虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画 「肉球ボールペンをガブガブちょいちょい♪」
2009年04月28日 (火) | 編集 |
090427-1.jpg

↑ネット通販で、こんなん買ってしまいました。

「肉球ボールペン」(^^;)

使い心地はごく普通ですが(笑)肉球部分を触ると
ポワンポワンしていて、なかなか癒されます(*´ω`*)


早速ちびたにも見せてあげましたよ^^

059342.gif

090428-2.jpg

ちびちゃ~ん、ほれほれ!
肉球ボールペンだよ、ちびたも使ってみる?

059342.gif

090428-3.jpg
使ってみる?って言われても ちびちゃん字、書けないしぃ・・・
どうしたら良いなの?


059342.gif

090428-4.jpg
ちょいちょい・・・
とりあえず持ってみるなのよ。
でも、左手じゃ無理ねぇ。やっぱ右手じゃないと・・


右利きかい?ヾ(^^ )

059342.gif

090428-5.jpg
ちょいちょいちょい・・・
右手でもやっぱり持てないなのよ~
こうなったら奥の手を使うなのよ


えっ、どうする気?(・ω・;)

059342.gif

090428-6.jpg
口で持つなの~!


いや~ん、肉球は噛まないでぇ~ヾ(^o^;)



と言う事で、ボールペンをガブガブちょいちょいしている
ちびたの様子を動画でご覧下さい。

途中、よそ見しながら ちょいちょい しようとして
空振りしているところが笑えます(=^m^=)

059342.gif

BGM付き(音量にご注意下さい)




こうしてちびたに洗礼を受けた「肉球ボールペン」、
今は普通に chibianiが使ってます(^v^)b



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2006年5月10日のシャー坊>

ネズミさんと遊んでます。

090428-8(06.5.10)
ネズミしゃん、大好きでしゅよ~(*´ェ`*)

059342.gif

090428-9(06.5.10)
いい子いい子ヾ(=^ ^= )

059342.gif

090428-7(06.5.10)
絶対離しましぇんからねっ!


ネズミさん、お気の毒でした(^^;)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
多忙なため、お返事が出来ず申し訳ありません。
(URLをお持ちでない方のみ、お返事させていただいています)
いただいたコメントは、拍手の方も含めて
全てありがたく読ませていただいていますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ハート見っけ!
2009年04月26日 (日) | 編集 |
090426-1.jpg
ぬくぬく

059342.gif

090426-2.jpg
ぽかぽか

059342.gif

090426-3.jpg
良い気持ち~♪

059342.gif

090426-4.jpg
あんまり気持ち良いから

059342.gif

090426-5.jpg
ごろり~ん しちゃったなの。

059342.gif

090426-6 
ついでに大きなアクビも出ちゃったなのよ。

059342.gif

090426-7.jpg
ひなたぼっこ大好きなの~♪


モフモフのお腹に春の陽射しをたっぷり浴びて、
幸せそうにひなたぼっこしているちびた・・・


あっ!


新発見!!


ちびたのお腹にハートがっ!!!


059342.gif

090426-8a.jpg



かっ、かわいい~


思いがけないハートマーク発見に、心躍らせる飼い主なのでした ゜・。+(´∀`)+。・゜


春ね~( ̄∇ ̄*)♪



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2007年4月27日のシャー坊>


シャー坊もひなたぼっこ。

090426-9(07.4.27)
あ・・ども・・・


やっぱり眠そうですヾ(^^*)

059342.gif

090426-10(07.4.27)
うとうと・・


でも 位置がちょっと前に出過ぎだったね。

顔が植木鉢にくっつきそうだもん(笑)


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
多忙なため、お返事が出来ず申し訳ありません。
(URLをお持ちでない方のみ、お返事させていただいています)
いただいたコメントは、拍手の方も含めて
全てありがたく読ませていただいていますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪



 ぜいたく姫
2009年04月23日 (木) | 編集 |
090423-1.jpg
まだかな?

059342.gif

090423-2.jpg
そろそろかな?

059342.gif

090423-3.jpg
も~、早くしないと 眠たくなっちゃうなのよ・・


と、ちびたが待ち兼ねているのは おやつのカリカリです^^
お薬を飲ませる前に20粒以内をあげています。
(空腹状態で飲ませると吐いてしまう事があるので)

059342.gif

お待ちどおさま~!

090423-4.jpg

059342.gif

090423-5.jpg
カリポリカリポリ・・おいちいなのよ~♪

美味しくて良かったねぇヾ(^_^ )
でももうたくさん食べたから、この辺でやめておこうか。

059342.gif

090423-6.jpg
えぇ~っ、ちびちゃんもっと食べたいなのにぃ~。
お願い、もっとちょうだいなのよ!


それじゃ、床に落ちてるのを食べてからね!

059342.gif

090423-7a.jpg
もういらにゃいなの・・・。


まったく・・贅沢なお姫様ですこと ゞ( ̄∇ ̄;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2006年3月13日のシャー坊>

090423-8(06.3.13)

大好きだった押入れの中で。
ご機嫌です♪

なんか、ラッコかアザラシみたいだねぇ(笑)



☆★☆ お知らせ ☆★☆

「カルカン・スペシャルサイト」のコラムの中でブログを紹介していただきました。
たくさんの素敵なブログの中にさりげなく「ちび・シャー日記」が紛れてますので、
みなさん、よろしかったら見に行ってくださいね!


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
多忙なため、お返事が出来ず申し訳ありません。
(URLをお持ちでない方のみ、お返事させていただいています)
いただいたコメントは、拍手の方も含めて
全てありがたく読ませていただいていますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ぐっすり安眠中
2009年04月21日 (火) | 編集 |
春らしく暖かくなって来た今日この頃。
暖房ボイラーの上にはあまり乗らなくなり、
ばーちゃん(私の母)のベッドの上がお気に入りのちびたです。

しかし 春らしくなったとは言え、日向以外の場所では
まだまだ体を伸ばして寝られる程暖かくはないようで
まぁるくなって寝ています。

090421-1a.jpg

と思ったら

059342.gif

090421-2b.jpg

アンヨの間からニョキッと手が出て

059342.gif

090421-3c.jpg

寝ながら猫パーンチ!(笑)

まぁ それなりに気持ち良さそうですね(^^;)

059342.gif

そこへ トラキチとーちゃん登場。
寝ているちびたをナデナデし始めました。

090421-4d.jpg

「ちびちゃん可愛いね~、よしよしよし・・・ヾ(^_^ )」

059342.gif

090421-5e.jpg

「とーちゃんが安眠マッサージしてあげよう。モミモミモミ・・・」

こらこら、安眠マッサージなんて言っちゃって、
本当は起こそうとしてるんじゃないの~? ゞ( ̄∇ ̄;)

059342.gif

090421-6f.jpg

でも大丈夫!
多少ナデナデモミモミしたって起きやしませんよ、ちびた姫は。

だって一服盛られてるんだも~ん(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2008年2月12日のシャー坊>

090421-7g(08.2.12)

シャー坊王子玉子様(笑)も安眠中。

090421-8h(08.2.12)

使い込んだブルーのタオルがお気に入り。
いえ、洗濯し立てのタオルが大好きでした。

なのでシャー坊の毛はいつもフローラルな香りがしていましたよ^^


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
多忙なため、お返事が出来ず申し訳ありません。
(URLをお持ちでない方のみ、お返事させていただいています)
いただいたコメントは、拍手の方も含めて
全てありがたく読ませていただいていますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 レディーをパパラッチ
2009年04月19日 (日) | 編集 |
090418-1.jpg
朝起きて、ごはん食べて、おトイレに入ってたら
かーちゃんが写真撮りに来たなの。


(ちびたの首輪は毎晩寝る前に外しているので早朝はまだつけていません)

059342.gif

090418-2.jpg
ちびちゃん、レディーなのに・・・
こんなとこ写さないでほしいなのよ。


059342.gif

090418-3.jpg
恥ずかしいから目をそらすなの。

059342.gif

090418-4.jpg
あのね、かーちゃん、ちびちゃんそろそろ終わるので
そこ、どいてもらいたいんですけど・・・


059342.gif

090418-5.jpg

わぁぁぁっ

びっくりしたぁ~ヽ(;´ω`)ノ

059342.gif

090418-6.jpg
レディーのおトイレを覗き見した罰なのよ!


えへへ、ごめんごめん。もうしないから許してね~ヾ(^^;)

てか、ちっこしたばっかりで、そこに座らないで下さいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



そして30分後・・・

059342.gif

090418-7.jpg
だから見ちゃダメなの!


時々、お手入れし始めるのがめちゃめちゃ遅いちびたです (^^;)
1階に降りて来て、急にお手入れしてない事を思い出したようですが、
レディーがそんな所でおちりのお手入れしてて良いのかなぁ~?(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2008年4月3日のシャー坊>

090418-8(08.4.3)
見ちゃダメでしゅよ!


あはは~、ごめんごめん!ヾ(^^;)

見られていると、ちっこするのをやめてしまう、
意外と神経質なシャー坊なのでした^^


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
只今多忙なためコメントのお返事をお休みさせていただいています。
(URLをお持ちでない方のみ、お返事させていただきます)
更新は出来るだけしたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 動画 ちびたのひとり遊び
2009年04月16日 (木) | 編集 |
090416-1.jpg

yajirusi.gif

090416-2.jpg

yajirusi.gif

090416-3.jpg

パソコンをしていて ふと横を見ると、
ちびたがしきりにカーペットの匂いを嗅いでいました。
またたび粉を撒いたわけでもなく、人間には何の匂いも感じません。
なのに何故か興奮した様子でひとり遊びを始めました。

そんなちびたの様子を動画でご覧下さい。
自分だけの世界に入っているようですが・・・
最後はちょっとびっくりしますよ^^;






ちびちゃん、今のは何の遊びだったの?

090416-4.jpg

ふと我に返ったみたいです(^^;)

yajirusi.gif

090416-5.jpg

yajirusi.gif

090416-6.jpg

もうすっかり忘れちゃったくせに~ヾ(^^;)

突然スイッチが切れてしまったようなので、これにて終了で~す(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2007年2月7日のシャー坊>

シャー坊もひとりで遊んでいます。

090416-7(07.2.7)

yajirusi.gif

090416-8(07.2.7)

yajirusi.gif

090416-9(07.2.7)

と思ったら、隣にしらけ顔の見物人がいましたね(笑)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
只今都合によりコメントのお返事をお休みさせていただいています。
(URLをお持ちでない方のみ、お返事させていただきます)
更新は出来るだけしたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 陽だまりでうたた寝
2009年04月14日 (火) | 編集 |
暖かな春の陽射しを浴びながら、せっせとお手入れしているちびた嬢。

090414-1a.jpg

yajirusi.gif

090414-2b.jpg

yajirusi.gif

090414-3c.jpg

yajirusi.gif

090414-4d.jpg

yajirusi.gif

090414-5e.jpg

yajirusi.gif

090414-6f.jpg


って、もう寝てんじゃん(笑)

陽だまりが暖かくて、セルフグルーミングが気持ち良くて
眠気が来ちゃったみたいです^^

だけど ちびちゃん、そんな格好で寝んねしてたら
首が痛くなっちゃうよ~

眠いなら ちゃんと寝んねしたら?

yajirusi.gif

090414-7g.jpg


首の向きだけ変えたのね(笑)


陽だまりでうたた寝。
とても幸せそうなちびたなのでした(*´ω`*)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2007年3月19日のシャー坊>

シャー坊も日向ぼっこ。

090414-8h(07.3.19)

yajirusi.gif

090414-9i(07.3.19)

むっちりバディーがステキでした(笑)


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
只今都合によりコメントのお返事をお休みさせていただいています。
(URLをお持ちでない方のみ、お返事させていただきます)
更新は出来るだけしたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 動画 「ちびたの電車ごっこ」
2009年04月12日 (日) | 編集 |
ちびたの爪とぎは

090412-1.jpg

普通に使うことも出来ますが

yajirusi.gif

090412-2.jpg

顔が痒い時は、角で掻く事が出来るし

yajirusi.gif

090412-3.jpg

自分を可愛く見せたい時の“お立ち台”にもなります(笑)

yajirusi.gif

090412-4.jpg

そして、不意に眠けに襲われた時は

yajirusi.gif

090412-5.jpg

“居眠り台”にもなってしまう(時にはベッドにもなる)優れものなのです(笑)


そんな便利な爪とぎを使って、久し振りに電車ごっこをしてみました。
その様子を動画でご覧下さい。






◆◇◆ なつかしシャー坊動画 ◆◇◆

以前ご覧いただいた動画ですが、
よろしければシャー坊の電車ごっこもどうぞ!

最初ちびたが乗っていますが、すぐにシャー坊と交代します。



電車ごっこ



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
只今都合によりコメントのお返事をお休みさせていただいています。
(URLをお持ちでない方のみ、お返事させていただきます)
更新は出来るだけしたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 その体勢は楽なのか?
2009年04月10日 (金) | 編集 |
090410-1.jpg

yajirusi.gif

090410-2.jpg

yajirusi.gif

090410-3.jpg

yajirusi.gif

090410-4.jpg

yajirusi.gif


090410-5.jpg

かっこいい、かっこいい!
めちゃかっこいい~!!ヾ(^^*)

・・・だけどその体勢って、楽なの?(=^‥^=)・・・??



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2006年5月12日のシャー坊>

シャー坊のその体勢も(その寝方も)

090410-6(06.5.12)

楽だったのかな~?(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 もぬけの殻
2009年04月09日 (木) | 編集 |
春だと言うのに、寒がりのちびたは相変わらずボイラーの上がお気に入りです(^^;)

090408-1.jpg

yajirusi.gif

090408-2.jpg

yajirusi.gif

090408-3.jpg

yajirusi.gif

090408-4.jpg

yajirusi.gif

090408-5.jpg

yajirusi.gif

090408-6.jpg

yajirusi.gif

090408-7.jpg

yajirusi.gif

090408-8.jpg

yajirusi.gif

090408-9.jpg

yajirusi.gif

090408-10.jpg


あ~ぁ、寒いと思ってせっかくフリース掛けてあげたのに
逃げられちゃいましたぁ・・(;?д` ) トホホ
フリースは 邪魔だったようで・・・

余計な事してごめんね、ちびた~ヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしちび・シャー坊画像 ◆◇◆

<2007年11月6日のちび・シャー>

090408-11a(07.11.6)

タンスのにゃんこマンション、大人気でした(*^^*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 8ヶ月。 悩めるシャー坊ガードマン(おまけの動画付き)
2009年04月06日 (月) | 編集 |
<2008年3月6日のシャー坊>

090406-1a(08.3.6)

yajirusi.gif

090406-2a.jpg

yajirusi.gif

090406-3a.jpg

yajirusi.gif

090406-4a.jpg

yajirusi.gif

090406-5a.jpg

yajirusi.gif

090406-6a.jpg

yajirusi.gif

090406-7a.jpg


さっさと寝なさい(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

1週間のご無沙汰でした。
今日からブログを再開しますので、またよろしくお願いします(^-^)/

今日は「シャー坊の日」(シャー坊が『虹の橋』へ行ってから8ヶ月目)なので
懐かしの“シャー坊ガードマン”ネタをお送りしました^^

こんな風に、いつもちびたの事を気にしていたシャー坊。
ちびたが寝ている周りをウロウロした挙句
自分もつられて眠くなっていたシャー坊(笑)
全然頼りにはならなかったけど、いつもちびたを気にかけていた
愛すべきガードマンでした^^

姿は見えないけど、今もちびたを見守っているのかな?
相変わらず 睡魔に襲われながら(笑)


◆◇◆ おまけの動画 ◆◇◆

猫草を食べているシャー坊です(2007.4.1撮影)






そして ちびたは元気です!

090406-8.jpg
ちーーーーー・・・


あっ・・・お取り込み中でしたかヾ(^^;)


******************************************************
★みなさまへ★

大変申し訳ありませんが、多忙なため コメントのお返事を
URLをお持ちでない方のみにさせていただきます。
以前もお話したことがあるのですが、
私はコメントを書くのが遅く、大変時間がかかってしまいます。
その分、更新を出来るだけしたいと思いますので
どうかご理解下さいませ。
いただいたコメントは全てありがたく読ませていただきますので
どうぞよろしくお願いいたしますo(_ _*)oペコリ
******************************************************

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪