虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 あづい~
2010年06月28日 (月) | 編集 |
100627-1.jpg
あづい~



100627-2.jpg
あづいなの~~



100627-3.jpg
もうダミなの・・・よ・・・



100627-4.jpg
ぐぅ・・・(-.-)zzz



暑さと眠さのダブルパンチで、ダウン寸前のちびたなのでした~


ここ数日、真夏のような暑さの北海道です。
今日の最高気温は29℃。
室温は31℃です。

あづいよ~~あづいよ~~と言ってるのはちびただけではなく、
飼い主もヨレヨレです

エアコンないからキツイよ~

でも、扇風機とアイスノンがあるから大丈夫だもんね~

ちびたもアイスノンで 快適ネンネしてますよ~(=^・^=)v




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.6.18 撮影)
100627-6( 060618)
シャーちゃん、このバッグの中に入ってみるでしゅ。



100627-7(060618).jpg
せ~の~



100627-8( 060618)
あらら・・・ちょっと無理だったみたいでしゅね・・ザンネンだったでしゅ


ちょっとどころか顔しか入らず、
完璧に目測を誤っていたシャー坊なのでしたっ(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
アイスノンを背中に敷いたまま、半目で爆睡中のちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 拾ってぇ~
2010年06月25日 (金) | 編集 |
100625-1.jpg
誰かぁ~



100625-2.jpg
誰かいないなの~?



100625-3a.jpg
ちょっと、そこのあにゃた!


はい、私でしょうかσ(・ω・me)?


100625-4b.jpg
洗剤の空き箱に住んでいる哀れなちびちゃんを


はぁ・・・


100625-5.jpg
拾ってぇ~~~ なのよ♪



押し入れの空き箱で、捨て猫ごっこをするちびたなのでした


でも、そんなに楽しそうな捨て猫はいませんから~ヾ(^^;)

それに、もうじき16歳になる捨て猫じゃ、誰も拾ってくれそうにないから

うちの子で我慢しときなさ~い!ゞ( ̄∇ ̄;)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.6.16 撮影)
100625-6(06616).jpg


お気に入りのカゴに入って休憩中のシャー坊。


100625-7(06616).jpg


ちょっと狭いけど、このカゴが大好きだったシャー坊は


100625-8(06616).jpg


我が家の箱入りカゴ入り息子でした(*^.^*)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
いつかどこかの王様に拾われて、
本物のお姫様になるのを夢見ている(かも知れない)ちびたに
そこはと~ちゃんか、か~ちゃんか、ば~ちゃんしか通らないんだから
“お姫様もどき”で我慢しときなさいよ~ヾ(^^;)の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 するどいおんにゃ
2010年06月21日 (月) | 編集 |
ちびたに新しいオモチャを買って来ました


ちびちゃ~ん、ほらっ 新しいオモチャだよ~


100621-1.jpg
えっ、ほんと?



100621-2.jpg
どれどれ~?



100621-3.jpg
ふむふむ・・・



100621-4.jpg
か~ちゃん、これは・・・


えっ、そのオモチャがどうかした?



100621-5.jpg
100円の匂いがするなのよ・・・



あちゃ~、バレたか~~

だってちびちゃん、高いオモチャを買っても遊んでくれる確率低いんだも~ん。

だから100円のでごまかそうと思ったの~

それにしてもちびちゃん、するどいね~

さすがは違いのわかる おとにゃのおんにゃだわ ヾ(^^*)えらいえらい!

・・・と、褒めて誤魔化しとこう((^^))ゞ テヘヘ



それでは、ちびたが100円のオモチャで遊んでいる様子を
動画でご覧ください。
遊んでいると言うか・・・渋々って感じですけどね



(ちょっと暗くてごめんね~^^;)






◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


網戸越しに外を眺めているシャー坊。

(06.6.15 撮影)
100621-6(060615).jpg
今日も良いお天気でしゅ♪


シャー坊は お外を見るのが大好きだったもんね^^


100621-7(060615).jpg
お花もたくさん咲いてましゅね~


横顔もなかなか凛々しいよ、シャーちゃんヾ(^^*)


100621-8(060615).jpg
こんな顔でもでしゅかい?


うっ・・・(゜゜)

うん・・・り、凛々しい・・・よ



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃ~ん、100円の匂いってどんな匂いなの?
ねぇねぇ、おせ~ておせ~て!!ヾ(^^;)の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 安全確認OK!
2010年06月17日 (木) | 編集 |
出窓から裏庭を眺めているちびた。

100617-1.jpg
あぁ・・今日も世間は平和なのね・・・



100617-2.jpg
と思ったら・・う



100617-3.jpg
あっ、あれは・・・




100617-4.jpg
な~んだ・・お花が風に揺れてただけなのね・・・




100617-5.jpg
座布団も異常な~し なのよ~



100617-6.jpg
ということで、ヨッコラショっと・・・



100617-7.jpg
さ、寝~よおっと! (uou) クゥゥ...



シャー坊ガードマンが虹の橋へ行ってからと言うもの、
自分で安全確認をするのが上手になったちびたなのでした~(やっとかいヾ(^^;))

いえいえ、シャー坊は今でもちびたのガードマンをやってくれていると思います!
ちびたのすぐ側で、どんぐり目をクリクリさせながら・・ねっ(o^^o)ふふっ♪




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆



(06.6.9 撮影)
100617-8(06.6.9)

肌寒い日だったので、背中にタオルを乗っけてみました(*^m^*)


100617-9(06.6.9)
か~しゃん・・・このタオル ちっちゃくないでしゅか?


いえいえ、そんなことは・・・


100617-10(06.6.9)
シャーちゃんカメじゃないんでしゅからねっ
いたずらしないでくだしゃいよっ!(=`ω´=)プンスカ!



あはは、ごめんにゃ~ 

でもそのタオルよく似合ってたよ、ちっちゃいけど(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃ~ん、ちびちゃんは完全室内飼いなんだから
お外で何があっても、ちびちゃんは安全なんだよ~!の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 なんか変?
2010年06月14日 (月) | 編集 |
100614-1.jpg
ムシャムシャムシャ・・・



100614-2.jpg
ん・・・なんとなく いつもと違うなの・・・



100614-3.jpg
ふんふんふんふん・・・



100614-4.jpg
やっぱりなんか変!



100614-5.jpg
か~ちゃん、首輪が上下逆さまなのよ!
気持ち悪いから早く治してぇ~なの!
名札裏返しだしぃ・・・



ありゃま~
どーもすいません!

よくあるんですよね~こういう事。(^ ^;)ゞ テヘヘ




~*~*~ 【おまけの動画】 ~*~*~


出窓にジャンプするちびたです
ただそれだけですが、意外と軽やかなんですよ







ちなみに、窓の外に張り巡らされている鉄格子のようなものは
冬に、屋根からの落雪が隣家を直撃するのを避けるための“雪よけフェンス”です。
決してちびたの脱走防止用フェンスではないのですよ(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


毛繕いをしているシャー坊

(06.6.8 撮影)
100614-6(06.6.8)
んしょ んしょ んしょ・・・



100614-7(06.6.8)
え~と・・・・・



100614-8(06.6.8)
見ちゃダメでしゅよ~



はいはい~(*^^*)>゛

じっと見ていると、気にしてお手入れをやめてしまう
意外とシャイなシャー坊なのでした



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
なんか変だったのは“猫草”ではなく、ちびたの首輪だったのでした~(笑)
逆さに首輪をつけられて、つけ心地がしっくり来なかった気の毒なちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 狸寝入り
2010年06月10日 (木) | 編集 |
朝のごはんを食べた後、二度寝しているちびた。

100609-1.jpg
すぴ~すぴ~


薬(抗てんかん薬)を飲む時間になるまでの間、
このベッド(元はシャー坊用の“ひんやりベッド”でした)で寝ています。
本当は夏用ベッドなのですが、ちびたは年間を通して普通の猫ベッドとして使っています



ち~び~ちゃ~~ん♪


100609-2.jpg
あっ、か~ちゃん・・どうかしたなの?


お薬の時間がやって来ましたよ~^^


100609-3.jpg
えっ・・・・・


さ、そろそろ起きて お薬飲もうねヾ(^^*)


100609-4.jpg
えーーーと・・・




100609-5.jpg
あのね、か~ちゃん・・・


うん?どうしたの?


100609-6.jpg
ちびちゃん、今ちょっと用事があるから・・


え?


100609-7.jpg
お薬は やめとくなのよ。


なになに~?


100609-8.jpg
じゃ、おやすみなさいなの~~


ちびちゃん・・・

用事って・・・寝る事ですか?ゞ( ̄∇ ̄;)

ダメダメ~!

お薬飲まなきゃダメ~!!

寝たふりしても鼻にシワが寄ってるから、

狸寝入りだってことが、バレバレですよ~ヾ( ̄m ̄*ぷぷっ



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


雨の日のシャー坊。

(06.6.8 撮影)
100609-9(06.6.8)
ヒマでしゅねぇ・・・


窓ガラスに当たって流れる雨の雫をじっと見ていましたが

さすがに飽きてしまったようです^^;


100609-10(06.6.8)
何かおもしろい事、ないでしゅか?


カット仕立ての丸顔が、なかなか可愛かったね



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
薬を飲むのが嫌で、迎えに行くと
つい「いにゃ~ん」と鳴いちゃうちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 快適人間ベッド
2010年06月06日 (日) | 編集 |
くるりん

100606-1a.jpg



すぴすぴ~

100606-2.jpg



トラキチと~ちゃんの足の間で眠るちびた。

100606-3.jpg

すっぽりハマってるね~(笑)



100606-4.jpg
はっ!何なの?


しまった、近付き過ぎたら目を覚ましちゃった



100606-5.jpg
な~んだ・・ か~ちゃんなのね・・・


と思ったら、片手伸ばしてリラックスモード^^

ちびちゃん、目がイッちゃってますよ~ヾ(^^;)



100606-6.jpg
それじゃ・・おやすみなさい・・なの・・・


あらま、また寝んねするの?



100606-7.jpg
ぐ~


寝るの早っ(笑)


今日も眠~い ちびたちゃん。

と~ちゃんの足で出来た「人間ベッド」は
か~ちゃんの膝と手の「人間テーブル」(こちら参照)同様、
なかなか使い心地がよろしいようですよ!!(*^m^*)b



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.6.3 撮影)
100606-8(06.6.3)

シャー坊も、なんだかとっても眠そうですが


100606-9(06.6.3)

頑張って目を開けています。

別になんにもないんだから無理しなくてもいいのにね~(*^m^*)

と思っていたら、やっぱり横倒れ~~(笑)

100606-10(06.6.3)


今日はシャー坊の月命日。

シャーちゃんゆっくりお休み・・・ね^^



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
夕食後はと~ちゃんの足の「人間ベッド」で寝んねするのが日課の
眠りの森のちびた姫に「いい夢見るんだよ~」の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 試してみる?
2010年06月03日 (木) | 編集 |
ちびたが大好きな、スープタイプのフードをまとめ買いしました^^
このフードのスープだけを、療法食と混ぜて与えています。
贅沢なちびた姫。そうしなければ食べてくれないもので・・・
そして身の部分は、最後の1滴までスープを絞ってから
勿体ないけど・・捨てています(ちびたの体のためなの


100602-1.jpg
ちびちゃんの“うまうまスープ”が届いたなのね。


そうだよ~良かったね~ヾ(^^*)

早速おひとつ試してみる?


100602-2.jpg
うんうん!ちびちゃん試してみるなの~♪


そうかい、そうかい、今開けるからちょっと待っててね!


・・・・・って



100602-3.jpg
ちびちゃん、試してみてるなのよ♪


そっちかい・・・


やっぱそうだよね~、そこに手頃な箱があったら入らないわけがない。

箱好きちびちゃん、早速ダンボール箱に入ってました(笑)


で、入り心地はいかがですか~?


100602-4.jpg
えーーと・・えーーーとね・・・



100602-5.jpg
バッチリなのよ~~♪


それはそれは、気に入ってよかったネ!ヾ(^^*)


お試しはOKのようなので、フードはさっさと片付けましょう(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.6.2 撮影)
100603-6(060602)


一階の廊下から階段を見上げ、凝視しているシャー坊。


いったい何を見ているのかと言うと・・・



100603-7(060602)


ちびたも階段の陰からシャー坊を凝視してました~(笑)


この後、ちびたが駆け降りて来て、
追いかけっこが始まったのは言うまでもありません^^;


懐かしいなぁ・・・ちびシャーバトル 


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃん、うまうまスープがたくさん届いた上に
ダンボール箱のオマケまで付いて来て
良かったね~ヾ(^^*) の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・