虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 お邪魔虫
2009年02月27日 (金) | 編集 |
雪かきスコップの柄の付け根部分がグラグラしていたので
トラキチとーちゃんが接着剤でくっ付けて壁に立て掛け、乾燥させていたら
いつの間にかちびたが隣に座っていました。

090226-1a.jpg
ぼ~っ・・・

また眠気が来ているようで、目がちょっとイッてます(^^;)


ちびちゃ~ん、なんでこんな所で居眠りしてるの?
眠いなら寝床に行って寝んねしたら?


090226-2.jpg
・・・・・。

と言っても返事は なし... ( ̄∇ ̄;)

って言うか、しっぽが取っ手に絡みついてますけど~(笑)

090226-3.jpg
クルリン♪

(*^m^*) ムフッ なんか可愛い♪

そうか~、雪かきスコップさんが好きなんだ~。
だからしっぽを繋いでるのね!^^


090226-4.jpg
・・・・・。

それとも雪かきのお手伝い してくれるとか?


090226-5.jpg
・・・・・。

・・んな訳 ないよね~、だって猫だから(笑)

で、そこにしっぽを乗せてるとラクチンなワケ?

090226-6.jpg
・・・・・


あーそうですか、うるさくして悪かったですねぇ。

かーちゃん、お邪魔虫?

はいはい、どーも失礼いたしましたっ! ( ̄∇ ̄;)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ご心配いただいていますちびたの目ですが、左目はかなり良くなったものの
右目が、目薬をさしてもなかなか改善されず、
この分だと もう1度病院へ行かなきゃダメかなぁ・・・と思っていたところ
今朝(正確には昨日の朝)になってようやく回復の兆しが見えて来ました!
大量に出ていた涙と目ヤニが少しずつ止まって来ているようなのです。

良かった~♪

これでまずまず一安心です(*´ο`*)=3

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました o(_ _*)oペコリ


ちびちゃん、ちょっと‘めんめを’開けて皆さんにお見せして!

090226-7.jpg


あ・・眠くて目が開けられないみたいです(笑)
決して具合が悪くて開かないわけではありませんよ~。

なんて、ほんとは右目がまだちゃんと開きませんが・・・(^^;)
でも、近いうちに治るでしょう。

後一息、ちびた頑張れ~!


◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2008年3月6日のシャー坊>

090226-8(08.03.06a)

カーディガンに包まって寝ています。


090226-9(08.03.06b)

赤ちゃんみたいだね (*´ω`*)


l_w03.gif

★☆★ お知らせ ★☆★

先日ちびたの絵を描いて下さった『ねこのひなたぼっこ』のムクムクさんが、
なんと、シャー坊の絵も描いてくださいました!
トラキチとーちゃんがお願いしたら 快くOKして下さったんですよ~。
ムクムクさん、本当に良い人です~(ノ∀`*
どうもありがとうございました♪

ふわっふわで愛らしいシャー坊が『虹の橋』から帰って来ていますので
どうぞ皆さんも見に行って下さいねっ (*´ω`)/ 

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ぶり返したなのよ~(T-T)
2009年02月24日 (火) | 編集 |
090225-1.jpg
あのね・・・ちびちゃんの‘めんめ’がね・・・



090225-2.jpg
またこんなんなっちゃったなの~



090225-3.jpg
んも~~、いい加減にしてほしいなのよっ



もうすっかり良くなったと思っていたちびたの目から
またもや大量の涙と目ヤニが出始めました。
しかも今度は右だけではなく左目からも・・・
もう、両方の目から涙と目ヤニが出るわ出るわ・・・ヾ(--;)

今回は 前回と比べて症状が重く、目薬も残り少なくなったので
ちびたを連れて病院へ行って来ました。

常備していた目薬があまり効かないと言う事は
別のタイプの菌が入った可能性もあるそうで 、
今までとは別の抗菌目薬と消炎目薬を処方していただきました。

今のところ、左目はだいぶ良くなったのですが、
右目はほとんど変わらない状態です(-ω-;)



090225-4.jpg

涙と目ヤニが出続けているせいで
右目の下瞼が荒れてガビガビになってしまいました


090225-5.jpg

目がショボショボで開けているのも辛そうです。


おまけに昨日の朝、ひどい便秘になってしまいゲーゲー吐きまくった挙句、
ごはんも食べられなくなり、グッタリしてしまった可哀相なちびたなのでした。
も~、踏んだり蹴ったりです(T-T)
幸い何度もトイレに入ったり出たりを繰り返しているうちに
何とか出るものが出て、その後は少しずつ元気を取り戻しましたけどねε-(*´ω`*) ホッ


あとは‘めんめ’を治すだけです。
  

かーちゃんが たくさん抱っこしてあげるから、 

090225-6.jpg

いっぱい寝んねして 早く良くなるんだよ~ (*;_・)"ヾ(^ー^;)ヨシヨシ



◆◇◆ なつかしちび・シャー画像 ◆◇◆

<2007年12月26日のちび・シャー>


シャー坊、ちびちゃんを守ってね!

090225-7(07.12.26a)


090225-7(07.12.26b)

ほんとかな~?(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 動画 「ちびたのソックスボール遊び」
2009年02月22日 (日) | 編集 |
私がこの冬愛用していたパイル地(タオル地)の靴下。
とっても柔らかく、暖かいので気に入っていたのですが、
先日とうとう穴が開いてしまいました^^;

090222-1.jpg
ヨレヨレですが、こちらは穴が開いていない方です(笑)


色合いが可愛いし、このまま捨てるのは勿体いので(ケチ?^^;)
ちびたにボールを作ってみました。

090222-2.jpg

つま先部分を切リ取り、残った部分をクルクルッと適当に丸めて糸で綴じただけ。
超簡単!ソックスボールの出来上がりです(笑)



さ、ちびちゃん このボールで遊んでみようか?

090222-3.jpg
ん?コレなんなの・・・?


090222-4.jpg
ちょいちょいっ


反応ありっ( ̄∇ ̄*)♪


それでは ちびたがソックスボールで遊ぶ様子を動画でご覧下さい。
ちょっとびびりつつも(ボールが大き目なので)結構楽しそうに遊んでくれましたよ^^
最後、ボールを投げ返されたのにはびっくりしてしまいました w(*・o・*)w
やっぱりお転婆ですヾ(^o^;)






そう言えば今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃん♪の「猫の日」ですね!
安上がりで良いプレゼントが出来て よかったわ~。
って言うか、お金全然かかってないし~(笑)

今日はちびたにマグロのお刺身をあげましょう。
ちょっとだけ、ねっ(*^^*)b



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

2006年5月10日のシャー坊。

シャー坊釣り


090222-5(06.5.10)
あぐあぐ・・


090222-6(06.5.10)
あががっ


いつも簡単に釣れてました~^^

ちなみに、エサはおもちゃのネズミさんです。

ネズミさん、ごめんにゃ~ヾ(^^;)


l_w03.gif

★☆★ お知らせ ★☆★

『ねこのひなたぼっこ』のムクムクさんが、ちびたの絵を描いて下さいました!
ちびたの雰囲気が良く出ていて、とっても可愛く描いて下さっていますので
みなさんも是非見に行って下さいねっ (*´ω`)/ 

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 落ちるぅ~~~!
2009年02月19日 (木) | 編集 |
暖房ボイラーの上で眠るちびた。

090219-1.jpg
く~か く~か・・・

相変わらずお気に入りの寝場所です。


090219-2.jpg
すぴ~

暖かくて気持ち良いんだね~^^


090219-3.jpg
だらん・・・

あらま~、首を落としちゃって、ダレてるね~ヾ(^^;)

そんな格好で寝てたら、頭に血が下がっちゃうよ ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


090219-4.jpg
す~ぴ~ す~ぴ~

ありゃっ、こりゃ完全に熟睡してるわ(^^;)


090219-5.jpg
ずり・・・

って ちびちゃん、だんだんずり落ちて来てるけど大丈夫?


おーい、危ないよ~!


このままじゃ落っこちちゃうよ~(・ω・A;)アセアセ


090219-6.jpg
ずりずりずり~~~っ


危ないってばぁ~


ちびちゃん!!


お~ち~る~~~っ



090219-7.jpg
ぼぉ~~~っ・・・


危機一髪のところで抱き止め、床に下ろしましたが、

何が起こったのか気付いていないちびたは、

床に座ったまま半分寝てました(笑)

なので、もう1度ボイラーの上に乗せてあげたら


090219-8.jpg
くぴ~

何事もなかったかのように、すぐに寝息をたてて眠ってしまいましたとさ(笑)

めでたし めでたし♪

落っこちなくて良かったねっヾ(^^*)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

2007年3月19日のシャー坊。

090219-9(07.3.19)
ぼ~~~っ・・・

やはり寝起きで ぼ~っとしてました。

090219-10(07.3.19)
しゅぴ~・・・

と思ったら、そのまま横になって2度寝しちゃいました~ヾ(^^;)


シャー坊も なかなかのネボスケだったよねぇ(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ひとりでバカウケ!
2009年02月17日 (火) | 編集 |
090217-1.jpg
みにゃさん こんにゃちは!ちびちゃんなの♪



090217-2.jpg
ちびちゃん、これから おもしろい顔をするから、見ててちょうだいなのよ!



せ~の~



090217-3.jpg
むにっ



090217-4.jpg
ニャハハハハハハッ! おもちろいっ?
ねぇねぇ、おもちろかったでしょ?ニャハニャハ♪




090217-11.jpg
次はね、ちびちゃんのヒミツなの。
てか、前にもお見せしたた事があるから、
ほんとはヒミツでもなんでもないなのだけど・・・




090217-5.jpg
ちびちゃんってね、こんなふうにまぁるくなって寝んねすると
白猫ちゃんの模様が現れるなのよ。




090217-6.jpg
ほら、写真を縦にして見ると白猫ちゃんそっくりなの~
でも今回の白猫ちゃんの顔、ちょっとひょうきんになっちゃった~




090217-8.jpg
ニャハハハハハハ・・・おもちろ~い!
も~、ちびちゃん 笑っちゃうなのよ、ニャハハハハハ♪



なにが可笑しいのか、ひとりでバカウケしているちびたなのでしたヾ(^^;)

箸が転がっても可笑しい年頃なのでしょうか?14歳って(*^m^*)

かーちゃんとしては、ちびたの その大笑いしているように見えるあくび顔が
一番面白いんですけどね(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


2006年3月12日のシャー坊。

090217-9.png
にゃはっ♪



いつも笑っているような顔したゴキゲンお坊ちゃまクンでしたよ (*^^*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ちびたより愛を込めて
2009年02月14日 (土) | 編集 |
090214-1.jpg
今日はバレンタインデーなので



090214-5.jpg
全世界の男性の皆様に(よろしければ女性の皆様にも)
ちびちゃんから愛のチューをプレゼントするなのよ♪




090214-3.jpg
ん~~~



090214-4.jpg
チュ~~~ッ



090214-2.jpg
ど~も、おそまつでしたなのよ(*・・*)ポッ



皆さん どうぞ素敵なバレンタインデーを


って、もうすぐ今日は終わっちゃいますけどねヾ(^o^;)


◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


2006年4月28日のシャー坊


シャー坊からも投げキッスのプレゼントです!

090214-6.png
ぴろっ

と思ったら舌が出ちゃいました(笑)

今日はシャー坊にもチョコレート あげましたよ(1枚目の写真のチロルチョコです^^)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 お目々パッチリになりました♪
2009年02月13日 (金) | 編集 |
廊下に佇むちびた。

090213-1.jpg

今日も白い胸の毛がフカフカです^^


さて、ご心配いただいていた右目ですが、目薬が効いて、すっかり良くなりました(*^^)v


ちびちゃん、皆さんに お目々パッチリなところを見せてあげてちょうだいヽ(^^*)


090213-2.jpg
・・・・・。


ん..どうしたの?


090213-3.jpg
・・・・・。

もしかして、まだ めんめ調子悪いの(・ω・;)?


090213-4.jpg
ふっ・・・


眠いのかい! ヾ(- .-)オイオイ..


まったく・・・肝心な時に眠くなるちびたです(^^;)


しょうがないので今朝撮った お目々パッチリな写真をどうぞ!







090213-5.jpg
キラリ~ン☆


はい、この通り!ちびたの右目は元通りのパッチリお目々になりました~(*^^*)♪

皆さん、応援ありがとうございましたo(_ _)o ぺこっ♪



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

2007年2月23日のシャー坊。

090213-6.png

廊下でウダウダゴロゴロ

シャー坊の開きです(笑)


090213-7.png

そのままの体勢でカメラ目線いただきました^^b

耳が「鉄腕アトム」になってますね(=^m^=)クスッ

で、その手のポーズは なんだったのでしょう?

ウルトラマン?(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ちびた、またまた結膜炎に。。。
2009年02月10日 (火) | 編集 |
【昨日の朝のちびた】

090210-1.jpg
あのね、ちびちゃんね・・・


090210-2.jpg
右のめんめにバイキンが入ったみたいで


090210-3.jpg
ウルウルのカユカユのショボショボになっちゃったなのよ~~~


090210-4.jpg
かーちゃぁぁぁ~ん!


090210-5.jpg
めんめ、いずいから なんとかして欲しいなの~


はいはい、それじゃ、病院からもらっておいた目薬 さそうねっ d(´ー`*)


090210-6.jpg
えっ、目薬?・・・


090210-7.jpg
ちっ、ちびちゃん、もうめんめ治ったから 目薬ささなくても大丈夫なのっ


ダメ~ッ!( ̄乂 ̄)
うんとひどくなったら病院に行かなきゃならないんだよ。
それでもいいの?


090210-8.jpg
・・・・・ちびちゃん、目薬さすなのよ


よしよし、いい子いい子 ヾ(^^ )


と言う訳で、またまた結膜炎になってしまったらしいちびた嬢 ^^;
常備している目薬をさして様子を見ています。
昨日の時点では結構出ていた目ヤニと涙が、今日はだいぶ落ち着いて来ているので
この分だと、2~3日中には完治しそうです。


病院へ行かずに済みそうで良かったね、ちびた!


090210-9.jpg
ひゃっほ~♪


そんなに喜んだら先生に悪いじゃんゞ( ̄∇ ̄;)
見てるかもしれないのにぃ・・・ヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


090210-10.png

昨年 2月12日のシャー坊。
雪景色を眺めながら のん気に大あくびをしていました(笑)
溶けかかった“雪猫だるま”も見えますね^^


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 6ヶ月(動画付き)
2009年02月06日 (金) | 編集 |
今日でシャー坊が『虹の橋』へ旅立ってからちょうど半年になりました。
もう半年も経ってしまったなんて信じられないくらい、
シャー坊と共に過ごした日々の事は鮮明に覚えています。
まるで今でもシャー坊が生きてここに居るように・・・


ほら、ここに居るんですよ、

私の心の中に。

そして、いまも変わらず ちびたを狙っています(笑)



090206-1.jpg

いたずらシャー坊ヾ(^^;)

090206-2.jpg

ちびたを驚かせようと狙っていましたが

090206-3.jpg

突然ちびたがネズミのおもちゃで暴れ始めたのでビックリヽ(*゜O゜)ノ !!!

090206-4.jpg

ネズミさんのガードマンになろうと決心したようですが・・・

090206-5.jpg

つい本能が叫んでしまい

090206-6.jpg

ねずみさんを弄んでしまうのでした^^;

090206-7.jpg

本当にネズミさんは大丈夫か?ゞ( ̄∇ ̄;)


090206-8.jpg


キミに掴まえられてるのが、一番安心出来なかったと思うよヾ(^o^;)


こんな楽しい思い出をたくさん残してくれたシャー坊ありがとう。

これからも一緒!いつも一緒! d(´ー`*)ねっ!



それでは最後に、未公開の動画をご覧下さい。

雪玉をペロペロしているシャー坊と ペロペロしなかったちびたです(やっぱり ^^;)

音量を上げていただくと、ペロペロ音が聞こえますよ^^






懐かしのセクハラシーンもありましたね(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 動画「ちびたの豆遊び」
2009年02月04日 (水) | 編集 |
日が変わってしまったので、昨日の出来事です(^^;)

昨日(2月3日)は節分だったので
毎年恒例、 “豆まき”ならぬ “猫と豆遊び”をしました^^



ちびちゃ~ん、今日(昨日です)は節分だからコレで遊ぶ?

090203-1.jpg
えっ、なになに?それなに?


090203-2.jpg
・・・ってコレ、落花生じゃなぁい?


そうだよ~、ちびたは落花生で遊ぶのが大好きでしょ?

ほら今年もコレ、転がして遊んでごらん?


090203-3.jpg
う~ん・・そうねぇ・・・


090203-4.jpg
遊ぼうかなぁ・・・


090203-5.jpg
どうしようかなぁ・・・・・


090203-6.jpg
やっぱりや~めたっ!あっち行って日向ぼっこしよ~っと♪


えぇぇ~っ、ちびちゃ~ん、行かないでぇぇ~っ!

かーちゃんと一緒に遊んでよ~~~!!

・・・と、見事にフラレてしまったchibianiなのでした(T▽T)


そんな訳で、この時は気分が乗らなかったようでしたが、
後からちょっとだけ遊んでくれましたので( ̄∇ ̄*)♪
その時の様子を動画でご覧下さい。

ちょっと遊んではすぐ止める・・・を何度も繰り返していたので、
繋いで1本の動画にしてみました^^;







◆◇◆ なつかしシャー坊動画 ◆◇◆

以前に公開している動画ですが、
よろしければ、シャー坊が“豆遊び”をしている様子もご覧下さい。

2年前の節分の日です。
カット仕立てのシャー坊は、まるでお子ちゃまのようで 可愛いかったですよ(←親バカ^^)







❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤  おまけ ❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤


「恵方巻き」にされてた ちびた(笑)

090203-7.jpg


両手に落花生

090203-8.jpg

前足、ハの字に開いてました(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪