虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびた またまた結膜炎(おまけの動画付き)
2007年07月30日 (月) | 編集 |
070730-1.jpg
あのね、ちびちゃんね・・・


070730-2.jpg
また めんめが こんなんなっちゃったなの・・・


070730-3.jpg
んも~、いやっ

昨日から、またまたちびたが結膜炎になってしまいましたヾ(-_-;)

めちゃめちゃ暑くなったかと思ったら、肌寒くなったりと 気温の変化が激しいので
体がついて行けず、抵抗力が落ちているのかもしれません。
ただ、前回の結膜炎に比べると 症状が軽いようなので
常備している目薬を使用して様子を見ています。

発作の前兆でなければ良いのですが、ちょっと心配。。。


070730-4.jpg
そうだ!おまじないをしたら 良くなるかもしれないなのよ。


070730-5.jpg
ちびちゃんの めんめ、早く良くな~れ~、早く良くな~れ~~
頭なでなでなで~~~



070730-6.jpg
どうかしら・・・良くなったなのかしら?


070730-7a.jpg
うぇーん、めんめがもっと痒くなっちゃったなのよぉ~~

涙の量は少なくなりましたが、まだ少量の目ヤニが出ていて、
痒みも残っているようです。

一昨日の夜はとっても元気にサッカーの試合
(アジアカップ 3位決定戦 日本対韓国)を観ながら
廊下でゴロリ~ンとでんぐり返しをしていたんですけどねぇ・・・(^^;)

それではその時の元気な様子を動画でご覧下さい。
テレビの音がうるさいのと、母のでかい声が入っているので音声は消してあります(笑)






もしかしたら日本が負けたショックで結膜炎になっちゃったのかな?
な~んちゃって、ショックを受けたのは私でした。
オシムジャパン、あそこまで引っ張って何故負ける。。。ヾ(-_-;)


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい (動画も見れますよ)

早く優しい里親さんが見つかりますように!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
めんめカユカユで可哀相なちびたに、「早くなお~れ!」の
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ちび・シャーの頭の中
2007年07月28日 (土) | 編集 |
ちまたでウワサの脳内メーカー
以前、ティエタちゃんもやっていて、とっても興味深かったので
ちびたとシャー坊にも試してみました。


まずはちびたの頭の中を覗いてみましょう。

059342.gif


A4C1A4D3A4BF.gif


おぉっ、ちびたってば、いっつもボーッとしているようで 結構色んな事考えてるんだ~


070728-1.jpg
ボーーーッ


070728-2.jpg
はっ!


070728-3.jpg
ちびちゃんは今、考え事をしてたなのよ!

あ、そうなんですか!
私はまた居眠りするんじゃないかと思ってましたけどねヾ(^^;)



それでは次はシャー坊の頭の中です。
まずは本名(?)のシャーで見てみましょう。


059342.gif


A5B7A5E3A1BC.gif


( ̄口 ̄;)うわっ、遊ぶ事ばっか考えてるのか?


070728-4.jpg
まっ、そう言う事でしゅかねぇ・・・


070728-5.jpg
バシッ!!


なんかコレ、当ってるかもしれない(^^;)


・・・んじゃ、シャー坊で見ると、どうかな?

059342.gif



A5B7A5E3A1BCCBB7.gif


わわわっ、『遊ぶ食いしん坊』!
そのものズバリだわ ( ̄∇ ̄;)


それでは最後に私(本名)の頭の中を見てみましょう。

059342.gif



059342.gif




B2C3C6A3C8FEBCF9BBD2a.gif



((((( ̄∀ ̄;)・・・

なっ、何でわかるんだろう・・・しかもスカスカ(笑)


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい (動画も見れますよ)

早く優しい里親さんが見つかりますように!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
脳内メーカーで頭の中身がバレてしまった、スカスカな悪のchibianiに^^;
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 シャー坊 9歳!
2007年07月26日 (木) | 編集 |
今日はシャー坊の誕生日なので、美味しい猫缶でお祝いをしました♪

070726-1.jpg
もう、脇目も振らず 猫夢中で食べております(笑)


本日のメニューはコレ!

070726-2.jpg
1缶128円の高缶でございます☆
で、これをふたりで半分こ(笑)


070726-3.jpg
相変わらず缶詰を食べるのが遅いシャー坊。
ちびたが食べ終わって、お手入れしている間も ひとり黙々と食べ続け、


070726-4.jpg
ちびたが残したごはんも きれいに片付けました。
さすがは『残飯処理係長』ですヾ(^^;)


そして今日は特別大サービス!
デザートにササミも召し上がっていただきました。

070726-5.jpg


もちろん、ちびたにもあげましたよ(^^)b

070726-6.jpg


まるで盆と正月が一緒に来たようだね~。
良かったね、シャー坊ヾ(^^*)

070726-7.jpg
大満足でお手入れ中(笑)

しかーし、プレゼントは食べ物だけじゃないよー!


じゃーん!!

070726-8.jpg
新しい首輪でーす。
花火っぽい模様が夏らしい♪ てか、冬になっても使うと思いますが(笑)


ちびたピンクが似合うね~ヾ(^^*)
070726-9.jpg
満腹でボーーーッとしております(^^;)


シャー坊もブルーがよく似合ってるよ~!あっ、ニャン吉もね!
(ニャン吉にはヒヨコのヘルメットとお揃いのチョーカーをつけてみました 笑)
070726-10.jpg



・・・ん?シャー坊、何か言いたい事があるのかな?


070726-11.jpg


うっ・・・・・

男の子は細かいことを気にしなーい!!ゞ( ̄∇ ̄;)


何はともあれ

070726-12.jpg

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪To シャー坊!!

これからも元気でね。


l_w03.gif

『猫の面白合成画像』のカンさんが シャー坊の誕生日を祝って
とっても素敵な合成画を作って下さいました。

カンさん どうもありがとうございました( ̄∇ ̄*)♪

背筋を伸ばして振り向くシャー坊が、めっちゃカッコイイんですよ!
皆さんも見に行って下さいね~!

l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい (動画も見れますよ)

1日も早く、優しい里親さんが見つかりますように。。。


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
9歳になっても若々しく、元気いっぱい、食欲旺盛^^;なシャー坊に
「おめでとう!」の応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 暑中お見舞い申し上げます!
2007年07月25日 (水) | 編集 |
今日の最高気温は29度!
北海道にも本格的な夏がやって来たようです ε-(´o`;A アチィ...

そんな めっちゃ暑い最中、シャー坊が日溜りで ひなたぼっこをしようとしておりました。

070725-1.jpg
ボーーーッ・・・

いったい何を考えてるんだか。。。( ̄∇ ̄;)

我慢大会ですか?ヾ(^^;)

070725-2.jpg
・・・・・。

ねぇ、シャー坊 暑くないの?

070725-3.jpg
・・・・・。

そんなところで寝たら頭 焦げちゃうよー

ジリジリジリ・・・
070725-4.jpg
・・・・・。


ジリジリジリ・・・
070725-5.jpg
・・・・・。

ほんとに暑くないの~?

070725-6.jpg


やっぱりね(笑)

結局暑さには勝てず、退散してしまったシャー坊だったのですが、

太陽が大好きな このお方


070725-7.jpg
ふんふんふ~ん♪

シャー坊がいなくなるやいなや、待ってました とばかりにやって来て
ビタミンDの補給を始めました(^^;)

その後、うたた寝をしていたかと思ったら
070725-8.jpg
くぅ・・・

本格寝に入ってしまったので、

070725-9.jpg
すぴぴ~zzz・・・

熱中症にならないように影を作ってあげました。

雑巾で(爆)

070725-10.jpg

涼しそうだね ( ̄m ̄*)ぷ


と言う事で、


059342.gif



File0076.jpg


皆さんも夏バテにはご注意下さいね♪(* ̄  ̄)b 


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい (動画も見れますよ)

1日も早く、優しい里親さんが見つかりますように。。。


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
暑くても ひなたぼっこが大好きなちびたと
暑いのはちょっぴりニガテなシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ボツ写真展
2007年07月24日 (火) | 編集 |
今日は、結構気に入ってるんだけど使う機会がなかった写真を集めてのボツ写真展です。

では、早速行ってみましょ~!

いきなりですが、

「やーめーてー!!」
070724-1.jpg
顔は撮らないでっ!!


「 卍 」
070724-2.jpg
どういう体勢なの、それ? ( ̄∇ ̄;)


「じっと手を見る」
070724-3.jpg
じーーーっ・・・

059342.gif


070724-4.jpg
近過ぎてよく見えなかったらしい ^^;


「イモ?」
070724-5.jpg
zzzzz・・・


「怒るちびた」
070724-6.jpg
なんなのよっ


「満足顔」
070724-7.jpg
猫草がいっぱいでしゅね♪ ←猫草大好きにゃんこ


「にょーん・・・」
070724-8.jpg
自分専用腕枕。手 長っ!


「背筋を伸ばす猫」
070724-9.jpg
シャキーン!
背筋を伸ばすと腹が出ます ^^;


「心霊写真」
070724-10.jpg
どっちが心霊?(笑)


「片肘をつく猫」
070724-11.jpg
ふんふん、それでどーしたなの?
何だかとっても偉そうなの ^^;


最後まで見て下さってありがとうございました。
070724-12.jpg

チュ~ッ♪



l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい (動画も見れますよ)

1日も早く、優しい里親さんが見つかりますように。。。

尚、ワンちゃんの里親さんは決まったそうで、めでたしめでたしです♪
しろちゃん、幸せになるんだよ~!!ヾ(^^*)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーのボツ写真を見て和んでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ニャン吉ガードマン参上!(おまけの動画付き)
2007年07月20日 (金) | 編集 |
※ニャン吉ガードマンをご存じない方、まずはこちらをご覧下さい。

070720-1.jpg


059342.gif


070720-2.jpg


059342.gif


070720-3.jpg


059342.gif


070720-4.jpg


059342.gif


070720-5.jpg


059342.gif


070720-6.jpg


059342.gif


070720-7.jpg



前回の発作から1ヶ月と5日が経過しましたが、依然ちびたは発作を起こしていません。
がっ、実はその間、1度だけ床にうずくまって身体を硬直させ、
瞳孔を広げてオドオドするという、発作の前兆らしき症状が見られました。
しかし何とかその状態で踏みとどまり、発作に至る事はありませんでした。
そしてその後は何事もなかったかのように元気に過ごしています。

前回、発作の治まりが悪かったため、飲み薬の量を増やしているのですが、
もしかしたらそのせいで発作が抑えらたのかもしれません。
もうしばらく様子を見て、このまま発作が起こらなければ
徐々に薬の量を元に戻して行くそうです。

どうか、このまま落ち着きますように!

今日のちびたは普段と変わりなく、とても元気でした。
そんなちびたの様子を動画でご覧下さい。
階段をドタバタ下りたり上ったりしています(^^;)




上の動画が見られない方はこちらをどうぞ。

シャー坊ガードマンがいつもついて来てくれるので、ちびたは心強いですね ヾ(^^;)
あ、ニャン吉ガードマンもね!(笑)


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されています。

そして更に今度は北海道犬が新たに加わった模様です。

保護されている場所が保健所ということで、あまり時間がないのかもしれません。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん&ワンちゃんですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい。

この子達に1日も早く優しい里親さんが見つかりますように。。。

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
一生懸命ちびたを守ろうと頑張っているけれど、
やっぱり師匠譲りでズッコケなニャン吉ガードマンに
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 シャー坊ガードマンの屈伸運動
2007年07月18日 (水) | 編集 |
窓辺で安らかにお昼寝しているちびた。

070718-1.jpg


そんなちびたねーちゃんの安眠を守るため、
シャー坊ガードマンは日々のトレーニングを欠かしません。

以下、屈伸運動をするシャー坊ガードマン。

059342.gif


070718-2.jpg


059342.gif


070718-3.jpg


059342.gif


070718-4.jpg


059342.gif


070718-5.jpg


059342.gif


070718-6.jpg


059342.gif


070718-7.jpg


070718-8.jpg


・・・・・い、今のは屈伸運動と言えるのだろうか?

シャー坊、猫のくせに体硬いぞ~ゞ( ̄∇ ̄;)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・ 【おまけ画像】 ・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・* 


070718-9.jpg

おちゃめなちびた。元気で~す♪


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい。

1日も早く、優しい里親さんが見つかりますように。。。

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
日々トレーニングに励んでいる割には体が硬くて
なかなか上手に屈伸運動が出来ないシャー坊ガードマンに
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 お留守番にゃんず
2007年07月16日 (月) | 編集 |
070716-1.jpg
ぶっすー


070716-2.jpg
かーちゃんったら、ちびちゃんを置いて お出掛けするつもりなのよ・・・


070716-3.jpg
おもしろくないなの・・・


070716-4.jpg
フテ寝してやるぅ~


前回の発作から丸1ヶ月が経ちました。
最近の周期を考えると、そろそろ危険な時期なので
出来るだけちびたの側にいて、様子を見るようにしています。
ですが、時にはニャンズだけを置いて
どうしても外出しなければならない事もありまして・・・

そんな時は、こうしてちびたを2階の一室に隔離して出かけます。
毛布の下にはペットシーツを敷き詰め(発作時の失禁に備えて)
発作で暴れた時に ぶつかって怪我する事がない様、
危険なものは全て片付けておきます。

ちびたも察しているのか、部屋に連れて来て毛布の上に乗せると
嫌がる事もなく、すぐにおとなしく箱座りになります。
とは言っても、やっぱり表情は めちゃくちゃ不満そうですけどね(^^;)

そんなちびたを家に残し、後ろ髪を引かれる思いで外出・・・

そして数時間後、帰宅していち早くちびたがいる部屋のドアを開けると、
ちびたは出かける前と同じようにバスタオルに潜っていました。

すぐさまタオルをめくってみると

070716-5.jpg
あっ、かーちゃん帰って来たなのね・・・


070716-6.jpg
おかえりなさいなの!

無事でした~(〃´o`)=3 ホッ でもちょっと怒ってる?ヾ(^^;)

そして相方シャー坊はどうしているのかと隣の部屋を覗いて見たら


070716-8.jpg
ボーーーッ

ん・・・寝ぼけてるのか?

070716-7.jpg

おがえりなひゃ~~~い!!


・・・キミも元気そうで何よりですヾ ( ̄∇ ̄;)

という訳で、ちょっとドキドキな今日この頃。

どうか ちびたが発作を起こしませんように!(´ー`人)


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい。

この子達にも優しい里親さんが見つかりますように。。。

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ハラハラしながらの外出だったけど、何事もなくタオルを被って寝ていたちびたと、
大あくびでお帰りの挨拶をしてくれた呑気なシャー坊に
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 動画「横取りシャー坊」
2007年07月14日 (土) | 編集 |
買い物の帰り、道端に天然のネコジャラシを発見!
ちび・シャーへのおみやげとして(しょぼいおみやげ?^^;)持ち帰りました。

ちびたとシャー坊、実はあまり仲良しではないので、一緒に遊ぶ事はありません。
特にちびたは、シャー坊が先に遊び始めると興味を失ってしまう事があるので
まずは、ちびたから先に遊ばせるのが我が家のルールなのです。

と言うことで、ちびたから行ってみましょ~!

ちびた~、はいっ、ネコジャラシだよ~♪

070714-1.jpg



070714-2.jpg

こらこらシャー坊、ちびたねーちゃんが先でしょ!
シャー坊はちょっと待ってなさい!

じゃ、気を取り直して、ちびたほれほれ~

070714-3.jpg



070714-4.jpg

だーかーらー、ダメだっちゅーの!
シャー坊は後で!

はい、ちびた、遊ぼうね~

070714-5.jpg



070714-6.jpg



070714-7.jpg


どうにもこうにも、天然のネコジャラシの誘惑には勝てそうもない
シャー坊なのでしたゞ( ̄∇ ̄;)

それでは、この続きを動画でご覧下さい!




上の動画が見られない方はこちらをどうぞ。


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい。

この子達にも優しい里親さんが見つかりますように。。。

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
天然のネコジャラシの誘惑には勝てず、結局先に遊んでしまった ちゃっかりシャー坊と
ネコジャラシを横取りされて憮然として立ち去った、気の毒なちびたに
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 お姫様ベッドと玉子様ベッド
2007年07月12日 (木) | 編集 |
とーちゃんが、サプリを買って溜まったポイントを、猫顔クッションと交換して来ました。

070712-1.jpg
ピンクの猫さん、めちゃ可愛い~♪

ちびたに似合いそう!と思い、早速ちびたの寝床に置いてみました。

070712-2.jpg
ピンクの猫さんに見守られながら眠るちびた。
かっ、可愛いじゃないの~♪←親バカ

070712-3.jpg
何の飾り気もなかったちびたのベッドが、クッションを乗せただけで
「お姫様ベッド」に変わってしまいました(*^^*)♪

070712-4.jpg
ちびた~

070712-5.jpg
可愛いクッションもらえて

070712-6.jpg
良かったね~

070712-7.jpg
すっかりお姫様気分のちびた(笑)

本当に このベッド、上の部分だけ見てたら

070712-8.jpg
ダンボールのベッドとは思えませんね(笑)

ちなみにこのベッド、昼間はこの方が使っています。
070712-9.jpg
相変わらずちびたの寝床を奪っているシャー坊ゞ( ̄∇ ̄;)

ま、ちびたは昼間はこのベッドを使わないので、別に良いんですけどね。

そんな訳で、昼間は このベッドの事を「お姫様ベッド」ではなく、
王子様 玉子様ベッド」と呼んでいます(笑)


おーい、玉子様~!

070712-10.jpg

なりきってますなぁ(笑)


l_w03.gif

【お知らせ】

北海道で募集していたアメショちゃん達の里親さんが決まりました!

しかも、3匹一緒に新しいお家の子になれるそうです♪

バンザーイ!ヽ( ̄▽ ̄*)ノ 本当に良かったですぅ~!

これからは新しい家族の許で幸せに暮らして行く事でしょう。

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ダンボールの「お姫様ベッド」兼「玉子様ベッド」で、
まったりのんびりクーカクカ(= ̄  ̄=) Zzzz・・・なちびたとシャー坊に
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 動画「ちび・シャーのダンボール箱遊び」
2007年07月09日 (月) | 編集 |
070709-1.jpg
じーーーっ


070709-2.jpg
これは・・・


070709-3.jpg
ちびちゃんの缶詰が届いたなのね♪


070709-4.jpg
それじゃ、かーちゃん!


070709-5.jpg
ちびちゃんがこの箱で


070709-6.jpg
遊んであげるなのよっ♪



と言う事で、ダンボール箱に開けた小さな穴からストローを狙って遊ぶ
ちびたの様子を動画でご覧下さい。
穴から白い手が出て来て、バシバシ ストローを捕まえようとしていますが、
なかなか捕まえられず、最後の一撃で手を傷め(?)終了します(^^;)
途中、「ムキッ」となって穴を齧ろうとするあたりが
気の強さを物語っていますよ~ ( ̄∇ ̄;)







そしてお次はシャー坊です。
こちらは穴から黒い手がバシバシ出て来ます(笑)






070709-7.jpg
・・・・・。


その後、しばらくこの体勢のまま固まっていたシャー坊なのでした。

なんでかって?

目の前をちびたがウロウロしていただけです(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
久し振りに箱遊びが出来て大満足だったちびたとシャー坊に
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 サマーカット 完了!
2007年07月07日 (土) | 編集 |
↓の記事の続きになりますが・・・

母のズボンを手に入れたシャー坊。
満足し切ってそのまま熟睡中。

070707-1.jpg
しゅぴ~♪

ご覧になってお分かりいただけると思いますが、
先日ガッタガタだった左半身にすきバサミを入れました。

070707-2.jpg
しゅぴぴ~♪

ほらっ、いくらかマシになったでしょ?(笑)

070707-3.jpg
ぷぴ~♪

寝返りを打ったので右側も見ていただきましょう。

070707-4.jpg
ぷしゅ~♪

やっぱりこちら側の方がキレイに見えますね(^^;)
しか~し、私の技量ではこれ以上の出来は望めそうもないので
とりあえずシャー坊のサマーカット、これにて完了いたしま~す。

はいっ、ムッチリバディーの出来上がり~♪(笑)
070707-5.jpg
しゅぴぴのぴ~♪

シャー坊お疲れさん♪これで今年の夏も涼しく過ごせるねヾ(^^*)

070707-6.jpg
シャーちゃん、かっちょ良くなったでしゅか?


って言うか・・・・・

若返ったねっ、シャー坊!ヾ( ̄▽ ̄*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
サマーカットをしてスッキリ爽やか♪若く見えるようになったけど
実はもうすぐ9歳になる、おっさんシャー坊に
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 派手な毛繕い
2007年07月05日 (木) | 編集 |
ベッドに置いてあった母のズボン(Lサイズ・ウエスト ゴム入り^^;)をちびたが見つけ、
上に乗っかっていたら、シャー坊がやって来て自分も同じ事をしたい様子。
何でもちびたの真似をしたがりますヾ(^^;)

とりあえず直談判してみますが・・・

070705-1.jpg

きっぱり断られました(笑)

070705-2.jpg

で、諦めて立ち去るかと思いきや・・・

070705-3.jpg

ちびたの隣でお手入れをし始めました。
サマーカットしたのでお手入れもしやすそうですねヾ(^^*)

070705-4.jpg

「どうぞご勝手に!」とは言ったものの、
側で毛繕いをするシャー坊が気になってしょうがないちびた。

070705-5.jpg

お耳がブーーーンとなっちゃってます(*^m^*)

070705-6.jpg

それにしても派手なお手入れだ ( ̄∇ ̄;)

070705-7.jpg

だ、大丈夫なのか?ゞ( ̄∇ ̄;)

070705-8.jpg

ちびたの耳、ブーーーンとなりっ放し(^^;)

070705-9.jpg

落ち着かなくて、とうとう立ち去ってしまいました。

070705-10.jpg

そして、ちびたがいなくなるやいなや

070705-11.jpg

サッとズボンに乗っかり、ニンマリするシャー坊。

もしかして、派手な毛繕いは、ズボンを奪う作戦だったのか?
だとしたらシャー坊・・・

おぬしなかなかやるのう~ヾ( ̄  ̄*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
本当は作戦でも何でもなく、ただ毛繕いをしただけで母のズボンが手に入ってしまった
「棚からボタモチ♪」なシャー坊と
シャー坊の派手な毛繕いに圧倒されてお耳がブーーーンとなり、
立ち去らずにはいられなくなってしまった気の毒なちびたに
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 犯ニャンは誰にゃ?
2007年07月03日 (火) | 編集 |
我が家の庭に咲いたミヤコワスレ。今年も綺麗に咲きました。

070703-1.jpg


お部屋に飾ろうと思い、少し摘んで来て小さな花瓶に挿していたら
案の定ちびたがやって来ました。

070703-2.jpg


059342.gif


070703-3.jpg


059342.gif


070702-4.jpg


059342.gif


070703-5.jpg


059342.gif


070703-6a.jpg


現行犯のくせに白を切り通すちびたなのでした。
ま、悪い事をしたとはこれっぽっちも思っちゃいないでしょうけどね。
だって猫なんだもん(笑)

・・・・・ん?


070703-7.jpg

わかってるってヾ(^^;)

シャー坊の顔の毛、少しカットしました。
これで身体とのバランス、取れたかな?^m^


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ミヤコワスレを食べて花瓶を倒しちゃったちびたと
シャープな顔(?)でセクシーポーズのシャー坊に
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪


こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 サマーカット 途中経過報告
2007年07月01日 (日) | 編集 |
070630-1.jpg
あ、ども。シャーちゃんでしゅ。
この間から始まったサマーカットなんでしゅけどね、



070630-2.jpg
現在、こ~んな感じになってましゅ。
おぉ~っ、結構綺麗にカットされてるじゃ~ん!と思われた方、
騙されてはいけましぇん。

反対側はこうなんでしゅ。


070630-3.jpg

シャー坊は身体の右側を上にして寝ている事が多いため、
左半身は、まだハサミで切りっ放し。
なかなか すきバサミを入れられないんですよねぇ^^;


070630-4.jpg
胸の毛も1度テキトーに切ったっきりのボッコボコ。
これじゃ、せっかくの男前が台無しでしゅ・・・ヾ(--;)
 
↑しょってるシャー坊ヾ(^^;)


070630-5.jpg
立ち姿はこんな感じで
しっぽはまぁまぁ可愛くなったんでしゅけどね、
お腹の毛がはみ出してて、かっちょ悪いんでしゅ~。



それに、身体ばっかりカットするから、顔がでかく見えちゃって・・・

070630-7.jpg



ちびたねーちゃんが怪しんでるでしゅ

070630-6a.jpg


だからぁ・・・


070630-8b.jpg


はいっ、頑張りま~す!( ̄▽ ̄A あせあせ・・


と言うわけで、あと一息でシャー坊のサマーカットが完成しそうです。
仕上げはやはり、がっちり押さえながらのカットになると思います。
(特に顔周辺のカットは、ハサミのジョキジョキ音が嫌いらしく、嫌がるので)

ちょっと可哀相だけど、キミのためなのだ。
シャー坊、許してにゃヾ( ̄  ̄*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
中途半端でヘンテコリンなヘアースタイルになっちゃってるシャー坊と
そんなシャー坊を疑惑のまなざしで見つめるちびたに
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪


こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪