虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびたの発作 2(動画付き)
2006年09月28日 (木) | 編集 |
前日の夜はいつものように就寝前の儀式をしていたし

06928-1.jpg
とりゃーっ!


朝だってお気に入りの「あったか毛布」で気持ち良さそうに寝ていたのに・・・

06928-2.jpg
すやすやすや・・・

ちびたの発作と天災は忘れた頃にやって来ます。

CIMG9847.jpg
やって来たなの。。。


昨日、ちびたが発作を起こしてしまいました。
痙攣&失禁を伴った大発作が午前と午後に1回ずつ。
そして、痙攣はないけれど、激しく怯え威嚇を繰り返す小発作
午前中の大発作の後、約30分間に連続して7~8回繰り返しました。

午後に起こした大発作の後は、小発作を起こさなかったのですが、
痙攣が治まってからの様子が明らかに普通ではなく、
同じ位置でぐるぐる回転し続けたり、
部屋の中の同じ場所を行ったり来たりと、せわしなく歩き回りました。
獣医さんによると、この状態も発作なのだそうです。

では、冷蔵庫の前を行ったり来たりするちびたを動画でご覧ください。
瞳孔が開き、絶えずキョロキョロしています。

(52秒 音声なし)



このような状態が約1時間続いた後、ちびたはなんとか落ち着きを取り戻しました。

しかし、やはり漠然とした恐怖感が残るらしく

毛繕いをしていても
06928-3.jpg
よいちょ、よいちょ・・・

コトリ...と小さな音がしただけで

06928-4.jpg
はっ!


06928-5.jpg
今の何?

と、恐れおののいていますし、

発作を起こした後はいつもそうなのですが、相変わらず私の側を離れようとしません。

06928-6.jpg
かーちゃん、何処にも行っちゃ嫌なのよ・・・

うわーん、そんな真っ黒な瞳で頼られたら離れられないじゃないのよ~!

と言う事で、ちびたがまだ完全復活出来ていないので、
注意深く様子を見守っているところです。

またまたコメントのお返事が遅れて、どうもすみませんm(_ _)m
ちびたはすぐに元気になりますので、どうかもう少しだけお待ち下さいね。

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 正義の味方?
2006年09月26日 (火) | 編集 |
私がキッチンタイマーを床に落としてしまった音を聞きつけて、
早速やって来た野次猫ちびた。
怖がりのくせに、興味津々です(^^;)

06926-1.jpg
今、ガチャンッって音がして落っこちたのはコレなのね。
な、何なのかしら?コレ・・・(・・;)ドキドキドキ・・・



06926-2a.jpg
怖いけど・・・ちょっと触ってみるなのよ


そこへやって来た野次猫2号!(笑)

                    ちびたねーちゃん、何してるでしゅか?
06926-3.jpg



          あぁっ!ちびたねーちゃん、それに触っちゃダメでしゅ!
         それは時限爆弾でしゅよっ!!

06926-4.jpg


                   早く逃げるでしゅっ! スタコラサッサッサ~ 06926-5b.jpg
                        どっ、どうしたらいいなの? 


06926-6.jpg
                     キャーーーッ!!!

と、恐怖におののく ちびた嬢。

じゃじゃじゃ~ん!そこでふたたびシャー坊登場!

                      正義の味方、シャーちゃんでしゅ!
            ちびたねーちゃん、今助けてあげましゅからね!!

06926-7.jpg



               よいしょっと、このボタンを押してっと・・・
06926-8c.jpg
さぁ、これでもう大丈夫!時限装置は解除されたでしゅ。
良かったでしゅね~。

シャーちゃんは正義の味方でしゅから、何か困った時はいつでも
呼んでくだしゃいね!


では、さらばでしゅ!いや~、シャーちゃんってかっちょいいな~♪06926-9.jpg



06926-10d.jpg



06926-11.jpg
     もしかしてあたし、おちょくられたなの?

まぁ、おちょくられたっつーか、なんつーか・・・
シャー坊も、たまには良いとこ見せたかったのかもね~。
一度逃げたふりするなんて、なかなかやるじゃんヾ(^^;)

それにしても、なんでキッチンタイマーの止め方知ってるんだろうね~
不思議だね~(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓

banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓



ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 あったか毛布 シャー坊編
2006年09月25日 (月) | 編集 |
ちびたお気に入りの「あったか毛布」。
シャー坊にも試してみました。

06925-1.jpg
あり?なんでしゅか、これ・・・新しいシャカシャカトンネルでしゅか?

シャー坊は新しもの好きなので、置いとくだけで自分から勝手に入ります。

しかも勢いよく(^^;)

06925-2b.jpg
突撃で~しゅ!!

やっぱりシャカシャカトンネルと間違えてる?(笑)

しかしこれはフリース素材の寝袋なので、芯があるのは入り口だけ。
そこへ思いっきり飛び込んだものだから、中でこんがらかってしまいましたヾ(^o^;)
06925-3.jpg
あ~れ~!出口はどこでしゅかぁ~?


悪戦苦闘の末、やっと顔を出したシャー坊。
06925-4.jpg

表情に苦労の跡が窺えます。いやいやお疲れ様でしたー(笑)


でもこれじゃぁ、落ち着かないとばかりに体勢を整え始めるシャー坊。
06925-5.jpg
えとえと・・・ああやって、こうやって、そうやって・・・・・と、


決まったか?

06925-6.jpg
決まって


06925-7.jpg
ないでしゅ~


06925-8b.jpg
背中ベロ見え~( ̄▽ ̄;

と言う訳で、うまく入れないシャー坊なのでした。
この後、手伝ってあげてちゃんと中に入れてあげたのですが、
2~3分じっとしていたかと思ったらすぐに出て行ってしまいました。
シャー坊は暑がりなので体に密着するタイプはダメなのかも・・・
それとも最初の失敗がトラウマになったとか?
まさかね~シャー坊に限って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

ま、シャー坊にはシャカシャカトンネルがあるし、

06925-9.jpg

酸素カプセルもあるからいいよねっ!(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 あったか毛布で満足なの~♪
2006年09月23日 (土) | 編集 |
昼間は暖かくても朝晩めっきり冷え込むようになった今日この頃。
もう秋なのね~。

と言うことで、雑誌ねこのきもち10月号の付録・「あったか毛布」をちびたに試してみました。

新しいものが苦手なちびたなので、使ってくれないかもね~(^^;)なんて思いながら

とりあえず、中に入れてみました。
06923-1.jpg
                な、何なの、これ?


んー、やっぱりちょっと戸惑ってる? と思いきや


まんざらでもないご様子。じっとしてます(笑)
06923-2.jpg
              これ、あったかいなのね。

さほど嫌がっていないようなので、すっぽり被せてみました。

06923-3.jpg
            ちょっとお手入れしてみるなの。

おぉぉ~っ、全然嫌がってないじゃな~いヾ(〃^∇^)ノやた~っ♪

後はもう、放っとくだけ(*^^)v
06923-4.jpg
                 手って舐めて~


06923-5.jpg
                 手って食べて~


06923-6.jpg
ん~、ここでねんねしようかどうしようか、それが問題なのなのね~


06923-7.jpg
         あららぁ~、天井が下がって来たなの~

な~んて色々悩んでいたようですが

しばらく経って見てみると、こんなんなって寝てました。

片手で顔を力いっぱい押さえてます(^^;)
06923-8c.jpg


この手が満足度を表しているようですね(笑)
06923-9b.jpg


ほんとに満足したのか~?

06923-10.jpg
満足だ~(笑)

あずみのな日々のあずちゃんみたいにめっちゃ可愛い大胆ポーズはしなかったけど、
とりあえず気に入ってくれて良かったわぁ~。

ベネッセさん、今回もステキな付録をありがとう♪

次回はシャー坊に試してみますので、お楽しみに~ではでは~(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブンブン

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 シャー坊式猫草の食べ方 
2006年09月22日 (金) | 編集 |
暇な時、はたまたお腹が空いた時、シャー坊は猫草を食べます。

おぉっ、猫草が食べごろでしゅね♪
06922-1.jpg
では、いっただっきま~しゅ! うまそっ、ペロッ


ワシャワシャワシャ・・・・・
06922-2.jpg
やっぱ、新鮮な猫草は美味いっしゅね~。

やはり・・・( ̄- ̄;)

覆いかぶさって食べるのですぐに猫草はめちゃくちゃに倒されてしまいます。
なぜ手前側から食べないわけ?


ちなみに・・・

06922-3.jpg

シャー坊が猫草を食べる様子を逆光で撮ったら、まるで熊が猫草を食べてるみたいだ。

06922-4.jpg

      熊出没注意!!

実際、今年も各地に熊が異常出没しているそうですね。
危険地域の皆様、充分お気をつけ下さい。

しかし・・・山に餌がなくてお腹を空かせた熊も不憫だなぁ・・・

  *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

【おまけ】 シャー坊じゃくし

20060922145319.jpg


  *----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

【おまけ・その2】 ちびたナス

20060922134833.jpg
嫁に食わすなと言われても、いただきますヾ(^^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 チューする?
2006年09月21日 (木) | 編集 |
あのね。。。

06921-1.jpg
女の子のあたしがこんな事言うのはちょっと恥ずかしいんだけど。。。



06921-2.jpg
                    チューする?



06921-3.jpg
                   ん~~~



06921-4.jpg

             チュ~~~~ッ


まぁ!なんて積極的なちびたさん(笑)

鼻の汚れが気にならない方、よろしかったらチューしてやって下さい。
毎日歯磨きしているので口臭はありませんよ(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 緊張の一瞬
2006年09月20日 (水) | 編集 |
06920-1.jpg

ちょっぴり緊張気味のちびたです。

何故緊張しているかと言うと

目の前にシャー坊がいるから(^^;)

                        なんでそこに座ってるなのよ・・・
06920-2.jpg
     別に意味はないでしゅけどね・・・


シャー坊は行動が派手なのでちびたは苦手なのです。

なので、シャー坊に気付かれないように、こっそりその場を離れようとしています。

大丈夫かな~? ドキドキ・・・

                              ソロ~リソロ~リ・・・・・
06920-3.jpg
     ん?何やら後ろで気配が・・・

うまく通れるかな?と思ったら
              

            ひえ~っ
06920-4.jpg
       ダダダダダッ


予想通り突然ダッシュするシャー坊なのでした ( ̄∇ ̄;)

こうしてちびたは日々鍛えられているのです。
頑張れちびた!強くなるんだよ~!!く( ̄Д ̄)ノフレ~♪

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 一発芸
2006年09月19日 (火) | 編集 |
06919-1.jpg
あのね、ちびちゃんね、これから一発芸をするなの。
あたしはめったに芸なんかしないんだけど、
今日は特別に見せてあげるなのよ。


じゃ、行くわよ~



06919-2.jpg
              「だっちゅーのっ!」



( ̄‐ ̄*) ・・・・・・


06919-3.jpg
え?ネタが古過ぎ?



06919-4.jpg
それはしょうがないなのよ。
だってちびちゃん、12ちゃいなんだもーん!
12ちゃいはおとにゃだから古い事でも何でも知ってるなのよ。
だから偉いんだもーん!!




06919-5.jpg
            あははははははははっ



( ̄‐ ̄*) ・・・・・・


06919-6.jpg
ふぅ・・・・・



06919-7.jpg
さ、ねよっと (= ̄  ̄=) Zzzz・・・・・


ちょっぴり空しくなってしまったちびたなのでした(^^;)

それにしても、そのそっくり返った耳はいったい何?ゞ( ̄∇ ̄;

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 ロックオン!(動画)
2006年09月18日 (月) | 編集 |
猫の瞳孔は明るい所では細く線のようになり、暗い所では大きく広がりますが、
何か獲物を狙っていて、今まさに飛びつこうとする瞬間も広がって大きくなりますよね。
それって、ロックオン状態になるって事なのでしょうか?


06918-1.jpg

シャー坊が獲物を狙っています(目の前で丸めたチラシを動かしているだけなのですが ^^;)
パンチする瞬間、黒目が一気にぶぉ~っと大きくなりますので、
目を皿のようにしてよ~くご覧下さい(笑)





すごいですね~。
猫の目ってほんと不思議ですよね~。



ところで、びびった時の猫も瞳孔が広がりますよね。

06918-2.jpg

少し前の写真ですが、暖房機の修理屋さんが来て時々大きな音を立てるので
すっかりびびってしまったちびたです。

本猫には気の毒だったけど、黒目がちなちびたの目に
萌え~~~~~!!な飼い主なのでしたr(^ω^*)))

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 我が家のハンカチ王子
2006年09月17日 (日) | 編集 |
巷ではハンカチ王子が大人気のようですが、うちにもいたんです、ハンカチ王子が(笑)

06916-1a.jpg

ソファのひじ掛けにハンカチを置いといたら、
いつの間にかシャー坊が頭の下に敷いて寝てました(^^;)



06916-2.jpg

もしかしてそれ、枕代わり?(笑)



06916-3.jpg

(* ̄○ ̄)ゝおーい、ハンカチ王子



06916-4b.jpg

目を開けて寝るのは怖いのでやめて下さいゞ( ̄∇ ̄;)



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【おまけ】


            シャー坊の後ろ足と肉球
06916-5.jpg

我が家のハンカチ王子は毛深いので肉球が半分しか見えません。
悪しからずヾ(^^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 寝相の悪い親子。
2006年09月15日 (金) | 編集 |
先日、ちびたの誕生日の記事に使うため、小さい頃の写真を選んでいたら
こんな写真を見つけて思わず吹き出してしまいました。

とーちゃんとちびたがソファで一緒に寝ているところです。

足に抱きついて寝てます。可愛いな~((*´ω`*))
すぴぴ~
                 Zzzz...
 


10分後。 もう熟睡です(笑)
すぴぴぴ~
                Zzzz...



30分後。 何!?この体勢は!!
ぐお~っ
               Zzzz...

ふたりして寝相悪過ぎっ!!!((((((;_ _)ノ はう

ちびた生後6ヶ月頃の懐かしのひとコマでしたっ(^^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 ちびた12才
2006年09月12日 (火) | 編集 |
   今日はちびたの誕生日でした。

 1994年12月 ちびた生後3ヶ月頃

   うちの子になったばかりの頃はまだこんなに小さかったちびたが
   なな、なんと!12才になりました!

   猫の12才は人間に換算すると64歳なんだそうな。
   うっそ~、信じられな~い!
   だって未だに私の背中に飛び乗ってくるし、
   歩いてる私の足をすれ違いざまに「ぱしっ」とたたくし、
   足齧るし、キックするしゞ( ̄∇ ̄;)おい
   階段だって(その気になれば)全速力で一気に上れるし、
   なんてったってネコパンチの素早さは天下一品!(シャー坊たじたじ
   幻のカウンターパンチを繰り出す「ガッツちび松」と呼ばれているんですよ(笑)
   なのでちびたはまだまだ若い!
   12才だから小学校高学年だね♪と言ってます(^^;)
   来年はにゃんこ中学に入るし、にゃんこ女子高生にもなるんだよ。
   そして・・・にゃんこ大学を卒業する頃にはしっぽが2つに割れているかもねー(笑)



    誕生日なのでいつもと違うカリカリを(「ねこのきもち」について来た試供品 ^^;)
    クリスタルの器でセレブチックに( ̄w ̄)ぷ
    むむっ、これはっ♪
     あ、何となくクリスタル・・・ヾ(^o^;)

     
     めちゃくちゃ顔を突っ込んで
     ムシャムシャ・・・
     結構食べづらいなの・・・

     
     めちゃくちゃ美味しそうに食べていました。
     カリポリッ!
                 でもおいち~っ♪


     見事に完食してしまったちびた。     
     このお花は食べられないなのね・・・
     ふぅ・・・全部食べちゃったなの・・・


     キョロ・・・
    1個ぐらいこぼしてないかしら?


     捜すなー!。。。(ノ_ _;)ノ


     なにはともあれ、Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪
     すぴぴ~
                      満足満足~なの♪ 
     
     美味しい試供品プレゼントで良かったね!(o^m^o)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お手々のお手入れ(動画)
2006年09月10日 (日) | 編集 |
     う~ん・・・
                  考え事をしているように見えたり


     フッフッフッフッ・・・
                   何か悪巧みしてそうだったり


     かじかじかじ・・・
                    自分の手を食べてたり


     よっしゃ・・・・
             気合いの入らないガッツポーズに見えたりもする


     ベロリン
                   ちびたの、手のお手入れ。


     も~、めっちゃ可愛くて何回見ても飽きません(出ました!親バカ
     そんなちびたのお手入れの様子を撮った未公開の動画がありましたので
     よろしかったらご覧下さい。

     テレビの音がうるさいので音声はOFFにしてあります。

     では、どうぞ!
     



     
     ねーっ、手、食べてたでしょ~?(笑)
    
    
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
     
     ちなみにシャー坊が手のお手入れをする様子は

     あ、ペ~ロペ~ロ

     何故かおやじ臭いのであ~るヾ(^^;)
     もしかして、中におっさん入ってませんか~?(爆)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 引き攣るシャー坊
2006年09月09日 (土) | 編集 |
買い物をしたらサービスで入浴剤をもらいました。
ラベンダーの、とっても良い香りがします。

シャー坊、ほらっ、こんなのもらったよ
0699-1.jpg
                 何でしゅかそれ?


ラベンダーの香りがするんだよ~
0699-2.jpg
             どれどれ~?くかくかくか・・・



0699-3.jpg
                  うっ・・・・・


あれ?どうしたの?ここに置くからよーく嗅いでごらん?
とっても良い香りでしょ?

0699-4.jpg
        も、もう1回嗅いでみるでしゅか?くんくん・・・・・



0699-5.jpg
                 うぅっ・・・・・


0699-6.jpg
                  ・・・・・・・・・・。



0699-7.jpg




0699-8.jpg
                くしぇ~っ


シャー坊は嫌いなニオイを嗅ぐと、ヒクッヒクッと顔が引き攣ります。
判りやすいのです。
この入浴剤の匂いはきつ過ぎて嫌だったのね。ごめんよ~ヾ(_ _*)

この間私の顔のニオイを嗅いだ時、顔を引き攣らせていたシャー坊。
おまけに前足までブルブルッと振っていました。

・・・私の顔、臭かったのね・・・ヾ(T▽T;)ナンデ~?

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 変身
2006年09月08日 (金) | 編集 |
0698-1.jpg

ちびたは満月の夜になると


0698-2.jpg

突然牙が伸び始め


              ぐおぉぉぉぉぉ・・・・・
0898-3.jpg

別の生き物に変身します。


               うぐぐぐぐぐぐ・・・・・
0898-4.jpg



             ぬお~~~~~っ
0898-5.jpg

                   

                   へ~ん


0898-6.jpg

                     しん!

                    


                     ぴょん!




0898-7.jpg

                怪奇うさぎ女~



えっ、うさぎに見えない?


( ̄∇ ̄;) ・・・・・・・・・・。


こりゃまた失礼いたしましたっ!((^┰^))ゞ テヘヘ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 酔っ払っちゃった~
2006年09月06日 (水) | 編集 |
今日はちび・シャーに「またたび粉」をあげました。

0696-1.jpg

あげた量はこれだけ。
ほんのちょっとずつだったのですが
あっと言う間にシャー坊が酔っ払ってゴロンゴロン転がりはじめました。

0696-2.jpg

つきが~♪


0696-3.jpg

でたで~た~♪



                      ・・・・・。
0696-4.jpg

つきが~でた~ぁヨイヨイ♪ (なぜか炭坑節 笑)


やっぱりシャー坊はまたたびに弱いなぁ。
同じ量をあげたのに、ちびたは全然酔っていません。
って言うか、シャー坊の酔っ払いぶりに圧倒されて酔えなくなっちゃったみたいです。
廊下の隅に避難しつつ、呆れ顔でシャー坊の様子を窺っていましたよ(^^;)


                            ・・・・・。
0696-5.jpg
あっ、まだ少し残ってたでしゅ!



                           アホなのね・・・
0696-6.jpg
あ~、もったいない、もったいない   ペロペロペロペロ・・・



0696-7.jpg
あ~ぁ~、とうとう無くなっちゃったでしゅねぇ・・・



0696-8.jpg
        あっ、すいましぇんおねぇさんおかわり!


おだててもダメー!
鼻が真っ赤だよ。相当酔ってますな、ダンナ! ゞ( ̄∇ ̄;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 ミニトマトなら怖くな~い♪
2006年09月05日 (火) | 編集 |
メロンやモモを怖がる弱虫のちびたですが、
丸くても小さいものなら怖くありません。


3-1.jpg
                 ミニトマト1個どうぞ。


3-2.jpg
             何なの?これ?くんくんくん・・・

一応匂いは確認しますが


3-3.jpg
                チョイチョイチョイ・・・

このサイズなら触れるようです(*^^)v

そして、怖くない事がわかると


3-4.jpg
          えいえいえいえいえいーーーっ!!

俄然強気になっちゃったりなんかして(笑)


むふ~っ
             ぜーんぜん怖くないなのよ~
 

それじゃ、ミニトマトがたくさんだったらどうかな?
と足元に置いてみた。


               こんなにたくさん・・・どうしろというなの?
3-5.jpg


ん?ちょっと戸惑ってる?びびったかな?


               びびってるわけ、ないなのよ~
3-7.jpg
           好きなの選んでチョチョイのチョイっと♪



                             じゃ~ね~♪
3-8.jpg

去り行く足取りも軽やかなちびたなのでした(笑)


このミニトマトは我が家の庭で摂れました(育てたのは母ですが 笑)
真っ赤に熟していて甘かったですよ(*⌒~⌒*)もぐもぐ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 怖がり
2006年09月04日 (月) | 編集 |
ちびたは無類の怖がりです。
直径5cm以上の球形のものは、ボールであろうが果物であろうが怖くて触れません。


・・・・・ メロンの場合 ・・・・・


2-1.jpg
な、何なの、これ?


勇気を出して匂い嗅いでみるなの
2-2.jpg
                 くんくんくん・・・・・



2-3.jpg
               ひいぃぃぃぃっ



2-4.jpg
今動いたなのよ、これ



動いてませんゞ( ̄∇ ̄;)



・・・・・ モモの場合 ・・・・・


2-5.jpg
な、何なの?これ?


匂い嗅いでみるなの
2-6.jpg
                 くんくんくん・・・


2-7.jpg
              きゃあぁぁぁぁっ


2-8.jpg
               こっ、怖ちゅぎるなの~~~                             


ねっ、お耳がブーーーンってなっちゃうんですよ~ (^^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
     

 ティッシュがクッション
2006年09月02日 (土) | 編集 |
ティッシュボックスに上半身を乗せて寛いでいるシャー坊です。

って、あれれ~?もしかして片腕すっぽり取り出し口に突っ込んでませんか?

片腕すっぽり
・・・突っ込んでましゅが何か?・・・

あのねぇ、そこにばっちい手を入れないでほしいんですけど・・・
さっきトイレから出て来たばっかでしょ~?


両手~
ちゃんとカキカキしたでしゅよ。

いや、そういう問題じゃなくて・・・

ってあららら、今度は両手入れちゃってるよ~。

ちょっとちょっとシャー坊、手って入れちゃだめだってばぁ、
中のペーパーが汚れるでしょ!

寝たふり~
あ~もう・・・せっかく寛いでるのに、うるさいかーちゃんでしゅねぇ、
こうなったら寝たふりするでしゅよ。


あっ、こらっ!寝たふりすんな!
そんな悪い子はおやつ抜きにしちゃうよ!


えっ!?
えぇっ!?おやつ抜き?それはまずいでしゅ!


みょ~ん
ほら~、手って入れてないでしゅよ~!!


・・・・・隠すんじゃない!ヾ(--;)おい

こんな風にいつもティッシュボックスをクッション代わりにしているシャー坊。
何故か必ず取り出し口に手を突っ込んでいます。
こうすると楽なんでしょうね~。でも不衛生?
ま、そんなこと気にせず平気で使っちゃう飼い主なんですけどねσ(^^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪     

 可愛い手
2006年09月01日 (金) | 編集 |
ソファで寛ぐちびたです。

CIMG7676-1.jpg


あっ、その手は・・・・・


CIMG7677-2.jpg


かっ、かあいい~~~


CIMG7679.jpg

なんなのよぉ~、その手って!

なんで片方だけ畳まないの?

んも~~~、あんまり可愛いからこうしてやるぅ~


CIMG7277.jpg

抱っこしてニギニギ (^◇^;)


本日、ちびたの手に萌え~~~な母σ(^^)なのでした。
肉球もいいけど、ちびたの手そのものが好き!
毎度親バカでどーもすいません r(^ω^*)ぽりぽり

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪