虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画「雪舐めシャー坊」
2008年01月31日 (木) | 編集 |
外から持ち帰った雪を、シャー坊に見せてみました。

080131-1.jpg
こっ、こりは・・・


080131-2.jpg
くんかくんか・・・


080131-3.jpg
ペロッ


080131-4.jpg
ひゃぴひゃぴ~っ


080131-5.jpg
うみゃいっ♪


雪の美味しさを思い出したようです(笑)


と言う事で、シャー坊が美味しそうに雪をペロペロ舐めている様子を動画でご覧下さい。
短いですが、一生懸命舐めている様子が、なかなか可愛いです。
ちびたの反応もお楽しみに!(^^;)






【証拠写真】

CIMG2019.jpg
くんくんくん・・・


CIMG2017.jpg
ベロリン!


ね♪(* ̄  ̄)b 


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 忠猫ちび公
2008年01月29日 (火) | 編集 |
どっさり・・・。゚゚。゚。( ̄∀ ̄*)。゚゚。゚。

080129-1.jpg


屋根からの落雪がガレージを塞いでしまったので
雪かきせねば・・・と思い、外へ出る準備をしていると
ちびたが後を追いかけて来ました。

最近、どこへ行くにも、金魚のフンのように私の後を付いて来る
甘えっ子ちびたです(*^^*)


080129-2.jpg
かーちゃん・・・どこへ行くなの?

ちょっと雪かきして来るからね~。
すぐに終わるから良い子で待ってるんだよ。


080129-3.jpg
ちびちゃんを置いて行っちゃうなの?

ちびちゃんは雪かき出来ないでしょ?
なんならその猫手で手伝ってくれると助かるんだけど(笑)


080129-4.jpg
ちびちゃん、この手ってじゃ雪かき出来ないから
お留守番してるなのよ・・・



と、名残惜しそうなちびたを残し、外へ出て雪かきする事約15分。
ま、ガレージ前だけだったので、すぐに終わりました^^


で、家に戻って玄関のドアを開けると


080129-5.jpg

( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・


いた・・・ ( ̄∇ ̄;)


080129-6.jpg
かーちゃ~ん、ちびちゃんずっと待ってたなのよ~


080129-7.jpg
早く開けてなの~!!~!


んも~~~、ずっとそこで待ってたのね~
忠犬ハチ公のようなちびた~
かわゆ過ぎるぞ~~~♪
と、喜んでしまった飼い主なのでした((*´ω`*))ニャ~

ほんの15分間でしたけどね(笑)



一方シャー坊は・・・

080129-8.jpg
だら~

2階でダラダラしてたようです(^^;)


080129-9.jpg
何だか背中とお腹が熱くなってきたでしゅ・・・


080129-10.jpg

あぢ~~~っ!!


ほんと、マイペースなの・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 動画「動く絨毯」
2008年01月28日 (月) | 編集 |
080128-1.jpg

みにゃさんこんにちは!あたしちびちゃん。
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいなの。
かーちゃんの用事が一段落したので、今日からブログを再開するらしいなのよ。



080128-2.jpg

それでね、かーちゃんったらヒマが出来た途端、こんな事するなの~。


059342.gif


ちびたが乗っかっている絨毯を、引っ張って動かしてみました。
後ろでじっと見ているシャー坊が、何故か笑えます(=^m^=)
ばーちゃん(私の母)の歌声がバックで流れちゃってますが、
気にしないで下さいゞ( ̄∇ ̄;)






と言う事で、今日から今まで通りマイペースで(笑)更新して行きたいと思います。
お休みしている間、見に来てくださった皆さん 本当にごめんなさい(o_ _)oペコリ
そして、お休み中にも拘わらず応援してくださった皆さん、
ありがとうございましたっ

これからも「ちび・シャー日記」を、よろしくお願いいたします(*^^*)/~



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 お知らせ
2008年01月20日 (日) | 編集 |
080120-1.jpg


059342.gif



080120-2.jpg



 家政婦猫は見た
2008年01月18日 (金) | 編集 |
080118-1.jpg
あたしちびちゃん。
ここの家の家政婦をしてるなのよ。



080118-2.jpg
はっ、奥様だわ・・・


080118-3.jpg
じーーーっ


080118-4.jpg
まぁっ、奥様ったら、あんな事なさって・・・


080118-5.jpg
いけないなのよ・・・


080118-6.jpg
あんな事、旦那様が知ったら・・・


080118-7.jpg
大変な・・事に・・・


080118-7.jpg
なる・・・


080118-8a.jpg
なの・・・


080118-9a.jpg
よ・・・・・


080118-10.jpg
ガクッ・・・



家政婦猫は寝た・・・ヽ( ̄▽ ̄*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 『怪奇蛇腹男』
2008年01月17日 (木) | 編集 |
シャキーーン!

080116-1.jpg

今日はめっちゃくちゃ寒かった!
玄関フードの窓ガラスが 氷の結晶に覆われていました。
聞くところによると今朝の最低気温はマイナス19度だったらしい!
が、ほんとかどうかは定かではない(=^‥^=)?
でも、お昼近くに買い物に出かけたら 歩くたびにキュッキュッキュッと雪が鳴っていたので
日中もマイナス気温だった事は確かです。おぉ~、さぶっ!!{{{{(*・_・*)}}}} 


そんな外の寒さをよそに、家の中でだらけている猫一匹。

080116-2.jpg
だ~ら~

暖房が利いている上に、日中は陽が射し込むので
部屋の中は ぬっくぬくなのです(*^^*)

それにしても、ちょっとだらけ過ぎじゃないですかい?だんな!ヾ(^^;)

080116-3.jpg


あっ、何かに気が付いたらしい・・・


080116-4.jpg

やっぱりちびたなのでした(笑)

059342.gif


早速ちびたにちょっかいを掛け始めるシャー坊。
『怪奇蛇腹男』の始まりです(笑)

080116-5.jpg


059342.gif


080116-6a.jpg


059342.gif


080116-7.jpg


059342.gif


080116-8.jpg


059342.gif


080116-9.jpg


059342.gif


080116-10.jpg


059342.gif


080116-11.jpg


059342.gif


080116-12.jpg


059342.gif


080116-13.jpg


059342.gif


080116-14.jpg


059342.gif


080116-15.jpg

怪奇蛇腹男、怖いなのよ〜



ちょっと勘違いしつつ、シャー坊の修行は まだまだ続く・・・(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 休憩所
2008年01月15日 (火) | 編集 |
「ねこのきもち」のふろくの猫顔マット。

080115-1.jpg
可愛い


このマット、シャー坊の休憩所にどうかな?
と思って、床に敷いてみました。


どうかな?



使ってくれるかな?




080115-2.jpg
ちょこん。


おぉっ、使ってる 使ってる( ̄▽ ̄*)♪


シャー坊、使い心地はどう?


080115-3.jpg
えへ♪


おっ♪


080115-4.jpg
えへへ♪


気に入った?


080115-5.jpg
えへへへへ~♪


気に入ってくれて良かった~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


080115-6.jpg
ごはんまだでしゅか?


ごはんの待合所としてね ヽ( ̄▽ ̄)ノ



◆◇◆ おまけ ◆◇◆


ちなみにちびたの反応は・・・

080115-7.jpg
くんかくんか・・・


080115-8.jpg
あっち行こーっと!


全然無視されたゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 おちゃらけシャー坊
2008年01月14日 (月) | 編集 |
階段の途中に佇むちびたを見つけたシャー坊。

080113-2.jpg


059342.gif


080113-1.jpg


059342.gif


080113-3.jpg


059342.gif



080113-4.jpg


059342.gif



080113-5.jpg


059342.gif


080113-6.jpg


059342.gif


080113-7.jpg


059342.gif


080113-8.jpg


059342.gif


080113-9.jpg


059342.gif


080113-10.jpg


059342.gif


080113-11.jpg


059342.gif


あまりのバカバカしさに呆れ果てたちびたは 転がるシャー坊を残したまま
さっさと階段を下りて行ってしまったのでした(^^;)


059342.gif


080113-12.jpg


059342.gif


080113-13.jpg


059342.gif


080113-14.jpg


シャー坊の修行は続く・・・(笑)



l_w03.gif

先日のちびたの検査結果が出ました。
薬の血中濃度は有効範囲内。
肝機能の数値が若干高めではありましたが、
長年薬を服用しているので、この程度なら許容範囲内でしょう、との事。
そして嬉しい事に、腎機能の数値が前回よりも少し良くなっていました♪
食事を療法食に切り替えたのが功を奏したようです^^
と言う事で、全てにおいて特に問題なしで、まずは一安心でした ε-(´・`) ほっ
次の検査は5月頃です。
それまで現状維持出来ると良いなぁ・・・( ̄▽ ̄*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 定期検診
2008年01月12日 (土) | 編集 |
ちびたの定期検診のため、病院へ行って来ました。

080111-1.jpg
はっ!



080111-2.jpg
ここはどこなの?



080111-3.jpg
え~と・・・



080111-4.jpg
ねぇ、とーちゃん



080111-5.jpg
ここはどこなの?


ここはね、病院なんだよ ヾ(^ー^;)


080111-6.jpg

えぇっ!!Σ( ̄◇ ̄;)



080111-7a.jpg
フタ閉めてなの


長年飲んでいる“抗てんかん薬”の血中濃度と、
内臓に負担がかかっていないかどうかを調べてもらうため
血液検査をしていただきました。
検査の結果が出るのは数日後。
なので今日は採血だけです。

針を刺す時 痛かったようで、ちょっぴり鳴いてしまいましたが
採血はすんなり上手く行きましたε-(*´ω`*) ホッ

体重は3.95キロ。少し痩せました。
でも、大きな変化ではないので心配ないでしょう、との事。

ダイエットしてるのはシャー坊なのに、ちびたの方が痩せちゃったね~
なんて笑ってしまいました(^^;)


シャー坊、ダイエットしてるのに あんまり痩せてないからねぇ。
最近は毛布かぶって寝てばっかりいるし・・・

もうちょっとごはん減らそうかな?

080111-8.jpg

えぇっ!?Σ( ̄◇ ̄;)



080111-9.jpg
毛布被せてくだしゃい


とりあえず、ちびたの残りごはんを食べるのは やめようねゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 びびりちびた
2008年01月10日 (木) | 編集 |
パソコンに向かっていると、ちびたがやって来て足元に座り、
構って欲しそうな顔をしていたので机の横に椅子を持って来て、上に乗せてあげた。
すると、初めて見たわけではないのに、たまたまマウスが何か不思議な生物にでも見えたのか
興味津々で じっと見つめるちびた。

相当びびってます(笑)

(画像が暗くてごめんなさい)
08110-1.jpg
な、なんなのこれ?


080110-2.jpg
す、すごく怪しいなのよ・・・


080110-3.jpg
う、動いたりしないなのかしら?


080110-4.jpg
ちょっと触ってみるなのよ・・・


080110-5.jpg
ちょいちょい


080110-6.jpg
キャーーーッ!! 動いたなのよーーっ!


080110-7.jpg
び、びっくりしたなの・・・


080110-8.jpg
かーちゃん・・・これ、危険だから


080110-9b.jpg
あっちやってなのっ


マウスをあっちへやっちゃったらブログが作れませんから~ゞ( ̄∇ ̄;)

てか、ちびたの怒った顔の方がマウスよりも怖いですけどね。
そんな顔したら美人が台無しだぞ~( ̄m ̄*)ぷ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 ちび・シャーのお正月
2008年01月08日 (火) | 編集 |
すみませ~ん!
ブログをさぼってばかりいたら、作り方を忘れてしまったので σ(^◇^;;
今回はお正月中のちびシャー画像だけ載せちゃいまーす((^┰^))ゞ テヘヘ

はい、では行ってみましょ~!(強引^^;)

初日の出を見ているつもりのシャー坊
(と言っても、すでに空が青い^^; 1月1日AM7:30)
0817-1.jpg
あぁ、日本の夜明けでしゅね~。
おーい、そっちは西だよ~ヾ(^^;)


楽しい新年会

0817-2.jpg
わくわく♪                  わくわく♪


ニャンコおせち↓
おせち
↑この2種類を、まぜまぜしただけ(笑)↑



舌鼓を打つちび・シャー
喜んでる、喜んでるヾ(^^*)
0817-3.jpg
ウハウハ♪                  ウハウハ♪ 
クリスマスツリーをお飾りに変えただけでお正月らしくなりました(笑)



お客さんを接待

0817-4.jpg
ちび・シャーよく頑張りましたヾ(^^;)



初暴れ 

0817-5.jpg
アギャギャーッ
はい、お年玉がバカウケしている爆裂シーンですヾ(^o^;)



初雪見

0817-6.jpg
ちょっとだけ吹雪いた日もあったんでしゅ(1月2日)



初お手伝い

0817-7.jpg
雪用(?)ホウキに興味津々。



新年も家政婦猫は見た!

0817-8.jpg
何だかお正月中は ちびたにずっと付け回されていました。
ま、そのちびたをシャー坊が付け回していたんですけどね。
なので3人(1人と2匹)で、いつも連なって歩いてました(笑)



初甘えん坊

0817-9a.jpg
でで~ん
↑でっかい体して超甘えん坊。
ソファに座ったのを見つけるやいなや、跳び乗って来ます(^^;)お、重い。。。けど暖か~い



初日向ぼっこ

0817-10.jpg
今年初めての日向ぼっこ。てか、いつもと変わらぬ風景ですが(笑)



そんなわけで、超過密スケジュールだった(どこが?)お正月のちび・シャー。

いつも元気なシャー坊も、お疲れ気味で後半は寝正月を決め込んでいました。

0817-11.jpg
しゅぴぴ~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
毛布に顔を埋めて熟睡しています。気持ち良さそ~♪



0817-12b.jpg
↑あぶれちゃったヒトが約1名いましたけどねヾ(^^;)


相も変わらずこんな調子のちび・シャーですが、
これからもよろしくお付き合い、お願いしま~す。

更新は今まで通りマイペースで頑張りますので~ d(´∀`*)ネッ!! 


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 動画 「猫にお年玉」
2008年01月05日 (土) | 編集 |
お坊ちゃま、お嬢さまー、お年玉ですよー!!

08014-1.jpg
あっ♪


0814-2.jpg
何これ?クンクンクン・・・


今年もニャンズにお年玉をあげました~。
我が家でのニャンズのお年玉と言えば、毎年中身は「またたび粉」。
しかも、今年のお年玉は、昨年ちびたの誕生日に買った
またたび粉の残りなので、お金は一切かかっていません(笑)
それでもちび・シャーは大喜びしてくれましたよ♪
あぁ、うちの子達が猫で、本当に良かったわぁ(*^m^*)v

と言う事で、お年玉をあげた時のちび・シャーの様子を動画でご覧下さい。
なんと、豪華3本立てです(笑)






では、この後クネクネになっちゃったちびたの様子をご覧下さい。







0814-3.jpg
ちびちゃん、ウットリなの~♪


エンジンかかるまでに時間がかかったけど、喜んでくれたみたいで良かったです^^

でもちびちゃん、あんまり爪とぎに頭を擦り付けたから
ヘアースタイルが乱れてるよ(='m') ウププ

0814-4.jpg
ちびちゃん、今年はこのヘアースタイルで行こうかしら?

やめといた方が良いと思いますゞ( ̄∇ ̄;)


そして問題のシャー坊(笑)
とうとうこんな事になってしまいました。
もう、ムチャクチャでございますヾ(^o^;)






あぁっ、食べちゃダメーッ!
と、慌てて止めようとしましたが間に合わず、
袋の一部を食べてしまいました(゚∀゚;)
しょうがないな~、シャー坊ヾ(^^;)


そんなわけで、シャー坊のポチ袋はバラバラ事件になり、
ちびたのポチ袋はヨダレでビチョビチョになってしまったのでした。

0814-6.jpg
ベッチョリ・・・


その後、シャー坊はどこか遠い所へ行ってしまい

0814-5.jpg
・・・・・。

↑生きてます^^;


ちびたは夜になってからも、思い出したように床で転がっておりましたヾ(^^;)

0814-7.jpg
コロリ~ン♪

↑熱しにくく、冷めにくいタイプだったのね(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 新年!
2008年01月02日 (水) | 編集 |
あけまして

0812-1.jpg



おめでとうございましゅ

0812-2.jpg



門松あけまして

0812-3.jpg



おめでとうございますなのよ♪

0812-4.jpg

ちびちゃん、向きが違うでしょ!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


osyougatu



↓新年早々、こんな事しているchibianiと(=^m^=)

0812-5.jpg



↓こんな事しているシャー坊とヾ(^^;)

0812-6.jpg



↓こんな事されてるちびたを(*´艸`)

0812-7.jpg


今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>


良い事がたくさんあって、嬉しくて、楽しくて、
幸せな1年を過ごせますように!!



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪