホヤ!ちびたの肉球に1票を!
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 シャー坊ガードマンの1日
2006年04月06日 (木) | 編集 |
シャー坊ガードマンは毎日超多忙です。

CIMG7599.jpg

朝起きてまずする事はスケジュールの確認。
今日も過密スケジュールのようです。


CIMG3886.jpg

次にする事はTVで世界の情勢を知る事。
勉強熱心なのです。


そしていよいよお仕事開始。


CIMG7152b.jpg

まずはちびたねーちゃんの無事を確認してから


CIMG7624.jpg

家の中に不法侵入者がいないかどうかを念入りに調べ、


CIMG7296.jpg

家の周りの点検も欠かしません。


20060406011839.jpg

その後、とーちゃんの膝の上でほんの少しだけ休憩を取り


CIMG5532.jpg

ちびたねーちゃんのお昼寝を見守ります。


CIMG5260.jpg

ちびたねーちゃんを護衛し続けなければならないので
シャー坊ガードマンはお昼寝の時間がほんの6~7時間しか取れません。


CIMG3187.jpg

                     すぴ~

だからお仕事が終わった後は朝までぐっすりなのです。

シャー坊ガードマンさん、いつもご苦労様。
明日もお仕事頑張ってね!!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
超ハードスケジュールのシャー坊ガードマンに1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪




 ガードマンのお仕事 2 (シャー坊の動画付き)
2006年04月05日 (水) | 編集 |
CIMG2217.jpg

シャーちゃんはちびたねーちゃんのガードマンでしゅ。
ねーちゃんの寝床の点検をするのも仕事の1つなんでしゅよ。



CIMG2221.jpg

ここは異常な~し!


CIMG2219.jpg

ここも異常な~し!


20060405004842.jpg

あれ?なんでしゅか、これ?
(飼い主が毛布の下に手を突っ込んでいたずらしています)


CIMG7311.jpg

動いてるでしゅ・・・。怪しいでしゅ・・・。
非常事態発生!



CIMG7437.jpg

やっつけるでしゅー!!(いてっ!)

CIMG73691.jpg

こいつめっ!こいつめっ!(いててててっ!) 

どーだ、まいったでしゅか!!やっつけてやったでしゅ!! 

20060405005732.jpg

あ~はっはっはっはっ・・・・・・はっはっはっ


20060405010109.jpg

は~っくしょんっ!!!


20060405010253.jpg

あれ?・・・・・風邪でしゅかねぇ・・・・・

少し休んだ方が良いでしゅね。シャーちゃん、ねんねするでしゅ。



CIMG1306.jpg

で、ちびちゃんはどこでねんねしたら良いのなの?・・・


と、寝床を占領されたちびたなのでした。
シャー坊、ガードマンのお仕事はいったいどうなったの~? ゞ( ̄∇ ̄;)


では、毛布の下に手を突っ込まれ、飼い主にいたずらされている
シャー坊の様子を動画でご覧下さい。

記事が長かったわりに動画は短いです(笑)






*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
シャー坊、今日もガードマンのお仕事ご苦労さん!の1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 眼力
2006年04月04日 (火) | 編集 |
あちらこちらのブログを拝見させていただいていると「桜が満開になりました!」と綺麗な桜の画像を公開されているのを多く見かけます。春爛漫ですね~。

ところが私の住んでいるところでは今朝雪が積もっていました。

CIMG7689.jpg

なんと、木に雪の花が咲いています(^^;)

雪解けがだいぶ進んでいて、北海道ももう春なのね~、と思っていたら
一夜にして真冬に逆戻り。

4月だと言うのに雪かきしましたヾ(--;)

今週中にまた雪の予報も出ていて、春が来るのはもう少し先になりそうです。
桜の開花も遅れそう・・・5月中旬~下旬頃になるのかなぁ?

あ~~、春さん、早く来てくださ~~~い!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

と言うところで本題に入りましょう。


ちびたは眼力があると言われるのですが、果たしてどうなんでしょう?

ちびた~、ちょっとアップでお願いしま~す!

CIMG0288.jpg

アップ?アップってどのくらい?


CIMG7517.jpg

このくらい?


CIMG7515.jpg

それともこのくらい?

CIMG7512.jpg

眼力ある~?ふんふんふんふん・・・・・

うおーーーっ!眼力より鼻息がスゴイんですけどっ!!

でも、確かに目はでかいちびたなのです。

で、シャー坊はどうなのかと言いますと


20060404003921.jpg

どんぐり目です(笑)

じゃ、シャー坊アップでお願いしま~す!


20060404004257.jpg

こうでしゅかぁ~?

眼力なし!(爆)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
ちびたとシャー坊のスゴイ眼力に1票を!(笑)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 家政婦は見られた
2006年04月03日 (月) | 編集 |
CIMG7488.jpg

キャーッ!!

(以下、市原悦子風に)
あぁ、びっくりしたぁ
誰かと思ったらぼっちゃまじゃありませんか
こんなところで何見てらっしゃるの?

 
CIMG7489.jpg

あらそんな、無理矢理入っちゃいけませんよ。
ここはぼっちゃまが入るところじゃありません。
ほらほら、おでこにドアが刺さっているじゃありませんか。
もうお帰りになって!


CIMG7490.jpg

ですから早くお帰りになって!


CIMG5811.jpg

じゃ、シャーちゃんここで待ってるでしゅから・・・。

と、トイレについて来られる家政婦なのでした。

ぼっちゃま、ドアの前で待たれると落ち着かないんですけど・・・・・。


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
あれ?家政婦の部屋ってトイレだったの?の1票を!(爆)
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



 復讐の誓い
2006年04月02日 (日) | 編集 |
CIMG2696.jpg

ちびた、今日は念入りにおててのお手入れしてるのねぇ。


CIMG2704.jpg

えっ?・・・・・


CIMG2703.jpg

違うもん・・・・・
今度シャー坊が脅かしに来たらパンチしてやろうと思って
鍛えてるんだもん・・・・・


(ペロペロで鍛えられるものでしょうか?^^;)


CIMG7514.jpg

絶対やってやるなのよ!!

(おぉ、怖っ)


20060401225330.jpg




20060401225558.jpg

あのね、かーちゃん、ちびたねーちゃんを怒らせると後が怖いでしゅよ。
気をつけた方が良いでしゅよー!



あんたが言うなっつーの!!


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
シャー坊、キミはまるで判ってないねぇ・・・の1票を!^^;
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 狙われたちびた
2006年04月01日 (土) | 編集 |
20060331230518.jpg

じーーーっ

あれ?シャー坊そんなところで片目だけ出して何見てるの?
もしかして家政婦ごっこ?


133.jpg

じーーーーーっ

あっ、さては・・・・・

またちびたを狙ってるねー?


CIMG3582.jpg

やっぱり・・・。

ほら、ちびたも気付いてビクビクしてるよ。


20060331233648.jpg

むむっ!

おどかしちゃダメだよ!


20060331234220.jpg

むむむむむっ!!

ダメだってばー!!


と制止したところで言う事を聞くシャー坊ではありません。


4081.jpg

ドドドドド・・・・・

と、ちびたの横をすり抜けて走り去ったかと思ったら


4075.jpg

ダダダダダ・・・・・

と、直ちに戻って来ます。

これ、シャー坊の趣味。

ちびたがビックリするのを面白がっているのです。

別にちびたに飛び掛るわけではないので放っておいているのですが、
ちびたにとってはいい迷惑。

不意を衝かれて尻餅をつく事もあります。

ほんとにもう、いたずらだねぇシャー坊はヾ(--;)

ほらぁ、ちびためちゃくちゃ焦ってるよー。


4083.jpg

お、驚いてなんかいないもんあたし、強いんだもん


頑張れちびた!!


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ブログランキングに参加しています。
シャー坊、いい加減にしないと、しまいにゃ強力ネコパンチが飛ぶよ~!!の1票を!^^;
ボタンをポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪