虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャー坊の経過報告です。
2008年04月26日 (土) | 編集 |
このたびは、シャー坊の体調を心配していただき、
ありがとうございます。

080426-1.jpg


お休み中にも拘わらず、何度も見に来てくださった皆様、
お見舞いと励ましのコメントを残して下さった皆様、
拍手をポチして応援して下さった皆様、
そして拍手の方にも応援コメントを残して下さった皆様、
ランキングボタンをクリックして応援して下さった皆様、
そしてそして、chibianiの身体の事まで気遣って下さり
ありがたくて、涙が出ました(゚ーÅ)
感謝感謝!本当にありがとうございます!!


080426-2.jpg


ご心配頂いているシャー坊の容態ですが、
正直言って あまり良くありません。
食欲が回復せず、食べる量が日を追うごとに減っていて、
今では自分の意思で食べる事が ほとんど出来ない状態です。
なので、10日ほど前から強制給餌(経口給与)と点滴をしています。


080426-4.jpg
↑強制給餌の時、栄養剤が飛び散って毛に付き、
ベタベタに汚れるため、顔と胸の毛をカットしました。
具合が悪いせいか、起きている時は顔をしかめている事が多いです。



しかし、何も食べられない状態があまりにも長く続き過ぎていて、
なかなか回復の兆しが見えて来ない・・・
と言う事で、獣医さんから大学病院での検査を勧められ、
4月30日に行う事になりました。

全身麻酔での検査になるので、とても心配ですが
詳しく調べていただく事で、
新たな治療方法が見つかるかもしれませんし、
異常がなければないで、それに越した事はないので
とにかく連れて行って調べて頂く事にしました。


080426-3.jpg
↑体重は400gほど減りましたが、元々むっちりボディーだったのと、
フカフカの毛のお蔭で、あまり痩せては見えません^^



シャー坊は小さな体で一生懸命病気と闘っています。
30日の検査も頑張って耐えてくれるでしょう。

検査結果が良好でありますように!

080426-5.jpg


健気なシャー坊のために 皆様にも祈っていただけたら幸いです。
どうかひとつ m(_ _"m)

chibiani


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


★皆様初めまして!

ちび・シャーの“と~ちゃん”こと「トラキチ」です。
初めて皆様にご挨拶させていただきます。

いつも、ちび・シャーを可愛いがって頂き本当にありがとうございます。

今回もシャー坊のために、こんなに多くの励ましのお言葉を頂き
感謝の念に耐えません。

どうしても皆様にお礼の言葉を述べたく参上いたしました。
“ちびちゃん”も“シャー坊”も非常に運の強い子供達です。
今回も乗り越えることを信じています。
回復報告まで、今しばらくお待ちください(^^)

改めて、感謝の気持ちと同時に皆様に“幸多かれ”とお祈りいたします。
「ありがとうございます・・・」 

トラキチ


◆◇◆ おまけ ◆◇◆

ちびたは元気にしていま~す♪

080426-6.jpg
かーちゃん、ごはん まだなの?

この頃食欲旺盛で、食べるのも めちゃくちゃ早いので
“ちび曽根ちゃん”と呼ばれています(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
小さな体で一生懸命頑張っているシャー坊に
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 お知らせ
2008年04月13日 (日) | 編集 |
更新が滞ってしまい、すみません。

080413-1.jpg


シャー坊の体調が優れないので、もうしばらくの間
ブログの更新をお休みしたいと思います。


↓の記事で、シャー坊が 療法食を食べなくなったと書きましたが、
その後 療法食以外の食物も ほとんど食べられなくなり、
吐くようにもなったので、病院へ連れて行き
詳しい検査をしてもらいました。

血液検査の結果は良好だったのですが、X線検査(消化管造影検査)をした結果、
シャー坊の消化器官の動きが非常に遅いという事が判りました。
食べたものが なかなか消化されないので食欲がなくなり、
嘔吐したり、便秘にもなりやすいのだそうです。

あまりにも食べる量が少ないので、「食欲刺激剤」を出してもらったのですが
液体のお薬のため、ほんのちょっと口にしただけで泡を吹いてしまい、
適量の15分の1程度しか飲ませる事が出来ないため、
今のところ効果はあまり得られていません。

何とか強制給餌だけは避けたいと思っているのですが
このままではどうなるのかわからない状態です。

080413-3.jpg


そんな訳で只今chibianiは気力も体力も いっぱいいっぱい。
ブログを更新する余裕がありません。

暖かいコメントをたくさんいただいているのに
お返事も出来なくて、本当に申し訳ありません。
心より感謝しつつ、全て読ませていただいています。

シャー坊が元気を取り戻しましたら、またブログを再開するつもりですので、
どうかそれまで、ちびたとシャー坊を忘れないでやって下さい。


080413-4.jpg

早く皆さんに、元気なシャー坊の姿を お見せ出来ますように!(↑先月のシャー坊)



◆◇◆ おまけ ◆◇◆

ちびたは元気いっぱいです♪

080413-5.jpg
元気‘はちゅらちゅ’なのなのよ~♪

昨日、「ひとり運動会」をして走り回り、廊下ですべってコケてましたヾ(^^;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
小さな体で一生懸命頑張っているシャー坊に
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 出たんでしゅけど・・・
2008年04月03日 (木) | 編集 |
080404-1.jpg

ご心配をおかけしておりますシャー坊ですが、
昨日の夕方、大小合わせて13個の、子狸みたいな「うん○」を
コロン・・コロン・・コロン・・コロン・・・・・と
無事出産いたしましたー!(≧ω≦*)♪


080404-2.jpg

最初に出た3~4個が石のようにカチカチだったので、
やはり その数個が出口を塞いでいたのでしょう。

だいぶ力んだ末にやっと出た感じではありましたが、
この前のように吐いたり泡を吹いたりする事はありませんでした♪


080404-3.jpg


その後はあっちのトイレでコロン・・、こっちのトイレでコロン・・と
我が家にある4個のトイレ全てを使って
総勢13個のうん○様を産み落とされましたヾ(^o^;)


080404-4.jpg

いや~、しかし本当に心配しました~(;^_^A
薬を飲んでいるのにも拘わらず、なかなか出なかったので、
巨大結腸症になってしまったのではないかと思ったりもしました。
昨日1日様子を見て、どうしても出なかったら、
今日は病院へ連れて行って浣腸してもらおうと思っていました。
でも何とか自力で出してくれて、ホッとしています~(*´ο`*)=3


080404-5.jpg

がっ、・・・その後シャー坊の食欲がなくなってしまいました。
と言うか、食べる気はあるようで 口にはするのですが、
噛むだけでほとんど飲み込まず、
お皿の中や周りに ごはん(ドライフード)を撒き散らすばかり。

そのうち諦めるように食べるのをやめてしまい、
後はいくら勧めても「いりましぇん」と、顔を背けます。


080404-6.jpg

一難去ってまた一難!

なんなのよ~、シャー坊~ヾ(-_-;)

ただ、シャー坊は お薬を飲むと何故か嗜好が変わったり
食欲が落ちたりする事がある子なので、
もしかしたら、そのせいではないかとも思われるのですが・・・

とりあえず待望のうん○が出た事ですし、
昨夜から便秘のお薬を飲ませるのは止めました。


080404-7.jpg

で、ドライフードが食べ辛いのかと思い、
同じタイプの療法用ウェットフードをあげてみましたが、
これもほんのちょっとしか食べず。
仕方がないので一般食の猫缶を混ぜてあげましたところ、

完食いたしました ( ̄∇ ̄)

シャー坊~、それなら食べれるのかいヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・o
もしかして好き嫌いしてるだけ?


080404-8.jpg

でも、今まで大好きだったドライフードが
突然食べられなくなっちゃったのはやっぱり変!

薬の成分が体から抜けたら、食欲も元に戻るかもしれないので
とりあえずこのまま様子を見てみます。


と言う事で、ご心配をおかけしてばかりで本当にごめんなさい。

皆様から寄せていただいたアドバイスを参考に、
今後は便秘にも、十分気をつけてあげたいと思います。

皆さん、シャー坊を応援してくださってありがとうございます♪

chibiani、心労でヘロヘロになって来ましたが、頑張ります!


080404-9.jpg

早くシャー坊が全快しますように!!(*-人-*)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

一方ちびたは

080404-10.jpg
かーちゃん・・・


080404-11.jpg
遊んであげるなのよ!


すこぶる元気です~(笑)



◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

都合により、明日から5日間ほどブログをお休みさせていただきます。
再開は来週の水曜日あたりになると思います。
コメントのお返事が大幅に遅れ、ブログの訪問も出来ず、申し訳ありません。
その間にシャー坊も復活していると良いな~。

と言う事で、来週まで皆さん お元気で~(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 出ないんでしゅ
2008年04月01日 (火) | 編集 |
先日のシャー坊の件では、暖かいコメントをたくさん頂きまして
ありがとうございました♪

080401-1.jpg
ども♪


その後シャー坊は、ガードマンのお仕事に復帰し、

080401-2.jpg
・・・・・。            シャーちゃん、頑張ってましゅ!


ねずみさんと遊び、

080401-3.jpg
じーーーっ


ごはんをおねだりする程元気になりました♪

080401-4.jpg
早くよこしなしゃい!


がっ、


「うん○」が出ません。

080401-5.jpg
すぴ~♪                 がーん


なんと、あの事件があってから昨日まで3日間便が出ず、
昨夜やっと出た( ̄∇ ̄*)♪と思ったら、細くて短い小枝ちゃんみたいなのが3個だけ。

吐いたり泡を吹いたりはしなかったものの、これはやっぱり問題ですよねぇ・・・。

マッサージをすると、気持ち良さそうに目を細めていますが
お腹はポンポコリン!
明らかに便がたくさん詰まっています。
本猫は、そんな事気にもせずに、よく食べ、よく遊び・・・
至って元気そうなんですけど・・・


ねぇシャー坊、うん○ したくないの?

080401-6.jpg
したくないでしゅけど、なにか?


そんな感じで今日も全くうん○をする気配がないので、病院に行って来ました。

080401-7.jpg
あ、あり?シャーちゃん何で病院に来たでしゅか?


うん○が出ないからだよヽ(-ω-`;;)


と言う事で、便を柔らかくするお薬をもらって来ました。

080401-8.jpg

液体と粉のお薬です。


今日はお昼と夜の2回飲ませましたが、今のところ出る気配はまるでなし(PM10:40現在)
気のせいか、夜になって少し元気がなくなった感じで、
さっきから事務用椅子の上にいて、香箱座りでじっとしています。
病院に行った疲れもあると思うのですが・・・。

早く薬が効いて、お腹に溜まっている「うん○」がたくさん出ますように!

シャー坊のお腹をマッサージしながら
「うん○出~ろ、うん○出~ろ、うん○出ろ~!」
おまじないをしているchibianiなのでした(^^;)


ちなみにちびたは

080401-9.jpg
・・・・・。

最近快便です(笑)


080401-10.jpg
今してるのは‘ちっこ’なのよ。


あ、そうですか、そりゃ失礼しましたねヾ(^^;)



◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

先日こちらこちらの記事でエントリーさせていただきました
『ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!』様主催
【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】の投票が始まっています!

なかなかのツワモノ揃いですので、興味のある方は↓のテンプレを参考にして
投票にご参加くださいね(*'▽^)ъ

*****************************

【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】

●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。

● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)

●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/6937130/ 
もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。

●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由
(なるべく理由もお願いします)をそれぞれ書いて下さい。

●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。

●投票締切りは、4月20日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************

※コメントのお返事が遅れていて、申し訳ありません。
 少しずつお返事させていただきますので
 少々お待ち下さいませ~m(_ _)m


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪