虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 甲羅干しとクールダウン
2010年04月29日 (木) | 編集 |
ひなたぼっこが大好きなちびたは

午前中の小さな陽だまりに、ギリギリ入って甲羅干しです^^

100428-1.jpg
ギリギリだけど、ぬっくぬく~♪


059342.gif


徐々に陽だまりが広がってくると

ちびたも徐々に体勢変えて、まずは片手を出し、

100428-2.jpg
ニョキッ


059342.gif


陽だまりが大きくなったら反対向いて両手出し~(笑)

100428-3.jpg
ニョキニョキ~~


059342.gif


そのうち暑さに耐え切れなくなり^^;

100428-4.jpg


059342.gif


日陰に移動してクールダウン。

100428-5.jpg
・・・・・。


059342.gif


今度は両手伸ばして放熱ですか?ヾ(^^;)


100428-6.jpg
・・・・・。


059342.gif


どうでもいいけど・・・


100428-7.jpg


体、傾いてますよー(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年4月23日のシャー坊>


爪を研ぐシャー坊。


↓縦研ぎ

CIMG0117★(06.4.22)


059342.gif


↓横研ぎ

CIMG0120★(06.4.22)


059342.gif


CIMG0122★(06.4.22)
どうでしゅか?


素晴らしい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ


縦向きにでも、横向きにでも爪を研ぐ事が出来る

オールマイティーなシャー坊なのでした(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
陽だまりの中でも、クールダウンの最中でも
眠くて目が開かない 寝ぼすけちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
只今、人気ブログランキング(猫)は128位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは4位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 必ずする事
2010年04月26日 (月) | 編集 |
ちびちゃんが

100425-1.jpg
じーーーっ


059342.gif


新しいものを見つけると

100425-2.jpg
なんなの?これ・・・


059342.gif


必ず

100425-3.jpg
くんくんくん・・・


059342.gif

する事は

100425-4a.jpg
むむむっ


059342.gif


これっ

100425-5.jpg

ちょいちょい♪



今日も ちょいちょいせずにはいられないちびたなのでした~(笑)


059342.gif


ちびちゃん、もう1回やってみる?

100425-6.jpg
じーーーっ


059342.gif


100425-7.jpg

ふぁ~~~っ


そして厭きるのも早かった


15歳ですからね。この程度の子供だましには乗りませんよ~(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年4月22日のシャー坊>



chibiani 心の川柳



うらめし寝

100425-10(06.4.22)
しゅぴ~しゅぴ~ へ(--へ)


059342.gif

伸び~をした後

100425-9(06.4.22)
ん~~~~~


059342.gif


アザラシ寝

100425-8(06.4.22)
キュ~~ッ ヘ(^vv^ヘ)


ほとんど変わってませんね。


おそまつ!



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
初めて見たものやら、乱れたスリッパやら、
玄関マットの端っこやらを毎日ちょいちょいして確かめている
ちょいちょい娘のちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
只今、人気ブログランキング(猫)は113位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは4位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 気になる お立ち台
2010年04月23日 (金) | 編集 |
最近ちびたは、朝起きると

100423-1.jpg
おはようなの~


059342.gif


まずは人間テーブルで ごはんを食べ、

100423-2a.jpg
ムシャムシャムシャ・・・


059342.gif


うまうまスープを飲みます。

100423-3.jpg
チャプチャプチャプチャプ・・・


059342.gif


そしてお腹が満たされると、くるっとUターンして 飼い主におちりを向け^^;

100423-4.jpg
ごちそうさまなのよ~


059342.gif


おもむろにツメトギに乗っかります。

100423-5.jpg
さてと・・・


059342.gif


そしてツメトギの上で毛繕い。

100423-6.jpg
ペロペロペロペロ・・あ~おいちかったなの~♪


059342.gif


またたびの香りが復活してから、暇さえあればツメトギに乗っかるようになったちびた。

ツメトギが気になってしょうがないようです


100423-7.jpg
気になるなのよ~


まるでツメトギはちびたのお立ち台のようです。


時々くねくねくねって、踊ってるしね(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年4月21日のシャー坊>


夕日を浴びるイカした後姿のシャー坊(笑)


100423-9(06.4.21)
・・・・・。


059342.gif


よっ、いいオトコ!

こっち向いて~!


100423-8(06.4.21)
ちっ、夕日が目にしみるじぇ・・


いやん、カッコイイ~~~(爆)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
お立ち台の上で、じっと座っていたり、毛繕いしたり、
スリスリしたり、くねくねしたり、寝そべったりと、
いろいろなパフォーマンスを披露してくれている ちびた嬢に(笑)
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
只今、人気ブログランキング(猫)は129位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 動画「またたびでくねくね♪」
2010年04月21日 (水) | 編集 |
ツメトギの上が汚れていたので、ウエットティッシュで全体を軽く拭いたところ、
かなり前(たぶん半年以上前)に振りかけた またたび粉の香りが復活したらしく、
ちびたがやって来て上に乗り、クンカクンカし始めました


100421-1.jpg
ちびちゃん、今日はなぜか このツメトギが気になるなのよ。


059342.gif


100421-2.jpg
くかくかくか・・・う~ん・・この香りは・・・


059342.gif


100421-3a.jpg
なんだかとっても良い香りなのよ~♪


059342.gif


100421-4.jpg
にゃはは~♪楽しくなって来たなの~


059342.gif


100421-5.jpg
こりゃ たまらん!なのよ~


059342.gif


100421-6.jpg

ぼぉ~~~っ・・・・・


どうやら遠くへ行ってしまわれたようです


では、そんなくねくねなちびたの様子を動画でご覧下さい。
最後のほうで、くねくねし過ぎてツメトギから
おちりがポテッと ずり落ちてしまうシーンもありますよ(笑)






◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年4月21日のシャー坊>


二階の窓から外を眺めています。

100421-7(06.4.21)


まぁ~、丸々とした ふかふかの立派なうしろ姿だこと!
まるでタヌキのようだわねぇヾ(^^;)

059342.gif


100421-8(06.4.21)
えっ・・・


059342.gif


100421-9(06.4.21)
今 なんか言ったでしゅか?


あっ、いやいや!

シャーちゃんうしろ姿も可愛いな~ってね♪ あはははは~ヾ(^o^;)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
すりすりくねくね・・・ツメトギの残り香で
夢の世界が楽しめちゃう、安上がりなちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
只今、人気ブログランキング(猫)は127位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 忘れてしもた
2010年04月19日 (月) | 編集 |
今日も毛布からニョキッと顔を出していたちびた。
( って言うか、毛布被って寝ていた時の起き方はいつもこんな感じなんですけどね

目が覚めたと同時に、何かを思い出したようです。


100419-1.jpg
あっ、そう言えば・・・


059342.gif


100419-2.jpg
大変、急がなくちゃ・・なのよ


059342.gif


100419-3.jpg
急げや急げ!


059342.gif


100419-4.jpg
急げや急げ・・・・・って・・・


059342.gif


100419-5.jpg
あれ?・・・ちびちゃん、何を急いでいたなのかしら?


059342.gif


100419-6.jpg
う~~~ん・・・


059342.gif


100419-7.jpg
忘れてしもた・・・なのよ~


きゃ~、ちびちゃん、それ やばいよ やばいよ~

かーちゃんとおんなじじゃんヾ(^^;)

ま、ちびちゃんが何を急いでいたのか、か~ちゃんは分かってるけどね。


ごはん でしょ?(笑)




◆◇◆ なつかしちび・シャー坊画像 ◆◇◆


<2006年4月14日のちび・シャー>


いつもちびたを見守っていた、優しいシャー坊ガードマンは

100419-8(06.4.14)


059342.gif


とても真面目で

100419-9(06.4.14)


059342.gif


休憩好き(笑)

100419-10(06.4.14)


眠い顔も渋かったねぇ~ヽ( ̄▽ ̄*)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
最近、物忘れが激しくて困っているchibianiと、
飼い主に似て、ぽぉ~っとしているちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
只今、人気ブログランキング(猫)は147位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 やっぱり眠い
2010年04月16日 (金) | 編集 |
頭からすっぽり毛布を被って寝ていたはずのちびたが
いつの間にやら顔だけ出してボ~~ッとしていました。


100416-1.jpg
ぼぉ~~~っ・・・


059342.gif


100416-2.jpg
ちびちゃん、目が覚めたんだけど


059342.gif


100416-3.jpg
まだちょっと眠いから


059342.gif


100416-4.jpg
あと10分だけ寝ようかなぁ・・・


059342.gif


100416-5a.jpg
と思ったけど、ごはんの時間だから


059342.gif


100416-6b.jpg
ちびちゃん頑張って起きるなのよっ


059342.gif


100416-7c.jpg
と思ったけど、やっぱり眠いなの~~


毛布の中が暖かくて、心地良くて、なかなか起きられないちびたなのでした。

春眠暁を覚えず、ですね~~ ヒトもにゃんこも




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年4月14日のシャー坊>


100416-8(06.4.14)
シャーちゃん今まで休憩していたんでしゅけど


059342.gif


100416-9(06.4.14)
そろそろ毛繕いでもしましょうかねぇ・・・


059342.gif


100416-10(06.4.14)
と思ったけど、もうちょっと休憩しま~~しゅ


そうそう、だらだらしてるのが気持ち良いよね~

私も休憩しよ~~っと♪



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
寝ても寝ても眠たくて、猫のように1日中寝たり休憩したりしていたいよ~
と思っているchibianiと、1日中寝たり休憩したりして過ごしているちびたに(笑)
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
只今、人気ブログランキング(猫)は130位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 たれストッパー
2010年04月14日 (水) | 編集 |
“ひにゃたぼっこ”大好きニャンコのちびたは

100413-1.jpg
ちびちゃん、今日は勝手口の前で ねんねするなの・・


059342.gif


あっ と言う間に“たれにゃんこ”


100413-2.jpg
たれ~~~


059342.gif


ちびちゃ~ん、だんだん顔が垂れて来て、座布団から落っこちそうになってるよ~ヾ(^^;)


100413-3.jpg
ずり・・・ずり・・・ず・・・ず・・・


059342.gif


と、わくわくハラハラしながら見ていたら


100413-4.jpg


おぉっ!


059342.gif


ちびたの右手が いきなり伸びて、
顔がずり落ちるのを止めたではありませんか!!


突っ張り棒のような たれストッパーです(笑)


100413-5.jpg
・・・・・。


059342.gif

いや~、さすがだね~ちびちゃん!
寝んねしていても危険を察知して、瞬時に防ぐ事が出来るんだ♪
すごいね~、えらいね~、大したもんだね~ヾ(^^*)

と褒めたけど


100413-6.jpg
スースースー・・・


全く聞こえていないようでした ( ̄∇ ̄*)

ストッパーかけたまま寝てるのね(笑)

でも顔は確かに止まったままです。

たれストッパー恐るべし! なんちゃって (なんのこっちゃ



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


と、ここまでは晴れた日のちびたでしたが、

今日は全国的に悪天候のようで

こちらでは午前中から雪降ってます

2010414am.jpg
(↑ 2階の窓から撮影)


4月も半ばだと言うのに、一体どうなってんの~?って感じ。

ちびたは毛布被って寝てますよ



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年4月13日のシャー坊>


シャーちゃん、写真撮るからこっち向いて~


100413-7(06.4.13)
はいっ、かしこまりましたでしゅっドキドキ・・・


も~そんなに緊張しなくていいからぁ~、リラックス リラックス!


059342.gif


はい、「ごはん!」 パシャッ


100413-8(06.4.13)

なぬっ?


これがシャー坊のカメラ目線の種明かしなのでした^^

でも、ウソついちゃいかないから、必ずカリカリをあげましたよ。1個だけ



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
今日はお天気が悪くて たれにゃんこになれなかったため、
毛布被って ちんまりと寝ている寒がりなちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
只今、人気ブログランキング(猫)は127位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 たれにゃんこ
2010年04月10日 (土) | 編集 |
座布団2枚重ねの上で


100410-1a.jpg


059342.gif


幸せそうに ひなたぼっこしているちびたは


100410-2b.jpg



059342.gif


たれてます


100410-3c.jpg


059342.gif


おーい ちびちゃん、背中のお肉(皮?)が流れ出てますよ~


100410-4d.jpg


059342.gif


と言っても、おかまいなしで眠るちびたは


100410-5e.jpg


059342.gif


しっぽがガラガラヘビ柄です。


100410-6f.jpg



だけど、たれしっぽなので噛み付きませんよ(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年4月10日のシャー坊>


耳掻きを狙っています。


100410-7(06.4.10)
行きましゅよー


059342.gif


100410-8(06.4.10)
えいっ!つかまえたでしゅっ


お上手お上手 ""ハ( ̄ー ̄*)パチパチパチ♪


ちょうちん型の下半身と、ちょこっと出たアンヨの先に萌え~



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
太陽の光を浴びると、たれれ~ん・・とたれてしまう
たれにゃんこなちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
只今、人気ブログランキング(猫)は127位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 動画「ゴロリ~ン♪」
2010年04月08日 (木) | 編集 |
外出から帰り、着替えていると 必ずやって来るちびた。

今日も脱いだジーンズを床に置いたら、「待ってました」とばかりに
いそいそと上に乗っかって来ました(^^;)


100407-1.jpg
か~ちゃんったら、また お外の匂いをつけて来たなのね。


059342.gif


100407-2.jpg
しょうがないなのね~。今日もちびちゃんがキレイにしてあげるなのよ!


059342.gif


100407-3.jpg

えいっ、ゴロリ~ン♪


こうしてちびたはいつもジーンズを毛だらけキレイにしてくれるのです。

あぁ、ありがたや~ありがたや~(^▽^;)♪

そんなちびたの様子を動画でご覧下さい。

18秒間の短い動画です。







ちびちゃん、いつもありがとね~ヾ(^^;)♪




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年4月7日のシャー坊>


100407-4b(06.4.7)
シャーちゃん、頭にリボンをつけてみたんでしゅけど・・


059342.gif


100407-5a(06.4.7)

似合ってましゅかぁ?


似合ってる似合ってる!

シャー坊は、頭にリボンつけたら日本一だったねぇ (≧艸≦)プププッ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
今日も今日とて、ジーンズの上でゴロリンゴロリン♪
お外の匂いを消して、自分の毛と匂いをた~っぷり付けてくれる
とってもきれい好きな(?)ちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
只今、人気ブログランキング(猫)は151位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは5位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 ちび毛ボール
2010年04月05日 (月) | 編集 |
春が近付いて、少しずつ暖かくなって来たせいか、
ブラッシングした時にちびたの毛が 多めに抜けるようになりました。

ちび毛ボールも大きいのが作れて 楽しいです ^^♪


ち~び~ちゃん、ほらっ これな~んだ?


100404-1.jpg
えっ?


059342.gif


100404-2.jpg
なに これ?


059342.gif


100404-3.jpg
ちょいっ


059342.gif


100404-4.jpg
くんくん・・・


059342.gif


100404-5.jpg
ちょいちょいっ


059342.gif


100404-6.jpg
クンカクンカ・・・


059342.gif


100404-7.jpg
そそそ~っ・・・


059342.gif


100404-8.jpg
すんすんすん・・・


059342.gif


100404-9.jpg
か~ちゃん、これなぁに?



念入りに調査した割には
自分の分身だと言う事に気が付かないちびたなのでした

しかし なんでいちいち転がしてから匂いを嗅ぐのかな~?(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年4月3日のシャー坊>


布団の間に挟まって、ちょっぴり物憂げな表情のシャー坊ですが


100404-10(06.4.3)


059342.gif


実は眠気に襲われているだけなのでした


100404-11(06.4.3)


サンドイッチ状態は お気に召していたようですね(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
転がしたり、匂いを嗅いだりしてはみたものの、
自分の毛玉ボールが一体何なのか、よく分かっていないちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
只今、人気ブログランキング(猫)は147位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは6位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・