虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 あぁ勘違い。
2009年08月31日 (月) | 編集 |
ば~ちゃん(私の母)の部屋にて、ちょっと大きめのバッグを見つけたちびた。

090831-1.jpg
こんなところにバッグを発見したなの。


059342.gif


090831-2.jpg
くんくん・・・見慣れないバッグねぇ、何が入っているなのかしら?


059342.gif


090831-3.jpg
はっ、もしかして・・・


059342.gif


090831-4.jpg
この中にちびちゃんを入れて病院へ行くつもりじゃないでしょうねぇ・・・


059342.gif


090831-5.jpg
だとしたら、大変なの・・・


059342.gif


090831-6.jpg
ちびちゃん、押入れに避難するなのよ。


059342.gif


ちびちゃん、違うってゞ( ̄∇ ̄;)

病院へ行く予定なんてないから 出て来なさーい!
(懐中電灯で中を照らしてます^^)

090831-7.jpg

嫌なのっ!


健康診断は、来月15歳になってからですから~ヾ(^^;)

それに、そのバッグじゃ小さ過ぎて、首が出ちゃうでしょ ゞ( ̄m ̄*)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年12月6日のシャー坊>

シャー坊も この場所(押入れの中に積まれた座布団のてっぺん)が大好きでした。


シャーちゃん、もうそろそろ出て来たら?

090831-8(06.12.6)
嫌でしゅ!(キッパリ!)


059342.gif


そんなら座布団3枚持ってっちゃうからねヾ( ̄  ̄*)


090831-9(06.12.6)
えっ・・・


なんと、そこは座布団10枚の上なのでした (笑点かいヾ(^^;))



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
大き目のバッグを見ると、自分が病院へ連れて行かれると
勘違いしてしまう、びびりのちびたに
応援よろしくお願いします!

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 早朝のちび姫様
2009年08月28日 (金) | 編集 |
今朝6時頃に目を覚まされたちび姫様は

090828-1.jpg
おはようございます~ヾ(_ _*)♪


059342.gif

腰元σ(^^) に寝覚めのアゴ撫でをさせた後、

090828-2a.jpg


059342.gif


朝食をお召し上がりになり、

090828-3.jpg


059342.gif


ご自分でお手入れをされてから、

090828-4.jpg


059342.gif


クルリとその場で体勢を変えられ、

090828-5.jpg


059342.gif


腰元σ(^^) に首筋をマッサージさせながら

090828-6.jpg


059342.gif


ふたたびお休みになられました(笑)

090828-7.jpg


059342.gif


姫様、今日も1日ご機嫌麗しく

090828-8.jpg


めでたし めでたしでございました(*^-゚)vィェィ♪




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年8月28日 朝のシャー坊王子玉子様>

090828-9(06.8.28)


早朝サウナに入っておられました(笑)



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
今朝もご機嫌麗しく、快便・快食・快眠だったちび姫に
応援よろしくお願いします!

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 舌出し寝
2009年08月24日 (月) | 編集 |
お昼寝中のちびた。

090824-1.jpg
す~ぴ~す~ぴ~


059342.gif


ありゃ・・・

090824-2.jpg


059342.gif


ありゃま~、また舌を仕舞い忘れてますよ(^^;)

090824-3.jpg


しかもそのまま寝てるしぃ~


059342.gif


もしもし、お嬢さ~ん、舌出したまま寝んねしてたら
舌の先が乾いちゃうよ~!ヾ(^^;)

090824-4.jpg
ん?


と 声を掛けたら薄目を開けたけど、またすぐに寝た^^;

それにしても↑ この顔 怖~い(゚-゚;)

来年の恐怖写真集に使えそうだわヾ(^o^;)


059342.gif


そんな事を、側でごちゃごちゃ言ってても

090824-5.jpg
すぴぴ~


舌をちょびっと出したまま、まるで起きる気なしのちびたです。
って言うか、耳が横向いてて、ど~も狸寝入りっぽい ゞ( ̄∇ ̄;)

よ~し、そんなら舌をチョイチョイして引っ込めさせてやるぞ~
とイタズラに走る飼い主なのでした σ(^^)

では、その様子を動画でどうぞ!


059342.gif





うぅ~む・・・断固として舌を出したまま寝るつもりらしい。
なかなかしぶといお嬢様だことヾ(^^;)


と思ったら


059342.gif


090824-6.jpg
も~、かーちゃんったらうるさいなのよ~


いきなり大あくびをして


059342.gif


090824-7.jpg
あー 足かゆいなの~


足をガブガブしたら


059342.gif


090824-8.jpg
ぷひゅ~


舌、引っ込みましたぁ~ ヽ( ̄▽ ̄*)ノ


また寝たけどね(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年8月5日のシャー坊>

090824-9(07.8.5)
うだうだゴロリ~ンでしゅ


お手手うらめしやバージョン半ひねり仰向け寝(笑)

暑かったのねぇヾ(^^*)


059342.gif


090824-10(07.8.5)
うらめしにゃ~~~


そんな だらけたお化けは 全然怖くな~い(笑)


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
「舌をちょびっと出して寝んねするのは暑さ対策なのよ」
と言っているちびたに応援ポチッとお願いします!
北海道はもう涼しいけどね(笑)

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 掴まえられないヒモ
2009年08月20日 (木) | 編集 |
外で洗濯物を干していて ふと見ると、
ちびたがベランダのガラス越しに、ぼぉ~っと佇んでいました(^^;)

090820-1.jpg
ぼぉ~っ・・・


059342.gif


ありゃま、ちびちゃん ヒマそうだねぇ。

それじゃ、こ~んなヒモの切れ端を見つけたから
ちょっと遊んであげようか? (←洗濯物、途中でほっぽり出してます^^;)


ほれほれ♪

090820-2.jpg
ん?何なのそれ?


059342.gif


ほれほれ~♪

090820-3.jpg
掴まえるなのよっ


059342.gif


ほれ~♪

090820-4.jpg
あれ?


059342.gif


ほれほれぇ~♪

090820-5.jpg
あ・・あれ~?


059342.gif

ちびちゃん、どうしたの~?ほら掴まえてごらん~(*^m^*)

090820-6.jpg
って このヒモ、掴まえられないなのよ・・・。

059342.gif

ち~び~ちゃ~~ん、ほれほれぇ~ 楽しいね~♪

090820-7.jpg
あのね・・かーちゃん・・・


059342.gif


090820-8.jpg
いい加減にしてなのよーーーっ!!


059342.gif


090820-9.jpg
まったくもう・・・ε=(=`・´=)



あらら~、怒っちゃいましたね~ヾ(^^;)

掴まえられそうで掴まえられないヒモにイライラしてしまったようです。

そりゃそうだよね~。

ちびた、ごめんにゃ~ヾ(´▽`*)ゝエヘへ~ 




◆◇◆ なつかし ちび・シャー画像 ◆◇◆


<2006年4月23日の ちび・シャー>


ふたり並んで窓の外を眺めていました^^

090820-10(06.4.23)
・・・・・。                 ・・・・・。


059342.gif


ちびたねーちゃん、眠いでしゅか?
090820-11(06.4.23)
そ、そんなこと ないなのよ・・・


な~んて会話が聞こえて来そうな
昼下がりの ちびたとシャー坊でした^^


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
「窓の外のヒモを捕まえるのは、ちびちゃんには難し過ぎるなのよ」
と思っているちびたに
応援ポチッとお願いします!

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 納涼 怖~い(?)写真集
2009年08月16日 (日) | 編集 |
毎年夏になると我が家には
世にも恐ろしい妖怪達が出没します・・・

昨年の夏は色々ありまして、「怖~い写真集」を公開出来ませんでしたが
今年こそは出てやるぞ~と、妖怪達は やる気満々のようです(笑)

それでは、早速行ってみましょ~~!!


059342.gif


090815-1.jpg

見てるのはそちらの方でしょ(笑)


059342.gif


090815-2.jpg

↑今日も薬を飲まされました^^;


059342.gif


090815-3.jpg

今年は妖怪が1人増えてます(笑)


059342.gif


090815-4.jpg

妖怪猫娘(=^m^=)


059342.gif


090815-5.jpg

って言うか、引っ込めるのを忘れてたんじゃありませんか?(笑)


さて、怖~い・・シリーズに、なくてはならない存在、
シャー坊の登場です!
過去(ボツ)写真の中から、見つけましたよ~面白いのを(笑)


059342.gif


090815-6.jpg

やたらとポッテリモコモコした幽霊だこと!だらけてるしヾ(^^;)


059342.gif


090815-7.jpg

口裂け男?(笑)


059342.gif


090815-8.jpg

妖怪ベロリンチョ(=^┰^=)


059342.gif


090815-9.jpg

おぉ~、虹の橋で ついに化け方を習得したのね^^


059342.gif


090815-10.jpg

すっ、すごい迫力!

顔がめちゃくちゃ回ってる~~~(笑)

がんばれシャー坊~((o(*^^*)o))わくわく♪



059342.gif




059342.gif




059342.gif


090815-11.jpg


シャー坊・・・

全然変わってないじゃん!(爆)


↑このタヌキさんは、先日トラキチと~ちゃんの実家へ行った時に
お参りしたお寺の下駄箱に飾られていた剥製らしき置物です。

シャー坊にそっくりでバカウケしてしまいました(≧m≦)ぷ


それでは皆様、まだ当分暑さが続くと思いますが
お体に十分気をつけて、この夏を乗り切ってください!!


よろしかったら過去記事の「怖~い写真集」も見てね~!→2006年2007年


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーの怖~い写真集を見て、
涼んでいただけましたら(または笑っていただけましたらヾ(^^;))
応援ポチッとお願いします!

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 ひんやりベッド
2009年08月11日 (火) | 編集 |
昨年の夏、シャー坊の誕生日プレゼントに買った「ひんやりベッド」

今はちびたが使っています。


059342.gif


あったかベッドとして(笑)

090811-1.jpg
(09.7.29撮影)


しかーし、ここのところ北海道にもやっと夏らしい暑さがやって来たようで
昨日は最高室温29度!
今日は な、なんと31.5度になっております!!(´ ロ`;)ゞあち~

なので、今年初めて ひんやりベッドに保冷剤を入れてみました。

ちびた、冷たいベッド使ってくれるかな~?


059342.gif


090811-2.jpg
あれ・・・なんか、アンヨとおちりが冷たいなのよ。

今日は暑いので、冷たいのを入れてみました~ヾ(^_^ )

ちょっとそこに寝んねしてみたら?


059342.gif


090811-3.jpg
じゃぁ、ちょっとだけ寝んねしてみるなの。


ほら~、お腹がひんやりして気持ち良いでしょ?


059342.gif


090811-4.jpg
くんくんくん・・・匂いの確認するなのよ


匂いは今までと同じですからヾ(^^;)


059342.gif


090811-5.jpg
う~ん・・・


どうかな、どうかな?((´I `*))わくわく♪


059342.gif


090811-6.jpg
ごうか~く!なの!


おぉ、良かった~♪気に入ってくれた~♪♪

これで暑い日も快適に過ごせるねっ!


059342.gif


そのまま眠ってしまったちびた。

090811-7.jpg


まだ慣れないせいか耳が緊張しております^^;


059342.gif


それにしても・・・

090811-8.jpg


なんでそんな端っこに寄って寝るわけ~?

保冷剤入ってるの、真ん中なんですけど~ゞ( ̄∇ ̄;)

それ以来、ひんやりベッドをつかってくれないちびたです。

なんで~?暑いのにぃ~

やっぱり冷たい枕の方が良いのかなぁ・・・(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2008年7月21日のシャー坊>

090811-9(08.7.21)
シャーちゃんも保冷剤、1回だけ使ったでしゅ♪


1回だけでも使えて良かったね!ヾ(^^*)


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ベッドは暖かくして使うのが好きな寒がりちびたに
応援ポチッとお願いします!

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 1年。シャー坊ガードマン復活!
2009年08月06日 (木) | 編集 |
今日はシャー坊の命日です。

090806-1.jpg
(↑えらく賑やかな状態になっております(^^;))


シャー坊が虹の橋へ旅立ってから丸1年が経ちました。
早いものですね。

今でもシャー坊がここにいるような気がするのですが・・・



090806-2.jpg
あ、ども♪
今日はシャーちゃんの日なので、虹の橋から お家に戻って来て
丸一日ずーっとちびたねーちゃんのガードマンをすることにしたでしゅ!



059342.gif


090806-3.jpg
じーーーーーっ・・・


059342.gif


090806-4.jpg
ちびたねーちゃん、相変わらず寝てばっかりでしゅねぇ・・・
シャーちゃん、なんだか退屈になって来たでしゅ・・・



059342.gif


090806-5a.jpg
ちょっとシャーちゃんも横になってみよ~っと。


059342.gif


090806-6b.jpg
あぁ~、でも眠れないし、退屈でしゅ~~~


059342.gif


090806-7c.jpg
あ~ぁ、ウダウダゴロゴロ~~


059342.gif


こらこらシャー坊、ふざけてないで真面目にガードマンやりなさいよ! ゞ( ̄∇ ̄;)


090806-8d.jpg
あっ、かーちゃん見てたでしゅか・・・


059342.gif


090806-9.jpg
しょうがないでしゅね、それじゃ真面目に
ちびたねーちゃんを見守るとしましゅか。



059342.gif


090806-10e.jpg
じーーーーーっ・・・ムズムズムズ・・・


危険を感じるのはchibianiとちびただけでしょうか?(^^;)

わざわざ虹の橋からちびたのために(?)降りて来てくれたけど
やっぱりシャー坊ガードマンは、あまりアテにならないようですね。
って言うか、ちょっかい出さないようにね、シャー坊!(笑)


いつも明るくひょうきんで、食いしん坊で、甘えん坊で、いたずらっ子で、
ちびたが大好きだったけど、ちょっぴり迷惑がられていたシャー坊、(笑)
いつまでも、いつまでも、ずっとずーーーっと大好きだよ!!

今夜はゆっくりして行ってね!ヾ(^^*)


090806-11.jpg
ハイでしゅ♪




それでは最後に、シャー坊のなつかし動画をご覧いただき、
皆さんにもシャー坊を偲んでいただけたら幸いです。

「ゴロリ~ンしてごらん?」と言う飼い主の言葉を無視して
お手入れを続ける憎いヤツです(笑)

059342.gif




l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
在りし日のシャー坊を偲んでいただけましたら
応援ポチッとお願いします!

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 動画 「手ってのお手入れ」
2009年08月04日 (火) | 編集 |
090804-1.jpg
久しぶりに青空が広がったので


059342.gif


090804-2.jpg
これから手ってのお手入れするなのよ。
(別に、晴れてなくても毎日してるでしょヾ(^^;))


059342.gif


090804-3.jpg
まだちょっと眠いけど・・・


059342.gif


090804-4.jpg
女の子は清潔第一なの。


059342.gif


090804-5.jpg
いつもきれいにしていたら


059342.gif


090804-6.jpg
お嫁に行けるかもしれないしね♪



それ絶対無理~ヾ(^▽^;)
トラキチと~ちゃんが許すはずないもん(笑)
それに・・・9月で15歳になるし・・・
お外に出ないから出会いも・・・ねぇヾ(^^;)

まぁ、そんな事言ってもわかんないだろうから、
せいぜい磨きをかけて美猫になってね~~(笑)


と言う事で、せっせと前足のお手入れをしている
ちびたの様子を動画でご覧下さい。
ペロペロカジカジ・・まるで自分の手を食べているみたいですよ(笑)

059342.gif




う~む・・・ちびたの手は相当良いダシが効いているようです(笑)



ところでちびちゃん、また舌が出っ放しになってるよヾ(^^;)


059342.gif


090804-7.jpg

それじゃぁやっぱり お嫁に行けそうもないねぇ(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年8月4日のシャー坊>

勝手口から網戸越しに裏庭を眺めています。

090804-8(07.8.4)

外を見るのが大好きだったシャー坊。


090804-9(07.8.4)

むか~し、野良さんやってた事があったから
お外の匂いが懐かしかったのかな?^^


シャーちゃん・・いよいよ8月6日がやって来るね・・・


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ペロペロカジカジ・・・一生懸命お手手に磨きをかけて
いつの日かお嫁さんになるのを夢見ている、乙女のちびたに
応援ポチッとお願いします!

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


 動画 『メロン号』出発進行~!
2009年08月01日 (土) | 編集 |
090731-1a.jpg


059342.gif


090731-2b.jpg


059342.gif


090731-3c.jpg


059342.gif


090731-4d.jpg


059342.gif


090731-5e.jpg



そんな訳で、今日も「箱猫」になっていたちびた。
あまりにもピッタリフィットし過ぎて 身動き出来ず
ただ‘ちんまり’と座っているだけだったのですが
それでも本猫、満足だったらしいです(笑)

そんなちびたを見ているうちに、ふと思いついて
久し振りに「電車ごっこ」をしてみましたので
その様子を動画でご覧下さい。

飼い主の変な歌声は気にしないで下さいね~ヾ(^^;)


059342.gif





◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年7月31日のシャー坊>

090731-6(07.7.31)
ぼぉ~~~・・・


何だかとっても眠そうだねぇヾ(^_^ )


090731-7(07.7.31)
うとうと・・・

虹の橋でのバースデーパーティーで はしゃぎ過ぎて
疲れが出ちゃったのかな?なーんて(笑)



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
無表情だけど、実は箱に入って電車ごっこするのがだ~い好きで、
内心とっても喜んでいるポーカーフェイスなちびたに
応援ポチッとお願いします!

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪