虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 スーパーボールで遊ぶ ちびた姫(動画)
2009年10月30日 (金) | 編集 |
今日は動画でーす!
スーパーボールで遊ぶちびたの様子を動画でご覧下さい。
15歳だけど、まだまだ良い反応してますよ~ 時にはネッ(*^^*)b


059342.gif







◆◇◆ なつかしちび・シャー画像 ◆◇◆


<2007年10月29日のちび・シャー>


仕事熱心なシャー坊ガードマンでした^^

091030-1.jpg


059342.gif


091030-2.jpg


059342.gif


091030-3.jpg


やっぱ、あんまり仕事熱心じゃ なかったかも~^^;

ま、気持ちだけ熱心だった・・ってことで(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
いつまでも若々しくて、元気で、可愛くて、かしこい(←親バカなの)ちびた姫に
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は129位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは7位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 痺れないの?
2009年10月28日 (水) | 編集 |
朝は眠いちびた。

091028-1.jpg
うとうと・・・


059342.gif


左手に全体重(4.2キロ)が かかっているようですが

091028-2.jpg
ずっしり・・・


059342.gif


お手々痺れないの?

そのフカフカな鳩胸ちゃんが お手々を押し潰してますよーヾ(^^;)


091028-3.jpg
ん・・・?


059342.gif


だから そのお手々・・・

091028-4.jpg
くぅ・・・・・

うーん、眠くてそれどころじゃなさそうですよ(笑)


059342.gif


でも実は すんごく痺れていたりなんかして・・ね

CIMG5142.jpg

猫も足が痺れるのかな?

素朴な疑問なのでした(=^‥^=)??



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年10月28日のシャー坊>

丸椅子に乗っかってるシャー坊は

CIMG8674a.jpg


059342.gif


ムートンのクッションじゃないですよ(笑)

CIMG8677b.jpg

実はここで ごはんが出て来るのを待っていたのでした。

まだだよ~(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびたが目覚めてすぐに歩くと、ちょっとヨロヨロしてしまうのは足が痺れたから?
いいえ、それは寝ぼけているからです(笑)
応援ポチッ♪とヨロシクです(^^)b

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は130位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは6位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 嬉しい頂き物♪
2009年10月25日 (日) | 編集 |
091024-1a.jpg
『油彩画作家、永月水人のブログ~Le Gracieux Temps~』の永月水人さんから
プレゼントが届きましたー!!


ブログの3周年記念という事で送ってくださったのですが、
サプライズ プレゼントだったのでびっくり~ w(*・o・*)wおぉぉ~っ
でもとっても嬉しかったですよ♪
水人さん、どうもありがとうございます(*´▽`*)ノ
そして、3周年 おめでとうございまーす!ヽ('▽')ノ゚':* Congratulations・・・



さて、プレゼントの中身は・・と言いますと

じゃじゃ~ん!!

091024-2.jpg

こ~んなステキなストールと、暖かそうなアンゴラの靴下が入ってました~♪
これからの季節、大活躍しそうですよ(*^^)v


そして、水人さんが描かれた絵画のポストカード↓

091024-3.jpg

まぁ、なんてステキなんでしょう(゚・゚* ウットリ・・ これは使えませんね、飾っておきましょう(*^.^*)


・・・と、いただいた品を机に並べて撮影していたら、
早速ちびたお嬢さんが点検にやって来ました。


くんくん・・コレなに?コレなに?ちびちゃんのなの?
091024-4.jpg

残念でした~。これは か~ちゃんが頂いたもので
ちびちゃんのじゃありませ~んヾ( ̄  ̄*)


な~んだ、ちびちゃんのじゃないなのね!
091024-5.jpg

うん、残念だけどね~ヾ(^^;)


そんなら あっち行こ~っと!
091024-6.jpg

ちっ、ちびちゃんっ!踏んでる踏んでるっ!ポストカード踏んでるよ~~~ヾ(゚∀゚;)


水人さん、ごめんなさ~い!
足跡など付いてませんでしたから、許してね~m(_ _*)m


と言う事で・・・


水人さん、どうもありがとでしたなの~! ちびちゃん ストール似合う?
091024-7.jpg


け・・結構似合ってるけど、そのストールと靴下は か~ちゃんのですから~ σ( ̄∇ ̄;)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2008年2月13日のシャー坊>

そう言えばシャー坊もマフラーをした事があったっけ。

091024-8(08.2.13)
にこっ♪


いやぁ~ ピンクが似合う‘おかまにゃん’日本一だったねぇヾ(*´エ`*)うふふふふ~♪


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
シックな装いも よく似合う マダムちびたに(マダムじゃないけど 笑)
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は133位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは7位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 ち~び~ちゃん、遊びましょっ♪(動画)
2009年10月22日 (木) | 編集 |
091021-1.jpg


059342.gif


091021-2.jpg


059342.gif


091021-3.jpg


と言う事で、ちびたお嬢様と遊ばせていただく事になりましたので(笑)
その様子を動画でご覧下さい。
階段の壁の裏側からチラッ、チラッと覗いて挑発してみました(*^m^*)


059342.gif






ありゃ~ すっかりやる気になっちゃった(笑)

それにしても・・・
女の子なのに あの雄叫びはちょっと恥ずかしいねぇ ちびちゃん ヾ(^^;)

ま、元気だからいいけど・・( ̄∇ ̄*)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年10月22日のシャー坊>

091021-4(06.10.22)


059342.gif


091021-5(06.10.22)


あまりにも立派な手ってだから、アンヨかと思っちゃったよ~(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
トイレと、ごはんと、毛繕いの時間以外は
ほぼヒマな時間帯のちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は133位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは7位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 無口なお友達
2009年10月18日 (日) | 編集 |
皆さん こんばんは~(*^o^*)丿
お久しぶりです!
4~5日お休みします って言ったのに
1週間も休んじゃって ごめんねごめんね~

もしも楽しみに来て下さった方がいましたら
本当にすみませんでした。。。
ちびたもchibianiも元気にしていましたのでご安心下さいね、あっ トラキチと~ちゃんも(笑)


さて、気を取り直して(←勝手に気を取り直すな)記事行きまーす


じゃーん!

091018-6.jpg

かの有名なファッションセンター「し○むら」で、こんな可愛いにゃんこスリッパを見つけました♪
え?ナニ?こんな可愛らしいスリッパを履くchibianiさんって、年いくつ?
・・・ほっといて下さい ヾ( ̄∇ ̄;)

「し○むら」は品数が多く、時々掘り出し物があるのでよく利用しています。
何を隠そう私は今をときめく「しまらー」なのですよ(笑)


と言う事で、スリッパとちびたのご対面です。

091018-1.jpg


059342.gif


091018-2.jpg


059342.gif


091018-3.jpg


059342.gif


091018-4.jpg


059342.gif


091018-5.jpg


あらら~、嫌われちゃった~
って言うか、最初からあまり興味なしでした(^^;)
以前はスリッパと格闘するのが大好きだったのにね~。
「おとにゃ」はもうスリッパとなんか遊ばないなのよ~!って事なの?
じゃぁ、ジーンズと格闘するのは なんでかなぁ?



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年10月18日のシャー坊>

と~ちゃんが作ったネコベッド(中身はダンボール箱 ^^;)で
まったり うとうとしています。

091018-7(07.10.18)


059342.gif

私の姿に気付いたシャー坊

091018-8(07.10.18)

甘えて首をクルリ~ン

んも~可愛い過ぎるの~


059342.gif

と思ったら、そのまんま寝ちゃいました~(笑)

091018-9(07.10.18)

シャーちゃ~ん、首 折れるよ~ヾ(^^;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃんったら、にゃんこスリッパがあんまり可愛いから
ヤキモチ妬いちゃったのかな~?の
ポチッ♪とねっ(^^)b

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は154位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは10位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 お知らせ
2009年10月10日 (土) | 編集 |
091010-1.jpg


059342.gif


091010-2.jpg


059342.gif


091010-3.jpg


059342.gif


091010-4.jpg


059342.gif


091010-5.jpg

ペットボトルのフタ、落とした(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年10月10日のシャー坊> 

またまた 箱入りシャー坊です (=^・^=)

091010-6(07.10.10)

狙われてますσ(^^;)chibini

この後、パシッと来ましたよ~(^o^;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
わかったよ~、4~5日後にまた来るよ~!の
ポチッ♪とねっ(^^)b

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は127位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは8位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 ドリする?
2009年10月08日 (木) | 編集 |
ネットで注文したDREAMS COME TRUE の最新DVDが届きました!ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い♪

早速「点検隊」のちびた隊長(私が隊員)がやって来ましたよ^^


091008-1.jpg


059342.gif


091008-2.jpg


059342.gif


091008-3.jpg


059342.gif


091008-4.jpg


059342.gif


091008-5.jpg


と言う訳で、ちびたを膝に抱いたままドリカムのDVD 観ました!
ちびたはモチロン、グースカ寝てました(笑)
足、疲れた~ヽ(;´ω`)ノ
だけど、ドリカム良かったで~す!(ノ∀`*)ぐはーっ



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2007年10月10日のシャー坊>


箱に入ってます(笑)

091008-6(07.10.10)


シャー坊、一緒にドリしてドリしてぇ~(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ドリカム最高!miwaちゃん最高!ちび・シャー最高~!(笑)
゙(*・・)σポチッ♪とねっ

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は118位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは7位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 なつかし ちび・シャー写真
2009年10月06日 (火) | 編集 |
今日は ちびたとシャー坊の なつかしい写真をご覧下さい。


2003年10月13日
ちびた9歳、シャー坊5歳の頃の 爪切り風景です


まずはシャー坊から^^

059342.gif


さ、シャーちゃん 爪切り しようね~

091006-1(03.10.13)
や、やめてくだしゃい


059342.gif


パッチン

091006-2(03.10.13)
ゲッ


059342.gif


はい、こっちの手ってもね~

091006-3(03.10.13)
ゲゲゲのゲー


059342.gif


次はちびた~^^


手ってパッチン

091006-4a(03.10.13)
やめてなのよ~


059342.gif


あんよもパッチン

091006-5(03.10.13)
ゲゲゲのゲ~なの


全く同じリアクションのふたりなのでした(笑)
でも、ふたりとも 嫌な顔はするけど、決して噛んだり暴れたりしない
とっても良い子でしたよ♪
あ、ちびたは今も超良い子ですから~ヾ(^^*)



◆◇◆ おまけのシャー坊画像 ◆◇◆


クッションにもたれて眠るシャー坊(03.10.14 撮影)

091006-6(03.10.14)
しゅーぴー しゅーぴー



ベランダの外を眺めようと、暖房機に上がっているシャー坊(03.10.18 撮影)

091006-7(03.10.18)
ここから見える景色はサイコーなんでしゅよ♪
(前の家は5Fだったからね~^^)


今日はシャー坊の月命日です。
シャーちゃん、いつまでも ちびちゃんを見守っていてね。



◆◇◆ そして今日のちびた ◆◇◆


091006-8.jpg


食欲の秋ですね~(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
爪切りされて ゲゲゲのゲ~~な ちびたとシャー坊に
応援゙(*・・)σポチッ♪とよろしくです!

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は116位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは7位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 動画「ススキとちびた」
2009年10月04日 (日) | 編集 |
昨夜は十五夜でしたね
(1日遅れでごめんなさい ^^;)

091004-1.jpg

北海道では白く輝く とても綺麗なお月様を見ることが出来ましたよ(*^.^*)♪


ちびたにも十五夜気分を味わってもらおうと思い
買い物帰りの道端で ススキを採って(採ったのはトラキチと~ちゃん)家に持ち帰り、
ススキを水洗いして、天日で乾燥させてから ちびたと一緒に遊びました。
万全です(笑)


059342.gif

ちびちゃん、ホレホレ

091004-2.jpg


059342.gif


ススキだよ~ん♪

091004-3.jpg


期待でお目々がキラリ~ン
首まで伸びてしまった ちびたなのでした(笑)


それではススキで遊ぶちびたの様子を動画でご覧下さい。
ノリノリで遊んでいます。
でも最後は、ちょっとノリ過ぎてしまいましたよ(^^;)


059342.gif






そして、ひとしきり遊び、すっかり熱が醒めたちびたは・・・

059342.gif

ちびちゃん、ホレホレ、もう1回あそぼっ!

091004-4.jpg
ちびちゃん、ススキはもう飽きたなの。


えっ、もう飽きちゃったの~?


059342.gif


091004-5.jpg
だから、この散らかった廊下を何とかしてなのよ~



・・・・・ ( ̄∇ ̄;) はい。


この後、廊下中に散らばったススキの穂を、
せっせと片付けなければならないchibianiなのでした

ススキの穂、時期が遅かったのか すでに開いちゃってたんですよね~とほほ



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年10月4日のシャー坊>

寝る前のハミガキをされるのが嫌で、トイレの中に隠れています。

091004-6(07.10.4)

そんなとこに隠れても、バレバレですから~(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
遊んでいるうちにバラバラに飛び散ったススキの穂が
口の中に入り、時々ペッペしていたノリノリちびたに
応援゙(*・・)σポチッ♪とよろしくです!

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は113位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは7位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 舌、多めに出ています。
2009年10月02日 (金) | 編集 |
またまた 舌をしまい忘れている ちびた (カ~ワイイ~

091001-1.jpg

今回はいつもよりも多めに出ております(笑)

こんなにいっぱい出てるのに気が付かないなんて、どうかしてますよねヾ(^^;)


059342.gif


お~い ちびちゃん、舌 出てるよ~

091001-2.jpg

ダミだ、まるで気付いてない(笑)


059342.gif


ちなみに、ちびたが上向き加減なのは
トラキチと~ちゃんが 必死で(大げさ 笑)ちびたに声をかけているからです。

091001-3.jpg

いいぞ、と~ちゃん(笑)


059342.gif


ところが この後、ちびたは大きなアクビをしてしまい

091001-4.jpg

本当に大きいわ


059342.gif


舌、引っ込んじゃいました~

091001-5.jpg


059342.gif


な~んちゃって、ウソだぴょ~ん!

091001-6.jpg

というのもウソでーす 本当に舌は引っ込んでしまいましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ


ほんの1~2分の間だったけど、可愛い猫舌見せてくれてありがとーヾ(^^*)

次回のベロ出しに期待!デス(笑)



以前のベロ出し記事→ベロ出しちびた 舌チロちびた 舌出し寝



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年10月3日のシャー坊>

食卓テーブルの下(椅子の上)で お昼寝中。

091001-7(07.10.3)


059342.gif


肉球の色はアズキ色でした。

091001-8(07.10.3)

はみ毛が多くて あまりよく見えませんでしたけど(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
あんなに大きく舌が出ているのに、全く気付かないオマヌケちびたに
応援゙(*・・)σポチッ♪とよろしくです!

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は113位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは7位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・