虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画「ちびた式 うちわの使い方」
2007年04月30日 (月) | 編集 |
ここ数日の日中はとても暖かく、体を動かしていると汗ばんでしまうほどです。

なので、ちょっとうちわを使った後、テーブルの上に置いておいたのですが、
ふと見ると、ちびたがちゃっかり座っていました(笑)

070430-1.jpg
これ、ちびちゃんにぴったりなのよ♪

あのねぇ ちびた、それは座布団じゃないの。
使い方間違ってるよ。

070430-2.jpg
えぇー、じゃぁこれ、どうやって使うなの?え~と、え~と・・・


070430-3.jpg
わかった!ちびちゃん、わかったなのよ!
これはね、座って使うものじゃないなのよ!



070430-4.jpg
こうやって立ち上がって


070430-5.jpg
こうでしょ?


070430-6.jpg
こうでしょ?


070430-7.jpg
こうなのよっ!あはははっ 楽しいなのよ~♪

あのね・・・・・全然使い方間違ってますから~!!ゞ( ̄∇ ̄;)


と言う事で、使い方を間違っているついでに、うちわでちびたを遊ばせてみました。
遊園地のコーヒーカップのようにちびたを乗せたままうちわを動かしてみましたので
その様子を動画でご覧下さい。








070430-8.jpg
もう1回やるなのよ♪


気に入ったようです(笑)


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・ 【そして夜】 ・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

シャー坊がうちわの上に座っておりました。

070430-9.jpg
何か?

やっぱり座布団にしたいのね ヾ(^^;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
座布団にしたり、爪を研いだり、乗って遊んだり・・・
すっかりうちわを気に入ってしまったちびたに
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

ちびたと同じように遊んであげようと思い、うちわを動かした途端
慌ててうちわから下りてしまったシャー坊にも ( ̄∇ ̄;)
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 動画「ちょいワルシャー坊」
2007年04月28日 (土) | 編集 |
の記事を読んでくださった皆様から、なんて優しいの!とか、なんて良い子なの!
とのお褒めの言葉をたくさんいただいたシャー坊なのですが、
実はちょいワルな時もあるんですよ。

070428-1.jpg
えっ!かーちゃんったらなんて事を言うでしゅか!
せっかくシャーちゃんの好感度がアップしたのに、
それを言っちゃぁおしまいでしゅよ!



だめだめ!皆さんには真実を知ってもらわなきゃね♪(* ̄  ̄)b 


070428-2.jpg
あ、そうでしゅか。 じゃ、シャーちゃん、もう寝ましゅからね。ぐぅ・・・


それでは、シャー坊が狸寝入りしている間に、ちょいワルになっている時の
シャー坊の様子を動画でご覧下さい(^^;)







070428-3.jpg
皆しゃん!ちょっとワルなシャーちゃんも魅力的だと思いましぇんか?


開き直らないように!ヾ( ̄_ ̄ ) コラコラ

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちょっぴりワルだけど、憎めない性格の愛すべきシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくで~しゅ♪

いつもシャー坊に脅かされつつ、鍛えられているちびたねーちゃんにも
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくなの~♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 寝床を取られたシャー坊(動画付き)
2007年04月26日 (木) | 編集 |
とーちゃんが作ってくれた猫ベッドをたいそう気に入っているシャー坊。
最近はお昼寝も ここでしています。
070426-1.jpg
シャーちゃん、このベッドがマイブームなんでしゅよ♪

ところがちょっと席を外している間に

070426-2.jpg


ちびたが座っておりました(笑)

070426-3.jpg
とーちゃんったら、ちびちゃんに2個もベッドを作ってくれたなのね。

070426-4.jpg
こっちのベッドもなかなか良い感じ♪ちびちゃん気に入ったなのよ♪♪

070426-5a.jpg
しょ、しょりは~、シャーちゃんのベッドなのにぃ~

ちびたに寝床を取られてしまったシャー坊。どうするかな?と見ていたら、
寝床を奪い返そうともせず、トボトボとシャカシャカトンネルの方へ歩いて行き、
おもむろに上に乗っかって座りました。

070426-6.jpg
困ったでしゅ・・・じゃぁシャーちゃんはどこに寝たら良いでしゅか?

途方に暮れるシャー坊ヾ(^^;)

が、少し考えた後、トンネルの入り口をガシャガシャやり始めました。

070426-7.jpg
えーと・・・この中に入りたいんでしゅけど、どうしたら良いでしゅか?

どうやら中に入って寝ようとしているらしいのですが

070426-8.jpg
あり・・・穴がふさがってしまったでしゅ・・・

何やってんだかヾ( ̄∇ ̄;)

070426-9.jpg
はぁ・・・やっぱり入れましぇん・・・

うまく入れず、断念した模様^^;
なかなか寝場所が決まらず、困っちゃったシャー坊なのでした。

それでは、この後のシャー坊の様子を動画でご覧下さい。






と言う訳で、ようやくカゴに落ち着くことが出来たシャー坊。

070426-10.jpg
シャーちゃん、このカゴも好きなんでしゅよ♪

そうだったね~、長年のお気に入りだもんね!

070426-11b.jpg
顔、ちょっとはみ出しましゅけどね・・・。


* ̄m ̄)ぷっ 

何はともあれ、寝場所が決まって めでたしめでたし♪(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたに寝床を取られても、ちっとも怒らず、別の寝床を探し続けた
心優しきシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくで~しゅ♪

ちゃっかりシャー坊の寝床を奪ってしまったちびたにも
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくなの~♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 お気に入りのベッド
2007年04月24日 (火) | 編集 |
とーちゃんが作ってくれたちびたのベッド
ちびたはとても気に入っていて毎晩ここで寝ています。

070424-1.jpg
眠いけど、まだ寝てないなのよ。 眠いならさっさと寝なさい!ヾ(^^;)

発作の事を考え、夜中、私がパソコンをしていても見える位置に置いています。

070424-2.jpg
もう我慢出来ない・・な・・の・・・。 やっと寝たようです(^^;)

だいぶ暖かくなったとは言え、朝晩はまだ冷え込むので、
私のカーディガンを毛布代わりに掛けているのですが

しばらく経ってふと見ると・・・


070424-3.jpg
こんなふうになってたり (頭にしか掛かってないし)


070424-4.jpg
こんなふうになってたり (すっぽり被って手だけ出てるし)


070424-5.jpg
こんなふうになってたりします。
頭隠して尻隠さず・・・寝相悪いなーヾ(^^;)

で、ちょっとめくってみると

070424-6.jpg
こんな感じになってます(笑)


070424-7.jpg
モゾモゾモゾモゾ・・・


ちびたの体勢が変わるたびに行っては
カーディガンを掛け直して

070424-8.jpg
ヾ(^^*)よしよしよし・・・

これじゃぁ更新がはかどらない訳ですよね~(^^;ゞエヘヘ...


ちなみにシャー坊はどこで寝ているのかと言うと

070424-9.jpg
部屋の奥の方で熟睡中。

実はとーちゃん、シャー坊のベッドも作ってくれました。
とっても寝心地が良いみたいで
シャー坊も気に入っているんですよ~(*^^)v

070424-10.jpg
ん・・・今、引越ししている夢を見てたでしゅ・・・ボ~(* ̄・ ̄)

見た目はさておき・・・ね(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
とーちゃんの手作りベッドに大満足のちびたとシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 今日のおみやげは。。。(おまけの動画付き)
2007年04月22日 (日) | 編集 |
070422-1.jpg
あっ、かーちゃん、買い物から帰って来たなのね。

ちびた、ただいま~!

070422-2.jpg
どれどれ?今日のおみやげは何なのかしら?
焼きかつお だったら嬉しいなのよ♪


あ、それ、ちびたのお薬だよ~
今日は病院に行ってお薬もらって来ただけだから、おみやげは なーし!!

070422-3.jpg
それほんとなの?

ほんとだよ(* ̄ェ ̄)ノ

070422-4.jpg
信じられないなのよ、おみやげがないなんて・・・


070422-5a.jpg
これ、シャー坊にあげるなのっ!


070422-6.jpg
シャーちゃんがお薬飲むでしゅか?

元気なキミに薬は必要なーい!
てか、かーちゃんが帰って来たんだから、いつまでも寝てないで
1階に下りて来なさーい!!ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ


【おまけの動画】

私が外出から帰ると、何故かバッグにスリスリしまくる
ちびたの様子を動画でご覧下さい。






l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
おみやげを期待していたのに、買い物袋の中には薬しか入っていなくて
ガッカリだったちびたに
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 光に注目!
2007年04月20日 (金) | 編集 |
昨日と今日の2日間は良いお天気でした。

外はまだ風が冷たいけど、家の中は陽が射してぽかぽかです。

070420-1.jpg
太陽大好き娘のちびたは ひなたぼっこを満喫中。

レースのカーテンをめくると

070420-2.jpg
こんな格好で寝ております。
棚が狭いので片足はみ出してますね(笑)
ここで毛繕いをしていて2回ほど窓側にズルッとコケた事があります。
こう見えて、結構ドジなんですよ


さて、その頃シャー坊はどうしていたかと言いますと

070420-3.jpg
じーーーっ

何やら天井をじっと見上げております。

070420-4.jpg
ムムムムーッ


070420-5.jpg
ありは・・・いったい何でしゅか?

真剣な眼差しで何を見ているのかと思ったら

070420-6.jpg
飲み水に反射した太陽光が天井に映って

070420-7.jpg
ユラユラ揺れていたのでした。


070420-8.jpg
じーーーっ

おぉ、見てる見てる (=^m^=)むふふ...

って、あれ?シャー坊、どこ見てるの?
さっきと方向が違ってるよ!

と思い、シャー坊の目線を辿って見たら、
今度はカメラに光が反射して こちら側の天井に映っていたのでした^^;

070420-9.jpg
かーちゃん、光って面白いでしゅねぇ♪

そうだね~、楽しいねぇ(*^-^*)

070420-10.jpg
取ってくだしゃい。


えっ?・・・・・Σ( ̄◇ ̄;)

・・・・・い、いくらなんでも、それは無理ですから~( ̄▽ ̄;A アセアセアセ...

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
天井に映った光に興味津々。じーっと見入っていたシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくで~しゅ♪

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくなの~♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 水曜動画ショー : お水を飲むシャー坊&ちびたのギュ~~~ッ!
2007年04月18日 (水) | 編集 |
本日は動画(2本立て)だけです。

まずは、シャー坊がお水を飲む様子をご覧下さい。
シャー坊はお水を飲み始めた時に
前足をプルプルッ!プルプルッ!と振る癖があります。
ゴキュッ、ゴキュッと、喉を鳴らす音も聞こえますよ。






最後はキョロキョロしながら飲んでいましたね。
大きな音がしたので落ち着かなかったのでしょうか?(^^;)


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


さて、次は眠っているちびたの様子をご覧下さい。
ちょっといたずらしたら、両手で顔をギュ~~~ッと押さえました。
ギュ~~~ッ!が可愛いですよ~(*^^*)






で、そのまま寝続けるちびたなのでした。
全然起きないなのよ~(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーの動画を見て、なごんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくです♪

ポチッとよろしくなの~

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ポチッとよろしくでしゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 おやつ争奪戦
2007年04月16日 (月) | 編集 |
ちびたが元気になったので、大好きなおやつで快気祝いをしました。

ちびた~、これで良いかな?

070416-1.jpg
くんくん...これは「焼きかつお」なのね♪


あ・・・・・
070416-2.jpg
良いでしゅ良いでしゅっ!シャーちゃんはこれで良いでしゅよ♪

出た!必ず横から入ってくるシャー坊!ヾ(^^;)

ちびたのお祝いだから、まずはちびたからね!

070416-3.jpg
わーい♪いただきますなの~

070416-4.jpg
シャーちゃんもっ、シャーちゃんもっ、早くくだしゃいよ~!

070416-5.jpg
次はちびちゃんの番なのよ。ちょうだいなの~

070416-6.jpg
はいはい、シャーちゃんの番でしゅよ!いっただき~♪

あっ、取られた(笑)

ふたりともウハウハ!
相当美味しいみたいですね、この「焼きかつお」って。

070416-7.jpg
わくわく♪     わくわく♪

さて、最後のひと欠けはどっちが食べるのかな~?

070416-8.jpg
ちびちゃんなのよっ   シャーちゃんでしゅっ

070416-9.jpg
ぱくっ!     あっ・・・・・

070416-10.jpg
モグモグモグ・・・    あぁ~、シャーちゃんの分がぁ~~~

おぉ、何と激しい争奪戦ヾ(^o^;)
今回はちびたの方が素早くて、シャー坊残念!
しかし、諦めきれずに指まで舐める いやしい君ヾ( ̄∇ ̄;)

と、あれれ・・・激しい争奪戦でふたりとも疲れてしまった?
070416-11.jpg
ゼーハーゼーハー・・・     ゼーハーゼーハー・・・

キミたち、ちょっと大袈裟じゃない?(笑) てか、シャー坊、下に落ちてるよ~

・・・・・気付いてない(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
大好きなおやつをもらえて、そりゃもう大騒ぎ!なちびたとシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ポチッとよろしくなの~

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ポチッとよろしくでしゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 ありがとなの~♪
2007年04月14日 (土) | 編集 |
070414-1.jpg
みなさん、ご心配をおかけして、ごめんなさいなの。


070414-2.jpg
みなさんが応援してくださったおかげで
ちびちゃんは、いつもよりも早く元気になったなのよ♪



070414-3.jpg
だーかーらー、
ちびちゃんは、みなさんひとりひとりにお礼が言いたいなの。



070414-4.jpg
そこでお願いがあるなの。
モニターに鼻がくっつきそうなくらい顔を近づけて、
ゆっくりと下にスクロールして欲しいなのよ。

い~い? ゆーっくりなのよ。




059342.gif





059342.gif





059342.gif


070414-5.jpg

ぶちゅ~~~っ



070414-6.jpg
失礼しましたなの~(*´ェ`*)


昨日と今日の2日間、たっぷりと睡眠をとって、ちびたは元通り元気になりました!
すでに顔つきもシャキッとしているし、足取りも軽やか♪
いつもよりも回復が早かったように思えてとても嬉しいです(^ω^)♬♪♫
きっとみなさんの応援がちびたに届いたんですねっ。
本当にありがとうございました!


070414-7.jpg
じゃ、かーちゃん、快気祝いに 何かおいしいものちょーだい!


今日のごはんはもう食べちゃったから、明日ね!


070414-8.jpg
ケチなのっ

元気になった途端、生意気ですゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの熱いチューを受け止めてくださる方は
ランキングボタンをポチッとよろしくです♪
毎日歯磨きしているのでお口は臭いませんよ(笑)

ポチッとよろしくなの~

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ポチッとよろしくでしゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 さり気ないシャー坊
2007年04月12日 (木) | 編集 |
(今日の更新は、発作を起こす前の ちびたとシャー坊の様子です。)

いつもさり気なくちびたを見守るシャー坊ガードマン。

070412-1.jpg
どれどれ・・・ちびたねーちゃんの様子はどうでしゅかね?


070412-2.jpg
あっ、やばいでしゅ!
ちびたねーちゃんに気配を感じ取られちゃダメなんでしゅ。
有能なガードマンはさりげなく見守らなくてはならないのでしゅ。



と言う事で、さり気なくこちら側に移動したでしゅ。
しめしめ、ちびたねーちゃんには気付かれてないでしゅね♪
070412-3.jpg
とっくに気付いてるなのよ・・・


・・・・・。ここは暖か過ぎて眠くなりましゅねぇ・・・。
070412-4.jpg
そうなの・・・暖かくて眠くなるなのよ。

あっ、いいとこ見つけたでしゅ!
070412-5.jpg
良かった・・・やっとどっか行くなのね・・・

では、さり気なくあっち行くでしゅ。
070412-6.jpg
もうだめ・・・眠いなの・・・

シャーちゃんは ここでしゅよ~(・rω・)ヒソヒソ
070412-7a.jpg
すぴ~


070412-8.jpg
ねっ、さり気なく移動するの、シャーちゃん上手でしょ?


070412-9.jpg
ここはゆったり出来るし、ちびたねーちゃんが見えるし、
最高の場所なんでしゅよ!エヘヘ♪


ほう、そりゃ良かったね~。
それじゃ、ガードマンのお仕事、しっかりお願いね!

さ、場所が決まったところで、さり気なくお昼寝するでしゅよ~
しゅぴぴのぴ~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

070412-10.jpg
↑仲良くお昼寝の図

・・・・・・・・・。

早い話が、寝場所を求めてチョロチョロしていただけなのね ( ̄∇ ̄;)

あてにならないシャー坊ガードマン・・・だけど憎めないヤツなのさ(笑)


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ご心配をおかけしているちびたですが、
その後発作は落ち着き、昨夜で強い抗癲癇薬の投与も終了しました。
後はたくさん寝て体力を取り戻し、体から薬の副作用が消えるのを待つだけです。

070412-11.jpg
今日は午後から昏昏と眠り続けていました。

次回の更新では元気な姿をお見せ出来ると思います。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました(人-ω-)☆

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シャー坊ガードマンが周りをウロチョロしても
さほど気にせず眠れるようになったちびたお嬢に
応援ポチッとよろしくです♪(笑)

ポチッとよろしくなの~

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ポチッとよろしくでしゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 発作なの。。。(動画付き)
2007年04月10日 (火) | 編集 |
昨日(8日)、買い物から帰ると、ちびたの様子が変でした。
部屋の隅にうずくまり、怯えた様子で
口の周りがヨダレでベチョベチョに汚れています。
もしや?と思い、部屋の中を点検すると、
寝ていたはずの毛布が乱れ、そこには失禁の跡がありました。
やっぱり発作・・・。
どうやら留守中にてんかん発作を起こしてしまったようです。

070410-1.jpg
ちびちゃん、発作を起こしたなの・・・

家の者が誰もいなかったので、さぞや心細かっただろうと思います。

070410-2a.jpg
全然あてにならないなのよ。

ちびたが威嚇発作を起こした時、シャー坊は自分が威嚇されたと勘違いして
ちびたにガンつけする事があるので、留守にする時は
2匹を別々の部屋に入れて出掛けるようにしています。

留守中の出来事なので、発作の回数や程度などはわかりませんが
とりあえず怪我がなくて良かったです(〃´o`)=3 ホッ

その後、昨日の午後に けいれん発作2回、威嚇発作5回、
今日の午前中に けいれん発作2回、威嚇発作が3回ありました。

いつもの事ながら、けいれん発作が治まった直後に異常行動をおこします。
その中のひとつ、部屋の中の同じ場所をグルグル回り続ける
ちびたの様子を動画でご覧下さい。





こんな感じで家中を徘徊し続ける事約40分。
落ち着いた頃には、疲れもピークに達しています。

070410-3.jpg
ちびちゃん、とっても疲れちゃったなの・・・ 手ってダラ~ン・・・

↑本当に疲れてこんなんなってました(ノω・、)

例によって強い発作止めのお薬を飲ませているので副作用も出ています。

070410-4.jpg
ちびちゃん、眠いのに眠れないから、とーちゃんの足の間でお手入れしてるなのよ。

とーちゃんはいつもソファでゴロゴロしている訳ではありません。
今回はちびたのために横になってあげています。一応とーちゃんの名誉のため^^;


ちなみにシャー坊は棚の上からちびたを見守っています(笑)
070410-5.jpg
お手入れしようと思ったんだけど・・・

070410-6.jpg
眠い・・な・・の・・・

すっかり疲れ果てて、後ろ足を抱えたまま居眠りしてしまうちびたなのでした。

070410-7.jpg
くぅ・・・

こうしてうたた寝するほど眠いのに、神経が高ぶっていて熟睡出来ずにいます(ノ_・、)

そしてこちらのお方も

070410-8.jpg
しゅぴ~

疲れて眠ってしまいました。こちらは熟睡です^^
ずっと寝ないでちびたについて歩いてたからね、疲れたんだねぇヾ(^ー^;)ヨシヨシ

と言う訳で、あと3日間はちびたから目を離す事が出来ません(;^_^A アセアセ・・・
今も目を覚まして私の周りをウロウロしています(10日AM2:50現在)
ちびたが起きていると私も寝られず大変ですが、1番辛いのはちびたなのですからね、
私も頑張りま~す!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
またまた発作を起こしてしまった可哀相なちびたに「頑張れ~!」の
応援ポチッとよろしくです♪

ポチッとよろしくなの~

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ポチッとよろしくでしゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 お嬢様だから。。。
2007年04月08日 (日) | 編集 |
070408-1.jpg
ちびちゃん ちっこするなのよ。

はいはい、どうぞどうぞ。

070408-2.jpg
よいしょっと・・・


070408-3.jpg
ちーーーーーーーー


070408-4.jpg
ーーーーーーーー。


ちびたは飼い主が見ている前でも平気でトイレに入り、用を足します。
って言うか、逆に見られている方が安心出来るようで、
トイレに入る前に「するから来てなのー!」と、
鳴いて飼い主を呼びつける事もありますヾ(^^;)

で、し終わってトイレから出る時は

ドバーッ!! 
070408-5.jpg
終わったなのよっ

うぉーっ!!Σ( ̄口 ̄;)

と、いきなり飛び出して来ます。

で、私が見ている時に限り、砂かけをしません。
「後片付けは頼んだなのよ!」という事なのでしょうか?
まったくもって、お嬢様です┐(´ー`)┌ヤレヤレ


しかし、ちびたのストーカーである(?)シャー坊が、遠くからちゃんと見ていて、
ちびたがトイレから出るやいなや、すかさず点検に来ます。

070408-6.jpg
あっ、ちびたねーちゃんったら、また砂かけしなかったでしゅね。
しょうがないでしゅね~まったく・・・


070408-7.jpg
ザッザッザッザッザッ

と、代わりに砂かけしてくれます(笑)

親切だね~、シャー坊はヾ(^^*)ヨシヨシ

それに引きかえ、砂かけしないで出て来るなんて
ちびたは女の子の癖に、はしたないぞ~ヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・o


070408-8.jpg
だって、お嬢様は砂かけなんてしないんだもん!
お嬢様の砂かけは下男がするものなのよ!



070408-9.jpg
えっ、シャーちゃん、下男なんでしゅか?


・・・・・・・・・・。


頑張れシャー坊!ゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの代わりに砂かけをしてあげたら下男と言われてしまった
気の毒なシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ポチッとよろしくなの~

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ポチッとよろしくでしゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 動画「靴下最高~♪」
2007年04月06日 (金) | 編集 |
ちまたでは、桜の便りが聞こえて来ていると言うのに
我が家の周囲には、まだ雪が残っています。
その残雪を早く溶かすため、天気の良い日はスコップで
ザクザクザク!と雪割り作業をします。

先日、母が雪割り作業中に長靴の中に雪が入ったと言って
暖房の温風が当る床の上に、濡れた靴下を置いて乾かしていました。
すると、いつの間にかやって来て靴下の上に乗っかっていたシャー坊。

070406-1.jpg
何か?

やだなシャー坊、それ、ばーちゃんが脱いだ靴下だよ~。
雪で濡れただけとは言え、さっきまで履いてたやつなんだから
美しい靴下じゃないんだよ~。
出来ればその上には乗らないで欲しいんだけどなぁヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・o

などと言っていたら

070406-2.jpg
ゴロリ~ン♪

ありゃ?(=^‥^=)?

070406-3.jpg
にゃは~♪

ありゃりゃ~?( ̄∇ ̄;)

070406-4.jpg
ガブブーッ!

ありゃりゃりゃりゃ~っ!!Σ( ̄◇ ̄;)

母の靴下の匂いに反応して、
突然ハイな状態になってしまったシャー坊なのでした(; ̄▽ ̄Aアセアセ

ん~、母の靴下って一体どんな香りがするのでしょう?
またたびっぽい匂い?それともキャットニップみたいな香り?
気になるけど・・・嗅ぎたくない。。。ヾ( ̄_ ̄ ;)

それでは、母の靴下の匂いを嗅ぎつつ、齧ったり転がったりと
完璧に酔っ払っちゃってるシャー坊の様子を動画でご覧下さい。






こんな事になってしまったので、母には新しい靴下を履いてもらいました(笑)



イッてるシャー坊。
070406-6.jpg
タリラリラ~ン♪


そして、そんな様子のシャー坊を、ちびたはたまげた顔して凝視し続けたのでした。

070406-5.jpg
シャー坊、変なのよ・・・(*・_・*)ジーーーッ

うん・・・確かに変。(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
母の脱ぎたて靴下の匂いでイッちゃってる変なシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

ポチッとよろしくなの~

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ポチッとよろしくでしゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 モデル立ちの練習
2007年04月04日 (水) | 編集 |
070404-1.jpg
ちびちゃんね、最近 モデル立ちの練習をしてるなの。
モデルさんってかっこいいじゃない?憧れちゃうなのよ~。


070404-2.jpg
じゃ、やってみるから見ててね!

070404-3.jpg
いち

070404-4.jpg
にぃ~のぉ・・・

070404-5.jpg
あのね、ここからが難しいなのよ。
猫だから背筋を伸ばすのって結構大変なの・・・


せ~の~

070404-6.jpg
さんっ

070404-7.jpg
ぴしっ!


決まったなのよ~♪

070404-8.jpg
ねぇねぇシャー坊、今のどうだった~?


                                      あっ、カラスでしゅ!
070404-9.jpg
      ・・・・・見てなかったなのね・・・。


                               あり・・今何か言ったでしゅか?
070404-10.jpg
         もういいなのよっ


あらら・・すっかり機嫌をそこねてしまったちびたなのでした。
あ~あ~、シャー坊、肝心なところを見てないし~。
女の子を怒らせちゃダメだよ~。
かーちゃん知~らないっと。。。(ノ^^;)ノ

 
l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
せっかく上手にモデル立ちが出来たのに、
シャー坊に見てもらえなくて残念だったちびたに
応援ポチッとよろしくです♪

ポチッとよろしくなの~

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ポチッとよろしくでしゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 一週間のご無沙汰でした。
2007年04月02日 (月) | 編集 |
みなさん、お久しぶりでございます。
一週間ゆっくり休ませていただき、リフレッシュして戻ってまいりました!
暖かいコメントの数々、本当に励まされました。
そしてお休みの間も見に来てくださった皆様にも
心から感謝とお詫びを申し上げます。


私は性格上、何をするのも遅く、家事をするのも、猫の世話をするのも、
ブログの記事を作成するのも、コメントのお返事を書くのも、
ものすご~く時間がかかってしまいます。
(中学生の頃、通知表の家庭科の通信欄に「仕事は丁寧だが、遅い。」
とズバリ書かれた事があるくらいなのです(; ̄▽ ̄Aアセアセ)

そんな訳で、とろい私、毎日のように更新するのは
ちょっと無理があるという事に気がつきました(やっと
ブログの更新をするのが精一杯で、コメントのお返事が遅れがちだったり
いつも遊びに来て下さっている皆さんのブログへの訪問&コメントが
なかなか出来ずにいた事も、とても気になっていました。

なのでこれからは、無理せずマイペースで、
楽しみながらブログを続けて行こうと思います。
たぶん、何事もなければ1日おき くらいの更新になると思いますが、
それでもよろしければ、また「ちび・シャー日記」を見に来てやって下さい。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _*)m


この1週間、ちびたとシャー坊は元気でした。
070402-1.jpg
おやつ欲しさにワラワラと集まって来ています。
相変わらずの食いしん坊ズ。食欲の春でしょうか?(笑)

がっ、一昨日からちびたが目ヤニを出していて
今、目薬で治療しています(弱いんです、目が
でももう、かなり良くなって来ていますので、どうぞご心配なく。

今日もとーちゃんの足の間でお手入れしているちびたです。
070401-2.jpg
かじかじかじかじ・・・・・

指先も丁寧に・・・

070401-3.jpg
ペロリン♪

と仕上げに肉球を舐めたと思ったら・・・

070301-4.jpg
???

カメラに気付いて動きが止まった。。。
もしも~し、舌がちょびっと出てますよ~( ̄m ̄*)ぷぷぷ

口の周りが少し赤く腫れぼったくなっているのにお気づきでしょうか?
アクネが出来ているんですよ。
青春ですね~、12歳なのに(笑)


そしてシャー坊は、相変わらず元気いっぱいです(^-^)

今日も勝手口のガラス戸からお外の点検をしていました。
070402-5.jpg
異常なしで~しゅ。
ガードマンのお仕事中です(笑)

おぉ~っ、今日はキリッとして男前風じゃないの~
070402-6.jpg
キリッ

070402-7.jpg
お目々パッチリあけてみたでしゅ。

いいねいいね~、可愛いよ~♪
と思ったら・・・

070402-8.jpg
ちかりたでしゅ~

すぐこんな顔するんですよねーゞ( ̄∇ ̄;)


こんなchibiani&ちび・シャーですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
そして本当にありがとうございました。

20070402011701.jpg


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て和んでいただけましたら
応援ポチッとよろしくです♪

ポチッとよろしくなの~

こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

ポチッとよろしくでしゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪