虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 新しい爪とぎ?
2007年02月28日 (水) | 編集 |
さて、壊れたカゴ(持ち手部分も壊れてました^^;)を新しい猫ベッドに取り替えたので
後で片付けようと思い、とりあえず くず入れの上に乗せておいたら
ちびたがやって来て

070228-1.jpg
このカゴ、下ろして欲しいなの。

え?下に下ろしてどうするの?


070228-2.jpg
ふんふん・・・これは そうねぇ・・・


070228-3.jpg
こうするなのよ!

いきなり爪とぎし始めました。そうか、爪のひっかかりが良いんだねヾ(^^;)


しばらくするとシャー坊もやって来て

070228-4.jpg
おっ、こりは...新しい爪とぎでしゅね?どれどれ・・・?


070228-5.jpg
前向いてバリバリ~


070228-6.jpg
後ろ向いてバリバリ~


070228-7.jpg
かーちゃん!


070228-8.jpg
この爪とぎ・・・ムププ・・・


070228-9.jpg
ナーーーイスッ!!!

昨日のちびたに引き続き、あんたもかいっ!(笑)


070228-10.jpg
はいでしゅ!

そんな訳で、壊れたカゴは爪とぎとして再利用出来そう♪

と思ったのですが、なにぶん古いカゴなもので、そこらじゅうがクズだらけになり撤収!

昨日ゴミに出しました(^^;)

残念ながら爪とぎにはならなかったけど、
カゴさんもここまで使ってもらえて本望だったと思います。

ありがとね~、カゴさ~~~ん!!(*'ー'*)ノ~~  

ってカンジ(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
壊れたカゴの爪とぎがとっても気に入ったのに、
クズが出るからと捨てられてしまい、残念だったちびたとシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 新しい猫ベッド(動画付き)
2007年02月27日 (火) | 編集 |
毎晩ちびたが使っている猫ベッド

070227-1.jpg
すぴ~

このタオルの下はカゴになっているのですが

長年使っていたため、とうとう壊れました。

070227-2.jpg
ん?今、バキッって言った?


CIMG3714.jpg
淵の部分が割れて斜めになり、先日ちびたが寝返りをうった拍子に転げ落ちてしまったので

とーちゃんが新しいベッドを作ってくれました。

ダンボールで(爆)

CIMG3702.jpg
ちびちゃん、手伝ってあげてるなのよ。


と言う事で、猫ベッドを制作している様子を動画でご覧下さい。






遊んでばっかりだし ゞ( ̄∇ ̄;)


でも、とりあえずベッドは出来上がりましたよ。

じゃーん!

070227-4.jpg
ただの底が浅いダンボール箱です(笑)

でもね・・・

070227-5.jpg
上に座布団を被せて

その上にバスタオルを敷いたら

070227-6.jpg

ほら、前のとそっくりな猫ベッドになったでしょ?

座り心地はどうかな?

070227-7a.jpg
う~ん...そうねぇ...

・・・・・。

070227-8b.jpg
ナーイスッ!!


070227-9c.jpg
うふっ

おぉっ、気に入ってくれたみたいです。

良かったね~ちびた、寝心地の良さそうなベッドを作ってもらって。

070227-10d.jpg

見た目はさておき・・・ねっ(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃん、とーちゃんに すんばらしい猫ベッドを作ってもらって良かったねぇヾ(^^;)の
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 「しあわせのたね」あたため中
2007年02月26日 (月) | 編集 |
『ねこがにっきをかきました♪』の ちびくんが
「しあわせのたね」という素敵なお話を聞かせてくれました。

070126-1.jpg


猫はみんな生まれてくる前に、おかあさんから「しあわせのたね」を
握らされて来るそうです。

070226-2.jpg


そして そのたねは あたためると元気になるので
時々香箱を組んで あたためているのだそうです。

詳しくはこちら


070226-3.jpg

ちびたもその手に「しあわせのたね」を握って


070226-4.jpg

時々あたためているんだね。


070226-5.jpg

シャー坊も・・・

だから香箱を組んでいる猫の姿を見ると
あたたかくて しあわせな気持ちになれるんだね((*´ω`*))


でもね・・・

070226-6.jpg

「しあわせのたね」をあたためているときには 邪魔をしちゃいけないんだって。


070226-7.jpg

邪魔したりすると


070226-8.jpg

お耳がブーーーンってなっちゃうんだって・・・ウソです((^┰^))ゞニャハハ・・


これからは (あんまり)邪魔しないから しあわせの花を いっぱい咲かせてね!


070227-9.jpg

おぉっ、咲いた!(笑)


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

きょーこさんちの ちびくん

みなさんのお家の猫ちゃんが
しあわせのたねを あたためているところを
見せてもらいたいそうです。

詳しくはこちら

世界中の猫さんがしあわせの花をたくさん咲かせてくれますように・・・

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
上手に香箱組んで「しあわせのたね」をあたためている ちびたとシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 動画「お返事シャー坊」
2007年02月25日 (日) | 編集 |
070225-1.jpg

期待のまなざしで ごはんを待っているシャー坊。
飼い主が「ご飯食べる?」と言うと甘えた声でお返事します。
がっ、最近は「ご」の一声や、目が合っただけで、お返事するようにもなりました。
食いしん坊だな~(笑)
そんなシャー坊の様子を動画でご覧下さい。







一方、ちびたの場合

070225-2.jpg

やはり、側に来てじっと待っていますが・・・


「ちびちゃん、ごはん食べる?」と言うと

070225-3.jpg



070225-4.jpg

お返事せずに そっぽ向きます ( ̄∇ ̄;)


タカビーなの(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
期待のまなざしで可愛くお返事するシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 道を間違えた野良猫さん
2007年02月24日 (土) | 編集 |
今日は午後から雨が降って暖かく、4月上旬の気温でした。

070224-1.jpg
ありゃりゃ~、雨降ってるでしゅねぇ・・・

窓の外を眺めるのが大好きなシャー坊。
後姿が 冬眠から目覚めたばかりのクマみたいだね(^^;)

070224-2.jpg
ジーーーッ

と、そこで飼い主が雪の上を歩いている野良猫を発見!

残念ながらシャー坊はすでに窓の側を離れていました。
見たら喜んだろうにねぇヾ(^^;)

で、飼い主は窓を開けて野良さんを呼び止めてみた。

「おーい!そこのニャンさん、どこ行くの~?」

070224-3.jpg
えっ?あんた誰にゃ?

「私はこの家の者だけど、一体どこへ行くんですか?」

070224-4.jpg
悪いけど、その質問に答えてる暇はにゃいの。急いでるから失礼するにゃ。


070224-5.jpg
じゃ~にゃ~(*'ー'*)ノ~~

と、質問にも答えず(当たり前 ^^;)雪止めフェンスの方へ曲がって行きました。

と思ったら

070224-6.jpg
し、しまった!道を間違えた!あっちじゃなくてこっちだったのにゃっ

慌てて反対側の方向へUターンする野良猫さん(笑)

070224-7.jpg
全くもう、急に声を掛けられたから、道を間違えちゃったじゃにゃいのよ~、


070224-8.jpg
ホント人間って無作法で困るのよにゃ~プンプン

と、足早に去って行ったのでありました。

ごめんね~、びっくりさせちゃって。
雨が降っているから急いでたのねヾ(^ー^;)

ちなみに、この猫さんは昨年紹介したグレちゃんの兄弟。
先日、他の兄弟とグレちゃんの元気な姿も見かけました。

北海道の野良さん、なかなか逞しいです(^^)
もうすぐ春だからね、頑張るんだよ!p(・∩・)qファイト~!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

その頃我が家のお嬢は・・・

070224-9.jpg
ん・・・何かあったなの?

至ってのん気です(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
厳しい寒さに耐えて頑張っている北海道の野良猫さん達に、頑張れ~!
の応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 金曜動画ショー「猫の日の ちび・シャー」
2007年02月23日 (金) | 編集 |
え~、 にゃんにゃんにゃん♪の猫の日なので(昨日ですが^^;)
動画を2本用意しました。

まずはちびた主演の動画をどうぞ!





一生懸命磨きをかけたので、こんなに可愛い肉球になりました♪

070223-1a.jpg
ぷくぷく~


また足の間から手を出して寝てますがヾ(^^;)
070223-2.jpg
すぴぴ~♪


猫の日なので可愛い写真を・・・

070223-3.jpg
かーちゃん、遊ぶなのよ!

え?何して?

070223-5.jpg
闘魂ごっこなの!

またかいっ!ゞ( ̄∇ ̄;)


と言う事で(笑)次はシャー坊の動画をどうぞ!





070223-6.jpg
え・・・シャキッとでしゅか?

うん、シャキッとね。

070223-7.jpg
わかったでしゅ。


070223-8.jpg
シャキッ!

お座りしただけですね(笑)


これからも世のにゃんこ達がすこやかでありますように!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
猫の日だろうが何だろうが関係なく いつもマイペースなちびたとシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 グズグズちびたとちゃっかりシャー坊
2007年02月22日 (木) | 編集 |
シャー坊はテレビ大好きっ子ですが、ちびたはテレビに興味がないようです。
猫や鳥が出て来ても「そんなの本物じゃないなのよ!」と言わんばかりに完全無視(笑)
ましてやワイドショーなど、見るわけがありません(爆)

なのに何でテレビの前に座っているんですか?ちびたさん。

070222-1a.jpg
ちびちゃん、ねんねしたくなったなの・・・

そんならさっさとあったか毛布の方へ移動して寝たらいいのに、と思うのですが、
甘ったれのちびたは飼い主が寝かしつけてくれるのをじっと待っているのです。

070222-2.jpg
コックリコックリ・・・

居眠りをしながら(笑)

しかし飼い主は昼食の準備で忙しく、ちびたのリクエストに答えていられません。
(写真は撮ってるが^^;)

まったくもー、自分で勝手に寝ればいいのにねぇ。。。

そうこうしているうちに、シャー坊がやって来ました。

今日はキツネしゃん、出ていないでしゅね。
070222-3.jpg
・・・・・。


ちびたねーちゃん、あったか毛布で寝ないでしゅか?
070222-4.jpg
・・・・・。


それじゃシャーちゃん、ねんねするでしゅよ♪
070222-5.jpg
あ・・・。


そこ、ちびちゃんが使おうとしてたのにぃ・・・
070222-6.jpg
だってちびたねーちゃん、肘掛に座ってるじゃないでしゅか。


ちびちゃん、どーしたら良いなのぉ~?
070222-7.jpg
寝たふり寝たふり・・・


ね~む~い~~~~~
070222-8.jpg
シャーちゃん、もう寝てましゅからね~

こんな感じで、眠いくせにいつまでもグズグズしているちびたは
ちゃっかりシャー坊にあったか毛布を奪われてしまいます。

しょうがないので、またかーちゃんがひざ掛け毛布に包んで寝かしつけてあげました。

070222-9.jpg
すぴ~

全くいくつになっても甘ったれだねぇ、ちびたは。
まぁ、そこがちびたの可愛いところなんだんだけどね。

ところで、また太腿の間から手、出てますよ(笑)

070222-10.jpg
ニョキッ!

相変わらず お見事だね、そのポーズヾ(^^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃんがグズグズしているのは、かーちゃん譲りだから仕方がないなのよ!なちびたに
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 テレビに夢中!
2007年02月21日 (水) | 編集 |
シャー坊はテレビを観るのが好きです。
特に動物が出て来る番組には目がありません。

先日もキツネが映っている番組を、夢中になって観ていました。

070221-1.jpg
おぉっ、キツネでしゅ!走ってるでしゅよ!

キツネが動き回るのが面白いらしいです。

で、画面から姿が消えると

070221-2.jpg
あり?どこ行ったでしゅか?

テレビから出たとでも思ったのか、部屋の中をキョロキョロ見渡しています(^^;)

が、再び画面にキツネが現れると

070221-3.jpg
子ギツネでしゅ・・・


070221-4.jpg
どうしたでしゅか?おかーしゃんと はぐれたでしゅか?


070221-5.jpg
あっ、見つけたでしゅね♪兄弟達とも会えて良かったでしゅ!


070221-6.jpg
おかーしゃん・・・


070221-7.jpg
おかーしゃん・・・


070221-8.jpg
おがーしゃーーーん!!

と、すっかり番組に のめり込んでしまったシャー坊なのでした。
キツネのお母さんを見て、本当のお母さんの事を思い出しちゃったのかな?

シャー坊~、人間だけど かーちゃんはここにいるよ~
いっぱい甘えて良いんだよ~~(´;ω;`)

070221-9.jpg
グー

・・・なんだ、もう寝てるのかいゞ( ̄∇ ̄;)

キツネが出なくなった途端、テレビに興味を失ったシャー坊。
この後、牛が出て来ましたが、知らんぷりでした。
そっか・・・牛はでかいし、動きがとろいからねぇ。。。
眠たくなっちゃうよね(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
大好きなテレビをかぶりつきで観ているテレビっ子シャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 動画「至福のちびた」
2007年02月20日 (火) | 編集 |
今日は少々忙しく、記事を作る事が出来なかったので更新をお休みしようと思ったのですが
昨年暮れに撮った未公開の動画がありましたので、アップしてみました。

至福のちびたをご覧下さい。


(1分27秒)





ということで、今日はこれだけ。ヾ(^^;)
また明日お会いしましょう。
では、おやすみなさ~い(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
撫でてもさすっても、口に指を突っ込んでも目を覚まさない、至福のちびたに
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 陽だまりのちびた
2007年02月19日 (月) | 編集 |
ひなたぼっこが大好きなちびた。
お天気が良い日は陽だまりを見つけてビタミンDの補給をします。

070219-1.jpg
ちびちゃん、ここでひなたぼっこするからアレ持って来て欲しいなの~。

はいはい、アレですね!かしこまりました。

二つ返事で言う事聞いちゃう甘々な飼い主σ(^◇^;;

070219-2.jpg
これがないと体が痛くなるなのよ。

そうですね、はい、座布団をお持ちいたしました(笑)


おもむろに2つ折りになって毛繕いを始めるちびた。
070219-3.jpg
あぁ~、やっぱり太陽さんは暖かいなのね~♪

色んなポーズを見せてくれます。

070219-4.jpg
背中をペロッ・・・・・。

目がイッちゃってるよ(='m') ウププ

070219-5.jpg
ガブ~ッ♪

足、食べてるし(( ´艸`)クスクス

070219-6.jpg
はぁ...うっとりなの・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

と、陽だまりでのセルフグルーミングが
とっても気持ち良さそうなちびたなのでした(*´エ`*)


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

只今お手入れ中

070219-7.jpg
よいちょよいちょ・・・


あっ!


070219-8.jpg
お手々が「ミトン」


か~わいい~~~((*´ω`*))


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
毛繕いしてたら、ミトンみたいな形になっちゃったちびたのお手々に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 かまくら
2007年02月18日 (日) | 編集 |
何やら窓の外に何かを見つけた様子のシャー坊。
身を乗り出して見ています。

070218-0.jpg
むむむっ、ありは・・・一体何をしてるでしゅか?

裏のお宅の中学生のお兄ちゃんが、バルコニーに積もった雪で
「かまくら」を作っています。


070218-1.jpg
山を作ってるでしゅね・・・


070218-2.jpg
山に穴を開けてるでしゅ・・・


070218-3.jpg
あっ、穴の中に入ってるでしゅよ!


070218-4.jpg

完成したらしい。


070218-5.jpg
・・・誰もいなくなったでしゅね・・・・・。


070218-6.jpg
じゃ、入って来ましゅか?

入りませ~ん!
あの「かまくら」は今にも崩れ落ちそうで怖いです。
お兄ちゃん、もうちょっと頑丈に作った方が良いと思いますけど~!ヾ(^^;)

でも・・・あの中でちびたとシャー坊がコタツに入って
仲良くみかんでも食べていたら可愛いだろうな~。
なんて想像してしまった飼い主なのでした。この絵のように。

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
【おまけ】

我が家の屋根の上に積もっている雪です。
他の雪は全部落ちたのに、何故かここだけ残っちゃってます。



↑猫の後姿に見えるのは私だけ?

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
「かまくら」作りを真剣に見ていた、好奇心旺盛なシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 金曜動画ショー 「燃える闘魂!2」
2007年02月17日 (土) | 編集 |
先日の試合が、ふがいない結果に終わってしまった
ニャントニオちびた&ニャイアントシャー坊。
3日間の集中トレーニングを経てパワーアップし、再びリングに戻って来ました!

070217-2
↑トレーニング中のニャイアントシャー坊


今回の対戦相手は新人(?)のねずみ選手。

070217-1


なにやら本日の試合は期待が持てそうですぞ!(* ̄  ̄)b


まずは3選手の顔合わせを動画でご覧下さい

(17秒)




やる気満々のねずみさんに、ニャントニオちびた選手は逃げ腰ですねぇ(^^;)
でも、本番では頑張ってくれる事でしょう。


では早速第1試合からどうぞ!

(50秒)




第2試合

(57秒)




さて本日のメインイベント!
タイトルマッチ「ニャントニオちびた VS かーちゃんの足(笑) 」です。
(いつの間にかタイトルマッチになっている^^;)
タイトル奪還に燃えるニャントニオちびた。
勝敗はいかに!

(48秒)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
今日も元気に闘った、ニャントニオちびたとニャイアントシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 シャー坊のバレンタインデー
2007年02月15日 (木) | 編集 |
昨日はバレンタインデーだったので、
シャー坊にもチョコレートをプレゼントしました。

070215-1.jpg

「リラックマチョコ」 マスコット付き♪ 280円也

リラックマがシャー坊っぽいので思わず買ってしまいました(笑)

まずはお約束の記念撮影です。

はい、ポーズ!

070215-2.jpg
にゃはっ♪

前足はみ出しちゃったけど、いい顔してるからOKです(笑)


そして、もうひとつのプレゼントはコレ!

070215-3.jpg
じゃーん!ねずみのおもちゃ~。 128円也


シャー坊、ほれほれ!こんなのもあるよ~!
070215-4.jpg
あ・・・


070215-5.jpg
むむっ・・・


070215-6.jpg
むむむむっ・・・

何でそこを齧りながら狙うわけ?ヾ(^□^*)


070215-7.jpg
来た来た来た~


070215-8.jpg

うぉ~っ!!w(*゜▽゜*)w

ねずみを見るやいなや、いきなり跳び付いて来たシャー坊なのでした。
やっぱりシャー坊はチョコレートよりもおもちゃのほうが嬉しいんだね(当たり前 ^^;)

しょうがないのでこのチョコレートはダンナへのプレゼントにしました(笑)
リラックマ袋とマスコットを嬉しそうに机の前の壁に飾る夫っていったい・・・ ヾ(^o^;)
とにかく我が家の男性陣は安上がりで助かります(*^m^*)v

シャー坊、バレンタインデー なんだから、ねずみさんとも仲良くね!

はい、チューして!

070215-9.jpg

お上手~♪((*≧m≦)ププッ


その頃ちびたは・・・


070215-10.jpg
コロリン♪

手の上にチョコボールを乗せられていましたとさ。
これもお約束ですね!d(^-^)

楽しいバレンタインデーで、めでたしめでたし♪((o^m^o)プププッ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
今年のバレンタインデーはねずみのおもちゃで大喜び♪のシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 火曜動画ショー 「燃える闘魂!」
2007年02月14日 (水) | 編集 |
ちびたとシャー坊が闘う様子を動画でご覧下さい。

まずは前哨戦。「ニャントニオちびた VS かーちゃんの足」です。

(14秒)



途中で試合を放棄したニャントニオちびた選手でしたが
負けず嫌いなので「もう1回やらせろなのっ!」とガンつけに来ました(笑)


試合終了後、雪景色を眺めながらクールダウンするニャントニオ選手。
070214-1.jpg
なかなか良い試合だったなのよ。。。

そ、そうかな?(^^;)


そして、いよいよ本日のメイン イベント!

「ニャイアントシャー坊 VS ティッシュボックスの切れ端」の試合です(笑)

(1分1秒)



ん~、なかなか白熱した試合でしたが、果たしてどちらが勝ったのでしょう?

070214-2.jpg
シャーちゃん、疲れてしまったでしゅ。。。


070214-3a.jpg
どーもすいましぇん。

謝るのかいっヾ ( ̄∇ ̄;)


と言う事で、次回の試合に期待しましょう!(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
燃える闘魂・ニャントニオちびたとニャイアントシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 猫も好きずき
2007年02月13日 (火) | 編集 |
昨日の記事に書いたように、シャー坊は焼き海苔が大好きなのですが、ちびたは食べません。

でも、ちょっとぐらいなら食べるかも と思い、あげてみました。

「ちびた、焼海苔食べてみる?」
070213-1.jpg
そんなの、猫の食べ物じゃないなのよ。

やっぱり食べませんね(^^;)

すると、すかさずシャー坊が

070213-2.jpg
あっ、ちびたねーちゃん食べないでしゅか?
食べないならシャーちゃんがいただきましゅ!


と、横から出て来て海苔を奪おうとしますゞ( ̄∇ ̄;)

「だめだめ!今、ちびたに試してみてるんだから邪魔しないの!」
と、もう1度トライ!

「ちびた~、ほら、食べてごらん?おいちいよ~」
070213-9.jpg
いらないなのっ!

きっぱり断られましたヾ(^o^;)

するとまたシャー坊が、

070213-3.jpg
はいはいはいっ!シャーちゃんが食べてあげましゅからね~。

と、いきなり現れ、海苔を食べ始めました。
ちびた、びっくり(笑)


070213-10a.jpg
こんな美味しいものが嫌いだなんて、信じられないでしゅね~まったく!

ちびたの方が信じられないと言った表情です(笑)

こんな感じで、海苔には まるで興味のないちびたなのですが、
甘いものには興味あり!
あんこや生クリームが大好きで、飼い主が食べていると
ちょうだい、ちょうだい!とつきまといます。

なので、ちょっとだけおすそわけ (本当は あげちゃいけません^^;)

「はい、ちびた、ちょっとだけよ~」
070213-4.jpg
ペロペロ


070213-5.jpg
おいちいっ♪

ねっ、大好きなんです。

でも、シャー坊にあげようとすると

070213-6.jpg
せっかくでしゅが、そりは猫の食べ物ではありましぇん!しゃーならっ!

ちょっと匂いを嗅いだだけで、そそくさと去ってしまいます^^;

猫も好きずきなんですね~。
さしずめ、ちびたは甘党。シャー坊は辛党ってところでしょうか?(笑)

「シャー坊はやっぱりこっちの方が良いようだね!」
070213-7.jpg
はいでしゅ♪

焼海苔に目が釘付けだわ(*^m^*) プッ

そしてちびた・・・

070213-8.jpg
とってもおいちいなのよ~♪

顔がクリームだらけだよ!(*≧m≦)ププッ


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
<おしらせ>

「猫の面白合成画像」のカンさんが、ちびたをモデルにイラストを描いて下さいました。
とーっても可愛いです♪
皆さん、よろしかったら見て来て下さいね!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
焼き海苔大好き!辛党のシャー坊と、生クリーム大好き!甘党のちびたに
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 焼き海苔大好き!
2007年02月12日 (月) | 編集 |
シャー坊が大好きな、ご飯以外の食べ物は
「鳥のササミ」のほかに もうひとつあります。

それは・・・

じゃーん!

あっ!
070212-1.jpg

焼き海苔~!!


070212-2.jpg
くだしゃい!くだしゃい!海苔くだしゃいっ!!


反応はササミの時と同じで、見つけるやいなや 飼い主の足に飛びつき、ウハウハします(笑)
よっぽど好きなんでしょうねヾ(^^*)

と言う事で、シャー坊が美味しそうに焼き海苔を食べる様子を動画でご覧下さい。

(25秒)
テレビの音が大きいので、音量にご注意下さい。



美味しかったね~、シャー坊(^^)♪

070212-3.jpg
あり...焼き海苔は もうないでしゅか?

もうなーい!

070212-4.jpg
・・・ほんとでしゅか?

ほんとになーい!


070212-5.jpg
 
もっとくだしゃーーーい!!



ないーっ!!ヾ( ̄  ̄*) きっぱり


本当に、いくらでも食べるんですよ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
パリパリと美味しそうな音を立てて焼き海苔を食べる 食いしん坊シャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 見られていた内緒の味見
2007年02月11日 (日) | 編集 |
おやつ用の鳥のササミを電子レンジでボイルしていたら
いつの間にかやって来て、レンジ台の横で待機している猫1匹。
めちゃくちゃ鼻の利くおぼっちゃまくんです(笑)

070211-1.jpg
まだでしゅかねぇ・・・


070211-2.jpg
かーちゃん、まだ出来ないでしゅか?

あと10秒で出来るけど、これは今食べるおやつじゃないんだよ。
出来立ては熱くて食べられないから、冷ましといて後で食べるの。
わかったかな~?
と言っても、たぶんわかんないだろうな~ヾ(^^;)


ピロロ~ ピロロ~ ピロピロピ♪

な~んて言ってる間に出来上がっちゃった!


わーいわーい!出来たでしゅ~♪
070211-3.jpg
熱いからね、触っちゃだめだよ!
って、シャー坊2本足で立ち上がってるね(*≧m≦)ププッ


070211-5.jpg
早くぅ~、早くぅ~ ワクワクワク・・・♪

あのねぇ、これは後で食べるおやつなの!
期待のまなざしを向けられても困るんですけど・・・

070211-4.jpg
はーやーくぅー!!

はぁ・・・鳴かれると弱いのよねぇ。。。

しょうがない、ちょっとだけだよ。
熱いからフーフーしてね。

ちびたには内緒だよ(・rω・)ヒソヒソ

070211-6.jpg
わかったでしゅ、わかったでしゅ、内緒にするでしゅ、いただきまーしゅ!はぐはぐはぐ・・・

と、こっそり味見をさせていましたところ
なにやら背中に視線を感じたので、静かに後ろを振り返ってみました。


すると・・・


070211-7.jpg
見てたなのよ~!


あちゃーっ!見られてた~!!Σ( ̄▽ ̄;)

ちびたのするどい視線を浴びて、ついあたふたしてしまった飼い主なのでした。

はい、ちびたにも味見していただきましたよ。
熱いので、しっかりフーフーしてねヾ(^o^;)あはははは...


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シャー坊が鼻利きならちびたも鼻利きだと言う事をすっかり忘れていた
考えの甘い飼い主に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 寝床を取られて「猫シュウマイ」
2007年02月10日 (土) | 編集 |
最近シャー坊が‘あったか毛布’の中に入る事が多くなりました。
毛を短くしたので寒く感じるのでしょうか?
家の暖房はセントラルヒーティングで室温を25度に設定しているので
寒くはないと思うんすけどね。

070210-1.jpg
別に寒いわけではないでしゅよ~♪

単に、そこで寝たいだけのようです(笑)

でもそこはちびたの寝床なんだけどねぇ・・・

シャー坊はどこででも寝る子なのですが、ちびたは決まった場所でしか寝ないので
(1階では)ここを取られると寝場所がなくなってしまいます。

070210-2.jpg
えっ、シャーちゃんがここに入っちゃだめなんでしゅか?

だめじゃないよー。今ちびたは2階に行ってるからね、
シャー坊そこでねんねして良いよ!

なんて、ちびたが側にいない時は自由に使わせてますけどね。

070210-3.jpg
じゃぁシャーちゃんお言葉に甘えてここでねんねするでしゅ。

何故か毛布を掘るシャー坊。寝床を整えているつもりらしいヾ(^^;)

070210-4.jpg
と思ったらちびたねーちゃん、そこにいるでしゅよー。


070210-5.jpg
ちびちゃん、寝るとこないから立ったまま寝んねするなの


あ~らららら、シャー坊の撮影に夢中になってたら
いつの間にか戻って来てたのね・・・

かと言って、シャー坊を無理矢理どかす訳にも行かず、
しょうがないので、またちびたを毛布で包んで誤魔化しました(^^;)

ほ~ら、毛布の中は暖かいね~。

070210-6.jpg
また毛布なのね・・・

なんて、最初は不満そうでしたが

しばらくたったら

070210-7.jpg
すぴぴのぴ~♪

気持ち良さそうに寝息をたてていましたよ♪


よっぽど気に入ったんだね


070210-8.jpg

猫シュウマイが(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ヒトの寝床は自分の寝床!な ちゃっかりシャー坊と
猫シュウマイになって良い夢見てそうなちびたに
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 ニャントニオ猪木 ふたたび
2007年02月09日 (金) | 編集 |
今日も今日とて ニャントニオ猪木な寝相のちびたです。

070209-1.jpg

1、



070209-2.jpg

2、



070209-3.jpg

3、



070209-4.jpg

ダァーッ!!



070209-5.jpg

ギブアップ・・・



顔真似もしてみました
070209-6.jpg

負けず嫌いなニャントニオ猪木!

・・・顔、怖いって...Σ( ̄▽ ̄∥)

「ニャントニオ猪木」の過去記事はこちらからどうぞ!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
<追記>

1・2・3 ダァーッを3・2・1 ダァーッと書き間違えていたので直しました(;^_^A アセアセ・・・
過去記事の方は合ってましたのでそのままです(^^)
通りすがりの猫好きさん、ご指摘ありがとうございました♪(o_ _)oペコリ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの面白寝姿と、アントニオ猪木さんの顔真似に(怖いけど)
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪



 シャー坊釣り(おまけの動画付き)
2007年02月08日 (木) | 編集 |
母の引き出しの中から こけし(の頭)がついた耳掻き(民芸耳掻き?)が出て来たので
ちょっと拝借してシャー坊を釣ってみました(^^)
耳掻きの後ろに付いているポワポワで遊ぶのは大好きなシャー坊ですが、
果たしてこけし(の頭)で釣れるでしょうか?


もしもーし、そこで毛繕いしているおぼっちゃま~♪
かーちゃんと遊びませんか~?

070207-1.jpg
え?今シャーちゃん忙しいんでしゅけどねぇ。。。

だってほら、シャー坊が好きそうな こんなのが出て来たよ。

070207-3.jpg
何でしゅかこれ?クンクンクンクン・・・食べる物ではなさそうでしゅね

ムフフッ、興味津々のようだわ(*^m^*)

070207-4.jpg
うーん・・・こりは怪しい匂いが・・・

シャー坊、そんなに鼻を押し付けたら 鼻の穴にこけしが入っちゃうよ(* ̄m ̄)ププッ 

070207-2.jpg
ムムム~ッ、こ、こりは~

おぉっ、食い付くかな~?((o(*^^*)o))わくわく♪

070207-5.jpg
あーん!

070207-6.jpg
いただきまーしゅ♪

うぉーっ、いきなり釣れたー!

070207-7.jpg
グイグイグイグイグイーーーッ

こっ、これは引きが強い!超大物だぁーーーっ!!

070207-8.jpg
えーいっ!!でしゅ!!

あぁっ!つ、釣竿がぁ~~~

飼い主、不覚にも釣竿を持って行かれました~。
今日の勝負、飼い主の負けですぅ~~~、残念!
でも楽しかった!o(*^▽^*)oあははっ♪

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・* 【おまけ】 *・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

今日は朝から夜遅くまで ずーーーっと雪が降り続きました。
今年の冬は例年よりも雪が少なめで助かるわ~ なんて思っていたら
空さん、しっかりと辻褄合わせをしてくれましたのよ ( ̄∇ ̄;)
そんな訳で、しんしんと雪が降り積もる様子を動画でご覧下さい。

(1分22秒)



そんな飼い主の苦労も知らず、雪を見ながらおちりのお手入れをするちびた。

070207-9.jpg
ふんふんふん♪

私も猫になりたいと思った。。。 (= ̄  ̄=)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シャー坊に釣り竿を持って行かれた上に、
3回も雪かきをして腰がグギギギ・・・(;´ω`;)な飼い主に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 シャー坊ナツメロを熱唱 !
2007年02月06日 (火) | 編集 |
070206-1.jpg
シャーちゃん歌を歌いましゅ。曲目は「大都会」!聞いてくだしゃいね!

その前に、息をたくさん吸っておくでしゅ。
070206-2.jpg


070206-3.jpg


070206-4.jpg


070206-5.jpg
残念でした!またどうぞ!なのっ。

070206-6.jpg
あのね、その曲は古過ぎるなのよ。そんな曲歌っても誰も知らないなのよ!

070206-7.jpg
えぇ~?っだってこれ、ちびたねーちゃんから教わった曲でしゅよ!

070206-8.jpg
ちびちゃんそんな古い曲、聴いた事もないも~ん!

070206-9.jpg
じゃぁ何で古い曲だって知ってるでしゅか?えぇ?

シャー坊、目つき悪いよーゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ちびたが知らないって言ってるんだから知らないふりしてあげて~!

と言う事で、ちびたがこの曲を知っているという証拠の記事はこちらです(爆)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
深々と息を吸い込んで、難曲「大都会」を熱唱するシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 月曜動画ショー 「豆遊び」
2007年02月05日 (月) | 編集 |
節分の豆まきがニャンズに全くウケなかったので、
「もう1回やらせろ~!」と リベンジに燃えた飼い主です(しつこい→ ^^;)


070204-1.jpg
ちびた~、またコレで遊ぶよ~!     えっ、またそれなの?


070204-2.jpg
スタンバイOK?     これをどうしろと言うなの?


070204-3.jpg
あっ、フライイング!(笑)


では、落花生で大興奮のちびたを動画でご覧下さい。
最後の方でシャー坊も登場しますよ。

(1分45秒)



飼い主と遊ぶのは大好きだけど、猫同士で遊ぶのは嫌いなちびたなのでした。

せっかく一緒に遊ぼうと思ったのに残念だったねぇ、シャー坊。

しょうがないからシャー坊もひとりで遊ぶ?

070204-4.jpg
遊びましゅっ!

じゃ、スタンバイはOKかな?

070204-5.jpg
OKでしゅよ~!

それではムービー スタート!!

(1分13秒)



と言う訳で、ちびたもシャー坊も楽しく遊べて良かった良かった♪

何の事はない、床に1個置くだけで良かったんですねヾ(^o^;)あはは


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・* 【おまけ】*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


片手に落花生
070204-6.jpg



両手に落花生
070204-7.jpg


背中に落花生
070204-8.jpg
かーちゃん、遊ばないでくだしゃい。

はい、すいません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
今日こそはお豆で大ハッスル!のちびたとシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 動画:豆まき
2007年02月03日 (土) | 編集 |
さぁキミ達、これで遊ぶよ~!

070203-1.jpg
これ何?これ何?クンクンクン・・・

ふんふん、まずは匂ってみるわけね(^^)

070203-2.jpg
あっ、シャーちゃんにも匂わせてくだしゃい!クカクカクカ・・・

シャー坊・・・匂うのはちびたじゃなくて こっちでしょ? ゞ( ̄∇ ̄;)またかい!


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


今日は節分だったので、ニャンズと一緒に豆まきをしました。
その様子を動画でどうぞ!

※最初から飼い主の声がガンガン入っていますのでご注意下さい。

(43秒)





まったくノリの悪いちびたとシャー坊なのでしたヾ(--;)

飼い主σ(^^;)のマヌケ声だけが空しく響いてしまいましたね。トホホ...


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・* 【おまけ】 *・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

新雪の上にニャンコの足跡を発見!

070203-3.jpg



070203-4.jpg

可愛いね 肉球スタンプ(=´ω`=)♪

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
何度も「福は内~!」と豆を撒いたのに、
ちび・シャーには全く無視され、ガックリ来ている飼い主に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪



 シャー坊のショートカットスタイル
2007年02月02日 (金) | 編集 |
中途半端だったウインターカットを手直ししたシャー坊。

こんな感じになりました。

070202-1.jpg
あり?昨日とほとんど変わってないでしゅか?

いえいえそんな事はないですよ~。

では、皆さんにわかりやすいようにアングルを変えて見ていただきましょう!

上から見ると こんな感じ。
070202-2.jpg
クンクンクン・・・この辺が何か匂いましゅね・・・

横顔はこんな感じ。
070202-3.jpg
ちょこっとアゴのラインがいびつなような・・・

文句言わない!ゞ( ̄∇ ̄;)

首を掻くスタイルはこんな感じ。
070202-4.jpg
久し振りに首輪をしたら 痒い~んでしゅ・・・ガシガシガシガシ

モデルのように前足一歩前へ!
070202-5.jpg
こ、こうででしゅか?

(='m') ウププ シャー坊、ぎこちないね

ではお座りしているところをななめ前からもう1枚!
070202-7.jpg
はいでしゅ♪

あらまっ、可愛いじゃないの~♪

そして後姿!
070202-8.jpg
わっせ、わっせ ほらっ、あんよもピーンと伸びてるでしゅよ♪


070202-6.jpg
どうでしゅ?シャーちゃん かっちょ良くなったでしゅか?


070202-9.jpg
えっ・・・・・


070202-10.jpg
やっぱり変なの。              ガク~ッ!でしゅ


どうにもシャー坊がヘンテコリンに見えてしまうちびたなのでした。

かーちゃん、シロウトなのにカット頑張ったんだよー。

完璧には程遠いけど、この辺でカンベンしてちょ~よ!ヾ(^o^;)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ショートカットにしたら心も軽く身も軽く。
今まで以上に家中を走り回っている元気なシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 シャー坊のウインターカット
2007年02月01日 (木) | 編集 |
070131-1.jpg
かーちゃん、キッチンに変なヤツがいるなのよ!


070201-2.jpg
へっ?シャーちゃんのことでしゅか?

昨年8月にサマーカットをして以来、そのままほったらかしにしていたら
シャー坊の毛が伸びに伸びてこんなんなってしまいました。



なんにゃ、これ?
070201-3.jpg
おすもうさんのスリッパじゃないでしゅよ!


まんまる祭りエントリー記事に追加したいくらい、まぁるくなっちゃった^^;

しかも脇の下とお腹の一部に毛玉が出来始め、その部分だけカットしても
すぐにまた別の場所に出来てしまいます。
シャー坊は毛の密度が高いせいか、ここまで伸びると こまめにブラッシングしても
追いつかないほど毛玉が次々と出来てしまうのです。

それに シャー坊の毛繕いを見ていると、もう大変そうで大変そうで・・・
胸の毛のお手入れをする時なんて、舌に毛を絡ませたまま仰け反っちゃって、
今にも後ろにひっくり返りそうになってますヾ(^^;)

なので、とうとうウインターカットに踏み切った次第です(笑)


で、これだけの毛をカットしたら

070201-4.jpg
クンクン・・・あぁ、愛しきシャーちゃんの分身よ・・・

こうなりました。

070201-5.jpg
シャーちゃん痩せたでしゅ。

いや、痩せたんじゃなくて 毛が短くなっただけです。
お腹タプタプは元のままですから(^^;)

でも、これじゃぁ まだ中途半端。
体のガタガタは別として^^; 胸の毛のはみ出しが気になるし
お尻としっぽの毛がまだ長いまま。

さ、シャー坊、続きのカットしようか?

070201-6.jpg
えぇ~っ、まだやるでしゅかぁ?


ひえ~~~っ、カンベンしてくだしゃーい!!
070201-7.jpg
・・・・・・・・・。


070201-8.jpg
・・・だから今の誰? てか、何?

ちびたにはシャー坊の変身の意味が理解出来ないようです。
てか、別の生き物に見えるのでしょうか?
ま、すぐに慣れるでしょう(笑)

完璧に(?)ウインターカットされたシャー坊の姿は、また明日のお楽しみ~d(´ω`*)ねっ!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
1時間以上もかかって行ったウインターカットをじっと我慢で耐えてくれた
めちゃくちゃ良い子のシャー坊に
ポチッと1票よろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪