虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 お知らせ(動画付き)
2007年03月26日 (月) | 編集 |
いつも「ちび・シャー日記」を見に来て下さってありがとうございます。
chibiani、少々疲れが溜まってしまいましたので
一週間ばかり、ブログをお休みさせていただきます。

070326-1.jpg

4月2日(月)から再開する予定ですが、今後はのんびりゆったり楽しみながら、
マイペースでやって行こうと思います。


今日のちび・シャー。ふたり一列に並んで食後のお手入れ中です。





ちびたとシャー坊を見習って、のんびり・ゆったり・マイペースで。。。(*´エ`*)


070326-2.jpg

4月から、またどうぞよろしくお願いしますなの<(_ _*)>


 思い出の画像特集(2) おまけの動画付き
2007年03月25日 (日) | 編集 |
更新が遅れまして

070325-0.jpg
どうもすいましぇん。

今回の記事は前回よりも画像を多くしたため、かなり時間がかかっていました。
なので消えてしまった時はもう すごいショック!Σ(|||▽||| )ズガーン
力、抜けました。
070325-13.jpg


でも、こまめに保存していなかった自分が悪いんですからね。
気を取り直してもう1度作り直しま~す。

『410回記念(笑) 思い出の画像特集(2)!』

記事を作り直したついでに、画像の枚数も更に増やしました(笑)
なのでチャッチャと進めて行きたいと思います。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「大宴会」
070325-1.jpg
 またたび粉で酔っ払い、狂喜乱舞のふたりです

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「い~~~だ!」
070325-2a.jpg
ごはんをもらえず ご機嫌ななめ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「ガッツポーズ」
070325-3b.jpg
よっしゃ~っ!!

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「2足直立」
070325-4c.jpg
手ってダラ~ン(笑)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「涙のシャー坊」
070325-5d.jpg
なんで泣いているのかは不明です(=^‥^=)...?

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「お花いただきっ!!」
070325-6e.jpg
お花大好きなの。食べるなのよ♪

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

【恐怖シリーズ】

070325-7f.jpg



「生首」
070325-8g.jpg
ぬお~っ


「座敷回転猫」
070325-9h.jpg


「のっぺらシャー坊」
070325-10i.jpg


「シャイニング」
070325-11j.jpg
ちょっと古過ぎ?

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「びっくりちびた」
070325-12k.jpg
ギョギョッ!

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「肉球どうぞ!」
070325-14l.jpg
磨きたてなの~

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「ちょっとだけよ~」
070325-15m.jpg
あんたもしゅきねぇ・・・

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

【そっくりシリーズ】

070325-16n.jpg



「ぞうさんの手」
070325-17o.jpg



「毛の生えた手羽先」
070325-18p.jpg


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

【闘うちびた】

「スリッパと格闘」
070325-19q.jpg
ちびちゃん、強いなのよ スリッパ、ギブアップ(ノ_ _;)ノ


「飼い主の足と格闘」
070325-20r.jpg
どこからでも かかってらっしゃいなの! そう言われてもねぇ...( ̄▽ ̄;

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「フラダンス」
070325-21s.jpg
アロ~ハ~

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「夏バテなふたり」
070325-22t.jpg
あぢ~でしゅ~~

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「ご機嫌シャー坊」
070325-23u.jpg
にへ~♪

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「大笑い」
070325-24v.jpg
にゃ~ははははは・・・♪


以上、過去410回分の記事の中から私が気に入っている画像を
少しだけ紹介させていただきました。
500回記念があるかどうかわかりませんが、
それまでこのブログが続いていましたら
また「思い出の画像特集」やらせていただきますので
ちび・シャー共々、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _*)>

では、最後に過去記事の中から動画を1本編集し直しましたので
よろしかったらご覧下さい。
声を出さずに口だけ開けてお返事するシャー坊です。

出来るだけ音量を上げてご覧下さい。シャー坊の喉のゴロゴロ音も聞こえます(*^.^*)





※ 音量下げるの忘れずに~ヾ(^^*)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
思い出の画像集(2)を楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくです♪

ポチッとよろしくなの~

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ポチッとよろしくでしゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 申し訳ありません。
2007年03月25日 (日) | 編集 |
思い出の画像特集(2)を公開予定でしたが、
ほぼ完成の段階で、誤って作成中の記事を全て消してしまいました(泣)
今から作り直す気力も体力も残っておりませんのでもう寝ます。

記事は明日(今日)の日中に作り直して更新しますので、もうしばらくお待ち下さい。

070325-25.jpg

どうかひとつ、よろしくです。(シャー坊、でかい。。。)

 思い出の画像特集(1)
2007年03月24日 (土) | 編集 |
今回は今までの記事の中から初めの頃に使った画像を振り返って見ていただく
思い出の画像特集にしたいと思います。

実はこの企画、400回記念にしようと思っていたのですが
ちょうどその時に、ちびたが体調不良になってしまったため、
お流れとなってしまいました。
(確か、300回目もそうだったはず・・・)

ですが、せっかく過去記事から選んで用意した画像があるのですから、
このさい410回・411回記念でもいいや!(めっちゃハンパ^^;)
という事で、今日と明日の2日間は
思い出の画像を振り返っていただきたいと思います( ̄∇ ̄*)♪

ではさっそく始めま~す!


「葉巻」

070324-1.jpg
恐れ入りましゅが

070324-2.jpg
火、貸してもらえましゅ?

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「猫草タイム」
070324-3.jpg
あい~ん!


070324-4.jpg
レロリ~ン!

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「困ったシャー坊」
070324-5.jpg
トホホでしゅ・・・

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「ブタちゃん寝?」
070324-6.jpg
ブヒー そんなに鼻を押し付けなくても・・・^^;

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「波平頭1」
070324-7.jpg
拾ったヒゲをつけてみましたが、全然気付いてません(^^;)

「波平頭 2」
070324-8.jpg
なんか頭のてっぺんが気になるなのよ

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「しぶい顔」
070324-9.jpg
なんでしゅと~?

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「ケンケン笑い
070324-10.jpg
シッシッシッシッ・・・・・

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「リボンちゃん」
070324-11.jpg
似合う?* ̄m ̄)プッ 

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

「蒸し猫まんぢう」
070324-12.jpg
ホッカホカなの~


以上、思い出の画像特集(1)をお送りしました。

続きはまた明日(*^^*)/

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
思い出の画像集(1)を懐かしい~と思った方もそうでない方も
応援ポチッとよろしくです♪

ポチッとよろしくなの~

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ポチッとよろしくでしゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 動画「おやつタイム」
2007年03月23日 (金) | 編集 |
本日は動画のみです。

ちびたとシャー坊は「シーバ」のカリカリが大好き!
なのでいつもおやつ代わりにあげています。
が、ちびたはそのままの大きさのを食べると吐いてしまうので
半分に割ってあげています。
シャー坊にとっては小さ過ぎて文句が出そうなんですけどね(笑)

では、ちびたとシャー坊が交互に飼い主からカリカリをもらって食べている様子を
動画でご覧下さい。再生時間約2分。ちょっと長めです。






【おまけの動画】

ちびたが階段を駆け上がる。ただそれだけの動画ですが
よろしかったらどうぞ!(笑)



はいっ、ちびたはすっかり元気!
階段もしっかり上れま~す(*^^*)v

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
お行儀よく交互におやつをもらうちび・シャーに
「エライぞ~!ヾ(^^ )よしよし」の
応援ポチッとよろしくです♪

ポチッとよろしくなの~

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ポチッとよろしくでしゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 寝ちゃったシャー坊
2007年03月22日 (木) | 編集 |
いつもちびたを見守ってくれる心優しい(?)シャー坊に、
感謝の気持ちを込めて、おもちゃで遊んであげる事にしました。

おーいシャー坊、遊んであげるよー!

070322-1.jpg
えっ、ほんとでしゅか?

ほんとだよー。

070322-2.jpg
ふゎぁ~~~い♪

アクビしながら喜ばないように!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

狙いを定めて~
070322-3.jpg
ムズムズムズ・・・


070322-4.jpg
あがっ


070322-5.jpg
ぐぎぎぎぎ・・・


070322-6.jpg
ガシッ


070322-7.jpg
がぶぶぶぶ・・・

シャー坊、ノリノリ♪
こんなに夢中になって遊んでくれると、遊ばせる方も楽しくなっちゃいます。

隙ありっ!
070322-8.jpg
パシッ!


って、あれ・・・?
070322-9.jpg
・・・・・。

シャー坊、目の焦点が合ってないよ・・・

おーい・・・

あれれ?

070322-10.jpg
うとうと・・・

おもちゃ持ったまま寝ちゃってますよ、このヒト・・・(゚▽゚;)

070322-11.jpg
しゅぴ~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

遊びながら寝てしまったシャー坊。

何だか子猫みたいで可愛い・・(*´ω`*)

ついさっきまでこんな顔して暴れてたのがウソみたいだね。
070322-12.jpg
がぶがぶがぶがぶがぶー!!

あまりにもすごい顔でびっくりでした ( ̄∇ ̄)



その頃、ちびたは

070322-13.jpg
ふんふんふ~ん♪

とーちゃんの足の間でお手入れをしていました。

この後、とーちゃんはガニ股になっていましたとさ (=^m^=)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
遊びながら寝てしまった、子猫のようなおっさんシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪(笑)

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 しっぽパンチ
2007年03月21日 (水) | 編集 |
070321-1.jpg
ムズムズムズムズ・・・

すっかり元気になって、熟睡出来るようになったちびたなのですが、
今日はなかなか眠る事が出来ないようです。

何故かと言うと、ちびたの長いしっぽが ちびたの意に反して勝手に動き、
ムチのように顔を打ちつけるからなのです。

070321-2.jpg
あいたっ!痛いじゃないのよ、このしっぽは~


070321-3.jpg
何で勝手に動くなの?


070321-4.jpg
いたっ!んも~、痛くて寝られないじゃないのよ~


070321-5.jpg
あ~、イライラするなのよ~。いい加減にして欲しいなの~。


070321-6.jpg
いったーーーい!!


070321-7.jpg
も~~~、やーめーてーーーっ!!!


長いからね~、おでこまで届いちゃうのよね~。
痛いからイライラ・・・イライラするからパタパタ・・・
ちびたとしっぽとの闘いはいつまでも続くのでありました。

そのうち疲れて寝ちゃいましたけどねヾ(^^;)


【おまけ】

070321-8.jpg
ちびちゃんね、しっぽだけじゃなくて、手っても長いなのよ♪


070321-9.jpg
シャーちゃんも長いでーしゅ!

わかった、わかった、長い長い!ヾ(^^*)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
自分のしっぽにパンチされて痛がっている気の毒なちびたに
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 シンクロニャイズドスイミングゥ
2007年03月20日 (火) | 編集 |
床の上でシャー坊がうたた寝しています。
070320-1.jpg
うとうと・・・

いつもはこんなところで寝転がる事のないシャー坊なのですが、
今日はどうしてもここにいたかったようです。

何故ここにいたいのか?と言うと

070320-2.jpg
ちびたがソファで寝ていたんですね~。
シャー坊ガードマンとしては、いつでもちびたを見守れる場所にいたい訳なんでしょうね。
たとえ自分が寝ていても(笑)

070320-3.jpg
あっ、ちびたが目を開けたら、シャー坊も目を開けた! (キミ達、顔怖いって...(゚▽゚;))


070320-4.jpg
手の形も何となく似てるし・・・

こりはもしかして・・・


070320-5.jpg
シンクロニャイズド


070320-6.jpg
睡眠


070320-7.jpg
ぐぅ・・・


ヽ( ̄▽ ̄*)ノ


と言う事で、どの程度シンクロしているのか、正面から ふたりを見てみましょう。

070320-8.jpg

なんだこりゃ.....。

全く協調性に欠けている、ちび・シャーの演技(?)なのでした ( ̄∇ ̄;)

世界水泳、やってますね。

頑張れマーメイドJAPAN!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【お知らせ】

「猫の面白合成画像」のカンさんが、ちびたの写真で新作の合成画を作って下さいました。
ちびたがお医者さんになってます。可愛いですよ~♪(←飼い主が言うな!)
ぜひ見に行って下さいねっ!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シンクロとは程遠かった ちびたとシャー坊の寝姿に
応援ポチッとよろしくです♪(^^;)

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 やり過ぎたシャー坊ガードマン
2007年03月19日 (月) | 編集 |
ちびたが体調不良だった間、シャー坊は

070318-1.jpg

いつでも

070318-2.jpg

どこでも

070318-3.jpg

どんな時も


      健康チェックでしゅよ。
070318-4.jpg

ちびたの側を離れず、ちびたをそっと見守っていました ( ̄∇ ̄;)

そして、ちびたが元気になった今でも、決して気遣いを忘れません。

070318-6.jpg

今日もひとり佇むちびたを心配して、シャー坊ガードマンがやって来ました。


          また来たなのね・・・
070318-7.jpg
          ちびたねーちゃん、大丈夫でしゅか?具合悪くないでしゅか?


           ・・・・・。
070318-8.jpg
      いつでもシャーちゃんが守ってあげるでしゅからね、安心してくだしゃいね!


          うざいなの・・・
070318-9.jpg
へっ?


          あっち行って欲しいなの...
070318-10a.jpg
しょ、しょんなにハッキリ言わなくても~~~



シャー坊ガードマン、ちょっぴりしつこいのが玉にキズ。
いつもやり過ぎてはちびたに嫌われてしまうのでした。

070318-5.jpg
ちっ

腐るな、シャー坊ガードマン!ヾ(^ー^;)ヨシヨシ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
あまりにも顔を近づけ過ぎて、ちびたに嫌われてしまった
気の毒なシャー坊ガードマンに、
腐るなよ~!の応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 親切なシャー坊
2007年03月17日 (土) | 編集 |
一時の異常なほどの食欲はだいぶ落ち着いて来たものの、やっぱりまだ食べたがるちびた。
今日もキッチンに来て物欲しげに私の顔を見上げます。

070317-1.jpg
かーちゃん何かちょーだいなの・・・。

そしてキッチンにいるちびたを見つけると、必ずやって来るシャー坊。

ちびたねーちゃん、どうしたでしゅか?何かもらえるでしゅか?
070317-2.jpg
何ももらえないなのよ。

ちょっと待っててくだしゃい、シャーちゃんが頼んであげるでしゅから。
070317-3.jpg
うん、シャー坊、頼んだなのよ。

という会話があったかどうかはわかりませんが、
突然シャー坊の「くれくれ攻撃」が始まりました。

070317-4.jpg
かーちゃん、ちびたねーちゃんがお腹空かしてるでしゅよ!


070317-5.jpg
お願いでしゅ!


070317-6.jpg
何かあげてくだしゃーーーい!!

必死でちびたの代弁をするシャー坊なのでした。

まぁ、なんて親切なシャー坊なんでしょ!
でもほんとは自分が何か食べたいんでしょ?
かーちゃんは全てお見通しなんだぞ!!ゞ( ̄∇ ̄;)こらこら

なんつって、鳥のササミをサービスしてしまった飼い主なのでした。
甘いなσ(^^:)わたし。

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの代わりに一生懸命おねだりしている親切なシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 動画「眠り猫ちびた」
2007年03月16日 (金) | 編集 |
眠るちびた。

070316-1.jpg

ようやく安心して眠れるようになりました。

とにかく今日は寝てばかり。

眠って、眠って・・・溜まった疲れを癒しています。

070316-2.jpg

元気が出て来たからガッツポーズ寝?(笑)


それでは、ぐっすり眠っているちびたの様子を動画でどうぞ。
鼾をかいていますので、ボリュームを上げてご覧下さいね。





※ボリューム下げるのをお忘れなく!!


さて、たっぷり眠って目覚めたちびたは窓の外を見てびっくり!

070316-3.jpg
あらら・・・いつの間にかまた冬になってたなのね・・・

そうだよ~、この3日間でまた雪がどっさり降ったんだよー。
ちびたの体調が悪くて目が離せなかったのに、
雪かきまでしなければならなくて、大変だったんだからね~。

070316-4.jpg
ふぅん・・・それはご苦労さまだったなの・・・


070316-5.jpg
ね・・・


070316-6.jpg
ぐぅ・・・

また寝るしゞ( ̄∇ ̄;)

で、結局そのまま絨毯の上で眠ってしまったちびたなのでした。

070316-7.jpg
すぴ~

次に目覚めた時はおそらく完全復活していると思います。
皆さん、ちびたへの応援、ありがとうございました(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シャー坊の出番がないと寂しいので・・・(私が)

070316-8.jpg

雪見シャー坊
て言うか、外は吹雪いていました(2日前の画像です)

シャー坊~、こっち向いて~

070316-9.jpg
あ、ども。

はい、シャー坊元気です


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
完全復活を匂わせる眠り猫ちびたに
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 食欲のオニ・ちびた
2007年03月15日 (木) | 編集 |
この3日間のちびたは食欲のオニでした。
元々発作を起こした後はいつも食欲旺盛になるのですが、
薬の副作用により、その症状が更に増長されてしまうようです。

自分のごはんを あっ という間に平らげ、
シャー坊のお皿に無理矢理顔を突っ込んで横取りしてしまったちびた。
070314-1.jpg
いきなりごはんを横取りされたシャー坊は唖然として立ちすくんでいます^^;

でもシャー坊は偉かった!
ごはんを取られたのにちっとも怒らなかったんです。

070314-2.jpg
ちょっぴり悲しい顔になっちゃいましたけどねヾ(^^;)

シャー坊のごはんはドライフードなので、ちびたが食べると吐く恐れがあるので
すぐに食べるのを止めさせてシャー坊にお皿を返しました(^^)


そして私がキッチンに立つと、一緒に付いて来て物欲しげな瞳を向けるちびた。
070314-3.jpg
ねぇねぇ・・・


070314-4.jpg
ちびちゃん、お腹空いてるなのよ・・・


070314-5.jpg
なんかちょうだ~い!

うぅっ、もう・・・この表情でおねだりされるとほんとに弱いのよねぇ・・・

そんなにお腹が空いているのならと、カリカリを2~3粒あげました(^^;)
小さい粒のを少量なら吐かないので大丈夫なんです。


はいはい、これどうぞ!
070314-6.jpg
あっ、ちょうだいちょうだい!

目が寄った顔もカワユイ~♪と思ったら、

070314-7.jpg
アグッ

まるで奪い取るように食らいつくちびたなのでした。
指まで噛まれて痛かったの・・・(T▽T;)

少しずつ落ち着いて来てはいますが、未だ、食欲は旺盛です。
本当に薬の副作用って凄いですね・・・。


そして今日のちびたは
070314-8.jpg
くぅ・・・

いくらか眠れるようになりました♪
体のふらつきもほとんどなくなり、顔付きもしっかりして来ました。
完全復活まで後1歩です!

これも皆さんが応援してくださったお陰と感謝しています。
たくさんの方々に励ましていただいて、ちびたは幸せ者です。
皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
食いしん坊シャー坊のお株を奪ってしまった、超食欲旺盛なちびたに
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 舌をしまい忘れたちびた(動画付き)
2007年03月13日 (火) | 編集 |
このたびは、ちびたに温かい励ましのお言葉を ありがとうございます。
皆様にご心配いただいているちびたですが、発作はどうやら落ち着いたようです。
が、頓服として飲んでいる発作止めの薬の影響で、
不眠・過食・体のふらつきが続いています。

眠いのに熟睡出来ず、目が覚めると私を捜し、大声で鳴きます。
こんな感じで





実は昨日、ちびたが階下で呼んでいたにも拘らず、私がすぐに下りて行かなかったため、
ちびたがひとりで階段を上って来ていて、階段の途中で体勢を崩し、
5、6段下に転げ落ちてしまいましたΣ( ̄口 ̄;)
幸い怪我はなかったものの、背中から仰向けに落ちて行ったので、焦ってしまいました

薬は今朝の分で3日間飲み終えた事になりますので、
後はちびたの体力の回復を待つばかりです。
それまでは出来るだけ側にいて、事故がないよう、気をつけてあげたいと思っています。


さて、薬の影響で眠いのに熟睡出来ないちびた。
昨夜、ふと見ると舌が出っぱなしになっていました。
070313-1.jpg
本人(猫)は全く気付いていません。

もしも~し、舌、出てますよ~

070313-2.jpg
なんか・・・益々出て来たみたい( ̄▽ ̄;A 

さっきから20分近くも出しっぱなしです。
舌、乾いちゃうよ・・・。

070313-3.jpg

すごいおマヌケ顔になってるし。。。(^-^;

いつまで経っても舌を引っ込めないので、ちょっと心配になって来ました。

ということで、この続きは動画でご覧下さい。





かわいそうなんだけど、めちゃ可愛い ちびたのベロ出し姿なのでした(^^;)

そしてシャー坊は

070313-4.jpg
元気でしゅよー♪


洗濯物の上に座らないように!ヾ( ̄▽ ̄; こらこら



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびた、もうすぐ復活で~す!
と言う事で、応援ポチッとよろしくです♪(^^)

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 発作来ましたヾ(--;)
2007年03月11日 (日) | 編集 |
更新が滞ってしまい、申し訳ありません。
実はちびた、今年初めての発作を起こしてしまいました。
前回の発作から約3ヶ月半ぶり。
今年に入ってからずっと調子が良く、小康状態が続いていたのですが
とうとう来るべきものが来てしまったという感じです。
たぶん、季節の変わり目 という事も影響しているのでしょうね。

昨日1日で痙攣発作6回。小発作(威嚇発作)5回。
またもや頻発してしまいました。


070311-1.jpg

痙攣発作を数回繰り返し、治まった直後のちびた。
かなり疲れて眠気が来ています。
が、神経過敏になっているため眠れず、私についてまわっていました。


そして深夜。またもや大発作。
痙攣発作が治まった後のちびたは 呼吸も荒く興奮状態。
瞳孔も開きっ放しで、部屋の中をぐるぐるぐるぐる・・・
070311-2.jpg
歩く。


070311-3.jpg
歩く。


070311-4.jpg
歩く。

とにかく闇雲に早足で歩き回る事 約30分。

ちびたの異常な行動にはシャー坊も目が点になってしまいました^^;
070311-5.jpg
何なんでしゅか?あれは・・・。


発作止めの薬が効いたのか、その後発作は起きなくなりましたが
例によって薬の副作用が出ています(詳しくはこちらこちらの記事をご覧下さい)


070311-6.jpg
眠いのに・・・


070311-7.jpg
眠れないなの。。。

ちっとも寝てくれず、フラフラの体でチョロチョロしまくりです ( ̄∇ ̄;)

おまけに結膜炎にもなってしまいました。
070311-8.jpg
ちびちゃん、涙が出ちゃうなの。。。だって女の子なんだもん。

こんな時に冗談言ってる場合じゃないですよね^^;

と言う訳で、もうしばらくの間、注意深くちびたの様子を見る必要がありそうです。

コメントのお返事も滞っていて、大変申し訳ありません。
ちびたの体調を見ながら少しずつ書かせていただきますので
どうかもう少々お待ち下さいませ。

CIMG2111a.jpg
シャーちゃんからもよろしくでしゅ。


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびた早く元気になぁれ~!の
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 発声練習
2007年03月09日 (金) | 編集 |
070309-1.jpg
あのね、いつも良い声で鳴くにはね、毎日の発声練習が大切なのよ。


070309-2.jpg
あ~あ~あ~あ~あ~~♪


070309-3.jpg
お~お~お~お~お~~♪


070309-4.jpg
にゃ~は~は~は~は~~♪


070309-5.jpg
ぎゃ~は~は~は~は~~♪


070309-6.jpg
これでOK!今日も美声が出るなのよ♪


070309-7.jpg
さぁ、発声練習も済んだし・・・


070309-8.jpg
寝よっと。


寝るんかいっゞ( ̄∇ ̄;)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【おまけ】

森進一の真似をするコロッケの顔真似

070309-9.jpg
おふくろさんよ~、おふくろさん~♪

似てない?( ̄w ̄)ぷ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
美声を保つため、日々の発声練習を欠かさないアルト歌手・ちびたに
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 ヒヨコにゃんに変身!
2007年03月08日 (木) | 編集 |
3年前に猫雑誌の懸賞で当ったヒヨコの被り物。
帽子とチョーカーのセットになっています。

070308-1.jpg

ちび・シャーには届いた日に1度しか被せた事がなかったので
新品同様の状態で箱の中に仕舞ってあったのですが
ふと思い出して引っ張り出し、もう1度ちび・シャーに被せてみました(*^m^*)


まずはシャー坊からね♪

070308-2.jpg

あれ・・・帽子が気になって下を向きっぱなし ( ̄∇ ̄;)
これじゃぁ似合ってるのか似合ってないのか わからないではないの。


こういう場合はこれを使うに限ります。

じゃーん、ネズミのおもちゃ~!

070308-3.jpg
とりゃー!

ほらね、すぐに乗ってくるからシャー坊好きよ( ̄m ̄*)ぷぷぷ

はい、もうちょっと上向いて~

070308-4.jpg
たぁーっ!

おぉっ、くちばしが邪魔そうだけど、なかなか似合ってるじゃないの、シャー坊(笑)


070308-5.jpg
でいっ!

おもちゃに気を取られて帽子被ってる事を忘れています(='m') ウププ

いいぞ、暴れるヒヨコにゃん!(笑)


そして、散々遊んで疲れちゃったヒヨコにゃん。

070803-6.jpg
何だか前が見づらいでしゅ・・・

やっぱりくちばし邪魔だねヾ(^^;)

と言う訳で、結局顔のアップはこれ1枚しか撮れませんでした。

070803-7.jpg

いかがでしゅかぁ~?

・・・シャー坊、近付き過ぎヾ(--;)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ちなみに、ちびたに帽子を被せたら、こんなふうになりました。

070308-8.jpg
・・・・・。

に・・・似合わない ・・・水泳帽被ってるみたいだ ( ̄∇ ̄;)


ちびたの写真はこれ1枚しか撮れなかったので、

ちびたの名誉のため、3年前の写真を・・・

070308-9.jpg

こちらの方がいくらか似合ってたでしょ?(^^;)

写真を見比べて、ちびたが水泳帽を被っているように見えるのは、
羽根の部分が倒れたままだからだと言う事に気付きました。

ちびた、ごめんヾ(_ _*)ハンセイ・・

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ヒヨコにゃんに変身したちびたとシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 寝る子にカリカリ
2007年03月07日 (水) | 編集 |
眠るちびた。
070307-1.jpg
す~ぴ~

午前8時30分。
いつもだととっくに起きてチョロチョロしている時間なのですが、
今日は眠いようで起きません。

今朝5時半頃に猫草を「ゲコーッ!」と吐いたので、しばらく胸が悪くて眠れなかったせいかな?
でも、その15分後にシャー坊も猫草を「ゲコゲコーッ!」と吐いたので、
眠れなかったのは私なんですけどねヾ(--;)


070307-2.jpg

もしも~し、朝ですよ~。まだ起きないんですか~?

の呼び掛けに薄目を開けましたが

070307-3.jpg
ん・・・・・

また寝た。

070307-4.jpg
くぅ・・・

相当眠いようですな。

でも・・・こんなにぐっすり眠っていると、

ちょっといたずらしたくなるわけで・・・(悪い飼い主σ(^^*))

こんな事してみました(* ̄ー ̄)ニヒッ

(55秒)



( ̄m ̄*)うぷぷぷ 眠気よりも食い気の方が強かったようですね。

と思ったら

070307-5.jpg
ぐぅ~

また寝ちゃった...。 ゞ( ̄∇ ̄;)あはは...

今日は啓蟄なのにね、ちびたは起きやしません。

ま、猫には関係ないですけど(^^;)



そしてシャー坊も、2階でカリカリ食べて

070307-6.jpg
あっ、食べましゅ食べましゅ!

寝ちゃいました~
070307-7.jpg
しゅぴぴ~


相変わらずぴっちぴちだね、そのカゴ... ヾ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
お願い!早朝に猫草ダブルで吐かないで~~~!!
寝不足の飼い主に
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 見ていたシャー坊
2007年03月06日 (火) | 編集 |
ちびたの姿が見当たらなかったのであちらこちら捜したが見つからない。
「ちびた~!ちびた~~~!!」と大声で呼ぶも、返事がない。
家の中にいるはずなのに、一体どこへ行っちゃったの~?
と、押入れの中を捜し、ベッドのすき間を捜し、
テーブルの下を捜した後、テレビの裏側を見たら・・・

いた!

ルンルンルン♪探検 探検 たっのしいなの~♪
070306-1.jpg
あっ・・・・・

ちびた、そんなところで何やってんの?
どこへ行ったのかと思って捜したでしょ。
さぁ出ておいで!

070306-2a.jpg
嫌なのよ。

こらっ、引っ込むんじゃないの!
そんなところでウロウロしてたらコードに引っかかるでしょ。
いい子だから出て来なさい。

070306-3.jpg
やだっ!

ガーン。。。(ノ_ _;)ノ

裏側の狭いすき間に下りてしまいました。もう手が届きません

ち~び~た~、そこはコードがいっぱいでコンセントもあるでしょ。
危ないから出て来なさいっちゅーの!

070306-4.jpg
へへ~ん♪

んも~~~、出なさいっ!!

070306-5.jpg
絶対やだもん!

・・・全く強情なちびたですヾ(--;)

そんな訳で、いくら呼んでも、一向に出て来そうもなかったので
テレビをずらして移動させ、ちびたを奥から引っ張り出しました。

ほんとにも~~、シャー坊がぐっすり寝ている時だったから良かったけど
こんなとこ見られたら大変!
シャー坊はちびたの真似っ子なんだから。
危ない危ない...ε-(;ーωーA フゥ…


070306-7.jpg
ほぉ・・・

ゲッ!見てたの?。。。 ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
探検ごっこを楽しんだちびたと絶対真似するに違いないシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 ちび・シャーのひなまつり 2
2007年03月04日 (日) | 編集 |
ひなまつりはもう終わっちゃったけど、写真、他にもたくさん撮ったし
ボツにするのも惜しいから、今日の記事もひなまつりネタで行け行け!
と、うちのとーちゃんが申しますので、またやっちゃいます(笑)

昨日の記念撮影ではニャンズにカメラ目線をもらうため、
ネズミのおもちゃで気を引いていました。

お陰でとっても満足出来た写真が撮れたわけですが、
その後シャー坊がすっかりやる気を出しまして

とうとう前へ乗り出して来ました。
070304-1a.jpg
ネズミしゃん、シャーちゃんと勝負しなしゃいっ!   ・・・・・。


070304-2.jpg
ムムムムムムッ!            ・・・・・。


070304-3.jpg
でいーっ!!             ・・・・・。


070304-4.jpg
バシバシバシバシッ!!!        

‘お内裏シャー坊’が隣で暴れるので
‘おひにゃちび’はすっかり引いてしまいました ヾ( ̄∇ ̄;)


な~んちゃって、シャー坊がネズミさんに夢中になっている隙に 
さりげなく匂いを嗅いでたりして(笑)
070304-5.jpg
くんくんくんくん・・・          ふんふんふん・・・

あんたたち~、ひなまつりなんだから みんなで仲良くしなさいよー!

070304-6.jpg
チュッ     チュッ


ん~、よく出来ました~

と言う事で、3匹は仲良くなったとさ。

めでたし めでたしヾ(^▽^*)


l_w03.gif

【今日もおまけ】

ハッスルシャー坊には降りてもらい、ちびたひとりで記念撮影ヾ(^^;)

はい、ポーズ!

カシャッ
070304-7.jpg


いいよ~、ちびた♪ もう1枚お願いね~

はい、ポーズ!

カシャッ
070304-8.jpg
・・・・・。

寝るな~!(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
元気いっぱい‘お内裏シャー坊’と ちょっぴりびびりな‘おひにゃちび’に
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 ちび・シャーのひなまつり
2007年03月03日 (土) | 編集 |
今日はひなまつりだったので、記念撮影をしました。

♪おだいりさ~まとおひなさま~♪ふ~たり並んですまし・・・てない...

070303-1.jpg


おーい、おふたりさーん、写真撮るからこっち向いて~!

シャー坊、いたずらしないのー。

ちびたは寝ないで~ヾ(^^;)

ちびたねーちゃん、また写真撮るみたいでしゅよ。
070303-2.jpg
またなの?めんどくさいなのねぇ・・・。

はいはい、おしゃべりしてないで、撮るよー。

それじゃ、はい、ポーズ!


カシャッ
070303-3.jpg


ちょっとぉ・・・何でふたり揃って横向くわけ~?ヾ(--;)

そっちじゃないでしょ?こっち向くの!

しょうがないでしゅねぇ、前向いてあげましゅか?
070303-4.jpg
そうね、しょうがないなのね。

はいはい、よろしくねー!

はいっ、ポーズ!

カシャッ
070303-5.jpg


げっ、 ちびた・・・その顔は。。。(ノ_ _;)ノ


こんな調子で、いつものごとく、なかなか上手く行かない記念撮影

んもぉ~、あんたたちっ!

これで最後だからね!良い顔してよ!

頼んだよー!


はいっ、ポーズッ!!


カシャッ!!
CIMG4779a.jpg


き、決まった。。。(*T▽T*)♪


l_w03.gif


【おまけ】

070303-6.jpg
毎度お馴染み「手乗り雛」(^^;)


撮影風景

070303-7.jpg
お上手お上手~""ハ( ̄ー ̄*)パチパチパチ♪


070303-8a.jpg
あっ、落ちた・・・


070303-9.jpg
こらこら、遊ばないように!ゞ( ̄∇ ̄;)


と言う訳で、今年も楽しいひな祭りでした♪

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
我が家のにゃんこおひな様・ちびたとシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 居眠りちびた
2007年03月02日 (金) | 編集 |
今日も今日とて お風呂の蓋の上に座っているちびた。

残り湯の温もりが心地良くて、つい居眠りしてしまいます(*^^*)

070302-1.jpg
ちびちゃん、眠くなんかないなのよ


070302-2.jpg
眠くなんか・・・


070302-3.jpg
ない・・・


070302-4.jpg
はっ!


070302-5.jpg
ちびちゃん、今、寝てたんじゃないなのよ。


070302-6.jpg
だって眠くなんかないんだ・・・


070302-7.jpg
もん・・・


070302-8.jpg
ガクッ


070302-4.jpg
はっ!

※↑最初に戻る


眠いのなら丸くなって寝ちゃえば良いのにね~。

何故か延々と居眠りするちびたなのでした。

ま、見てて飽きないから良いけど(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
コックリコックリ・・・居眠りが気持ち良さそうなちびたに
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 動画「いたずらっ子シャー坊」
2007年03月01日 (木) | 編集 |
今の時期は、暖房を入れているせいで室内がとても乾燥しています。
ニャンズに触るとバチッと静電気が起きる事があり、撫でるのもビクビクしてしまいます。
猫にとっても静電気はストレスになるので気をつけなければなりません。
我が家にも一応加湿器はあるのですが、それでもまだ湿度が足りないので
洗濯物を部屋の中に干しています。
見た目は良くないけど、湿度は結構上がるんですよ♪

洗濯物を干し終えてふと洗濯籠を見ると

070301-1.jpg
ども。シャーちゃんでしゅ♪

ありゃ、やっぱり入ってます(^^;)

そしていたずら開始!

070301-2.jpg
むむっ、こりは何でしゅか?

齧ってみるでしゅ
070301-3a.jpg
ガブッ!

こっちにもあるでしゅね!
070301-4b.jpg
カジカジ・・・

むむむむっ、こんなところにも怪しいポッチが・・・
070301-5a.jpg
チョイチョイチョイ・・・

一生懸命取ろうとしているようでしたが

070301-6.jpg
と・・・取れましぇん


070301-7.jpg
どよ~ん・・・

そ、そんなにがっかりしなくても良いのにねヾ( ̄∇ ̄;)


でも、こっちのいたずらでは 上手く取れたようですよ。

キッチンにて、マグネットクリップを引っ張って落とそうとしています。

(30秒)



何度拾ってくっつけ直しても、わざと落としてしまう いたずらっ子シャー坊です。

んがっ、何度もやってるうちにマグネットがネームプレートの留め金にくっついてしまいました。

070301-8.jpg
あり?なくなってしまったでしゅよ。

070301-9.jpg
どこ行ったでしゅか


胸、胸!!((*≧m≦)ププッ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
いたずらだけど、ちょっぴりおマヌケで憎めないヤツ・シャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ちびたをポチッとにゃ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

シャー坊をポチッとにゃ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪