虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 お風呂の蓋の利用法
2006年05月30日 (火) | 編集 |
今日も今日とてお風呂場に入り浸るちびた。
今朝は蓋の上で寝ていました。

CIMG8985.jpg

ほんのり暖かいなの~


CIMG8986.jpg

ねんねするなのよ~


ここ3日ばかり雨の日が続いて肌寒いので
残り湯のぬくもりが伝わる蓋の上が気持ち良かったみたいです。


そして、ちびたが目を覚まし、お風呂場を去った後
例によって真似っ子シャー坊がやって来ました。


CIMG9013.jpg

シャーちゃんも蓋の上に上がってみたでしゅ。


CIMG9011.jpg

あんよが暖かくてなかなか良いカンジじゃないでしゅか。

気に入ったでしゅよ!

爪とぎにもなるし。


えっ?Σ( ̄□ ̄;


CIMG9019.jpg

         バ~リバ~リバ~リバ~リ・・・・・

             やーめーてーーーーっ!!(*゚Q゚*)


おっとりちびたとやんちゃなシャー坊、
猫の性格によってお風呂の蓋の使い道もそれぞれのようです。

でもシャー坊・・・キミの場合、完全に使い方間違ってますからっ。。。(ノ_ _;)ノ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 居眠り猫
2006年05月29日 (月) | 編集 |
お風呂掃除をするため浴室へ行ったらちびたが居眠りをしていました。

CIMG8966.jpg

                 くーっ


ちびた、またお風呂場に来てたの?
シャンプーは嫌いなのにお風呂場は好きだねぇヾ(^^;)


こんな所で居眠りしてないで、眠いならあっちでねんねしたら?

CIMG8975.jpg

嫌にゃっ!ここにいるなのっ!

まぁ、なんて反抗的なヾ(--;)


CIMG8972.jpg

あたし、眠くなんかないもん。

うそだぁ、居眠りしてたくせにぃ~ヾ( ̄  ̄*)


CIMG8959.jpg

眠くなんか


CIMG8973.jpg

ない・・・


CIMG8969.jpg

                  くぅ・・・

また寝るし・・・ヾ(^・^;)

よっぽど居眠りが気持ち良かったのか、ちびたは再びコックリコックリ・・・

あんまり寝顔が可愛かったのでお風呂掃除は後回しにして
このままそっと見守りました((*´ω`*))

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



 「良い手」
2006年05月28日 (日) | 編集 |
CIMG5270.jpg

今日は朝から雨降りで、風邪も強く、部屋の中も薄暗かったので
1日寝て過ごそうかと思ったら


シャー坊に寝床を奪われてたなの。
CIMG8765.jpg

                      グ~


CIMG5271.jpg

仕方が無いからここで寝ようとしたんだけど、
すべり落ちそうで、どうにも落ち着かなかったなの。


CIMG5262.jpg

そこであたし、良い手を思いついたなの。

下に降りて、かーちゃんにおねだりしてみたなのよ。


CIMG6120.jpg

               ごはんくだちゃい!って。


そしたらね、あたしの寝床で熟睡していたシャー坊が
ガバッと起き上がって、すぐに降りて来たなの。


   確か今、「ごはん」って言いましぇんでしたか?
CIMG6145.jpg

ねーっ、耳ざといでしょ~? 


おかげであたし、寝床を奪い返す事が出来たなの。めでたしめでたし!なのよ~♪


CIMG8651.jpg

でもね・・・かーちゃんはごはんをくれなかったなの。
意外とケチなのよー (-"- )



ごはんはさっきあげたでしょ?その手には乗りませんから!d( ̄  ̄*) by かーちゃん 

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 お邪魔虫
2006年05月27日 (土) | 編集 |
結膜炎から復活したちびた、すっかり元気になってネズミさんと遊んでおりました。

CIMG73281.jpg


そこへちびたが遊んでいるのを嗅ぎつけたシャー坊登場!


CIMG73112.jpg


ちびたが楽しそうなので、シャー坊もネズミさんで遊びたくなったようです。


CIMG73123.jpg



CIMG73154.jpg



CIMG73165.jpg


こらこらシャー坊、横取りはダメよ!
今はちびたが遊んでるんだから邪魔しないの!


CIMG73136.jpg



CIMG73177.jpg

よしよし、良い子だ良い子だヾ(^_^ )


CIMG73208.jpg



CIMG73189.jpg



CIMG73210.jpg


とことんお邪魔虫なシャー坊なのでしたヾ(^^;)

しょーがない、明日もう1匹ネズミさんを買って来てあげましょう ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ちびた全快(全開)!
2006年05月26日 (金) | 編集 |
CIMG8414.jpg

じゃーん!
ちびたの右目、全快(全開)いたしました!
もう痒みもなく、目ヤニも涙も出なくなり、ほっと一安心です。

良かったねー、良かったねー

でも、ここで安心して点眼を止めてしまうと元に戻る可能性があるので
念のためもう1日だけ続ける事にします。

さぁ、お目目パッチリになったことだし、全快を祝していつものカリカリ食べようねー!(爆)


CIMG8523.jpg

わ~い!今日のカリカリは格別なのなの~♪ポリポリ・・・


CIMG8669.jpg

いつもと同じでしゅけどね~♪ポリポリ・・・


CIMG8490.jpg

おいちーっ!!


CIMG8678.jpg

うみゃいっ!!


CIMG8706.jpg

    じーっ                       おいちいにゃ♪おいちいにゃ♪


そして、ちびたが食べ終えたお皿は

CIMG8732.jpg

シャー坊が後片付けしてくれましたとさ(笑)


CIMG8728.jpg

何はともあれ、結膜炎が治って良かった良かった(*^-^*)


それではちびたさん、全快のご感想をどうぞ!


CIMG83832.jpg

ニャッシッシッシッシッシッ・・・・・


ケンケンみたいだな(* ̄m ̄)プッ 


kenken.jpg

「チキチキマシーン」懐かし~((*´ω`*)) あっ、年がバレる。。。(ノ^^;)ノ 

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ちびた復調の兆し
2006年05月25日 (木) | 編集 |
CIMG8238.jpg

一昨日から結膜炎でお目目ウルウル・カユカユのちびたでしたが、
目薬が効いて今朝から涙が止まり、痒みもなくなったようです。


CIMG8281.jpg

まだちょっと右目をつぶり気味ですが、かなり良くなりました。
これも皆様がちびたを励まして下さったお陰と感謝しておりますm(_ _)m


CIMG8260.jpg

そして、もしかしたらシャー坊が見守ってくれたお陰もあるかもしれません(あるかな?^^;)


ちびたの目が心配でついつい過保護になってしまう私。

CIMG8440.jpg

ちびた、暖かくしてねんねするんだよ~(暖かくしたところで目が良くなる訳ではない)


CIMG8444.jpg

早く良くなれ、良くな~れ!早く良くなれ、良くな~れ!

早く良くなれ、良くな~れ~~~!!


CIMG8441.jpg

あのね、かーちゃん・・・

は~い?(^^)♪


CIMG8438.jpg

うるちゃいからあっち行って!


はい・・・(T-T)

ちびたの目、あと1歩です。
明日には完治すると良いな・・・(ぼそっ・・・)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ちびた、結膜炎に。。。
2006年05月24日 (水) | 編集 |
CIMG8244.jpg

ちびたが泣いています。


昨夜、右目に目ヤニが出ているなぁと思っていたら、やっぱり結膜炎でした。

結膜というのは目の白目の上からまぶたの内側を覆っている粘膜で、
そこに傷をつけたり感染を起こすと結膜炎になるそうです。
正常な目と比べて、まぶたの裏や白目が充血し、
涙と目ヤニが出てショボショボになります。

ちびたは小さい頃から目にバイキンが入りやすいようで
年に2~3回は結膜炎を起こしてしまいます。
なので、動物病院から抗菌目薬をもらって来て常備しています。


CIMG8280.jpg

今回もこれを使って様子を見る事にしました。

ちなみに私、猫に薬を飲ませるのと、目薬をさすのはお手の物です。
獣医さんに「僕達より上手いかもしれない」と言われた程なんですよd( ̄  ̄*)エッヘン!


CIMG7498.jpg

昨日のちびたはつぶらな右目だったのに・・・


CIMG8272.jpg

今日はこんなんなっちゃって可哀そう。。。


CIMG8277.jpg

目の調子が悪いせいか今日は1日元気のないちびたなのでした。
ごはんはモリモリ食べてましたけどね(^^;)


CIMG8279.jpg

めんめつぶってたら早く良くなるかなぁ?

うーん・・・そうだねぇ、開けてるよりは良いかもね。


CIMG7940.jpg

じゃ、めんめ隠してねんねしよ~っと。

って、隠してるの、反対のめんめだと思いますけど


ちびたの右目、早く良くなりますように。。。*:.。ミ☆ m( ̄  ̄*)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



 ネズミさんを救出!2
2006年05月23日 (火) | 編集 |
CIMG7467.jpg

ネズミさん、ここに挟まっちゃったなの?
今あたしが助けてあげるからちょっと待っててね!



CIMG7469.jpg

よいしょっ、よいしょっ、


CIMG7468.jpg

よいっ・・・しょっ・・・
なかなか外れないなの・・・



CIMG7474.jpg


じゃーん!そこでシャー坊ガードマン登場!!


CIMG7471.jpg

ちびたねーちゃん、ここはシャーちゃんに任せてくだしゃい!
今すぐネズミしゃんを救出してあげるでしゅよ!!


ネズミしゃーん、しっかりしてくだしゃーい!


CIMG7472.jpg

えいっ!!



CIMG7470.jpg



かくしてネズミさんは見事シャー坊ガードマンに救出されたのであった。


CIMG7466.jpg

あぁ、ネズミさんが助かってほんとに良かったなの♪
シャー坊ガードマン、ありがとうなの



おぉっ、シャー坊ガードマンの株が上がったようですね。
良かった良かった




CIMG7479.jpg


ところでシャー坊ガードマン、
何で助けたネズミさんを弄んでるのかな?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


(以前のネズミさん救出劇はこちらです。)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 夜の寝床
2006年05月22日 (月) | 編集 |
私が着ていた服を布団の上に広げて置くと、
ちびたがやって来て、上でゴロンゴロン転がります。


CIMG7846.jpg

えいっ


CIMG7848.jpg

たぁっ


私のニオイに反応するのか、とにかく暴れまくります。

で、ひとしきり暴れた後は

CIMG7779.jpg

さ、毛繕いしよ~っと。


CIMG7780.jpg

あ、写真撮ってるなのね。


CIMG7783.jpg

や~めた。(何で~?)


CIMG7787.jpg

寝よ。(あ、そう。)


暖かくなって来たので布団の中に潜り込んで来る事はなくなりましたが
最近はこうして私の隣で寝ています。
それにしても私の服の上で暴れるのは何ででしょう?
寝る前のストレッチ?
隣で寝てくれるのは嬉しいけど
朝になると私の服は毛だらけになっているんですよね(^^;)


ちなみに、シャー坊は

CIMG7843.jpg

昼も夜もこのカゴに入って寝ています。

よっぽど好きなんですねー、この小さいカゴが(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
<おまけ>

近所のお宅の枝垂桜が満開になりました。

CIMG7820.jpg

たまや~!! 違うか?

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 シャー坊のマイブーム
2006年05月20日 (土) | 編集 |
最近のシャー坊のマイブームはねこのきもち6月号の付録・シャカシャカトンネルで遊ぶ事。
最初はどう使ったらいいのか分からないようで戸惑っていたのですが、
今ではしっかり使いこなせるようになりました。

CIMG6700.jpg

入り口にネズミのおもちゃを置くと


CIMG6707.jpg

頭を突っ込んだり


CIMG6739.jpg

中にすっぽり入ったりして遊びます。


CIMG6758.jpg

時には外れなくなったり


CIMG6765.jpg

観客のちびたに逆セクハラされたりしていますが、


CIMG6756.jpg

本人、まったくお構いなし。夢中になって遊びます。


そして、歯磨きしようとすると、この中に隠れたりもします。

CIMG5822.jpg

しかーし、しっぽがはみ出ているのでバレバレです(笑)


昨夜、シャー坊の姿が見当らないので、どこへ消えたのかと思ったら

060520-8.jpg

部屋の隅に片付けておいたシャカシャカトンネルの中で寝てました。


CIMG7279.jpg

可愛い~

と、パシャパシャ写真を撮ってたら


CIMG7273.jpg

うるしゃいんでしゅけど・・・

と、怒られました(^^;) 起こしちゃってごめんにゃ。

それにしても、シャカシャカトンネルがこんなにシャー坊にウケるとは思いませんでした。

ステキな付録を付けてくれたベネッセさんに感謝です♪


と言う事で、シャカシャカトンネルで遊ぶシャー坊の様子を動画でご覧下さい。






もういっちょ、どうぞ!






これだけ遊んでくれたらシャカシャカトンネルも本望でしょうね(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 毛玉ボール
2006年05月19日 (金) | 編集 |
只今夏毛に衣替え中のシャー坊、片面をブラッシングしただけで
こんなに毛が抜けます。

CIMG7351.jpg


これを手で丸めると、シャー坊毛100%の毛玉ボールが出来上がります。


ほれシャー坊、キミの分身だ。

CIMG7371.jpg

むむっ、怪しい奴!


CIMG7369.jpg

パ~ンチ!!

自分をパンチしてます(笑)


この毛玉ボールは軽く丸めただけの物ですが、
硬く丸めた毛玉ボールはよく弾むので、廊下に転がしてやると
飛んだり跳ねたり喜んで走り回ります。


CIMG7690.jpg

じゃーん!
シャー坊、こんな大きいのもあるけど、遊んでみる?


CIMG7365b.jpg

それはデカ過ぎでしゅって・・・


そだね・・・自分でもよくまぁ、こんなに集めたもんだと感心してます。
このまま集め続けたら、シャー坊が2匹になっちゃうね ( ̄∇ ̄;)あはははは・・・

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ブラッシング大好き!
2006年05月17日 (水) | 編集 |
シャー坊はブラッシングが大好き。

どれくらい好きかと言うと・・・


おでこカキカキ~

CIMG7532.jpg

気持ちええ~


瞬膜出てます(^^;)



CIMG7541.jpg

みょーん  


えらいぶちゃいくですが、これでも至福の顔です(笑)


背中カキカキ~

CIMG7538.jpg

くーっ


たまらんって感じ?


CIMG7544.jpg

にへ~♪


笑ってるぅ~(*´∇`*)


そして・・・

CIMG7536a.jpg

くぅ・・・


と、極楽気分で寝に入ります。


でも、しつこくし過ぎると

CIMG7337.jpg

も~、いい加減にしなしゃいっ!!


ってな事になるのでブラシを引っ込めます。

すると・・・

CIMG7336.jpg

ぐぅ・・・・・


そのまんまの体勢で寝ちゃいます(笑)


シャー坊、寝るときはたいていこのカゴの中で横向きになっているので
ブラッシングも片面だけ。
もう片面は、寝返りを打って反対向きになるまで出来ないのです。
好きなのは助かるけど、時間かかるわぁ・・・
なのでたまに片面だけで終わる日もあります(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ 

 だるまさんが転んだ
2006年05月16日 (火) | 編集 |
私がキッチンで食事の後片付けをしていると、
いそいそとやって来て甘えるちびた。

CIMG5883.jpg

だるまさんが~



CIMG5882.jpg

転んだ♪



CIMG5886.jpg

だるまさんが~


CIMG5885.jpg

転んだ♪


CIMG5884.jpg

だるまさんと・・・


CIMG5393.jpg

遊んで~~~~~


忙しい時に限って遊んで攻撃 仕掛けて来ます。
「あのねぇ、今はちびたと遊べないんだよ~。かーちゃん 忙しいんだからぁ~。」
と一応断ってはみるものの、 ついついかわいそうになってしまい、
濡れた手を拭いては 頭なでなで、お腹モフモフ、お鼻ツンツク してしまいます。
しかも繰り返し何回も。

あ~ぁ、これだから後片付けがなかなか終わらないんだよね~ヽ(;´ω`)ノ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
 

 びっくりシャー坊
2006年05月15日 (月) | 編集 |
ちびたが足のお手入れ中にシャー坊登場。

CIMG6406.jpg

んしょ、んしょ・・・

シャー坊の目線が食卓テーブルに。
どうやら飛び乗ろうとしているらしい。

しかし、ちびたは気付いていません。


CIMG6408.jpg

あっ、シャー坊だわ、怪しい顔付きして何しようとしてるのかしら?
こっち来なきゃ良いけど・・・




CIMG6409.jpg

やっぱり来た~



CIMG6410.jpg

何?何?何するつもりなの?


CIMG6411-1.jpg

ひゃ~~~~~っ



CIMG6429.jpg

なっ、何だ・・・・・テーブルに飛び乗っただけなのね。
あ~、びっくりしたぁ・・・・・



CIMG6430-2.jpg

まったくもう・・・・・。


と、いつもはシャー坊の元気ハツラツな行動に驚いてばかりいるちびたなのですが、
今日はこんな事がありました。


トイレットペーパーの芯で遊んでいたちびたが突然。。。





びっくりして目が点になってしまったシャー坊なのでした。
たまにはこんな事もあるのよね(* ̄m ̄)プッ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 闘うちびた
2006年05月14日 (日) | 編集 |
   今朝、朝食の準備をしていたら、なにやら後ろの方がドタバタと騒がしいので、振り向くと
   ちびたが私ののスリッパと闘っていた (私、何故かスリッパ履くの忘れてた


     CIMG65201.jpg

                         えいっ



     CIMG65152.jpg

                         たぁっ



     CIMG65173.jpg

                         とぉっ



     CIMG65104.jpg

                      あ、見てた?

              うん、見てた。今日も元気だねー、ちびたは。



     CIMG65105.jpg

                   ちょっと休憩するなの。

                      休むのかいゞ(^^;)



     CIMG65576.jpg

                      よいしょっと



     CIMG65537.jpg

          一応履いてみるなの・・・でかいなの・・・

                      そりゃそうでしょうよ。



     CIMG65828.jpg

             もしも~し・・・・・動かないなのね。

                        動く訳がない。



     CIMG65859.jpg

            あたし勝ったなの!強いなのよ!!

               よく分からんが、どうやら勝ったらしい( ̄▽ ̄;

           こんな戦いを毎日のように繰り返すちびたなのでした。
           これだからスリッパが長持ちしないんだよねー。困ったもんだ。



     CIMG65930.jpg

                   ん?なんか言った?

              いや、可愛いから許す。スリッパ100円だし(^^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ボツ写真展 (シャー坊編)
2006年05月13日 (土) | 編集 |
昨日に引き続きまして、使う機会がなかったけど、しまっておくのは勿体無い写真を
ボツ写真として紹介させていただきます。

今日はシャー坊編。



                「おまい、誰?」

CIMG4528.jpg




                「あ~け~て~」

CIMG3966.jpg




                 「巨大な毛虫」

CIMG4641.jpg




               「まんじう、食う?」

20060513002838.jpg



                
                  「かいーの」

CIMG7348.jpg




               「串団子ゲット!」

CIMG5531.jpg



             
                「ちょっとだけよ~」

CIMG6979.jpg

                  あんたも好きねぇ~



               「逆イニャバウアー」

CIMG7331.jpg

              猫なら誰でも出来るイナバウアー



以上、「ボツ写真展」でした。
最後までご覧下さいまして、ありがとうございました♪

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ボツ写真展 (ちびた編)
2006年05月12日 (金) | 編集 |
今日と明日の2日間はボツにしたんだけどこのままお蔵入りにするのはもったいない、
と私だけが思っている写真展を開催させていただく事にしました(*^^;ゞ

本日はちびた編です。


                   
                 「アンモニャイト」

CIMG5347.jpg




                「お人形さん座り」

CIMG7643.jpg




                「やるってーの?」

CIMG4944.jpg




                「お手伝い猫さん」

CIMG5215.jpg




                 「花粉注意報」

CIMG9687.jpg




              「太ももから生えた手」

CIMG9520.jpg




         「おひかえなすって」

CIMG5997.jpg




                    「お嬢様」

CIMG8690.jpg


ということで、明日はシャー坊編をお届けいたします。

    *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

                     特別編
                    
                  ジャジャジャ~ン!!
                
               「エゾヤマザクラ~」

CIMG6777.jpg

ついにわが町にも桜前線が到達いたしました。


CIMG6789.jpg


よっ、待ってました!春~♪

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 おねだり
2006年05月11日 (木) | 編集 |
ふと気が付くと、ちょっと前に夜ごはんを食べたばかりのちびたが
またトレイの横に座っています。
最近、食欲旺盛でごはんの時間以外にもおねだりされて困ります。

私と目が合うと上目遣いで

CIMG0463.jpg

                 ごはんちょうだい♪


でも食べ過ぎは体に良くないので、心を鬼にしてお断りします。


だめだめ!さっき食べたばかりでしょ?
そんなに食べたらおデブになっちゃうよ。
もうな~い!!

と言うと


CIMG0472.jpg

                    いじいじ・・・


CIMG0470.jpg

                  しょぼ~ん・・・


                  ・・・・・・・・・・。


CIMG0467.jpg

                 ごはんちょうだい♪


またかい!


あのねぇ、いくらおねだりしたってもうあげられないの!

あっ、そうだ、さっき食べたカリカリ、1個残ってたはず・・・

じゃぁコレ食べたら?


とカリカリが1個入ったお皿を差し出すと


CIMG6470.jpg

             プイッ! そんなん、いらにゃい!  


まぁ~、なんて贅沢なっ!

ほら、1個残ってるでしょ?お腹空いてるんだったら食べなさい!


CIMG6471.jpg

 1個だけなんていらにゃいもん!もっといっぱい欲しいんだもん!!


・・・・・あ、そうですか。

じゃぁ、もう片付けちゃうよ。

他にはなんにもあげられないんだからね!


CIMG0460.jpg

                   ふ~ん・・・・・



あれ・・・・・いじけた?




CIMG0461.jpg

            い~~~だっ!!


おいっヾ(--;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
上目使いも上手なぶりっ子ちびたに1票を!
応援ポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 三毛猫さん
2006年05月09日 (火) | 編集 |
CIMG0215.jpg

ちびたとシャー坊がふたり仲良く(?)並んでベランダの外をじっと見ています。

ん?何かいるの?小鳥さん?と私も覗いて見たら


CIMG5707.jpg

裏のお宅のバルコニーの階段で三毛猫さんがゴロンゴロンしていました。

CIMG5708b.jpg

あっ、気付かれた!

逃げるかな?

と思ったけど


CIMG5706.jpg

カメラ目線のままゴロ~ン♪

人馴れしているようです(^^)


CIMG5711.jpg

見られているのを意識しているのか、益々派手にスリスリゴロリ~ン♪


CIMG5709.jpg

終始カメラ目線なのが笑えました(*^m^*)


CIMG5712.jpg

起き上がったら首輪をしていたので飼い猫さんのようです。
赤い首輪だから女の子かな?
って、三毛猫のほとんどは女の子なんですよね(^^;ゞ


CIMG5713.jpg

最後にもう1度カメラ目線で挨拶してから


CIMG5715.jpg

足取りも軽やかに去って行きました。

可愛い姿を見せてくれてありがとう♪
車に気を付けて帰るんだよ~!(〃⌒0⌒)/~~
と見送っていたら


CIMG5714.jpg

もう1度ゴロリ~ン♪


CIMG5716.jpg

サービス満点の三毛猫さん。
なんだか心がほっこり暖かくなったひと時なのでした(*^^*)


ちびた、シャー坊、三毛猫さんもう行っちゃったよ
また遊びに来てくれると良いね~!

と振り向いたら


CIMG0244.jpg

ちびたは居眠りしてるし、シャー坊はよそ見してました ^^;


CIMG0239.jpg

あんた達・・・相変わらず集中力ないねぇ・・・( ̄▽ ̄;

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
サービス精神旺盛な三毛猫さんと居眠りしていたちび・シャーに1票を!(笑)
応援ポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 捨てるに捨てられない物
2006年05月08日 (月) | 編集 |
猫のヒゲを拾ったのでちびたとシャー坊の頭に付けてみました。


CIMG5834.jpg

一角獣のようでもあり


CIMG5565.jpg

波平のようでもあります(* ̄m ̄)プッ


CIMG54292.jpg

軽く刺しているだけなので、ちびたも


CIMG5865.jpg

シャー坊も気付いていません。


私はちびたとシャー坊の抜け落ちたヒゲは捨てずに
チャック付きビニール袋に入れて保存しています。
取っておいたからと言って特に使い道もないのですが
何となく捨てるにしのびないんですよね。
ほとんどが知らないうちに掃除機に吸われてしまうので
落ちているのを見つけた時はラッキー♪なんて思ってしまいます(笑)


CIMG55842.jpg

向かって左側の袋の白いのがちびたのヒゲ。
右側の袋の先だけ黒くなっているのがシャー坊のヒゲです。
ちびたのは約11年分、シャー坊のは約7年分。
もう何十本も溜まっていますが捨てるに捨てられず、今後もどんどん増えて行く予定。

他にもブラッシングで抜けた毛を洗って毛玉ボールにしたり、
小さくなったり古くなって使わなくなった首輪も全て捨てずに取ってあります。

さすがに切った爪は捨てていますが、昨日ものすごい大きな爪の抜け殻を見つけまして(多分シャー坊の)
捨てようかどうしようか迷っているのですが、一応ビニール袋に入れときました(爆)

そんなものばっかりいっぱい集めてどうするんだ、私?
ちょっとマニアックじゃないか?と思い始めた今日この頃でございます(^^;)

CIMG5836.jpg


頭にヒゲを付けたままメチャクチャ遊んでいます。ひどい顔だヾ(▽≦*)


シャー坊、そのヒゲもしまっておこうね!


CIMG5838.jpg


まだ気付いてないな(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
波平頭のちび・シャーに1票を!(笑)
応援ポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 足りなかったおやつ
2006年05月06日 (土) | 編集 |
昨日は子供の日だったので美味しいおやつをちび・シャーにあげた訳ですが、
今日はその時の様子がどんなだったかを皆さんにご覧いただきたいと思います。


CIMG5348a.jpg

さて、大好きなおやつを貰ったちび・シャーは


CIMG5358b.jpg

大喜びで食べてくれた訳なのですが・・・
体の事を考えて半分ずつにしたので、ちょっと量が足りなかったようです・・・


CIMG5363c.jpg

ちびた、一足先に完食。


d.jpg



CIMG5365e.jpg



CIMG5368f.jpg

あげてません!同じ量です!


CIMG5370g.jpg



CIMG5372h.jpg



CIMG5374i.jpg



CIMG5375j.jpg



CIMG5376k.jpg



CIMG5377l.jpg



CIMG5380m.jpg



n.jpg

              ごちそうさまでした・・・

                 いえいえ、どういたしまして。


CIMG5381o.jpg



CIMG5385p.jpg



CIMG5386q.jpg



CIMG5387r.jpg


・・・・・・・・・・。


食いしん坊万歳! \( ̄▽ ̄;)/

それにしてもシャー坊、あんたデッカイね~、猫じゃないみたいだ・・・


長くなりましたが最後までご覧いただき、ありがとうござました。

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
おやつがもっと食べたかったちび・シャーに1票を!
応援ポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 子供の日!
2006年05月05日 (金) | 編集 |
CIMG5340a.jpg

今日は子供の日だからって、かーちゃんがこんなの持って来たでしゅけど


CIMG5344b.jpg

これ、本物のお魚じゃないから


CIMG5343c.jpg

食べられましぇんし・・・  って齧ってるじゃんゞ( ̄∇ ̄;)
(でも中のお菓子はかーちゃんが食べちゃったからねぇ


CIMG5345d.jpg

それにあたし達は猫だから子供の日なんて関係ないなのよ。
つまんないからあっち行くなの。


へぇ~、あんた達、子供の日は関係ないんだ。

今日は子供の日だから特別に美味しいおやつを用意したのにな~。


CIMG5351e.jpg

これ、食べないのかな~?


CIMG5349f.jpg

あっ♪食べる!食べる!
食べましゅ!食べましゅ!クンクンクン・・・

シャー坊・・・どさくさに紛れてセクハラするんじゃないっ!ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ

それじゃ、身をほぐすからちょっと待っててね!

CIMG5353g.jpg

おまたせ~!はい、どーぞ!! ウハウハ♪


CIMG5356h.jpg

ガツガツムシャムシャ、ガツガツムシャムシャ・・・・・

と、美味しそうにおやつを食べるちび・シャーなのでした(*^^*)

キミ達は猫だけど、我が家にとっては子供と同じなんだからね。
いつも元気でいてちょーだいよ~!ヾ(^_^ )


それじゃぁ、シャー坊は男の子だからこいのぼりと一緒に記念撮影しようか?
得意のカメラ目線、頼むよ~!

せーのー、はいっ「ごはん!」 カシャッ


CIMG5320k.jpg

                       えっ?

決まった!(* ̄m ̄)プッ 

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
大好きなおやつが食べられて大喜びのちび・シャーに1票を!
応援ポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 シャカシャカトンネル2
2006年05月05日 (金) | 編集 |
昨日、大ハッスルしたシャー坊の姿を見たたせいか
ちびた、朝から“シャカシャカトンネル”の傍を離れません。

CIMG5180b.jpg

これ、気になるなの・・・


CIMG5018a.jpg

特に何をするでもなく入り口の前に陣取ってじっと中を覗き込んでいるばかりなので


CIMG5181c.jpg

例によってネズミのおもちゃを置いてみました。
(後ろにシャー坊がいて、しっぽが見えてますが今回は手出ししないようです。偉いぞ!)


CIMG5182d.jpg

すると、おもむろに首を伸ばして



CIMG5184e.jpg

ネズミさんを引きずり出した。


CIMG5185f.jpg

いよいよちびたも遊ぶのか!?((o(▽ ̄*)oワクワク

続きは動画でどうぞ!!






側面からの攻撃でしたゞ( ̄∇ ̄;)
中に入るのは怖いようで・・・。

ま、とりあえず楽しく遊べて良かったね!(^^;)


ちなみに。。。。。


CIMG4991g.jpg

今日も大ハッスルのシャー坊。シャカシャカトンネルに突撃しまくりだったのですが・・・


CIMG5146h.jpg

外れなくなりました。。。。(ノ_ _;)ノ


CIMG5097i.jpg

でも、いっぱい遊んで楽しかったね。ゆっくりおやすみヾ(^_^ )


CIMG5093j.jpg



CIMG5090k.jpg

まだ遊ぶのかい!!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シャカシャカトンネルで大ハッスルのシャー坊に1票を!
応援ポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 シャカシャカトンネル
2006年05月04日 (木) | 編集 |
『ねこのきもち・6月号』の付録の“シャカシャカトンネル”をちび・シャーに試してみました。

CIMG5022a.jpg

「さあキミ達、思う存分遊びたまえ!」
と床に置いてみましたが、どう遊んで良いのか分からないようだったので


CIMG5030b.jpg

上にネズミのおもちゃを乗せてみたところ


CIMG5034c.jpg

ぱしっ!

シャー坊がいきなり手を出した(゚▽゚;)


CIMG5032d.jpg

ちびたねーちゃん、そこにいると危ないでしゅからどいててくだしゃい。

うん、わかったなの。

CIMG5028e.jpg

と言う事で、ちびたは避難(^^;)

後はシャー坊の一人舞台となりました。

ネズミさんっ、覚悟しなしゃい!!
CIMG5037f.jpg

えいえいっ!


CIMG5036g.jpg

とぉっ!


CIMG5045i.jpg

たぁっ!


って、ハッスルしてるのは良いけど、ネズミさんと遊んでばっかりで
全然シャカシャカトンネル使ってないじゃん!
トンネル潰れちゃってるし・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


CIMG5050j.jpg

と思いきや、運良く(?)ネズミさんがトンネルの入り口に落ちました。

シャー坊、お尻を振ってるけど、いよいよトンネルを使って遊ぶのか?((o(▽ ̄*)oワクワク

では、この続きを動画でどうぞ!!






いかがでしたか~?すごかったでしょ~?(笑)

この“シャカシャカトンネル”とネズミさんの組み合わせ、しばらくシャー坊のお気に入りになりそうです。

ネズミさんも大変ねぇ・・・


CIMG5088k.jpg


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シャカシャカトンネルで大ハッスルのシャー坊に1票を!
応援ポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 猫草タイム
2006年05月03日 (水) | 編集 |
我が家では週に1度、2鉢分の猫草を種から育てています。
種を撒いて暗い場所に置いておくと3~4日で芽が出るので
今度は日当たりの良い窓際に置きかえます。
その後5~6日もすると食べ頃になりますよ。

CIMG9346.jpg

これは種を撒いてから5日目。緑色の葉が出始めました。


普段は猫草を自分で勝手にムシャムシャ食べている猫達なのですが、
たまに「猫草タイム」と称して私が1本ずつ食べさせてあげる事があります。
その時の表情がとっても面白い!
いつもは可愛いのに(親ばか)なんでこうなっちゃうの?って顔になります(^^;)


と言う事で、ちびたの「猫草タイム」です。


CIMG4903a.jpg

はいよ、猫草!


CIMG4862b.jpg

クンクンクン・・・  まずは匂いを確認してから


CIMG4855c.jpg

                  あ~~~ん!


CIMG4907d.jpg

                     あぎっ


CIMG4908e.jpg

             はぎはぎはぎはぎ・・・


CIMG4910f.jpg

プチッ     シャクシャクシャクシャク・・・


CIMG4902g.jpg

                    ぴろっ


CIMG4909h.jpg

                   レロリ~ン 
              (なんじゃ、この舌は!?Σ( ̄□ ̄;)


CIMG4911i.jpg

                    あいーん


CIMG4912j.jpg

                     んぐっ


CIMG4885k.jpg

                  ごっくん・・・


CIMG4914l.jpg

           ごちそうさまでしたなの♪


ね~、面白かったでしょ~?((*≧m≦)ププッ
皆さんの猫ちゃんも「猫草タイム」、試してみてはいかがですか?
面白可愛い顔が見られますよ~!!(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
猫草食べてる面白可愛いちびたに応援ポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 シャー坊のお友達
2006年05月02日 (火) | 編集 |
CIMG0378a.jpg

何を隠そう、シャーちゃんとネズミさんはお友達なんでしゅよ。
ほらね!頭の上に乗せても平気なんでしゅ。



へぇ~、この間はパンチしたりガブガブしたりしてたのに
いつから仲良しになったんだろうねぇ~~(=^--^)アヤシイ...


CIMG0372b.jpg

さ、ネズミさん、シャーちゃんと一緒にカゴでねんねするでしゅよ。
遠慮しないで中に入ってくだしゃいね~



CIMG0371c.jpg

あっ、ネズミさん、しっぽが出てるでしゅよ!
ちゃんとカゴに入れないと風邪引くでしゅよ!



CIMG03690d.jpg

さぁ、さぁ、入って入って!
入ってくだしゃいってばぁ~~~~!!!



CIMG0368e.jpg

あっ!!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・



CIMG0382f.jpg

急に眠気が・・・・・


寝たふりすんなっ!


思わずネズミさんを齧ってしまったシャー坊。
やっぱり本能には勝てないね~
猫を友達に持ったネズミさんも大変だわ 
ネズミさん、この度はどうもご愁傷様でした!(爆) 

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シャー坊に応援ポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 シャー坊のお願い
2006年05月01日 (月) | 編集 |
CIMG4713b1.jpg



20060501004545.jpg



20060501004644.jpg



CIMG4716.jpg


やっぱりおやつだけは譲れないシャー坊なのでした(笑)

大丈夫だよ、ちびたは昨日の事なんて、もうすっかり忘れてるから(^^;)

ところでシャー坊は昨日何があったか覚えてるの?


20060501005059.jpg

何かあったでしゅかねぇ?・・・


やっぱり猫頭だねー、キミ達は!
何でもすぐに忘れられるその脳天気さがホントうらやましいわ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーに応援ポチッとよろしくです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪