虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 美容体操
2008年11月30日 (日) | 編集 |
081130-1.jpg

ちびちゃんね、ナイス バディーを維持するために美容体操をするなの。



081130-2.jpg

いち、にぃ、さん、し~



081130-3.jpg

ごー、ろく、しち、はち・・



081130-4.jpg

にぃ、にっ、さん、し~


081130-5.jpg

ごー、ろく、しち、はち・・



081130-6.jpg

さんー、にっ、さん、しーっ


081130-7.jpg

ごー、ろく、しち、はち・・・と、



081130-8.jpg

これだけ激しい運動をしたんだから、効果は必ず出てるはずなのよ。



081130-9b.jpg
ほらねっ、あ・・・あれ・・・・・?



最近ちびたが太ったような気がしたので、体重を量ってみたところ、
3.9キロで、以前とほとんど変わっていませんでした。
体が膨らんで見えるのは冬毛になったせいのようです。
いや~良かったねぇ、ちびた、ただの着太りで(笑)

しかし、この美容体操は本当に効果があるのでしょうか?ヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

(08.1.16 撮影)
081130-10.jpg

・・・・・。



081130-11.jpg

ゴロリ~ン・・・


ん?シャー坊も美容体操?

いえ、ただゴロゴロしてただけで~す(笑)



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 余裕のちびた
2008年11月26日 (水) | 編集 |
081127-1.jpg
ちびちゃん、お風呂掃除を見に来たなの。


081127-2.jpg
ちょっとドキドキするけど、アワアワがお水と一緒に流れて行くのって
なかなか面白いなのよ。



081127-3.jpg
ところが、かーちゃんったら 柄の付いたスポンジでちびちゃんを脅かすから
困っちゃうなのよ~。



081127-4.jpg
顔の前に出されたら、とりあえず匂いは嗅いでみるけど、


081127-5.jpg
やっぱり怖いから・・・


081127-6.jpg
ちびちゃん降りるなの~!


081127-7.jpg
その前に、ここにある突起物の匂いを嗅ぐなのよ、クンクンクン・・・


そんな事している場合じゃないと思いますけど ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

意外に余裕のちびたです(笑)








081127-8.jpg
そんなわけで、ボイラーの上に逃げて来たけど・・



081127-9.jpg
かーちゃんったら、ほんと しつこいなのよヾ(-。-;)



081127-10.jpg
いい加減にしないと・・・


081127-11.jpg
ちびちゃん、寝ちゃうから(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


緊張感があるのか ないのか・・・

いつも最後には居眠りしてしまうちびたなのです。

やっぱ、余裕ですかね?(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


シャー坊も、たま~にお風呂場に入っていましたが、

081127-12-061128.jpg
なっ、何か用でしゅか? (06.11.28)


何故か覗くと焦ってました。

もしかして、密かにいたずらでもしてたのかな?ヾ(^^;)

それにしても、体、モコモコだねぇ(笑)


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 雪の歌?
2008年11月21日 (金) | 編集 |
08.11.20 (木)
081120-1.jpg
雪が積もったなのよ。



081120-2.jpg
ほら、お外は真っ白なの。



081120-3.jpg
だからちびちゃん、「雪の歌」を歌うなのよ!



081120-4.jpg

ゆっきがぁ~~~でったで~た~



081120-5.jpg

ゆっきが~ぁ でた~~ぁ ヨイヨイっと


ちびちゃん、それは違うでしょ!ゞ( ̄∇ ̄;)

それを言うなら「月が~出た出~た~♪」でしょ?( ̄m ̄*)ぷっ


081120-6.jpg
えっ・・・ちびちゃん、間違ってたなの?


うん、ちょっとね (てか、全然違うけどヾ(^^;))



081120-7.jpg
ゾ~リゾ~リゾ~リゾ~リ



081120-8.jpg
グ~


寝たふりして誤魔化してもダメ~ッ!(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


081120-9.jpg
雪がいっぱい積もってるでしゅよ。(07.11.20)

去年の11月20日も雪が降ってたのねぇ。
シャー坊、今日は雪見に降りて来てたかな?
それにしてもシャー坊、やけに男前だわぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 ちびたのマイブーム
2008年11月18日 (火) | 編集 |
最近、ちびたのマイブームは暖房ボイラーの上に上がる事。
この上は ほんのり暖かくて気持ちが良いらしいのです^^

081117-1.jpg
ちびちゃん最近気が付いたなの。
ここに座ると おちりがホンワカあったまるなのよ。


もう5年もこの家に住んでてて、やっと気付いたのねぇ(笑)


081117-2.jpg
特にこの一段高くなってるところがちょど良い暖かさなのよ。
ちょっと狭いけど・・・


めっちゃ狭いと思いますけどねヾ(^^;)

(布を被せているホースは高温になるので、タオルを巻いてカバーしてみました^^)


081117-3.jpg
ちびちゃん、ここで寝んねするなの。


何とまぁ、無理矢理寝ようとしています。
おちりのとこだけ高くなってるし、体痛くないのでしょうか?(^^;)


081117-4.jpg
手ってを伸ばしてノビノビ寝るなのよ~


ん~、ほんとにノビノビ出来てるのかな~?
耳がギズモ(ヨーダとも言う 笑)みたいになってるけど~(笑)



ところでちびちゃん、そろそろおやつの時間にする?


081117-5.jpg
えっ?


081117-6.jpg
ちょだい!ちょうだい!早くちょうだいなの~~~!!!


はいはい、わかりましたっ!

どうやらマイブームよりも、食欲の方が優先のようでヾ(^^;)

何だかこの頃シャー坊に似て来たちびたです。

特に食いしん坊なところがね(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


赤いフリースの上でうたた寝していたシャー坊 (07.11.15)

081117-7.jpg
うとうとうと・・・


シャーちゃん、ごはんにする?


081117-8.jpg
えっ?



081117-9.jpg
何でしゅと!?


反応早かったけど、寝癖で顔の形が変になってるよ(笑)


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 なつかしシャー坊画像・・・百ヶ日
2008年11月13日 (木) | 編集 |
2008年1月.27日 のシャー坊

081113-1.jpg
ども、シャーちゃんでしゅ!



081113-2.jpg
ここはちびたねーちゃんの寝床なんでしゅけど、



081113-3.jpg
お留守のようなので



081113-4.jpg
ちょっと失礼いたしましゅ・・・



081113-5.jpg
えへへ~♪



081113-7.jpg
ところでちびたねーちゃんは どこ行ったでしゅかねぇ・・・



081113-6.jpg
う~ん・・・・・。



081113-8.jpg
せっかく寝床取ったけど、なんか つまんないでしゅ・・・


今日はシャー坊の「百ヶ日」。

ちびたの事をいつも気にして、何でもちびたの真似をしたがったシャー坊。
自分の寝床があるのにも拘らず、いつもちびたのを狙っていましたヾ(^^;)
そしてちびたが出て行くやいなや、
何気ない顔をして寝床を奪う ちゃっかり者でもありました。
しかし、いつまで経ってもちびたが戻って来ないと
すぐにつまらなくなり、ちびたを捜しに出掛けるシャー坊なのでした(笑)

シャー坊、これからもちびたねーちゃんを見守ってね!



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


そして最近のちびた。

とーちゃんの股の間で 寛ぎ中^^

081113-9.jpg
寒い時はとーちゃんのお股の間に挟まるのが暖かくて気持ち良いなのよ♪


081113-10.jpg
でも、ちょっと飽きてきたなの。


081113-11.jpg
あっち行こ~っと!


「ちびた~、まだ行かないでくり~~~!! 」    by トラキチとーちゃん


今日も今日とて、マイペースなちびた。
お股の間が暖かくて気持ち良かったのはとーちゃんの方だったようですにゃ(笑)


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 3ヶ月
2008年11月06日 (木) | 編集 |
今日、11月6日はシャー坊が『虹の橋へ』旅立ってからちょうど3ヶ月目。

081106-1.jpg

シャー坊コーナーはどんどん賑やかになっております(笑)


猫の置物も増えました^^


081106-2.jpg

シャー坊が使っていた首輪の中の、キティーちゃんお守りの隣にあるのは
いつもコメントを下さっている「シンコさん」が送って下さったもの。
強さと勇気を与えてくれる“ラブラドライト”という石で作られているそうです。
なので、お守りとして毎日頭を撫で、強さと勇気をもらっています。

シンコさん、どうもありがとうございました♪


081106-3a.jpg

そして、こちらは9月に「夕張」へ行って来た時に
おみやげやさんで見つけた黒猫さん。
なんか、シャー坊に似ているような気がして買ってしまいました。
倒れても倒れても起き上がる「七転び八起き猫」です(笑)


081106-4.jpg

そしてそして!
こちらの猫さんは、以前“ちび・シャー人形”を作ってくださった
造形作家・「まみ+」(マミタス)さんの作品。

先日札幌に作品展を見に行った時、トラキチとーちゃんが一目惚れしてしまい、
非売品だというのに無理にお願いして格安で譲っていただきました(^^)v


081106-5.png

色合いが素敵だし、顔の表情がちょっとシャー坊に似てるでしょ?(勝手な思い込み?^^;)

マミ+さん、本当にありがとうございました♪



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*



さて、こちらでは先日(11月4日)初雪が降りました。
いよいよ冬の足音が聞こえて来ましたよ~。

ちびたを窓際の棚に連れて行き、今年初の雪舞を見せてあげたところ

081106-6.jpg
・・・・・・・。


微動だにせず、じっと眺めていました。


と思ったら


081106-7.jpg
くぅ~・・・

寝てました(笑)

ちびたは雪には全然興味なしだねぇヾ(^^;)



それに引きかえ、雪を見るのが大好きだったシャー坊。

081106-8.jpg
あっ、雪でしゅ!(07.11.15)


空から舞い降りて来る雪を 飽きる事なく いつまでもいつまでも眺めていたっけ^^


081106-9.jpg
おぉ~っ、すごいでしゅね~(07.11.20)


『虹の橋』は暖かいから、雪は降らないのかなぁ?

それじゃ、シャー坊が見やすいように毎日窓ガラス 磨いておくから、
時々雪見に降りて来てね!


081106-10.jpg
わかったでしゅよ!(07.11.20)


雪降らなくても いつでもどうぞ!!ヾ(^^*)


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 トイレットペーパー転がし(動画付き)
2008年11月04日 (火) | 編集 |
081104-1.jpg

ちびちゃん、トイレットペーパーを転がしてみるなの。



081104-2.jpg

えいっ



081104-3.jpg

えいえいえいえいっっ



081104-4.jpg

う~ん・・・なかなかしぶといなのねぇ・・・



081104-5.jpg

そんなら、顔で押してみるなのよ。



081104-6.jpg

よいしょっ、よい~っしょっっ



081104-7.jpg

参りました。ちびちゃんの負けなのよ!(o_ _)oペコリ


勝負してたのかいっヾ(^^;)

って言うか、その向きで押しても転がらないと思いますけど~(笑)


それでは、トイレットペーパーを転がそうとしている(?)ちびたの様子を
動画でご覧下さい。
音楽が流れるので音量に気を付けてね~(*^^*)/






結局トイレットペーパーを転がしたのは飼い主だけでしたねっ(笑)


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪