虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 クシャミで始まった毛繕い
2007年01月31日 (水) | 編集 |
070131-1a.jpg

一昨日から昨日の午前中にかけて降り続いた大雪のおかげで昨日の日中は雪かき三昧。
ヘトヘトに疲れてしまい、昨夜はブログの更新が出来ませんでした

070131-2.jpg
ところが今朝はザザ降り。午前中いっぱい降り続いた強い雨で雪が融け、
あっと言う間に春先のような景色に変わってしまいました。

あの雪かきは何だったんだろう・・・ ( ̄∇ ̄;)


そんな雨降りの様子を眺めているちびた。

070131-3.jpg
お外は雨が降ってるなのね。ガラスに雨粒が当って面白いなのよ。

070131-4.jpg
ハックチョン!なのっ

070131-5.jpg
あっ、鼻水出ちゃったなの・・・

070131-6.jpg
手ってで拭いちゃおっと。 ゴシゴシ...

070131-7.jpg
あっ、手って汚れちゃったなの 綺麗にしなくっちゃ、カジカジ・・・

070131-8a.jpg
よっこらしょっと

070131-9.jpg
ペロペロ・・・

070131-10.jpg
ペロペロ・・・

070131-11.jpg
ペロペロ・・・・・まだ雨、止まないなのね・・・

070131-12.jpg
寝よっかな・・・

クシャミをしたと思ったらいつの間にか本格毛繕いを始めて
最後には寝てしまったちびたなのでした。
そう言えば猫が顔を洗うと雨が降るって言われてますよね。


でも、午後になって日が差し始めたら
070131-13b.jpg
晴れたなのね・・・

070131-14.jpg
さ、毛繕いしよ~っと!ペ~ロペ~ロペ~ロ・・・

その言い伝え、ちびたには当てはまらないみたいです(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
雨の日も 雪の日も 晴れの日も 毛繕いを欠かさない、きれい好きなちびたに
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 ボツ写真展
2007年01月30日 (火) | 編集 |
久しぶりのボツ写真展です。
結構気に入っているんだけど使う機会がなかった写真の数々。
どうぞごゆっくりご覧下さいませ(*^^*)/


「放心状態」
070130-1.jpg
ひだまりでゴロンゴロンしているうちにこの体勢で固まりました(^^;)



「放心状態 2」
070130-2.jpg
夏の夜。完全にだらけて、手が「う~ら~め~し~や~」になっています(笑)



「酔っ払い」
070130-3.jpg
うぃ~っ、矢でも鉄砲でも持って来い!なのよっ。 大トラかいヾ(--;)おいおい



「もぐら?」
070130-4.jpg
これはどう見てももぐらか虫にしか見えない・・・(^^;)



「2つ折り」
070130-5.jpg
折りたたみ式のちびたです(爆)



「ぬーん!」
070130-6.jpg
シャー坊、カメラに近付き過ぎだっつーの!ゞ( ̄∇ ̄;)



「足、細っ!」
070130-7.jpg
ミョ~に足が細く見えませんか?



「しっ、しまったでしゅっ!」
070130-8.jpg
めちゃくちゃ驚いますなー(笑)



「どうよ!」
070130-9.jpg
スリッパを押さえ込んで、勝ち誇っていますヾ(^^;)



「ハンサムくん」
070130-10.jpg
たまには良い男風のシャー坊を。と思ったら毛布がずり落ちそうでした(^-^;


以上、ボツ写真、楽しんでいただけたでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ボツ写真にしては まぁまぁ楽しめたな~、と思われた方、
ポチッと1票よろしくデス♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 ボディーガード→残飯処理係長
2007年01月29日 (月) | 編集 |
最近、毎朝見られる光景です。
朝食の時間、シャー坊は自分のごはんを大急ぎで平らげた後、
食事中のちびたの前にじっと座ります。

シャーちゃんはちびたねーちゃんのボディーガードでしゅから
悪い奴に朝ごはんを取られないよう、しっかり見張るでしゅ!

070128-1.jpg
ガツガツガツ・・・♪


ちびたねーちゃん、安心してゆっくり食べるでしゅよ~
070128-2.jpg
ムシャムシャムシャ・・・♪


・・・・・ 数分経過 ・・・・・


・・・・・ちびたねーちゃん、結構食べるの遅いでしゅね・・・。
070128-3.jpg
うまうまうま~♪


あの・・・まだでしゅか?
070128-4.jpg
あぐあぐあぐ・・・♪


ごちそうさまなの~ペロッ♪
070128-5.jpg
やっと食べ終わったでしゅか。シャーちゃん待ちくたびれてしまいました。


070128-6.jpg
・・・ちびたねーちゃん、行っちゃったでしゅね・・・


どれどれ?
070128-7.jpg
あー、またこんなに残しちゃって、しょーがないでしゅね~


勿体ないお化けが出るといけないのでシャーちゃんが片付けてあげるでしゅ。
070128-8.jpg
ペロペロペロペロペロペロペロ・・・・・(^ω^)♬♪♫


以上、ボディーガードが残飯処理係長に変身する瞬間でした(笑)


ちなみに、お皿の台にしているのは100均ショップで買った木製の小物入れをひっくり返し、
滑り止めのスポンジ付きコースターを両面テープでくっつけた物です。

自分ではグッドアイディアだと思ったのですが、シャー坊の舐める勢いが凄くて
お皿、滑り落ちてしまいましたね。やっぱり・・・ ( ̄∇ ̄;

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ボディーガードから残飯処理係長へと臨機応変に変身する器用なシャー坊に
ポチッと1票よろしくデス♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪



 しっぽを差し延べるシャー坊
2007年01月27日 (土) | 編集 |
シャー坊はちびたのボディーガード(のつもり)
今日もひなたぼっこ中のちびたをそっと見守っていました。

070127-1.jpg
       太陽がまぶしいでしゅ。             すぴ~


しばらくすると、暖かくて気持ち良くなったのか 自分も寝てしまったのですが

070127-2.jpg
しゅぴ~


しっぽはしっかりちびたに差し延べられていました(笑)

070127-3.jpg
        モフモフ~                すぴぴ~


優しいね~シャー坊♪
眠っていてもちびたを気遣っているんだ~ヾ(^^;)

ところが、しっぽの気配に目を覚ましたちびた。
おもむろにクンクンしたかと思ったら

070127-4.jpg
クンカクンカ・・・


微妙な表情をして

070127-5.jpg
・・・・・・・。


反対側向いちゃった (笑)

070127-6.jpg
         しゅぴぴ~                     こっち向くなのよ・・・


・・・しっぽ、臭かったのかな?( ̄▽ ̄;A 

何気に振られちゃったみたいだよ、シャー坊。

070127-7.jpg
しゅぴぴぴ~                          すぴぴぴ~


熟睡していて良かったねヾ(^^*)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
眠っていてもちびたをしっぽで守ろうとしている 有能(?)なボディーガードのシャー坊に
ポチッと1票よろしくデス♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 雪山遭難シャー
2007年01月26日 (金) | 編集 |
070126-1a.jpg

今朝の気温はマイナス15度!めちゃくちゃ冷え込みました。
玄関の窓ガラスには霜の結晶が花を咲かせていましたよ。
青空が広がって良いお天気になりましたが日中も氷点下の真冬日。
外で30分くらい雪かきをしていたら、寒さで顔がビリビリ{{{{(*・_・*)}}}} 
適当に片付けて、そそくさと家の中に入りました~


そんな外の寒さをよそに、毛布にくるまって気持ち良さそうに眠るシャー坊。

070126-2.jpg
すやすや・・・

外は今年1番の寒さだっていうのにね。
ぬくぬくしちゃって。
幸せだね、シャー坊はヾ(^_^ )

こんな可愛い寝顔をじっと眺めていると、つい雪山遭難ごっこなどを思いつき、
起こしてみたくなる悪い飼い主σ(^^;) 


シャー坊、ねぇねぇシャー坊!
この寒さの中で眠ったら危険だよ!
目を覚まして!


070126-8.jpg
ん・・・かーちゃん・・どうしたでしゅか?・・・
シャーちゃん眠いでしゅから起こさないでくだ・・・しゃ・・・



070126-5.jpg
ふ・・・

あぁっ、シャー坊、寝ないで~
雪山遭難者は寝たら死んじゃうんだよ
おーい、起きて起きて~

070126-6.jpg
え・・・?そうなんでしゅか?・・・

ダジャレかいゞ( ̄∇ ̄;)おい


070126-7.jpg
そうでしゅか・・・シャーちゃん、起きなければ死ぬん・・・でしゅ・・ね?

ん・・・まぁ・・・そうかも・・・

070126-9.jpg
じゃ、おやすみな・・・しゃい・・・ グゥ・・・ (= ̄  ̄=) Zzzz・・・


あ、あら・・・( ̄▽ ̄;

よっぽど眠かったらしいシャー坊。
また寝ちゃいました(^^;)

可哀相だからこのまま寝かせておこうかな?
・・・と思ったけど、
もう1度だけ起こしちゃおっかな?| ̄ω ̄+|フフフ♪←鬼!


しゃ~あ~ぼ~~~、「ごはん?」

070126-10b.jpg
何でしゅと!?

(o^m^o)ぷぷぷっ、やっぱりこの言葉が最強ですね!
パッチリ目覚めたシャー坊。
でも、目がめっちゃ寝ぼけてるよ~(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
今日も今日とて 飼い主のいたずらに耐える
いじらしいシャー坊に、ポチッと1票よろしくデス♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 家事がはかどらない訳
2007年01月25日 (木) | 編集 |
お掃除をしていたらシャー坊が手伝いに来てくれたので

070125-1a.jpg
クンクン・・・こりはちょっとホコリくしゃいでしゅね。

ちょっと遊んであげた。

や、やめなしゃいっ!
070125-2.jpg
ほれほれ♪


ちびたも見に来たので遊んであげようと思ったら

な、何するなのよ。
070125-3b.jpg


きゃーーーっ!!
070125-4.jpg
ほれ~♪

こっち来ちゃダメなのっ!
070125-5.jpg

と、怒られた(^^;)


~~~~~ 数時間後 ~~~~~


洗濯物をたたんでいたらちびたがやって来たので

背中にタオルを掛けてあげた。

070125-6.jpg
いったい何のつもりなのよコレ・・・?

んー、ガウン?違うか・・(* ̄m ̄)プッ


シャー坊もウロチョロしていたので遊んであげた。


頬っ被り~!なんちゃって、あははっ、似合う似合う♪
07012507.jpg
あのでしゅね、かーちゃん。
あしょんでくれるのは良いでしゅけど、このタオル・・・
いつもトイレの前に敷いてるタオルじゃないでしゅか?


070125-8.jpg


あっ・・・そうでした!

でも洗ったばっかりだし、面白いから良いじゃ~んヾ(^o^;)あはははは

070125-9.jpg
まったくしょうがないかーちゃんでしゅね。
途中で遊んでばっかりいるから なかなか家事がはかどらないんでしゅよ!
さっさと終わらせてごはんにしてくだしゃいよ!ほんとにも~!


はい、すみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・
でも、ごはんの時間は2時間後ですから~!d( ̄ ^  ̄ o) まだダメなの!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
遊んでばかりで家事がはかどらず、シャー坊に怒られてしまった
ダメダメかーちゃんに、ポチッと1票よろしくデス♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 水曜動画ショー 「だるまさんが転んだ」
2007年01月24日 (水) | 編集 |
070124-1.jpg
かーちゃん、あちょぼ♪

だるまさんが・・・
070124-4.jpg


転んだ!
070124-5.jpg
・・・・・。

だるまさんが・・・
070124-2.jpg


転んだ!
070124-3.jpg
あっ・・・


カメラを向けるとちびたの集中力が途切れてしまい
なかなか撮れずにいた「だるまさんが転んだ」の動画です。
まずはNG編からどうぞ!

(49秒)




夜になって ちびたが突然やる気になったので再度挑戦!

(41秒)



ちょっと照明が暗く、あっという間の出来事でしたが
とりあえず撮影成功と言う事で・・・

この次はもっと良いのが撮れるよう頑張ります(^^;ゞ


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*【おまけの動画】*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


(23秒)



では、次回の動画ショーをお楽しみに~!
 ※予定日時は未定です( ̄∇ ̄*)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
水曜動画ショーを楽しんでいただけた方、ポチッと1票よろしくデス♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 防犯訓練
2007年01月22日 (月) | 編集 |
いつもちびたを守ってくれる頼もしい(?)ボディーガードのシャー坊。
今日は防犯訓練をしました。


       シャーちゃんはいつでもちびたねーちゃんを守ってあげましゅから
      安心してくだしゃいね!

070122-0b.jpg
                              あんまり安心出来ないなのよ・・・
 

怪しい奴が来た時はシャーちゃんがちびたねーちゃんの盾になるでしゅ
070122-1b.jpg

       あっ、ねーちゃんが危ないっ!(つもりでしゅ)

      ん?・・・


070122-2b.jpg
      くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・・


ちょっ、ちょっとぉ! なんであたしのニオイ嗅いでるなのよぉ?
070122-3.jpg
       あっ、しまった・・・シャーちゃん つい本能が

       ・・・・・・・・・。

       シャーちゃん、またセクハラをしてしまいましたっ
      どーもしぃましぇん

070122-4b.jpg
             まったくもぉ~、これだから安心出来ないなのよ!プンスカ


・・・・・シャー坊、キミが犯ニャンになってどうすんの!ゞ( ̄∇ ̄;)

と言う訳で 全く意味のない防犯訓練なのでした(^◇^;)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ご心配をおかけしました ちびたの目ですが、
本日元通りのパッチリお目々になりました♪
皆さんが応援してくださったお陰です。
ありがとうございました(*^^*)/

070122-5b.jpg
ありがとなのなのよ~♪

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
本能に生きる男・シャー坊に、ポチッと1票よろしくデス♪(笑)

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 ちびたの微笑み
2007年01月21日 (日) | 編集 |
心配をおかけしているちびたの目ですが、まだパッチリとは言えませんが
目薬が効いて、目ヤニと涙はだいぶ少なくなりました。

070121-1a.jpg
でもまだ元通りのお目々にはなっていないなの・・・

伏せ目がちなせいかしょんぼりして見えるちびたなのです。

ちびた~、もうちょっとでお目々 良くなるからね~。

ちびたがしょんぼりした顔をしていると、かーちゃんまで悲しくなっちゃうから
ちょっとだけでも笑顔を見せてよ~。


070121-2.jpg
え?ちびちゃんの笑顔、そんなに見たいなの?

うんっ、見たい 見たい!

070121-3.jpg
わかったなのよ。じゃぁ、ちびちゃん笑うなの。
まだお目々がこんなだから微笑む程度しか出来ないと思うけど、頑張るなのよ。



せ~の~


070121-4.jpg
にゃははははははははっヾ(≧▽≦)ノ



070121-5.jpg
ふっ・・・こんなんでどうかしら?

・・・・・今のは微笑みと言うよりバカ笑いでは? ( ̄∇ ̄;)

いやいや。ちびたの笑顔 最高!

これだけ笑えたら明日はお目々パッチリになる事間違いなしっ!

『笑う門には福来る』だよ!

良かったね~ 良かったね~(*^^*)♪

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
すんばらしいちびたの笑顔に
よろしかったら応援ポチッとお願いします♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 涙のちびた
2007年01月20日 (土) | 編集 |
ふと見るとちびたが泣いていました。

070119-1.jpg
かーちゃん・・・ちびちゃん、悲しくないのに涙が出るなのよ・・・

ありゃりゃ~、どうやら結膜炎になってしまったみたいです。

070120-2.jpg
あのね、さっきからお目々をパッチリ開けようと頑張ってるんだけど


070120-3.jpg
ちょっと気を抜いたら、こんなお目々になっちゃうなの

ついでにお耳もブーンってなってるよヾ(^^;)

070120-4.jpg
こんなお目々、可愛くないなのよ~

あの・・・シャーちゃん いじめてないでしゅよ。 わかってるってヾ(^^*)
070120-5.jpg
えーん、何とかして欲しいなの~

左目の方が酷いのですが、よく見ると右目からも涙と目ヤニが出ています。
両目にバイキンが入っちゃったのね~。
ちびたは目が大きいから、きっと入りやすいんだね~(^^;)


とりあえず常備している目薬をさしてあげました。

0701120-6.jpg
目薬、さされたなの・・・


070120-7.jpg
そしたら 余計にお目々が開かなくなったなのよ。
なんなのよー、これ。


それはね、目の中で お薬とバイキンが闘っているからなんだよ。

070120-8.jpg
ふうん・・・じゃぁ、闘いが終わるまでねんねするなのよ。
おやすみなさいなの~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・



明日には良くなってるといいねぇ。
早くちびたがお目々パッチリになりますようにm(・ ̄*)
それでは、おやすみなさ~い(*´ω`)/
 
l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの目が早く治りますように!と祈って下さる方、
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪



 空き箱争奪戦(動画付き)
2007年01月19日 (金) | 編集 |
母がカラオケ練習用に新しいCDラジカセを買いました。
毎日大きな声で歌を歌っているとボケないのだそうです。ほんとかな?
(母の歌に関する過去記事は→こちら

で、CDラジカセが入っていた箱を、ちび・シャーにプレゼントしてくれました。
良かったね~ あんた達!(^^)

早速中に入り、点検するちびた。
そして順番待ちのシャー坊。

ガサゴソガサゴソ・・バ~リバ~リバ~リバ~リ・・・♪
070118-1.jpg
まだでしゅかねぇ・・・

点検が済んだのにちびたが中に居座っているので痺れを切らしたようです。

あ~、やっぱり箱の中は落ち着くなのよ~♪
070118-2.jpg
も~、いい加減にしてくだしゃい・・・


とうとう直談判に踏み切ったシャー坊。


ちびたねーちゃん、いつまで入ってるでしゅか?
いい加減にシャーちゃんと替わってくだしゃいよ!

070118-3.jpg
やだ!(きっぱり)


ま~たそんな意地悪言うし・・・
点検終わったんなら替わってくだしゃいっ!てば。

070118-5a.jpg
やだもーん!


そこを、どーけーなーしゃーーーいっ!!
070118-6.jpg
ぷぷっ、すごい顔!


お願いでしゅ、その箱を譲ってくだしゃい・・・
070118-7.jpg
しょうがないなのねぇ、じゃぁそろそろ譲ってあげる事にするなのよ。


ぴょーーーん!!
070118-8.jpg
年の割にはすごいジャンプ力でしゅね・・(ぼそっ)


その後、ようやく箱を手に入れたシャー坊は

070118-10.jpg
入ってみたでしゅ。

と、中に入ったものの、じっと座ったままちっとも動かないので
活気付けに遊んであげる事にしました。

その様子は動画でご覧下さい。






シャー坊、面白かったね~!

070118-11.jpg
もう1回やってくだしゃい!


活気付き過ぎてしまいました(^o^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
一時は争奪戦になったものの、結局はそれぞれに楽しく箱で遊んだ
ちびたとシャー坊に、ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 豚木?
2007年01月17日 (水) | 編集 |
夜、パソコンをしている私から見える位置で
寝る前のお手入れをしているちびたを見ていたら
石川啄木の歌を思い出しました。


働けど
070117-1.jpg
カジカジカジカジ・・・


働けど
070117-2.jpg
ふぁ~~~~~っ


わが暮らし楽にならざり
070117-3.jpg
ナラザリって何?


じっと手を見る
070117-4.jpg
じーーーーーっ アズキ・ピンク・アズキ・ピンク・・・いつもと同じ並びなのよ


070117-5.jpg
ところで豚木って、豚が登る木の事なの?

・・・いいからもうねんねしなさ~い・・・ヾ(^^;)


子供の頃、石川啄木の事を石川豚木(ぶたぎ)だと思っていたのは
何を隠そう この私です(/д\)イヤン!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
chibianiさんって結構アホアホだったのねぇゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 
と思われた方、ポチッと1票よろしくです♪(^^;)

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ちびた式覚醒法
2007年01月15日 (月) | 編集 |
よく、体は目覚めているのに、頭がボ~~~ッとしていて
なかなかシャキッと起きられない事ってありますよね(私だけ?^^;)

そんな方のために、ちびた先生がスッキリ目覚める方法を教えて下さるそうです。

では、ちびた先生よろしくお願いします!

070115-1.jpg
ボ~~~ッ

ありゃっ、ちびた先生、寝起きのようですね。

眠そうですけど、大丈夫でしょうか?

お手本、よろしくお願いしますよ!

070115-2.jpg
ん・・・わかったなの。 よく見てるなのよ・・・


せ~の~


070115-3.jpg
んがぁ~~~~~~


070115-4.jpg
はぅっ!!



070115-5.jpg
ベロリン!


070115-6.jpg
シャキーン!!

決まった!素晴らしい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ・・・

と思ったら

070115-7.jpg
ふ・・・

また眠気が来たようですヾ(^^;)

と言う事で、一瞬だけ目が覚める方法をちびた先生に教えていただきましたヽ( ̄∇ ̄*)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびた先生の素晴らしいお手本に、ポチッと1票よろしくです♪(^^;)

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 ちび・シャーの まぁるいもの!
2007年01月14日 (日) | 編集 |
しろしろ CATS!!さんにて「まんまる祭り」が開催されているので
我が家のニャンズも参加させていただく事にしました。

今まで撮った写真を探してみたら、ありましたありました!
まぁるいちび・シャーが!!

まずはちびたの寝姿から。
070114-1.jpg
まるっ♪

相変わらず太ももの間から手がニョキッと出ています(笑)


そして珍しく丸くなって寝ているシャー坊。
070114-2.jpg
まるまるっとな♪

体が硬いシャー坊も、やれば出来るんです(笑)

まんまるお目々のちびた。
070114-3.jpg
だっ、誰か来たなの?

玄関にお客さんが来たのでびっくり顔(^^;)

サマーカットでまん丸顔になったシャー坊(*^m^*)
070114-4.jpg
誕生日に蝶ネクタイつけてみたでしゅ(2006年7月26日撮影)


ちびたの白くて丸い手と
070114-5.jpg


にくきう
070114-6a.jpg
ぽむっ♪

そしてシャー坊のムクムク手って!
070114-7.jpg
ぼすっ♪

まぁるい顔で居眠り中のちびたと
070114-8.jpg
こっくりこっくり・・・

体全体がまぁるいシャー坊
070114-9.jpg
ごはんくだしゃい!

以上、まぁるいちび・シャーでした。

【おまけ】

シャー坊の鼻の穴~
070114-10.jpg

マックロクロスケだ~(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
まぁるいちびたとシャー坊にポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


 動画:ささみタイム
2007年01月13日 (土) | 編集 |
070113-1.jpg
                   ウキウキ♪


070113-2.jpg
               ワクワク♪

期待の瞳でこちらを見上げるちび・シャー。

一体何を期待しているのかと言うと、

「サ・サ・ミ」です。

以前にも、ちび・シャーは鳥のササミが大好きだと言う記事を書いた事があるのですが、

今回はそんなふたりがササミを食べる様子を動画に撮ってみましたのでご覧下さい。

とってもウハウハなんですよ~(笑)





こんな調子でシャー坊は本当にダイエットできるのでしょうか?

070113-3.jpg
             ダイエット、やめましゅか?


o(*≧◇≦)o″だめ~っ!!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ササミ大好き!ウハウハなちび・シャーに
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 せっかく掛けてあげたのに・・・
2007年01月12日 (金) | 編集 |
今朝はこの冬一番の冷え込みでした。
日中もー5度くらいまでしか上がらず、と~っても寒い1日でした{{{{(*・_・*)}}}}さぶっ

こんな日はベッドの片隅で眠っているちびたに毛布を掛けてあげます。

070111-1.jpg
                   ぬくぬく~

って言うか、冬になってからは、ほぼ毎日ちびたを毛布で包んで寝かせています。
過保護ですかね~?だって寒そうなんだもん(;^◇^;)ゝ

070111-2.jpg
                   ぷぴ~

これで息、出来ているんでしょうか?(^^;)


そして、長毛のせいか、いつもはあまり寒がらないシャー坊。
でも、さすがに今朝は寒そうだったのでバスタオルを掛けてあげました。
が、二つ折りにしていたため長さが足りず、お尻だけ(笑)

070111-3.jpg
                 ぬくぬく~ なのかな?(^^;)


お尻だけでも暖かくて気持ち良かったのか、顔をひっくり返して熟睡していましたよ(^^)

070111-4.jpg
                 しゅぴぴ~


ちびたとシャー坊、ベッドの上でぬくぬくお休みちう~((*´ω`*))
                    ZZZ・・・
070111-5.jpg
                         ZZZ・・・


ところが、しばらく経って、覗いてみたら・・・

070111-6.jpg
                   ぐが~

いつの間にやらシャー坊が、お尻に掛けてた部分を枕にして寝ていました。。。 ( ̄∇ ̄;)


そしてちびたはお尻にだけ掛けてヤドカリみたい( ̄w ̄)ぷ

070111-7.jpg
                    くぅ・・・

べつに良いんだけどね、キミ達がそれで寝やすいのなら・・・ ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
飼い主の心、猫知らずなちびたとシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 居眠りちびた
2007年01月11日 (木) | 編集 |
一人用ソファを専用の寝床にしているちびた。
それなのに、なぜか肘掛に座って居眠りしています。

070110-0.jpg
             うとうと・・・

ちびた、そんな所で居眠りしてたら落っこちるよ。
眠いなら寝床に下りて寝たら?


070110-1.jpg
            えっ?・・・


070110-2.jpg
       ちびちゃん、居眠りなんか・・・


070110-3.jpg
           してないなの・・・


070110-4.jpg
              よ・・・


070110-5.jpg
           ぐぅ・・・                   (↑寝床)

寝床で寝た方が楽だと思うんだけどね~。
何故か肘掛で居眠りするのが好きなちびたなのでした。


<おまけ>

070110-6.jpg
                      ぴしっ

居眠りしてる割にはお行儀の良い両手としっぽ。
お尻、はみ出してるよー(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
コックリコックリ・・・居眠りしていたかと思ったら、
このまま肘掛の上で丸くなって寝てしまったちびたに
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 動画:電車ごっこ
2007年01月10日 (水) | 編集 |
我が家の定番お遊び。
ちびたとシャー坊を爪とぎの上に乗せての「電車ごっこ」です。

(1分48秒)


いつもはちびたの方が長く乗っているのに、今日はすぐに下車してしまい残念

でもシャー坊が自分から乗って来て、
思った以上に楽しんでくれたので良かったです(*^^)v

皆さんも猫ちゃんと一緒に「爪とぎ電車の旅」を楽しんでみてはいかがでしょうか?(*^^*)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
いつまで経っても同じ場所を行ったり来たりの楽しい電車ごっこに(笑)
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 シャー坊の体重管理作戦
2007年01月09日 (火) | 編集 |
最近どうもシャー坊が太ったような気がするので
「毛玉ケア・体重管理用」と言うドライフードを買ってみました。

とりあえず記念撮影(笑)
070108-1.jpg
           はい、ポーズ! 決まったでしゅ。                  

毛が伸びたせいで太って見えるのもあるのですが、お腹を触るとポンポコリン。
ちとヤバイかも。。。

で、今まで食べていた「毛玉ケア・シニア用」と混ぜて食べさせ、
無理なくダイエットさせようという飼い主の目論見なのです| ̄ω ̄+|フフフ

070108-2.jpg
2種類食べても痩せられるでしゅか?

ま、まぁね。あんまり変わらないかもしれないけど、
これ以上太らなければ良い訳だし
長~い目で見ると、ちょっとぐらいは痩せられるかも。。。と思う訳なのよ。

前置きはさて置き、1個味見してみる?
070108-3.jpg
ガサゴソガサゴソ・・・

はい、どーぞ!
070108-4.jpg
あむっ


070108-5.jpg
あぐあぐっ

あいたっ!

070108-6.jpg
ガブガブーッ!!

いでででででっ 痛いっちゅーのっヽ(`ω´)ノコラーッ!

低カロリーのカリカリがあまりに美味しくて
飼い主の指まで食べようとする食いしん坊なシャー坊なのでしたヾ(--;)

070108-7.jpg
                おかわりっ♪

この調子でダイエットは成功するのでしょうか?
ちと不安だな。。。 ( ̄∇ ̄;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
カリカリと一緒に飼い主の指まで噛んでしまった めっちゃ食いしん坊なシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 今欲しいものは・・・
2007年01月08日 (月) | 編集 |
注文していた猫缶が届きました。

070107-1.jpg
              わーい!届いたなのよ♪


                  ちびたねーちゃん、届いて良かったでしゅね。
070107-2.jpg
うん♪早くあけて欲しいなの。


070107-3.jpg
かーちゃん、早くあけてくだしゃい!

はいはい。わかりました!

でもこれはちびた専用の猫缶だからシャー坊には関係ないんだよ。

はい、ちびた。一缶出してあげたよ。これ食べる?
070107-4.jpg
           違うなの・・・

え?違うって・・・何が違うの?早く開けて欲しいんでしょ?

070107-5.jpg
      かーちゃん、わからないなの?  

え・・・わかりませんが・・・( ̄- ̄;)??

070107-6.jpg
まったく・・・今ちびちゃんが欲しいものは何なのかがわからないなんて・・・


飼い主の修行が足りないなのよね~(も~、いやんなっちゃうなのよ~)
070107-7b.jpg
                           ほんとそうでしゅよね~~~

えぇ~~~っ、そんなぁ~~~。

お願いあんた達、かーちゃんを見捨てないでぇ~~~

と、猫の気持ちが理解出来ず、焦る飼い主なのでした(;´ω`;)

で、ちび・シャーが早く欲しかったものとは

これ


070107-8.jpg
          やっと入れたなの。


070107-9.jpg
          やっと入れたでしゅ。

な~んだ、箱を空けて欲しかったのかぁ~

070107-10.jpg
でもこの箱、壁が低くてつまんないでしゅね・・・    そうなのよ・・・

やっと入れたのは良かったけど、意外とつまらかったちび・シャーなのでした。

やーい、かーちゃんをバカにしたからだぞ~~~ゞ( ̄ー ̄)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ダンボールの箱は大好きだけど、これはちょっと・・・と
がっかりしているちびたとシャー坊にポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 落ち着かないけど落ち着く場所
2007年01月06日 (土) | 編集 |
新しい爪とぎを出してからと言うもの、爪とぎの側を離れないちびた。
またたびの香りがまだ残っているんでしょうね。(関連記事1関連記事2
暇さえあれば上に乗っかってリラックスしています。

また座ったまま居眠りしてるし(^^;)
070106-1.jpg
くぅ・・・

眠いけど、この場を離れられないらしい。
それほど魅力的なのね、この場所がヾ(^^*)
と、見ていたら

070106-2a.jpg
つつーーーーーっ

あ、手を伸ばした。もしかしてこの上で寝るつもり?

070106-3.jpg
ふぅ・・・

伸びた。

070106-4.jpg
ぽてりん

上から見るとぽってり体型が可愛いけど ^^;

070106-5.jpg
・・・・・。

何となく寝づらそうだね。

070106-6.jpg
・・・・・。

これじゃ落ち着いて眠れないんじゃなぁい?

070106-7.jpg
ちびちゃん落ち着くなのよ~

あーそうですか ( ̄∇ ̄)

ちびたにとって爪とぎの上は、落ち着かないけど落ち着く場所のようです(笑)


その頃シャー坊は・・・

070106-8.jpg
しゅぴ~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

落ち着いて眠れているようですね。
カゴが少々歪んでますけど・・・( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
爪とぎの上がとっても落ち着いてしまうちびたと、
小さ目のカゴにみっちり詰まって寝るのが大好きなシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 動画「シャー坊のお手入れ」
2007年01月05日 (金) | 編集 |
昨日はちびたのお手入れの様子を見ていただいたので
今日は毛繕いするシャー坊を見ていただきたいと思います。

シャー坊だってたまには毛繕いするんですよ。
結構いい加減ですけど(笑)

ではシャー坊くんにやっていただきましょう。


070105-1.jpg
わっせ! ペロペロ・・・


070105-2.jpg
わっせ! ペロペロ・・・


070105-3.jpg
わっせ! ペロペロ・・・


070105-4.jpg
ま、こんなもんでしゅかね?

えっ、もう終わったの?まだ1分くらいしか経ってないけど・・・

070105-5.jpg
シャキーン! はい、おしまいでしゅ!

超簡単毛繕いが得意なシャー坊なのでした。
しかも毛繕いした後の方がボサボサになるから不思議です(笑)

そんなシャー坊なのですが、爪のお手入れはとっても丁寧なんです。
その様子は動画でどうぞ!



(1分4秒 音楽付き)


※「あんなに強くガシガシして・・・」の「く」が抜けていました。どうもスミマセンヾ(_ _*)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
毛繕いはヘタクソだけど、ネイルケアにかけてはプロ並の腕を持つ(なんのこっちゃ^^;)
シャー坊にポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 おめかしちびた
2007年01月04日 (木) | 編集 |
きれい好きなちびたは毎日丹念に顔を洗います。

070104a.jpg
女の子は身だしなみが大切なの~。
お出掛け前にはおめかししなくちゃなのよ~。



070104c.jpg
まずは手首を丁寧に舐めて、たっぷりとよだれをつけるなの。ベロ~ン!


070104d.jpg
その手ってで耳の後ろを、きれいきれ~い♪


070104e.jpg
目の周りも、きれいきれ~い♪


070104g.jpg
ほへ・・・この作業、結構疲れるけど


070104f.jpg
おでこも忘れずに、きれいきれいするなの~


070104h.jpg
さあ、これでOK!きれいになったから、そろそろお出掛けするなのよ。


お出掛けって・・・どこへ行くつもりなの?


070104i.jpg
ん~とね、こっちじゃなくて・・・



あっちあっち!

   
   
   

070104j.jpg
               ちーーーーーっ


おちっこかいっ ゞ( ̄∇ ̄;)

トイレに行く時までおめかしするなんて
いやいや~、ちびたはおんにゃの鑑だねぇ~。

すっぴんのまま平気で近所のコンビニへ出掛ける私。
少しはちびたを見習わなくっちゃ、ねぇ・・・(;^_^A アセアセ・・・

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
おちっこ前にもおめかししてしまう、おしゃれなちびたにポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 宴会疲れ
2007年01月03日 (水) | 編集 |
昨日の宴会で疲れたのか、今日のニャンズは寝正月です。

絨毯の上で横倒れのちびた。 まだ酔いが残ってる?ヾ(^^;)
070103a.jpg
              くかー(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


070103b.jpg
                   ん・・・


070103c.jpg
                  ん~~~っ


070103d.jpg
              んんんんん~~~っ!


070103e.jpg
                  こてっ・・・


070103f.jpg
                  くぅ・・・・・

幸せそうな顔しちゃって。

良い夢見てるのかな?(*´エ`*)


一方シャー坊も

070103g.jpg
                 しゅぴぴ~

お疲れ気味。毛むくじゃらで何が何だかわかりませんね(^^;)

ちょっと呼んでみましょう。

おーいシャー坊、カリカリ食べる?

070103h.jpg
                   なぬ?

すごい寝ぼけ顔だ(* ̄m ̄)プッ 


070103i.jpg
               カリカリ食べるでしゅ・・・

ヨレヨレになりながらも立ち上がります。

寝癖直してからカリカリ食べようね~(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
宴会疲れでダウンしている今日のちび・シャーにポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 猫にお年玉
2007年01月02日 (火) | 編集 |
ちび・シャーにお年玉をあげました。
お金をあげても喜ばないので ε-(*´ω`*) ホッ
中身は、爪とぎに付いていたけど使わないで取って置いた「またたび粉」です(笑)

はいっ、とーちゃんとかーちゃんからお年玉だよ~ん!
070102a.jpg
                     あっ!


070102b.jpg
             ごっつぁんでしゅっ!

いきなり跳び付いて袋を舐めるシャー坊。
またたびには目がないからねぇ。
期待通りのリアクション、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

さて、お年玉をもらったニャンズは

抱え込む
070102c.jpg
                 ウハウハウハ♪


転がる
070102d.jpg
                うにゃにゃ~ん♪

舐めまくる
070102e.jpg
              ザ~シザ~シザ~シ・・・

ポチ袋に穴が開きそうな勢いなので、中身を爪とぎに振りかけてみました。

ちび・シャー夢の饗宴。 そりゃもう猫大騒ぎ!
070102g.jpg
 ニャ~ッハハハハ・・♪                ニョ~ッホホホホ・・♪


シャー坊はめちゃくちゃ転げ回り
070102h.jpg
               ゴロリンゴロリン♪


ちびたは爪とぎに抱きつく。
070102l.jpg
             これ、ちびちゃんのなの~♪

はいはい、わかりました。そりゃ勿論あんた達のものだよゞ( ̄∇ ̄;)
(他に誰も使いませんって)


・・・と、狂気乱舞していたかと思ったら、突然我に返るふたり。

眠くなって来たでしゅ・・
070102j.jpg
                           なんか疲れたなの・・

おぉ、やっと正気に返ったか。

と思いきや、ちびたゴロリ~ン!

・・・・・。   
070102k.jpg
                  にゃはは~っ♪♪

ちびたの宴は続く・・・

070102m.jpg
ちびたねーちゃん・・・体力あるでしゅね・・・

疲れ果てて太刀打ち出来ないシャー坊なのでした。

この勝負、ちびたに軍配! って、別に勝負じゃなかったか(笑)

l_w03.gif

<お知らせ>

「猫の面白合成画像」でニャンコ新年会が行われています。
カラオケ大会やってますよ~。
皆さん、よろしかったらちびたの歌を聴きに見に行って下さいね~!!(*´艸`)ムププ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたとシャー坊にお年玉のポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 元旦のにゃんず
2007年01月01日 (月) | 編集 |
070101-1.jpg

     新年あけましておめでとうございます!


鏡餅を点検する」ちびた。
070101-2.jpg
クンクン・・・鏡餅よりみかんの方が大きいなのね。


070101-3.jpg
葉っぱを両面テープでくっつけている事は内緒なのよ。


070101-4.jpg
寝たふり寝たふり・・・。


一方、こちらの方は元旦の朝から爆睡ちう。
070101-5.jpg
寝不足なんでしゅ。起こさないでくだしゃい・・・

昨夜、夜更かしし過ぎ

乗っけてみた。
070101-6.jpg
うとうと・・・


シャー坊鏡餅の出来上がり(* ̄m ̄)プッ 
070101-7.jpg
しゅぴぴ~

相も変わらずこんな感じの我が家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!m(_ _*)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
元旦早々寝正月を決め込んでいるちびたとシャー坊にポチッと1票よろしくです♪
    
ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪
    
シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪