虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画「お家を洗ったなの。。。」
2006年07月31日 (月) | 編集 |
CIMG5382.jpg

今日も朝から工事の人達がたくさん来て、お家の外が賑やかだったなのよ。

いよいよ外壁のペンキ塗りに入るみたいなんだけど、
その前にお家についてるホコリを落とすために
外壁や窓ガラスにジャージャーお水をかけて洗ったなの。

もう、嵐が来たんじゃないかと思うくらい、もの凄い音でびっくりしちゃったなのよ~。

シャー坊が、怖いもの見たさで窓際まで行ったなの。
ほんと物好きねぇ・・・。






CIMG5392.jpg

それでね、あんまり音が大きくて落ち着かないから、
2階に行ったら静かなんじゃないかと思って階段を上ってみたなの。


CIMG5399.jpg

でもやっぱり凄い音がしてたなのよ~。
おかげで写真がブレちゃったなの~( うそ ^┰^ )

しょうがないからまた居間に戻ったなの。
そうしたらいつの間にかシャー坊がいなくなってたなのよ。

またびびってテーブルの下にでも隠れてるんじゃないかしら?
と思って覗いてみたら

CIMG5410.jpg

やっぱりこんなところに隠れて寝てたなのよ~。


CIMG5414.jpg

だからちびちゃんも寝ようと思って目をつぶってみたんだけど・・・


CIMG5423.jpg

やっぱり音が気になって寝られなかったなの。。。

も~、こんなんじゃちびちゃん、寝不足になっちゃうなのよ。
寝不足はお肌の大敵なのにぃ~。

明日も工事の人達、来るって言うし、こうなったら夜にたっぷり寝るしかないなのよ。

え?シャー坊?
シャー坊はもうとっくに寝てるなのよ。
CIMG5366.jpg
床の上で(^^;)
シャー坊ってばほんとにマイペース!

ちびちゃんも今日は疲れちゃったからもう寝るなのよ。
しばらくの間、ゆっくりお昼寝出来ないと思うけど、
その分、夜にいっぱい寝て、ちびちゃん頑張るなの。

CIMG4811.jpg

と言う事で、皆さんおやすみなさ~い!なのなの~

                                    by chibita


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 頼れるシャー坊ガードマン
2006年07月29日 (土) | 編集 |
今日は家の外壁を塗り替えるため、塗装屋さんが来て
足場の組み立て作業をしていました。

家の周りを知らない人達が歩き回り、時折大きな音を立てるので
ちび・シャーは、どうにも落ち着きません。

CIMG5167.jpg
んも~、ひなたぼっこしようと思ってるのに、知らない人が外を歩き回るから
気になって寝られないなのよ~。どうにかして欲しいなの~。


そこで、シャー坊登場!(久しぶりにガードマンやってます^^)

CIMG51631.jpg
ちびたねーちゃん、大丈夫でしゅか?
シャーちゃんが守ってあげましゅからね、安心してくだしゃいよ!



CIMG5164.jpg
では、さよーなら・・・。

                    ゞ( ̄∇ ̄;)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


CIMG5182.jpg
ちょっと休憩するでしゅ・・・。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

─ 数時間後 ─

CIMG52481.jpg
ちびたねーちゃん、大丈夫でしゅか!?なかなか手強そうな相手でしゅよねぇ・・・
で、ヤツはどこ行ったでしゅか?



CIMG52471.jpg



CIMG5251.jpg



CIMG5250.jpg


ねっ、シャー坊ガードマンって、ほんとに頼りがいがあって
かっちょ良過ぎるでしょ?(爆)

※シャー坊ガードマンの他の記事はカテゴリからどうぞ(*^^*)/

l_w03.gif

シャー坊にたくさんのバースデーメッセージをありがとうございました♪
こんなにたくさんの人達から祝っていただいて、シャー坊は本当に幸せ者です。
それだけでも野良時代に苦労した甲斐があったってもんです(^^)
本当にありがとうございました。

でっ、お返事なのですが、昨日・今日とバタバタしておりまして、
まだ書いていません。すみませんっ!
明日中には書かせていただきますので、失礼をお許しくださいませ。
どうかよろしくお願いいたしますですヾ(_ _*)ペコリ。。。

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 シャー坊、8歳になりました。
2006年07月27日 (木) | 編集 |
昨日(7月26日)はシャー坊8歳の誕生日でした。
と言っても、元野良猫なので正確な誕生日は誰も知りません。
見つけた時、すでに成猫に近かったので、うちに来た日を1歳の誕生日としました。

そしてこれが7年前の7月。野良時代のシャー坊です。
File0205.jpg

この年の5月頃から近所で見かけるようになりました。
長毛ということもあって最初は外出自由な飼い猫だろうと思っていたのですが、
日を追うごとにやつれてボロボロになって来たので野良猫(捨て猫)である事がわかり、
毎日ごはんとお水を与えるようになりました。

少し馴れて来ると、いつもアパートの玄関前に来ていて、
私がごはんを持って行くのをじっと待つようになりました。
それまでの生活がかなりひもじかったせいか、私の姿を見つけると
大声で鳴きながら駆け寄り、ガツガツと脇目も振らずに食べました。


File0206.jpg

お腹がいっぱいになると、こうして砂利の上に寝そべって休んでいる事もあったのですが、
とても臆病だったので、人が通ると慌てて車の下に逃げ込んでいました。
ちょっとでも近寄るとシャーッ!と威嚇します。
ごはんを持って行った時もシャーッ!
だいぶ馴れて、ごはんを手から食べるようになったにも拘らず
食べる前に、何故かあっち向いてシャーッ!と言っていました(笑)
あまりシャーシャー言うので「シャーちゃん」と呼ぶようになった訳です。


File0207.jpg

そしてこれが初めてうちに来た日の写真。
朝、ごはんを持って行くと何故か両前足の肉球のほとんどが潰れるという怪我を負っていて、
歩くのが困難になっていたので、保護して病院へ連れて行きました。
命に関わるような怪我ではなかったのですが、薬を飲ませなければならなかったので、
1週間玄関で面倒を見ることにしました。

病院から戻り、疲れて眠ってしまったシャー坊。
なんとこの日は午前中から夕方までノンストップで寝続けました。
外ではいつも警戒しながら過ごしていたので、久しぶりにゆっくり安心して眠れたのでしょうね。


File0209.jpg

これは、3日後のシャー坊。
怪我は少しずつ良くなって来ました。
爪とぎを置いてあげたらすっかり気に入って枕にしています。
この頃から使い方、間違ってますね(笑)

長い間、外で生活していたので、そのうちきっと出たがるようになるだろうと思っていたのですが、
何日経っても全くそのような事はなく、むしろ私達が出入りするためにドアを開けると
「外はもう嫌でしゅ」と言わんばかりに玄関の隅で縮こまってしまいます。
しかも外ではあれだけ警戒してシャーシャー威嚇していた子が
すっかり心を許してゴロゴロスリスリするようになったのです。

こんなにうちに居たがる子を外へ放り出す訳には行きません。
それに何より、私達がシャー坊を手放せなくなっていたのです。
と言う訳で、野良猫シャー坊は晴れてうちの子となったのでありました。


あれから丸7年が過ぎ、昨日8歳になったシャー坊。
20060727160113.jpg

今ではすっかりお坊ちゃま猫です。

シャー坊、誕生日おめでとう!!
これからも今まで通り、元気でいてちょーだいね!

CIMG4982.jpg
まかしといてくだしゃい!!


・・・でっかい蝶ネクタイ、似合ってるよ (* ̄m ̄)プッ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 その手の形は何ですか?
2006年07月26日 (水) | 編集 |
もしもし、そこのお嬢さん?

CIMG4960.jpg

その左手は何なんですか?


CIMG4962.jpg

象さんの手?(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


もしもーし、テーブルの上で寝ているお坊ちゃん?


CIMG4312.jpg

その右手は何なんですか?


CIMG4314.jpg

毛の生えた手羽先?(笑)



左手はみだしてるよ~
CIMG4322.jpg
ぷすっ (* ̄m ̄)


CIMG4318.jpg
うるちゃい!


・・・・・すみません


シャー坊の手の先って、力が抜けててふにゃふにゃなんですよ(o^m^o)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 伸び~!脱力~。
2006年07月25日 (火) | 編集 |
CIMG4898.jpg
くーかー、くーかー・・・・・

シャー坊、寝てまーす。
まるでくたくた人形のように体の力が抜けてまーす。


伸び~!
CIMG4897.jpg
んぐぐぐぐぐぐぐぐ・・・・・(後ろ足ぷるぷる~)



CIMG4906.jpg
脱力~。

右ストレートパンチ寝?(笑)



伸び~!
CIMG4907.jpg
んぐぐぐぐぐぐぐぐ・・・・・

何故かガッツポーズになりました(笑)


CIMG4911.jpg
脱力~


これでおしまい。
CIMG4909.jpg
おやすみなさ~い。  ぐ~ 


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 秘密のチャームポイント
2006年07月23日 (日) | 編集 |
今朝は涼しかったです。
って言うか、寒くてカーディガン着てました。
先日の猛暑は(と言っても30℃ですが)どこへやら、
暑かったのは2日間だけでその後はずーっと涼しい日が続いています。


CIMG4719.jpg

ソファの上で居眠りしているちびたも何だか寒そうだったので
(また居眠りしてるし ^^; )


CIMG4726.jpg

着ていたカーディガンを脱いで、くるんであげました(過保護)
んも~、ちびたったらピンクが似合う~(親バカ)


CIMG4635.jpg

日が射して、だんだん暖かくなって来ると体勢も少しずつ変わって来ます。
いつの間にかカーディガンが、はだけていますね(^^;)

CIMG47871.jpg

そして、いつしか敷物に変わっているのでした。向きも変わってるし(笑)

ところで、ちびたって太ももの間に前足を挟んで寝るのが癖なんですよ。
気が付くといつもニョキッと手が出ています。
痺れないのかなぁ?と思いきや、実はこれが楽な体勢のようです(笑)

そして、足の裏のホクロのような模様にお気づきでしょうか?
毛の色がここの部分だけ黒いのです。
ちょっとセクシーだと思いませんか?
これ、実はちびたの秘密のチャームポイントなんですよ(^^)b

と言っても、別に隠していたわけではないのですが・・・・・。
もしかして、すでに気付いていた方、いらっしゃるかしら?

気付いていたあなた、スルドイ!!

はい、それだけです(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 動画「撃退されたシャー坊」
2006年07月22日 (土) | 編集 |
CIMG4575.jpg
じーーーーーっ・・・


壁の向こうにちびたを見つけたシャー坊。
ちびたをおどかそうと虎視眈々と狙っています。


CIMG4577.jpg

そうとも知らず、のん気に毛繕いをしているちびた。

危ない危ない・・・あんた狙われてるんだよ~( ̄o ̄;)ドキドキドキ・・・

さて、ちびたの運命やいかに!

この続きは動画でどうぞ~





まったく・・・いたずらだねぇシャー坊はヾ( ̄∇ ̄;)

でも、もう1回行こうとしたのに引き返したのは何故?

作戦の練り直し?(笑)


CIMG4583.jpg
あぁ、びっくりしたなの。
まったくシャー坊ったら、油断もスキもないなのよ~



な~んて言ってる間に、シャー坊がまたそこまで来てるよー


CIMG4608.jpg
おっ、ちびたねーちゃん、まだいたでしゅね。
よーし、もういっちょ、おどかしてやるでしゅよ!



はい、この続きも動画でどうぞー

しつこいシャー坊、またちびたにガンつけようとして撃退されました。
一瞬の出来事なのでお見逃しなく。





いかがでしたか?
ちょっと判りづらかったかもしれませんが、ちびたのするどいネコパンチが決まりましたね~(笑)

前の記事の(しっぽだけ)ラブラブなふたりはどこへやら・・・

パンチ1発ですごすごと逃げて行ったシャー坊。
なんだか情けないな~ヾ(^o^;)


CIMG9745.jpg
いや~、まいったでしゅ。
ちびたねーちゃんって、ほんっと気が強いでしゅねー。
あ~、おでこ痛かったでしゅ・・・



あ、ちびたが来た!


CIMG9683.jpg
なんでしゅと?


まーたいたずらな顔しちゃって・・・ ( ̄∇ ̄;)

「シャー!」されても、パンチされてもまったくめげない、打たれ強いシャー坊なのでした。

ちびた~、がんばれ~!!(苦笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

先ほど、せっかく作った記事を誤って消してしまいました。。。(ノ_ _;)ノ

あー、信じられない。。。

もー、信じられない。。。

記事は頑張って1から作り直しましたが、
コメントのお返事をする時間がなくなってしまいました(;´д`)トホホ

すみません。明日中にはお返事させていただきます。
どうかお許しをーm(_ _)m

                             chibiani

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪       

 しっぽがLOVE×2
2006年07月20日 (木) | 編集 |
つい先ほどの画像です(19日PM11:30)

CIMG4338.jpg

いつものようにテーブルに乗ってるおふたりさんです。

お行儀悪くてすみません。

しかし飼い主はもう完全に諦めているので悪しからず・・・



それにしても相変わらず微妙な距離をとってますなー。

もう少しくっつけば良いのに

な~んて思いながら、ふと見たら・・・

ん?

あれれ?

おぉぉぉぉぉっ!!


CIMG4340.jpg

しっぽが・・・


CIMG4341.jpg

しっぽがくっついてますよー!!


きゃーっ、可愛いっ!


しっぽつないでるぅ~♪



と、喜んでしまった飼い主なのでした。


しかし当の猫達は


CIMG43391.jpg

しらけてましたゞ( ̄∇ ̄;)


うーん・・・やっぱそんなもん?(苦笑)


この後すぐにシャー坊が降りてしまったので、これだけしか写真は撮れませんでした。

けど、こんなLOVE×2なしっぽが見られて嬉しいなっ

今夜は良い夢見れそうです。

と言う事で、また明日。(*^▽^)ノ おやすみなさ~い♪


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪                   

 作戦失敗
2006年07月19日 (水) | 編集 |
CIMG4401.jpg

ソファでお昼寝中のちびたです。
(暑くなったのでキティーちゃんの毛布をやっと片付けました^^;)


そこにやって来たシャー坊。
どうやらちびたを起こして寝場所を横取りしようという魂胆らしいです。

CIMG4403.jpg
もしもーし、ちびたねーちゃん、ごはんでしゅよ~。

シャー坊の気配に気付き、薄目を開けたちびたですが、眠いのか反応なし。


CIMG4404.jpg
ちびたねーちゃん、ごはんでしゅってばぁ~。

・・・・・反応なし。


CIMG4405.jpg
起きないでしゅね・・・・・。



CIMG4402.jpg
その手には乗らないなのよ、ふふふふふ・・・。

どうやらちびたに作戦を見破られていたようです。

残念だったねー、シャー坊。

作戦失敗だね。


CIMG4330.jpg
ちっ、この作戦に引っかからないなんて・・・
ちびたねーちゃん、にぶいんじゃないでしゅかぁ?


いえいえ、この作戦に引っかかるのはシャー坊だけですから!
自分が引っかかった作戦でちびたを引っ掛けようとするなんて甘いな~、シャー坊は。
新たな作戦を考えて出直して来なさーい!!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 夏なので・・・
2006年07月18日 (火) | 編集 |
ちび・シャーの首輪をビーズのネックレスに替えました。

ちびたのはこんな感じ。

CIMG4382.jpg


CIMG4274.jpg


写真ではあんまり解らないのですが、実物はキラキラ光って
ゴージャスな雰囲気をかもし出しているんですよ

制作費はふたり分で200円なんですけどね、あはは~♪(;^◇^;)ゝ


で、シャー坊のは・・・・・

CIMG4069.jpg

ありゃ・・・顔の毛で見えないですね。

では、顎を上げて、ネックレスを見せてもらいましょう。

CIMG4059.jpg

えーん!

CIMG4065.jpg

ひだり~!

CIMG4063.jpg

みぎ~!

と、こんな感じです。
ビーズに替えただけでも、ちょっとは涼しそうに見えますよね(^^)

しかし、せっかく作ったネックレスが、毛に隠れてほとんど見えない
ってのもなんなので・・・


CIMG4303.jpg

もう1度顔周りの毛、カットしました~。

どうですか?またスッキリしたでしょ?(笑)

でも、顔しかカットしなかったので

CIMG4269.jpg

益々体がでかく見えます( ̄∇ ̄;)

ありゃま、どうしましょ・・・

うーん、今日は涼しかったので、また暑くなったら体も少しカットしようと思います。

それにしてもシャー坊って、顔の毛短い方が似合うな~
と思うのは私σ(^^)だけでしょうか?(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 シャー坊のちびた越え
2006年07月17日 (月) | 編集 |
シャー坊、隣の部屋に行きたいのですが、ちびたが入り口の前にいるので通れません。
1度は諦めて寝そべっていたのですが・・・

CIMG38881.jpg

                        

CIMG38872.jpg

                         

CIMG38893.jpg



CIMG3890.jpg



CIMG3891.jpg


シャー坊のちびた越え成功!""ハ( ̄ー ̄*)パチパチ♪


CIMG3897.jpg


ちびたは何故か通路をふさぐように横向きで座るのが好きな子でして。
そこをシャー坊が通りたいのですが、ちびたの側を通るとパンチされる恐れあり
なので少々躊躇します。

が、シャー坊なりに考えた結果、飛び越せば大丈夫!と思うらしく、
お尻を振りながら狙いを定めて「たぁっ!」とちびたの上を飛びます。

上手く行った場合は「ふふん♪」と得意そうにしていますが、たまに下からお腹を
パンチされる事があるので成功率は約70パーセントといったところでしょうか(^^;)

前に1度、目測を誤ったのかちびたの真上に着地してしまい(要するに落ちた
「アギャギャーッ!!」と大騒ぎになった事があります。
2匹とも、めちゃくちゃ焦りまくってて大変でしたよ~ヾ(^o^;)

今回は上手く飛び越えられて残念!じゃなくて、良かったね!


CIMG2778.jpg

                  はいでしゅ。

またテーブルに乗ってるし・・・ ( ̄∇ ̄;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 フレーメン現象
2006年07月15日 (土) | 編集 |
【フレーメン現象】
猫が匂いを嗅いだ後に口を半開きにし、ボーッとした顔をすることがあります。
猫の口の中には、ヤコブソン器官と言って上あごの前歯の裏側に嗅覚器官があり、
性フェロモンの匂いやそれに似た匂い、自分のおしっこなどに
反応すると考えられているようです。

うちのニャンズは絨毯のニオイを嗅いだ時に
よくこの顔(我が家ではアホ顔と呼んでいる)をするのですが・・・


CIMG37401.jpg

シャー坊がエプロンの中に潜り込んで来ました。
狭くて薄暗い場所が好きなのは解るけど、なんとなくイヤ・・・(^^;)


頭を突っ込んだままじーっと動かないので、
何をしているのか気になってエプロンをめくって見ると
ジーパンに鼻を押し付けてニオイを嗅いでいました。

CIMG3744.jpg


あっ・・・・・


20060715223014.jpg

アホ顔・・・ ( ̄∇ ̄;)

ジーパンのニオイ、臭かったんでしょうか?

それとも・・・


CIMG3747.jpg

かーちゃん・・・もしかしてオナラしたでしゅか?

してませんっ!!

し、失敬なヤツだなー、シャー坊めっヾ(-_-;)

何故か動揺を隠せない飼い主なのでした。

いや、ほんとにしてませんよ~、してませんってヽ(;´ω`)ノ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 暑いんです
2006年07月14日 (金) | 編集 |
大変ご無沙汰いたしました~。
本当は木曜日復帰予定だったのですが・・・
ちょっと疲れが出てしまった上に、北国のわが町、昨日から突然真夏になりまして、
暑さに免疫のない私は、もう暑くて暑くて脳みそが沸騰寸前。
思考能力ゼロになってしまいましたので「今日はいかん。明日にしよう」と
さっさと諦めて寝ました(^^;)
結果、1日遅れてしまいまして、どうもすみません


さて、今日の最高気温30℃。
エアコンのない我が家にとってヒジョーに厳しい暑さです。
(北海道では一般家庭のほとんどがエアコンなしで夏を過ごします)

私は昨夜たっぷり睡眠を取ったので「あぢ~あぢ~」と言いながらも元気なのですが、

約1名バテてるヒト(猫)が・・・

CIMG39281.jpg


もしも~し、ダレてるとこすみませんが
皆さんに復帰のご挨拶をお願いしま~す。


CIMG3929.jpg
あ・・・どーも。皆しゃん今晩にゃ。
お暑うございましゅ・・・
シャーちゃん帰って来たのでこれからもよろしくお願いするでしゅ・・・



こらこらシャー坊、寝たまんま挨拶とはお行儀が悪いぞー。
ちゃんと座ってした方が良いんじゃない?


CIMG39462.jpg
そうでしゅか・・・そんならちょっと起き上がってみる・・・で・・・しゅ・・・

そんな、大袈裟な ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ


CIMG39483.jpg
やっぱダメでしゅ・・・暑くて動けましぇん・・・
どうかご勘弁を~


だそうです(笑)


ちなみにちびたはどうしていたのかと言うと

CIMG4133.jpg

この暑いのにひなたぼっこしてました~ヾ(^o^;)

太陽が大好きなちびた。
どんなに暑い日でもひなたぼっこを欠かしません。

しかし暑さに強いのかと言うと、そんなことはなくて
数年前、ひなたぼっこのし過ぎで熱中症になりかかり、
慌てて病院へ運んだ事がありますヾ(--;)

全然加減が判ってないみたいなので、注意が必要なのです(苦笑)



と言う事で、とりあず復帰いたしましたので、これからもよろしくお願いいたします♪(*^^*)/

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 すみませんっ
2006年07月10日 (月) | 編集 |
20060709235112.jpg


~ 見に来てくださった皆様 ~

ごめんなさい

ちょっと忙しいので2~3日更新をお休みさせていただきます。

水曜日か木曜日には再開出来ると思いますので
どうかよろしくお願い致します~

                        chibiani

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪     

 落ち着きのないヤツ
2006年07月07日 (金) | 編集 |
今日も今日とて派手に登場するシャー坊。

CIMG2817.jpg



CIMG2820.jpg



CIMG2821.jpg



CIMG2823.jpg



CIMG2824.jpg



CIMG2826.jpg



CIMG2827.jpg



CIMG2830.jpg



もしもシャー坊が人間の子供だったら、通信簿に 『落ち着きがない』
と書かれるタイプだと思う。。。 ( ̄∇ ̄;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪     

 シャー坊のカゴ
2006年07月06日 (木) | 編集 |
今もお気に入りです、シャー坊のカゴ

CIMG1384.jpg

毎晩このカゴで寝て


CIMG9725.jpg

昼間も入り浸りです(^^;)


どう見たってシャー坊には小さ過ぎるし、柄もフリルも女の子向けなんだけど
本猫、いたく気に入ってしまい、すっかり専用カゴとなっております(笑)


CIMG1719.jpg

             ふぁ~~~あ!


CIMG1720.jpg
眠くなって来たでしゅ。


CIMG1724.jpg

寝よ。 グ~


頭まですっぽり入れて寝るので笑ってしまいます。
みっちみちでカゴが変形しているんですけどね

シャー坊、おっぱい見えてるよー


CIMG1722.jpg

隠した(笑)


以前、ちびたが便秘で苦しんだ時、あっちのトイレ、こっちのトイレを渡り歩き、
挙句の果てにこのカゴの中にうん○してしまった事をシャー坊は知らない(爆)

l_w03.gif

いつも暖かいコメントをありがとうございます。
本日、時間がありませんのでお返事は明日させていただきます。
いつも遅れてすみませ~んm(_ _"m)ペコリ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪     

 猫は箱が好き♪
2006年07月05日 (水) | 編集 |
いつも利用しているスーパーでは3000円以上の買い物をすると
無料で荷物を配達してくれます。
ペーパードライバーの私にとっては大変ありがたいサービスなのです。

ダンボール箱に入って届いた荷物をを片付けている間横でじっと待っていたちびた。
箱が空になった途端中に入りました。やっぱり猫は箱が好きですねー。

CIMG2882.jpg

でも、じっと座っているだけで何が楽しいの?
箱入り娘のつもり?(笑)

箱の横についている運搬用の穴にガムテープが貼られていたので、
力任せに引っ張ったら穴が大きく広がってしまいました(^^;)

で、そこから覗いて見たら

CIMG2884.jpg

ちびたも覗いてました~(笑)

そう言えばうちにゃん@レオっちさんとこのレオくんもこんな事してたな~(^^)

なんて遊んでいたら、やっぱり来ました、真似っ子シャー坊(^^;)

CIMG28891.jpg

うちのニャンズの場合、一緒に箱に入る、なんて事はまずないので


CIMG2890.jpg

はい、タッチ交替!次はシャー坊の番だよ。


CIMG29011.jpg

って、あんたもじっと座るのかいゞ( ̄∇ ̄;)
ちびたの真似して箱入り息子?(笑)


CIMG2906.jpg

                    じーっ

そしてやっぱり穴から覗く。あんた達はやる事おんなじだねぇ(笑)

と思ったら・・・


CIMG2912.jpg

               ガジガジガジ・・・

破壊が始まった~ヽ(;´ω`)ノ


CIMG2904.jpg

     ニャーッハッハッハッハ・・・


恐るべし、破壊王シャー坊!ヾ(^o^;)


床がダンボールのクズだらけになったので、間もなく箱は撤収いたしました。
また今度配達してもらったら遊ぼうね!楽しんでもらえて良かった、良かった!(^^)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪     

 動画 「天然のネコジャラシ」
2006年07月04日 (火) | 編集 |
今日は暑~い一日でした。突然夏がやって来たって感じ。
暑さに慣れていない道産子ちび・シャーは午前中からダレっ放しでした。

そこで、ちょっと刺激を与えて元気にしてやろうかと外から持ち込んだのがコレ!

CIMG3186.jpg

ジャーン!天然のネコジャラシ~!!

って、ただの雑草ですが(^^;)

コレを使って遊んでみました~

【ちびたの場合】

ほれほれちびた、ネコジャラシだよん

CIMG3189.jpg
              
               何なに?コレ何?

興味津々です(*^^)v

CIMG3190.jpg
                     
                  えいっ!

あぁっ、顔が切れたっ


CIMG3192.jpg
                   
                  がぶ~っ

今度は頭と耳が~


CIMG3194.jpg
                  
                  きゃ~っ!

だめだこりゃ・・・ヽ(;´ω`)ノ

まともな写真が撮れませんでしたので動画でご覧下さいまし(^^;)






と言う訳で、結構楽しく遊んでくれました~(^^)


【シャー坊の場合】

シャー坊、ほれっ、ネコジャラシだよ
CIMG31981.jpg


隙ありっ!


CIMG31991.jpg

横になったまま遊ぼうとする怠慢なシャー坊なのでした

それにしてもムッチリしてるねぇ・・・そのお腹

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪     

 眠り猫の作り方
2006年07月03日 (月) | 編集 |
CIMG2469.jpg

ほっぺかきかき


CIMG2473.jpg

アゴなでて


CIMG2485.jpg

眉間すりすり


CIMG2489.jpg

右目するりん


CIMG2490.jpg

左目するりん


CIMG2491.jpg

頭なでなで


CIMG2492.jpg

くいっとな♪


CIMG2482.jpg

そのまま押さえて目隠し5秒


CIMG2494.jpg

あっという間に眠り猫♪


3分たったら


CIMG2495.jpg

あっち向いてグ~

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪     

 注目の的
2006年07月02日 (日) | 編集 |
ひとり遊びしている最中に目が合うと
CIMG2611.jpg
かーちゃん?


トイレのドアを開けたら
CIMG1400.jpg
かーちゃん?


階段を下りると先回りして
CIMG2754.jpg
かーちゃん?


洗面所の入り口でも
CIMG2648.jpg
かーちゃん?


ソファの陰から
CIMG2751.jpg
かーちゃん?


パソコンをしていたら足元に来て
CIMG26151.jpg
かーちゃん?


CIMG2617.jpg
             
            ごはんまだでしゅか?


ごはんの時間が近づくとシャー坊に注目されっ放しの飼い主です。
行くとこ行くとこ付いて来て、つぶらな瞳で見上げます。
でもねぇ、まだ30分前だしぃ~
もう少し待っててもらわないとねぇ・・・と言ってもまだ見てる・・・

あぁ・・・人気ごはん係はつらいなぁ・・・σ(^^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪     

 ヒゲが変!
2006年07月01日 (土) | 編集 |
気持ち良さそうにひなたぼっこしているちびたですが・・・

CIMG2834.jpg

あれっ?ヒゲの向きが1本だけ変!

ちびた~、ヒゲが変だよ~

CIMG2837.jpg

ん・・・ヒゲ?・・・
別に変じゃないもん・・・ムニャムニャ・・・


眠くてそれどころじゃないようです(^^;)


CIMG2847.jpg

でもやっぱり変!
どうやら根元のところで折れてグラグラになっているようです。
向きを変えてみたら今度は上向きになりました。
引っ張ったら切れるかな~?と思ったのですが、
軽く引っ張った程度では切れないようです。

しょうがない、このままにしとくか。

CIMG2846.jpg

いちおう他のヒゲと同じ向きになるように指で撫でてみたら
あんまり目立たなくなりました。

がっ、あれれ?右側の眉毛(?)の向きも何か変だよ~!先が切れてるし・・・
でもこれは寝癖が付いてて指で撫でても向きが変わりません。
ちびた寝相悪いからねぇ~(^^;)


CIMG2845.jpg

まっ、ヒゲの方は目立たなくなったし、そのまんまねんねしてなさ~い(*^^*)
と、その場を離れ、しばらくしてからもう1度見ると、


CIMG2856.jpg

やっぱり向きが変わってました~ヾ(^o^;)
ま、そのうちひとりでに取れるでしょう(笑)


ちなみに、シャー坊はパソコンの椅子でうたた寝をしていたのですが・・・

CIMG1375.jpg

顔でヒゲを踏んづけてこんなんなってました~。
お~いシャー坊、ヒゲに寝癖がついちゃうよ~~~!!(笑)

と言う訳で、今日はヒゲが変!なちび・シャーなのでした(* ̄m ̄)プッ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪