虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 お花大好き!
2006年06月30日 (金) | 編集 |
ちびたはお花が大好きです。

お花を見せると目を輝かせて寄って来ます。
猫なのにお花が好きだなんて、ちびたもやっぱり女の子なのね~(*^^*)

ちびた~、ほらっ、お花だよ~

CIMG2546.jpg

あっ、お花きれい♪


CIMG2563.jpg

匂い嗅ぐなの。 ふんふんふん・・・・・


CIMG2553.jpg

良い匂いなの~ くんくんくんくん・・・・・


CIMG2561.jpg

んー、ここが茎で~


CIMG2559.jpg

こっちが葉っぱだからぁ~


CIMG2549.jpg

         葉っぱいただきっ!!


CIMG2548.jpg

                おいち~♪


・・・・・ね、お花大好きでしょ?(笑)


CIMG2190.jpg

ちなみにこの花は「ミヤコワスレ」。 我が家の裏庭で只今満開中。
別名をノシュンギク(野春菊)とも言うそうなので、美味しいのかもしれないですねー。
でも、花を食べると吐くので、出来れば葉っぱだけにしてもらいたいものです。
以前、花瓶に刺して飾っていた「ミヤコワスレ」をいつの間にか食べていて、
ゲーッと吐いたら花が3個も出て来たのにはびっくり!Σ( ̄□ ̄;

他にはカスミ草や薔薇も食べます。が、やっぱり吐きます。
吐くなら食べるなー!ゞ( ̄∇ ̄;)


猫に食べさせてはいけない植物もたくさんあるようなので
  草や花好きの猫さんは注意が必要ですね。

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪    

 入れるかな?
2006年06月29日 (木) | 編集 |
買い物から帰って、床の上にトートバッグを置いた途端、いそいそとやって来たシャー坊。

CIMG1623.jpg

あっ、良いもの見っけたでしゅ♪
誰も見てないでしゅね。


(見てますけどー ( ̄∇ ̄;)


CIMG1619.jpg

ちょっとこの中に入ってみるでしゅ。へへっ♪

(えっ?無理じゃない?)


CIMG1614.jpg

よいしょっ、よいしょっ

(無理だって・・・)


CIMG1604.jpg

あり?変でしゅ。入れないでしゅねぇ・・・

(ほらねー)


CIMG1617.jpg

中に色々入ってましゅからねぇ・・・
邪魔なものは端の方へ寄せましてぇ~


(こらぁ~っ、爪を立てるんじゃないっ!)


CIMG1618.jpg

もう1度トライ!でしゅっ。

(だから無理だってば)


CIMG1608.jpg

う~ん・・・・・

(ほらぁ~)


CIMG1622.jpg

やっぱり無理でしゅね。あ~ぁ、骨折り損のくたびれもうけだったでしゅ・・・。

(残念だったねぇ、シャー坊)

シャーちゃん、もう諦めました・・・諦めたので・・・


CIMG16341.jpg

    諦めのポ~ズ!!でしゅ(;´д`)トホホ・・・


な、なんじゃ、そのポーズは!?
手と足がすんごく変!
変だけど・・・面白いから座布団1枚!!(--)ノ◆(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪    

 ビミョ~な関係
2006年06月28日 (水) | 編集 |
CIMG0897.jpg

居間のソファで居眠りしているシャー坊です。


CIMG0867.jpg

そこにちびたがやって来て、寝ようとしているようなのですが・・・


CIMG0874.jpg

ねぇ、かーちゃん・・・隣にシャー坊がいるなのよ・・・

そうだね、さっきからいるね。


CIMG0881.jpg

すごーく気になるんだけど、どうしたら良いなのかしら?・・・

さぁねぇ・・・ちびたもそこで寝る?


CIMG0886.jpg

う~ん・・・困ったなの・・・


CIMG0887.jpg

でも眠いし・・・


CIMG0889.jpg

とりあえず香箱組んでみるなの・・・。よっこい


CIMG0891.jpg

しょっ・・・と・・・


CIMG08941.jpg




CIMG09022.jpg



お互いが気になってなかなか眠れないようです(^^;)
そんなに気になるのなら別の場所で寝たら良いのに
何故か隣り合せで寝ようとするちびたとシャー坊。

ほんとにねぇ・・・
ビミョ~なんだよねぇ・・・ふたりの関係は ( ̄∇ ̄;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪   

 出窓にて
2006年06月27日 (火) | 編集 |
CIMG1097.jpg

今日も良いお天気だったので、窓を開けて網戸にしていたら
シャー坊が和室の出窓で外を眺めていました。

CIMG1053.jpg

くんくんくん・・・と、外の匂いを嗅ぎまくり。
窓を開けると必ずします。新鮮な空気が美味しいのでしょうね。


CIMG1043.jpg

じっと外を見ています。
見えるのは裏庭の花畑と物干し竿と裏のお宅のバルコニーだけなんですけどね(^^;)
それでも風にそよぐ木の葉や花を見るのが楽しいようで、
時々あっち向いたり、こっち見たりしています。
たまに野良猫さんが通ると夢中になって目で追うんですけど
残念ながら今日は姿を現しませんでした(^^)


CIMG1058.jpg

ちょっと寝そべってひなたぼっこした後は


CIMG1087.jpg

毛繕いをしてビタミンDの補給も忘れません(*^^)v
この顔、なんか変だな(笑)


CIMG1089.jpg

陽射しを浴びておひげも眉毛(?)もピンピン。
ちょっとりりしい今日のシャー坊なのでした。

ちなみに・・・

CIMG1057.jpg

ちびたは相変わらず勝手口の前でひなたぼっこ。
両手両足だらりんちょ。横倒れで寝てましたよー(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪   

 味見してみる?
2006年06月26日 (月) | 編集 |
シャー坊も来月で8歳。
今までは成猫用のフードを食べていましたが、
健康のため、そろそろシニア用に変えたほうが良いかな?
と言う事で、いつもと違うドライフードを買って来ました。

CIMG2070.jpg
えーっ!シャーちゃんのカリカリ、変えるんでしゅか?

そうだよ。
今度からはシニア用だよ。
シャー坊、新しいドライフード、食べてくれるかなぁ?
ちょっと味見してみる?


CIMG2073.jpg
はいはいっ、してみるでしゅ!早く開けてくだしゃいっ!

ちょっと、シャー坊、危ないっちゅーの!
ハサミ使ってるんだから顔突っ込まないで!


袋を開ける前からすでにウハウハです(笑)


はい、味見だからちょっとだけだよ。
CIMG2081.jpg
いっただっきまーしゅ!


CIMG2083.jpg
ガツガツガツガツ・・・・・

ちょっと・・・そんなにがっつかなくても・・・
もう少し落ち着いて食べたら?


新しいカリカリ、かなり美味しいようです。
食べてくれるかな?なーんて心配は全く無用でしたね(^^;)


あ、シャー坊、1個残ってるよ。
CIMG2086.jpg
何っ!?早くよこしなしゃいっ!

ひえ~っ、目が真剣!ヾ(^o^;)


CIMG2085.jpg

あぐあぐあぐ・・・・・


CIMG2089.jpg
はい、ごちそうさまでした~モグモグモグ・・・


さすがは食いしん坊シャー坊!見事な食べっぷりであっという間に完食です。
お陰で写真もブレまくり・・・ヾ( ̄∇ ̄;)

何はともあれ、シニア用を気に入ってくれて良かった良かった!


シャー坊、今度からこのカリカリ食べようねー。
CIMG1342.jpg
   
                  おかわり!


だからこれは味見だって・・・ヾ(--;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪   

 色っぽい毛繕い
2006年06月25日 (日) | 編集 |
日向で毛繕い中のちびたです。

CIMG1951.jpg

ふんふん♪


CIMG1965.jpg

ふふふん♪


CIMG1953.jpg

ぺろりん♪


CIMG1954.jpg

うふっ♪


CIMG1969.jpg

うふふふ♪


CIMG1962.jpg

これでよしっと♪


CIMG1993.jpg

おやすみなさ~い♪


CIMG1991.jpg

いつまで見てんの?


あっ、すみませ~ん(*^^ゞ


ちびたの毛繕いって、時々妙に女っぽくって、色っぽくって、
若い女性のシャワー姿を覗き見しているような気分になってしまうのよね~。
目が合った途端、ちょっとドギマギしたりなんかして。
猫なのにね r(^ω^*)))エヘヘ~

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪   

 猫にボールペン
2006年06月24日 (土) | 編集 |
書き物をしている私の後ろでシャー坊が寛いでいたので
ちょっといたずらをしてみました。

シャー坊、ちょっとボールペン持ってみる?


CIMG1895.jpg
あり?何でしゅか、コレ?・・・

ボールペンだよ。それ、シャー坊に貸してあげる!


CIMG1893.jpg
貸してあげると言われてもでしゅね、シャーちゃん、どうしていいのか
分からないんでしゅけど・・・



CIMG1889.jpg
えーと・・・こりは困ったでしゅ・・・


CIMG1881.jpg
う~む・・・・・


CIMG1876.jpg
歯でも磨いてみるでしゅか、ガシガシガシ・・・


やっぱりそう来たか!(笑)

ま、猫にボールペン持たせたところで字を書ける訳がないんですけどね。
でも、ペンを持ったままじっと固まっていたシャー坊がミョーに可愛くて
写真をパシャパシャ取りまくってしまった飼い主なのでした。
相変わらずしょうもない事やってて、どーもすいません(^^:ゞ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪   

 ちょっとだけよ~
2006年06月23日 (金) | 編集 |
CIMG1931.jpg
ちょっとだけでしゅよ~


CIMG19292.jpg
あんたもしゅきでしゅね~


CIMG19293.jpg



CIMG1831.jpg
お代は「カルカントップ ヘアボールケア・成猫用」を3粒でお願いするでしゅよ!

お代を取るのかい!ゞ( ̄∇ ̄;)おい


うちのダンナ、初めてシャー坊のおっぱいを見た時に
「大変だ!シャー坊の腹に何か出来てる!!」と慌てておりました。
オス猫にだっておっぱいはあるのにねー。アホですねーヾ(^o^;)

それにしても「ちょっとだけよ~」のギャグは古過ぎでしょうかね?(^^:ゞえへへ...

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 ちびたの耳
2006年06月20日 (火) | 編集 |
CIMG86501.jpg

ちびたの耳はいつも横に倒れ気味です。

居眠りしている時もぺたーっと一直線。

何でかな?

緊張してるのかな?

気になるなぁ・・・



CIMG13512.jpg

ちびたリラックスしなさ~い


CIMG13533.jpg

なでなで~


CIMG13524.jpg

気持ち良さそうだね~


さて耳はリラックスしたかな?


CIMG13545.jpg

                   ぺたっ


ありゃ・・・( ̄‐ ̄*)

ちびたの耳、何でこうなっちゃうんでしょう?
よく判りませーん(^^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 ドロー
2006年06月19日 (月) | 編集 |
CIMG1711.jpg

昨日のサッカーW杯 日本対クロアチア戦は引き分けだったなの。
ナイスセーブでPKをしのいだ川口は超かっこ良かったし
ヒデのミドルシュートも悪くなかったなの。

クロアチアは思ってたよりもドジだったなのよ( ̄ー ̄)
でも、日本もドジだったから点が採れなかったなのヾ(--;)
あとはもう、ブラジル戦で勝つしかないなの。
しかも2点以上の差をつけて。


CIMG1708.jpg

2点以上の差をつけて?

ブラジルに?


CIMG1709.jpg

・・・・・・・・・・・・・。


CIMG17141.jpg

さ、ごはんたーべよっと!



果たして奇跡は起こるのであろうか???(*ーー*)うーむ・・・

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 残飯処理係長
2006年06月17日 (土) | 編集 |
CIMG1392.jpg

あれ?ちびた、しょんぼりしてどうしたの?


CIMG0444.jpg

あのね、かーちゃん、聞いてくれる?


CIMG0443.jpg

シャー坊ったらね、ちびちゃんが後で食べようと思って残しといたカリカリを
全部食べちゃったなのよー。
だからお腹が空いたのに、なんにもないなの~。


え~っ、また食べられちゃったの?


       いやその・・・シャーちゃんはお片付けしてあげただけでしゅから・・・
CIMG04421.jpg


シャー坊・・・誰もお片付けを頼んでいないんだから
そんな言い訳してもダメなの!ちゃんとちびたに謝りなさい!

とは言え、すぐに片付けなかった飼い主が1番悪いので
あまり強くは言えませんが(^^ゞ


CIMG0513.jpg

素直に謝るシャー坊は偉い!ヾ(^_^ )


じゃぁ、ちびたに追加のカリカリをあげるから
シャー坊はもう食べちゃだめだよ



CIMG1369.jpg

って言ったのに、何でそこで待ってるわけ~?ヾ(--;)



いつもちびたの食べ残しをきれいに後片付けしてくれる
食いしん坊なシャー坊 (頼んでもいないのに
我が家ではそんなシャー坊の事を「残飯処理係長」と呼んでいます。



おーい、係長!


CIMG0225.jpg

            何でしゅかぁ?


鼻の頭にカリカリのクズ、付いてるよ!ゞ( ̄∇ ̄;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 就寝前の儀式
2006年06月15日 (木) | 編集 |
CIMG7288.jpg

だれ~ん


CIMG7297.jpg

だらり~ん


CIMG0370.jpg

ぼ~~~っ


深夜、私がパソコンに向かっている時のちびたはいつもこんな感じ。
だらだらしながら見守ってくれています(笑)

初めのうちはぐっすり寝ているのですが、
そのうち半分目が覚めてボーッとしながら私がパソコンを閉じるのを待っているのです。



CIMG0373.jpg

ふぁ~~~っ


あ、そろそろ痺れを切らしたかな?


CIMG1002.jpg

かーちゃん、そろそろねんねするなのよ。


ちびたが立ち上がったら、もうやめるしかありません。
チョロチョロし出してぐっすり眠っているシャー坊まで起きたら大変!
真夜中の追いかけっこが始まったりしたら、えらい事になりますからヾ(^o^;)


「そうだね、もう遅いからそろそろ寝ようね。」
とパソコンを閉じ、お布団敷いてパジャマに着替えます。

すると・・・


CIMG1004.jpg

とりゃ~っ!


CIMG9355.jpg

ゲシゲシゲシ・・・

と、いきなり私の服を相手に大暴れ。

こんな光景が毎晩続けられます。
それがほんとに毎晩なんです。
まるで儀式のように暴れます(^^;)
そして儀式が終了すると、突然スイッチが切れたようにおとなしくなるちびた。


CIMG6170.jpg

さぁ、かーちゃん、さっさと寝るなのよ!

「はい。」

あ~~~~、訳わかんないな~猫は。
ま、そんなところが大好きなんですけどね(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 動画・「ふわふわじゃらし」
2006年06月14日 (水) | 編集 |
ねこのきもち7月号の付録、「ふわふわじゃらし」でちび・シャーを遊ばせてみました。

CIMG0577.jpg

ほれほれシャー坊、これなーんだ?


この表情を見ただけで、どんな反応だったか想像がつくと思いますが、
とりあえず動画をご覧下さい(^^;)






さすがはシャー坊、良い反応です♪
「シャカシャカトンネル」が「グシャグシャトンネル」になってますなぁ(^^;)


で、ちびたの反応は?と言いますと、こんな感じでした。






イマイチでしたねー、逃げられました( ̄▽ ̄;
でも2本足で立った姿が可愛かったから、ま、良いでしょう。
最後はシャー坊がオチをつけてくれたし(笑)


CIMG94551.jpg

来月号の付録に期待するなのよ!


来月号の付録はフードクリップだそうです。
おもちゃじゃなくて残念!(^^;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 痛恨の1敗
2006年06月13日 (火) | 編集 |
CIMG0860.jpg

昨日行われたサッカーW杯、 日本対オーストラリア戦。


CIMG0892.jpg

ちび・シャーと一緒にTV観戦しましたが


CIMG0845.jpg

負けてしもた il||li_| ̄|○il||li


CIMG0971.jpg

ラッキーゴールで先取点取ったし


CIMG0973.jpg

GK川口もナイスセーブしてたから、これはイケルと思ってたのに

なんと終了間際の6分間で3点も入れられ、大どんでん返し(ノ_ _;)ノ


CIMG0997.jpg

いとむなし・・・。


CIMG0984.jpg

もう、こうなったら日曜のクロアチア戦の勝利を祈るしかないでしょう。


CIMG0998.jpg

次回こそ頼むなのよ、ジーコ監督!

しかし、クロアチアの方が、オーストラリアよりもずっと強いのよねぇ・・・
しかも、その後はブラジル戦。
厳しいのう・・・

いやいや、最後まで諦めてはいけません! 勝利を信じて

頑張れニッポン! 

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 ちびたの秘密
2006年06月12日 (月) | 編集 |
CIMG0790.jpg

すました顔をしてますが・・・

CIMG99381.jpg

何を隠そう、ちびたは「脂性」です(笑)

小さい頃からアクネ(にきび)が出来やすく、今も口の下が赤く腫れて
ところどころに黒いつぶつぶが付いています。

そのほか、耳垢が溜まりやすかったり、足の指の間からの分泌液による
皮膚炎を起こす事もしょっちゅう。


CIMG99421.jpg

それに、‘はなくちょ’も溜まりやすい!(これは脂性とは関係ないかな?
毎日取ってあげてるのにすぐに付いてしまい、いつも鼻の穴真っ黒。
なので時々「北島ちび三郎」と呼んだりしています(笑)

獣医さん曰く、「猫はみ~んな脂性ですからねぇ。」との事。
でも、シャー坊の耳の中はいつもピカピカに綺麗だし、
アゴの下にも黒いつぶつぶは出来ません。
(と思います。毛の色が濃いのでよく判らないけど
なので私、やっぱりちびたは「脂性」だと思うんですよね。

「あ~ぁ、こんなにカワイイのに(親バカ)脂性だなんて、不憫よのぉ・・・」
なんて言いながら、今日もちびたの口の下を消毒している私なのでした。


CIMG9976.jpg

マキ○ンを数滴垂らしたぬるま湯を綿棒に染み込ませて
口の下をチョンチョンチョンと消毒~


CIMG0240.jpg

はなくちょホジホジ~(こちらはマキ○ンなしよ!


CIMG0095.jpg

ほ~ら、綺麗なお鼻になったでしょ?


でも、明日の朝にはまた、「北島ちび三郎」になってるんだよねー(ノ_ _;)ノ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 気だるい昼下がり
2006年06月10日 (土) | 編集 |
CIMG0309.jpg

はぁ・・・毎日雨ばっかりで嫌んなっちゃうでしゅ・・・


CIMG0313.jpg

お天気悪いから、ひにゃたぼっこ出来ないし・・・
お外見てても鳥さんも野良猫さんも来ないし・・・


CIMG0544.jpg

ちびたねーちゃんはタオルかぶって寝てるし・・・

退屈でしゅ~



CIMG9865.jpg

それにこんな日は体がダルダルで遊ぶ気も起きないんでしゅ。
あぁ・・・気だるい昼下がりでしゅねぇ・・・



CIMG9869.jpg

あ・・・・・


CIMG9846.jpg

          ダダダダダ・・・・・


気だるい昼下がりが一変。
賑やかな昼下がりになりました。( ̄▽ ̄;
続きは動画でどうぞ!






しかし、猫のスイッチって簡単に切り替わるものなんですね~
シャー坊がハッスルしたら、何故か雨が上がりました。
空もビックリしたのかな?(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 猫をアップで撮る方法
2006年06月09日 (金) | 編集 |
起きている猫をアップで撮るのって難しいですよね。
うちのニャンズもカメラを顔の傍に近付けるとそっぽを向いたり、
ちっともじっとしていてくれなくてブレちゃったりと、
なかなかまともな写真が撮れず苦労しています。

そんな時に利用できるのがカメラのストラップ。
猫の名前を呼びながらカメラの後ろでストラップをチラチラ動かし、注意を引きます。


おーいシャー坊、これこれ!ここに何かあるよ!

チラチラ・・・チラチラ・・・


CIMG9947.jpg

                    へっ?


そっちじゃないってゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 

こっちこっち!

チラチラ・・・チラチラ・・・


CIMG9950.jpg

        むむっ、何でしゅか、それ?・・・


おっ、いいよいいよ~!もうちょっと近付いて~

チラチラ・・・チラチラ・・・


CIMG9951.jpg

                むむむ~っ!!  

カシャッ


やった!ドアップ激写成功!!

しかし、油断すると


CIMG9952.jpg

          むむむむむむ~~~っ!!

うわっ、シャー坊、もういいって、近付き過ぎ!や、やめ・・・


CIMG9954.jpg

                バシッ!!

わぁーっ!!!



こういう事になるかもしれないので充分気をつけましょう ( ̄∇ ̄;)

何はともあれカメラが無事で良かったぁ~ (〃´o`)=3 ほっ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 寒がりになったシャー坊
2006年06月08日 (木) | 編集 |
utatane.jpg

2階の部屋の窓の前に設置された猫用物見台兼ひなたぼっこ用の棚。
ここは日当たりが良く、ちびたのお気に入りのお昼寝スポットなのですが


utatashar.jpg

サマーカットをしてからと言うもの、シャー坊に占領されています。
毛が長かった頃のシャー坊はとても暑がりで、真冬でもひなたぼっこなんて
ほとんどしない子だったのですが、
やはりカットしたせいで寒く感じるようです(^^;)


CIMG0113212.jpg

もーっ、そこはあたしの場所なのにぃ、ひにゃたぼっこ出来ないじゃないのよ~!

長時間シャー坊に居座られてヒステリーを起こすちびたヾ(--;)


しょうがないねぇ、じゃあちびたはかーちゃんの膝でねんねする?

CIMG78381.jpg

まったく・・・それじゃ、お言葉に甘えてあたしはここで我慢するわ。

なんだそりゃヾ(--;)

CIMG78501.jpg

                    ぐー

我慢すると言ってた割には2時間近くもこうして寝ていました(^^;)

足は痺れるし、トイレは我慢しなきゃならないし、
猫のベッド代わりになるのも大変ですわ~ と言って喜んでいるσ(^^) わ・た・し(笑)

ちなみに私、猫を膝に抱く時はエプロンを着用しています。
エプロンをしていると足を広げても猫が落っこちなくて便利なんですよ!
(ま、バスタオルやスカートでも良い訳ですが)
ハンモックみたいになって寝やすいようです。
他人様には見せられない姿ですけどね(笑)


そうそう、シャー坊のしっぽをカットしたらこんなカンジになりました。


CIMG0234.jpg

普通猫のしっぽ!結構可愛いでしょ?(笑)
でも、これでしっぽも寒くなっちゃったかなぁ?(^^;)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ 


 シャー坊のサマーカットしました!
2006年06月04日 (日) | 編集 |
CIMG9310.jpg

シャー坊の毛が伸びに伸びて


CIMG9329.jpg










   

 ドデ~ン








こんなんなっちゃいました(*゚Q゚*)どひゃ~~~!!
こりゃどう見ても大デブ猫。いや、猫というより毛皮の座布団ですね(^^;)
これから夏がやって来ると言うのにこれじゃぁ暑苦し過ぎる


と言う事で、ついにサマーカットに踏み切りました


CIMG9498.jpg

カットした毛の量はこれだけ。
おぉ~っ、こんなに!


で、これだけの毛が無くなったシャー坊はと言うと・・・



CIMG9508.jpg

じゃじゃじゃ~ん!こんなんなりました~!
スッキリしたけど、ひどい虎刈りですね( ̄▽ ̄;A 


シャー坊のサマーカットは毎年私がやっています。
以前はプロのトリマーさんにカットをお願いしていたのですが、
動かないようにと麻酔をされるので、帰宅後に何度も吐いたり
食欲がなくなったりと、とても可哀相な事になってしまうのです。

なので今は私がハサミ+スキバサミでシャー坊のカットをしています。
なにぶんシロウトなもので仕上がりはガッタガタのボッサボサになってしまうのですが
伸び過ぎて毛玉だらけになるよりはマシかな?って(^^;)


CIMG9617.jpg

見るも無残なシャー坊のサマーカット姿。
でも触り心地は最高!
まるでビロードの感触なんですよ(^^)


シャー坊、スリムになって若返ったねぇ~、
でも、しっぽだけがまだデカいまんまだから
明日はしっぽをカットしようね!


CIMG9625.jpg

                  ハイでしゅ!


長時間カットされ続けていたのに、さほど嫌がりもせず
じっとおとなしくしていたシャー坊はとってもに良い子でした(*^-^*)v


そして、変身したシャー坊を見たちびたは・・・



CIMG7911.jpg

                 あんた、誰?


一瞬ギョッとしておりました(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。
明日中にはお返事させていただきます。
いつも暖かいメッセージをありがとうございますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ 


 階段にて。
2006年06月02日 (金) | 編集 |
階段を上るちびた。

CIMG92481.jpg

よっこい


CIMG92492.jpg

しょっと。

結構とろいです(^^;)

シャー坊がタッタッタッタッ・・・と軽快に上るのに対して
ちびたはピョンコピョンコうさぎ跳びで上ります。

そして私が後ろに付いて行く時は必ず階段の途中で止まります。


CIMG92503.jpg

うふっ

あれぇ~?ちびたなんでここで止まるの~?


CIMG92534.jpg

それは


CIMG92525.jpg

ひ・み・ちゅ!


CIMG16396.jpg

きゃはははははは・・・・・♪

こんなふうに飼い主はおちょくられる訳です( ̄▽ ̄;

で、「待てぇ~」と、ちびたと私の追いかけっこが始まり、
途中シャー坊が参戦してからはちび・シャーだけのバトルに変わります。
いつもはとろいちびたも、この時ばかりは全速力で階段を上がったり下りたり。
ドタバタドタバタ・・・ 
シャー!シャー!フー!フー!
次第にエスカレートして
しっちゃかめっちゃかになる我が家なのであります。

「いい加減にしなさ~い!」

あぁ、今日も賑やかな1日だったなぁ・・・ヽ(;´ω`)ノ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ 


 自慢の耳
2006年06月01日 (木) | 編集 |
CIMG8462.jpg

あのでしゅねぇ、かーちゃん、
シャーちゃんは日頃ダラダラしているように見えるかもしれましぇんが、
耳だけはいつもしっかり働いてるんでしゅよ。



へぇ~、そうなの?
だからちびたが遊んでいる時や缶詰を開けた時、
寝ていてもガバッと起き上がって速攻飛んで来るんだ。


CIMG8460.jpg

そうでしゅよ!猫は人間には聞こえないようなかすかな音でも
敏感にキャッチ出来るんでしゅ。
しかも猫の耳は27万個もの筋肉で出来ているので、
自由自在に動かす事も出来るんでしゅよ。



CIMG84613.jpg

ほらね、こんなふうに左右の耳が別々の方向に動くんでしゅ。


CIMG84484.jpg

音がする方向にアンテナみたいに動かしてたくさんの音の中から
必要な音だけを聞き分ける事が出来る高性能な耳なんでしゅよ。
ねっ、すごいでしょ~?



な~るほど!シャー坊の耳って優れものなんだねぇ~。
かーちゃん見直したわ~!あんたの耳はエライ!!


CIMG8459.jpg

エッヘン!どんなもんでしゅか!!


ところでシャー坊、ずいぶん毛が伸びたよね~。
もう夏も近いし、このまま放っておくと毛玉が出来て大変な事になるから
そろそろ全身カットしようか?
今年こそかーちゃん上手に切るからさ~。


CIMG84575.jpg

(えっ・・・もしかしてまた虎刈りでしゅか?・・・・・)


CIMG8467.jpg

今何か言ったでしゅか?シャーちゃん何にも聞こえましぇんけど・・・


お~い、耳だけこっち向いてますよ~ヾ( ̄m ̄*)
シャー坊、虎刈りの日は近い!

と言う事で、シャー坊の耳が音に反応して動く様子を動画でご覧下さい。





今日はやけに外が賑やかでしゅねぇ・・・byシャー坊


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪