虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 なめたらあかん~♪(動画付き)
2009年06月26日 (金) | 編集 |
右後ろ足の内側を舐め過ぎてハゲが出来てしまったちびた。
毛繕いをしている時に、ついつい流れでハゲた部分も舐めてしまいます。

今日も窓辺で毛繕いをしていて、その部分を舐め始めたので
私が手で覆って阻止したら、ふて腐れてお手入れするのをやめてしまいました(^^;)

090626-1.jpg
まったくも~ かーちゃんたらぁ・・・


059342.gif

090626-2.jpg
レディーがアンヨのお手入れを出来ないなんて、信じられないなのよ。


059342.gif


090626-3.jpg
ぶすす~っ(* -"-)


きれい好きなちびたとしては完璧にお手入れ出来ないのが不満のようなのですヾ(^^;)
目の周りも“涙やけ”で汚れてるしね(それはちびたは何とも思ってないようですが^^;)

だってねぇ・・ちびたのアンヨ、こうなって来たんですよ~


059342.gif

090626-7.jpg
ポヨヨ~ン


ステキな下半身♪


いえ、そうじゃなくってヾ(^^;)


059342.gif

090626-6.jpg

ハゲてるところの皮膚がちょっと傷っぽくなって来たんですよ~


なので阻止!


舐めてるのを見つけた時には断然阻止してます( ̄乂 ̄)ダメー!


阻止されてふて腐れても、ナデナデして誤魔化すと
すぐに忘れて機嫌が直りますのでどうぞご心配なくー(*^^)v


ごはんモリモリ食べてるしね!

059342.gif

090626-4a.jpg
うまうまなのなのよ~♪


059342.gif


090626-5b.jpg


すごい身を乗り出してますヾ(^^;)



それでは毛繕いをしているちびたの様子を動画でご覧下さい。
右の後ろ足は しっかりガードさせていただきました(笑)






ところで、すでに皆さんお気付きかと思いますが、
ちびたは右側のこめかみにもハゲがあります。
これは7~8年前に日向ぼっこしていて日焼けしてしまい
痒くて自分でカキカキし、出来た傷です。

まさにハゲだらけのニャン生のちびたなのだ~ヾ(^o^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2006年7月1日のシャー坊>

090626-8 (06.7.1)
シャーちゃん、ちびたねーちゃんがアンヨなめなめしないように
パトロールしてるでしゅ!



うん、まぁ・・しっかり頼むよ~ヾ(^^;)

 
*-・-*-・--*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-*-・-・-*-・-*

ねこのひなたぼっこのムクムクさんがブログの中で
『空飛ぶ青い猫』というとってもステキなイラストとお話を書かれていて
只今「night rainbow編」でちびたを登場させて下さっています。
もうすぐシャー坊も登場しそうで、ドキドキワクワクです♪

皆さんも ぜひぜひ見に行って下さいね~!

*-・-*-・--*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-*-・-・-*-・-*

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃーん、なめたらあかん~♪なめたらあかん~♪ (by天童ちゃん)
と、応援よろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪



 ハゲちゃったなの・・・ ( ̄∇ ̄;)
2009年06月23日 (火) | 編集 |
090622-1.jpg
ペ~ロペ~ロ・・・


059342.gif

090622-2.jpg
ちびちゃん、アンヨのお手入れしてるなのよ♪


そうかいそうかい、ちびたはきれい好きだもんね~ヾ(^_^ )


って、あれっ・・・


059342.gif


が~ん・・・Σ( ̄◇ ̄;)


090622-3.jpg

・・・ハゲ出来てるじゃん ( ̄∇ ̄;)



と言う事で、またまた結膜炎をぶり返してしまった事もあり、
病院へ行って来ました。


059342.gif

↓ちびたを気遣うトラキチとーちゃん
090622-4.jpg
ドキドキしているちびたをなだめているのであって
けっして首を絞めているわけではありませんヾ(^^;)




診察の結果 皮膚の病気ではなかったので、
やはり自分でやっちゃったらしいですヽ(-ω-`;;)・・・o

結膜炎が慢性化しているため、いつも目が涙っぽくスッキリしないのと
関節炎で足が痛み、思うように体を動かせなかった事、

それに加えて、トラキチとーちゃんが数年振りに風邪を引いて発熱し、寝込んでいたため、
毎夜恒例のソファで“お股寝んね”(横になってるとーちゃんの股の間に入って寝る事)が
約1週間出来なかった事もストレスになってしまったのかも知れません。

幸い 問題の箇所は毛がなくなっただけで、皮膚炎は起こしていないので
これ以上舐めないように気をつければ大丈夫。

とりあえず、少しでもちびたのストレスを減らすためにと
とーちゃんが昨夜から“お股寝んね”を復活させました(笑)

関節炎はかなり良くなっているようだし、
後は結膜炎が早く治ってくれると良いのですが・・・


ま、“目んめ”は涙でキラリ~ンになってるけど

090622-5.jpg
カリカリ食べるなの。


059342.gif

090622-6.jpg
ペロッ♪


食欲はモリモリなので大丈夫でしょう!^^

後はこれ以上ちびたにストレスがかからない様、気を付けますっ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年7月1日のシャー坊>

090622-8 (06.7.1)
ちびたねーちゃん!


059342.gif

090622-7 (06.7.1)
もうアンヨ舐め過ぎちゃダメでしゅよっ!


シャー坊~、ちびたをしっかり見張っててちょうだいね~!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの結膜炎と後ろアンヨのハゲが早く治りますように!と
応援よろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 キラリン光線☆
2009年06月19日 (金) | 編集 |
キッチンでごはんの準備をしていると
ちびたがやって来て少し離れた位置に ちょこんと座り
じっと待ち始めました。

090619-3.jpg
そろそろごはんなの?


059342.gif

090619-1.jpg
ちびちゃん、さっきから良い子で待ってるなの。


059342.gif

090619-2.jpg
まだかな まだかなぁ・・・もう待ちきれないなのよ。


059342.gif

090619-4.jpg
かーちゃん、ごはんまだ?


はいはーい♪

ただいまお持ちしますので少々お待ちを~!

“キラリン光線”を出されたからには

急がないわけには行きません。

ターボかけて用意しま~す(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2007年10月3日のシャー坊>

シャー坊がごはんをおねだりする時は

090619-5.jpg
~♪

何気なく近寄って来て


059342.gif

090619-6.jpg
あのぅ・・かーしゃん?


なぁに?(と、しらばっくれてみたりして ^m^)

059342.gif

090619-7.jpg

ごはんくだしゃい!


と、迫られまくってました(^^;)

ま、それはそれで可愛かったですけどね♪

何しろ親バカですから~( ̄∇ ̄*)ゞえへへ~


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの“キラリン光線”にやられちゃった方(笑)、
ポチッと応援よろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ひっかかったちびた姫
2009年06月16日 (火) | 編集 |
レースのカーテンに包まれて、ひとり佇んでいるちびた姫。
(カーテンの内側にいるだけですが^^;)

090615-1.jpg
・・・・・。


何をしているのかと、そっと覗いて見たら

059342.gif

090615-2.jpg
ん・・・?


やっぱり居眠りしてた(笑)


眠くて目を開けられないようなので

ちょっとイタズラを・・・(^m^*)

059342.gif

ほれほれ、ちびちゃん!

090615-3a.jpg
えっ、なんなの?くんくんくん・・・


059342.gif

お鼻ブヒーッ!!

090615-4.jpg
あぁっ!何するなのよ~


やーい、ひっかかった ひっかかったぁ~(*≧m≦*)ププッ

059342.gif

090615-5.jpg
まったくも~、かーちゃんったらイタズラなんだからぁ~


059342.gif

090615-6.jpg
あー ねむ・・・


これくらいじゃ眠気は覚めないちびた姫なのです(笑)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ここのところ バタバタしてまして、更新が滞りがちになっております。
皆さんに忘れられてしまわないかなぁ?と
ちと心配にはなって来ましたが
ちびたは元気にしてますので どうぞご安心を!

関節炎もサプリメントが効いているようで
痛がる様子はほとんど見られなくなりました。

ただ、足が痛かった間、思うように体を動かせなかったので
ストレスは溜まっていると思います。

なのでしばらくはゆっくりのんびり
好きなように過ごさせてあげたいと思います。

って、今までも勝手気ままに過ごしてましたけどね(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2007年6月20日のシャー坊>

のび~~~っ をしています(笑)

090615-7(07.6.20)
ンッ・・・。・・・。・・・。・・・。・・・・・


まるで棒のようだ。

“シャー棒”なんちて(*≧m≦*)ププッ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
お鼻ブヒーッとされちゃったちびた姫に
ポチッと応援よろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 10ヶ月。破壊王だったシャー坊(動画付き)
2009年06月07日 (日) | 編集 |
< 2006年2月25日 >

新しいオモチャを買って来たので試してみたところ・・・

090606-1.jpg
あっ♪


059342.gif

090606-2.jpg
シャーちゃん そのオモチャで遊びましゅ!


059342.gif

090606-4.jpg
とりゃーっ!!


059342.gif

090606-3.jpg
つかまえたでしゅっ!!


いきなり飛びついて毛の部分をガブガブし始めたシャー坊(笑)
いくら引き離そうとしても、夢中で齧り付いてて放してくれません。
もう写真もブレまくって、訳わかんな~い (^^;)



シャーちゃん、口からオモチャを放しなさい!


嫌でしゅっ!


壊れちゃうでしょっ、放しなさいっちゅーの!


嫌でしゅってば!


と、オモチャを引っ張り合ってたら・・・


059342.gif

090606-6.jpg
あ、あり・・・(・・;)


ものの数十秒でオモチャは壊れてしまいましたヾ(--;)

んも~、買って来たばっかりなのにぃ~


059342.gif

090606-5.jpg
かーちゃん、大丈夫でしゅよ!
こうやって手ってで押さえてたら、壊れてるの わかりましぇんから!



そんな事言って、壊れたオモチャじゃ 遊ばないくせにぃ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↑そんな事があったのを懐かしく思い出していた昨日(6日)は
シャー坊が『虹の橋』へ旅立ってから、ちょうど10ヶ月目でした。

遊ぶのが大好きだったシャー坊は
本当によく遊び、オモチャもいっぱい壊しました。
しかもあっと言う間に・・・^^;
ネズミのオモチャなんて、何十匹ボコボコにされた事か・・・ヾ(^^;)
きっと『虹の橋』でも元気に暴れて遊んでいるんだろうなぁ(笑)


と言うことで、「 なつかしシャー坊動画」です!
スーパーのレジ袋を丸めて作ったボールを追い駆けながら
階段を下りて行きます。
最後は めっちゃ走ってますよ~^^



<07.7.15 撮影>



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ご心配いただいていますちびたの関節炎は、
サプリメントが効き始めたせいか、かなり良くなっています♪
足取りもしっかりして来て、時々走ってますよ(笑)
安静にしなければいけないのに、止める間もなく
高いところへジャンプしたり、階段を駆け上ろうとするので
ハラハラしてますが、痛がる様子もないのでホッとしています。
これも皆さんが応援して下さっているお蔭と感謝しています。
本当にありがとうございますヾ(_ _*)♪


090606-7.jpg
ありがとなのよ~ ヾ(=゚・゚=)ノ~☆


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シャーちゃん『虹の橋』でも元気に遊びまくってね~!と
応援よろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ちびた関節炎になる(動画付き)
2009年06月03日 (水) | 編集 |
090601-2.jpg
ちびちゃん、“後ろアンヨ”が痛くなっちゃったなの。

059342.gif

090601-1.jpg
歩くとよろけるし、時々“腰砕け”にもなっちゃうなのよ。

059342.gif

090602-3.jpg
ちびちゃん困っちゃったなの・・・痛くて動けないなのよ

059342.gif

090602-4.jpg
いったいどうしたら良いなのかしら?

059342.gif

090602-5.jpg
とりあえず このまま寝んねしちゃお~っと・・・



先日、ちびたの後ろ足が突然おかしくなりました。
1歩踏み出しただけでよろけたり、
2,3歩くたびにその場に座り込んでしまったり・・・
後ろ足の付け根付近を触ると 痛がって鳴くので
病院へ連れて行き 診ていただきました。

059342.gif

090602-6.jpg
やめて~ なのよ~


検査の結果、両後ろ足が「関節炎」を起こしているとの事。

高齢のため関節の軟骨組織がすり減って神経を刺激し、
後ろ足に力がかかると強い痛みを感じるようなのです。

ちびたの場合は特に左側股関節の炎症が強く、
庇って歩いているため、炎症は両膝にも及んでいるそう・・・

しかもそれは今始まった事ではなく、
おそらく以前から痛みがあったはず・・との事でした。

うえ~ん...(T-T) ちびちゃんゴメンね~、早く気付いてあげられなくて。。。


病院から鎮痛剤を出していただいたのですが
腎臓に負担がかかる上、“てんかん発作”にも全く影響がないとは限らないので
注意が必要との事。
なので、ひどく痛がっていた3日間だけ飲ませて、今はもう止めています。
お薬を止めても、あまり痛まなくなったようなので心配しないで下さいね!


後は先生から勧められたサプリメントを続けて、完治を待つのみ

090602-7.jpg
このサプリ、ワンちゃん用ですがニャンコにもOKなのだそうです^^



そんなわけで、足が痛くて“腰砕け”になってしまったちびたの様子を
動画でご覧下さい(5月29日撮影)
今はこんなに痛がってはいませんよ^^







◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


『虹の橋』のシャーちゃ~ん、
ちびたのアンヨが早く良くなるように、守ってあげてね~!


                                            <07.10.2>
090602-8 (07.10.2)
はいはい、わかってましゅって♪


シャー坊はちびたのガードマンだったもんね!
頼んだよ~ヾ(^_^ )


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたの関節炎が早く良くなりますように!と
応援よろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪