虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 お知らせ
2007年05月29日 (火) | 編集 |
070530-1.jpg



070530-2.jpg




 『ボックスフェスティバル 』
2007年05月25日 (金) | 編集 |
ティエタのアニマルファームのtieta4uさんが、『ボックスフェスティバル』を開催しています!
いろんな猫ちゃん達がダンボールハウスやプレイボックスを使って楽しんでいるいる様子を
ユーモアたっぷりなコメント付きで紹介してくださっています。
ちびたとシャー坊も第2弾のトップバッターで登場させていただいていますので、
皆さん、ぜひ見に行って下さいね~!!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

さて、『ボックスフェスティバル』にエントリーさせていただくため、
昔作ったダンボールボックスの写真を捜していましたら、
懐かしい写真がたくさん出て来ました!

『ボックスフェスティバル』へのエントーリーは写真3枚まで、と言う事でしたので、
残った写真のうち、何枚かをこちらのブログで紹介させていただこうと思います♪
(古いフィルム写真なので見づらいかもしれませんが・・・^^;)


まずは「チビタハウス」

070524-1.jpg

ダンボールに包装紙を張り、その上に通販カタログから切り取った写真を
糊でペタペタ貼り付け、カラフルに仕上げました。
がっ、うるさくなり過ぎ、ちょっと失敗(^^;)


070524-2.jpg
屋根裏部屋付き(=^m^=)


070524-3.jpg
窓もありますよ(^^)

↑この写真はちびたが1歳頃のもの。ひとりっ子時代です。
当時の名前はカタカナで「チビタ」でした。
猫雑誌で特集していた猫の名前占いをやってみたら、
字画が最悪Σ(|||▽||| )ガーン! と出てしまい、
気になったので、ひらがなに変えました。


070524-4.jpg
そんな事とは露知らず、ちびたは窓から手を出して遊んでおりましたとさ(笑)



続きましてはとーちゃんの力作、「アスレチック・ダンダン」(とーちゃん命名)です。

070524-5.jpg
ちびたが乗っかっているのが「アスレチック・ダンダン」。
シャー坊が入っているのはただのダンボール箱です(笑)

ダンボールをたくさん重ねてアスレチック風に組み立て、
階段部分に滑り止めとして、不要になった毛布を貼り付けています。
その他の壁部分は模様入りのビニールテープを貼りました。

写真は横から撮ったものなので見えていないのですが、
1段目と2段目には入り口が付いていて、
ダンボールハウスとしても使えるようになっています。
(正面からの良い写真がなくて残念!)

070524-6.jpg
最上段でお昼寝するちびた。薄目を開けてるのがちと怖いですね^_^;

シャー坊とのバトルの際に、よくここに駆け登り、上からバシバシパンチしてました(笑)
これが結構良い運動になっていたのですが、
この「アスレチック・ダンダン」、今の家に引越した際、
置き場所がないということで、泣く泣く処分いたしました~
あ、「チビタハウス」も です


そして、手作りではありませんが、この「爪とぎハウス」もちび・シャーのお気に入りでした。


070524-7.jpg
爪とぎはもちろん、ちびたの休憩所として


070524-8.jpg
夏には海水浴の脱衣所として(爆)


070524-9.jpg
時にはシャー坊のお昼寝用ベッドとして活用していましたが


070524-10.jpg
痛みが激しくなってしまったので、これも引越しの際に処分しました~ヾ(^^;)


そんな訳で、今は全てなくなってしまいましたが、
ちび・シャーが若かりし頃に愛用していたダンボールボックスを紹介させていただきました。

『ボックスフェスティバル』にエントリーした写真は未公開のものなので、
そちらもぜひぜひ見に行って下さいd(*^ω^*)ネッ!

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

【おまけ画像】

20070524223614.jpg
↑「ダンボーラーズ」
とーちゃんの顔はちょっとだけぼかしてみました。 シワ隠し(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ダンボールハウスとアスレチック・ダンダンはもうないけど、
今は連結トンネルネズミのおもちゃが大のお気に入り!なちびたとシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 もしもシャー坊がネズミだったら・・・
2007年05月23日 (水) | 編集 |
070522-1.jpg

059342.gif

070522-2.jpg

059342.gif

070522-3.jpg

059342.gif

070522-4.jpg

とりゃーーーっ!!


059342.gif

070522-6.jpg

シュワーーッチ!!

059342.gif

070522-5.jpg

あたたたたたたたたっ!!


059342.gif

070522-7.jpg

こらーーーっ!!

059342.gif

070522-8.jpg

待てーーーっ!!

059342.gif

070522-9.jpg

こんにゃろめーーーっ!!

059342.gif


ドタバタ ドタバタ  チューッ


059342.gif


スカボカ スカボカ  チューッ


059342.gif




059342.gif




059342.gif


       あ~、スッキリしたなのよ~♪
070522-10.jpg


お転婆ちびた健在!よかった よかった ♪

ところでシャー坊・・・ 猫だったの? な~んちゃって!(=^m^=)にゃはは♪

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ネズミのおもちゃで大ハッスル!写真がブレてブレてブレまくり、
途中、何が何だかわからなくなっているちびたに(^o^;)
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

自分がネズミの立場だったら・・・と想像してゾッとしているシャー坊にも
(自分もめちゃくちゃするくせにねゞ( ̄∇ ̄;))
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 月曜動画ショー 「連結トンネルとちび・シャー」
2007年05月21日 (月) | 編集 |
今日は動画だけで~す。
先日作った連結トンネル、シャー坊が気に入っているので
そのままの形で片付けてあったのですが、
ちびたが復活したので久し振りに廊下に出してみました。

まずはシャー坊のハッスル振りからご覧下さい。
遊んでいる途中でトンネルの屋根を凹まし、
最後はスリップしてどこかへ消えてしまいます(笑)







次はシャー坊がトンネルの隙間からちびたにちょっかいを出している様子です。








070521-1.jpg



070521-2a.jpg


誰が壊したのっ!ヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・o

でもね、このトンネル、作りが簡単なので(上をクリップで留めているだけ^^;)
すぐに連結部分が外れてしまうんです。
箱の部分は屋根がゆるゆるで落ちやすくなって来たし・・・
シャー坊に完全破壊される日は近そうです。
ま、そうなったらまた新しい箱で作りますけどね(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたが元気になった途端、ちょっかいを出し始めたが、
やっぱりワルにはなりきれなかった ずっこけシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくで~しゅ♪

油断していると見せかけて、さりげなくシャー坊のタイミングを外した
一枚上手なちびたにも
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくなの~♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 ごはん横取り大作戦
2007年05月19日 (土) | 編集 |
今日も今日とて、食事中のちびたを見守っているようで、
実はちびたの残りごはんを狙っているシャー坊です。
朝食の時間はいつもこんな感じなんですよ

070518-1a.jpg


070518-2b.jpg


070518-3c.jpg


070518-4d.jpg


070518-5e.jpg


070518-6f.jpg


070518-7g.jpg


070518-8h.jpg


070518-9i.jpg


070518-10j.jpg


070518-11k.jpg


まんまと ちびたからごはんを横取りしてしまったシャー坊なのでした。

も~、側でうるさくするから、ちびた食べるのやめちゃったじゃないの~。
てか、横取りはいけません!
それにダイエットが必要なのはちびたよりもシャー坊の方ですから~
ザンネーン 古っ!(;^◇^;)ゝニャハハ~

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ちびたの異常だった食欲はすっかり元に戻りました。
これでもう大丈夫!
当分の間、また元気に過ごせます♪
心配して下さった皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)>

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
約1週間ぶりに ちびたの残りごはんを食べる事が出来て
とっても嬉しそうだったシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくで~しゅ♪

過食が治まったら、やっぱりスプーン1杯分ほどのごはんを残してしまう
シャー坊へのサービス精神旺盛な(?)ちびたにも
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくなの~♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 仕事がない残飯処理係長
2007年05月17日 (木) | 編集 |
ちびたは発作を起こすと、食欲をつかさどる中枢神経が麻痺するらしく、
一時的な摂食障害(過食)に陥ります。
その上、発作止めの薬の副作用にも‘過食症状’があるので、そりゃもう大変

いつもなら必ずスプーン1杯分ほどを残してしまうごはんも、
この時ばかりはものすごい勢いで毎食全てを平らげてしまいます。


070517-1.jpg


そんな事とは露知らず、おこぼれを頂戴しようと横から顔を出すお方が約1名。

070517-2.jpg
ちびたねーちゃん、まだ食べてるでしゅか?

自分のごはんをさっさと食べ終え、ちびたの残りごはんをいただこうとしています^^;
が、ちびたが食べるのを止めないので、仕方なくスプーンについているごはんを舐めます(笑)

070517-3.jpg
しょうがないでしゅね、じゃ、シャーちゃんはスプーンを舐めさせていただきましゅ♪


070517-4.jpg

その後、ちびたの後ろに回り、ちびたが食べ終えるのをジーーーッと待っていましたが
残念ながら今回もちびたが完食してしまいました。

残念だったね~シャー坊。
ちびたが全部食べちゃったから、お茶碗 片付けるね(* ̄  ̄)b 
と、食器を持って行こうとしたら、

070517-5.jpg
ちょっと待ってなの!

ちびたに引き止められました(目が真剣だわ

070517-6.jpg
まだ残ってるかもしれないから、ちびちゃん、点検するなのよ!

何とまぁ、ちびたは食欲のオニと化しています(; ̄▽ ̄Aアセアセ

でも、やっぱり中身は ほぼカラッポであるという事を確認したちびたは

070517-7.jpg
残りはシャー坊にあげるなのよ!     えっ♪

と譲ってくれた(^^;)訳ですが、中身を覗いたシャー坊・・・

070517-8.jpg
何でしゅかコレ。全然残ってないじゃないでしゅか・・・。

070517-9.jpg
ちびたねーちゃんの・・・いけずぅ~~~

残飯処理係長、ここんとこお仕事なし!の巻きでした~(笑)
そろそろちびたの食欲も元に戻るからね、もうちょっと我慢するんだよ、シャー坊ヾ(^^;)

てか、ダイエット中なんだから、ヒトの残りごはんをあてにしないようにっ!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

ちびたは日増しに元気を取り戻しています。

070517-10.jpg

足どりもしっかりして来て、睡眠もバッチリ取れるようになりました(*^^)v

070517-11.jpg

ほら、もうほとんど元通りでしょ?(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
毎食楽しみにしている ちびたの残りごはんが、
最近食べられなくてガッカリしているシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくで~しゅ♪

過食状態になると、おばーちゃん(私の母)が飲んでいる黒酢ドリンクが入ったグラスにまで
顔を突っ込んでしまうΣ( ̄◇ ̄;)大食いちびたにも
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくなの~♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪



 日溜りで毛繕い(動画付き)
2007年05月15日 (火) | 編集 |
皆さん、ちびたを応援してくださってありがとうございます♪
お陰様で、その後発作は起きていません。
どうやら今回はこのまま落ち着きそうなので、ホッとしています。

がっ、薬の副作用は相変わらずで、体がフラフラな状態は 未だ続いています。

070515-1.jpg

ちびたの体は力が抜けてフニャフニャ。
抱っこすると まるでスライムのようで、しっかり掴まえていなければ、
腕のすき間からズルリと滑り落ちそうになるのです。

そんな頼りない体のちびたなのですが、やっぱりひなたぼっこは大好き。
日溜りを見つけると、そこへ行って毛繕いを始めます。

070515-2.jpg

体勢を変えようとして、何度もよろけていましたが
太陽の光を浴びながら、一生懸命にお手入れしている表情は
とても気持ち良さそうでした。


と言う事で、ちびたが毛繕いをしている様子を動画でご覧下さい。
オチは全くありません^^;







そして、そんな時シャー坊はどうしているのかと言うと

070515-3.jpg
やっぱり側にいました(^^;)


070515-4a.jpg
しかも同じ格好してるし(笑)

相変わらず とことん付き合いの良いシャー坊なのでした~ヾ(^ー^* )


強い発作止めのお薬も全て飲み終え、後は副作用が消えるのを待つばかりです。
みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _*)m


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
体に力が入らずヨロヨロしていても、日溜りで毛繕いしている姿は
とっても幸せそうなちびたに
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

やっぱりちびたの側に付き添っている、律儀な男・シャー坊にも
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 ちびたねーちゃんが・・・
2007年05月13日 (日) | 編集 |
070513-1.jpg
みなしゃん、こんにちは。
シャーちゃんよりお知らせがありましゅ。
実は昨日、ちびたねーちゃんが・・・


070513-2.jpg
発作を起こしたでしゅ


ウーウー、シャーシャー、ビクビクビクビクッてケイレンを繰り返したかと思ったら
今度は黙々と家中を歩き回るので、シャーちゃん心配で
ずっとちびたねーちゃんに付き添ってあげたでしゅよ。


070513-3.jpg


あんまり闇雲に歩き回るのでちょっと声をかけてみたでしゅけど

0070513-4.jpg

見向きもされなかったでしゅ

070513-5.jpg

それで、今はぐったり疲れて横になっているでしゅけど、
あんまりぐっすりは眠れないみたいでしゅ


070513-7a.jpg

かーちゃんが側にいないとフラフラした足取りで鳴きながら捜し回るので、
昨日は1日中かーちゃんの膝に抱っこしてもらってたんでしゅよ。


それなのに、今日も抱っこしてもらって・・・
070513-9.jpg
(発作を起こした時の失禁に備えて、エプロンの下にペットシーツを敷いています^^;)

070513-6.jpg
まったくもう・・・(-"- )...。


でもまぁ、今日は発作を起こしていないし、
後はシャーちゃんがついているので大丈夫だと思いましゅ。
あと2日間発作止めのお薬を飲んで、副作用が治まったら
また元気なちびたねーちゃんに戻りましゅので、
みなしゃん、あんまり心配しないでくだしゃいね!

しょりでは、シャーちゃんもちょっと疲れたので、ねんねするでしゅ。

おやすみなしゃ~い!


070513-8.jpg

ふぁ~~~っ!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
発作を起こしてしまったちびたに「早く良くな~れ!」の
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

ほとんどあてにならないけど、ちびたを見守っているつもりの
シャー坊ガードマンにも
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 動画「連結トンネルに突撃!」
2007年05月12日 (土) | 編集 |
070512-1.jpg
ん?なんなの、これ?


070512-2.jpg
かーちゃん、また変なもの作ったなのね・・・

いえ、思いついたのはかーちゃんだけど、作ったのはとーちゃんです(笑)

070512-3.jpg

この間の箱の側面に穴を開け、シャカシャカトンネルとつないで(クリップで留めただけ^^;)
簡易連結トンネルを作ってみました。

070512-4.jpg
ふぅ~ん・・・こっち側からも入れるなのね?

そうだよ~、面白そうでしょ?ちびた入ってみる?

070512-5.jpg
ちっ、ちびちゃんは遠慮しとくなのよ。 だってあそこでシャー坊が・・・


070512-6.jpg
ノリノリになってるなの・・・


070512-7.jpg
ちびちゃん、早いとこ避難した方が良さそうなのよ・・・


と言う訳で、ちびたはびびって避難してしましたので、
シャー坊にこの連結トンネルを使って遊んでもらいましょう。

シャー坊、準備は良いかな~?

070512-8a.jpg

ほんまかいな?(笑)

それでは、シャー坊が連結トンネルに突撃する様子を動画でご覧下さい。






l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
連結トンネルとネズミのおもちゃの組み合わせが
めちゃめちゃ気に入って大ハッスル!のシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくで~しゅ♪

せっかく作った連結トンネルに全く入ろうとしないびびりのちびたにも
(実はシャカシャカトンネルの音が苦手^^;)
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくなの~♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 何故にレジ袋?
2007年05月10日 (木) | 編集 |
070510-1.jpg

最近ちびたがお気に入りのひなたぼっこスポットは ここ
母の部屋の出窓です。
午後になって日が射し始めると障子の前に座ってこちらを向き、
「開けて~」と催促します。

そして親バカな飼い主は障子を開け、いそいそと座布団を用意するのであります(^^;)

070510-2.jpg
あぁ、太陽さんって、あったかくって気持ち良いなのね~

070510-3.jpg
気持ちが良いと、すぐに眠たくなるなのよ・・・

070510-4.jpg
でもその前にお手入れしなくっちゃ。

070510-5.jpg
指の間も丁寧にね♪

相変わらず寝る前のお手入れには余念がないちびたなのです。


ところでシャー坊はどうしているのかな?
と思ったら

070510-6.jpg
しゅぴ~

いました。
やっぱりちびたが見える位置にいます(笑)
けど寝てる(爆)
しかも買い物から帰った母が、何気なくベッドの上に置いた
レジ袋の上に乗っかって寝ていますゞ( ̄∇ ̄;)

アングルを変えるとこんな感じ。

070510-7.jpg
しゅぴぴのぴ~

寝返りを打つたびにワシャワシャ音がしてうるさかろうに・・・ヾ(^^;)

070510-8.jpg
ワシャワシャワシャ・・・

おーいシャー坊、その上って うるさくないの?

070510-9.jpg
別に~。

全然平気みたいです(笑)

まったくもって、猫は突然何が気に入ってしまうのか、わかりませんね~。


l_w03.gif

【おまけ画像】

前回の記事で、その後シャー坊は箱に入ったのでしょうか?
と言う質問をいただきましたが・・・

070510-10.jpg
あぐっ・・・

しっかり入って遊びました(笑)

l_w03.gif

【もひとつおまけ画像】

北海道にも花の季節がやって来ました。

070510-11.jpg

エゾヤマザクラ~♪

070510-12.jpg

いやぁ~、春ですね~( ̄∇ ̄*)♪


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
お気に入りのひなたぼっこスポットで、楽しげにお手入れをしているちびたに
ポチッと1票よろしくです♪

よろしくなの~♪

レジ袋のお昼寝シートがすっかり気に入ってしまい
ご機嫌でお休み中のシャー坊にも、
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 お呼びじゃなかったシャー坊 (お転婆ちびたの動画付き)
2007年05月08日 (火) | 編集 |
頂き物の空箱に鎮座するちびた。

070508-1.jpg

我先にと中に入り、ややしばらく箱の底をバリバリしていたかと思ったら、
そのまま座り込んでしまいました。
中にじっと入っているだけで満足らしい。
まるで湯船に浸かっているみたいだよヾ(^m^ )

おーい、ちびちゃん、ジャラシで遊ぼ~

070508-2.jpg
そんな子供だまし、ちびちゃんには通用しないなのよ。

↓子供だましが通用するお方は横でムズムズしているのだが(=^m^=)

070508-3.jpg
ムズムズムズムズ・・・

ちびた~、遊ばないならシャー坊と替わってあげたら?
さっきからずーっと待ってるよ~。

070508-4.jpg
ち、ちびちゃん遊ぶもん!ジャラシの匂い嗅ぐなのよ!クンクンクンクン・・・


070508-5.jpg
クンクンクンクン・・・   クンクンクンクン・・・  

ちょっ、シャー坊、なに一緒に嗅いでるなのよっ!
070508-6.jpg
あ、あり?

お呼びじゃないでしゅか・・・
070508-7.jpg
お呼びじゃないなのよ!

・・・・・。
070508-8.jpg
こりゃまた失礼いたしましたでしゅっ

ついつい我慢し切れず、ジャラシ棒を匂ってしまったシャー坊なのでした(笑)


と言う訳で、ジャラシ棒では まるで乗りの悪かったちびたなのですが、
ネズミのおもちゃを見つけるやいなや、突然スイッチが入ってしまいました。

070508-9.jpg
ん?

そんなちびたの様子を動画でご覧下さい。
めちゃくちゃお転婆でびっくりです ( ̄∇ ̄;)
いきなりネズミさんをパンチするところと、
遊んでいる途中で何度も空振りするところが笑えますよ~( ̄m ̄*)ぷぷぷっ






l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
何を隠そう、もんのすご~いお転婆娘のちびたに、
ポチッと1票よろしくです♪

よろしくなの~♪

早く箱に入りたくてウズウズしていたシャー坊にも、
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 食いしん坊はどっち?
2007年05月06日 (日) | 編集 |
昨日は子供の日でした
我が家で子供と言えば ちびたとシャー坊です。
なので昨日はいつもと違う猫缶でお祝いをしました。

気配を感じてキッチンに集まって来るおふたりさん。

ウキウキ♪ ワクワク♪ おいしい予感がするなのよ~♪

5月5日の猫缶はコレ!

070505-2.jpg
モンプチゴールド『極上きはだまぐろ おいしいフィッシュゼリー仕上げ』

おぉっ、名前がゴージャス!しかし一缶88円。安っ!しかも半分ずつ(笑)
いつもの猫缶の方がずっとお高いけど(療法食だから)
たまにはお魚の缶詰も食べたいよね d(´ω`*)

と言う事で、お皿に盛り付け、ほぐしたササミをトッピングしてまずは写真撮影

070505-3.jpg
ちびたの分(右)は少量の水を加え、スプーンですりつぶしてトロトロにしてあります。

あれ・・・写真を撮っていたら突然横から猫の頭が出た!

070505-4.jpg

あっ、こらこら!まだ食べちゃダメでしょ!

070505-5.jpg
ちびちゃん、もう待てないなのよー

痺れを切らしてテーブルの上に上がり、勝手に食べてますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

シャー坊はちゃんと下で待っているのに(ニャーニャー鳴いてうるさいけど^^;)
お行儀悪いぞー、ちびた。

そんな お下品な子に育てた覚えはないので(うそ)すぐに取り上げ、
トレーを床に下ろしてシャー坊と一緒に食べさせました。

さぁ、キミたち 食べて良いよ!(* ̄ェ ̄)ノ

070505-6.jpg
ハグハグ ムシャムシャ おいちいねぇ~♪
ちなみに武者人形は100円です(笑)

缶詰を食べ慣れているちびたは、いつもシャー坊よりも先に食べ終えます。
                        ごちそうさまなの~♪
070505-7.jpg

そして、食べるのが遅いシャー坊は、
ちびたが食べ終えてからも、ややしばらく食べていますヾ(^^;)

頑張れシャー坊~!とエールを送りたくなるくらい、一生懸命に食べるシャー坊。
070505-8.jpg

シャー坊って、食べ方がチマチマしていて つつましいのよね~ と思っていたら

070505-9.jpg
いきなりちびたのお皿に顔を突っ込んで、食べ残しをがっつき始めました(笑)

ちびたは やたらと食べ終えるのが早いのですが、
よく見ると結構残していたりするのです・・・( ̄∇ ̄;)

さすがは『残飯処理係長』、良い仕事してますな~(爆)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
おいしいごはんにありつけて、大満足だったちびたとシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

よろしかったらこちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 動画「ティッシュボール破壊王」
2007年05月04日 (金) | 編集 |
ティッシュボールで遊ぶのがお気に入りのシャー坊ですが、
今度はボールを破壊しながら遊ぶと言う、新たな楽しみ方を発見したようです^^;
それでは、遊びながらボールをボロボロにして行くシャー坊の様子を動画でご覧下さい。






070504-1.jpg
あり・・・このティッシュボール、いびつな形になっちゃったでしゅねぇ・・・

ほんとだねぇ。いっぱい遊んだもんねぇ。
それに、相当臭いと思うよ、それ・・・^^;

070504-2.jpg
でもシャーちゃん楽しかったでしゅよ♪
また明日も遊びましゅから、コレ、取っておくでしゅ。


取っておかなくてもよろしい!ゞ( ̄∇ ̄;)

ところでシャー坊、なんで食卓テーブルの上に寝そべってるの?

070504-3.jpg
えっ・・・・・。


おしおき ヾ( ̄m ̄*)


070504-4.jpg
またぁ・・・ヾ( ̄  ̄;)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

【おまけ画像】

カリカリどうぞ!
070504-5.jpg
あむ~っ♪


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ティッシュボールを口に咥え、立ち上がって両手で破壊している姿が
まるで巨大なリスのように見えた破壊王・シャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくで~しゅ♪

おまけ画像で、寄り目になりながらカリカリをあむっとしているちびたにも
応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくなの~♪

ありがとうございますヾ(=゚・゚=)ノ♪


 動画「ティッシュボール遊び」
2007年05月02日 (水) | 編集 |
<ティッシュボールの作り方>

070502-1.jpg
①ティッシュをクシャクシャッとして棒状にします。


070502-2.jpg
②棒状にしたティッシュを2つ折りにします。


070502-3.jpg
③2つ折りにしたティッシュを軽く1回結びます(短いので1回しか結べません^^;)


070502-4.jpg
④丸くなるように形を整えたら、ティッシュボールの出来上がり♪(制作時間 約10秒)


これがポンポン弾んで楽しいらしい(*^^)v


さぁ、シャー坊、これで遊ぶよ~!

070502-5.jpg
あっ、ティッシュボールでしゅね♪シャーちゃん遊びましゅ!
かーちゃんもスリッパ脱いで、ヤル気満々でしゅねっ!


あれ?何でスリッパ脱いでるんだろう、σ(^^;)わたし


それではシャー坊がティッシュボールで遊ぶ様子を動画でご覧下さい。
最後の方で口からボールが外れなくなり、ちょっぴり焦ってます(笑)






さて、次はちびたで~す♪

070502-6.jpg
えっ、ちびちゃんもこのボールで遊ぶなの?

あれ?ちびたは遊ばないの?このボール、楽しいよ~。

070502-7.jpg
ふんふんふんふん・・・


070502-8.jpg
くちゃいからヤダもん!


ガーン!。。。(ノ_ _;)ノ シャー坊のヨダレ臭かったようです・・・。

と言う訳で、気分を害したちびたは、新しいのを作っても遊んでくれませんでした(;´д`)トホホ

がっ、1年前の今頃、ちびたがティッシュボールで遊んでいる(?)
未公開の動画がありましたので、よろしければご覧下さい。
5秒ほどの超短いものなので、あっと言う間に終わります(^^;)






よろしかったら皆さんの猫ちゃんにもティッシュボール、お試し下さいd(*^ω^*)ネッ!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ティッシュボールでめちゃくちゃ遊んだハッスルシャー坊に
応援よろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪