虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 強引なちびた
2007年08月31日 (金) | 編集 |
朝、1日分のカリカリを小分けにしていると、ちびたが見物に来ます。

070831-1.jpg
ちびちゃん 分けるとこ、見ててあげるなのよ。

それはそれは、どうもありがとねヾ(^^;)


070831-2a.jpg
この缶の中にカリカリが入ってる事は知ってるなの。
(なんて言いつつ、カリカリがすっごく食べたいちびた)


うんうん、そうだねー、ここに入ってるんだよね~^m^

ところで ちびちゃん、そこに居られるとちょっと邪魔なんで、
後ろに下がっててくれるかな?



ヨッコイショっと♪  




ポテッ・・・




070831-3.jpg
退かされたなの(-.-;)



070831-5c.jpg
でもね、かーちゃん。


ん?


070831-4b.jpg
そんな事してもムダなのよ。


え?



070831-6d.jpg
だってちびちゃん、届くんだもーーーん♪


うぉーーーっ!Σ( ̄口 ̄;)


んも~ちびたったらぁ・・・今あげようと思ってたのにぃヾ(^^;)

070831-7.jpg
それを早く言わなきゃダメなのよ。


はい・・・ごめんにゃヾ(_ _*)


何としてもカリカリが食べたかったちびたなのでした。



◆◇◆ おまけ ◆◇◆

ちなみにシャー坊は‘ねぼすけ’なので、朝は全然起きて来ません。

070831-8.jpg
ん・・・何かあったでしゅか?


寝ぼけてるし(笑)



l_w03.gif

【おしらせ】

『猫の面白合成画像』のカンさんが
ちびたのベロ出し写真で合成画を作ってくださいました♪
とっても可愛いので皆さんも見に行って下さいね~!!

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 日向ぼっこ好き
2007年08月30日 (木) | 編集 |
朝晩涼しくなったとは言え、日中の日差しはまだまだ強い今日この頃。

日溜りが大好きなちびたは、暑くても日向ぼっこします。

が、陽の長さが足りず、お尻だけ温め中(笑)

070829-1.jpg


すぴ~ すぴ~。


そこに現れた怪しい男(^^;)

070829-2.jpg
ちびたねーちゃ~ん、こんな所で寝てると、おちり、火傷するでしゅよ~

なんて言いながら おちりのニオイを嗅ぐでしゅ(=^m^=)にゃはは♪



070829-3.jpg

ん?・・・・・。


070829-4.jpg
ギャーッ!
火傷しそうなのは シャーちゃんじゃないでしゅかっ!!



070829-5.jpg



070829-6a.jpg
シャー坊ったら大袈裟なんだから~


070829-7.jpg
ちょっと熱いくらいがちょうど良いなのにぃ~


070829-8.jpg


ちびたの日向ぼっこ好きにはシャー坊もたじたじ。
ストーカーシャー坊が近付けません。

でも・・・陽の当たってない方から近付けば良いのにね(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 しまい忘れているものは?
2007年08月27日 (月) | 編集 |
ふと見ると、ちびたが舌をしまい忘れておりました。

070827-1.jpg
きょとん?

ねぇねぇ ちびちゃん、何かしまい忘れてなぁい?(=^m^=)プププッ

070827-2.jpg
えっ、ちびちゃん 何かしまい忘れてるなの?

うん、何か忘れてるよ。よーく考えてごらん?(*´艸`)ムププ

070827-3.jpg
えーと・・・何だったなのかしら?

さぁ、何だろねぇ?(( ´艸`)クスクス


070827-4.jpg
えーとえーと・・・・・


070827-5.jpg
ちびちゃん、わかんないなのよー。

えーっ、わかんないの~?( ̄m ̄*)

070827-6.jpg
ねぇかーちゃん!

なぁに?((*´v`))クスクス

070827-7.jpg
ちびちゃん、しまうから 教えてなのよーっ!!


いやん、可愛いから教えな~い!.。.:*・☆・*:.。.(^д^).。.:*・☆ゲキカワ~


◆◇◆ おまけ ◆◇◆

その頃シャー坊は・・・

070827-8.jpg
しゅぴしゅぴ~~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

ひとり2階で爆睡しておりました。

寝る子は育ってます(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 集中力の無いニャンズ(シャー坊の動画付き)
2007年08月24日 (金) | 編集 |
先日、暖房機の点検をしてもらいました。
この暑いのに暖房機?とお思いの方もいらっしゃるとは思いますが
北海道はお盆を過ぎると、もう秋の兆しなのです。
日中は暑くても朝晩は結構涼しくなりました。
昨夜はスズムシが一晩中鳴いていましたよ。
でも昼間はセミの大合唱・・・^^; 夏なのか秋なのか、よくわかりません(笑)

話が逸れてしまいましたが、そんな訳で(どんな訳?^^;)
暖房機の点検をしに作業員のお兄さんが来ました。

070824-1a.jpg

隠し撮りしたつもりが、フラッシュ撮影になってしまい、びっくり!Σ( ̄▽ ̄∥)
お兄さん、気付いたかな?たぶん気付いたでしょう( ̄▽ ̄;Aアセアセアセ


家の中に見知らぬお兄さんが入って来たので
慌てて階段に避難する びびり屋シャー坊。

070824-2.jpg
ドキドキドキドキ・・・

いざと言う時、ちびたを残して自分だけさっさと逃げる頼もしい奴です(笑)


そして、シャー坊の後を追うように、一足遅れて避難するちびた。

070824-3.jpg
ヨイチョ、ヨイチョ、ヨイチョ・・・

飼い主に似て、行動がとろい・・・^^;


遅かったけど、定位置につきました。

070824-5.jpg
ドキドキドキ・・・

ここにいると、階下の様子を探る事が出来、
いざと言う時は、2階へ駆け上る事も出来るので、
来客があった時の、ちびたの指定席なのです(^^;)


そしてこちらがシャー坊の指定席。

070824-6.jpg
ムムムッ、怪しいヤツでしゅ・・・

いつもはここに寝そべってダラダラしているのですが、
この時ばかりは緊張の面持ちでした。寝そべっているけど(笑)


しばらくして ふと見ると、いつの間にか階下に下りて来て、
廊下から作業の様子を見ていたシャー坊。 興味津々です。

070824-4.jpg
じーーーっ

しかし、耳はしっかり警戒しています。
見たいけど怖い、怖いけど見たいってところでしょうか?(笑)

では、ちびたはどうしているのかな?と、階段を見ると、

あれ~?

070824-8.jpg
・・・・・。


あれれ~?

070824-9.jpg
くっ・・・。


あれれれれ~?

070824-10.jpg
くぅ~っ・・・・・。

居眠りしてました^^; 緊張感 ないな~(笑)


シャー坊はしっかり監視しているのにね。

070824-7.jpg
じーーーっ

さすがはガードマンだ!えらいえらいヾ(^^*)


ん?・・・・・


070824-11.jpg
くぅ~~~っ・・・

前に回ったら 寝てました ( ̄∇ ̄;)

キミ達、相変わらず集中力、ないね~ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・* 【おまけの動画】 *・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

『*Macaroni Diary』のmmmさんからリクエストをいただきました、
連結トンネルを通過するシャー坊の動画です。
1回きりですが、頑張って通過していますので、見てやってくださ~い^^






l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ちびたの北海盆踊り
2007年08月22日 (水) | 編集 |
今日は ちびたが、ドリフターズでおなじみの
「北海盆唄」を披露してくれるそうです。

歌いながら踊って、更に合いの手も自分で入れます(笑)

それではちびたさん、どーぞ!!


070822-1.jpg
エンヤー♪


070822-2.jpg
コーラヤ♪


070822-3.jpg
ドッコイジャンジャン♪


070822-4.jpg
コーラヤ♪


070822-5.jpg
ハァ~~~ア♪


070822-2.jpg
ほっかい♪


070822-3.jpg
め~い~♪



070822-4.jpg
ぶ~つ♪


070822-6.jpg
ハァー、どーしたどした!


いやいや、素晴らしい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ちびた、盆踊り上手だねぇヾ(^^*)

070822-7.jpg
にゃはっ♪ちびちゃん 照れるなのよ~(u_u*)エヘヘ

でも、もうお盆、終わっちゃったし、時季はずれだから
盆踊りの披露は また来年にしようね!

070822-8a.jpg
ふぅ~ん・・・ 固まったヾ(^^;)

ま、猫だから時季なんて、どーでも良いけどね(笑)

それよりも、そのお腹の「タプ」の方が気になるな・・・ヾ(^^;)
(この部分、触ると とっても柔らかく、タプタプしているので、「タプ」と呼んでいます 笑)


※私の風邪らしき症状は、薬を飲んで寝ていたら だいぶ良くなりました。
心配して下さった皆様、ありがとうございました♪


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 風邪気味らしいので動画にします。
2007年08月20日 (月) | 編集 |
お盆休みが明けたばかりのchibiani&ちび・シャーなのですが、
どうも昨日からchibianiの体調が優れません。

夏バテなのか、秋の花粉症なのか、はたまた風邪なのか、
良く判らないのですが、くしゃみ・鼻水・喉の痛みがあり、
頭痛もします。そして倦怠感・・・やっぱり風邪かな・・・?(-.-;)

ちびたとシャー坊は

070820-1.jpg
元気なのよ♪

070820-2.jpg
元気で~しゅ!

シャー坊は だらけてるけどね^^;

と言う事で、今日の更新はお休みさせていただきます。

・・・と思ったのですが、
せっかく来てくださったのに申し訳ないので
以前に撮った未公開動画をご覧下さい。
連結トンネルで遊ぶシャー坊です。





ネズミさん、潰されてお気の毒でした^^;

という事で、おやすみなさ~い<(_ _*)>

l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ちび・シャーのお盆休み
2007年08月18日 (土) | 編集 |
どうも皆様、ご無沙汰いたしましたー。
ちび・シャー日記、今日から再開いたしますので
またよろしくお願い いたしま~す(* ̄▽ ̄)ノ"

さて、お盆休みの間、ちび・シャーはどうしていたかと言いますと

↓室温35度!Σ( ̄◇ ̄;)
070818-1.jpg
クーラー、ありません・・・ ( ̄∇ ̄;)


このうだるような猛暑の中、うちのニャンズは

070818-2.jpg

やっぱりうだってました(^^;)


070818-3.jpg
シャーちゃん暑くて死にそうれひゅ~
でも大丈夫!保冷剤の枕をしていたので、かろうじて生き伸びました^^;


そしてこちらのお方も・・・

070818-4.jpg
もうダミなの~

同じくうだっていましたが、


070818-5.jpg
頭が冷え冷えなのよ~
保冷剤で脳天を冷やしていたので無事でした(笑)


夜になって、シャー坊が網戸の前で夕涼みをしていると
(全くの無風状態でちっとも涼しくなかったのですが、)
よそ猫さんがすぐ側まで来ていたらしく、「ウワァーーオーッ!」と、
シャー坊のものすごく興奮した声が!
びっくりして駆けつけると、シャー坊の太い尻尾が更に膨らんで2倍になり、
「れ」 の形になっていました(このニュアンス、わかるかな?^^;)
そして、駆けつけた私を見て驚いた よそ猫さんは、脱兎のごとく逃げて行きました。

シャー坊、今 結構びびってた?
070818-6.jpg
し、失敬な・・・びびってなんかいましぇんよ!

ホント~?でも、めんめがマックロクロスケになってたよ~(=^m^=)うぷぷ


↓そんな事など我関せずで ダレてたちびた。
070818-8.jpg
ボーーーッ
暑過ぎて どこかへ行っちゃってました(笑)


そして翌朝、ふと窓を見ると、可愛らしい三毛猫さんが家の中を覗き込んでいました。

な~んだ、昨夜来たのはご近所の飼い猫「ミケちゃん」(勝手にそう呼んでいる)
だったのね~。こんな可愛い子にびびるなんて、シャー坊は小心者だなぁヾ(^^;)

070818-7.jpg
あのデッカイ猫さんはいないのかしら~?

残念ながらシャー坊は朝の涼しいうちにと、二階でグースカ眠っておりました。
(と言っても室温はすでに29度ありましたが

ごめんねミケちゃん、またシャー坊に会いに来てね~(*´ω`)/~~


と、そんな事もありましたが、
お盆でしたので、ちゃーんとお参りもしていましたよ。

070818-9.jpg

お経を読むシャーお坊さん?(笑)


070818-10.jpg
ところで「お盆」って、美味しいなの?

いや、お盆は食べ物じゃないから・・・ヾ(^^;)

070818-11.jpg
な~んだ、つまんないなのね~

キミ達、バチ当るぞ!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


猛暑も昨日の午前中で終わり、今日は寒くて窓を閉めました。
これからはもう30度を越える事もなく、涼しく過ごせそうです。
こんな感じなんですよ、北海道の夏は。
だからクーラーなんていらないんだも~ん!←負け惜しみ^^;


l_w03.gif

【嬉しいお知らせ】

北海道稚内の保健所で保護されていた兄妹猫ちゃんの里親さんが決まりました!
ずいぶん時間がかかっていたので心配していましたが、
ついに新しい家族が見つかったそうで、本当に嬉しいです♪

皆様ありがとうございました<(_ _*)>

l_w03.gif

【嬉しいお知らせ2】

『猫の面白合成画像』のカンさんが、ちびたとたびちゃんの写真で
と~っても可愛くて夏らしい合成画を作ってくださいました♪
壁紙も作って下さっていますので、皆さん、ぜひ見に行って下さいね~!

l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 恐怖シリーズ パート2
2007年08月13日 (月) | 編集 |
『納涼 怖~い(?)写真集』

今日の最高気温は32度!
ついに北海道も真夏日になりました。
明日は34度。明後日は35度になるらしいですΣ( ̄◇ ̄;)
扇風機しかない我が家。大丈夫か?

ちびたとシャー坊は今年もアイスノン or 保冷剤を使っています。
暑くてダレダレになっていますが、ふたりとも元気ですよ♪

と言う事で、今日は怖~い写真を見て涼んでいただきたいと思います。
暑いので、パッパと行きますよー!


070813-1.jpg

「宙に浮かぶ白い手」



070813-2.jpg

「怪奇 口無し男」



070813-3.jpg

「口から血を流す猫娘」
(薬を飲ませる時、毎回こうなっちゃいます^^;)



070813-4.jpg

「耳なしシャーいち」
(みっ、耳が消えてる!Σ( ̄□ ̄;)



070813-5.jpg

「さらし首」



070813-7.jpg

「だらけた幽霊」


070813-6.jpg




070813-8.jpg




070813-9.jpg




070813-10.jpg

ぎゃーっ!怖ちゅぎるーーーっ!!
ちびたの顔の方が怖いんですけどゞ( ̄∇ ̄;)


070813-12.jpg
あなたの後ろにも、ほらっ、
猫男がいるかもしれましぇんよ。
ふっふっふっふっふ・・・・・





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ おしらせ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

明日から4~5日間、お盆休みを取らせていただきま~す。
次回の更新は今週末となりますのでよろしくお願いいたしま~す!

それでは皆さん、暑いので体調には充分気をつけて下さいd(*^ω^*)ネッ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

l_w03.gif

【嬉しいお知らせ】

北海道稚内の保健所で保護されていた兄妹猫ちゃんの里親さんが決まったそうです!
ずいぶん長くかかっていたので心配していましたが、
やっと新しい家族が見つかったようで、本当に良かったです♪

皆様ありがとうございました<(_ _*)>

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 恐怖シリーズ パート1
2007年08月11日 (土) | 編集 |
『一体何が見えてるの・・・?』


蒸し暑い夜、床に転がって眠るシャー坊。

070810-1.jpg
しゅぴぴー しゅぴぴー



070810-2.jpg

あ、シャー坊 目が覚めた・・・



070810-3.jpg

えっ!何?どうしたの?Σ( ̄◇ ̄;)



070810-4.jpg

かっ、壁に何か見えるの?( ̄口 ̄|||)



070810-5.jpg

ひぇーっ!移動した?((゚Д゚il|)))



070810-6.jpg

こっ、今度は私の後ろ?Y(>_<、)Y ヒェェ!



070810-7.jpg

終わった・・・



で、今の何?


何だったの?


ねぇってば、シャー坊ーーーっ(TT;)




うちではこういう事がよくあります。
ちび・シャー同時にこれをやられると
めちゃくちゃ怖いです(T-T)


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい (動画も見れますよ)

早く優しい里親さんが見つかりますように!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 残暑お見舞い申し上げます(動画付き)
2007年08月09日 (木) | 編集 |
070809-2.jpg



070809-1.jpg
(↑この写真は先月末頃に撮ったものです)

昨日は立秋でしたね。

北海道は日中、土砂降り
バケツをひっくり返したような激しい雨が一気に降りました。
2階にいたシャー坊は、屋根を打ち付けるものすごい雨音にビックリ!
目を丸くして、耳が飛行機のようになっていました(笑)

そんなシャー坊の様子を動画でご覧下さい。
雨の音が入っていますので、出来るだけ音量を上げてご覧下さいね^^






雨の音で少しは涼しさを感じていただけたでしょうか?

こちらはこの後、ものすごく蒸し暑くなりました( ̄▽ ̄;A 

皆さんも夏バテにはお気をつけ下さいね。


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい (動画も見れますよ)

早く優しい里親さんが見つかりますように!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
激しい雨の音にビックリ仰天!
お目々まん丸、お耳がブーンになっちゃったシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 籠るちびた
2007年08月08日 (水) | 編集 |
この暑いのに、狭くて暗いテレビの裏側で寝ている猫一匹。

070808-1.jpg
ス~ピ~

怖い思いをした時に、狭くて暗い場所に籠りたがるのは猫の習性のようですね。
病院へ行って来てからと言うもの、姿が見えないと思うと
いつの間にか、ここに入り浸っているちびたです。


こらこら、ちびちゃん、そんな所で寝てちゃダメでしょ!

070808-2.jpg
あっ、見つかったなのね・・・

そこはコードがいっぱいで危険だし、ホコリっぽいから、
入っちゃダメだって言ってるでしょ?
早く出て来なさい!

070808-3.jpg
やだもん!ちびちゃん、ここに いたいんだもん!

ダメダメーッ!
また めんめにバイキンが入ったら病院へ行かなきゃならないんだよ!
ねっ、良い子だから出て来なさい!

070808-5.jpg
えっ、病院!?


070808-4.jpg
絶対ヤダーッ!!

いかん、ヤブヘビだった。。。(ノ_ _;)ノ


いくら呼んでも自分から出るつもりはなさそうなので、
テレビを移動して強制退去させるのですが、
ちょっと目を離すと、また入っていますヾ(--;)

ほんとにも~、こんなところをシャー坊に見られたら
また真似するじゃないの・・・


ん?


070808-6.jpg
見てたでしゅ。

がーん。。。(ノ_ _;)ノ


案の定、シャー坊も真似してテレビの裏に入ろうとしたのですが、
すでに先客(ちびた)がいて、下に降りられませんでした^^;

残念だったね、シャー坊ヾ(^^;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ご心配をおかけしているちびたの結膜炎ですが
お陰様でだいぶ良くなりました。
さすがに、飲み薬と目薬を併用すると治りが早いですね。
左の目尻に出来た傷も、目を掻かなくなったお陰で炎症が引き、
だいぶ目立たなくなりました♪
心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい (動画も見れますよ)

早く優しい里親さんが見つかりますように!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
テレビの裏側に籠るのが最近マイブームのちびたと
籠ってみたかったけど、先客がいて譲ってくれず、 残念だったシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ちびた病院へ(動画付き)
2007年08月06日 (月) | 編集 |
070806-1.jpg


059342.gif


070806-2.jpg


059342.gif


070806-3.jpg


059342.gif


070806-4.jpg


059342.gif


070806-5.jpg


059342.gif


070806-6.jpg


059342.gif


070806-7.jpg


059342.gif


070806-8.jpg



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

目の調子がなかなか良くならないせいか、昨日のちびたは朝から元気がなく、

080806-9.jpg


自分で目を擦り過ぎて、左の目尻付近の皮膚が炎症を起こしてしまったので
とうとう病院へ行って来ました。

070806-10.jpg
目ヤニと涙も止まらないなの・・・

病院で治療を受ける事が、ちびたにとって大きなストレスになるので、
発作が起きる可能性を考えると、本当は出来るだけ連れて行きたくなかったのですが、
目の痒みや不快感が長く続く事自体が、かなりのストレスになると思ったので
思い切って連れて行く事にしました。

070806-11.jpg
たっ、たすけて~なの・・・

待合室にいた2頭のブルドックの鼻息の音に怯えるちびた。
本当に、フンガフンガ、ブヒブヒと、すごい鼻息だったんですよ(゜▽゜;)

検査の結果は やはり結膜炎で、炎症反応はまだ出ているけれど、
かなり治って来ているとの事。
自宅での点眼が功を奏したようです(*^^*)♪

しかし、痒みと目ヤニ・涙の症状がまだ続いているので、
飲み薬(ステロイド剤と抗生剤)と、
今まで使っていたものとは別の抗菌目薬を出してもらいました。

070806-12.jpg
肝臓への負担を考えて、ステロイド剤は3日分です。


病院でのちびたは、長いこと目を触られていたのが嫌だったのか、
ちょっぴり抵抗してしまいました。
と言っても、私の腕の中に逃げ込もうとして必死で頭を突っ込ん出来ただけなので、
去年の健康診断の時のシャー坊に比べたら、全然可愛いものでしたけどねヾ(^o^;)

ま、お薬をもらって来たことだし、これで治りも早くなる事でしょう♪

と言う事で、最後に、病院からの帰宅途中の車の中でのちびたの様子を
動画でご覧下さい。
「早く帰りたいなのよ~」と鳴いているちびたを、
とーちゃんが運転しながら声を掛けて慰めているところが
結構笑えます(=^m^=)






l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
病院に連れて来られて、ただでさえびびっているのに、
ブルの ものすごい大きな鼻息の音に、すっかり怯えてしまった可哀相なちびたと
ニャン吉と一緒に写真を撮っているうちに、ちびたを助けに行くのを
すっかり忘れて眠ってしまった、ドジなガードマンズに(笑)
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 今度は左のめんめが。。。
2007年08月04日 (土) | 編集 |
【 昨夜のちびた 】

070804-1.jpg
あのね、ちびちゃんね、


070804-2.jpg
めんめ 治ったなのよ♪


070804-3.jpg
だから カリカリちょうだいなの♪

おぉ~、ちびた良かったね~

はいよ、カリカリ!
070804-4.jpg
ポリポリポリ・・・

と、カリカリで右目の全快祝いをしたのもつかの間・・・


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

【 今日のちびた 】

070804-5.jpg
あのね、ちびちゃんね、


070804-6.jpg
左のめんめからお水が流れて来るなのよ。


070804-7.jpg
どうしたなのかしら?

どうしたなのかしらって・・・

がーん!今度は左目かいっヾ(--;)

結膜炎、左目にうつっちゃったのかなぁ?

また目薬ささなきゃね。

070804-8.jpg
ちびちゃんガックリ。。。

かーちゃんもガックリだわ。。。(ノ_ _;)ノ


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

【 おまけ 】

070804-9.jpg
↑タヌの夕涼み? ( ̄m ̄*)ぷ


070804-10.jpg
タヌ言うなっ


ありゃま、どーもすいましぇ~んヾ(´▽`;)ゝ

今日は蒸し暑い1日でした。

ちびた、夏バテかな。。。


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい (動画も見れますよ)

早く優しい里親さんが見つかりますように!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
この蒸し暑いのに、今度は左目が結膜炎になってしまった可哀相なちびたと
網戸越しの夕涼みが気持ち良さそうだったタヌくんシャー坊に(笑)
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 うるさい奴ヾ(^^;)
2007年08月02日 (木) | 編集 |
ちびたが日向ぼっこしているのを見つけ、やって来たシャー坊。

070802-1.jpg


059342.gif


070802-2.jpg


059342.gif


070802-3.jpg


059342.gif


070802-4.jpg


059342.gif


070802-5.jpg


059342.gif


070802-6a.jpg


059342.gif


070802-7.jpg


059342.gif


070802-8.jpg


059342.gif


070802-9.jpg


ご心配をおかけしていたちびたの結膜炎は、
目薬が効いたのか、だいぶ良くなりました。

ポロポロこぼれ落ちるほど流していた涙がぴったりと止まり、
目ヤニもほとんど出なくなりました。
目を掻くこともなくなったので、痒みもどうやら治まったようです♪

見た目もほらっ、ほとんどわからなくなったでしょ?

070802-10.jpg
うふっ♪

と思ったのですが、ふとした瞬間に右目が若干瞑り気味になってしまいます。

070802-11.jpg
・・・・・。

まだ目が気持ち悪いのかなぁ?

完全に治るまで、もう少し目薬を続けようね、ちびた!

070802-12.jpg
ぐぅ・・・

また居眠りしてるしぃ~ゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい (動画も見れますよ)

早く優しい里親さんが見つかりますように!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの目を心配するあまり、接近し過ぎてちびたからネコパンチを
食らってしまった気の毒なシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪