虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 目には目を
2006年10月31日 (火) | 編集 |
いつもはシャー坊がちびたの後ろに佇んでいる事が多いのですが、
今日はめずらしくちび・シャーの立場が逆になっていました。

061031-1.jpg
あり・・・ちびたねーちゃんが後ろにいるでしゅか・・・


061031-2.jpg
後ろにいられると、結構気になるもんでしゅね・・・


061031-3.jpg
なんか・・・シャーちゃん、いても立ってもいられなくなってきたでしゅ。


あっ、シャー坊が逃げたなの
061031-4.jpg
                                        しゃーなら~


061031-5.jpg
目には目を!ストーカーにはストーカーを!なのよっ


061031-6.jpg
              にゃはっ♪

な~るほど!ちびたはいつものリベンジをした訳だ。

でも、残念ながらぜ~んぜん応えてないみたいだよ~。


061031-7.jpg
                じ~~~~~っ

相変わらず ちびた、見られてるし(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
仕返ししてみたけど、ほとんど効果がなかった気の毒なちびたに、
肉球ポチッとよろしくです♪
    
ちびたの肉球、ぷにゅっとね!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 眠たいガードマン
2006年10月30日 (月) | 編集 |
発作が起きたらすぐに知らせてくれるよう、
シャー坊ガードマンにちびたの監視役をお願いしました。
     (シャー坊ガードマンの他の記事はカテゴリからどうぞ(*^^*)/ )

頼んだよ~、シャー坊ガードマン!

                             まかしといてくだしゃい。
061030-1.jpg
また出たなのね、シャー坊ガードマン・・・


任務に忠実なシャー坊ガードマン。
一生懸命ちびたの監視をしていましたが、
しばらく経つと・・・
                                

                                     ・・・・・。
061030-2.jpg
             ちびちゃん、眠くなったなの。。。


                                     ・・・・・。
061030-3.jpg
でも、後ろのヒトが気になって眠れないなの・・・


                                     ・・・・・。
061030-4.jpg
          いつまで見てるなのよー!


                                     ・・・・・。
061030-5.jpg
      んも~、あのヒトどうにかしてほしいなの~!



061030-6a.jpg
                     ん?


061030-7.jpg
    あっ・・シャー坊、眠いなのね(*^m^*)ムププ


                                     あ・・・
061030-8.jpg
今がチャーンス! あっち行くなのっ!!


061030-9.jpg
かーちゃん・・・任務遂行不可能でしゅ・・・ボ~(* ̄・ ̄)ネムイ・・・


と言う訳で、やっぱり当てにならないシャー坊ガードマンなのでした。
最初っから、な~んか眠そうな顔してたもんねぇヾ(^^;)
無理な役目を押し付けてごめんごめん。
ゆっくりおやすみ~ヾ(^^*)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ちびたの発作から丸4日経ちましたが、その後発作は起きていません。
怯えた様子もなくなりましたので、もう大丈夫だと思います。
みなさん、応援ありがとうございました。ご心配をおかけしました┏○(深くお辞儀)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
お~いシャー坊ガードマン、勤務中に居眠りはダメだよ~!のポチッとよろしくです♪
    
シャー坊を、もふっとにゃ!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 動画「ごはんの時間」
2006年10月29日 (日) | 編集 |
じっと何かを待っているシャー坊。

061029-1.jpg


「シャ~ちゃん!」


061028-2.jpg
                     えっ・・・


ごはんだよ!」


061029-3.jpg
                   えぇっ!


061029-4.jpg
                      わぁ・・・


061029-5.jpg
              ふゎ~~~いっ♪♪

あくびしながら喜ばないようにっ! ゞ( ̄∇ ̄;)おいっ!


と言う事で、ごはんの時間になった時のシャー坊の様子を動画でどうぞ!

24秒。 音声あり。  私の声が大きいのでご注意下さい(;^◇^;)ゝ





やっぱり食欲の秋なのね~
いえ、シャー坊の場合、食欲の四季ですが(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ご心配をおかけしているちびたですが、今のところ発作は来ていません。
今回は、このまま終息するのかも・・・?
だったら良いなぁ・・・(;^_^A アセアセ・・・

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
いつも元気で食欲モリモリなシャー坊に、応援ポチッとよろしくです♪
    
シャー坊を、もふっとにゃ!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



 日ハム日本一! そして...発作。。。(ノ_ _;)ノ
2006年10月27日 (金) | 編集 |
061027-1.jpg
プロ野球の日本シリーズで、日ハムが優勝したなの。
にゃんと!北海道のチームが日本一になったなのよ~!



061027-2.jpg
        信じられにゃ~い♪ by ヒルマン監督


061027-3.jpg
新庄選手、感動をありがとう!なの。


061027-4.jpg
くぅ~っ、もらい泣きしちゃったなのよ~(ノω・、)


061027-5.jpg
ところで・・・


061027-6.jpg
   あ・・・                                ちらっ


061027-7.jpg
  え・・・                あたしはどこでねんねしたら良いなの?


061027-8.jpg
  ・・・・・。                         ・・・・・・・。
          
         し~ら~~~~~ ( ̄- ̄;)

野球観戦している間にシャー坊に寝床を取られていたちびたなのでした(^^;)

寒くなって来たせいか、最近はシャー坊もあったか毛布がお気に入りです。
でも、シャー坊は暑がりなので中に入らず上に乗っかっている事が多いです。
きっとフリースの肌触りが心地良いんでしょうね(^^)

で、あぶれたちびたはまたキティーちゃん毛布を代用しました。
朝晩は暖房を入れているので、部屋の中は温かいんですけどね・・・
ま、真夏日でもひなたぼっこする寒がりちびたですから(笑)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

・・・・・と、昨夜こんな記事を書いていましたら、
側で寝ていたちびたが突然発作を起こしてしまいました Σ( ̄▽ ̄∥)!!

前回の発作から、1ヶ月弱しか経っていないのに・・・
やっぱりストレス溜まってたのね・・・(;´д`)トホホ


061027-9.jpg
発作が治まった直後のちびた。すっかり疲れ果ててしまいました


シャー坊も心配顔。
061027-10a.jpg
ちびたねーちゃん、大丈夫でしゅかねぇ・・・

と思っているやら、いないやら・・・(苦笑)


今日・明日中に再び発作が起きる可能性があるので、
またちびたに付っきりにならなければなりません。
コメントのお返事が遅くなると思いますが、どうかご了承下さいヾ(_ _*)

最近、更新が滞りがちで、皆さんのブログにもほとんどコメント出来ず、
ほんとスミマセンですm(_ _)m

次の更新は出来るだけ早めにしたいと思っていますので(ちびたの様子を見ながらですが)
どうか見捨てずに、また遊びにいらして下さいd(>ω<。)ネッ!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの発作よ、静まれ~!と祈って下さる方、肉球ポチッとよろしくです♪
    
ちびたの肉球、ぷにゅっとね!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



 一難去って、また一難。。。
2006年10月26日 (木) | 編集 |
日を追うごとに、どんどん体力が回復しているちびた。
こんな姿も見られるようになりました。
目の前にいるシャー坊を挑発しているつもりです(^^;)





ん~、こんな事もするようになったんだから、もう安心だね。
良かった良かった♪


今日もせっせとお手入れをするちびた。
061026-1.jpg
ちびたはきれい好きだもんねぇ~。
思う存分毛繕いが出来るようになって良かったね~。


のび~♪
061026-2.jpg
ん~、気持ち良さそう!
首がソファの脚に当ってますけど、痛くないの?ヾ(^^;)


061026-3.jpg
腹毛も ふわっふわだね。この部分だけ「ツギ」を当ててるみたいだけど(笑)

って・・・・・





あれ?






あれれ?







その足はもしかして・・・・・





061026-4.jpg

ハゲ?? Σ( ̄ロ ̄|||)が~ん!!


今度はハゲかいっ!!


一難去って、また一難です。。。(ノ_ _;)ノ


やっぱりストレスたまっちゃってたんですね。
ずっと体調悪くて思うように動けなかったし
病院にも、何回も行って検査やら、点滴やら・・・嫌な事いっぱいされましたからねぇ・・・

でも、そんなにひどいハゲになっていなくて良かった!
この分だと、病院へ連れて行かなくても大丈夫そう!
いっぱい構って、いっぱい甘やかして、ストレスを解消させてあげなくては!

はぁ。。。それにしても次から次へと、手のかかるちびただ事。
手のかかる子ほど可愛いって言うけど
もう、この辺で勘弁してもらいたいわぁ~ ┐(´ー`;)┌ヤレヤレ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたのハゲ、早くなお~れ~!のポチッとにゃ♪
    ↓
banner_02.gif

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



 ちびた、元気になりました。
2006年10月23日 (月) | 編集 |
体調不良でご心配をおかけしていたちびたですが、
3日前から吐き気が治まり、徐々にごはんも食べられるようになりました。

061023-1.jpg
病み上がりなので、まだ寝てばかりいますが。


一時はどうなる事かと心配しましたが、何とか乗り越えてくれて本当に嬉しいです(*T▽T*)

これも皆さんがちびたを応援してくださったお陰と感謝しています。
どうもありがとうございました<(_ _*)>


さて、嘔吐の原因なのですが・・・結局のところ不明のままです。

突然ごはんが食べられなくなり、吐いてばかりいると言う事で
まずは「巨大結腸症」と「毛球症」が疑われたのですが
レントゲンとエコー検査をした結果、そのような異常は認められませんでした。
が、腸の中に12~13個の硬い便があったので、もしかしたら便秘のせいかもしれない、
と言う事で浣腸をしていただきました。

で、全ての便を排出したちびただったのですが(しっかり12~13個出ました!^^;)
それでも吐き気は治まらず、その後も4~5時間に1度の間隔で嘔吐を繰り返しました。
と言う事は、便秘のせいでもなかったようです。特に便秘で苦しんでいる風もなかったですし・・・。

そして、吐いた後もスッキリしないらしく、四六時中口の周りをペロペロ・・・
喉の奥からはゴボゴボという嫌な音がしていて、今にも吐きそうになるのを
懸命に堪えている感じでした。
その様子は本当に辛そうで・・・苦しそうで・・・見ていて涙が出ました(ノ_・、)

嘔吐し始めた初日に40.8℃の発熱があり、2日目以降は目ヤニも出ていたので、
何か別の原因があったのかも知れません。
もう1日様子を見て、症状が治まらなければ精密検査をしましょう。
と言われた途端、嘔吐が止まりました。
一体何だったんでしょう( ̄ω ̄;)?.....。

061023-2.jpg
やっと毛繕いをする姿が見られるようになりました(´ー`*)


具合が悪い間、口からの栄養がほとんど摂れていなかったので
体重が500g近く減ってしまったちびたです。
でも、見た目はほとんど変わっていませんね(笑)

061023-3.jpg
4.4㎏だったのが約2週間で3.9㎏になったなのよ。
でもごはんが食べられるようになったから、すぐに元に戻ると思うなの~。


健康なら、3.9kgのままでも良いんですけどね(^^;)


何はともあれ元気になって一安心です ε-(*´ω`*) ホッ

ちびたを応援してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。

ミ★(=^・・)v 感謝いたします!!★彡


ちなみに・・・

061023-4.jpg
シャー坊はずーっと元気でした。↑ちびたの薬用のお水を飲んでますヾ(^^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびた~、元気になって良かったね~!のポチッとにゃ♪
    ↓
banner_02.gif

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 おしらせ
2006年10月18日 (水) | 編集 |
一昨日の朝からちびたが体調を崩しています。

061018-1.jpg

と言っても発作を起こしたわけではありません。
突然ごはんが食べられなくなり、吐き気に苦しんでいます。
↓の記事で、食欲旺盛になったと書きましたが、
決められた量のごはんとおやつ以外は与えていなかったので
食べ過ぎとか、食中毒といった事は考えられません。

061018-2.jpg


病院で吐き気止めの点滴をしてもらうと一時的に治まるのですが
時間が経って点滴の効果が薄れると、また吐き始めます。
この2日間ほとんど何も食べられず(水は強制的に少量ずつ飲ませていますが)
吐いてばかりいるので(今は胃液を吐いている状態)とても心配です。

そんな訳で、ちびたが元気になるまでの間、ブログをお休みさせていただこうと思います。

記念すべき300回目の記事がこのようなお知らせになってしまったのは
ちと残念なんですけどね・・・(苦笑)

ちなみにシャー坊は

061018-3.jpg

元気です(笑)



 食いしん坊ちびた
2006年10月15日 (日) | 編集 |
最近ちびたがものすごい食欲なんです。
発作を起こしたり、何かストレスになるような出来事があると、
いつも異常と思われるほどの食欲を発揮するのですが、
今回はたぶん、病院へ行って来た事がストレスとなり、
食欲を旺盛にしているのだと思われます。

「残飯処理係長」の異名を持つ、年中食いしん坊なシャー坊も
お株を奪われてしまいそうなちびたの食べっぷり。
ごはんをあっと言う間に平らげてしまい、
「こんなんじゃ、ぜ~んぜん足りないなの~」って顔をします(・ω・;)...マヂ??


で、昨日こんな事がありました。

061015-1.jpg

雑誌・ねこのきもちに付いて来たレトルトのフードサンプルを(中身を出した後に撮影
おやつ代わりとして、ちび・シャーに半分ずつあげたところ

ガツガツガツガツ・・・おいちいなの~♪
061015-2.jpg
                  ハグハグペロペロ・・・うまいでしゅ~♪

と、ふたりとも大喜び。


ペロペロペロ・・・あら・・・もうなくなっちゃったなの・・・
061015-3.jpg
                 むしゃむしゃむしゃ・・・うまいっしゅ~♪


しかしご覧の通り、ちびたの方がシャー坊よりも圧倒的に食べるのが早いんです。
元々シャー坊はウェットフードを食べるのが遅いのですが、
それにしてもちびたは早過ぎ!ものの数十秒で完食してしまいました。


あれぇ?シャー坊のはまだこんなに残ってるなの?
061015-4.jpg
             うまうまうま~♪


じゃ、あたしも手伝ってあげる♪ムシャムシャムシャ・・・
061015-5.jpg
                      えっ?・・・


アムアムアムアム・・・あぁ~おいち♪
061015-6.jpg
                           えぇぇぇぇーっ!?


061015-7.jpg
    ちょっとちょっと、ちびたねーちゃん!なに食べてんでしゅか!
    これはシャーちゃんの分でしゅよ!返しなしゃいっ!!


061015-8.jpg
                まったくも~、食いしん坊なんだから!
              ヒトの食べ物を横取りしちゃいけましぇんっ!!


って、シャー坊が説教しても説得力ないと思うんですけど・・・
以前、逆の立場で同じような事があったからねぇヾ(^^;)


           じーっ・・・
061015-9.jpg
とにかく、これはシャーちゃんのでしゅから、シャーちゃんが食べるんでしゅ。
もぐもぐもぐもぐ・・・あーおいちいでしゅ♪


ところが・・・
取り返されても、ちびたの目はしゃー坊のお皿に釘付け。
よっぽど食べたいらしい。


          食べたいなの・・・・・
061015-10.jpg



        食べたいなの・・・・・
061015-11.jpg


   
061015-12.jpg

    たべたいなのぉ~~~~~


(*゚Q゚*)ひえぇ~っ!
ちびたの顔にただならぬ執念を感じてしまった飼い主なのでした。
まぁ、そのうち落ち着くとは思うけど、食いしん坊が2匹となると
『ごはんくれ攻撃』が厳しいのよね~。
これからしばらく大変だなぁ・・・┐(´ー`;)┌ヤレヤレ


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
【おまけ】

夕焼け空にこんな雲を見つけてしまいました。


!.jpg

       「びっくりマーク

ちびたの食欲に空もびっくりしたようですね(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
食べても食べても食べ足りない食いしん坊なちびたに、
あんまり食べたらおデブになっちゃうぞ~!のポチッとにゃ♪
    ↓
banner_02.gif

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ちびたのワクチン接種
2006年10月13日 (金) | 編集 |
1週間延期されていた、ちびたのワクチン接種に行って来ました。

キャリーバッグを用意していたら、心配そうに見に来たシャー坊。

061013-1a.jpg


我が家では、病院へ行く時ぐらいしかキャリーバッグを使わないので
キャリーバッグ=病院 の図式が頭の中で出来上がっているらしいのです。

061013-2b.jpg

大丈夫!今日はちびただけだから心配しなさんな!ヾ(^◇^)

と、いうことで、シャー坊にはお留守番をお願いしました(笑)


さて、相変わらず「なぁ~ん・・・ふぅ~ん・・・」と鼻を鳴らしながら
車で病院へ連れて行かれたちびた。

やっぱり待合室に入った途端、ピタリと静かになりました(^^;)

061013-3.jpg

あららら、またびびってるねぇ・・・目も顔もまん丸になってるよ(^_^;)


でも、診察室でのちびたは今日も偉かったです。

061013-4.jpg
お兄さん看護士さんに抱えられ、ワクチンを注射されるちびた。
痛そう~(>_<) でも、固まってて動けません(^^;)


061013-5.jpg
「はい、ちびちゃん終ったよ~、良い子だったね~。」
と、おだてられ、モミモミされるちびた。
ちびたの先生は女医さんです。
腕は良いし、なかなかの美人さんなんですよ~(*^^*)


そして、最後は検便のための採便!
肛門に綿棒のような細くて白い棒を入れられて
061013-6.jpg

おちりいや~ん!!ヽ(;´ω`)ノ

と、飼い主の方が緊張しましたが、ちびたは平気でした(笑)


いやいや~、今日も良い子だったね~ちびた!
全てが無事に済んで、めでたしめでたし!なのでした。


ところで、今回量ったちびたの体重は4.15kgだったのですが・・・
先週量った時は4.4kgだったので1週間で250g減った事になります。
前回も今回も2回ずつ量って確認したので間違いはないはず。
先生に「何かありました?」って訊かれましたが、何もありません。
ごはんは(いつも以上に)モリモリ食べてます。
何でかなぁ~?不思議のちびたちゃんです(´-ω-`)ウーン...
でも、太り気味だと思っていたので良かったかも(笑)

と言う事で、帰宅途中。車の中でのちびたの様子を動画でご覧下さい。






l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたちゃん今回もよく頑張ったね~、えらいえらい!ヾ(^^*)のポチッとにゃ♪
    ↓
banner_02.gif

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 あったか毛布を取られちゃったなの。。。
2006年10月11日 (水) | 編集 |
今朝は激しい雨が降って涼しかったせいか、
珍しく ( と言うか、初めて ) シャー坊があったか毛布の中で寝ていました。

061011-1.jpg
しゅぴぴ~

目を開けていますが、寝てます(笑)

で、あぶれたお方が約1名・・・

061011-2.jpg
あそこはちびちゃんの場所なのにぃ~


061011-3.jpg
シャー坊に取られちゃったなのよ~


061011-4.jpg
どうしよう・・・ちびちゃんも眠くなっちゃったなの・・・・・

困ったねぇ、どうする?

061011-5.jpg
もうこうなったら実力行使に出るしかないなのよ!

おぉぉっ、いよいよシャー坊を追い出すのか?


061011-6.jpg
スリッパの中に入るなのっ!!

そっちかいっ!ゞ( ̄∇ ̄;)

あくまでも何かに入りたいちびたなのでした。
それにしたって、スリッパは無理ですよねぇ・・・ヾ(^^;)

しょうがないので、ひざ掛け毛布を二つに折って、中に入れてあげましたら

061011-7.jpg
満足なのなの~

体を包まれるのが余程好きらしい(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたさん、同じオレンジ色でもスリッパは無理ですよ、スリッパは!のポチッとにゃ♪
    ↓
banner_02.gif

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 寝ながらストレッチ
2006年10月10日 (火) | 編集 |
今日は暖かくて良いお天気でした。
ちびたにとっては絶好のひなたぼっこびより。
日当たりの良い勝手口のドアの前で、
まるでストレッチでもしているように伸びたり、縮んだり、ひねったり・・・
夢うつつで、ウダウダゴロンゴロンしていましたよ。

061010-1.jpg
いち


061010-2.jpg
にぃ


061010-3.jpg
のぉ~


061010-4.jpg
さんっ!


061010-5.jpg
とぉーっ


061010-6.jpg
むふぅ・・・

届くか?


061010-7.jpg
届いたっ!ゴミ箱に !( ̄∇ ̄)


061010-8.jpg
いえ~い♪


061010-9.jpg
拍手~""ハ( ̄ー ̄*)パチパチパチ♪

ふむ・・・相当楽しい夢を見ているらしい(笑)
それにしても、ちゃ~んと頭の方を日陰にしているところが
なかなかお利巧さんではありませんか!ヾ(^^*)ヨシヨシ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ゴミ箱に手が届いたちびたにポチッと拍手を!
    ↓
banner_02.gif

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 痺れ改善法
2006年10月09日 (月) | 編集 |
06109-1.jpg
あのね、ちびちゃんね、さっきからずーーーーーっとこの格好してるんだけど・・・


06109-2.jpg
いつまでも同じ格好してるうちに


06109-3a.jpg
左腕がシビレて来たなのよ。ジンジンするなの・・・・・


06109-4b.jpg
そこでちびちゃんは考えたっ!


06109-5.jpg
右腕と左腕を入れ替えると良いなのよ!


06109-6c.jpg
ちびちゃんってあったま良いなのね~♪♪

左腕はまだシビレてるみたいだけどね( ̄w ̄)ぷぷぷっ


それにしても猫は香箱組んでて前足がシビレないのかなぁ?
折りたたんだ前足に体重がどっしりとかかっているはずなんだけど
前足が痺れて歩けなくなった猫って、見た事ないんだよね。
そんな猫がいたら痺れてる前足をツンツンしちゃうのにな~(笑)

そんなくだらないことを思いついてしまった今日の私なのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~ 

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたのシビレたお手々をマッサージしたいっ!と思われた方、ポチッとにゃ♪
    ↓
banner_02.gif

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 おとなしいシャー坊
2006年10月08日 (日) | 編集 |
06108-1.jpg
モゾモゾモゾ・・・・・

動物病院での一件以来、なんとなくおとなしいシャー坊。
今朝は寒かったせいもあって珍しく毛布の中に潜っていました。

すき間が開いていたので、そっと覗いてみたら

06108-2.jpg

目が合ってしまいました(^^;)

シャー坊、こんな所で何してんの?
暖房入ってるし、もう部屋も暖かくなったから出ておいでよ。

と誘ったのですが

06108-3.jpg

そのままペタ~ッと顔をつけて


06108-4.jpg

眠ってしまいました。


06108-5.jpg

手だけ出して(^^;)


それにしても、やっぱりいつもと違うなぁ・・・
おとなし過ぎるよ、シャー坊。
まだ病院での疲れが取れていないの?
元気印のシャー坊が いつまでたってもおとなしいと
何だか心配になっちゃうよ~

なんて思っていましたが、

心配は無用でした。




やっぱりシャー坊はこうでなくちゃねっ!(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
突然元気が出たシャー坊にポチッとにゃ♪
    ↓
banner_02.gif

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 ワクチン&健康診断 パート2
2006年10月07日 (土) | 編集 |
~ 昨日の記事の続きです ~

ちびたの診察が無事終了して、いよいよシャー坊の番がやってまいりました。
待合室にいた時からめちゃめちゃ緊張していたシャー坊。
キャリーバッグから出そうとしたのですが、手足を突っ張ってなかなか出て来ません。
そのまま持ち上げたらバッグまで一緒にくっついて来る始末・・・( ̄▽ ̄;

なんとか診察台の上に乗せたのですが・・・やはりちびたのようには行きません。
触診の段階で「う゛~~~~~っ」と唸り始めたシャー坊。
写真を撮ってる場合じゃなくなりました( ̄- ̄;)ザンネン・・・

「よしよしシャー坊、大丈夫だよ、良い子だからそんなに怒らないの~」と
なだめすかしている隙に早業でプスッ!とワクチンを打ってもらい、
さて採血をと横倒しにされた途端、

「ニャギャオォォォォーン!!ギャワァァァァァーッ!!
ンギャァーーーーーッ!!!」


と、病院じゅうに響き渡るような大声で鳴き叫び、大暴れ!
4人がかりで押さえたものの、渾身の力をふりしぼって抵抗するので
途中、注射針が抜けてやり直しに。
そりゃもう大変な騒ぎとなってしまいました。。。(ノ_ _;)ノ

そんなこんなでやっとこさ採血が済み、疲れ果てた様子のシャー坊を
キャリーバッグに戻して診察室を出ました。

ところが待合室で、あぁ~しんど!と椅子に座ってから
「いやぁ~シャー坊、大変だったねぇ・・・」とシャー坊を見ると

06107-1.jpg

あれ・・・シャー坊、口開いてる?
ちょっと上向いてごらん?ともう1度よく見ると

06107-2.jpg

口をパカッと開けてハァハァしているではないですか!!

「い、息が苦しいのかぁ!?」

と慌てて診察室にとんぼがえり。
シャー坊の様子を診てもらったところ、興奮し過ぎて呼吸が苦しくなっているようだが、
舌の色が正常なのでたぶん大丈夫でしょう、との事。
そのまましばらく様子を見ているうちに徐々に治まりました。
いやぁ~、びっくりしましたよぉ~。

結果、体重が4.95kgと増えていたので、5kgを超えないように注意する事と
シャー坊も歯茎に炎症があるのでお薬を出していただいたほかは
健康そのもので何の心配もないとの事でしたε-(´・`) ほっ

それなのに・・・あぁそれなのに、それなのに・・・
この見事なびびりっぷりは何だったの?

もぉ~、シャー坊ったら臆病なんだから~
ガードマンがこんなんじゃ、かっちょ悪いぞーゞ( ̄∇ ̄;)

06107-3.jpg
あの・・・今日の事はなかった事にしてくだしゃい。
シャーちゃん、疲れたのでもう寝ましゅ。


06107-4.jpg
バタッ・・・

帰宅するなり、ごはんを食べて(ごはんを食べる元気は残ってました ^^;)
早々に寝てしまったシャー坊なのでした。

いやはや大変だったねぇ、かっちょ悪かった出来事は忘れる事にするから
ゆっくり休んで元気なシャーー坊に戻ってね~!!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シャー坊、お疲れさん!かっちょ悪い出来事は今読んだばっかりだけど
なるべく早く忘れる事にするからね~!のポチッとにゃ♪
    ↓
banner_02.gif

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 ワクチン接種と健康診断 パート1
2006年10月06日 (金) | 編集 |
~ 朝のシャー坊 ~

06106-1.jpg
あり?・・・キャリーバッグが出てるでしゅ・・・


06106-2.jpg
なんか、やな予感・・・・・


はいっ、シャー坊の予感的中!
ちびたとシャー坊、年に1度のワクチン接種と健康診断(血液検査)をしてまいりました。

車中のちび・シャーは、
「ふぅ~~~ん・・・」(鼻を鳴らして文句を言うちびた)
「あぁ~~~ん・・・・・」(勘弁してくだしゃい・・・と哀願するシャー坊)
と鳴き通しでしたが、病院に着いて待合室に入った途端、ピタッとおとなしくなりました。

やけにシーン・・・としているので、キャリーバッグのチャックを開けて覗いて見たら

ちびたはグレて後ろを向き
06106-3.jpg


シャー坊は緊張で鼻が真っ赤っかになっていました。
昨日の勇ましいシャー坊ガードマンはどこへやらヾ(^^;)
06106-4a.jpg


さて、名前を呼ばれて診察室に入ったちび・シャー。

まずはちびたからワクチンを、と思ったら
発作を起こしてから、まだ1週間しか経っていないので、
用心のため来週に延ばしましょうとの事 (あ~ららら ^^;)
血液検査だけしていただくことになりました。

暴れる事を想定してエリザベスカラーをつけられ、診察台に横向きに寝かされ、
後ろ足の裏側から採血されるちびた↓
06106-5.jpg

痛いねぇ・・・嫌だねぇ・・・じっとしてるんだよ~
と内心ドキドキの飼い主をよそに、当のちびたは全く動きません。
3分間ほどこの体勢のまま押さえられていましたが、
何の事はなく、すんなりと採血を終えました。

いやぁ~、良い子過ぎるっ!ヾ(^^*)
って言うか、ほとんど放心状態で固まってただけなんですけどね(^^;)
そんなちびたの手を握り、ダンナがひたすら励ましておりました(笑)

血液検査の結果は肝機能の数値が少々高めでしたが、
長年薬を飲み続けているので、この程度ならOKとの事。
歯茎が少々赤くなっているので、炎症を抑えるためのお薬を出していただきました。

体重は4.4kgと、去年より200グラム増量。
う~ん・・・ちょっと太めだけど、まいっか!って事で無事終了いたしましたヾ(^o^;)

更に詳しい検査結果は後日出るそうですが、
とりあえずは健康体と言う事で、まずは一安心でしたε-(´・`) ほっ

06106-6b.jpg

ちびた、偉かったね~、頑張ったね~。
来週のワクチンもこの調子で頑張ろうね!

さて次はいよいよシャー坊の番ですが、長くなるので今日はここまでにいたします。

それでは、次回をお楽しみに~(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブンブン

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたちゃん、あんた結構勇気あるじゃ~ん!のポチッとにゃ♪
    ↓
banner_02.gif

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 危険なガードマン
2006年10月05日 (木) | 編集 |
シャーちゃんはしばらくガードマンのお仕事をサボってお休みしていたんでしゅけどね、
最近ちびたねーちゃんが怖い目に合ったみたいなのでお仕事を再開したでしゅよ。

今、ちびたねーちゃんはぐっすり眠ってるでしゅからね、
誰にも起こされないようにシャーちゃんが見張ってるでしゅ。

06105-1.jpg


まずは、安全確認するでしゅ。

右、よーし!
06105-2.jpg



左、よーし!
06105-3.jpg



正面、よーし!
06105-4.jpg



全て異常ありましぇん。ちびたねーちゃんもよく寝てましゅね。
06105-5.jpg



よいしょっと・・・
06105-6.jpg



                ぐぅ。。。。。
06105-7.jpg


ガードマンが居眠りしてどうすんのっ!。。。(ノ_ _;)ノ
てか、そこで寝るのはヒジョーに危険なのでやめて下さい!
ちびたの上に滑り落ちた日にゃぁ、目も当てられませんよ!
シャー坊ガードマンさん、おーりーてー!!ヽ(;^o^ヽ)))

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ガードマンさん、あなたが1番危険です!のポチッとにゃ♪
    ↓
banner_02.gif

こちらもポチッとよろしくです♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 ニャントニオ猪木
2006年10月04日 (水) | 編集 |
あったか毛布がすっかり気に入ってしまったちびた。
毎日入り浸りです(笑)
朝のうちは肌寒いので袋の中にすっぽり入っているのですが
お昼が近付き、暖かくなって来るとともに、だんだんはじけて来ます。

以下、ア○トニオ猪木風に


06104-1.jpg

                      1、




06104-2.jpg

                      2、




06104-3.jpg

                      3、



06104-4.jpg

               ダァーッ!!



06104-5a.jpg

     もう1回やらせろ!! って感じ?ヾ(≧▽≦)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 最強の一言
2006年10月03日 (火) | 編集 |
ちびたが発作を起こすと、私はちびたに付きっ切りになるので
あまりシャー坊を構ってあげられません。
そうなるとシャー坊はダンナにくっつきっ放しになります。
座ると膝の上に乗り、横になると足の間に入って寝ます。

06103-1.jpg
すぴぴ~

気持ち良さそうだね~シャー坊、
でもちびたはもう元気になったんだから
そんなにとーちゃんにばっかりくっつかなくても良いんだよ。
こっちおいで!

06103-2.jpg
今さらそんな事言われてもでしゅね~
シャーちゃん、とーちゃんの足の間が気に入ってるでしゅから



06103-3.jpg
そう簡単には離れられないでしゅよ~


06103-4.jpg
男は男同士、仲良くするでしゅから
かーちゃんはちびたねーちゃんと仲良くしててくだしゃいよ~。



06103-5.jpg
ねっ、とーちゃん・・・・むにゃむにゃむにゃ・・・

ダンナ「なっ、シャー坊♪」


あぁ、そうですか( ̄‐ ̄*)
『仲良き事は美しき哉』ですわねー。
って言うか、単にシャー坊は眠くて起きられないだけ
なんじゃないかと思うんですけど・・・ブツブツブツ・・・

ま、いっか。どうせすぐにシャー坊は私の元へ戻って来るのよ。
私にはシャー坊を虜にする最強の一言があるんだもん♪



「ごはん食べる?」


06103-6.jpg


ほ~ら目が覚めた!(* ̄m ̄)プッ 

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 小さな親切大きなお世話
2006年10月02日 (月) | 編集 |
ちびたが「あったか毛布」で寛いでいるところにシャー坊がやって来ました。

06102-1a.jpg
ちびたねーちゃん怖いことがあったって、ほんとでしゅか?
今日はシャーちゃんが守ってあげましゅからね。
安心してくだしゃいよ!



06102-2.jpg
シャーちゃんがずーっとここにいて、見守っててあげましゅから、
安心してねんねしてくだしゃい



06102-3.jpg



06102-4.jpg



06102-5.jpg



06102-6.jpg
んも~、気になって全然眠れないなのー。

シャー坊は親切のつもりでも、ちびたにとっては
『小さな親切、大きなお世話!』なのでした(^^;)
てか、シャー坊も「あったか毛布」に入りたかったのかな?
入ってもどうせすぐ出て行くくせにね(苦笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 復活したなの♪
2006年10月01日 (日) | 編集 |
20061001000109.jpg
みにゃさん、このたびは。。。


06930-2.jpg
ご心配をおかけして、ごめんなさいっ!なの。。。


06930-3.jpg
みにゃさんが励ましてくださったお陰で、ちびちゃんは


06930-4.jpg
こ~んなに


06930-5.jpg
こぉぉ~んなに


06930-6.jpg
くぉぉぉ~~~んなにっ


06930-7.jpg
元気になったなの~。 元通りなのよー。


06930-8.jpg
どうもありが


06930-9.jpg
とうっ!


06930-10.jpg
ぐぅ・・・・・

あらら、ちびちゃん、挨拶の途中で寝ちゃってどうすんのよ~!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
その後ちびたは発作を起こしていませんので、多分もう大丈夫だと思います。
今朝からすっかり落ち着き、不安な様子がほとんど見られなくなりました。

普段と全く同じ感じでひなたぼっこして、走って、遊んで、
やんちゃなシャー坊にちょっかいを出され、
きつい猫パンチを一発お見舞いしてました(笑)

「てんかん」は一生治る事のない病気なので、
いつかまた発作が起きるかもしれません。
でも、だからと言って毎日不安がっていてもしょうがないですよね。
ちびたが元気な時は明るく楽しく、幸せな気分でいさせてあげられたら良いな~♪
と思います(*^-^*)

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ちびたは復活いたしましたので、どうぞご安心下さいね!(*^^)v

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    ↓
banner_02.gif

よろしかったらこちらもポチッとにゃ♪
    ↓


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪