虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ワイパー キャット ハンド
2010年05月30日 (日) | 編集 |
お友達からいただいた猫手型携帯クリーナー「ワイパー キャット ハンド」を
ちびたに見せてみました

100530-1.jpg
こ・・これ何なの?


059342.gif


これはね~、携帯を きれいきれいするための~


100530-3.jpg
どれどれ・・クンクン・・・


ニャンコの手ってなんだよ~


059342.gif


100530-2.jpg
へぇ~そうなの?クカクカクカ・・・ ニャンコの手って って、取れるなのね~


そうだよ~、手ってが外れるニャンコもいるんだよ~(ウソ)


059342.gif


ほらほら~、こっちこっち~


100530-4.jpg
あぁっ、待ってなのよ~


059342.gif


100530-5a.jpg
ニャンコの手って~


059342.gif


100530-6.jpg
ちびちゃん もっとよく見たいなのよ~~~


見たいって・・・嗅いでんじゃんヾ(^^;)


2本足で立ち上がるほど、「ワイパー キャット ハンド」に興味津々なちびたなのでした^^

やっぱり猫は猫同士なのね~・・・って 違うか



~*~*~ 【おまけ】 ~*~*~


初めて見たものには、お決まりの“ちょいちょい”


100530-7.jpg


059342.gif


そしてその後、自分の手とじっくり見比べておりました。


100530-8.jpg
う~ん・・・ちびちゃんの手ってと、どこかが違うなのよ・・・


「ワイパー キャット ハンド」は“ウシ柄”だからね~(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


“シャカシャカトンネル”の中で まったりしているシャー坊。

(06.5.20 撮影)
100530-9(060520).jpg


使い方間違ってるけど、気に入ってるみたいだから、ま、いっか~



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
おぉっ、ちびちゃん 2本足で立っちゃうなんて
元気あるじゃん!いいぞいいぞ~ヾ(^^*)の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 曇り空の窓際ぼっこ
2010年05月27日 (木) | 編集 |
レースカーテンの内側で お昼寝しているちびた。
今日は曇りのお天気なので、ひなたぼっこが出来なくて残念。

それでもここは、ちびたのお気に入りの場所。
今日はひなたぼっこならぬ、窓際ぼっこです。
曇っていても なんとな~くほんのりと暖かいようですよ^^


そんなちびたに、カメラ構えて そっと近付くと・・・


100526-1.jpg
ハッ、そこに誰かいるなの?


059342.gif


気づかれてしまったようなのでカーテンを開けると、
そこに寝ぼけ顔のちびたがいました(笑)


100526-2.jpg
なーんだ、か~ちゃんだったなのね・・・


059342.gif


100526-3.jpg
じゃ、おやすみなさいなの~


あらま~、人の顔見た途端寝るなんて失礼な~ヾ(^^;)


059342.gif


100526-4.jpg
あのね、か~ちゃん・・・


はいはい♪ なぁに?


059342.gif



100526-5.jpg
ちびちゃん、眠いんだから邪魔しないでね!


は~~い、わっかりました~


059342.gif



100526-6.jpg
グー・・・(_ _)zzzZZ


って、もう寝てるし~ヾ(^^;)


晴れても曇っても、ここでお昼寝するのが好きなちびた。

窓際の棚は、ちびたにとって絶好のお昼寝スポットのようです^^

もっとも、雨の日は一日中ソファーで毛布被って寝てますけどね(笑)





◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆



(06.5.24 撮影)
100526-7(06.5.24)
しゅぴぴ~しゅぴぴ~


ちびたの寝床で、隙間に鼻先と手を突っ込んで寝ていたシャー坊は


059342.gif


100526-8(06.5.24)
ぷしゅ~ぷしゅ~


いつの間にか首と手を折り曲げた体勢になっておりました。

これで首を寝違えたりしなかったんだから、不思議ですよね~



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
実は以前、お気に入りのこの棚から、寝返りをした瞬間にバランスを崩して
落っこちた事がある、寝相の悪~いちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 疲れちゃったちびた
2010年05月24日 (月) | 編集 |
廊下に佇むちびた。なんだか元気がありません。


100523-1.jpg
ぼ~~~~~っ


059342.gif


ちびちゃん、最近元気がないけど どうかしたの?


100523-2.jpg
別に・・・ちびちゃん どうもしないなのよ。


059342.gif


本当?それならいいけど・・・

じゃ、ごはん食べる?


100523-3.jpg
うーーーーん・・・


059342.gif



100523-4.jpg
いらにゃいなの。


えぇ~っ、なんで~?

ごはん ちゃんと食べなきゃ、ナイスバディを維持出来なくなっちゃうよ~~



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ということで、またまたお久しぶりになってしまいました。

実はここ数日、なんとなくちびたの元気がなかったので、ちょっと様子を見ていました。

ぐったりと寝てばかりいて、ごはんも いつもの半分くらいしか食べず、
たまに起きている時も、ぼ~~~っとした感じで
すぐに床の上にうずくまって目を閉じ、休もうとします。
歩くのもだるそうで、いつもはピョンピョンと駆け上がる階段も
途中何度も休みながらヨッコラショと1段ずつ上がるのがやっとという感じ。

どこか体の具合が悪いのだろうか?

せっかく背中のコロコロが脂肪だとわかってホッとしたばかりだと言うのに
一難去って また一難?

でも、ごはんは全く食べないわけじゃないし、うん○もしっこも普通に出ている。
だるそうにはしているけれど、時々爪とぎもしているし・・・
もう少しだけ様子を見てみよう・・・

そう思っていたら、昨日の朝から急に元気になりました!

ごはん、もりもり♪

階段、ぴょんぴょん♪

絨毯、バリバリ

そして、トイレで大きな“うん○”をした後、ダッシュ して ひとり走り回っておりました(笑)



どうやら元気がなかったのは、先日病院へ行った疲れがドッと出たせいのようです。

猫も高齢になるとると疲れが溜まりやすく、回復にも時間がかかるようですね。

まぁ、日数はかかったけど、元のちびたに戻ってくれて良かったです^^♪

あとは、食べ過ぎないように気をつけなくちゃね!


ナイスバディだから(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆



<06.5.20 撮影>
100523-5(06.5.20)
疲れてる時は、こうやってダラ~ッと横になるのが一番でしゅね。


机の上に寝られるのは、ちょっと邪魔だったけどね~



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃんは元気な時でも寝てばっかりだし
ぼ~~~っとしているでは あ~りませんか!
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 脂肪でした♪
2010年05月19日 (水) | 編集 |
100519-1.jpg
あのね ちびちゃん、何ともなかったなのよ♪


昨日、ドキドキしながらちびたを病院へ連れて行って来ました

先生が触っても、確かに皮膚の内側にコロコロしたものがある、という事で
細胞を採って検査することになり、患部に注射針を刺したのですが、
その瞬間、液体がピュ~ッと出て“しこり”のように膨らんでいた箇所がペッタンコに(*・。・*

はい。脂肪が溜まっていただけでした~

で、針を刺した場所を消毒してもらい、はい おしまい。
また溜まったら来て下さい、とのことでした

いや~~よかったよかった♪
ただの脂肪で本当に良かったです~(*^^*)

心配してくださった皆さま、ありがとうございました。
ちびたは大丈夫でしたので、ご安心くださいませ(* u.u)) ペコリッ



ちびちゃん、よかったね!

100519-3.jpg


059342.gif

いつまでも元気で長生きするんだよ。


100519-2.jpg

よしよし♪




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年5月19日のシャー坊>


シャーちゃ~ん、ちびたねーちゃんを守ってくれて ありがとね~♪


100519-4(06.5.19)

へ?


あ、お取り込み中でしたか(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
背中に針を刺されても「にゃん」とも言えな言わなかった
びびりのつお~いちびたに
なんともなくて良かったね!の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 復活しました♪ が・・・
2010年05月18日 (火) | 編集 |
みなさま、長らくご無沙汰しておりました。
パソコン、とりあえず直りましたので
今日から新たに再スタート!
という感じでブログを再開させていただきます。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。

という訳で、いただいたコメントのお返事ですが・・・
えー・・・再スタート!・・ということなので・・・
そこんとこ、よろしくお願いいたしますですスイマセン・・・



お休みしている間のちびたは


100518-1.jpg

いつものようにお嬢様待遇で ごはんを食べ、


059342.gif


100518-2.jpg

うまうまスープを飲んで


059342.gif


100518-3.jpg

押入れの探検をしたり


059342.gif


100518-4.jpg

ゴロゴロしたりして過ごしておりました(笑)


059342.gif


そして!

やって来ました北国にも!

おそい、おそ~い桜の季節が♪


100518-5.jpg

“エゾヤマザクラ”


059342.gif


100518-6.jpg

淡いピンク色が可愛いのです


059342.gif


ちびたもお花見気分(誰だぁ?桜の枝を折ったのは・・・)

100518-7.jpg
クンカクンカ・・・

ちびたはクンカしまくった後、プイッとそっぽを向いてしまいました。

やっぱり花より団子派なのね~、飼い主に似て


059342.gif


そんな感じでちびたは元気です!


と言いたいところなのですが・・・


実は左のわき腹(背中に近い方)あたりにコロコロとした
直径7~8mmぐらいの“しこり”のようなものを発見してしまいました。


100518-8.jpg


これから病院へ行って来ます。


どうか悪いものでありませんように。。。




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年5月14日のシャー坊>

お気に入りの小さな籠にすっぽりはまって寝ています

100518-9(06.5.14)

まるでお弁当箱に でっかいハンバーグがギュウギュウ詰めで入ってるみたいだね(笑)


シャーちゃん、ちびたねーちゃんを守ってね・・・



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
これからも、ちび・シャー日記 見に来てくれるかな?
「いいとも~!!」(*´∇`)ノの
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 ふたたびお知らせです。
2010年05月09日 (日) | 編集 |
明日からブログを再開しようと思っていたのですが・・・

パソコンの調子がよろしくありませ~ん(T-T)

いつフリーズするか分からないという、かな~りヤバイ状態です。

そんなわけで、もうしばらく更新をお休みしなければならなくなってしまいました。

楽しみに見に来てくださった皆様、大変申し訳ありません。

ちびたは元気なので、ご安心下さいね。

必ず復活しますので、どうかそれまでお元気で。

また遊びに来てやって下さい o(_ _*)oペコリ


chibiani



100508.jpg

↑昨夜のちびた。ば~ちゃん(私の母)に、毛布でぐるぐる巻きにされていました(笑)


画像UP出来て良かった~^^;




 お知らせ
2010年05月02日 (日) | 編集 |
100502-1.jpg


059342.gif


100502-2.jpg


059342.gif


100502-3(06.6.17)
(↑2006年6月17日のシャー坊 )




l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
来週の月曜日(10日)、また来てくれるかな?
「いいとも~!!」(*´∇`)ノの
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
只今、人気ブログランキング(猫)は127位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは4位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・