虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画「くねくねちびた」
2006年12月31日 (日) | 編集 |
さて、昨日の記事(正確には一昨日の記事)の続きです。
新しい爪とぎにはちびたも興味をひかれるようで、間もなくやって来ました。
シャー坊に舐められて爪とぎの一部がベチョベチョになっています(^^;)

061230-1.jpg
またシャー坊、舐めたなのね。よだれくちゃいじゃないのよ~。くんくんくん・・・

この続きは動画でご覧下さい。



(1分2秒)


延々とくねくねし続けるちびたにシャー坊も呆れ顔。
またたび粉、付けていないのにねぇ。
しかもシャー坊が散々舐めた後だって言うのに・・・
猫の嗅覚ってほんと、スゴイのねぇ・・・

                  ちびたねーちゃん、いかれてましゅね・・・
061230-2.jpg
タリラリラ~ン♪


呆れ果てて立ち去るシャー坊。
                            付き合ってられないでしゅ。
061230-3.jpg
     くんくんくんくんくん・・・


061230.jpg
       ムキーッ!バリバリバリ・・・

おぉ、正しい使い方を思い出したか?

と思ったが

061230-4.jpg
            にゃはははは~っ♪

ダメだこりゃ ( ̄∇ ̄;)


061230-5.jpg
                ぽへ~

お正月前から‘おとそ’気分のちびた。夢の世界へお出掛けちう(^^;)

それにしても、こんなによだれを垂らしてまで喜ぶとは・・・

来年のお年玉も爪とぎのおまけの「またたび粉」で決まりだね!(*^m^*) ムフフッ
(今年のお年玉の記事は→コチラ

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

061230-6a.jpg

つい先程まで深々と雪が降っていました。
明日の朝は早起きして雪かきだ~


今年も1年、ちび・シャーを可愛がっていただき、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を~(*゜ω`*)ノ☆゚+


061230-7.jpg
ちびた、また寝床を奪われてます(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
またたび粉の微かな香りに反応して(しかもシャー坊のよだれ付き)
くねくねが止まらなくなってしまったちびたねーちゃんにポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 動画「シャー坊の舌とぎ」
2006年12月29日 (金) | 編集 |
今まで使っていたダンボールの爪とぎがボロボロになったので
家中の爪とぎ(全部で6個)を新しいのに替えました。

061229-2.jpg
                  でーん!

早速乗っかるシャー坊。
何故かいきなり乗っかります。
シャー坊が上に乗ると爪とぎが見えなくなるねぇ・・・(^^;)

爪とぎにはビニール袋入りの「またたび粉」が付いて来たのですが
シャー坊が舐めまくってベチョベチョにしてしまうので
今回は振り掛けませんでした。

それなのに・・・

061229-1.jpg
ザシザシザシ・・・

舐めてるよ。。。 ( ̄∇ ̄;)


061229-3.jpg
うっとりザシザシ・・・

もしもーし、至福の表情しているようですが、
またたび粉は付いてないですよ~

061229-4.jpg
ザ~リザ~リザ~リ・・・

と言っても全然聞いてない。 夢の国へ行っちゃってるのね(^^;)
シャー坊が舐めている場所は、またたび粉の袋がセロテープで貼られていたところ。
どうやら、かすかな匂いに反応しているらしい。 恐るべしです、猫の鼻!

それにしてもシャー坊、こうして見ると何かの虫みたいだ。
やっぱり巨大な毛虫?ヾ(^o^;)

ねぇねぇシャー坊、あんまり舐めるとせっかくの新しい爪とぎが
よだれ臭くなっちゃうよ~

061229-5.jpg
失礼でしゅねぇ、シャーちゃんのよだれはそんなに臭く・・・


061229-6.jpg
              くっしゃーい!!

やっぱ遅かったか。。。(ノ_ _;)ノ


では、爪とぎを舐めまくっているシャー坊の様子を動画でご覧下さい。



(1分10秒)



いつまでも爪とぎから離れないシャー坊。
061229-7.jpg
もう離れられましぇ~ん。。。

そのまま枕にして寝てしまいました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

ちびたの反応はまた明日。

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
爪とぎで、爪を研がずに舌を研いでしまったシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 クリクリお目々攻撃
2006年12月27日 (水) | 編集 |
今日は薬の副作用がひどかった時のお話をもう1つさせていただこうと思います。
体がふらつく、異常な興奮状態、不眠、大声で鳴く・・・
などの症状のほかに、もうひとつ困った症状が出ていたのです。
それは、異常とも思えるほど旺盛になってしまった食欲。

とにかく1週間くらい何も食べていないような、すごい勢いで自分のごはんを平らげ、
全然足りないと言った顔でシャー坊のごはんを横取りしようとします。

061227-1.jpg
ものすごい勢いで食べるので、口の下と鼻の頭が汚れています。目もうつろでした。

あまりにもしつこくシャー坊のごはんを横取りしようとするので、
とーちゃんがお皿を持ってシャー坊に食べさせています。ちびた不満顔。

061227-2.jpg
         ぶっすー

とにかくいくら食べても飽き足らず、人間のごはんは欲しがるわ、ゴミ箱はあさるわ、もう大変。
買い物袋に頭を突っ込み、買って来た物に片っ端から齧りついていました。
入浴剤の容器や玉ねぎにまで齧り付こうとしたのにはびっくりですΣ( ̄▽ ̄∥)!

買い物袋を物色するちびた。
061227-3.jpg
ガサゴソガサゴソ・・・おいちい物はないなのかしら?

油断も隙もないので、ちびたに食べられそうな物は一切片付け、
ちびたの目に触れないようにしました。

すると最後の手段に出たちびた。
とにかく私に付きまとい、

見上げる
061227-4.jpg
                   じーっ

見上げる
061227-5.jpg
                  じーっ


見上げる・・・・・約1名便乗している奴もいた ( ̄∇ ̄;)
061227-6.jpg
     じーっ               あり・・・何かもらえるでしゅか?


そして、すがっておねだり。
061227-7.jpg
               ねぇ、かーちゃん・・・


061227-8.jpg
                お願いなの・・・


061227-9.jpg
        なんかちょーだいなのぉぉ~っ!!


かっ・・・゚*ヾ(*′ェ`(*′ェ`*)′ェ`*)ノ゙*ヵヮ゚エ工~。*。゚


この「クリクリお目々攻撃」には勝てず、とうとうおやつをあげてしまった母なのでした。

ちびた~、それは反則だよ~~~(T▽T;)


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

「猫の面白合成画像」のカンさんが、ちびたの快気祝いをして下さっています(*^m^*) ムフッ
そして、快気祝い2ではクリクリお目々のちびたの写真で
とっても可愛いらしい作品を作って下さっているんですよ((*´ω`*))
よろしかったら見て来て下さいね~!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
異常な食欲で何にでも齧り付いていたちびたに、
「玉ねぎはやめときなさいよ、玉ねぎは!」の1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 クリスマスの記念撮影
2006年12月25日 (月) | 編集 |
毎年恒例クリスマスの記念撮影を行いま~す。

去年は良い写真撮れなかったから今年は頑張るよー!!

はい、おふたりさん、こっち向いて~!

ここって結構高いなのね・・・
061225-1.jpg
                      いや、そうでもないと思いましゅけど・・・

まぁまぁ、いいからこっち向いて~。

                     あっ、ここにもサンタさんがいたでしゅ!
061225-2.jpg
お星様の匂い嗅いじゃおーっと。くんくんくん・・・

おいっ、早くこっち向きなさいっつーの!

あっ、写真撮るなのね。わかったなのよ。はい、ポーズ!
061225-3.jpg
                                   ん?・・・

あのね、ちびた・・・向きが違うって・・・ ( ̄∇ ̄;)

シャー坊はいつまで後ろ向きになってんの?いい加減にこっち向きなさいっ!

                              こりは・・・ふんふん・・・
061225-5.jpg
ちびちゃん、眠くなってきたなの・・・

ちびた、寝ちゃダメ~!

シャー坊、におい嗅がなくていいから!あっ、こらっ!

                          ガブーッ
061225-6.jpg
もう厭きたなのー

んも~っ、あんた達ぜんっぜん言う事聞かないし~

さっきから後ろのツリーが倒れてるしぃ~ヾ(--;)

1枚だけでもまともな写真撮らせてよ~(*-ω人)お願いっ!

と、ツリーを直してから、拝み倒して撮った1枚がコレです。

せーのー、カシャッ!
061225-7.jpg

・・・・・。

ふたりとも正面向いてるけど

シャー坊上向いてるし・・・ちびたちょっと怒ってる?・・・ ( ̄∇ ̄;)

と言う訳で、また今年もまともな写真が撮れませんでした。

しゃーない、来年のクリスマスに期待しましょう。

来年こそは頼むよー、あんた達!( ´д` 。)とほほ・・

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
猫の写真撮影ってほんとに難しいわね~、と思われた方もそうでない方も、
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 メリークリスマス!
2006年12月24日 (日) | 編集 |
061224-1.jpg

その後2日間、延々と寝続けたちびたでしたが
(勿論、ごはんとトイレの時だけは起きてました)

今日はシャーキーン!と復活です。

061224-2.jpg
クリスマスだからおめ目パッチリになったなの!


061224-3.jpg
イブのディナーにはいつもと違う(療法食ではない)猫缶をご用意させていただきました。

ワラワラと集まるニャンズ。
061224-4.jpg
ワクワク♪                    ワクワク♪


こちらの猫缶でよろしかったでしょうか?
061224-5.jpg
早く・・・                          早く・・・


061224-6.jpg
早くちょうだいなのっ!!                       あ・・・

ちびたの方が積極的でした(^^;)

もう、猫夢中。
061224-7.jpg
ガツガツムシャムシャおいちいにゃ~♪

ウェットフードを食べるのが下手なシャー坊には、お手伝いをさせていただきました。

おぼっちゃま、さぁどうぞ!
061224-8.jpg
スプーンからだと食べやすいんでしゅよ♪

そして食後にはデザートも・・・
061224-9.jpg
「雪だるまケーキ」 可愛いな~♪


061224-10.jpg
それはかーちゃんのデザートでしょ! (↑とーちゃんの脚の間にハマっている)

えへへっ、そうでしたっ( ̄∇ ̄*)ゞ


061224-11.jpg
皆さん、ご心配をおかけしてごめんなさいなの<(_ _*)> ペコリ
ちびちゃん、復活したなのよ!
(って、仕掛けがバレバレだわ


061224-12.jpg
何はともあれ、 メリークリスマス なの。


061224-13.jpg
何はともあれ、 ベリー腹苦しい・・・ でしゅ・・・。

・・・なんのこっちゃ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
クリスマスディナーを食べ過ぎて動けなくなっている満腹のシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ご心配をおかけしました(動画付き)
2006年12月22日 (金) | 編集 |
その後ちびたは、薬を追加してからも2回ほど発作(威嚇)を起こしかけましたが
痙攣には至らず、その後すっかり治まりました。
薬の効果は絶大でした。

しかし、↓の記事にも書いた通り、その薬の影響で体の自由が利かなく
なってしまったちびた。






なのに神経だけは興奮状態。酔っ払いのような千鳥足で、
時々ポテッ!と尻餅をつきながら意味もなく歩き回っていました。

しかも家の中を徘徊するだけではなく、「アオ~ン!アオ~ン!」と
今まで聞いた事もないような大声で鳴き喚きます。

体が思うように動かないのに高い所にジャンプして落っこちたり、
飛び降りては着地に失敗してひっくり返ります。
心配で四六時中ちびたの後をついて回らなければなりませんでした

061222-2.jpg
舌が出っぱなしになっていても気付きません。
ま、それはよくある事ですが(^^;)


そんな状態が延々と続くと、さすがのちびたも疲れてかなり眠いはずなのですが、
薬のせいでうまく眠れず、10分か15分おきに目を覚ましてはまた徘徊を繰り返すのです。

ついには疲れもピークに達し、寝返りを打とうとして途中で力尽き、
パタッと倒れたまま動けなくなったりもしていました。

061222-1.jpg
疲れ果てて眠ってしまったちびた。しかし、10分もすると目が覚めます。

そんな調子で夜になり、ちびたが寝ている間、パソコンに向かおうと思ったのですが、
相変わらずちびたは10分か15分おきに目を覚まして大声で鳴きます。
そのたびに側に行ってなだめ、また鳴いては行ってなだめ・・・
そんなんでパソコンも全く出来ず終い。

061222-3.jpg
夜になってもなかなか寝付けないちびた。。。


061222-4a.jpg
シャー坊も心配顔です。 状況を理解していたかどうかはわかりませんが
ずっとおとなしくしていてくれました。 良い子良い子ヾ(^^*)


で、朝まで眠れないのを覚悟で私も布団に入ったのですが、しばらくすると・・・
なんと、ちびたが布団に潜り込んで来て私の腕に顔を乗せ、(腕枕ですよ♪)
ぐっすり(ぐったり)眠り込んでしまったのです。

私に体を預けた事で少しは安心出来たのか、そのまま4時間半ほど寝ました。
嬉しいような、寝苦しいような・・・そのままの体勢で身動き出来ず、
腕は痺れ、ちびたが気になって朝までほとんど眠れませんでした・・・
けどやっぱり嬉しかった(^ω^)♬♪♫

と言う訳で、この3日間はめちゃくちゃ大変で、めちゃくちゃ眠く、
めちゃくちゃ嬉しい3日間でした。

薬を止めてからも丸1日、ちびたの足どりはフラフラしていましたが、
徐々に体調も戻り、今はひとりでも落ち着いて眠れるようになりました。
と言いますか、溜まった疲れがどっと出たようで、延々と眠り続けています。

061222-5.jpg
よっぽど疲れたのか「キュー、キュー」と鼾をかいていましたよ。

そしてこちらのお方も

061222-6.jpg
疲れちゃったのねぇ~。徘徊するちびたの後をついて回ってたもんねぇヾ(^^;)

たっぷり眠って疲れが取れたら、また元のちびたに戻る事でしょう。
元気にクリスマスを迎えられそうで、本当に良かったです。

皆様にはいつもご心配をおかけして、本当に申し訳ありません。
ちびたへのたくさんの応援、感謝しています。
本当に本当にありがとうございました<(_ _*)> ペコリ

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

実はこの騒ぎで、年賀状の準備がまだ出来ていません。
25日までに出さなければ1日に着かないんですよね?
うひょーっ!めっちゃ焦っています!!
コメントのお返事、大幅に遅れていて本当にすみませんっ
どうかどうか、もう少々お待ちくださいませっ<(_ _*)>ペコ <(_ _*)> ペコ<(_ _*)> ペコ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ポテポテ転びながらも、ちびたよく頑張ったねぇヾ(^^*)ヨシヨシ の1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 発作です(動画付き)
2006年12月18日 (月) | 編集 |
ちびた、発作を起こしました。前回の発作から23日目。
昨日・今日の2日間で7回。頻発してしまいました。

061217-1.jpg

発作が治まりそうで、なかなか治まらないちびた。
瞳孔が広がっています。

毛布に包み、抱いてあげると、いつもなら じきに落ち着くのですが、
今回は興奮状態が長く続き、暴れて大変でした。

061217-2.jpg
離してなのっ!

ものすごい素早さで毛布から飛び出し、全速力で走り出しました。
闇雲に走り回るので家具などに当ると怪我をするかもしれません。
なので捕まえようと、私も後を追いかけて走ったら
フローリングで足が滑り、コケてしまいました。。。(ノ_ _;)ノ
危険なのは私の方でしたね。幸い怪我はありませんでしたが(苦笑)

そんな私とちびたの様子をシャー坊がじっと見ていました。
061217-3.jpg
いったい何の騒ぎでしゅか?

発作が頻発したので、病院に連絡を入れ、今飲んでいる抗癲癇薬に追加して
もう1種類の薬を出してもらいました。
とにかく、これ以上発作が起きないようにしなければなりません。

その薬を飲ませたところ、間もなくちびたの足元がふらつき始め、
目もうつろになりました。
ところが、ボーッとしているのにも拘わらず、とにかくよく動き回るのです。
動き回るのは良いのですが、足元がふらついて腰抜け状態なので、
危なくて目が離せません。
よろけて尻餅をついたり、高い所に上がろうとして落ちたりしています。
他に、熟睡できなかったり、時々大声で鳴いたり、
過食というような症状も出ています。

この薬、最低3日間は飲ませるようにとの獣医師の指示なので、
少なくとも3日はこの状態が続きます。

と言う事で、3日ほど更新をお休みさせていただこうと思います。
コメントのお返事も遅れていて申し訳ありません。
ちびたが落ち着きましたらお返事させていただきますので、
もう少々お待ち下さいね。

では、今日のちびたの様子を動画でご覧下さい。





l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
薬でラリっちゃってるちびたに、ガンバレ~!のポチッとよろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 耳寄りな話
2006年12月16日 (土) | 編集 |
ひなたぼっこしているちびたのところにシャー坊がやって来ました。

ちびたねーちゃん、耳寄りな話があるでしゅよ。
061215-1a.jpg
            えっ?なんなの?


今日のごはんは「鯛の尾頭付き」らしいでしゅ。
061215-2.jpg
             そっ、それほんとなの?


えへへへへ・・・
061215-3.jpg
          やったーーーーーっ!!!


うそだぴょ~ん・・・なんちて、えへ・・・
061215-4.jpg
              なっ・・・今のうそなの?


そんなすごいごはんが出るわけないじゃないでしゅか。
鳥のササミでさえたまにしか出ないんでしゅから。
061215-5.jpg
                 あ、そっか・・・それもそうなのよね・・・


そうでしゅよ、フフフ・・・
061215-6.jpg
な~んだ、せっかく寝てたのに起きて損しちゃった。もう1回寝るなのよ・・・


って、ちびた、あんたシャー坊におちょくられてるのに納得してどーすんの!

てか、なんで納得すんのよー!

よーし、明日は「鯛の尾頭付き」を出してやる!

な~んちゃって、うそだぴょ~~~ん!!((^┰^))ゞ テヘヘ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
寝ぼけているちびたをだまして、何気にこの間の仕返しをしている
ずる~いシャー坊にポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 動画「強気なちびた」
2006年12月14日 (木) | 編集 |
↓の記事で、「ちびたちゃんはおとなしいイメージがあったのに意外と激しいですね」
というコメントをいくつかいただきました。
実はシャー坊が本気にならない時に限り、ちびたはめっちゃ強いです(笑)
でもいざシャー坊が本気になって向かって来ると、からっきし弱虫。
シャーシャー威嚇するばかりで後ずさりし、縮こまってしまいますヾ(^^;)
やっぱり本気になると男の子の方がだんぜん強いし、迫力があります。

ま、ちびたは空威張りしているようなもの。
いざとなったら誰かが助けてくれると思っているみたい。
言うなれば、世間知らずで甘ったれのわがまま娘なんですよ(;^ω^A
別に良いですけどね、猫だから(笑)

そんなちびたが、珍しくおもちゃで大興奮!

ちびた~、これで遊んでみる?
061214-0.jpg
フガフガ~ 遊んでみてもいいなのよ。

そこへ何やら大声で鳴きながらシャー坊がやって来ました。
さてさて、ちびたの反応やいかに!

(2分。 ちょっと長いです)




061214-1.jpg
かーちゃん・・・ちびちゃんの性格をバラしたなのね。

ごめんごめん、かーちゃんが悪かったねぇ。

061214-2.jpg
       バカバカバカバカァァァ~ッ!!

ごめんってばぁ~((*´ω`*))カワユス・・・

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
両手をバタつかさせて、かーちゃんに思いっきり抗議している
強気なちびたにポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



 おちょくられたシャー坊
2006年12月13日 (水) | 編集 |
タンスの整理をしていたらちび・シャーがやって来たので
ちょっとだけサービスで、棚の上に乗せてあげました(笑)

061212-1.jpg
ここはなかなか見晴らしが良いなのよ♪


                でも、下の段にシャー坊がいるなの。
061212-2.jpg
               悪かったでしゅね!


                 ねぇねぇシャー坊・・・
061212-3.jpg
えっ、何でしゅか?


                  えいっ!
061212-4.jpg
           わっ!いきなり何すんでしゅかっ!


               残念・・・空振りだったなのよ・・・。
061212-5.jpg
          今のはいったい何だったでしゅか・・・?


                あのね、シャー坊・・・
061212-6.jpg
またぁ・・・そうやっておびき出してシャーちゃんにパンチするつもりでしゅね?


何言ってるなの?ちびちゃんがそんな事するわけないじゃないのよぉ~
ちょっとシャー坊に聞きたい事があるだけなのよ!

061212-7.jpg
            え、何が聞きたいんでしゅか?


                ウソだぴょ~ん!!
061212-8.jpg
               ひぃぃぃぃっ!!


             だめだわ・・・ちっとも当らないなの。
061212-9.jpg
   ちびたねーちゃん、いい加減にしてくだしゃいよ・・・


             シャ~坊~♪♪もっと前に出てらっしゃい♪
061212-10.jpg
        嫌でしゅっ!絶対に出ないでしゅっ!!


ふ~ん・・・そんならちびちゃん、もうここから下~りよーっと!
061212-12.jpg
             あっ、下りるでしゅか?


                 にゃ~んちゃって!
061212-13.jpg
                  ギャーッッ!!


061212-14.jpg
         ニャハハハハハ!あ~、スッキリした!じゃ~ね~♪


061212-15.jpg
ちびたねーちゃんって、実はこーゆーヒト(猫)なんでしゅよ。
皆しゃん、騙されないでくだしゃいね!



そう言うシャー坊も、3回も同じ手に乗らないように!ゞ( ̄∇ ̄;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
何度騙されても甘い言葉に乗せられてしまう単純シャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 動画「楽しいお歳暮」
2006年12月12日 (火) | 編集 |
本日、お歳暮が届きました。

061211-1.jpg
届いたでしゅよー!

箱を開けていたら早速見に来た 野次馬 野次猫シャー坊。

残念ながらシャー坊には関係のないものだよー。洗剤だもん。

061211-2.jpg
なーんだ、美味しいものは入ってなかったでしゅか・・・がっくし・・・

あっ!でもシャー坊が喜びそうなものが入ってたよ~!

ほら、これ。

中身がずれないように上に乗っかってたダンボール!

真ん中に穴まで開いてるよ!

061211-3.jpg
へ?コレでしゅかぁ?


061211-4.jpg
                   じーーーっ

とりあえず覗いてみる(笑)

で、シャー坊の大好きなコレ、使ってみる?

061211-5.jpg
                    あっ・・・


061211-6.jpg
ストローでしゅっ!


061211-7.jpg
                 戦闘準備完了!


061211-8.jpg
                  とぉっ!!

うわっ!びっくりしてカメラの位置がズレた!(言い訳したりなんかして


と言う事で、シャー坊が遊ぶ様子を動画でご覧下さい!

 (60秒)




061211-9.jpg
            かーちゃん、もう1回やりましゅか?

相当気に入ったらしい。顔が笑ってるわ(^ω^)!!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
お歳暮の品よりもダンボールの内蓋が気に入ってしまったシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 早朝のちびた
2006年12月10日 (日) | 編集 |
ある朝、朝食の準備をしていたら、何故かキッチンカウンターの上にじっと座っていたちびた。

ちびたこんなところに座って何してんの?
あっ、そうか!かーちゃんの側を離れたくないのね?うふふ♪

061210-1.jpg
違うなの。ちびちゃんは待ってるなの。

えっ、何を待ってるの?


061210-2.jpg
ちびちゃん、眠いからベッドに連れてってくれるの、待ってるなの・・・

えぇーっ!そんなの自分で行きなさいよー!

061210-3.jpg
やだもん・・・ちびちゃん、ひとりで行けないんだもん。

そんな我儘な~。

061210-4.jpg
連れてってくれないならここで寝ちゃうな・・・の・・


061210-5.jpg
ガクッ・・・

あららら、そんなとこで居眠りしてたら落っこちるよ~。

わーったわーった、わかりましたっ。ベッドに連れて行けばいいんでしょ!

と抱いてベッドに連れて行き、寝かしつけます。

ほんとにも~、我儘なんだからぁ~。かーちゃん、忙しいんだけらね~。

と言いつつこんな事してしまった私。

朝は寒いからね、包んであげる。

061210-6.jpg
                   すぴ~

毛布で包んだらすぐに寝てしまいました。春巻きみたい。可愛いな~(笑)

しかし、その10分後には、このようになっていました。

061210-8.jpg
                     くぴ~・・・

あり・・・出てる。せっかく包んであげたのに、寒くないの?

ん?

061210-7.jpg

あっ、そうか!


061210-9.jpg

ちびたは白猫ちゃんを抱いているから寒くないんだよね!

そうかそうか。そりゃ良かったね!あはははは・・・♪

061210-10.jpg
かーちゃん・・・うるさいなの・・・。忙しいなら早くあっち行ってほしいなの~

と言う声が聞こえたような気がする飼い主なのでした 。
耳と顔がそう物語ってますね、あはははは・・・( ̄∇ ̄;)

そうだった、こんなことしている場合じゃなかった!
ごはんの支度~~~

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
側で飼い主がごちゃごちゃうるさくしていても、
じっと我慢で寝たふりしていた偉いちびたにポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 残飯処理係長 ふたたび
2006年12月08日 (金) | 編集 |
実は昨日の記事には続きがありまして。。。

スプーンを舐めただけで気が済むはずのないシャー坊なのです。

だってシャー坊は「残飯処理係長」ですから(笑)

ちびたが食べ終えた食器を片付けようとすると

061208-1.jpg
あっ!かーちゃん、ちょっと待ってくだしゃい!

と、止められました(笑)

071208-2a.jpg
そのお皿をシャーちゃんに見せなしゃい!

はいはい、どうぞ。でも空っぽだよ。

061208-2.jpg
ほらぁ~、まだ少し残ってるじゃないでしゅかぁ~
あ~、勿体ない勿体ない・・・勿体ないお化けが出るでしゅよ!


と、お皿に手を掛け、むしゃぶりついて来ます。

はいはい、それじゃ好きなだけ舐めて下さい!


061208-3.jpg
ペ~ロペ~ロペ~ロペ~ロ・・・
かーちゃん、お皿の位置が高過ぎるんでしゅけど・・・


あ、ごめんごめん立ち食いになってたね~ヾ(^^;)

あとはもう、脇目も振らず

peropero.jpg

一心不乱とはこの事です(笑)


061208-4.jpg
あー、もうなくなっちゃったでしゅねぇ・・・・・

お皿、ほぼピカピカ(笑)

いや~、残飯処理係長、今日も良い仕事してますね~。

061208-5a.jpg
                おかわりっ!!

ないっ! てか、ごはんカス付いてるよ!ゞ( ̄∇ ̄;)


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

その頃ちびたは

061208-6.jpg
           座布団10枚なの~

笑点ごっこしたました。 まだ寝てなかったのね(^^;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
残飯処理係長、良い仕事してますね~のポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 スプーンを舐める猫
2006年12月07日 (木) | 編集 |
ごはんを食べるちびた。
ごはんを喉に詰まらせてからというもの、テーブルの上で食べさせる事が多くなりました。
私がお皿を手で持ってあげるのでその方が楽なのです。私がσ(^^;)

061207-1.jpg
       ムシャムシャ・・・この高さが丁度良いなのよ。


そこに、自分のごはんをさっさと食べ終え、やって来た猫一匹。
ちびたのごはんを混ぜるために使ったスプーンをじっと見つめております。
061207-2.jpg
 じーーーっ              ムシャムシャ・・・あぁ~おいちなの♪


        ん?ここにも少しごはんがついてるなの?クンクンクン・・・
061207-3.jpg
あぁっ!そりはっ!!!


そりはシャーちゃんにくれる約束じゃないでしゅか!
食べないでくだしゃいよ~!
 (そんな約束、した覚えはないが)
061207-4.jpg
                          ふふ・・少し食べちゃったなのよ。

と言うわけで、このスプーンに付いてるちびたのごはんを食べるのが
最近のシャー坊の楽しみなのです。

              では、いただきま~しゅ!
061207-5.jpg
        くんくんくん・・・あぁ良い香りでしゅね~♪


                              あぁ~ごはんおいちかったなの~♪
061207-6.jpg
このスプーンに付いたのがなかなかイケルんでしゅよね~ベロベロベロ・・・

しかしすごい顔(* ̄m ̄)プッ 

                       お腹いっぱいになったら眠たくなっちゃったなの
061207-7.jpg
          んー?ここにもまだ付いてるでしゅかぁ?


さ、あっち行ってねんねしよーっと!
061207-8.jpg
                       ウハウハぺろちんちょ♪


・・・。
061207-9.jpg
  いや~、たまらんっしゅね!ベロ~ン!!


ちびたが去った後も、いつまでもいつまでも舐め続けるシャー坊なのでした。

お楽しみが増えて良かったね~(笑)


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

「猫の面白合成画像」のカンさんが、昨日紹介させていただいた作品
続編を作ってくださいました。もう、大笑い((*≧m≦)ププッ
お急ぎでない方はぜひ見て来て下さいね~!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
スプーン舐めがマイブームの食いしん坊シャー坊にポチッっと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 なでなで
2006年12月06日 (水) | 編集 |
家事の合間にちびたをなでなで。

ちびた、ねんねしてたの?

061206-1.jpg


良い子だね~

061206-2.jpg


ゆっくりねんねするんだよ

061206-3.jpg


そぉ~っ・・・

061206-4.jpg


あっ・・・

061206-5.jpg


おでこペッタンコになっちゃった・・・

061206-6a.jpg

・・・ブルテリア・・・?

・・・・・。

061206-7.jpg

くぅ・・・

さ、お洗濯しよ~っと!(((((´ω`)~♪

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

猫の面白合成画像で、スキーをしているちび・シャーの合成画が公開されています。
ちびたはカッコイイし、ソリに乗ったシャー坊&お友達のゴロタンが良い味出してます(^m^ )
お暇がありましたら見て来て下さいね~!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
おでこペッタンコになったちびたの顔がブルテリアに似ていると思った方も
そうでない方も、ポチッっと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 回覧板
2006年12月05日 (火) | 編集 |
回覧板が届いたのでテーブルの上に置いたら、ニャンズがワラワラ集まって来ました。

061204-1.jpg
ちびたねーちゃん、回覧板が届いてましゅけど、コレどうしたらいいんでしゅか?
これはね、サインをしてからお隣に回すなのよ。


061204-2.jpg
さすがはちびたねーちゃん!何でもよく知ってるでしゅねぇ。
あったりまえなのよ!だってちびちゃんこう見えても12ちゃいなんだもん!


061204-3.jpg
じゃぁ、そこに何て書いてあるか読めるでしゅか?
読めるなのよ。え~と・・・ちびちゃんは世界一のカワイコちゃん♪


061204-4.jpg
にゃ~んちゃってね!にゃははっ♪
ちびたねーちゃん・・・いい加減にしてくだしゃいよ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


061204-5.jpg
冗談はさておき、とりあえずサインだけしておくなのよ!猫式サインなのっ!


061204-6.jpg
さぁ、これでOKなの!後はお隣に持って行けば良いだけなのよ~。


061204-7.jpg
あ~ぁ・・・ちびたねーちゃん、回覧板に傷つけちゃってぇ・・・


061204-8.jpg
かーちゃんに見つかったら怒られるでしゅよ。
えっ・・・・・・・。

061204-9.jpg
大丈夫!上に座ったらわからないなのよ!


判りますっ!
傷、見えてますからヾ(--;)
あ~ぁ、どーすんのよコレ・・・

ま、黙ってりゃ誰がやったかわかんないし、
さっさと読んでお隣に置いて来よ~っと!。。。。。 (((((((; ‥)ノ□

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたちゃん、回覧板をガりガリしちゃいけませんよ~!の1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



 押入れにて
2006年12月04日 (月) | 編集 |
061203-1a.jpg 











 

 ウトウト・・・


押入れが大好きなちびた。
飼い主を襖の前まで誘導し、「開けて~開けて~」と鳴きながら足にスリスリスリ・・・
カワイコぶりっこでおねだりします。

しょうがないねぇ~と抱っこして上段の布団の上に乗せてあげたら喉をゴロゴロゴロ・・・
「そうかいそうかい、そんなに嬉しいの?良かったね~」と頭を撫で撫で撫で・・・。
飼い主、猫に使われているような気がするけど・・・

061203-2b.jpg













 スピ~

まいっか、可愛いからヾ(^^;)


一方シャー坊は手がかかりません。
じっと事の成り行きを見守っていて、押入れの襖が開けられるやいなや、
音もなくサササッと中に入り込みます。

ほら、いましたいました。ちゃっかりこんな所に。
押入れ下段の座布団のてっぺんです。
061203-3.jpg
暗いので照明代わりに懐中電灯を使ってみました。
顔に当てると眩しいので、頭の上に。
天使の輪!なんちゃって(笑)


061203-4.jpg

お~い シャー坊、そんなところで何してんの~?


061203-5.jpg

笑点ごっこ?(笑)
何と、シャー坊が乗っかっているのは座布団10枚の上なのです。
これほんと。 最初っから座布団10枚溜まってる(笑)

もしも~し、その座布団はお客さん専用なので、降りて下さ~い!

061203-6.jpg
ぷいっ・・・

あーっ、反抗的ー!

シャー坊、出て来なさーい!

出て来ないと山田君に座布団3枚持ってってもらうからねーっ!(--)ノ◆◆◆

061203-7.jpg
えぇっ!?

いや、そんなに驚かなくても・・・山田君は来ませんからヾ(^o^;)


かくしてニャンズに3時間居座られ、上段の布団と下段の座布団を
毛だらけにされてしまった可哀相な飼い主なのでした(ノω・、)

ま、いいけどね。可愛いから(笑)


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

猫の面白合成画像のカンさんが、またちび・シャーの合成画を作ってくださいました!
今回は雪かきバージョン。
もう、めっちゃ可愛くて笑えます!
シャー坊が・・・なかなか良い味出しているんですよ(='m') ウププププ
カンちゃんワールド最高!
よろしかったら見て来て下さいね~!!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
押入れの中で、まったり気分のちびたとシャー坊に
座布団1枚 ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 おいしい顔
2006年12月02日 (土) | 編集 |
先日、まずいごはんを作ってふたりをがっかりさせてしまったので
今日はお詫びの印に鳥のササミをおやつにあげました。

匂いに気付いて先にやって来たちびた。


0611202-1.jpg
かーちゃん!その手に持っているものを


061202-2.jpg
早くちびちゃんに


061202-3.jpg
よこちなちゃいっ!!!


061202-4.jpg
あーん


061202-5a.jpg
ぱくっ♪


半ば奪うように召し上がりましたっ(^^;)


そして一歩遅れてやって来たシャー坊。

ほれほれシャー坊!
061202-6.jpg
ササミだにょ~~~ん!


061202-7.jpg
うぉー、来たーっ!


061202-8.jpg
んが~~っ


061202-9.jpg
あぎっ♪

と、すごい顔してがっつくちび・シャーなのでしたヾ(^o^;)

やっぱりササミは美味しいのね~。

ふたりとも喜んでくれて良かった良かった♪


で、今回の発見! 

ちび・シャーは・・・


おいしいとウィンクしちゃうんですよ~!!

wink-a.jpg


シャー坊完璧!(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ウィンクしながらササミにかぶりついているちびたとシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたの肉球、ぷにゅっとね!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 寝ん猫 ちび・シャー
2006年12月01日 (金) | 編集 |
日ごとに寒さが厳しくなって来た北海道です。
今日は最低気温が-2℃。最高が1℃でした。
明日は真冬日になるらしいです。

そんな外の寒さをよそに、あったか毛布でぬっくぬく~♪のちびた。
気持ち良さそうに眠っています。

カワユイ・・・ (*´ω`*)

061130-1.jpg


角度を変えてもう1枚

061130-2.jpg

カ~ワユイ~(*´ω`*)

調子に乗ってもう1枚♪

061130-3.jpg

カワユイの~・・・(*´ω`*)・・・


ん、起きた?
061130-4.jpg
      ん~~~、ぱぁ~~~っ


061130-5.jpg
           んぐぐぐぐぐぐぐぐ・・・・・


061130-6a.jpg
               こてっ。   ぷぴ~  

伸びをしたまま、また寝ちゃいました~(^^;)

猫の寝姿って、いつまで見ていても飽きないですね(^ω^)♪



一方シャー坊は・・・

こんな感じで寝てました~(*^^*)

061130-7.jpg
                しゅぴぴ~

カワユス・・・(*´ω`*)

061130-8.jpg
                     ぴ~

カワユスな・・・(*´ω`*)

061130-9.jpg

足、落ちてるけど(笑)

あったか毛布に入らなくてもぬっくぬく~なシャー坊なのでした。
モッコモコだもんね(^ω^)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーの寝顔が可愛いと思って下さった方、ポチッと1票よろしくです♪
    
シャー坊を、もふっとにゃ!

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    


ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪