虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 四十九日
2008年09月24日 (水) | 編集 |
080923-1.jpg
ども、シャーちゃんでしゅ♪


昨日(9月23日)は シャー坊の四十九日でした。
(無宗教ですが・・・^^;)


080923-2.jpg

「49粒のカリカリ」(笑)・「まぐろとささみのムース缶」・ミニバラを供えました。



080923-3.jpg


シャーちゃん・・・



080923-4.jpg


虹の橋は 楽しいですか?



080923-5.jpg


お友達は たくさん出来たかな?



080923-6.jpg


シャーちゃん・・・



080923-7.jpg


楽しい日々をありがとね。



080923-8.jpg


そしてこれからも ずっと一緒に居ようね!



080923-9.jpg


シャーちゃん・・・



080923-10.jpg


シャーちゃん・・・



080923-11.jpg


シャーちゃん・・・・・



080923-12.jpg


もう1度・・・会いたいね・・・



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 健康診断と誕生日のお食事会(動画付き)
2008年09月17日 (水) | 編集 |
080917-1.jpg
あれ?

(トトロの“がま口”はシャー坊の分身のつもり。首からぶら下げてる人、歳いくつ? 笑)


080917-2.jpg
ここはどこなの?


あのね、ここはね~、病院だよ~。

今日は年に1度のワクチン接種と健康診断、してもらおうね~。


080917-3.jpg
えぇぇっ!


080917-4.jpg
ちびちゃん、急用思い出したから おうち帰るなの~っ!!

ダメで~す!ヾ(^^;)


ちびたにたくさんのバースデー・メッセージと お祝い゙(*・・)σポチッ♪を ありがとうございます♪

なんとあれから5日も経ってしまいましたが、また誕生日ネタで~す!
どーもすいません( ̄∇ ̄*)ゞえへへ~

実はちびた、誕生日に ワクチン接種と健康診断をして参りました!

誕生日なのにね~、なんて事でしょう!(^^;)

でも、注射も採血も“良い子”で出来たし(びびって動けなかっただけですが^^;)
検査結果も良好♪

特に、腎臓の数値は正常値の範囲内まで改善されてましたっ♪♪
お薬の血中濃度も適量だそうで、

良かったね~、ちびちゃん!
この調子で、これからも元気でいてねっヾ(^^*)

あ、体重は3.85キロでした。
ナイスバディーだわ(笑)

そして、その後はお家に帰って誕生日のお食事会をしました~。

“苦”あれば、“楽”あり!なのです(笑)


それでは、お食事会の様子を動画でご覧下さい。音声付きでどうぞ♪
“おっちょこちょい”なchibianiも見れますよ (/д\)イヤン!






それでは最後に記念撮影を。

ハイ、ポーズ!パシャッ!

080917-6.jpg
・・・・・。

シャー坊の分身(トトロ)との2ショットでーす!

てか、ちびた ちょっとびびってる?(笑)



◆◇◆ おまけ ◆◇◆

去年のお食事会でのシャー坊です (07.9.12撮影)

080917-7.jpg
その「焼かつお」はシャーちゃんがいただくでしゅ!


顔に「焼かつお」のクズ付けて狙ってますね~(笑)

よろしければ、昨年の記事もご覧下さい!→こちら



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 ちびた14歳!(動画付き)
2008年09月12日 (金) | 編集 |
今日はちびたの14歳の誕生日

プレゼントに、道端から「天然のネコジャラシ」(エノコロ草)を採って来ました。
(安上がり!・・・って言うか、タダ!笑)


ちびちゃん、ホレホレ!「ネコジャラシ」だよ~。

080912-1.jpg
ん・・・?かーちゃん 何か持って来たなのね・・・


080912-2.jpg
もしかして、ちびちゃんに これで遊べって言う事なの?

そうだよ~、だってちびちゃん「天然のネコジャラシ」、大好きでしょ?


080912-3.jpg
んも~、かーちゃんったら ちびちゃんを一体いくつだと思ってるなの?


080912-4.jpg
ちびちゃん、もう14ちゃいなのよ!こんな子供っぽい遊び、するわけないなのよ~


080912-5.jpg
ちびちゃん、遊ばないも~ん、ぷいっ!

えぇぇ~っ、せっかく採って来たのにぃ~、ちびちゃんの「いけずぅ~」ヽ(-ω-`;;)

じゃ、ここに置いておくから 気が向いたら遊んでね(* ̄m ̄)むふふ 


080912-6.jpg
えっ、ここに置いとくなの?・・・


080912-7.jpg
じーーーーーっ


080912-8.jpg
ちょいちょいっ


気が向くの 早っ!(*≧m≦*)ププッ


と言う事で、突然やる気が出たちびたの様子を動画でご覧下さい。
後半、「ネコジャラシ」を掴んだまま2本足で立ってるのが
モモンガみたいで可愛いです(笑)






何はともあれ、ちびちゃん お誕生日おめでと~!!
シャー坊の分まで元気で長生きしてねっ!

080912-9.jpg
わかったなのよ!


ヾ(^^ )ヨシヨシ


◆◇◆ おまけ ◆◇◆

去年の今頃のちび・シャー

080912-10.jpg

「またたび粉」を振りかけた爪とぎから離れられないふたり。
(何故かシャー坊 カメラ目線 笑)

080912-11.jpg
ゴロ~ン・・・

その後シャー坊、酔っぱけた(笑)


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
たくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
お返事が出来ず、大変申し訳ありません<(_ _*)>
いただいたコメントは、拍手の方も含めて
全てありがたく読ませていただいています。
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 ひと月経ちました(ちびたの動画付き)
2008年09月06日 (土) | 編集 |
シャー坊の旅立ちに際して 沢山のコメントを頂き、
本当にありがとうございます。

私達だけではなく、沢山の人達に愛され 可愛がられたシャー坊は
とってもとっても幸せな子です。
今、シャー坊は『虹の橋』で、優しくて暖かなオーラに包まれ、
光り輝いている事でしょう。
そして、私達の事まで気遣っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当に ・・・

“ありがとうございます”

080906-1.jpg
ども♪



今日はシャー坊が『虹の橋』へ旅立ってからちょうど1ヶ月目。
長かったような、短かったような。。。
寂しい寂しい1ヶ月でした。
ブログを書こうと思っても、涙が溢れて 何も書けませんでした。
更新を待っていて下さった皆様、本当にごめんなさい。

でも、いつまでも悲しんでばかりいたら、シャー坊が安心出来ないでしょうから
そろそろ元気を出さなくちゃ!ですね。

可愛い可愛い ちびたねーちゃんもいる事ですし(笑)

080906-3.jpg
ちびちゃんは ここにいるなのよ!


ちびたはとても元気で、最近ものすごい「甘えっ子」になりました。
今までは「てんかん」のお薬の影響もあり、 あまり鳴く事がなく、
喉を鳴らす事もほとんどなかった子だったのですが、
この頃は「ごはんごはん~」、「遊んで遊んで~」と大きな声で鳴き、
喉をゴロゴロ鳴らして擦り寄って来るようになりました。

シャー坊が居なくなって、寂しいせいだとは思いますが、
悲しんでいる飼い主を慰めてくれているようにも思えてなりません。

ちびたの存在は大きく、今の私達にとって一番の癒しです。
ちびたが居てくれて、本当に良かった。
これからはシャー坊の分も大切に、可愛がって行くつもりです。

って事は・・・ますます「タカビー」になっちゃうかな?(笑)



080906-2.jpg

↑『虹の橋』へ旅立つ約10時間前のシャー坊です。
5キロ近くあった体重が3.05キロまで減ってしまいました。
でも、見た目はふっくら。
最期まで可愛い姿のままのシャー坊でしたよ。



080906-4.jpg

そして今は小さな『お骨』になってしまったシャー坊ですが、
私達の心の中ではいつも一緒。
いつまでもいつまでも生き続ける事でしょう。

ちなみに「トトロ」のぬいぐるみはシャー坊の分身(のつもり)
毎日ギュ~ッと抱きしめて「いい子いい子」しています。時には『お骨』もね(笑)


そしてそして、ちびたは元気いっぱいでーす!!






という事で、当分の間はゆっくりペースになると思いますが、
ちびたの様子やシャー坊の未公開写真など、
ぼちぼち更新して行きたいと思っていますので
今後とも「ちび・シャー日記」を、 よろしくお願いいたします(o_ _)oペコリ


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
たくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
お返事が出来ず、大変申し訳ありません<(_ _*)>
いただいたコメントは、拍手の方も含めて
全てありがたく読ませていただいています。
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪