虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ぱくっ!
2009年05月23日 (土) | 編集 |
ば~ちゃん(母)が、種から育てているキュウリの苗に興味津々のちびた。

090523-1.jpg
ん・・・?なんなのこれ?

左の後ろ足が落っこちそうで ガッチリ掴まってます(笑)

059342.gif

090523-2.jpg
ふむふむ・・・おヒゲがあるけど、ニャンコじゃなさそうねぇ。。

そんなニャンコがいたら怖いですヾ(^^;)

059342.gif

090523-3.jpg
葉っぱの匂い、嗅いでみるなの。

うんうん、嗅ぐだけね ^^b

059342.gif

090523-4.jpg
ふんふんふん・・・

どう?良い匂いする?

059342.gif

090523-5.jpg
ぱくっ!

あぁっ!ちびちゃん、葉っぱ齧っちゃダメぇ~~っ

059342.gif

090523-6.jpg
・・・・・。葉っぱ おいしそうだったから食べようと思ったら止められたなのよ。
つまんないなの~


だってそれは ば~ちゃんが丹精込めて育てているキュウリだから
葉っぱ食べたら怒られちゃうんだよ。だからガマンしようねっヾ(^^;)

059342.gif

090523-7.jpg
そんなら、おヒゲ食~べよっと、 ぱくっ!

わぁっ、ヒゲも食べちゃダメぇ~~~!ヽ(;^o^ヽ)))


危険につき、その後キュウリの苗は庭に植えられたのでありました ┐(´ー`)┌ヤレヤレ...



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2005年10月5日のシャー坊>

090523-8(05.10.5)
あがっ

廊下に広げて乾かしていた傘の柄にかぶりついています。

そう言えば、これも ば~ちゃんの傘だったのよねぇ(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 眠気が覚めないちびた
2009年05月16日 (土) | 編集 |
090515-1.jpg
ちびちゃん今起きたところなの。

059342.gif


090515-2a.jpg
ずーーーっと寝んねしてたから、頭がボ~ッとしてるなのよ。


059342.gif

090515-3.jpg
でもそろそろ起きなきゃいけないから、歌でも歌って目を覚ますなの。

059342.gif

090515-4.jpg
あーーー、わったーしーのー こーいは~♪
みなーみのぉ~、かぜにのって
はしぃるわぁ~♪
(by 聖子ちゃん 古っ )

059342.gif


090515-5.jpg
なんて歌ってみたけど・・・

059342.gif

090515-6.jpg
ぜ~んぜん眠気が覚めないなのよ~


眠くて眠くて、なかなかお目々がパッチリ開かないちびたなのでした。

お薬効いてるからね~ヾ(^^;)

でもそんなに眠いなら、無理して起きなくても良いのに・・
そうまでして起きなければならない何かがあるのだろうか?

・・・ごはんか(笑)

でもまだ1時間前なんですけど~ゞ( ̄∇ ̄;)

シャー坊みたいだよ(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年7月22日のシャー坊>

090515-8(07.7.22)
うとうと・・・

うたた寝しているシャー坊、気持ち良さそうです^^

059342.gif

090515-7(07.7.22)
くか~zzz・・・

ちびたの寝床を ちゃっかり占領してましたけどねヾ(^^;)



★☆★ おまけ ★☆★


近所のお宅の枝垂桜が満開です(また近所 ^^;)

090515-9.jpg

まるで滝のような桜。めちゃくちゃ綺麗です。

090515-10.jpg


桜の写真を撮るために、よそのお宅の庭先をうろついていた
怪しい女はchibianiですσ(^▽^;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 桜満開♪子供の日&9ヶ月。
2009年05月06日 (水) | 編集 |
北海道にも桜の季節がやって来ました!

世間の桜がすでに散ってしまった後に、満開の桜が見れるなんて

ちょっと優越感♪

でも早い時期に見れていないので、結局は同じなんですけどね(笑)

090507-1.jpg

↑近所の空き地に咲いている桜。

今が見頃です。

近場で お花見が出来るので、楽ちん 楽ちん(笑)

059342.gif

090507-2.jpg

この桜は「エゾヤマザクラ」。

北海道では代表的な桜。ほんのりピンクで 可愛らしい色合いです(*^^*)

059342.gif

ちびたへのおみやげに、桜を2輪ほど持ち帰りました (ドロボウ?σ(^^;))

090507-3.jpg

ほら、ちびちゃん 桜だよ~

059342.gif

090507-4.jpg

桜の髪飾り、なかなかお似合いですよ、お嬢さんヾ(^^*)

059342.gif

090507-5.jpg

寝ちゃってるけどね(笑)

実は何度も振り落とされ、やっと撮れた2枚なのです。
しつこくしてゴメンね~、だって乗っけてみたら可愛いかったんだもんヾ(^^;)


と言う事で、桜とは全然関係ありませんが、
昨日は「子供の日」だったので、我が家の一人娘・ちびたに
大好きな“焼ささみ”をあげました。
その様子を動画でご覧下さい。
お嬢様なのに、結構がっついちゃってます(^^;)

059342.gif

(BGM付きです。音量にご注意ください。)
子供の日。‘焼ささみ’を食べるちびちゃん。09.5.5



そして今日(6日)はシャー坊の日(月命日・9ヶ月目)でした。

去年の今頃、シャー坊はすでに体調が悪く、吐いてばかりで
何も食べる事が出来ませんでした (´;ω;`)

しかしその後「抗がん剤治療」の効果によって、
一時的にではありますが、ごはんが食べられるようになり、
5月19日には「子供の日」のやり直しをする事が出来ました♪

ちびたとふたりで仲良く並んでごはんを食べるシャー坊。
そんなシャー坊の姿を再び見る事が出来て、本当に嬉しかった事を思い出します。

それでは、昨年(2008年)5月19日、
「子供の日」のやり直しで“うまうまごはん”を食べている
ちびたとシャー坊の様子を動画でご覧下さい。

ただ食べているだけなのですが、その様子が見られただけで最高に幸せでした♪

059342.gif

(BGM付きです。音量にご注意ください。)
子供の日のやり直し 08.5.19



シャーちゃん、『虹の橋』で美味しいものいっぱい食べて 元気に走り回ってね!

090507-6 (08.2.9)
ハイでしゅ♪
(08.2.9撮影 段ボール箱に入って ゴキゲンでした^^ )


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
多忙なため、お返事が出来ず申し訳ありません。
(URLをお持ちでない方のみ、お返事させていただいています)
いただいたコメントは、拍手の方も含めて
全てありがたく読ませていただいていますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 にわか探検隊長
2009年05月01日 (金) | 編集 |
ちびたは押入れが大好き。
毎日のように襖の前まで飼い主を誘導しては
「開けて~、開けて~」と鳴いておねだりします。

なので、今日も入れてあげました^^

但し、布団が上まで入っていて高くなっているため、
飛び降りると危険なので(14歳ですから) chibianiの監視付きです σ(^^)

090430-1.jpg
ちびちゃん、今日も押入れを探検するなの!

はいはい、どうぞどうぞ、思う存分^^

059342.gif

090430-2.jpg
よいちょっ、よいちょっ
この狭い通路をうまく通り抜けると


059342.gif

090430-3.jpg
ニャンコがひとり入れるくらいの洞穴があるなの。
ちびちゃんだけが知ってる秘密の洞穴なのよ!


私も知ってますがヾ(^^;)

059342.gif

090430-4.jpg
あっ、またまた新しい洞穴発見!

059342.gif

090430-5.jpg
よいちょっと!この上に行ってみるなの♪

う~ん、そこはちびたが入るには ちょっと狭過ぎるかも・・・

059342.gif

090430-6.jpg
・・・・・・・。

059342.gif

090430-7.jpg
こういう難所はちびちゃんには向いてないなのよ
ちびちゃん もう降りるなの~。



てな感じで、意外と簡単に諦めてしまう
“にわか探検隊長”のちびたなのでしたヾ(^^;)


はいはい、隊員σ(^^)の肩に乗って、降りてくださいよ~(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


090430-9(06.3.4)                     (06.3.4)

いつもちびたを見つめていたシャー坊。


090430-8(06.3.25)                    (06.3.25)


しかしその視線は 時に怪しい雰囲気を
かもし出しておりましたとさ ゞ( ̄∇ ̄;)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
多忙なため、お返事が出来ず申し訳ありません。
(URLをお持ちでない方のみ、お返事させていただいています)
いただいたコメントは、拍手の方も含めて
全てありがたく読ませていただいていますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪