虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 猫草とちびた
2010年02月27日 (土) | 編集 |
100226-1.jpg
ちびちゃん、これから猫草を食べるんだけど


059342.gif


100226-2.jpg
ここら辺を食べたら良いのか・・


059342.gif


100226-3.jpg
それともこちら側から食べた方が良いのか・・


059342.gif


100226-4.jpg
迷っちゃうなのよね~


059342.gif


100226-5.jpg
よしっ、思い切ってこっちから食べちゃえ!


059342.gif


100226-6.jpg
ムシャムシャムシャ・・・


059342.gif


100226-7.jpg

うぇっ、ペッペッペッペッペッ


059342.gif


100226-8.jpg
か~ちゃん、ちびちゃんは牛じゃないんだから、枯れ草は食べないなのよ!


枯れた部分を避けて食べようとしていましたが、無理だったようですね~

ごめんね ちびちゃ~ん!
猫草の種植えするの、すっかり忘れていて
まだ食べ頃になってないの~

あと2日ばかり、そのボサボサで枯れかけている猫草食べて
待ってて~~~ねっ!(;^◇^;)ゝ エヘヘヘ~




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2008年2月25日のちび・シャー>


紙袋に入ってご満悦のシャー坊

100226-9(08.2.25)


059342.gif


100226-10(08.2.25)


突然詰め寄られてドギマギしちゃってました~(笑)



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
猫草の 枯れたところを避けて食べようとしている
お利口さんなちびたに(無理だったけど^^;)
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は141位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは6位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 ペシ棒撃沈&にゃんにゃんにゃんの猫の日にゃ~♪
2010年02月23日 (火) | 編集 |
久々にペシ棒(ペシペシして遊ぶ、厚紙で作った棒)で遊んであげようと思い、

ちびたに見せたら


100222-1.jpg


059342.gif


興味津々でクンカしたり


100222-2.jpg


059342.gif


味見してみたり


100222-3.jpg


059342.gif


ペシペシし始めたので


100222-4.jpg


いいぞ!乗って来たぞ~♪“o(* ̄▽ ̄)o”ウキウキ

・・・と思いきや


059342.gif


突然しらけて


100222-5.jpg


059342.gif


自らベッドに入り


100222-6.jpg


059342.gif


眠りに就くちびたなのでした。


100222-7.jpg



ペシ棒撃沈なり( ̄∇ ̄;)




◆◇◆ おまけ ◆◇◆


昨日(2月22日)は にゃん にゃん にゃん の「猫の日」だったので

ちびたもごちそう(一般食)を食べました!


「11歳からの 金のだしカップ まぐろ・かつお・ささみ入り 焼津産かつおの本格だし」です!

やたらと長いネーミングです(笑)


100222-8.jpg


でも相当美味しかったみたいですよ


059342.gif


100222-9.jpg


おかわりもしましたもん




◆◇◆ なつかしちびシャー画像 ◆◇◆


<2008年2月2日 猫の日のちびシャー>


100222-10(08.2.22)
わ~い、ごちそう♪ごちそう♪


059342.gif


100222-11(08.2.22)
早くぅ~早くぅ~、ちびちゃん食べるなの~


059342.gif


100222-12(08.2.22)
そのごちそうは 早くシャーちゃんに寄越しなしゃい!


めっちゃ賑やかな猫の日でしたね~(笑)



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちびちゃん、ペシ棒ではちょっとしか遊ばなかったけど、
後で美味しいごちそうをもらえて良かったね~の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は139位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは6位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 動画「階段を駆け上がる元気なちびた(15歳5ヶ月)」
2010年02月19日 (金) | 編集 |
朝、ちびたが廊下をウロウロしていたので「ちびちゃんどこ行くの?」と
声を掛けたら、突然階段を駆け上がってゴキゲンモードになりました(笑)
そんな様子を動画でご覧下さい。








15歳と5ヶ月のシニアなちびたですが、まだまだ こんなに素早く階段を上れます♪
嬉しくて、ついしつこく「ちびちゃん、ちびちゃん」と何度も呼んでしまったchibianiなのでした。

うるさくて ど~もスイマセン f(^_^;)エヘヘ...



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2008年2月12日のシャー坊>


ぐっすり眠るシャー坊。
洗いざらしのタオルが好きでした(*^^*)


100219-1(08.2.12)


可愛いね・・・


100219-2(08.2.12)


シャー坊・・・


100219-3(08.2.12)


イモムシみたいで(笑)



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちびちゃん、階段を駆け上がれるなんてすごいね~
この調子でいつまでも元気でいるのだよ!の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は130位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは6位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 雪猫だるま 2010
2010年02月14日 (日) | 編集 |
またまた更新が滞ってしまい、ごめんなさ~い
確定申告やら、父の七回忌やら、町内会の排雪作業やら、
ちびたお嬢様のお世話やら、お昼寝やらで忙しくしていたchibianiです

そんな中、ちびたはとっても元気でしたよ♪
相変わらず寝てばっかですけどね


と言う事で、本題に入りますヾ(^^;)


毎冬恒例、‘雪猫だるま’を作りました!


059342.gif


100213-1.jpg


目はボタン、ヒゲは焼き海苔、鼻は黒ゴマを使いました(笑)
端切れのマフラーをつけたら あらカワイイ
ミニミニ雪猫だるまが出来上がりました~♪


早速ちびたに見せたところ


059342.gif


100213-2.jpg

あれぇ?


059342.gif


100213-3.jpg
この雪猫だるまさん、小さいなのねぇ・・・


あはは、さすがはちびちゃん!毎年見ているだけあって するどいね~ヾ(^^;)

でもこれ、一応シャー坊をイメージして作ったんだけど・・
ほら、体型とか 似てるでしょ?


059342.gif


100213-4.jpg
ふぅん・・シャー坊ねぇ・・・これはどう見ても うさぎなのよ・・・


やっぱ そうですかさすがはちびちゃん、するどいね~。耳が長くなっちゃったのよ(笑)


059342.gif


100213-5.jpg
そんなことより、か~ちゃん!


はい何でしょう?


059342.gif


100213-6.jpg
この雪猫だるまさん、融け始めてるなの!


あらま大変!


059342.gif


100213-7.jpg

早くお外に出してあげてなのよ~~~!!


はいはいっ、わかりましたっ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!


059342.gif


と言う事で、雪猫だるまさんは 塀の上に飾られたのでした。

100213-8.jpg


やっぱり雪猫だるまさんは 雪景色が似合いますねっ(*^^*)




◆◇◆ なつかしちび・シャー坊画像 ◆◇◆


<2008年2月12日のちびたとシャー坊>


ちびたもシャー坊も、雪猫だるまに興味がありましたが

100213-9(08.2.12)


059342.gif


舐めるのはシャー坊だけでした(笑)

100213-10(08.2.12)


この時の雪猫さんは 大きくて舐め甲斐がありそうでしたね~

今回のと違って



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
今年の雪猫だるまさん、ヒゲが焼き海苔で鼻がゴマってのが
なかなかいいねぇ~の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は130位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 ニャン吉とねんね
2010年02月08日 (月) | 編集 |
先週、寒さが超厳しかった北海道。
なんと最低気温がマイナス20度以下になった日もありました!
雪道を歩くとギュウギュウ音がして、帽子を被らないとすぐに耳が痛くなり、
鼻毛も凍るような寒さでしたよ!(あら お下品


そんな寒かった日の早朝、2度寝しようとしているちびたとニャン吉の様子です^^


100207-1a.jpg


059342.gif


100207-2b.jpg


059342.gif


100207-3c.jpg


059342.gif


100207-4d.jpg


059342.gif


100207-5e.jpg



ひとりで寝るのは寒そうだったので、ニャン吉を毛布の中に入れてみたら
案外気にせず、さっさと眠ってしまいました(笑)

シャー坊とは1度もくっついて寝た事がなかったのにね~(ちびたが断固拒否^^;)

ぬいぐるみのニャン吉には心を許しているようです(勝手に動かないから)

シャー坊が見たら めっちゃうらやましがるでしょうね~ヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2008年2月5日のシャー坊>


シャー坊も毛布に包まって ねんね(笑)

100207-6(08.2.5)
うとうと・・・


シャーちゃん、ちびたね~ちゃんがニャン吉と一緒にねんねしてるよ~


100207-7(08.2.5)
ぼぉ~・・・・・


眠くて眠くて、遠くへ行っちゃってる感じですねヾ(^^;)


たぶん、シャー坊も一緒に潜り込んでいた事でしょう。
ちびたに気付かれないように、そ~っとね(笑)



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちびちゃ~ん、ニャン吉と一緒にねんねするのものもいいけど、
たまには夜、か~ちゃんの布団に入って来てよね~ヾ(^^;)の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は128位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは4位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 年の数だけ福は内!
2010年02月04日 (木) | 編集 |
昨日は節分だったので、我が家でも夜、豆まきをしました。
我が家の豆は落花生です^^


100203-1a.jpg

鬼は~外~!!なのよっ


どう見てもやらせですね。しかも鬼にやらされてるし(笑)


059342.gif


さぁちびちゃん、年の数だけ豆を食べようね!

100203-2.jpg
うん、食べるなの。


059342.gif


まずは あんよとしっぽに豆を並べて数を数えよう。

100203-3.jpg
え・・なんで あんよとしっぽに並べるなの?


059342.gif


ま、いいからいいから♪ 7・・8・・9・・10・・・ (延々と並べ続ける人↓^^;)

100203-4.jpg
も~、ちびちゃん待ってられないから先に1個食べるなのよ!


059342.gif


あはは、ごめんごめん ちびちゃん。それじゃ、まとめて召し上がれ!

100203-5.jpg
わぁ~い♪いただきますなの~!


059342.gif


ホレホレちびちゃん どうじょ~

100203-6.jpg
って と~ちゃん、この豆はちびちゃん 食べられないなのよ・・・


059342.gif


ちびちゃんに福がたくさんやって来ますように!イェ~イ♪

100203-7.jpg
そんなことよりカリカリ15個持って来てなのよ・・・ぶすす~っ



そんな節分の夜のちびたとトラキチと~ちゃんなのでした。


めでたし めでたし(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2008年2月4日のシャー坊>


拾い忘れていた豆を見つけたシャー坊。

100203-8b(08.2.4)
か~しゃん、この豆で遊んでもいいでしゅか?



いいともいいとも、思う存分遊びたまえ~ヾ(^^*)

豆遊びも大好きなシャー坊でしたよ



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
と~ちゃん鬼につかまって、あんよとしっぽに豆を並べられ、
豆だらけにされて遊ばれてしまった我が家の福猫ちびたに
「福は~ちび!」の応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は136位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 ちびた式歓迎の仕方
2010年02月01日 (月) | 編集 |
私が外出から帰ると、それまで寝ていたのに
わざわざ立ち上がって歓迎してくれるちびた♪


100131-1.jpg
あっ、か~ちゃん 帰って来たなのね。


ただいま~ちびちゃん!(*^o^*)丿


059342.gif


100131-2.jpg
ちびちゃんを置いて どこ行ってたなの?


んーとね、ちょっと買い物に行ってたの~
でもちびちゃんが待ってると思って急いで帰って来たんだよ~


059342.gif


100131-3.jpg
ちびちゃん、寂しかったなのよ・・・


そうなの、そうなの?寂しかったの?


059342.gif


よしよし、ごめんね ごめんね~ヾ(^^;)

100131-4.jpg
んもぉ~、か~ちゃんのぉ~~


059342.gif


100131-5.jpg

バカバカバカバカぁ~~~ なのよ~



ちびちゃん・・・そんなに再会を喜んでくれるのは嬉しいけど
コートで爪とぎするのは やめてくださ~い ヾ( ̄∇ ̄;)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2008年1月29日の雪舐めシャー坊^^>


100131-6(08.1.29)
シャーちゃん、これから雪 舐めま~しゅ!


059342.gif


100131-7(08.1.29)
ペロリン


059342.gif


100131-8(08.1.29)
ちっ、ちべた~い けどおいちいでしゅ♪



冷たいと、つい前足をプルプル振ってしまうシャー坊なのでした

雪舐め大好きだったね(*´エ`*)



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
嬉しいと、か~ちゃんのコートであろうと、絨毯であろうと、
壁紙であろうと、何でもバリバリしたくなっちゃう ステキなちびたちゃんに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は131位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは4位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・