虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 嗅ぎ屋シャー坊
2006年11月29日 (水) | 編集 |
シャー坊はちびたの匂いを嗅ぐのが大好き。

ちびたが床に横たわっていると・・・

061129-1.jpg
            ごろ寝って気持ち良いなの~。

どこからともなくシャー坊が現われて、隙あらばと狙います。

061129-2.jpg
じーーーーーっ

シャー坊、起こしちゃダメだよー ヾ( ̄- ̄)

061129-3b.jpg
シャーちゃん、起こしたりしましぇんよー。ちょっと様子を見に来ただけでしゅから。

えぇ~、ほんとかなぁ?怪しいなぁ・・・

てか、シャー坊、髪の毛乱れてますけど(* ̄m ̄)プッ 

061129-4c.jpg
失礼でしゅね。
シャーちゃんは日夜ちびたねーちゃんの安全を願っているんでしゅよ!



ほいで、そのためには匂いを確認する必要があるんでしゅ!(なんのこっちゃ) 
061129-5.jpg
だから嗅ぐでしゅ!クンクンクンクン・・・・


                   はっ!ちょっとぉ、なにやってんのよぉ~!
061129-6.jpg
クンクンク・・・あ、気がついたでしゅか?

ほ~ら、やっぱり起こしたぁゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

いえその、あの・・・
今ちょっと、う○ちの臭いがしないかどうか確認してただけでして・・・

061129-7.jpg
                     そんなの確認しなくていいなのっ!
           ちびちゃんは臭くなんかないんだからあっち行ってなのっ!!



ちぇーっ、わかったでしゅよ、行けばいいんでしょ、行けば。
061129-8.jpg
 トボトボトボ・・・                      まったくもぉ・・・

な~んちゃって!おちりのニオイ、嗅いじゃうでしゅよっ!へへへのへーだ♪061129-9.jpg
                    キャーッ!やめてなの~っ!!


                     へっへっへ~♪
061129-10.jpg
              もう、すっかり目が覚めちゃったなのよ・・・

と、こんな事を毎日繰り返しているちび・シャーなのでした。

シャー坊、悪人顔になってるよーゞ( ̄∇ ̄;)おいおいおい


では、ちびたの匂いを嗅いでいるシャー坊の様子を動画でどうぞ!
少し前のものなのでシャー坊の毛が短めです(^^;)

(48秒)



おちり丸見え、いや~ん!(*ノノ) by ちびた

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シャー坊に嗅がれまくった挙句、おちり丸見え画像まで公開されてしまった
気の毒なちびたに1票を!(;^_^A アセアセ・・・
    
ちびたの肉球、ぷにゅっとね!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 猫缶節約法
2006年11月27日 (月) | 編集 |
先日体調を崩し、ゆるゆるの猫缶しか食べられなくなってからと言うもの、
獣医師に勧められたこの猫缶オンリーの食生活をしているちびた。

061127-1.jpg
          【ヒルズの猫用w/d缶】

061128-3.jpg
ちびたは大層お気に入りのご様子なのですが(これは数日前の写真です)

いかんせん、この猫缶は、ちとお高い!

なので少しでも経済的な食べ方をしてもらおうと、こんな事を試みました。

gohann2.jpg

ドライフードも 「ヒルズの猫用w/d」 なので栄養的には変わらないはず。

でも、多少味と香りは変わるだろうし、食べてくれるかなぁ・・・?と、
おそるおそるスプーンを近づけたところ

061128-4.jpg
おぉっ、食べた!

けど、何気に食べ方がお上品。
上の写真の豪快な食べ方に比べると勢いがないなぁ。

やっぱり味の違いが判っちゃったのかしらん?


ちょっとシャー坊にも試してみましょう。


ほいほい、シャー坊、これ食べてみて!

061128-5.jpg
あっ、ちびたねーちゃんのごはんでしゅね!いっただっきま~・・・・・


061128-6.jpg
                な、なんにゃコレ?


061128-7.jpg
              くっしゃーっ!!


061128-8.jpg
シャーちゃん、ちょっとブルーになったでしゅ・・・


061128-9.jpg
トボトボトボ・・・・・

あぁっ、シャー坊行かないでぇ~~~!

食いしん坊なシャー坊でさえ食べられない代物になってしまったようです ( ̄∇ ̄;)

これじゃぁ、ちびたの勢いもなくなるはずだよね~。

猫缶節約法、失敗の巻きでしたヾ(--;)とほほ


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

猫の面白合成画像のカンさんがちび・シャーの合成画を作ってくださいました!
なんと、クリスマスバージョンで、飼い主が言うのもなんですが、
めちゃくちゃ可愛いんですよ!
特にシャー坊が笑えます(*^m^*)プッ
よろしかったら見に行ってみてくださーい!
他にも面白くて可愛い合成画像が盛りだくさん!
オススメです!!(なんか、びっくりマークだらけになっちゃった 笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シャー坊でさえ食べられなかった代物を、不味そうな顔しながらも
我慢して食べてくれたちびたに1票を!(ごめんよ~ヾ(_ _*)ハンセイ・・)
    
ちびたの肉球、ぷにゅっとね!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 雪猫だるま 2
2006年11月25日 (土) | 編集 |
昨日は朝から雪が降り続き、あっと言う間に辺り一面銀世界。
いよいよ冬本番といった感じです。

061125-1.jpg

数時間のうちに10cmくらい積もったので、今年初めての雪かきをしました。

そして、そのついでに


じゃ~ん!

061125-2.jpg

雪だるまを作っちゃいました~♪(雪かきそっちのけ

しかもネコ型。「雪猫だるま」です!(昨シーズンも同じようなのを作ってます)

目と鼻はそこら辺に落ちてた石ころ。
ヒゲは家の中から爪楊枝を持って来てプスッと刺しました。
ちょっと情けない顔になっちゃったな・・・(^^;)

さて、この雪だるまをちび・シャーに見せなくては(^ω^)!!

と、例によって浴室に持ち込み、まずはちびたに見せたところ

061125-3.jpg
なっ、何なの、これ?・・・

何となく、顔が似ているような・・・(笑)

061125-4.jpg
ちゅっ

匂いを嗅いでいるだけですが、チューしているみたいで可愛い♪

しかし・・・
061125-5.jpg
つまんない・・・あっち行くなの。

残念ながら全くウケませんでした(T▽T;)


では、気を取り直して、次はシャー坊に見せてみましょう。

061125-6.jpg
クンクンクン・・・これは雪猫だるまでしゅね、シャーちゃん知ってましゅ!

おっ、シャー坊は覚えていたようですね。

061125-7.jpg
ベロン! 舐めると美味しいんでしゅよ♪

味を(笑)

061125-8.jpg
でー、このヒゲを齧って引っ張るでしゅ。

ふんふん、やっぱりそう来たかい。

061125-9.jpg
ベロリ~ン! 耳も冷たくて美味しいでしゅ~~~♪♪

と、やっぱり雪猫だるまを舐めまくりのシャー坊なのでした!

いや~、期待通りの反応、ありがとねー♪(笑)

そしてこの後、雪猫だるまは我が家の玄関前に飾られ、
道行く人を和ませてくれたのでありました。 めでたしめでたし(=^・^=)♪

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ご心配いただいているちびたですが、もうほとんど怯えた表情を見せなくなり、
ぐっすり眠れるようにもなりましたので、このまま落ち着きそうです。
今日はよく晴れているので、大好きなひなたぼっこをしてますよ。

061125-10.jpg

シャー坊ガードマンに見守られながら(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
雪だるまをシャーベットと勘違いしているらしいシャー坊に、
ポチッと1票よろしくです♪
    
シャー坊を、もふっとにゃ!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 発作来ましたヾ(--;)
2006年11月24日 (金) | 編集 |
つい先日喉にごはんを詰まらせて、大変な思いをしたばかりだと言うのに
ちびたは今日(とっくに日付けが変わったので昨日になりましたが)・・・

061123-1.jpg
                発作を起こしたなの。
         (発作が治まったばかりで、目がうつろです)

しかも痙攣を伴った大発作が午前と午後に2回ありましたヾ(-_-;)
先日の一件でかなりストレスが溜まっているはずなので
近いうちに来そうな予感はしていたんですけど・・・

前回の発作からまだ1ヶ月経っていなかったし、
1日2回はちょっと可哀相でした

でも発作は慣れているので(私が)大丈夫。
喉が詰まった時のように慌てたりせずに対処出来ました。

1回目の発作は、私の膝の上で起こしたので、
服がちびたのおしっこまみれになっちゃいましたけどね 。。。(ノ_ _;)ノ

その後ちびたは疲れ切ってウトウトしているのですが

061123-2.jpg
               とっても眠いなの・・・


061123-3.jpg
                でも眠れな~い・・・なの

神経が高ぶっていてなかなか眠れないようです。


そしてここにもお疲れ気味なお方が・・・

061123-4a.jpg
            はぁ・・・グロッキーでしゅ~~~

何で疲れているのかと言うと、

ちびたが発作の症状の1つである、「家の中での徘徊」をしていた時に
一緒について歩き、監視していたからなのです。

                           ステステステ・・・・・
061123-5.jpg
 ちびたねーちゃ~ん、どこ行くでしゅかぁ?


                     スタスタスタ・・・・・ボーーーッ
061123-6.jpg
 あり・・・もう帰って来たでしゅか?

ちびたの目の焦点が定まっていません。

えと・・・匂い嗅いじゃうでしゅよ クンクンクン・・・
061123-7.jpg
                      ボーーーーッ

いつもならこんな事をされると「シャーッ!」と怒るちびたなのに
こうなると、シャー坊の事なんて全く眼中になくなるようです。

だから、どこ行くんでしゅか?っての!
061123-8.jpg
                          ステテテテ・・・・・


061123-9.jpg
完全無視されたでしゅ・・・。

こんなふうに、ちびたが歩き回っている間中、ず~~~っと後をついて回って、
ちびたから目を離さなかったシャー坊なのです。

061123-10b.jpg
                    しゅぴ~

疲れたんだねぇ・・・。
シャー坊ガードマンさん、ちびたの護衛ご苦労様でした。
ゆっくりおやすみなさ~いヾ(^^*)

と言う訳で、また2~3日要注意なちびたです。

出来るだけ更新はしたいと思っているのですが、
なかなか皆さんのブログにコメントを残す事が出来ません。
私のブログには、あたたかいコメントをたくさんいただいているのに
本当に申し訳ありません。
ちびたが落ち着きましたら、またお邪魔させていただきますので
どうか、失礼をお許し下さいませ┏○(深くお辞儀)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの事を心配して(?)ついて回る心優しいシャー坊に、
ポチッと1票よろしくです♪
    
シャー坊を、もふっとにゃ!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ちびたのごはん騒動顛末記
2006年11月22日 (水) | 編集 |
このたびはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
実は先日ちびたの身に大変な事が起こってしまいまして、
飼い主、その時のショックが尾を引いて、ちょっと脱力しておりました。
でも、ゆっくり休ませていただいたのでもう大丈夫です。
今日からブログを再開しますので(すみません、予定より1日遅くなってしまいました
またよろしくお願いいたします!

061121-1.jpg
              よろしくお願いしますなの。


それでは、事の顛末を。
長くなりますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


先月激しい嘔吐が数日間続いて、ご心配をおかけしたちびただったのですが、
その後すっかり元気を取り戻し、吐く事もなくなったので
元通りの食生活(ドライフード中心)に戻していました。

ところが安心したのもつかの間、またちびたに問題が発生してしまったのです。
今度はごはんを食べている最中に突然むせて、吐き戻すようになったのです。

061121-2.jpg
    な~んかねぇ・・・カリカリがうまく食べられないなの・・・。

しかし、食事のたびに毎回吐く訳ではなく、食欲もあり、食事の時以外は
いつもと変わらず元気なので、しばらく様子を見ようと思っていました。


で、先日また食事中にむせてしまったのですが、なんとこの時、
吐こうとしたごはんの塊が喉に詰まってしまったのです!!
そして、吐き出す事はおろか、飲み込む事も出来なくなり、
窒息しそうになってしまいました。
喉を詰まらせたまま2分近くも苦しんでもがくちびた。
私、めちゃくちゃ焦ってしまいました!!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

061121-3.jpg
        喉に詰まっちゃったなの・・・

061121-4.jpg
       ちびちゃん苦しかったなのよ

何とかして吐き出させようと、ちびたの背中を摩ってみたものの、
状態は一向に変わらず。
ちびたは目を大きく見開いたまま放心状態。
私もどうしたら良いのか判らずパニック寸前でした。

が、摩ってもダメなら叩いてみよう!と思い立ち、
ちびたの背中をバシッバシッと叩いてみたんです!
すると、不意に背中を叩かれたちびたが びっくりしてビョンッ!と跳び上がり、
そのショックで喉に詰まっていたごはんを吐き出したんです!!

いやぁ~、良かった!ほんとに良かったぁ~~~(T▽T;) 
マジでちびたが死んじゃうかと思いました!死ななくて良かった!
こんなに焦ったのは、ちびたが初めててんかん発作を起こした時以来です。
も~~~、ショックで死ぬかと思いました、私が(´;ω;`)
あまりにも焦っていたので、ホッとして気が緩んだ途端、
体がガクガク~っと崩れ落ち、しばらく声が震えて喋れなくなってしまいました(×_×;)

でっ、取る物も取りあえず、かかりつけの病院へちびたを連れて行ったのですが、
運悪く休診日Σ( ̄ロ ̄|||)が~ん!!
仕方がないので、別の病院へ連れて行き、診てもらいました。

061121-5.jpg
ここは車の中。あなたはちびた。


そこで「消化管造影X線検査」(ごはんの中に造影剤を混ぜて、
飲み込ませながら消化管の動きを見る検査)をしていただいたのですが、
結果は気管・食道・胃、ともにこれと言った異状はなし。
食べたものはスムーズに食道を通り、胃の中に流れているとの事。
なので、おそらく何度も吐き戻しを繰り返したため食道が荒れていて、
固形物がうまく飲み込めず、むせてしまうのかもしれないとの事でした。

念のため後日かかりつけの病院へも連れて行き、もう1度詳しく検査していただいたのですが、
甲状腺・内臓の機能、ともに異常なし。リンパ節の腫れもなし。口の中も異常なし。
喉や食道に腫瘍のようなものも認められず・・で、やはりどこにも異常は見つかりませんでした。

061121-6.jpg


結果、食事の時以外は元気だし、症状が進行している様子もないので、
今の時点ではそれほど心配しなくても大丈夫でしょう。との事。
ただ、ドライフードは、また喉に詰まる恐れがあるので
当分の間、缶詰のみの食事をオススメします。と言われました。
そして、たまにドライフードを食べさせてみて、
むせないかどうか様子を見てください。との事・・・それはちょっとドキドキだな (・・;)

そんな訳で、今ちびたの食事は病院から勧められた猫缶に少量の水を加え、
トロトロの状態にして食べさせているのですが、これだとむせずに食べてくれています。
が、荒くほぐした魚の身などが入っている猫缶は、そのままだとやはりむせてしまうので、
さらに細かくほぐし、潰してあげなければなりません・・・

本当はドライフードが大好きなのに、こんな歯ごたえのない
「おかゆ」のようなごはんしか食べられない可哀相なちびたなのです(´;ω;`)

061121-8.jpg
      そんな事ないなのよ~。これ、おいしいなの~♪

あっ、そうですか。そりゃ良かったですね。鼻の頭にごはん付いてますよゞ( ̄∇ ̄;)

そんな訳で、ちびたは意外と元気ですのでどうぞご安心下さい。

それでもやっぱり、今まで通りのごはんが食べられないのは心配な飼い主。
早くちびたが以前のように、何でも食べられるようになりますように!
そして、もう二度とごはんが喉に詰まるような事などありませんように!!
と祈るばかりなのです m(・ ̄*)

皆さん、心配して下さって本当にありがとうございます。

そして、下手な上に長い文章を最後まで読んでくださって
ありがとうございましたm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたさん、そんなにガツガツ食べたら、また喉に詰まっちゃうよ~!の1票を!(苦笑)
    
ちびたの肉球、ぷにゅっとね!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 お知らせ
2006年11月17日 (金) | 編集 |
いつも「ちび・シャー日記」を見に来ていただき、ありがとうございます。
せっかく見に来てくださったのに、更新していなくて申し訳ありませんm(_ _)m
実はちびたの体調に問題が発生しまして、3~4日間更新をお休みさせて頂こうと思います。
と言っても、てんかん発作ではありませんし、本猫も今は元気そうにしていますので、
あまり心配はいらないようです。
ただ、飼い主が、かなり動揺してしまいましたので、
少し休んで落ち着きを取り戻そうと思います。
月曜日か火曜日には詳しい事情をご報告出来ると思いますので、
またよろしくお願いいたします。

                           chibiani


 初雪とレディーのお手入れ
2006年11月14日 (火) | 編集 |
一昨日、初雪が降りまして

061114-1a.jpg

我が家の裏庭にも雪がうっすらと積もりました。
晩秋になっても頑張って咲き続けていたキンセンカ。雪を被って冷たそうです。

でも、太陽の光が射し込むと、家の中はぽっかぽか。
外の寒さがウソのようです。

ひなたぼっこをしようと窓際にやって来たちびた。
ちょっとだけ雪景色を眺めていました。

061114-2a.jpg
わぁ・・・お外が真っ白なの。


061114-3.jpg
今年もまた雪の季節がやって来たなのね。(明るい場所なので黒目が線のようですね)

そうだね~、ちびたにとっては12回目の初雪だねぇ。
って、その前足は何?なんか変な形になってるよ(*^m^*)ぷっ

しかし、雪を見慣れているちびたは、特に興味を持つ事もなく
そのまま毛繕いの体勢に。

061114-4.jpg
せっせ、せっせ・・・雪が降っても降らなくても、
レディーは身だしなみを整える事が大切なのよ~。


ん~、いつ見ても素晴らしい前屈の姿勢!
2つ折りの携帯みたいだ(笑)


061114-5.jpg
えーと、この辺もお手入れしなくっちゃ・・・


061114-6.jpg
あ、ペ~ロペ~ロペ~ロペ~ロ!


061114-7.jpg
とりゃーっ!


061114-8a.jpg
でいっ!

外から丸見えな事などまるで関係なく、
大胆ポーズでおちりのお手入れをしてしまう、レディーなちびたなのでした( ̄∇ ̄;)

   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

その頃シャー坊は・・・

06114-9.jpg
あちゃーっ!!

・・・何やってんだか・・・・・ ( ̄∇ ̄;)
お縄になった猫みたいだな(笑)
(本当はあくびし終わる直前を激写!)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたのすんばらしい足さばきにポチッとにゃ♪(笑)
    
ちびたの肉球、ぷにゅっとね!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪




 動画「トレビニャ~ン♪」
2006年11月12日 (日) | 編集 |
      061112-1.jpg
      ちびちゃん、お水飲みま~す!なの♪


      061112-2.jpg
      チャシチャシ・・・


      061112-3.jpg
      ピッチョン・・・


      061112-4.jpg
      ゴキュゴキュ・・・


      061112-5.jpg
      ん~~~、


      061112-6.jpg

              トレビニャ~ン(= ̄  ̄=) ♪


      061112-7.jpg
                              タシッ!


     新鮮なお水をたっぷり飲んで満足気なちびたなのでした。

     トレイに前足を乗せて飲むとよりいっそう美味しく感じるようです(笑)

     では、ちびたがお水を飲む様子を動画でどうぞ!
     (14秒  短いです。トレイに前足は乗せてません^^;)

     



猫がお水を飲んでる時の顔って可愛いくて大好き♪
トレビニャ~ン♪ですねっ(*^^*)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
おいしそうにお水を飲むちびたにトレビニャ~ン!のポチッとにゃ♪(笑)
    
ちびたの肉球、ぷにゅっとね!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 美味しい顔
2006年11月11日 (土) | 編集 |
      シャー坊がお水を飲みに来ました。

      061110-1.jpg
      えと・・・いつもはこちら側からお水を飲むんでしゅけど


      たまには気分を変えて反対側から飲んでみるでしゅ。
      061110-2.jpg
      その前に足場の点検でしゅ。 くんくんくん・・・

      おーい、腹毛が水の器に入ってるよ~ ゞ( ̄∇ ̄;)

      061110-3.jpg
      チャシチャシチャシチャシ・・・・・

      
      061110-4.jpg
      チャシチャシチャシ・・・ゴキュッ・・・


      061110-5.jpg
      ハヒッ!

      えっ?


      061110-6.jpg
      グヘェッ!

      どっ、どうしたの、シャー坊っ!


      061110-7.jpg
      ペロリン!

      は?


      061110-8.jpg
      んぐっ、ぐぐぐぐぐ~~~っ

      えぇっ!?なになに?なんなの~?


      061110-9.jpg
      こりは美味しいお水でしゅ!トレビア~ン♪


      な、何だ、そうだったのか・・・(゚▽゚;)

      美味しかったのね。

      それは良かった・・・


      いつもと同じ水道のお水でも、飲む位置が変わっただけで美味しく飲めてしまう
      単純なシャー坊なのでした(笑)


      それにしても、お水飲んだ直後のシャー坊の顔、スゴイねぇ・・・

      超マズイのかと思ったよ ヾ( ̄∇ ̄;)

     l_w03.gif

      ブログランキングに参加しています。
      お水を飲んでいる時も表情豊かなシャー坊に、ポチッと1票よろしくです♪
          
      シャー坊を、もふっとにゃ!

      こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
          
      

      ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 動画「遊んでくれないちびた」
2006年11月09日 (木) | 編集 |
最近、おもちゃでは全然遊ばなくなったちびた。

12歳だもんね。おとにゃだもん。そりゃそうだよね・・・。

なんて言いつつ、何とかして遊んでもらおうとするしつこい飼い主 σ(^ ^;;


ちびた~、たまにはおもちゃで遊ぼうよ~
061109-1.jpg
んー、ちょっとだけなら遊んであげても良いなのよ

えっ、ほんと?嬉しいな~と喜ぶ飼い主(^ω^)♪

しかし・・・

ほれほれ♪ (すき間からチラッ、チラッ)
061109-2a.jpg
む~っ?


びよよ~~ん!!なんちって(*^□^*)あはは
061109-3.jpg
むむむーっ??


ん?・・・
061109-4.jpg
くんくんくん・・・


061109-5.jpg
やっぱ、つまんないからや~めた!なの。

えぇぇ~~~っ、遊んでくれるって言ったのにぃ~ヾ(´Д`;)


いいも~ん。遊んでくれないなら、こんな事しちゃうもんね~( ̄ー ̄)ウヒヒ...
061109-6.jpg
ほっぺポフポフ・・・ ̄ω ̄


061109-7.jpg
おでこパフパフ・・・ ̄ω ̄


061109-8.jpg
モヒカ~ン!なんつって・・・(* ̄m ̄)ムププッ


 061109-9.jpg
               しら~~~~~っ


うぇ~ん!無視された~~~(´;ω;`)

と、今日もちびたにスカをくらった飼い主なのでした( ̄ε ̄;)ちぇ~っ
                          

ところが、突然こんなもので遊び始めたりするんです。






l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
軽く結んだだけのハンカチで結構激しく遊んでくれた12歳のちびたに
ハッスル賞のポチッとにゃ♪
    
ちびたの肉球、ぷにゅっとね!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 乗り上げたお尻
2006年11月08日 (水) | 編集 |
今日はシャー坊があったか毛布を使用していました。
061108-1.jpg
                  入ってましゅ!

って、トイレじゃないんだから ゞ( ̄∇ ̄;)

それにその状態は「入ってる」ではなく「乗っかってる」と言うべきだと思うんですけどヾ(^^;)


061108-2.jpg
そんな事はどっちでも良いじゃないでしゅか!
とにかくシャーちゃんは眠たいんでしゅから邪魔しないでくだしゃいね。


はいはい、わかりましたよ。

でも・・・その体勢、楽なんですか?

お尻が背もたれに乗り上げて軽い逆立ち状態になってますけど・・・

061108-3.jpg
なんとなく、血が下がるような・・・。


で、そのしっぽは黄色い猫さんの耳当てですか~?(笑)
061108-4.jpg
黄色い猫 「右耳だけあったか~い((*´ω`*))

気のせいかちょっぴり嬉しそうな黄色いクッション猫さんなのでした(*^^*)

           
    *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


その頃、ちびたねーさんはどうしていたかと言いますと

061108-5.jpg
ふにゃ~~~

ひなたぼっこに励んでおりました(笑)

061108-6.jpg
自分にタッチなのっ♪


やっぱり太陽が1番好きなのね~ヾ(^ω^)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シャー坊しっぽの耳当て、私も欲しい~!と思われた方、
ポチッと1票よろしくです♪ 片方だけですが(笑)
    
シャー坊を、もふっとにゃ!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 雨の日のネコはとことん眠い
2006年11月07日 (火) | 編集 |
雨の日のネコはとことん眠いらしい。
ちびたも類に漏れず、今日は朝からずーっと寝てばかり。
動きがあるのはトイレに行く時とごはんの時だけで
それ以外はほとんどソファの上にいます。

ぼ~~~っとしているちびた。 顔を上げてはいるものの、なんだか気だるそうです。
061107-1.jpg


寝てばかりいるせいか、体がテロ~ンとなってます。「ウナギイヌ」みたいだな(笑)
061107-2a.jpg


ところで左側に寄り過ぎてない?
それじゃぁ肘掛が邪魔で、顔を下ろせないでしょ?
体勢変えたら?

061107-3.jpg
眠いなの・・・。

061107-4.jpg
だから、めんどくさいけど体勢変えるなの・・・。

ほんとに面倒臭そうな顔してるねぇヾ(^^;)

06117-5.jpg
よいしょっ

061107-6.jpg
よいしょっ

061107-7.jpg
よいっしょ・・・

061107-8.jpg

わぁっ!(*゜□゜*)

CIMG4392.jpg
               (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

え?・・・もう寝てんの?

もしもーし、すんごいはみ出てますけど、これで体勢整ったんですかぁ~?

061107-10.jpg
すぴ・・・

・・・そんな事どうでも良いんですね ( ̄∇ ̄;)

とにかく眠くて眠くてしょうがない、雨の日のちびたなのでした。
ま、特にする事があるわけじゃなし、好きなだけ寝てちょーだいな!(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
雨の日であろうが晴れの日であろうが関係なく
結局は寝てばかりいるちびたにポチッと1票よろしくです(^^;)
    
居眠りちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 真似っ子シャー坊
2006年11月05日 (日) | 編集 |
ちびたがガムテープで遊んでいるのをシャー坊が後ろでじっと見ています。
(って、↓ちょっとよそ見してますが ^^;)

061105-1.jpg
くんくんくん・・・あたし、ガムテープって結構好きなのよ♪

変なものが好きな子です ( ̄∇ ̄;)


    じーっ
061105-2.jpg
だってね、こうやって縁のところで顔をこすると気持ち良いなのよ♪


  じーっ
061105-3.jpg
        ス~リスリスリスリ~ッ もう、たまんないなの~♪♪


 ・・・・・。
061105-4.jpg
あー、スッキリした!あっち行こーっと、なの♪

好きな割には飽きるのが早いヾ(^^;)


  
061105-5.jpg
そしてちびたが去った後

必ず真似しに来るシャー坊(笑)
061105-6.jpg
へぇ・・・こりはそんなに楽しいものなんでしゅか?どれどれ?


061105-7.jpg
えっと・・ここに顔をこするでしゅか?・・コシコシっと・・・
ん~、イマイチよくわからにゃ~い、でしゅ。



061105-8.jpg
もしも~し!王様の耳はロバの耳~っ!!なんちってアハハ・・・


061105-9.jpg
ε-(;ーωーAフゥ… 全然つまんないでしゅ・・・


061105-10.jpg
            ふぁ~~~っ!!


061105-11.jpg
じゃ、そろそろごはんにしましゅか?


しませんっ!2時間前ですからっ!!ヽ(`・ω・´)ノダメッ!!

ちびたの真似をしてみたものの、意外とつまらなかったシャー坊なのでした。
ま、そんなこともあるやねヾ(^ー^)ヨシヨシ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
つまらないとお腹が空いてしまうシャー坊にポチッと1票よろしくです♪
    
シャー坊を、もふっとにゃ!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



 テレビ観賞中
2006年11月04日 (土) | 編集 |
昨夜、「ポチたま」で‘かわいいネコ特集’をやっていたので見ていたら

061104-1.jpg
なんとシャー坊も見ているではありませんか!
ちびたはこっち見てますが(笑)

興味津々でテレビを見るシャー坊。
061104-2.jpg
注目してます。カメラを近づけても完全無視 ^^;


061104-3.jpg
                      猫でしゅ・・・

あんたも猫だ。


  ・・・・・。
061104-4.jpg
                      おぉぉぉぉっ、猫でしゅ!



  ・・・・・。  
061104-5.jpg
                おぉぉぉぉぉぉ~っ!!こりはタヌキでしゅか?

あんたの方がタヌキに似ていると思うが。

061104-6a.jpg
まったくもぅ、シャー坊ったらテレビなんかに夢中になっちゃって、
いつまでたっても子供なのねぇ・・・


ん~、さすがはおとにゃのちびた。 
クールだねぇ。

って言うか、ちびたは小さい頃からテレビにはほとんど興味を示しません。

061104-8.jpg
退屈して間もなく寝てしまいました。 あったか毛布がグチャグチャだわヾ(^^;)


061104-7.jpg
それにひきかえ、最後までテレビから目を離さなかったシャー坊。
よそ猫さんを見て元野良の血が騒いだのかな?目が真剣そのものでした。

姿勢はだんだんダラけて来てましたけどね(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
テレビ大好きっ子のシャー坊にポチッと1票よろしくです♪
    
シャー坊を、もふっとにゃ!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 我が家の食事事情&回る赤い蓋(動画付き)
2006年11月02日 (木) | 編集 |
061101-1.jpg

我が家では1日分のちび・シャーのごはん(カリカリ)を
毎朝小分けにして(何と5食分!)保存容器に入れています。

以前は朝晩2回に分けてあげていたのですが、ごはんとごはんの間が長いと
途中でお腹が空いてしまって「ごはんくれ~!ごはんくれ~!」と
付きまとい、ヒジョーにうるさいのです。
それで、1回の量は少なくても回数を増やした方が
満足出来るのではないかと思い、このようにした訳です。

結果、ごはんの催促は少し減りましたが、
毎日キッチンスケールで量って小分けにして、
日に何度もごはんをあげるって、結構大変です。
専業主婦でなければなかなか出来ない事ではないか思われます(^^;)

061101-2.jpg
黄色い小鳥のクリップで留めているのがちびたの分で、水色の小鳥のがシャー坊の分。
やはりシャー坊の方が若干多めになっております(笑)


で、今朝もせっせと「ごはん分け」をしていたところ、
ちびたが寄って来て、保存容器の赤い蓋の前に座ったので
「ほらほらちびた、おもしろいよ~」と、蓋を指ではじいてクルクル回して見せましたら、
ちびたも手を出して蓋を回し始めました。

その時の様子を動画でどうぞ!(35秒 音楽あり)





ちびたの反応がなかなかよろしかったので、シャー坊にも試してみようと
蓋を回してみたのですが・・・(40秒 音楽あり)





テーブルの上に乗ってる猫2匹・・・
お行儀悪くてすみませ~ん!( ̄∇ ̄;)ゞ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
一生懸命フタを回そうとしているちびたとセクハラしちゃったシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪
    
シャー坊を、もふっとにゃ!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪