虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 おびき出し作戦
2007年09月29日 (土) | 編集 |
ちびたの姿が見当たらないと思ったら、こんな所で眠っていました。

070929-1.jpg
すぴ~ ぷぴ~

机と壁の隙間。
相変わらず狭いとこ好きなちびたです^^;
しかし、万が一こんな所で発作を起こされては大変なので
すぐに出ていただく事にしました。

でも、引きずり出すのは可哀相なので、こんな方法で^m^

ち~びちゃん、こんなところにカリカリがあるよー。

070929-2.jpg
ん?

おぉっ、すごい!置いただけで気付いた!
恐るべし ニャンコの嗅覚(*・o・*)!

てか、私がゴソゴソしてたからか・・・( ̄∇ ̄*)ゞてへへ

070929-3.jpg
ちびちゃん、食べるなのよ。ポリポリ・・・

何も知らずに、まんまとおびき出されようとしているちびた。

しめしめ ( ̄m ̄*)

070929-4.jpg
あれ、もうないなの?

まだあるよ~。ほら、ここまでおいで~。

070929-5.jpg
ポリポリ・・・

ちょろいね (*^m^*)


070929-6.jpg
ポリポリ・・・           じーーーっ


ん?


070929-7.jpg
ポリポリポリ・・・      じーーーっ


あり?


070929-8a.jpg
な、何でシャー坊が食べてるなの?     ポリポリ・・・  あ、お構いなく。


美味しい気配を感じたシャー坊が、いつの間にかやって来て
ちゃっかり参加してました( ̄∇ ̄;)


070929-9.jpg
かーちゃん、早く次のカリカリちょうだいっ♪   ワクワクワクワク♪


んも~、期待しちゃって、しょうがないな~ヾ(´ー`*)

と、本来の(カリカリをあげる)目的を忘れてしまった飼い主なのでした。

こんな事でダイエットは成功するのか?

ま、長~い目で見守ってやって下さ~い。 ねっ!

(;^◇^;)ゝにゃはは


l_w03.gif

【一時預かりと里親さん急募!】

『ねりま猫』

1日も早い解決のために、協力して下さる方・リンクして下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 箱に入ってみたものの・・・
2007年09月27日 (木) | 編集 |
ねずみのおもちゃを入れて遊んでいたダンボール箱。
そろそろ畳んでゴミに出そうと、階下に持って来て床に置いといたら
いつの間にかシャー坊が入っていた^^;

が、箱が小さ過ぎて身動きとれないらしく、じっと座ったままだった(笑)

070927-1.jpg
シャーちゃん 入ってみましたが、何も出来ましぇん



070927-2a.jpg
ちょっと後ろを向いてみるでしゅ。



070927-3.jpg
と思ったけど、首しか回りましぇん・・・



070927-4.jpg
この箱、もうちょっと広がらないものでしょうか?



070927-4b.jpg
無理でしゅ。


そんなシャー坊の様子をちびたが見に来ました。

070927-5a.jpg




070927-6.jpg


と、バカにされてしまったシャー坊なのですが


070927-7a.jpg
しかーし、シャーちゃんは知ってるでしゅ。



070927-8a.jpg
シャーちゃんが入る前に、ちびたねーちゃんがこの箱に入ってみたけど



070927-9.jpg
狭くて、すぐに諦めて出て行った事を(=^m^=)ぷ

だから、ダイエットしなければならないのはシャーちゃんではなく、
ちびたねーちゃんの方なんでしゅよ。



070927-10.jpg
そんな訳で、ちびたねーちゃんには内緒にしときましゅから
シャーちゃんにおやつくだしゃい♪



だめーっ!
その手には乗りませ~ん!
それより、その箱 片付けたいので、いい加減に出てくださ~い!!


ダイエットのため、こっそりご飯の量を減らしたら、
「なんだか最近腹減るなぁ・・・」と思っているらしいシャー坊なのでした(笑)

目標300g減!頑張れシャー坊!p(´∇`)q ファイトォ~♪


l_w03.gif

【一時預かりと里親さん急募!】

『ねりま猫』

1日も早い解決のために、協力して下さる方・リンクして下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 動画「ねずみさんに突撃!」
2007年09月25日 (火) | 編集 |
ちびたがねずみのおもちゃで遊んでいるのを、遠巻きにじっと見ていたシャー坊。
実は自分も遊びたくてしょうがありません^^
年齢も体型も完璧なおっさんだけど、
心は いつまで経ってもお子ちゃまなシャー坊ですからねヾ(^^;)

070925-1.jpg
シャーちゃんもねずみしゃんと遊びたいでしゅ。



070925-2.jpg
あり?ねずみしゃんはどこ行ったでしゅか?



070925-3.jpg




070935-4.jpg
ねずみしゃあぁぁぁぁ~~ん!!



070925-4.jpg


狙いを定めて~

















070925-6.jpg

どびゅーーーんっ!!


と言う事で、ねずみのおもちゃで大興奮のシャー坊を動画でどうぞ!
さすがはシャー坊!期待通りの動きをしてくれましたよ~(笑)






070925-7.jpg
男子って乱暴で や~ね!

そう言うあなたも充分乱暴でしたけどね ゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

【一時預かりと里親さん急募!】

『ねりま猫』

1日も早い解決のために、協力して下さる方・リンクして下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 動画「お転婆ちびた」
2007年09月24日 (月) | 編集 |
070923-1.jpg

ちびたの誕生日プレゼントのねずみさん。

他のおもちゃではあまり遊ばなくなってしまった、おとにゃのちびたですが、
このねずみさんのおもちゃでは、とっても良く遊びます。
そうです、ちびたはこのねずみさんが大好きなのです^^


ちびちゃ~ん!

070923-2.jpg
なぁに?

ねずみさんで遊ぶ?

070923-4.jpg
あっ・・・



070923-3.jpg
遊んであげても良いけど・・・。
(最初は何気に見て見ぬふりをする^^;)



070923-5.jpg
じーーーっ



070923-6.jpg
ねずみさん、こっちへいらっしゃい♪



070923-7.jpg
こっちこっち!



070923-8.jpg

あぎゃぎゃーっ!!


と、いきなりスイッチが入ってしまったちびたなのでした(笑)


そんな、お転婆な ちびたの様子を動画でご覧下さい。
途中、ちびたにぶっ飛ばされた ねずみさんが、スチール製のくず入れに当たって
「ガンッ!」と大きな音がするのですが、
その音がオマヌケで 笑えます((*≧m≦)ププッ





以前もそうでしたが、
ちびたはどうしても ねずみさんを階段から突き落としたくなるようですヾ(^^;)



070923-9.jpg
ちびちゃん、ねずみさんと もっと遊びたいなの。



070923-10.jpg
もう1度ねずみさん連れて2階へ戻るなのよ♪


かくして、再び階段から突き落とされるねずみさんなのでした。
お気の毒~ゞ( ̄∇ ̄;)



よろしかったら以前公開した ねずみさんとちびたの動画も見てね~

お呼びじゃなかったシャー坊 (お転婆ちびたの動画付き)



l_w03.gif

【一時預かりと里親さん急募!】

『ねりま猫』

1日も早い解決のために、協力して下さる方・リンクして下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ぷすっとな!
2007年09月22日 (土) | 編集 |
ちびた、香箱組んで居眠り中。

070921-1.jpg
ウトウト・・・

猫が香箱組んでる時の、手の形が大好きです。


070921-2.jpg


可愛いなぁ・・・(*´エ`*)


こんなの見ると、どうしてもやりたくなる事があります。



070921-3.jpg

ぷすっ!


070921-4.jpg

あ・・・


070921-5.jpg


( ̄∇ ̄;)ゞ


070921-6.jpg
さっき、お手入れしたばっかりなのにぃ・・・



070921-7.jpg
またやり直しなのよ。



070921-8.jpg
まったくも~(-"- )


と、即座に匂いを消されてしまうんですけどね。

香箱座りを見つけると、

ついつい、またやってしまいます。



ぷすっとな!゙(*・・)σ


私って悪い飼い主? σ(^^;) 



◆◇◆ おまけ ◆◇◆

シャー坊は相変わらず またたびが好き。

070921-9.jpg
・・・・・。

おーい、早く帰って来なさ~い!ゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

【一時預かりと里親さん急募!】

『ねりま猫』

1日も早い解決のために、協力して下さる方・リンクして下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 予防接種と健康診断
2007年09月20日 (木) | 編集 |
070919-1.jpg


059342.gif


070919-2.jpg


昨日(18日)は、ちび・シャーのワクチン接種と健康診断をして来ました。

まずはちびたから。

070919-3.jpg

注射をする前に、手足の爪の付け根や指の間が、マラセチアによる皮膚炎を起こしているので
(肉球の間が黒っぽく汚れて見えているのがそうです)
消毒&お薬をつけていただきました。

そしてエコー検査&採血&ワクチン接種。

エコー検査は、触診の際、腸壁の一部が厚くなっているように感じる、と言う事だったので
念のために見ていただいたのですが、なんと!その正体は「ウン○」でしたヾ(^^;)

070919-4.jpg

仰向けにされている時間が長かったので、多少ジタバタしましたが、
ちびたは全体的におとなしくて とっても良い子でしたよ♪


そして、いよいよシャー坊の番です。

070919-5.jpg

診察台に乗せられると、それはもう情けなくガタガタ震えていましたがヾ(^^;)


070919-6.jpg

昨年のように大声を出す事も、暴れる事もなく、
採血の時も、ワクチンの時も、採便のため、おちりに細い棒のようなものを入れられても
じっと我慢で耐えましたヾ(^^ )よしよし

体重は、ちびたが4.4kg。シャー坊が5.05kg。
シャー坊は本格ダイエット、決定いたしましたゞ( ̄∇ ̄;)

血液検査の結果は、心配していたちびたの肝臓の数値は正常値だったので良かったのですが、
腎臓の数値が、ふたりとも問題ありでしたΣ( ̄ロ ̄|||)が~ん!!

食後3時間の検査で、シャー坊は正常値の最上限。
ちびたに至っては腎不全の初期段階に近い数値だったので
近いうちに絶食状態での再検査をする予定です。
空腹時ではなかったために、たまたま数値が上がっていた
と言う事なら良いのですが。。。

次回の検査で良い結果が出る事を祈るのみです(≧人≦)オネガイ~~!!!!


貰って来たちびたのお薬は、目薬や足の消毒液・塗り薬も含まれているので、すごい量です。
070919-7.jpg


059342.gif


070919-8.jpg


059342.gif


070919-9.jpg
抜けなくなったシャー坊(笑)


ところで・・・

070919-10.jpg

ちびたの名前、間違ってるんですけど ゞ( ̄∇ ̄;)

この前はカタカナになってたし。。。
もう10年以上も通ってるんだから、いい加減に覚えてよ~!
と言いたい飼い主なのでした。

けど・・・ま、いっか。音、合ってるし(笑)


l_w03.gif

【一時預かりと里親さん急募!】

『ねりま猫』

1日も早い解決のために、協力して下さる方・リンクして下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 へべれけシャー坊と ほろ酔いちびた
2007年09月18日 (火) | 編集 |
大変お待たせいたしました! ( 誰も待ってない?^^; )
の記事の続きです。
更新が遅くなってすみません。
chibiani、最近ちょっと忙しくて あたふたしておりました
ちびたは元気ですので、ご安心下さい♪
シャー坊も、もちろん元気です(*´∇`*)

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

さて、またたび粉に酔って、すっかりご機嫌なシャー坊(^^;)
ゴロンゴロンと転がりながら、爪とぎから どんどん離れて行ったので(笑)
もう1度ちびたを上に乗せてあげました。

がっ・・・

070917-1.jpg

再び転がりながら戻って来てしまいましたヾ(^o^;)

059342.gif


070917-2.jpg


059342.gif


070917-3.jpg


059342.gif


070917-4.jpg
爪とぎ、ヨダレだらけ^^;

059342.gif


070917-5.jpg


059342.gif


070917-6.jpg


059342.gif


ぴょんっ(ちびた跳び去る)

059342.gif


070917-7.jpg


059342.gif


070917-8.jpg


すっかり‘へべれけ’になってしまったシャー坊なのでしたヾ(^^;)


またたび粉は ちびたへのプレゼントなのに
ちびたよりもシャー坊にバケウケしちゃったなぁ・・・(予想通り)
確か、前の時はちびたもノリノリだったはずなのに・・・

なんて思ってたら、夜、爪とぎの上に倒れている猫発見!

070917-9.jpg

あれ・・・ちびちゃん何やってんの?

070917-10.jpg

ちびたもほろ酔い気分でゴロリ~ンしてました^^

070917-11.jpg

シャー坊に見守られながら(爆)


シャー坊に散々舐められて、もうほとんどまたたびの効力は
なくなってると思うんだどね~。

そうか!ちびたは シャー坊が舐めた後の
マイルドタイプが好きだったのか!
納得~(笑)


l_w03.gif

コメントのお返事が遅れていて、申し訳ありません。
必ずお返事しますので、もう少々お待ち下さいませ。
(o_ _)oペコリ

l_w03.gif

【一時預かりと里親さん急募!】

『ねりま猫』

1日も早い解決のために、協力して下さる方・リンクして下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 動画「またたびパーティー」
2007年09月15日 (土) | 編集 |
ちびたの誕生日プレゼントは、ねずみのおもちゃと、またたび粉でした。

070914-1.jpg
ふーん、ねずみさんと またたび粉なのね。。。

そうだよー、早速ねずみさんで遊ぶ?

070914-2.jpg
ちびちゃん、ねずみさんより こっちの方が気になるなのよ~


やっぱりちびたも猫だった!(当たり前 笑)
開封していなくても、匂いがわかっちゃったみたいで、
しきりに箱をクンカしていました。

それでは、またたび粉に反応するちびたの様子を動画でご覧下さい。
もう、ヨダレがたっくさん出ちゃってますよー^^;
よーく見ると、鼻息が荒くて粉がパフッと飛んでるシーンもあります(笑)






と、こんな感じで、よだれはたくさん垂らすけど、動きがほとんどないちびた^^;
つめとぎに振りかけてみても、上に座ってボーッとしているだけでした。

070914-3.jpg
ボ~~~ッ
(しかし、ヨダレの跡が点々と・・・^^;)

そこへ、匂いを嗅ぎつけてやって来たシャー坊登場!

070914-4.jpg
やっぱり来たなのね・・・

2階で寝ていたはずなのに、すごい鼻利き!
さすがはまたたび好きのシャー坊、ごはんとまたたびの匂いには超敏感です(笑)

では、この続きを動画でどうぞ。





そしてこの後、シャー坊は

070914-5.jpg
ゴリョリ~ン♪ってか~?


070914-6.jpg
ひゃっほ~♪


070914-7.jpg
たりらりら~ん♪

と、踊り狂ったのでありました(笑)

シャー坊、大丈夫か~?

次回へつづく。

l_w03.gif

ちびたの誕生日に、暖かいお祝いのメッセージをありがとうございました♪
正直、こんなにたくさんのコメントをいただけるとは思っていなかったので、
とっても嬉しいです(;∇;)

それなのに・・・コメントのお返事が遅れていて、申し訳ありません。
明日中には書かせていただきますので、どうか、もう少々お待ち下さい。
よろしくお願いします(o_ _)oペコリ

l_w03.gif

【お知らせ】

『GMのお気楽留守番日記』のがるまあさんからのご依頼です。

「ねりま猫」のお話を、すでにご存知の方もいらっしゃると思います。
その「ねりま猫」が、一時預かりと里親を急募しているそうです。

1日も早い解決のために、協力して下さる方・リンクして下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 誕生日の宴
2007年09月13日 (木) | 編集 |
昨日(12日)はちびた 13歳の誕生日でした。
(本当は昨日中に更新したかったのに、全然間に合わなかった

と言う事で、お誕生日恒例・美味しいごはん
(いつもの猫缶にお魚の猫缶を混ぜただけ^^;)で お祝いをしましたよ(^v^)


ささ、美味しいごはんどうぞ~♪
070912-1.jpg
ちびたのお皿で混ぜてから分けたので、お皿が汚い・・・^^;


070912-2.jpg
何故か誕生日じゃない人(猫)が1番喜んでおります(笑)


070912-3.jpg
食べ物を前にすると、お互いの存在が全く気にならないふたり。
こんなにくっついていても平気です(^^;)


070912-4.jpg
今日は特別にデザートもご用意させていただきましたよ~♪


ちょっと味見してみる?舐めるだけだよ!
070912-5.jpg
するするっ、味見するなのよ!


070912-6.jpg
シャーちゃんもっ、シャーちゃんもっ、
シャーちゃんも味見するでしゅ~~~!!



070912-7a.jpg

あっ、こらシャー坊、舐めるだけって言ったでしょ!齧るんじゃなーい!

こんな時くらい丸齧りさせてあげたいけど、そんな事をすると
ちびたが確実に吐くので、細かくほぐしてあげます。
シャー坊も我慢、我慢!ヾ(^_^ )


はい、まずは主役のちびたからね!
070912-8.jpg



070912-9.jpg
シャーちゃんにもっ、シャーちゃんにもっ、
早くくだしゃいよぉ~!!


も~、そんなに焦らなくても、あげるからぁゞ( ̄∇ ̄;)

はい、じゃぁ次はちびたの番ね!
070912-11.jpg



070912-10.jpg
ちびたねーちゃん、遅いでしゅってばぁ~

こらっ!どさくさに紛れてセクハラするんじゃないっヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・o

はいっ、じゃぁシャー坊!

070912-12.jpg
はいはい、いただきま~しゅ♪

シャー坊、顔に 焼かつおのクズが付いてるよ( ̄m ̄*)プッ
そして、床もクズだらけだ~(ノ;_ _)ノ =3


070912-13.jpg

何だか主役のちびたよりも、シャー坊の方が目立っちゃいましたゞ( ̄∇ ̄;)


070912-14.jpg


もうなーい!今日の宴はこれにて、おしまーい!!
また来年の誕生日を、お楽しみに~!


まっ、何はともあれ

070912-15b.jpg


Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪To ちびた

いつも元気でいてね~!(=^人^=)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 『シャー坊庵』
2007年09月11日 (火) | 編集 |
最近、シャー坊にはお気に入りのスポットがあります。

それは こちら

070911-1.jpg
しゅぴ~


椅子の下です^^;

070911-2.jpg
しゅぴぴ~


何が気に入ったのか、この夏から 毎日ここに籠っているので、
この場所を 『シャー坊庵』 と名付けました(笑)

070911-3.jpg
しゅぴぴのぴ~


シャー坊は、ここでごはんを食べ

070911-4.jpg
このテーブルが、ちょうど良いんでしゅよね♪


部屋の警備をし、(ガードマンですから)

070911-6.jpg
じーーーっ


休憩も取ります(休憩で使う事が一番多い^^;)

070911-5.jpg
ぐーしゅかぴ~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


それにしてもシャー坊、残暑が続いていて 今日も夏日なんだけど、
そこ、狭いし、座布団 毛糸だし^^; 暑いんじゃな~い?

070911-7.jpg
だ、大丈夫でしゅよ。シャーちゃん 暑い時はいつもこうしてましゅから。







070911-8.jpg


隙間からしっぽを出して放熱している(?)シャー坊なのでした(^^;)

『シャー坊庵』 ブーム、当分続きそうです(笑)



ところで、ちびたの姿が見えないので、どこ行ったかな?と捜したら

070911-9.jpg

食卓テーブルの下にいました。


070911-10.jpg


じゃ、そこは 『ちびた庵』 と名付けましょう(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 動画「ドキドキのバードウォッチング」
2007年09月09日 (日) | 編集 |
台風9号が過ぎ去ったかと思ったら、真夏のような暑さが戻って来ました。

朝、窓を少し開けていたら、裏庭から小鳥の声が聞こえて来ました。
いち速く聞きつけて、網戸越しのバードウォッチングをするシャー坊。
すると後ろからソロリソロリとついて行ったちびたが、ちょっぴり躊躇した後、
意を決したように(ちょっとオーバー^^;)シャー坊の隣へ行き、
一緒に小鳥を眺め始めたのです。
ちびたの方からシャー坊に近付いて行く事は、めったにないので
シャー坊びっくり (= ̄◇ ̄=)えっ?
よっぽど小鳥の声に興味を引かれたんでしょうね^^


070909-1.jpg
じーーーーっ       じーーーーっ

ふたり並んで、仲良さそうに小鳥を見ていますが、
内心ドキドキなふたり(笑)


070909-2.jpg
ちびたねーちゃんの方から寄って来るなんて、
シャーちゃん、信じられましぇん(・・;)




070909-3.jpg
小鳥さんがすご-く気になるけど、
シャー坊が側に居るのも気になるなのよ。




070909-4.jpg
シャーちゃん、ここに居ても良いんでしょうか?



070909-5.jpg
ち、ちびちゃん、そろそろ戻った方が良いなのかしら?


070909-6.jpg
ドキドキドキドキドキドキ



では、そんなドキドキなちびたとシャー坊の様子を動画でご覧下さい。
ちびたが意を決して、シャー坊の隣へ行くところからです(笑)

※小鳥の声が入っていますので是非、音声付きでご覧ください。
(動画を見られない方、音を出せない方、ごめんなさいヾ(_ _*)ペコリ)






ソワソワ・ドキドキだったけど、ちょっぴり嬉しそうなシャー坊なのでした。

070909-7.jpg


良かったねヾ(^^*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ちびたのリベンジ
2007年09月08日 (土) | 編集 |
いつもシャー坊に驚かされてばかりいるちびた。
今日はリベンジに燃えています。

070908-1a.jpg


059342.gif


070908-2b.jpg


059342.gif


070908-3c.jpg


059342.gif


070908-4d.jpg


059342.gif


070908-5e.jpg


059342.gif


070908-6f.jpg





・・・・・・・・・・ 。





070908-7.jpg
かーちゃん、シャー坊 どうしてびっくりしないなの?


さ、さぁ・・・どうしてだろうねぇ?^^;

シャー坊は鈍感大物なのかな?( ̄m ̄*)ぷ

また今度頑張ってみようね!ヾ(^^;)ヨシヨシ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ちゃっかり君
2007年09月06日 (木) | 編集 |
※ この記事で使っている写真は少し前のものなので、
シャー坊の毛が現在よりも短いです。どうか ご了承下さいませ^^;

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

お姫様ベッドが たいそうお気に入りのちびた嬢。
上に座布団を敷いてあげたら、益々気に入ったようで、
毎日使ってくれています♪

070906-1.jpg
ちびちゃん、このベッド 気に入ってるなのよ~♪

そんな、ご機嫌なちびたの目の前を行き来する怪しい影・・・



ドスドスドスドスドスドス・・・



070906-2.jpg
ん?今 黒っぽい塊が通って行ったなの・・・




ボスボスボスボスボスボス・・・



070906-3.jpg
と思ったら戻って来たなのよ・・・


と思ったら・・・




070906-4.jpg

ドドドドドドドドド・・・




070906-5.jpg
やっぱりシャー坊だったなの・・・
もう うるさくて、ちびちゃん、ここには いられないなのよ・・・


と、またまたその場から去ってしまったちびたなのでしたヽ(-ω-`;;)・・・o



ちびたが居なくなるや否や、早速お姫様ベッドに上がるシャー坊。
もしかして、それが狙いだったのか?(^・ω・^).....

070906-6.jpg
ちびたねーちゃん、もう良いんでしゅか?
シャーちゃん、使っちゃいましゅよ!

(何故か掘ります^^;)


070906-7.jpg
クンカクンカ・・・ちびたねーちゃんの匂いがするでしゅ♪


070906-8.jpg
ちびたねーちゃん、シャーちゃんのためにベッドを譲ってくれたんでしゅね!


070906-9.jpg
うぅっ、嬉しくて涙が出るでしゅ


070906-10.jpg

ぐぉ~~~っ(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


感激のあまり、爆睡してしまった玉子様なのでした!ヾ(^o^;)


シャー坊・・・ちゃっかりし過ぎだぞ~ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ちょっかい君
2007年09月05日 (水) | 編集 |
ちびたはトートバッグが大好きです。
買い物から帰って来て荷物を出し、空いたトートバッグを
テーブルの上に乗せていると ちびたがやって来て上に乗り、

でんぐり返しをしたり
070905-11.jpg
とりゃーっ!
意味判りません^^;


居眠りを始めたりします。
070905-12.jpg
うとうとうと・・・
その耳は・・・狸寝入りだね?ヾ( ̄  ̄*)


そんなちびたが、いつものようにトートバッグの上に座っていると、
シャー坊がやって来て、何を思ったか、隣でゴロンゴロン。

070905-1.jpg


059342.gif


070905-2.jpg


059342.gif


070905-3.jpg


059342.gif


070905-4.jpg


059342.gif


070905-5.jpg


059342.gif


070905-6.jpg


059342.gif


070905-7.jpg


059342.gif


070905-8.jpg


059342.gif


070905-9.jpg


とうとう置き去りにされてしまったシャー坊なのでした(笑)


そしてその後、

070905-10.jpg
しゅぴぴ~ (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

トートバッグの上で熟睡しておりましたとさ(笑)

何だかシャー坊、酔っ払いのおっさんみたいだね~ゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 便りが無いのは元気な証拠?
2007年09月03日 (月) | 編集 |
今日も(昨日ですが^^;)ちびたを見守る 仕事熱心なシャー坊ガードマン。

070903-1a.jpg


059342.gif


070903-2b.jpg


059342.gif


070903-3c.jpg


059342.gif


070903-4d.jpg


059342.gif


070903-5e.jpg


059342.gif


070903-6f.jpg


えぇ~っ、シャー坊、そんなんで良いの~?

この場合、返事がないのはヤバイと思いますけど~。

休憩している間に、ちびたねーちゃん 伸びちゃうよ~!

と言っても、ちびたが寝てからまだ1~2分しか経っていないので大丈夫なんですけどね(笑)

日差しもだいぶ穏やかになって来ました。

もうすぐ秋ですね~ ((*´ω`*))ニャ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 見え見えだったシャー坊
2007年09月01日 (土) | 編集 |
今日も日向ぼっこしながらボ~~ッとしているちびた。
070901-1.jpg
あったかくて気持ち良いなのよ~。

シャー坊は ちびたの匂いが大好きです。
なので、いつでも側に行ってクンカしたいのですが、
あまり近寄ると ちびたに嫌な顔をされるので
ちびたが寝ている時や、ボ~ッとしている時、
気付かれないように、そ~っと、そ~っと近付きます。

そ~っと・・・、そ~っと・・・

070901-2.jpg

クンカ クンカ クンカ・・・

あっ・・・
070901-3.jpg
ハッ!


070901-4.jpg



070901-5.jpg



070901-6.jpg



070901-7.jpg



070901-8a.jpg


臭い芝居で誤魔化そうとしたれけど、 やっぱり ばつが悪くなり、
そそくさと立ち去るシャー坊なのでした。

シャー坊ってば、見え見えじゃ~ん(笑)

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪