虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちょいワルくん。
2007年10月30日 (火) | 編集 |
ちび・シャーがバトルをしていて、ちびたが追い詰められた時の
最後の逃げ場は、廊下に置いてある棚の上の時計の横です。

071030-1.jpg
ちびたねーちゃんは、いつもここに逃げるでしゅよ。


071030-2.jpg
ちびたねーちゃ~ん、早くそこから降りて来なしゃーい!!


071030-3.jpg
ねぇねぇ、シャーちゃんが今から面白い事しましゅから
ちょっとだけ降りて来ましぇんか?



071030-4.jpg
グリグリグリグリ~♪ガシガシガシガシ~♪


071030-5.jpg
にゃははははははは♪ねっ、面白かったでしょ?


071030-6.jpg
つまんないなの。


071030-7.jpg
ガクッ・・・ダメだったでしゅか・・・


071030-8a.jpg
よ~し、こうなったら奥の手を出すしかないでしゅね。


071030-9.jpg
お願いしましゅ、降りて来てくだしゃい


071030-10.jpg
もう、ちびちゃんをいじめない?


071030-11.jpg
いじめましぇんよぉ・・・


なーんつって、ちょと下がった所で、降りて来たちびたを追い駆けようと
待ち構える ちょい悪シャー坊なのでありましたヾ(^o^;)

これだから、ちびたに嫌われるんだよねぇ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


と言う事で、以前のちょいワルシャー坊の記事も見てね~ → こちら

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 レディーのたしなみ
2007年10月28日 (日) | 編集 |
071028-1.jpg
レディーはね、身だしなみが大切なのよ。


071028-2.jpg
特にアンヨは丁寧にお手入れしなくっちゃ。


071028-3.jpg
指の間や


071028-4.jpg
肉球の間も満遍なく・・・


071028-5.jpg
ペッ・・・


071028-6.jpg
・・・さっき うん○踏んだの忘れてた・・・


071028-7.jpg
ちびちゃんもう寝ようかな・・・


071028-8.jpg
寝よっと。


ちゃんと最後までお手入れしてくださ~い!

てか、レディーは うん○踏んだりしないと思いますけどゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ぐずぐずちびたとちゃっかりシャー坊
2007年10月26日 (金) | 編集 |
私がトイレに入る時、後を付いて来てドアの前に座るちびた。
隙間から中を覗いています^^;

071026-3.jpg
じーーーっ

ちびちゃん、そんなとこから覗いてないで中に入ったら?

071026-2.jpg
ん~、どうしようかなぁ・・・

入らないならドア閉めちゃうよー。

071026-1.jpg
あっ、閉めちゃダメなのよ。

じゃぁ、早く中に入ってちょーだい!

071026-4.jpg
でもぉ・・・

んも~~~っ、どっちなのよぉ~!

入りたいくせに呼んでも入って来ない。
入って来ないくせに、ドアを閉めると「開けて~開けて~」と
大鳴きするちびたです┐(´ー`;)┌ヤレヤレ

いつまでもぐずぐずしてたら、シャー坊が来ちゃうよゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


なんて事を言ってるうちに、騒ぎを聞きつけてやって来たモフモフ王子^^;

071026-5.jpg
ちびたねーちゃん、何やってるでしゅか?   あ・・・


071026-6.jpg
いきなりでしゅが、ちょっと失礼しましゅよ!
(ブレ過ぎてて何が何だか判らないと思いますが、シャー坊です↑^^;)


071026-7.jpg
あり?ちびたねーちゃん、入って来ないでしゅか?


071026-8.jpg
入れば良いのにぃ~、こうやってゴロゴロすると楽しいでしゅよ~、にゃはは~♪


シャー坊に寝転がられてしまい、益々中に入れなくなったちびたなのでした。

てか、キミ達、いい加減にドアを閉めさせてくれ~~~ぃ!!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 にゃんこベッドで 2ショット
2007年10月24日 (水) | 編集 |
お揃いのにゃんこベッドで、ちび・シャーの2ショット写真を撮ろうと思いました。
(ウロチョロしていたちびたを無理矢理ベッドに乗せてみた^^;)


はいっ、ちびちゃん シャーちゃん、こっち向いて~

071024-1.jpg
   はいでしゅ♪                何でここに乗せられたなの?



071024-2.jpg
     えっ?     ちびちゃん、2ショット写真なんて撮られたくないなのよ。



071024-3.jpg
ちびたねーちゃん、じっとしてなきゃダメでしゅよ!  ヤダッ、あっち行くなの!



071024-4.jpg




071024-5.jpg
ひとりになったでしゅ。



071024-6.jpg
こうなったら仕方ありましぇん。



071024-7.jpg
シャーちゃんのワンショット写真を撮ってもらうでしゅ。



はい、ポーズ!



071024-8.jpg
にこっ♪



とっておきの笑顔を披露してくれたシャー坊。

可愛いく撮れたからワンショットでもOKよん( ̄∇ ̄*)~♪


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 可愛い寝顔?
2007年10月22日 (月) | 編集 |
今日も今日とて爆睡中の眠り姫・ちびた。

071022-1.jpg
すぴ~♪

喉を撫でたら、顎を上げたまま眠ってしまいました。


071022-2.jpg


顎の下はアクネで少々薄汚れてますが^^;

重ねた手が可愛い(*´ω`*)


071022-4.jpg

背中側から見た、フワフワな腹毛と肉球・足の形も飼い主心をくすぐります♪


071022-5.jpg

安心し切って眠る、この姿。

はぁ~、可愛いにゃ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン ←親バカ丸出し


それでは、正面から顔のアップを・・・


071022-6.jpg
ホゲ~


うっ・・・・・


何だこりゃ・・・・・( ̄∇ ̄;)


ちびちゃ~ん、顔が・・・顔が・・・えらい事になってるよ~(゚∀゚;) アセアセ・・・


071022-7.jpg
ん・・・なんだか外野が騒がしいなのね・・・

あ、起こしちゃった・・・


071022-8.jpg
くぅ~っ、よく寝たなのよ~


071022-9.jpg
さ、寝よっと。グー(= ̄  ̄=)


また寝るのかいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


思いっきり伸びをしたかと思ったら、再び寝に入ってしまうちびたなのでした。


とりあえず、顔が戻って めでたしめでたし♪ ε-(´ー`*) ふっ。。。


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 美しき師弟愛
2007年10月20日 (土) | 編集 |
071020-1.jpg
ども。シャーちゃんでしゅ。
最近シャーちゃんは、とーちゃんが作ってくれたベッドで寛ぐのが好きでしゅ。



071020-2.jpg
ちびたねーちゃんとお揃いなので、すごく気に入ってましゅ♪


071020-3.jpg
でも、隣のベッドに ちびたねーちゃんはいましぇん。


071020-4.jpg
ちびたねーちゃーーーん!!


071020-5.jpg
と呼んでも、ちびたねーちゃんは来てくれないんでしゅ。
またお薬飲まされて、1階で爆睡してるでしゅね・・・
シャーちゃん、寂しいでしゅ・・・グッスン



071020-6a.jpg
ニャン吉「師匠!ちびたねーちゃんがいなくても、僕がいるじゃないですか!
僕が師匠に添い寝してあげますから、元気出して下さい!」

(ニャン吉が登場している過去記事→  


071020-7b.jpg
ニャン吉ぃ~、なんて優しい事を言ってくれるでしゅか。
やっぱり持つべきものは弟子でしゅね。
も~、嬉しいからほっぺにチューしちゃうでしゅよ、チュッ


ニャン吉「やっ、やめて下さい師匠!照れるじゃないですか。
それにそこはほっぺじゃなくて目です!
目に師匠の鼻が入って痛いですから~



かくして、シャー坊とニャン吉はふたり仲良くお昼寝をしたのでありました。


071020-8.jpg


あぁ、美しき師弟愛!ヽ( ̄▽ ̄*)


<シャー坊の尿検査の結果>
潜血反応は なくなりましたが、細菌が完全には消えていないそうで、
あと2週間、抗生剤を飲ませることになりました。
膀胱炎って完治するまでに、ずいぶん長くかかるものなのね・・・
でも、本人(猫)は、至って元気で食欲も旺盛^^
完治するまで頑張るぞー!(`・ω・´)オーッ!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ちびたの決心
2007年10月18日 (木) | 編集 |
棚の上から窓の外を眺めるちびた。

071018-1.jpg
今日も爽やかな秋晴れだったなのよ。


071018-2.jpg
さぁ、そろそろ棚から下りるなの・・・って、あら・・・


071018-3.jpg
シャーちゃんで~しゅ♪        来てたなのね・・・


071018-4.jpg
シャーちゃん元気になったので、ちびたねーちゃんを見守ってま~しゅ!


071018-5.jpg
見守ってくれなくても良いなのに・・・


071018-6.jpg
てか、シャー坊がそこに居ると、ちびちゃん下りられないなのよ・・・


071018-7.jpg
     どうしたら良いなの?


071018-8a.jpg
しょうがないなの!こうなったら、もう こうするしかないなのよっ!


071018-9.jpg
その方法とは!


071018-10.jpg
ここで寝んねするなの。


071018-11.jpg
 グー              グー

結局こうなっちゃうふたりなのでした(笑)

シャー坊~、キミも一緒に寝ちゃって どうすんだ~?ヾ(^^;)


明日はシャー坊の尿検査の日です。
早起きして採尿頑張りま~す!σ(^^)

今度こそ細菌が完全に消えていますように!!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ちびたからの洗礼
2007年10月16日 (火) | 編集 |
100円ショップから買って来た 新しいスリッパを床に置いたら
早速ちびたが点検にやって来ました。

071016-1.jpg
ちびちゃん、このスリッパの履き心地を確かめてみるなのよ♪


えーと・・手ってを片方ずつ乗っけてと・・・

071016-2.jpg
あれ?歩けないなのよ・・・


071016-3.jpg
壊れてるなのかしら?・・・


071016-4.jpg
よっこい


171016-5.jpg
しょっと


071016-6a.jpg
うんしょっ うんしょっこのスリッパ、歩きづらいなのよ~


071016-7.jpg
あ~、疲れたから もうやーめたっと!


071016-8.jpg
かーちゃん、そのスリッパ もう使っても良いなのよ!

はい、ありがとうございますm(_ _*)m

こうして、毎回ちびたからの洗礼を受けた
スリッパを使わせていただく飼い主なのでした(笑)


◆◇◆ おまけ ◆◇◆

071016-9.jpg
あの・・シャーちゃんもこのスリッパ使って良いでしゅか?


ど、どうぞ~ヾ(^^;)

シャー坊はスリッパの上で寛ぐのが好きなので、
時々ペッタンコに潰れてます。

履きづらいのよね~ゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 お嫁に行けないちびた
2007年10月15日 (月) | 編集 |
071015-1.jpg
おっ手入れ おっ手入れ 楽しいにゃ~♪


ちっ、ちびちゃん!

なんて格好してるのっ!


071015-2.jpg
えっ?


その後ろアンヨは何?


071015-3.jpg
・・・・・。



071015-4.jpg
このアンヨが どうかしたなの?


どうかしたなのって・・・

女の子のくせに、そんな はしたない格好してたら お嫁に行けなくなるでしょ?


071015-5.jpg
ふぅーん・・・・・



071015-6.jpg
かーちゃんったら、お嫁に出す気なんて、全くないくせに、
よく言うなのよ~ヽ(-ω-`;;)



あはっ、そうでしたっ!

ちびたを手放すなんて、絶対にあり得ない話なのでしたっ。

てか、その歳では もう遅いですね。

どうぞ お好きな格好して下さい! あはは~ヾ(^o^;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ちびたの主食と、いたずらっ子シャー坊(動画付き)
2007年10月14日 (日) | 編集 |
食事中のちびた。

071014-1.jpg
はぐはぐはぐはぐ、おいちいにゃ~♪

ちびたが美味しそうに食べているのは こちら

071014-2.jpg

「ウォルサム 腎臓サポート」のウェット・トレイタイプ。
注文していたものが、届きました。

ちびたは昨年の今頃 突然体調を崩してしまい、
ドライフードをお皿から食べる事が出来なくなってしまいました。
飼い主の手から、一粒ずつ、ゆっくりと だと何とか大丈夫なのですが、
普通にパクパク食べると吐いてしまいます。

以前、吐いたものを喉に詰まらせ、窒息しかかって以来、
ちびたの主食はウェットフードのみにしているのですが、
(カリカリは おやつとして手から一粒ずつ 少量与えています)
先日の健康診断で、ちび・シャー共に腎機能低下が疑われたため、
食事を処方食に切り替えることにしました。
なので ちびたの主食も「腎臓サポート」のウェット・タイプに。

最初は食べてくれるかどうか心配だったのですが、
あげてみたら、ご覧の通り大喜び♪ 心配は無用でした^^;

071014-3.jpg
うまうま~♪              じーーーーーっ

「残飯処理係長」も真剣なまなざしで出番を待っています(笑)


071014-4.jpg
ベロリン♪

ほらっ、お仕事熱心でしょ~?(笑)
ついこの間、食欲不振になった事など、嘘のような仕事振りです(^^;)


そして、食後のお楽しみはダンボール遊び♪
宅配便が届いた時のお決まりのコースですね(笑)

ちびたも

071014-5.jpg
ガシガシガシガシ・・・(何故か角を掘る^^;)


シャー坊も

071014-6.jpg
あ、ども。

中に入ってご満悦です^^


071014-7.jpg
うふ~♪

猫は本当に箱が好きですね~ヾ(^^*)


それでは、ちびたとシャー坊が一緒にダンボール箱で
遊んでいる様子を動画でご覧下さい。
一緒に遊んでいると言うよりは、シャー坊がちびたを驚かせて
喜んでいるだけなんですけどね(笑)







071014-8.jpg


シャー坊はすっかり元気になりました(*^^*)v

皆さん、心配して下さってありがとうございました(o_ _)oペコリ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ぶり返した膀胱炎(T-T)
2007年10月12日 (金) | 編集 |
071012-1.jpg

先日、シャー坊の採尿が上手く行ったので病院へ持って行き検査してもらったところ、
細菌はほとんど消えているので、この程度ならおしっこで流れてしまうかもしれない、
と言う事で、薬は飲ませずに、このまま様子を見る事になりました。

実は、先日出された、シャー坊の体に合わなかった薬を半分にして飲ませてみては?
とも言われたのですが、体調が悪くなると分っている薬を、
たとえ半分でも飲ませるのは嫌だったので、
お断りしたら、そういう事になりました。
何故、薬を別のものに変えようとしないのかは不明・・・

071012-2.jpg

ところが、1日おいた昨日の昼間、またシャー坊が頻尿になってしまい、
トイレに入ったり、出たり、部屋中をウロウロ・・・
しかも血尿が出ているではありませんか!( ̄◇ ̄;)

071012-3.jpg

かかりつけの病院が休診日だったため、近所の動物病院で診てもらったところ、
(またおしっこ採りました^^;)
やっぱり膀胱炎。ぶり返してしまったようですヾ(-_-;)

注射2本と飲み薬(例の薬とは別のもの)を出してもらい、
とりあえず頻尿・血尿は治まりましたε-(*´ω`*) ホッ

071012-5.jpg

10日後に再検査だそうです。
またおしっこ採りだ~^^;
でもだいぶ慣れたので、多分上手に採れると思いますσ(^^)わたし

071012-4.jpg

そして検査の結果、もうひとつ注意された事が・・・
尿の比重が軽い(要するに、おしっこが薄い)ので、
腎臓が弱っているのかも・・・との事。

やっぱりシャー坊の腎臓は要注意なのね。。。ヾ(-_-;)

と言う事で、またドライフードのサンプルをいただきました。

071012-6.jpg
左側の「キドニーケア」は嗜好性が高いようで、ちび・シャー共に大喜び♪
粒が小さく、軽い(密度が低い)ので、カリカリを食べると吐いてしまうちびたも、
これだと吐かずに食べられます。早速注文してみました♪
右側の「FKD」は、残念ながら、ウケがイマイチでした~(^^;)

美味しいカリカリ食べて、少しでも進行を遅らす事が出来ますように!


◆◇◆ おまけ ◆◇◆

ふと窓の外を見ると、虹が出ていました。

071012-7.jpg
窓と電線が邪魔ヾ(^^;)

虹を見ているシャー坊

071012-8.jpg
じーーーっ

早く元気にな~ぁれ!!ヾ(^^*)


その頃ちびたは・・・

071012-9.jpg

相変わらず寝てました^^;

071012-10.jpg

手足集合!(笑)

071012-11.jpg

可愛い((*´ω`*))ニャ~



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 動画「眠りの森のちびた」
2007年10月08日 (月) | 編集 |
朝だと言うのに熟睡中のちびた。

071008-1.jpg
くーかー くーかー

ちびたは、「てんかん」の持病があるため、朝晩「抗てんかん薬」を飲んでいます。
実はこのお薬、強い催眠作用があるため、朝 服用すると
お昼近くまで ぐっすり眠ってしまいます。

昏昏と眠り続ける姿は、さしずめ『眠りの森のちびた』といったところでしょうか?
と言っても、ここは森ではありませんがヾ(^^;)


『眠りの森のちびた』は、ちょっとやそっとじゃ起きません。

なので、ブラッシングで取れた脱け毛を丸めて作った「毛玉ボール」で

071008-2.jpg
こんな事したり、


071008-3.jpg
こんな事したり、


071008-4.jpg
こんな事して遊んでも、ちっとも気がつきません(*´艸`)ムププ


071008-5.jpg
う、うーん・・・

あっ、やばっ、起こしちゃったかな?

と思ったけど

071008-6.jpg
くか~ (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

再び落ちたので、手の上に乗せてみました(笑)


それでは、眠ったままブラッシングされているちびたを動画でご覧下さい。
それはそれは、気持ち良さそうですよ~(*´エ`*)






◆◇◆ おまけ ◆◇◆

ちびたの毛玉ボールに興味津々のシャー坊。

071008-7.jpg
ち、ちびたねーちゃん!
いつの間に こんなに小さくなったでしゅか?


なんて思ってたりして(笑)


その後、シャー坊はすっかり元気になり、おしっこの状態も落ち着いていますので、
明日、上手く採尿出来たら、病院に持って行って検査してもらうつもりです。

どうか細菌が消えていますように!

その前に、シャー坊のおしっこを採れるかどうかが問題です・・・σ(^^;)わたしが


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 シャー坊、復活?(動画付き)
2007年10月05日 (金) | 編集 |
071007-1.jpg
ども。シャーちゃんでしゅ。
このたびは大変ご心配をおかけしましたでしゅ。
皆しゃんが応援してくださったお陰で、シャーちゃん、だいぶ元気になったでしゅ。



071007-2.jpg
ども、ありがとうございましたでしゅ♪


071007-3.jpg
昨日まではカリカリが全然食べられなかったでしゅけど、
今朝から ちゃんと食べられるようになったでしゅ♪
缶詰のごはんも、残さなくなったでしゅよ♪



071007-5.jpg
お薬止めてましゅけど、おしっこも普通に出てるでしゅ♪
あとは膀胱炎が ぶり返さないように祈るだけでしゅ (=^人^=)



071007-4.jpg
実はシャーちゃん、昨日までほとんど何も食べられなかったので、
200gも痩せてしまったでしゅ。
これで もうダイエットしなくて良いんじゃないかな?と思ったでしゅけど、



071007-6.jpg
あと100gあるそうでしゅ(・・;)
見た目がほとんど変わってないのが辛いっしゅ



そりではシャーちゃんの食欲が戻って来た証拠を動画でご覧くだしゃい。
かーちゃんに「ごはん食べる?」と聞かれて お返事したでしゅよ♪





シャーちゃん、病み上がりなので、ちょっと声が情けなかったでしゅね(=´Д`=)ゞにゃはは

と言う事で、皆しゃん、本当にありがとうございました♪


071007-7a.jpg
(↑使いまわし^^;)

早くちびたねーちゃんのガードマンに復帰出来ると良いね!ヾ(^^*)


l_w03.gif

【一時預かりと里親さん急募!】

『ねりま猫』

1日も早い解決のために、協力して下さる方・リンクして下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 シャー坊、膀胱炎になる。
2007年10月04日 (木) | 編集 |

071003-1.jpg
あり?ここはもしかして・・・


071003-2.jpg
病院ではありましぇんか?

そうなのよ~。
シャー坊、また診てもらわなきゃねぇヾ(-。-;)

071003-3.jpg
ガーン またでしゅか・・・


シャー坊が、トイレに入ったり出たりを何度も繰り返していたので
こりゃおかしいと思い見に行くと、おしっこしようと頑張っているのに
肝心のおしっこが、ほとんど出ていませんΣ( ̄◇ ̄;)

071003-4.jpg
・・・・・。


071003-5.jpg
だめでしゅ、出ましぇん・・・

大急ぎで病院へ連れて行き、尿検査(尿は自宅で採りました)をしたところ、
やはり、膀胱炎を起こしていました。

「もしかしたら、先日カテーテルを使って導尿をしたので、それがきっかけとなって
膀胱炎を起こしたのかもしれませんね。」と先生。

はい、多分そうだと思います。
他に思い当たるような原因はありませんからヾ(--;)
と、心の中で答えましたσ(‐_‐)ワタシ

いやはや、こういう事もあるんですね。
今度尿検査をする時は、出来るだけ自宅で尿を採取して持って行こう!
と、心に誓った飼い主なのでした^^;

で、注射を1本打って貰い、飲み薬を出して貰って帰宅したシャー坊。
おしっこの方はすぐに落ち着き、ホッとしたのも つかの間、
急に食欲がなくなってしまったのです。

あれだけ喜んで食べていた、処方食のカリカリだったのに、
匂っただけで、プイッと顔をそむけます。
今まで食べていたシニア用のカリカリも食べません。
大好きなシーバのカリカリも2~3粒食べると止めてしまいます。
缶詰は、お魚の缶詰のみ、ほんの少しだけ食べますが、
あげた量の半分以上残してしまいます。

体もだるいようで、ぐったり横になってばかり。
私の顔を見ると「ピャ~」と、か細い声で鳴き、やたらと甘えます。
多分、体調が悪くて心細いのでしょう。

もしかしたら薬の副作用かもしれない、と思いつつ、様子を見ていたのですが、
今日のお昼頃に胃液を吐いてしまったので、担当医に連絡を入れました。

まずは一旦薬を止めて様子を見るように、との指示だったので、
今は薬をストップしています。

いつも元気いっぱいで食いしん坊なシャー坊が、
こんなふうになると、めちゃくちゃ心配です。

明日の朝にはごはんが食べられますように・・・


071003-6.jpg

シャー坊、早く元気になるんだよ~!


071003-7.jpg
ハ~イ!

なんつってヾ(^^;)



◆◇◆ おまけ ◆◇◆

そんなシャー坊の状態を知ってか知らずか、ちびたはマイペース。

071003-8.jpg
クルリン♪


071003-9.jpg
ウニョ~ン♪

幸せそうで何よりですヾ(^^*)


l_w03.gif

【一時預かりと里親さん急募!】

『ねりま猫』

1日も早い解決のために、協力して下さる方・リンクして下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ちび・シャーの再検査
2007年10月02日 (火) | 編集 |
車で移動中のちびたとシャー坊。

071002-1.jpg

これから病院に行くんだよ。


071002-2.jpg

うん。また行くの。
もう1度血液検査、してもらおうね。


071002-3.jpg


ヾ(^^;)

071002-4.jpg

あっ、シャー坊出た(笑)


071002-5.jpg


ピンポ~ン♪
シャー坊も血液検査、してもらおうね~ヾ(^_^ )


071002-6.jpg


引っ込むのかい!ゞ( ̄∇ ̄;)



先日の健康診断で、腎臓の数値が ちと気になる。
と言われてしまった ちびたとシャー坊。
今回は尿検査とエコー検査・空腹時での血液検査をしていただきました。

またまた横倒しにされて、後ろ足から血を採られ、
おまけに尿道にカテーテルを挿入され、おしっこを採られたちび・シャー

ちびたは無言でジタバタし、シャー坊は「ウァ~~~ン」と、
ロングトーンで鳴いてしまいましたが、大暴れする事もなく、
無事に全ての検査が終了いたしました。

そして血液検査の結果、
ちびたは前回よりも腎臓の数値が下がっていたのですが(それでも少し高め)
シャー坊の数値が前回よりも上がっていましたΣ( ̄◇ ̄;)

そしてエコー検査の結果は、
シャー坊の腎臓が綺麗な形をしてるのに対し、
ちびたの腎臓は老化のせいで、形がいびつになって来ているとの事(・・;)

要するに、ふたりとも要注意!と言う事なのです。
正常値のギリギリ範囲内ではあるけれど、数値が上昇して来ているのが気になるので
これ以上の悪化を防ぐために、食事を処方食に切り替えた方が良いとの事。

でっ、たくさんのサンプルをいただいて来ました♪

ジャーン!

071002-7.jpg
興味津々で覗き込むちびた^^

でも、処方食を食べてくれるかどうかが問題なんですよねぇ・・・
と、先生も心配していましたが、
果たしてちび・シャー、食べてくれるでしょうか?

059342.gif


071002-8.jpg
とーちゃん、大人気!(笑)

何でも食べる良い子のちび・シャー♪

これ食べて、いつまでも元気でいてちょうだいよー。

美味しいごはんで良かったねっヾ(^▽^*)


l_w03.gif

【一時預かりと里親さん急募!】

『ねりま猫』

1日も早い解決のために、協力して下さる方・リンクして下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪