虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 今年もありがとうございました(動画付き)
2008年12月31日 (水) | 編集 |
いよいよ大晦日。

081231-1.jpg

今年も残すところ数時間となりました。


081231-2.jpg

1年間、ちびたとシャー坊を可愛がっていただき

081231-3.jpg

ありがとうございました。



081231-niji.jpg

今年はシャー坊が『虹の橋』へ旅立ってしまいましたが


081231-4.jpg

シャー坊は今でも一緒。いつも私達の側にいるような気がします。


081231-5.jpg

たぶん『虹の橋』と地上を自由自在に行ったり来たりしているのでしょうね(*^^*)


081231-6.jpg

それに、こちら↑のお嬢様、


081231-7.jpg

来年15歳の大台に乗るとは思えないくらい、とぉ~っても元気です♪


081231-8.jpg

すぐに眠気に襲われちゃいますけどね(笑)


081231-9.jpg

と言う事で、今年同様 また来年も「ちび・シャー日記」をよろしくお願いいたします。


081231-10.jpg

グー・・・


寝た(笑)


それでは今年最後の動画をごらん下さい。
元気一杯、階段で遊び閉めのちびたです。
相変わらずお転婆ですよ~^^
時間がないので編集なしです(^^;)






皆様、どうぞ良いお年を


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
多忙なため、しばらくの間 コメントのお返事を
お休みさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 とーちゃんの靴下作戦
2008年12月28日 (日) | 編集 |
“あったかマット”に なかなか乗ってくれないちびた (詳しくはこちらこちらの記事をどうぞ)
これはもう、放っておくしかないかもねぇ・・・な~んて思ってたら、
トラキチとーちゃんが、「そうだ!とーちゃんの靴下を使ってみてはどうだろう?」と言い出した。

ちびたは(何故か)とーちゃんの足の匂いが染み込んだ靴下が好きなのでゞ( ̄∇ ̄;)
“あったかマット”にとーちゃんの靴下を乗せてみよう、と言う事なのです。

私は全くあまり気が進まなかったのですが、とーちゃんが是非に、と言うので
試しにやってみましたら・・・


081228-1.jpg
ちびちゃん、またこのマットに乗せられたなの。
かーちゃんってホントしつこいタイプなのよ・・・ヾ(--;)


いや、それはとーちゃんに言ってくださいヾ(^^;)

081228-2.jpg
でも、クンクンクン・・・なんかちょっと良い匂いがするなの・・・

ホントかいな?

081228-3.jpg
コテン♪

ありゃ?

081228-4.jpg
ホワ~ン♪

ありゃりゃ?

081228-5.jpg
ホニャララ~ン♪

ありゃりゃりゃ~、もしかしてすごく気に入ってない?


081228-6.jpg
気に入ったなのよ~、ちびちゃんここで寝んねするなの~♪

と言う訳で、すっかり良い気分になり、そのまま“あったかマット”の上(とーちゃんの
足のニオイ付き靴下の上)で寝てしまったちびたなのでした(^^;)

081228-7.jpg
くーかくーか・・・(__).。oO

いやはや、またたび粉よりも強力なとーちゃんの靴下って一体・・・


そして、すでに とーちゃんの靴下が無くても“あったかマット”の上で寝るようになったちびた。

081228-8.jpg
すぴぴ~・・・すぴぴ~・・・

とっても温かそうで良かった良かった♪

『とーちゃんの靴下作戦大成功!』の巻なのでした(*^-゚)vィェィ♪



☆ 【おまけ】 ☆

081228-白玉手って

ピンクの毛布とマットの間から出ている白玉手ってがカワユスな~




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


シャー坊は、ばーちゃんの靴下のニオイに酔ってました。


081228-9.jpg
タリラリラ~ン♪


やっぱり靴下の魔力ってスゴイのねぇ・・・ヾ(^^;)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
多忙なため、しばらくの間 コメントのお返事を
お休みさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

 【お願い】 

「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんのところで
『難病、長期慢性疾患、小児慢性疾患の総合対策を求める請願書』
についての署名のお願いを掲載されています。
是非ご覧になり、ご協力をお願いいたしますm(_ _)m

詳しくは → こちら をご覧下さい。


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 Happy Merry Christmas♪
2008年12月25日 (木) | 編集 |
Happy

Happy



Merry

Merry



Christmas!

Christmas!!



なの!

なの。



楽しいクリスマス♪




ステキなクリスマスをお過ごしください



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
多忙なため、しばらくの間 コメントのお返事を
お休みさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*



mimozaline3.gif

【お願い】 

「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんのところで
『難病、長期慢性疾患、小児慢性疾患の総合対策を求める請願書』
についての署名のお願いを掲載されています。
是非ご覧になり、ご協力をお願いいたしますm(_ _)m

詳しくは → こちら をご覧下さい。


mimozaline3.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 “あったかマット”に“またたび粉”
2008年12月23日 (火) | 編集 |
“あったかカラフルマット”に慣れてもらおうと、またたび粉を少し振りかけてみました(笑)

はてさて、これで気に入ってくれるかな?(^^;)


081223-1.jpg
くんくんくん・・・



081223-2.jpg
ん?この香りは・・・



081223-3.jpg
ゴロリ~ン!きゃははははっ♪



081223-4.jpg
はっ、ちびちゃんとしたことが、はしたない姿を見せてしまったなのよ(・ω・;)



081223-5.jpg
だけど気になるなの、この香り・・・くかくかくんか・・・



081223-6.jpg
コテンッ・・・ぼぉ~~~っ・・・


おぉっ、ちびた またたび粉に激しく反応!

思いっきり上で寝っころがってますよ(*^^)v

しめしめ、これで“あったかマット”を使ってくれるようになるかも(*^m^*)



ちびちゃ~ん、今日からこのマットで寝んねする?


081223-7.jpg
えっ・・・・・



081223-8.jpg
う~ん・・・・・。


081223-9.jpg
ごめんなちゃい、なのよ!


が~ん、作戦失敗!(゚∀゚;)

また別の方法を考えましょう、とほほ・・・(-。-;)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


シャー坊も またたび好きでした^^

081223-10.jpg
ぼぉ~~~っ・・・


↑イッてる イッてる(*^m^*) クスクス


081223-11.jpg
くぁ~~~っ!!


何故か大あくびしてました(爆)


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
多忙なため、しばらくの間 コメントのお返事を
お休みさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


★*★*★*★*★*★*★*★*★*★ お願い ★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんのところで
『難病、長期慢性疾患、小児慢性疾患の総合対策を求める請願書』
についての署名のお願いを掲載されています。
是非ご覧になり、ご協力をお願いいたしますm(_ _)m

詳しくは → こちら をご覧下さい。


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 “あったかカラフルマット”とダンボール箱(動画付き)
2008年12月18日 (木) | 編集 |
 081218-1.jpg
宅配便が届いたので ちびちゃん、早速ダンボール箱に入ってみたなの。



081218-2.jpg
ところで このピンクのマット、もしかしてちびちゃんのなのかしら?



081218-3.jpg
なんて思ってたら やっぱり上に乗せられたなの。



081218-4.jpg
でも ちびちゃん、慣れていないものは苦手だから・・・



081218-5.jpg
逃げるなのよっ



081218-6.jpg
やっぱり段ボール箱の方が落ち着くなの。



081218-7.jpg
さ、かーちゃん遊ぶなのよ♪


はいはい、わかりましたっ!ヾ(^^;)



と言う訳で、ペット自身の体温をアルミ層が反射し、2つの保温層が温かさをキープするという
“あったかカラフルマット”を ちびたのために購入しました(お値段もお手頃だったので^^)

がっ、慣れない物が苦手なちびたは案の定嫌がって使ってくれません

んも~、ボイラーの上で寝ていては体が痛くなるだろうと思って
せっかく買ったのにぃ~(-。-;)

でもchibiani、そう簡単には諦めませんよ~!
なんとか早くこのマットに慣れて、上で寝てくれるように良い方法を考えま~す!


とりあえず その前にちびたをダンボール箱で遊ばせてみましたので
その様子を動画でご覧下さい。







◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


081218-9.jpg
あ、どもっ!


シャー坊もダンボール箱が大好きでした^^


081218-8.jpg
ようこそシャーちゃんのお家へ!!


この箱はジャストサイズだわ(笑)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
多忙なため、しばらくの間 コメントのお返事を
お休みさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


★*★*★*★*★*★*★*★*★*★ お願い ★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんのところで
『難病、長期慢性疾患、小児慢性疾患の総合対策を求める請願書』
についての署名のお願いを掲載されています。
是非ご覧になり、ご協力をお願いいたしますm(_ _)m

詳しくは → こちら をご覧下さい。


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ちびた記念日
2008年12月14日 (日) | 編集 |
昨日はちびたがうちの子になった日、 『ちびた記念日』でした(なにしろ記念日好き ^^;)

14年前の12月13日、ちびたは知人に連れられ、我が家にやって来ました。



生後3ヶ月のちびた。

081213-1.jpg

あの頃はこんなに小さくて頼りな気だったちびたも

081213-2.jpg


14年経って こんなに食いしん坊なお上品なお嬢様に成長しました(^^;)


081213-3.jpg
ササミ・・・



081213-4.jpg
ちびちゃんに~!



081213-5.jpg
ちょうだいなのっ!!



081213-6.jpg
がつがつがつがつ・・・・・



081213-7.jpg
おかわりは?


もうな~い!ヾ( ̄  ̄*)



081213-8.jpg
じゃ、明日はちびちゃんがとーちゃんとかーちゃんの子になった次の日記念日なの?


そんなのは な~い、なのっ!!

いくら記念日好きでも、ねぇ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



ちびちゃん、14年間癒してくれてありがとう♪

これからもよろしくd(-ω・。)ネッ☆!!



★*★*★*★*★*★*★*★*★*★ お願い ★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんのところで
『難病、長期慢性疾患、小児慢性疾患の総合対策を求める請願書』
についての署名のお願いを掲載されています。
是非ご覧になり、ご協力をお願いいたしますm(_ _)m

詳しくは → こちら をご覧下さい。


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 新聞を読むちびた
2008年12月11日 (木) | 編集 |
12月7日(日) 早朝のちびた。

081211-1.jpg
おばーちゃん、新聞広げたままどっか行っちゃったから、
ちびちゃんが代わりに読んであげるなの。




081211-2.jpg
ところで コレ、いったい何なの?



081211-3.jpg
こうやって覗くと よく見えるなのかしら?



081211-4.jpg
うひゃ~っ、全然見えないなのよっ
てか、ちびちゃん字読めないし、やーめたっと!



081211-5.jpg
あー、疲れたなの~。



081211-6.jpg
のびのび~っ



081211-7.jpg
さてと・・・



081211-8.jpg
ちょっと休もうかな・・・



081211-9.jpg
・・・・・。



081211-10.jpg
ガクッ


結局 起きたばかりでまた居眠りしているちびたなのでした。

てか、ちびちゃんがそこで居眠りしてるから
おばーちゃん、新聞読めなくて困ってますけど~ヾ(^^;)

ま、しょうがない、起きるまで待っててもらいましょう(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊写真 ◆◇◆


昨年12月11日のシャー坊

081211-11.jpg
あ、ども。


寒かったのかな?フリース掛けてますね。


081211-12.jpg
ウロウロウロ・・・


そのまんま歩いてるし(笑)


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 動画 「初めての’マグロ刺し’」 
2008年12月08日 (月) | 編集 |
081208-1.jpg

先日、12月6日はシャー坊の「月・虹の橋へ渡った日」(月命日)だったので
シャー坊コーナーにマグロのお刺身を供えました。



081208-2.jpg

シャー坊にマグロ刺しを食べさせているつもりのchibiani↑
バカですね~(笑)



我が家では健康のためにと思い、猫に人間の食べ物を与えた事が
ほとんどありませんでした(年に数回、茹でササミをあげる程度です)

なのでちびたとシャー坊はマグロのお刺身を食べた事が1度もありません。

でも、ちびたももう14歳。たまには美味しいものも食べさせてあげたいなぁ
なんて思うようになり、今回初めて あげてみる事にしました。

残念ながらシャー坊には食べさせてあげる事が出来なかったけど、
その分、ちびたには美味しく味わってもらいたいです。



081208-4.jpg
ん?・・・とーちゃん、それは何なの?


これはね、美味しい美味しいマグロのお刺身だよ~。

ちびちゃんも食べてみる?


081208-3.jpg
食べる!食べるっ!早くちびちゃんにちょうだいなのよ~!!



と言う事で、ちびたの「マグロ刺し初体験」の様子を動画でご覧下さい。
飼い主の親バカ振りが、ほんと笑えますよ ``r(^^;)ポリポリ






l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 ボイラーにあったか毛布
2008年12月05日 (金) | 編集 |
081205-1.jpg

ちびちゃんがボイラーの上に じかに寝んねするのは体が痛いだろうからって、
かーちゃんが敷物(あったか毛布)を敷いてくれたなの。




081205-2.jpg

ん・・・?この敷物、どこかで見たことあるなのよ。

そりゃそうでしょうよ。
一時はめちゃめちゃ気に入って毎日使ってたものねぇヾ(^_^ )


081205-3.jpg

せっかくだから、とりあえず寝んねしてみるなの。



081205-4.jpg

よっこら



081205-5.jpg

しょっと・・・



081205-6.jpg

う~ん・・・敷物敷いてもデコボコ感はあまり変わらないけど



081205-7.jpg

眠いから寝ちゃお~っと。


ボイラーの上の段差がなくなるほどの厚い敷物を敷いたら
せっかくの暖かさが伝わらなくなっちゃうので、
とりあえず、これで我慢していただきました(^^;)



081205-8.jpg

でもね、こうやって縁にアゴを乗っけると



081205-9.jpg

結構ラクチンなのよ~。


おぉ~っ、何となく気に入ってくれたみたいで、良かったわぁ ヽ( ̄▽ ̄*)ノ



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


あったか毛布の正しい使い方


081205-10.jpg

ども♪


シャー坊もお気に入りでした^^


明日(6日)はシャー坊の「月・虹の橋へ渡った日」。 
(一般的には「月命日」と言いますね 笑)

マグロのお刺身でもお供えしましょう^^

ちびたもちょっとだけ“おすそわけ”してもらおう ねっ!ヾ(^▽^*)


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪