虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャー坊、泡を吹く
2008年03月30日 (日) | 編集 |
080330-1.jpg

シャーちゃん今日はちょっと元気なかったんでしゅ。


080330-2.jpg

どうしてかと言うと、昨日の夜 うん○を踏ん張り過ぎて
ゲロゲロしちゃったからなんでしゅ。



080330-3.jpg

うん○は まぁまぁ出たんでしゅけど、シャーちゃん気持ち悪くなっちゃって
何回も吐いた後、口から泡がいっぱい出て来て、
顎の下から胸まで、ビショビショに濡れちゃったんでしゅよ。



080330-4.jpg

拭いても拭いても口から泡が溢れ出てくるので、
かーちゃんが心配して病院に電話を掛けたんでしゅ。

だけど、夜遅かったので病院はもう閉まっていて、
電話も留守番電話になっていたんでしゅ。



080330-5.jpg

でも、留守番電話にメッセージを入れたら、後で先生が電話を掛けて来てくれて、
口から泡が出ているのは、胃酸が上がって来て口の中が気持ち悪いせいだと思うから、
すでに うん○が出てしまっていて、吐いたりもしていないのなら、
(泡は)徐々に治まって来る筈だから心配ないって言ってたでしゅ。


朝になっても泡が出続けているようなら病院に連れて来てくだしゃいって。


080330-6.jpg

でも、先生が言った通り、それから間もなく泡は出なくなったので
かーちゃん、ホッとしてたでしゅよ。

シャーちゃんも病院に連れて行かれずに済んで良かったでしゅε-(*´ω`*) ホッ


シャーちゃん、昨日の夜は具合が悪くて あまり寝られなかったので
今日は1日中ずーーーっと寝てたでしゅ。


080330-7.jpg

いっぱい寝たら、ちょっと元気が出て来たでしゅよ。


080330-8.jpg

今日からかーちゃんは、シャーちゃんが便秘にならないように
毎日シャーちゃんのお腹をマッサージするそうでしゅ。

ちびたねーちゃんにもしてるのにね。



080330-9.jpg
ご苦労様でしゅ。


いえいえ、どういたしまして ヾ(^^;)


と言う訳で、シャー坊、今はだいぶ元気になりました♪
普段元気な子が急に具合悪くなると、ものすごーく焦りますね。
病院の留守電にメッセージを入れた時、舞い上がっちゃって何を言ってるのかわからなくなり
3回も掛けなおしてしまいました(; ̄▽ ̄Aアセアセ
でも、早めに回復して、ほんと良かったです。

びっくりしたなぁ~、も~ (´o`)=3 フゥ



◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

先日こちらこちらの記事でエントリーさせていただきました
『ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!』様主催
【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】の投票が始まりました!

なかなかのツワモノ揃いですので、興味のある方は↓のテンプレを参考にして
投票にご参加くださいね(*'▽^)ъ

*****************************

【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】

●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。

● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)

●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/6937130/ 
もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。

●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由
(なるべく理由もお願いします)をそれぞれ書いて下さい。

●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。

●投票締切りは、4月20日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 動画 「しっぽでお返事」
2008年03月27日 (木) | 編集 |
今日も今日とて、眠り猫ちびた(^^;)

080327-1.jpg

マリーちゃんの上でまん丸寝。
今日は雨降りなので、猫はとことん眠いのです。
ま、ちびたの場合 年がら年中ですが^^


080327-2.jpg

そんなちびたもこの通り。
いつの間にやら 寝姿が崩れて、足の間から手がニョッキリ^^


080327-3.jpg
んーーーっ、ギューッ

足の間から手を出したままギューッとしてます(笑)

ちびちゃん、そろそろ起きたらどうですか?
もうごはんの時間だよ。


080327-4.jpg
えっ、ごはん?

そうだよ~、ごはんだよ!


080327-5.jpg
ふぅん・・・



080327-6.jpg
・・・・・。


また寝るしぃ~ゞ( ̄∇ ̄;)


そんなやり取りに気付いて やって来たシャー坊。
“ごはん”と聞いて、じっとしているハズがありません(笑)


080327-7.jpg
ちびたねーちゃん、起きたでしゅか?

それが、なかなか起きないのよ~ヾ(^^;)


080327-8.jpg
早く起こして ごはんにしてくだしゃいっ!

はい、わかりました親方!(笑)


という事で、シャー坊にごはんをせかされ、再びちびたを起こす事にしました。
その様子を動画でご覧ください。
ちびたがしっぽをビシバシ動かしてお返事するところが笑えますよ(*^m^*) ムフッ






かくしてシャー坊はやっとごはんにありつけたのでありました。

めでたし めでたし♪(笑)



◆◇◆ お知らせ ◆◇◆


先日こちらこちらの記事でエントリーさせていただきました
『ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!』様主催
【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】の投票が始まりました!


なかなかのツワモノ揃いですので、興味のある方は↓のテンプレを参考にして
投票にご参加くださいね~(*'▽^)ъ


*****************************

【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】

●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。

● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)

●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/6937130/ 
もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。

●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由
(なるべく理由もお願いします)をそれぞれ書いて下さい。

●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。

●投票締切りは、4月20日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************

※コメントのお返事が遅れていて、申し訳ありません。
 少しずつお返事させていただきますので
 少々お待ち下さいませ~m(_ _)m


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 眠れないシャー坊
2008年03月26日 (水) | 編集 |
夜、眠りに就こうとしているシャー坊。

080326-1.jpg
うとうとうと・・・

事務用椅子をベッド代わりにするのが最近のお気に入り。
寝返り打ったら落っこちそうな程狭い椅子の上で
こうして毛布にくるまって寝ています^^;


しかし、シャー坊、今夜はなかなか寝つけない様子。


どうしたのかな?

080326-2.jpg
シャーちゃん、とっても眠たいんでしゅけどね、


080326-3.jpg
さっきから気になる事があって、なかなか眠れないんでしゅ。


080326-4.jpg
そりは、あのヒトなんでしゅが・・・


と言う、シャー坊の視線を辿りますと


080326-5.jpg
・・・・・。


頭から毛布を被ったちびたがシャー坊の方へ顔を向けて寝てました(笑)


もしもし、ちびちゃん、

080326-6.jpg
どよ~ん・・・


寝てるの?起きてるの?


080326-7.jpg
どよよ~ん・・・


反応なし(^-^;


080326-8.jpg
じーーーーーっ


そんなちびたに目が釘付け。 
益々眠れなくなっちゃったシャー坊なのでした。

もういいから 、気にしないでさっさと寝なさいよ!


と、↓の記事でも同じような事言ってましたが、

ネタ切れ中に付き、許してねヾ(^^;)

最近、眠いちび・シャーばっかでごめんなさ~い (=´Д`=)ゞたはは・・・



◆◇◆ お知らせ ◆◇◆


先日こちらこちらの記事でエントリーさせていただきました
『ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!』様主催
【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】の投票が始まりました!


↓の投票用テンプレを参考にして、ちびたとシャー坊の「ぶ」顔に
清き1票をよろしくお願いいたしま~す!

なんちゃって(笑)


*****************************

【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】

●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。

● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)

●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/6937130/ 
もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。

●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由
(なるべく理由もお願いします)をそれぞれ書いて下さい。

●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。

●投票締切りは、4月20日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************

※コメントのお返事が遅れていて、申し訳ありません。
 少しずつお返事させていただきますので
 少々お待ち下さいませ~m(_ _)m


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 頑張るシャー坊ガードマン
2008年03月24日 (月) | 編集 |
080324-1.jpg
ちびたねーちゃんがお昼寝している時は
シャーちゃん、 こうして傍で見守っているのでしゅ。
そりがシャー坊ガードマンの務めなのでしゅ。


059342.gif

080324-2.jpg
でも、ちびたねーちゃんが寝ていると、
何故かシャーちゃんも眠くなってしまうんでしゅ。


059342.gif

080324-3.jpg
暖かいでしゅしね・・・うとうと・・・

059342.gif

080324-4.jpg
お~っと、いけましぇん!もうちょっとで寝るとこだったでしゅ。
いや~、あぶなかったでしゅ~


059342.gif

080324-5.jpg
でもシャーちゃん 頑張りましゅからねっ!

059342.gif

080324-6.jpg
だってシャーちゃんは、ちびたねーちゃんの専属ガードマンでしゅから、
居眠りなんか してられないんでしゅよ・・


059342.gif

080324-7.jpg
ガクッ・・


偉いぞ、頑張るシャー坊ガードマン!
でも、もう良いから さっさと寝なさいヾ(^^;)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 寝ぼけちびたと眠り猫シャー坊
2008年03月22日 (土) | 編集 |
夜のちびた。

080322-1.jpg

相変わらず毛布を被って眠っています。
昼も夜も、ちびたはよく寝るねぇヾ(^_^ )

なんて言ってたら、急に目を覚ましてムクッと起き上がった。

080322-2.jpg
ムクッ

ありゃ、ちびちゃん 起きちゃったの?
かーちゃん うるさかったねぇ、ごめんごめんヾ(´▽`*)ゝ 
けど、顔がまだ寝てるよ、
もしかして、ちゃんと目が覚めてないんじゃないの? (*^m^*) ぷぷぷっ

080322-3.jpg
失礼な。ちびちゃん、ちゃんと起きてるなのよ。


080322-4.jpg
くぁーーーっ!


080322-5.jpg
シャキーン!


080322-6.jpg
ほらねっ


080322-7.jpg
ぼ~~~っ・・・


だみだ、やっぱりまだ寝てるよ、このヒト(笑)

カリカリ少し食べて もう1度寝直そうねヾ(^^;)


一方シャー坊は・・・

080322-8.jpg
しゅぴぴ~

ぐっすり寝てます^^

おーい、シャーちゃ~ん・・・

080322-9.jpg
しゅぴぴぴ~

タオルハンカチの枕が気持ちいいのか、呼んでも起きません。

080322-10.jpg


だんだんズレて来てるけどね(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 嬉しいプレゼント♪(動画付き)
2008年03月20日 (木) | 編集 |
080320-1a.jpg

ブログ 『みぃ~こ ♂ 3才』のみっしーさんからプレゼントが届きました!

嬉しい~o(*^▽^*)o~♪


みぃ~こちゃんのDEKOチョコとポストカード!

080320-2.jpg

みぃ~こちゃんは、とっても可愛い顔をしたムッチリボディの男の子です♪


DEKOチョコのアップ

080320-3.jpg

か~わいい~(*´エ`*)
こりゃ可愛くて食べられないわ~。

でも・・万が一食べても包装紙だけはとっておこーっと(笑)



ちびた~、ほらっ みぃ~こちゃんのDEKOチョコだよ~

080320-4.jpg


059342.gif


080320-5.jpg


059342.gif


080320-6.jpg


そりゃ、ちびたは食べられないけど、そんなに落ち込まなくても~ヾ(^^;)


そして!ちび・シャーのカレンダーも作ってくださいましたー♪

080320-7.jpg

♪ヾ(^∇^)ノわぁい♪
ちび・シャーのオリジナルカレンダー、めっちゃ嬉し~♪


そしてそして!

080320-8.jpg

5本指のソックスまでいただいてしまいましたよ~!

5本指のソックスは初体験!
どんなんかな~?と、履いてみましたら、

これ良いっ!すんごく履き心地が良くて、足、気持ち良いですよ~♪
みなさんにもオススメです!(* ̄  ̄)b 


ほれほれっ、シャー坊、5本指の靴下だよん♪

080320-9.jpg
シャー坊も5本指のソックス見るのは初めてだよね~^^

059342.gif

080320-10.jpg
あ いたっ!

059342.gif

080320-11.jpg
イデデデデデデデッ


シャー坊、新しいおもちゃと勘違いしたようで、
思いっきりガブガブされてしまいましたヽ(;´ω`)ノ
いつもは足を噛んだりしない子なんですけどね~ゞ( ̄∇ ̄;)
恐るべし、5本指ソックス!(笑)


080320-12.jpg


素敵なプレゼントに大喜びのシャー坊なのでした。
なんだかとっても満足気だねぇヾ(^^;)

みっしーさん、本当にありがとうございました!!


◆◇◆ おまけ ◆◇◆

シャー坊が満足気だったのには、もうひとつ訳がありまして、
実は、こんな事もしていたのでした(^-^;






みぃ~こちゃんのブログは只今お休み中なのですが、
可愛いみぃ~こちゃんの写真がいっぱい見れますので
みなさん、見に行ってくださいd(^∇・*)ねっ♪

みっしーさん、1日も早い再開をお待ちしてますよ~!!(*゜ω`*)ノ☆゚



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 ちょっと遠回り
2008年03月18日 (火) | 編集 |
080318-1.jpg
ちびちゃん、出窓に上がってるなの♪


059342.gif


080318-2.jpg
でも、もう飽きたから降りるなのよ。


059342.gif


080318-3a.jpg
と思ったけど やっぱりや~めた!


059342.gif


080318-4b.jpg
ふぅ・・・


059342.gif


080318-5.jpg
さ、お~りよっと!


059342.gif


080318-6.jpg



059342.gif


080318-7.jpg



059342.gif


081318-8.jpg
着地!!


わざわざピアノの上に上がった意味が まるでわかりませんが、
ちびたなりにこだわりがあるようですヾ(^^;)

とりあえず満足したみたいで、良かったにゃ(笑)



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て楽しんでいただけましたらポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 ちび・シャー人形のプレゼント♪
2008年03月16日 (日) | 編集 |
以前の記事でも紹介させていただきました美猫3姉妹の飼い主のまみ+(マミタス)さんが、
コルクを使って ちびたとシャー坊のお人形を作ってくださいました~!

じゃーん!!

080316-1.jpg

かっ、可愛い~


まみ+さんありがとうございま~す♪


080316-2.jpg

ちびた人形は、ハチワレ模様で鼻がピンク。


080316-3.jpg

そして、シャー坊人形は、顔周りの毛がフワフワ~ッとなっておりますよ^^
ちゃーんと特徴を表現してくださってます。
小首をかしげた上目遣いの表情が可愛い~♪


080316-4.jpg

うしろ姿。
しっぽと うしろ頭も可愛いのにゃ~(*^^*)


080316-5.jpg

まみ+さんの作品のポストカードもいただきました♪
まみ+さんは造形作家さんなんですよ^^b
どれもステキですね~。



080316-6.jpg
こりは・・・ なんでしゅか?

ちびたとシャー坊のお人形だよ。
一緒に記念撮影するだけだから、いたずらしないようにね!


080316-7.jpg
失礼でしゅね!シャーちゃんがいたずらするわけ ないじゃないでしゅか!


080316-8.jpg
ちょっと匂ってみるだけでしゅよ。


080316-9.jpg
し、しまったでしゅ!本能がぁ~~~


やっぱりこういう事になってしまいました

まみ+さん、ごめんなさい


でも、ちびたは乱暴な事はしませんでしたよ!

080316-10a.jpg
何これ?何これ?

鼻にシワを寄せて、めちゃくちゃ匂いまくってましたけどね(笑)

と、言う事で・・・


080316-11.jpg

まみ+さん、ありがとうございました なのよ~♪


(o_ _)oペコリ



◆◇◆ おまけ ◆◇◆


こちらは まみ+家の“キョンシー フクちゃん”

200801150807000.jpg
にゃん、にゃん、にゃん~♪


そして、パジャマにじゃれて 蛇猫に変身した 先代猫のちびちゃんです。

200712241654000.jpg
にょろにょろりん♪


あらま・・・春のお化け大会ですか?(爆)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 動画 「階段のちび・シャー」
2008年03月14日 (金) | 編集 |
昨夜、更新するつもりで記事を書いていましたら、
いつの間にかインターネットが切断状態になっていたようで(原因不明)
そうとも知らずに「さぁ、更新だーっ♪」と保存ボタンをクリックしたところ、
出来上がったばかりの記事が全て消えましたΣ(|||▽||| )ガーン!

その後も、どうしてもネット接続にならなかったため、
どうする事も出来ず、諦めて寝ました(T-T)

が、朝になったら、ちゃんと繋がりました 。
いったい何だったのよ・・・(-。-;)


そんな訳で、今日の更新は未公開の動画だけで~す(^^;)

階段を飼い主σ(^^)と「いないいないバァー」ごっこしながら下りて来たちびた^^
階下で、やんちゃモードのシャー坊が待ち受けていたので、
階段の途中で止まり、どうしようかと躊躇します。
飼い主が、丸めたビニールを投げてシャー坊の気を引こうとしましたが失敗^^;
で、ちびたは思い切って階段を駆け下りますが・・・






いたずらシャー坊、しょうがないなぁゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ
でも、この後 ケンカにはなりませんでしたよ(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 “ぶさかわ”写真展 シャー坊編
2008年03月11日 (火) | 編集 |
ブログ 『ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!』様で 【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】 を開催中!
と言う事で、昨日のちびた編に続き、今日はシャー坊編です!

過去記事で使った写真もありますが、こうしてブチャイクな写真ばかりを集めると
シャー坊編も かなり笑えます(≧m≦)ぷっ←飼い主が一番ウケている

では、パッパと行ってみましょう!

059342.gif


「あ、ども。」

080311-1.jpg

シャー坊 お得意のシブい顔。
何故かカメラを向けると、目を細めてこんな表情をします。

059342.gif


「ね・・・ねむ・・・」

080311-2.jpg

眠くてたまらんシャー坊。

059342.gif


「なんでしゅと~?」

080311-3.jpg

突然カメラに顔を近づけて来ました(゚∀゚;)

059342.gif


「んぁ?」

080311-4.jpg

何とも言えず、変な顔(^^;)

059342.gif



「んがーーーっ!!」

080311-5.jpg

めちゃくちゃブチャイクな あくび顔( ̄∇ ̄;)

059342.gif


「・・・・・。」

080311-6.jpg

無我の境地?(笑)



そして次は、いよいよシャー坊のエントーリー作品です!


心の準備はよろしいでしょうか?


いいですか?行きますよー。


じゃーん!!

059342.gif


「みよ~~~ん!」

080311-7.jpg

「超気持ち良い~♪」な顔です(爆)

相当ブチャイクだと思いますが、いかがでしょうか?


ブチャイクだと思われましたら、1票よろしくお願いします(笑)



と言う事で、参加してみたいと思われる方は、↓のテンプレを参照して下さい。


★ぶ★ぶ★ぶ★【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/6823541
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>3月16日(日) 23:59
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。
      
    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/    

★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★

※コメントのお返事が遅れていて、申し訳ありません。
 少しずつお返事させていただきますので
 もう少々お待ち下さいませm(_ _)m


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 “ぶさかわ”写真展 ちびた編
2008年03月10日 (月) | 編集 |
ブログ 『ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!』様で 【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】 を開催中!
との事を、うしちこさんティエタちゃんのブログで教えていただいたので、
我が家のニャンズも参加させていただく事にしました!

過去記事や未公開写真を捜してみたところ、
ありましたありました!
“ぶさかわ”写真がザックザク!(笑)

エントリーは、一つの記事に1匹という事なので、
まずはちびたの“ぶさかわ”写真をご覧いただきま~す!

059342.gif

「ぴろっ」

080310-1.jpg

ごはん食べてたら、こんな顔になっちゃいました~(^^;)

059342.gif

「すぴぴ~」

080310-2.jpg

い、いつもは可愛い寝顔なのにぃ~(;^_^A アセアセ・・・

059342.gif


「どよよ~ん」

080310-3.jpg

お薬飲んだ直後。放心状態のちびたですヾ(^^;)

059342.gif

「くっ、くぅ~っ・・・」

080310-4.jpg

舌を仕舞い忘れたまま居眠りしています(笑)

059342.gif


「ぴろり~ん!」

080310-5.jpg

この写真は過去記事にも登場していますが、
びっくりしたような表情と2つ折れの舌が笑えるので
再度(再再度かな?^^;)登場させてみました。

059342.gif


「しっしっしっしっしっ・・・」

080310-6.jpg

ちびた得意のケンケン笑いです(笑)



そして最後になりましたが、今回エントリーさせていただく写真はこちらです!!

059342.gif


「ぶひ~・・・」

080310-7.jpg


なっ、なんたるブチャイクな寝顔! Σ( ̄◇ ̄;)
美にゃんが台無しだわ・・・
と言いつつ、こんな顔でも可愛いと思うのは、やっぱり親バカなのね・・・``r(^^;)アハハ・・



と言う事で、参加してみたいと思われる方は、↓のテンプレを参照して下さい。


★ぶ★ぶ★ぶ★【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/6823541
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>3月16日(日) 23:59
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。
      
    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/    

★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★

※コメントのお返事が遅れていて、申し訳ありません。
 少しずつお返事させていただきますので
 もう少々お待ち下さいませm(_ _)m


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 シャー坊の説得力
2008年03月08日 (土) | 編集 |
ドアの隙間におちり発見!

080307-1.jpg


ちびたは私が薬の準備を始めると、こそこそと逃げ出し、物陰に隠れます。
嫌なのね、薬がヾ(^^;)
昨日はベッドと壁の隙間に隠れていましたが、
今日は ドアの陰に隠れているつもりらしい(笑)


ちびたみーっけ!

さ、お薬飲もうね~。


080307-2a.jpg


飲みたくないなの じゃないのっ!
お薬飲まなきゃだめでしょ!

なんて言ってたら、騒ぎを聞きつけてシャー坊が飛んで来ました(笑)
どうやらちびたを説得してくれるようです^^

059342.gif


080307-3.jpg

059342.gif


080307-4.jpg

059342.gif


080307-5b.jpg

059342.gif


080307-6c.jpg

059342.gif


080307-7.jpg


シャー坊・・・ダメじゃんヽ(-ω-`;;)

059342.gif


080307-8.jpg


だめ~っ、シャー坊は騙せても、かーちゃんは騙されません。

さっ、お薬飲むよ!

059342.gif


080307-9.jpg


ゞ( ̄∇ ̄;)コラッ!



◆◇◆ おまけ ◆◇◆

ちなみにシャー坊は、歯磨きの準備をしていると、こんな所に隠れます。

059342.gif


080307-10.jpg


見っけ!(* ̄  ̄)σ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 ぽかぽか日和の昼下がり
2008年03月06日 (木) | 編集 |
日溜りでうたた寝しているちびた。

080306-1.jpg
ぬくぬく・・・

お天気が良いと、家の中は春みたいにポッカポカ。
外はまだまだ雪景色だというのにね。
太陽って、ほんとにありがたい(*^^*)♪


080306-2.jpg
うとうと・・・


080306-3.jpg
あったか~い♪


080306-4.jpg
ごろり~ん♪


080306-5.jpg
うだうだ・・・


080306-6.jpg
太陽さん、大好きなの~♪


そんなちびたをじっと見つめるシャー坊↓

080306-7.jpg
ぬくぬく~♪


さすがはちびたのガードマン!
ちゃんと遠くから見守っていたんだね。


と思ったら・・・


080306-8.jpg
うとうと・・・


居眠りしてた(笑)

シャー坊ガードマンも、暖かくて眠たくなっちゃったみたいヾ(^^*)


080306-9a.jpg


ぽかぽか日和の昼下がりは

なんだかとっても平和な風景なのでした(*^-^*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 主役と脇役
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日は ひなまつり。

080303-1.jpg
ひなまつりは女の子の節句だから、ちびちゃんが主役なのよ。


080303-2.jpg
わかったでしゅ。今日はシャーちゃん、脇役に徹しましゅ。
(と、言いつつ、しっかり記念撮影でポーズを決めている 笑)


と言う事で、ひなまつり・スペシャルメニュー

080303-3.jpg

腎臓サポートとまぐろ白身の混ぜごはんです(笑)


080303-4.jpg
脇役は飛びついたりしないんでしゅよ。    早く、早くぅ~


おぉ、シャー坊偉いね~ヾ(^▽^*)


080303-5a.jpg
シャーちゃん、こっちに下がってましゅので。  待ちきれないなのよ~


なんて言いつつ、先に食卓に着いたりして(笑)


080303-6.jpg
ハグハグハグ・・・             おいちーなのーっ!!


美味しそうですね、おふたりさん(*^^*)


080303-7.jpg
脇役は主役よりも先に食べ終えちゃいけないんでしゅよ。  うまうまうま♪



080303-8.jpg
あ、ちびたねーちゃん、終わったでしゅね・・・  あ~美味しかったなのよ♪



080303-9.jpg
脇役は主役のお皿を点検をしなければいけないでしゅ。どれどれ~?



080303-10.jpg
そして脇役は主役のお皿を綺麗にしなければならないんでしゅよ♪ペロペロ・・



080303-11.jpg
あ~、シャーちゃん今日は良い仕事したでしゅ。名脇役だったでしゅね、うんうん♪



と言う訳で、主役よりも脇役の方が大満足だった今年のひなまつりなのでした(笑)



080303-12.jpg
ちびちゃんが主役なのにぃ・・・


いえいえ、紛れもなく あなたが主役です。

ひなまつり おめでとう!ヾ(^^*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 クッキーのプレゼント♪
2008年03月02日 (日) | 編集 |
080302-1.jpg

先日、『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんから、プレゼントが届きましたー♪
お狂さん、どうもありがとうございました!


箱の中身は何か?と言いますと・・・


じゃ~ん!!

080302-2.jpg

抹茶味と、フルーツ入りの、2種類の手作りクッキーで~す!
とっても美味しそう~(*^^*)♪


そして、↓こちらは何だと思います?

080302-3.jpg

これは、茹でたスパゲッティーをお湯から引き上げる器具です。
“今なら お台所用品も一緒にプレゼントキャンペーン中”と言う事で(ウソです^^;)
一緒に送って下さいました♪

今までは割り箸を使って引き上げていたので(^^;)これは便利!
大切に使わせていただきま~す^^


と言う事で、早速チェックしに来るちびたとシャー坊。

080302-4.jpg
何でしゅか?これ?           美味しそうな匂いがするなのよ♪


ふたりとも、興味津々です。


1個手に取って、ちびたに匂いを嗅がせてみましたら・・・

ちびた、ほら、良い匂いがするでしょ~?

080302-5.jpg
クンカクンカ・・・


080302-6.jpg
ガブッ


あっ!Σ( ̄口 ̄


080302-7.jpg
おいちいなのよ~♪ペロペロペロ・・・

なんと、いきなり齧り付いたのでビックリ!
慌てて取り上げたのですが、よほど気に入ったのか、
今度はクッキーの表面を舐め始めました(^^;)

そうか~、お狂さんのクッキーは猫も美味しいと感じるお味なのね。
さすがは猫好きさんだわ~!と、感心してしまいました^^


しかしシャー坊は、クッキーよりも こちらの方に興味を引かれたようで・・・^^;

080302-8.jpg
何でしゅか~コレ?

何でもないのっ!シャー坊には関係ない物なのっ!


080302-9.jpg
もしかして、鼻カバーでしゅか?

違うってば!ゞ( ̄∇ ̄;) ところで、鼻カバーって何?(笑)


あんまりうるさくすると、鼻、挟んじゃうぞー!

080302-10.jpg
やっ、やめなしゃいっ!


な~んて、ちょっと遊んでしまいました(笑)
お狂さん、ごめんなさいね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~


そして最後は、包装に使われてた袋の中に入ってご満悦のシャー坊なのでした。

080302-11.jpg
ふんふんふん・・・             袋の猫でしゅ♪

ちびたはやっぱりクッキーが気になるようでしたけどね(笑)


クッキーのお味は甘さ控えめで、うま~っ♪♪
家族みんなで、あっという間に平らげてしまいました^^
やっぱり手作りのものは格別ですd(*^ω^*)ネッ!


080302-12.jpg
お狂さん、ありがとうございましたなの!



◆◇◆ おまけ ◆◇◆

ちびたも袋に入れてあげましたら・・・

080302-13.jpg
あっ・・・              びよよ~ん!!


余計なお世話だったみたいです(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪