虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 酸素カプセル体験リポート(ちびた編)
2006年08月31日 (木) | 編集 |
今日もペットシーツの空き袋で「酸素カプセル」ごっこです(笑)

CIMG8489-No1.jpg
この酸素カプセル、なかなか快適だったのでちびたねーちゃんにも勧めてみたでしゅよ。


CIMG8470-No1.jpg
ふ~ん、これが酸素カプセルなの?ペットシーツの袋に似てるなのね。

(そのものズバリですから *^m^*)



CIMG8467-No2.jpg
この中に入ると疲れが取れるって、ほんとなのかしらね~?



CIMG8461-No3.jpg
のぞいて見てもただの袋にしか見えないなのよね~

(ただの袋です)


CIMG8435-No4.jpg
とりあえず入ってみよっと・・・



CIMG8440-No5.jpg
あらっ、何これ?これ以上中に入れないなのよ



CIMG8444-No6.jpg
あらららっ、出ようと思ったら袋も一緒について来るなの~



CIMG8441-No7.jpg
だっ、誰か!助けてぇぇぇぇぇぇっ!!



CIMG8437-No8.jpg
きゃあぁぁぁぁぁぁっ!!!

と、大暴れしてやっと抜けました(^^;)


ちょっとぉ、何なのこれ?疲れが取れるどころか、疲れちゃったじゃないのよっ
9.jpg
あり?・・・ダメだったでしゅか?

         
          もうこんなの嫌っ!あっち行くなのっ!(-"- )ぷんぷん
10.jpg
あ~ららら・・・



12.jpg
ちびたねーちゃんが怒っちゃったので体験リポートは中止になったでしゅ。ちっ・・・。


と言う訳でペットシーツの空き袋はこれにて撤収いたしました。
新しいのが空っぽになったらまた遊ぼうね~!(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪     

 酸素カプセル体験リポート(シャー坊編)
2006年08月30日 (水) | 編集 |
CIMG8491-1.jpg
これが噂の酸素カプセルでしゅか。

(いえ、ペットシーツの空き袋ですけど

ごそごそ・・・
ちょっと入ってみるでしゅ。



CIMG8485-3.jpg
ス~ハ~ス~ハ~



CIMG8483-4.jpg
ス~ハ~ス~ハ~



CIMG8484-5.jpg
ん~~~、良いかもしんないでしゅ~♪



CIMG8486-6.jpg
でも、あんまり長く入ってると暑苦しくなりましゅので



CIMG8390-7.jpg
たまには外に出てリフレッシュした方が良いみたいでしゅよ~。
以上、リーポートおしまいで~しゅ!



・・・それじゃぁ意味ないと思うんですけど ゞ( ̄∇ ̄;

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪     

 復活したなの♪
2006年08月29日 (火) | 編集 |
CIMG8202.jpg

みにゃさん、こんな時間にこんばんにゃ~!
あたし、ちびちゃんなの。
お風呂場から失礼しますなの~(*^^ゞ

あのね、あたしこの前ひどい目に合っちゃったなのよ~。
なぜだかわかんないんだけど、ねんねしてたら
突然何かものすご~く恐ろしいものがおそって来るような気がして、
物かげや部屋のすみにかくれようとしたんだけど、
あまりの怖さに、あたしパニクっちゃって何が何だか
訳わかんなくなっちゃったなの。

気がつくと、かーちゃんが目の前にいて、心配そうにあたしのことを見てたなのよ。
その時、あたしは「おもらし」していて、顔は涙とよだれでグッチョグチョ、
体中痛いし、もう疲れちゃってヘトヘトになってたなのよ~。
これって「てんかん」っていう病気の発作なんだって。
そうなの。あたし、「てんかん」だったなの。
もう2年近くも発作を起こしていなかったから油断してたなのよ~。

そう言えば8月に入ってから、お家の改修工事で落ち着かない日々が
半月も続いたり、30℃以上の暑さが何日も続いたり、
お盆で家のみんながバタバタしてたりしたから、知らず知らずのうちに
ストレスが溜まってたなのね、きっと・・・。

それにしても、あたしの発作って1回起きると何回も繰り返すから、
すごーく怖いなのよ~。
だから発作がおさまってからも、恐怖心が残っちゃって
あたし、しばらくの間あまりよく眠れなかったなの。
小さな音にも「びくっ」ってなっちゃって、お目々が真っ黒になってたなのよ~。

だからあたし、かーちゃんの側を離れられなかったなの。
かーちゃんの側にいたら、もう怖いものが来ないような気がしたなの。
でもね、その考えは甘かったなのよ・・・
2日後にまた発作が起きちゃったんだも~ん。。。(ノ_ _;)ノ

だけど今度こそもう大丈夫!
その後、発作は起きてないし、もうあんまり怖くなくなったなの。
ひとりでゆっくり「ねんね」も出来るようになったなのよ。
良かったなの~♪ε-(´・`)ほっ
これも、みにゃさんがあたしを励ましてくださったおかげなの~。
どうもありがとうございますなの~(o_ _)oペコリ



ところで、シャー坊はいつもあたしをガードしてくれてる(つもりらしい)んだけど・・・

ちびたねーちゃん、シャーちゃんが守ってあげましゅからねーっ!
CIMG8211-2.jpg
                   別に・・・守ってくれなくても良いなのに・・・。


CIMG8215.jpg
            前方、異常な~し!


CIMG8214.jpg
            後方、異常な~し!


CIMG8218.jpg
           下~、異常な~し! OKでーしゅ!


CIMG8220.jpg
                 あ~、お腹すいたでしゅ。 休憩~♪


CIMG8225.jpg
             ・・・って、なんだかねぇ・・・。

本気で守ってくれてるのか冷やかしなのか
さっぱりわかんないなの~。

おかげでち~っとも落ち着かないなの。
やれやれなのよ~ヾ( ̄o ̄;)


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

みなさん、ご心配をおかけしてすみませんでした。
ちびたは元気になりました。
発作はなんとか落ち着いたようですし、ちびたの精神状態も
安定して来ましたので、もう大丈夫だと思います。
みなさんのあたたかい応援に励まされて、ちびたは見事復活いたしました!
本当にありがとうございました。感謝いたします。

久々の発作だったので飼い主も動揺してしまい、
疲れが出て予定よりも長く休んでしまいました(^^ゞ
今日からまた「ちび・シャー日記」を再開させていただきますので
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あのぅ・・・コメントのお返事は明日、書きますので~
すみませんっ!(o_ _)oペコリ(o_ _)oペコリ(o_ _)oペコリ

                                  chibiani

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 ちびたの発作
2006年08月23日 (水) | 編集 |
CIMG8116.jpg


以前の記事にも書いたことがあるのですが、
ちびたは『てんかん』の持病があり、毎日薬を飲んでいます。

もうずーっと体調が良く、元気だったので安心していたのですが、
一昨日、1年10ヶ月ぶりに発作を起こしてしまいました。
約20分間に大・小合わせて6回の発作。
大発作は激しい痙攣と失禁を伴います。

そして、今日も約40分間に10回もの発作がありました。
1度発作が起きると数分おきに繰り返します。

今は落ち着いているのですが、2~3日中にまた起こす可能性があるので目が離せません。

CIMG8117.jpg

発作後のちびたは私が側にいないと不安なのか、ひとりでは寝ようとせず、
私の行くとこ、行くとこ、付いて回ります。

CIMG8161.jpg

台所仕事をしていても足元を離れず、じっと待っています。

CIMG8191.jpg
かーちゃん、まだお仕事終らないなの?

そんな訳で、空いた時間はなるべくちびたの側にいてあげたいと思いますので
ちびたの体調が落ち着くまでの間、ブログをお休みさせていただこうと思います。

このまま発作が起きなければ、たぶん3~4日後には復帰出来ると思いますので、
また、よろしかったら遊びにいらして下さいね。

コメントのお返事もなかなか出来ず、本当に申し訳ありません。
お返事は必ずさせていただきますのでもう少々お待ち下さいm(_ _"m)ペコリ

ちなみにシャー坊はとても元気です。
CIMG8077.jpg
駒大苫小牧、準優勝ナ~イス!!(ガッツポーズ↑ 笑)

と言う事でよろしくお願いいたします~m(_ _)m

                                   chibiani

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 シャー坊のサマーカット第2弾! 
2006年08月20日 (日) | 編集 |
はいっ、予告通りシャー坊のサマーカットをしました!!

CIMG7670.jpg

あれ・・・ちょっと怒ってる?

またトラ刈りにしちゃったからなぁ・・・(^^;)

ごめんごめん、まだ暑い日が続くからさ・・・キミのためなんだよ・・・

でも、段カット決まってるよ!

CIMG7673.jpg

しっぽも細くなって可愛いし(笑)


胸の毛が段々畑みたいで、と~ってもかっちょ良いよ~!(*´艸`)ムププ

CIMG7705.jpg
                  ホントでしゅか?


ほんと、ほんと、チョ~かっちょ良いよ!! 

・・・機嫌直ったかな?


ちびたねーちゃん、シャーちゃん、かっちょ良くなったでしゅか?
CIMG7778.jpg
                  あ~らら・・・そのカット、また失敗されたなの?


ち、ちびた、それを言っちゃあおしまいよ・・・ ( ̄∇ ̄;)

   やっぱりでしゅか・・・
CIMG7773.jpg
                   あ・・・まずい事言っちゃったなのかしら?・・・


     
                                       ごめん・・・
CIMG7774.jpg
別に良いでしゅけどね、いつものことだし・・・        

ちびたの一言で気まずい雰囲気になってしまったふたりなのでした(^^;)


しかし、シャー坊がいなくなった途端、思わず吹き出してしまったちびたを私は見た。

CIMG4610.jpg
                      ぷっ


これこれっ、笑っちゃいけませんって・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

うぉ~っ、駒大苫小牧、また勝っちゃいました!
すごいな~、強いな~。

今日は早稲田実業との決勝戦です。
ここまで来たら勝っても負けてもどっちでも良い。
精一杯頑張って、駒苫らしい試合を見せてちょーだいっ!

ガンバレ~駒苫~!!ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 その手の形は何ですか?2
2006年08月18日 (金) | 編集 |
床の上でウダウダしているシャー坊。
退屈そうにゴロリンゴロリン転げまわっています。

CIMG5904.jpg

どうでも良いけど、その「手」の形は何なんですか?

写真を立てにして見ると

CIMG5905.jpg

        季節柄、「うらめしにゃ~」?(笑)


CIMG5911.jpg

         それともフラダンス?(笑)


CIMG5907.jpg

こうして見るとラッコのようでもあるなぁ。貝を持たせたいっ(笑)

ところでシャー坊、


CIMG6066.jpg

お腹の毛がだいぶ伸びたねぇ。

もうしばらく暑さは続きそうだから、もう1度サマーカットしようか?


CIMG6053.jpg

                   えっ!?


と言う事で、シャー坊のサマーカット第2弾を行う予定です。

乞うご期待!!(笑)


※「その手の形はなんですか?」以前の記事はこちらです。
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

さて、明日はいよいよ準決勝です(o^-^)oワクワク♪

頑張れ駒大苫小牧!!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
      

 頑張れ、駒苫!
2006年08月17日 (木) | 編集 |
最近かーちゃんはTVで高校野球観てるなのよ。

今日は準々決勝で南北海道代表の「駒大苫小牧高校」が出るからって
朝からワクワクなの。
でも、あたしには関係ないから、ねんねするなのよ。


CIMG7536.jpg


がんばれー、駒苫~!!



きゃーっ!




うぉーっ!



CIMG7540.jpg

う゛ぅ・・・うるちゃいなの・・・眠れないなの・・・
いい加減にしてほしいなのよ・・・ヾ(--;)



ちびた~、駒苫勝ったよー。


CIMG7271.jpg

え?ほんと?


CIMG73111.jpg

前半戦4-0でリードされてたなのに、逆転したなの?


したの、したの!逆転勝ちしたのー!!



CIMG7553.jpg

やたーーーっ!!


CIMG7291.jpg

よっしゃぁ!!(↑ガッツポーズ)


関係ないとか言ってて、結構駒苫ファンなちびたなのでした(笑)



またもや逆転勝ちでベスト4に進出した駒大苫小牧高校!
いやぁ~、見せてくれます~。

最後まで諦めちゃいけないという事を高校生から教わりました。
本当に、精神力の強い素晴らしいチームです。


19日の準決勝も頑張れ~~!駒苫ナイン!!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 暑い日はやっぱりこれ!
2006年08月15日 (火) | 編集 |
今日も暑かったです(北海道なのに)

例によってニャンズもダレダレだったので、また冷たい枕を用意させていただきました(笑)
先日はアイスノンでしたが、今日は保冷剤にしてみました。


はぁ~、良い気持ちなの~。
CIMG6486.jpg
うっとり・・・


ちょっと脇の下も冷やしてみるなの。
CIMG6482.jpg
よっこいしょっと・・・ 



CIMG6484.jpg
            ちっ、ちめた~~~い!!


あんまり冷たくて爪が出ちゃったなの・・・
CIMG6483.jpg
   ニョキーン



・・・・・・・その後・・・・・・・



CIMG6476.jpg
脳天を冷やして爆睡しておりました(笑)いろいろ活用してくれてますなーヾ(^o^;)


そして、シャー坊にも


ほれ、ほれーざい(保冷剤)!(爆)
CIMG6457.jpg
またしょうもないギャグ言ってるし・・・ヾ(--;)

・・・あれ、使わないの?冷たくて気持ち良いよ~、使えば?


CIMG6470.jpg
ま、そんなに勧めるなら使ってあげても良いでしゅよ。

偉そうですね ( ̄∇ ̄;)


はぁ~、ちべたいでしゅ~
CIMG6468.jpg
気持ち良いと目がいっちゃうんでしゅよ(笑)


暑い日はやっぱりアイス枕に限るようです。
ふたりの気持ち良さそうな顔を見てたら私も眠くなってしまったので
アイスノンを枕にお昼寝しました。
気持ち良かったぁ~♪((*´ω`*))ニャ~

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 シャー坊と爪とぎ
2006年08月14日 (月) | 編集 |
ちびたに見守られながら爪とぎを舐めまくるシャー坊です(笑)

この爪とぎ、4ヶ月間も使っていてもうボロボロなのですが
またたび粉の匂いが、かすかに残っていたみたいで、突然反応してしまいました。

                        ペ~ロペ~ロ、ザ~シザ~シ・・・
CIMG6509.jpg
   いったい何がシャー坊をそうさせたなの?

それは誰にも判りません(^^;)

酔っ払っちゃったシャー坊は爪とぎの上で転がりまくりです。

CIMG6527.jpg
                    ゴロリ~ン


CIMG6532.jpg
                    エヘ~♪ 

目がいってます(^^;)


CIMG6540.jpg
                  エヘヘヘ~♪

ゴキゲンです(笑)


CIMG6536.jpg
                   ・・・・・・・・・・。

放心状態? (爆)

新しい爪とぎに取り替えようと思っていましたが
まだまだ活用出来そうなので、もうしばらく古いのを使ってもらう事にしました。


CIMG6430.jpg
          この爪とぎ、シャーちゃんにくだしゃい!!

その爪とぎはヨダレ臭いからキミの物だ!(爆)


CIMG6581.jpg
             この爪とぎ、くちゃいなの!!


あ・・・ちびたのために、やっぱり新しいのを出した方がいい?
でもどうせシャー坊に舐められてすぐに臭くなっちゃうんだろうなぁ・・・ ヾ( ̄∇ ̄;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 袋大好き!
2006年08月12日 (土) | 編集 |
今日は買い物の荷物がたくさんだったので、袋もたくさん。
空いた袋をテーブルの上に乗せて1枚ずつたたもうと思ったら、
ちびたがやって来て遊び始めました。

CIMG6095.jpg
              それじゃ、行なのよー。


CIMG6106.jpg
                    突撃~!


CIMG6089.jpg
                    キャーッ!


CIMG6104.jpg
                    わーい♪


CIMG6107.jpg
                   イヤッホーッ!


CIMG6116.jpg
                   ふぅ・・・・・

おっ、そろそろ飽きたかな?

ちびた、もういい?袋、片付けたいんだけど。


CIMG6121.jpg
                もう1回やるなの♪
             (始めに戻る。以下繰り返し・・・) 


こんなんで、なかなか袋を片付けられない飼い主なのでした。

猫ってほんとに袋好きですねぇ・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 扇風機の風に当る方法
2006年08月11日 (金) | 編集 |
扇風機の風に当って気持ち良さそうなシャー坊です。

CIMG6397.jpg
あ~、扇風機って良いもんでしゅね~♪


CIMG6411.jpg
あぁ~っ、そっち行っちゃダメでしゅよ~


CIMG6407.jpg
今度はこっちでしゅかぁ~?


CIMG6413.jpg
またそっち向くしぃ~


CIMG6414.jpg
はぁ・・・・・扇風機で涼むのって、結構疲れるでしゅね・・・。
あぁ、しんど・・・・・。



CIMG6393.jpg
何やってんだか・・・首振りを止めれば良いなのにねぇ・・・・・ 


ちょっぴり呆れ顔のちびたなのでした(^^;)

扇風機の前でウダウダゴロンゴロンしていたシャー坊。
なんだか扇風機の首振りに合わせて回転しているように見えて笑えました。

これで扇風機から少し離れたほうが涼しいって事が理解出来たかな?

たぶん無理だろなー(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 手の形が決まらないなの。
2006年08月10日 (木) | 編集 |
置時計の隣で猫の置物と化していたちびた。

何をするわけでもなく、ただボ~ッしているうちに
CIMG6638.jpg
                      あーぁ、退屈なの~


眠くなるようです、やっぱり(^^;)
CIMG6634.jpg
                  ね、眠いなの~


で、香箱を組もうとするのですが・・・
CIMG6627.jpg
               えと・・・まずは左手曲げて~


CIMG6631.jpg
    次に右手を~・・・あ、あら・・・狭くて右手が曲げられないなの・・・・・


CIMG6629.jpg
                  うーん・・・・・


CIMG6614.jpg
                   困ったなの・・・


CIMG6618.jpg
                     くぅ~っ・・・  

それでも降りようとしないちびたなのでした。
何やってんだか


昨日で家の改修工事が終り、また静かで平和な日常が戻って来たのですが、
急に静かになったので、何だか物足りない感じ(^^;)
もしかして、ちびたはそこで工事のお兄さんを待っているのかな?
居眠りしながら待っててもお兄さんはもう来ないんだよ~。

どうでも良いけど、そこから落ちないようにね~ヾ( ̄∇ ̄;


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 猫にアイスノン
2006年08月08日 (火) | 編集 |
本日今年最高の暑さとなりました。
午前中から30℃越え。

なのにひなたぼっこするちびたねーさん。
CIMG6326.jpg
うちのニャンズはいったい何を考えてるんでしょう?ゞ( ̄∇ ̄;)



・・・・・・・・・・・・・ 午後 ・・・・・・・・・・・・・


気温はますますうなぎ登り。


外壁改修工事はいよいよ仕上げの段階。窓付近のペンキ塗りに入りました。


よって・・・・・


CIMG6355.jpg

窓が塞がれた・・・( ̄ー ̄;)



CIMG6361.jpg

室温34℃弱  ここは北海道です。。。



CIMG6287.jpg

もちろん玄関開放厳禁。。。。。


クーラーなし・・・( ̄ー ̄;)



あーづーいーーーっ!!!


まるで灼熱地獄。
シャカシャカトンネルに入っているシャー坊がどのくらい暑いのか、
よーくわかりました ( ̄∇ ̄;)


とりあえずニャンズが心配だったので


CIMG6347.jpg

アイスノンをタオルでグルグル巻きにし、頭を冷やしてあげました。


CIMG6343.jpg

シャー坊にはアイスノンベルト2個をタオルで巻いて枕に(笑)
(また狭い所に入ってるし・・・^^;)


最初は嫌がって避けていましたが、そのまま側に置いといたら
ふたりともいつの間にか自分で頭を乗っけておりました(笑)


CIMG6351.jpg

ちびたも


CIMG6345.jpg

シャー坊も

気持ち良さそうだね~、良かった良かった(^^)


そして飼い主は扇風機の熱風を浴びながら
「あぢ~~~あぢ~~~」と叫び続けたのでありました(;´д`)


改修工事は明日終了予定だそうです。よかったぁ~♪

そして明日も真夏日の予報。

ここは北海道なんですけど。。。(ノ_ _;)ノ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 ひとり我慢大会
2006年08月07日 (月) | 編集 |
一昨日からまた暑くなりました。
暑さに弱いchibianiは少々バテ気味です。

おまけに今朝起きたら目が真っ赤!
アレルギー性の結膜炎になっちゃったみたいです。
何のアレルギーかは不明。おそらく何かの植物だと思うのですが・・・
抗菌目薬さしてます。
あ~、両目が痛痒い・・・(~_~;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

さて、昨日・今日と室温が31℃になった我が家です。

なのにこの中で寝るお方 そこはサウナ状態だと思うんですけど。。。
CIMG6134.jpg


おーい、暑くないのかーい?

そんなところで寝ていたら「ゆでネコ」になっちゃうよー。


CIMG6136.jpg

しっぽは大丈夫そうです(笑)

あづいでしゅ~
CIMG6140.jpg

やっぱりね~。なのに何でそこで寝てるの?もう出たら?


反対向いてみるでしゅよ~
CIMG6142.jpg

・・・・・出たくないみたいですゞ( ̄∇ ̄;)

シャー坊は暑さに弱いと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?


CIMG6144.jpg

でも見るからに暑そう。まるで灼熱地獄ですよ、色的にも。


おーい、ほんとに暑くないのかーい?
CIMG6162.jpg
31℃もあるんでしゅから、暑いに決まってるでしゅよ!

逆切れするくらい、暑いようです。
大丈夫かー?( ̄∇ ̄;)


シャー坊は数日おきにお気に入りの寝場所が変わります。
で、最近は「シャカシャカトンネル」の中がマイブームらしいのです。
この暑いのに、わざわざそこを選ばなくても・・・と思うのですが、
どうやら暑いのを我慢してでもこの中で寝たいみたいです。
ご苦労な事です(笑)

でも、さすがに暑くなり過ぎたのか、
その後おもむろにトンネルを抜け出して扇風機の方へ行き、

CIMG4971.jpg

顔を冷やしてました(^^;) 使い方、違うと思うんですけど(笑)

明日もシャカトンの中で、『ひとり我慢大会』するのかな?
「ゆでネコ」にならない程度に頑張ってね、シャー坊!(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 お酒バトン&ちびたが酔った?(動画付き)
2006年08月04日 (金) | 編集 |
毛づくろいな毎日。のfuumeruさんから「お酒バトン」をいただいたので、
答えてみたいと思います。

1 最近飲んだのはいつ?
5日前(7月30日)、町内会の「七夕祭り」で生ビールを1杯。
(うひょ~、ローカルだね~笑)

2 誰と飲んだ?
ダンナと母と近所の奥さん。

3 お酒を飲むとどうなる?
エヘラエヘラしているうちに目がトロ~ンとなり、
じきに「だみだ、眠い・・・」とダウンしちゃいます(^o^;)

4 お酒は店で飲む?家で飲む?
年に数回しか飲みませんが、たいていは家で。
飲むと眠くなるタイプなので、家だとすぐ寝れて便利(笑)

5 お酒を飲んで起こした最大の失敗?
うーん特にありませんが・・・・・眠くて眠くて、ちょっとだけ寝ようと横になったら
朝まで寝ちゃったことかなぁ?(^^;)

6 お酒を飲んで起こった逆に良かった出来事は?
すぐに寝れる(爆)

7 こういう人とは飲みたくない!
暴れる人。絡む人。グチる人。いつまでもダラダラ飲む人。
要するに、楽しくない人。

8 こういう所で飲んでみたい
めちゃくちゃ楽しいお店。

9 お勧めのお店、お酒
「サッポロビール園」ジンギスカンと生ビール、美味いです!

10 お酒の席で欠かせないものは?
おつまみ。
私はおつまみが食べたいがためにお酒を飲むようなものですから(^^;)
カマンベールチーズ大好きです。あと、枝豆も!珍味も良いにゃ~。

11 お酒を一緒に飲んでみたい人に バトンタッチ!!!
やってみたい方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ~(*^^*)/


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----


ところで、我が家の改修工事は未だ続いているのですが、
外壁のペンキ塗りをしていると、シンナーのニオイが家の中まで入って来ます。
私は結構好きなニオイだったりするのですが気になるのはニャンコ。
シンナー臭に酔ったりしないのかな~?って思ってたら

CIMG5661.jpg

ちびたがやって来て

CIMG5663.jpg

玄関マットをクンクンクン・・・(玄関マットには何も付いていないのですが)

コロンコロンし始めました。
(途中、母の咳払いが入ってますが、聞かなかったことにして下さい^^;)






これってもしかしてシンナーのニオイに酔っちゃったの?

だ、大丈夫かぁ~?

と心配しましたが、とくに体調を崩す事もなく、しばらくコロンコロンし続けておりました。

ちびたって、酔うと陽気になるタイプなのかもしれませんね~(笑)

で、その後は足の間から手を出して爆睡しておりました。

やっぱり眠たくなるのね(笑)

CIMG5552.jpg

家の周りにグリーンのネットが張られているため部屋の中が緑がかってています。
なんか変な感じ。。。 ( ̄∇ ̄;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪      

 納涼・怖~い(?)写真集
2006年08月02日 (水) | 編集 |
暑中お見舞い申し上げます。

今日は怖~い写真を見て涼んでいただきたいと思います。
と言っても北海道はぜーんぜん暑くないのです。
今日の予想最高気温は21℃。涼しいんですけど・・・
まっ、とりあえず見てください(笑)



CIMG5134.jpg

         「天井からぶら下がる白い手」



namakubi.jpg

            「片耳が透き通った生首」



CIMG2422.jpg

「口から血を流す猫娘の肩(?)に不気味な手が!」

(注:ちびたの口についている赤い色は毎日飲ませている液体のお薬なのです)


CIMG5145.jpg

   キャーーーッ、怖いーーーっ!!



CIMG5452.jpg

               「座敷回転猫」



CIMG5634.jpg

              「のっぺらシャー坊」



CIMG1411.jpg




CIMG5136.jpg

 ギャーーーッ!怖ちゅぎるぅぅぅぅぅっ!!



CIMG5137.jpg


失神者が出たのでここまでにいたします


CIMG3968.jpg

あなたの後ろにも・・・ほら、いるかも知れませんよ・・・
猫娘が。 ふっふっふっふっふっ・・・・・



夏バテ&夏風邪にご注意くださいね!


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
<おまけ>

↓ちなみに私が一番怖いと思ったのは昨日撮ったこの写真。

CIMG56091.jpg
↑命綱なし。

(*゚Q゚*)ひえ~~~っ!工事屋さんっ、怖ちゅぎますっ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪