虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 怖いもの見たさ
2009年01月31日 (土) | 編集 |
台所の水道器具が故障したので、修理屋さんに来てもらいました。

知らないおじさんが家の中でガサゴソしているので
ちょっぴりびびりつつも様子を見に来たちびた。

090131-1.jpg
じーーーっ


小さい頃は知らない人が来ると、脱兎のごとく逃げ去り
姿を消してしまう 超臆病者のちびたでしたが、
“おとにゃのおんにゃ”となった今では、少し遠巻きに覗いてみる度胸がつきました。

さすがだね~、“おとにゃのおんにゃ”(笑)


090131-2.jpg
ち、ちびちゃん 様子を見に来たなのよ。

ほぉ~、えらいねぇヾ(^^*)
だけど もう少し傍に行った方が良く見えると思うよ。


090131-4a.jpg
で、でも あんまり近付くとお仕事の邪魔になるから
ちびちゃん、ここで見てるなの。


ふぅ~ん、そうなの?
でもちびちゃん、さっきから全然おじさんの方を見てないけど
それで様子がわかるの?


090131-5.jpg
えっ・・・・・


090131-3b
だっ、大丈夫なのよ・・・。


何が大丈夫なのか、びびっているのが見え見えな
“おとなのおんにゃ”なのでした(笑)

怖いけど、すごーく気になるのね~ヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


シャー坊はこういった場合、いったん階段の途中まで避難してから


090131-6.png
ドキドキドキ・・・


ソロリソロリと階段を下りて、


090131-7.png
じーーーっ


最終的にには、見に行ってました(笑)


勇気あるのか ないのか、よくわかんないですね( ̄m ̄*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 動画 「居眠りちびた」と「しゃっくりちびた」
2009年01月29日 (木) | 編集 |
090129-1.jpg
ちびちゃんね、机の下の棚(たな)の上に座ってるなの。
この棚(たな)の下には暖房の送風口があるので、
床暖みたいにあったかいなのよ♪



090129-2.jpg
だから ここに座ってるとね、ちびちゃん だんだん・・・


090129-3.jpg
眠たくなってくる・・・


090129-4.jpg
なの・・・・・


090129-5.jpg
ハッ!


と言う事で(笑)居眠りしているちびたの様子を動画でご覧下さい。
ほとんど動きがありませんが、最後の方で「カクッ」となるのが笑えますよ(*^m^*)







そしてもう1つ、おまけのような動画、“しゃっくり”をしているちびたです。
1回しかしていません(カメラが間に合わなかった)ので超短いです。

ちなみに、ちびたの後ろにトラキチとーちゃんの頭が映っていますが、
気にしないで下さいヾ(^^;)








◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

昨年の今日(1月29日)のシャー坊。

日溜りで気持ち良さそうでした^^

090129-6.png
あ、ども。


090129-7.png
シャーちゃん・・で・・・


090129-8.png
ガクッ・・・


あったかいとやっぱり眠くなっちゃうよね~(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 幸せの大きさ
2009年01月26日 (月) | 編集 |
外は氷点下の真冬日でも、家の中は陽が射してぽかぽか

090126-1.jpg
あったかぬくぬくなの~♪


ちびたも気持ち良さそうにひなたぼっこしています^^



おなか~

090126-2a.jpg
もふもふ~



あんよ~

090126-3.jpg
みじかっ(笑)



しっぽ~

090126-4.jpg
パタパタ♪



てって~

090126-5.jpg
ポムッ


どこもかしこもぽっかぽか~(*´ω`*)



ちびちゃん、幸せそうだねぇヾ(^^*)


090126-6.jpg
しあわせなのなの~♪


どれくらい幸せ?


090126-7.jpg
んとね、あのね・・・


うんうん^^


090126-8.jpg
これくらい~!


おぉ~っ、そんなにっ(笑)


090126-9a.jpg
ぼぉ~っ・・・


爪出して、目が半開きになるくらい幸せなんだねぇ

そりゃ 良かったねっヾ(^m^*)



◆◇◆なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


昨年の今頃、日溜りでウトウトしていたシャー坊。

090126-10.png
ウトウト・・・


シャー坊は どのくらい幸せだったのかなぁ・・・


090126-11.png

グィーーーン!!


おぉぉぉっ、そんなにっ?

てって 写真からはみ出すくらい幸せだったそうです(笑)

良かった 良かった!( ̄∇ ̄*)♪



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 おはようちびた!(動画付き)
2009年01月24日 (土) | 編集 |
これいったい何?(笑)

090124-1.jpg


只今午前11時25分。
ちびたが毛布を被って眠っております。

ちびたは朝起きてごはんを食べた後、歯を磨いて お薬を飲みます。
そしてその後、かーちゃんの膝の上でまったりした後、
毛布を被って二度寝に入ります。

一服盛られているので、毛布被せると 中ですぐに丸くなり、11時過ぎまで熟睡します。
冬の朝は寒いので、毛布は二枚重ねなんですよ(笑)

さて、そろそろちびたが起きる頃なので 動画をご覧くださいませ~^^b






かーちゃん、完全無視された~( ̄∇ ̄;)


さてさて、ちびたはそんなに急いでどこへ行ったのかと言うと、



090124-2.jpg
ごはんくだちゃい♪


自分用食卓の横でした。

まっ、だいたい このパターンですな(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

ねぼけ顔のシャー坊。

090124-3.png
ん・・もう食べられましぇんが・・・

おいしいもの食べてる夢を見ていたに違いない(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 「雪猫だるま」と怖がりちびた
2009年01月22日 (木) | 編集 |
先日、雪がたくさん降ったので

090122-1.jpg
どっさり


毎冬恒例、「雪猫だるま」作りました^^b

090122-2.jpg
「こんにちは!雪猫だるまです♪」 なんちゃって(笑)


で、早速ちびたに見せたところ・・・


090122-3.jpg
こ、このニャンコ、誰なの?


かーちゃんが作った「雪猫だるまちゃん」だよ♪可愛いでしょ?


090122-4.jpg
噛み付いたりしない?


しないよ~。だって雪で出来てるんだもん、なんにもしないよヾ(^^*)


090122-5.jpg
ほ、ホントに怖くないなのかしら・・・


怖くないってばぁ~ヾ(^^;)


090122-6.jpg
クンクン・・・・


へっぴり腰だねぇヾ(^o^;)


090122-7a.jpg
いっ、今 動いたなのよ!


雪が解けてちょっとズレただけだから・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


090122-8.jpg
コワイなの~


あっ・・(・ω・;)


090122-9.jpg
逃げるなのよ~~~


あらららら~ヽ(;´ω`)ノ



何故かびびって あっという間に逃げてしまった臆病ちびたなのでした。

去年も一昨年も同じようなのを作ってるのに、何でそんなに怖がるの?

もしかして、今年はシャー坊がいないせい?

そうか、あれで結構頼りにしてたのね、ちびたヾ(^_^ )



090122-10.jpg
ちびちゃん、怖かったなの・・・


そうかい そうかい、びびった顔もカワイイよヾ(^^*) (←親バカ )




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


090122-11.png
ペロペロペロ・・・♪

雪を舐めるのが大好きだったシャー坊。
生きていたら、今年も「猫雪だるま」をベロベロ舐めたんだろうな~(*´エ`*)

いや、もう舐めたかも・・・(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 愛とは・・・
2009年01月20日 (火) | 編集 |
ちびたと一緒に写真を撮ろうとしていたトラキチとーちゃん。

090120-1.jpg



090120-2.jpg



090120-3.jpg



090120-4.jpg



090120-5.jpg



090120-6.jpg



090120-7.jpg



090120-8.jpg



そうそう、愛って耐えるものなの(笑)

だから もうちょっと耐えて、長めに抱っこさせてもらいたいものですな~ゞ( ̄∇ ̄)




◆◇◆ なつかし ちび・シャー画像 ◆◇◆


「愛」と言えば、連想するのは やはり、この2人(2猫)でしょう ^^b


090120-9.png



090120-10.png


いや~、「愛」ってホントに耐えるものだったよね~、シャー坊!(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 片付けられないジーパン
2009年01月18日 (日) | 編集 |
外出から帰り、着替えていると必ずやって来て私が着ていたものをチェックするちびた。


090118-1.jpg

かーちゃんのジーパンにちびちゃんの知らない匂いが付いてるなの。



090118-2.jpg

これはお外の匂い?それともスーパーの匂い?

んー、買い物に行って来たから 色んな匂いが混じってると思うけど・・・


090118-3.jpg

じゃぁ、ちびちゃんが きれいにしてあげるなのよ。

はーい、よろしくお願いしま~す(笑)


090118-4.jpg

こうやって~


090118-5.jpg

ちびちゃんの匂いを付けて~♪


090118-6.jpg

かーちゃん、ジーパンきれいになったなのよ♪

そ、そうですか?それは どうもありがとうございますヾ(^^;)


090118-7.jpg

あぁ・・ちびちゃん、一生懸命ジーパンきれいきれいしたから疲れちゃったなの・・・


090118-8.jpg

ちょっと休憩するなのよ・・・


あの・・ちびちゃん、早くそのジーパン 片付けたいんですけどねぇゞ( ̄∇ ̄;)


毎回こんな感じで、なかなか片付けられず、困ってしまいます(^^;)

なんて、別に良いんですけどね、可愛いから(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


ちびたが去った後、待ってましたとばかりにやって来ていた真似っ子シャー坊ヾ(^^*)

(↓は1年程前の写真。同じジーパンです^^;)

090118-9.png
ちびたねーちゃん、行っちゃったでしゅか?


090118-10a.png
じゃ、シャーちゃんも失礼しま~しゅ♪


そんなこんなで、益々ジーパン片付けられませんでした(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 おねだり上手(動画付き)
2009年01月15日 (木) | 編集 |
090114-1.jpg
ねぇ、かーちゃん


090114-2a.jpg
ちびちゃんね、


090114-3.jpg
遊んでほしいなの~♪


090114-4.jpg
ねぇねぇ、か~ちゃ~ん


090114-5.jpg
遊んでってばぁ・・・


090114-6.jpg
あちょんでぇぇぇぇぇぇーっ



あのね ちびちゃん、かーちゃんは今忙しいから後で遊ぼうね!




090114-7.jpg
ケチ!


ガーン・・・ちびちゃん、女の子はそんな顔しないのっゞ( ̄∇ ̄;)


な~んて言いつつ、ついつい遊んであげちゃうアマアマかーちゃんなのでした。

だって、ちびたったら おねだり上手なんだも~んヾ(^^;)





“ペシ棒”とは厚紙の切れ端の事。
ちびたが小さい頃に よくこの厚紙の棒で、ふざけて頭をペシペシしながら遊ばせていたので
“ペシ棒”と名付けました(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


090114-8.png
じーーーーーっ

ストローを狙うシャー坊。
シャー坊はストローで遊ぶのが大好きでした。
ストローを見ると目の色を変えて奪いに来るので
紙パックに入った飲み物は、こっそり隠れて飲まなければなりませんでしたねぇ(^^;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 クルリンしっぽ
2009年01月10日 (土) | 編集 |
ふと見ると、ちびたのしっぽが クルリンッ と円を描いていました^^


090110-1.jpg
ちびちゃんのしっぽ、いつの間にかこんな形になってたなの。



090110-2.jpg
なんで このしっぽ、まぁるくなっちゃったなのかしら?


090110-3.jpg
ちびちゃんのしっぽは確か真っ直ぐだったはずなのに。



090110-4.jpg
ちゃんと元の形に戻るなのかしら?



090110-5.jpg
ちびちゃん、ちょっと心配になって来たなの・・・



090110-6a.jpg
とりあえず、“寝押し”しとこ~っと。


おぉっ、しっかり挟み込んでるね~。

これで元の真っ直ぐなしっぽに戻る事間違いなし!(笑)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


じゃーん

090110-7.jpg

『みぃ~こ ♂ 4才』みっしーさんが、カレンダーを作ってくださいました!

かっ、可愛い~♪ 世界に1つしかない 「ちび・シャーカレンダー」だわ♪

めっちゃ嬉しい~(≧ω≦*)♪

みっしーさん、どうもありがとうございました!!



おーい、ちびちゃん、見てごらん!カレンダー作ってもらっちゃったよ~♪


090110-8.jpg
えっ、カレンダー?カレンダーって美味しいなの?


いや、カレンダーは食べ物じゃないからヾ(^^;)


090110-9.jpg
な~んだ、そんなら ちびちゃん、あっち行くなのよ



“花より団子”のちびたで、どーもすいません =w=


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
多忙なため、コメントのお返事をお休みさせていただいています。
コメントを残して下さった皆様、いつもありがとうございます。
お返事が出来ず、大変申し訳ありません<(_ _*)>
いただいたコメントは、拍手の方も含めて
全てありがたく読ませていただいています。
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 5ヶ月(動画付き)
2009年01月06日 (火) | 編集 |
パソコンの椅子に座るシャー坊。

090106-1.jpg
・・・・・。


もしも~し!


090106-2.jpg
あっ、ども!



今日1月6日はシャー坊が『虹の橋へ』旅立ってからちょうど5ヶ月目。

なので、今日はなつかしいシャー坊の動画をご覧いただきたいと思います。

冷蔵庫の横に置いてある段ボール箱で爪とぎするのが日課で、

どんどん作品(穴)は大きく立派になって行きました(笑)

2007年4月3日のシャー坊です。

作業終了間際に、ひと声鳴いていますので、お聞き逃しなく ^^b






こうして毎日手を加えられていった段ボール箱は立派な芸術作品となり、

090106-3.jpg
ボロッ

今でも我が家の冷蔵庫の横に置かれています。

だって捨てられないんだもん(^^;)



◆◇◆ おまけ ◆◇◆

今日のちびた。

090106-4.jpg
何か?

またまた舌を仕舞い忘れていましたヾ(^^;)


090106-5.jpg
ね、ねむ・・・ボ~(* ̄・ ̄)


新年早々、おマヌケさんですにゃっ(笑)


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
多忙なため、コメントのお返事をお休みさせていただいています。
コメントを残して下さった皆様、いつもありがとうございます。
お返事が出来ず、大変申し訳ありません<(_ _*)>
いただいたコメントは、拍手の方も含めて
全てありがたく読ませていただいています。
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif


『猫の面白合成画像』のカンさんがちびたとシャー坊の合成画を作ってくださいました。
と~っても可愛いので皆さんも見に行ってくださいね~!!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 お上品なお嬢様
2009年01月05日 (月) | 編集 |
お正月は、ちびたも おせち料理を食べました。

おせち料理と言っても、お祝い事があった時に食べる いつもの混ぜごはん。

090105-1.jpg

↑この2缶をMIXしただけですけどね(笑)


さてさて、美味しいおせち料理を ちびたお嬢様がお待ちかねですよ^^


090105-2.jpg

おんにゃの子はね、きちんと食卓の椅子に座って ごはん食べるものなのよ。



090105-3.jpg

今年はね、 ちびちゃん “お上品”なニャンコになるなの。



090105-4a.jpg

それにしても ごはん、遅いなのね~、まだなのかしら?



090105-5b.jpg

な~んだ、ここにあるじゃないの~、早く早くぅ、こっち来なさいなのよ!



090105-6c.jpg

ガツガツムシャムシャ・・・あ~、おいち~♪



090105-7d.jpg

ハッ、しまったなの。ちびちゃんお上品にするんだったなのよ。
恥ずかしいなの~(*・・*)ポッ




090105-8e.jpg

えっ?



090105-9f.jpg

マグロ?



090105-10g.jpg

マグロなの?



090105-11h.jpg

食べるなの~~~っ



これっ、ちびちゃん、テーブルの上に乗っちゃいけません!ゞ( ̄∇ ̄;)


こんな事でちびたお嬢様はお上品なニャンコになれるのでしょうか?


・・・まっ いいでしょう、猫だから(^^;)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


シャー坊のおいしい顔♪

090105-12.jpg

ども、いただいてま~しゅ♪


残飯処理係長だったもんねぇヾ(^^*)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
たくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
お返事が出来ず、大変申し訳ありません<(_ _*)>
いただいたコメントは、拍手の方も含めて
全てありがたく読ませていただいています。
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif


『猫の面白合成画像』のカンさんがちびたとシャー坊の合成画を作ってくださいました。
と~っても可愛いので皆さんも見に行ってくださいね~!!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

 新年!
2009年01月02日 (金) | 編集 |
090101-1.jpg

あけまして おめでとうございます


今年も「ちび・シャー日記」を よろしくお願いいたします。

健康で、嬉しくて、楽しくて、ハッピーな事が
いっぱい、いっぱ~い、 ありますように



090101-2.jpg

ちびちゃん、それは言わない約束でしょ?ヾ(^^;)


ちびたは元旦の朝から元気いっぱい、走り回っていましたよ!

良いね良いね、若いにゃ~(*^^*)♪


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
多忙なため、しばらくの間 コメントのお返事を
お休みさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪