虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 雨の日は簡単
2010年07月30日 (金) | 編集 |
雨の日は一日中眠たいちびた。

100729-1.jpg

雨音が耳に心地良いのか、
朝から晩までここ(女王様の席と言っています)で寝っぱなしです。


100729-2.jpg

ここでごはんを食べ(ルームサービス)、お薬もここで飲んで、

そして そのまま ここで眠り続けます^^


ちびちゃんったら、ほんとによく寝るねぇ^^;

なんて、覗きに行ったら


100729-3.jpg

あっ、起こしちゃった?


でも大丈夫!


なんでもないよ~、よしよし。起こしてごめんね~ヾ(^^*)


100729-4.jpg

と、透かさずナデナデすると・・・


100729-5.jpg

ほら、この通り


100729-6.jpg

か~ちゃんの思いのまま(*^m^*)


100729-7.jpg

再び寝てしまうちびたなのでした~


雨の日の催眠術は簡単で いいですねっ




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


「シャー坊の一発芸」

(06.7.26 撮影)
100729-8 (60726)
シャーちゃん、ヒマなので 顔まねでもしましゅかねぇ・・




行きましゅよ~




せ~の~




100729-9 (60726)

高見しゃーかり~!!(高見盛~!!)


うぷぷっ♪ ちょっと似てるかも~



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
雨が降ろうが、雷が鳴ろうが、眠たい時は全く動じず
寝たまま顔も上げないちびたと
高見しゃーかり~に似ているかもしれないシャー坊に(笑)
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 シャー坊12歳!
2010年07月27日 (火) | 編集 |
  (06.7.26 撮影)
100726-1(060726).jpg
えへっ♪




100726-2(060726).jpg
えへへっ♪




100726-3(060726).jpg
シャーちゃん、蝶ネクタイ似合ってましゅか?



似合ってる似合ってる!

シャー坊は、でっかい蝶ネクタイ付けたら世界一のイケニャンだったねぇ

いやいや、宇宙一のイケニャンだよ~ ←はい、宇宙一の親バカでーす



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。


昨日、7月26日はシャー坊の誕生日でした。

今も元気でいたら12歳です!

と言っても、シャー坊は元野良さんだったので、正確な誕生日はわかりません。

7月26日は シャー坊が初めて我が家に保護された日なので

この日を誕生日にしちゃいました

本当は、一昨年の夏に 虹の橋へ行っちゃったから 永遠に10歳なんだけど

やっぱり誕生日は大切な日

だから夕べは家族でお祝いしました♪


シャー坊、お誕生日おめでとう!


これからも虹の橋で みんなと仲良く遊んでいてね!!


100726-4(060726).jpg
わかってましゅよ~♪



虹の橋のパーティーでも、でっかい蝶ネクタイ付けたのかな?



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。


ちびたもササミのごちそうで お祝いしましたよ^^

100726-5.jpg
ササミ、早く早くぅ~♪



100726-6.jpg
あーーーん♪


嬉しいと、耳が開いて目が寄ってしまうちびたなのでしたっ(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
虹の橋のシャー坊に、誕生日おめでとう!の
ご祝儀ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 ちびた元気です!
2010年07月24日 (土) | 編集 |
階段で遊ぶちびたは・・・


100724-1.jpg


狙って・・・


100724-2.jpg


狙って・・・


100724-3.jpg


パーンチ!


100724-4.jpg


パチパチパーンチ!!


100724-5.jpg


と、連打を浴びせた直後・・・


100724-6.jpg


慌てて逃げます(笑)

逃げるが勝ちなのです


さすがはちびちゃん、なかなか かしこいのね~




******** 【おまけ】 ********


100724-7.jpg


時々空振りすることもあるけどね




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


飼い主がノートを広げると、興味津々でお手伝いにやって来たシャー坊。

ちょっとボールペンで気を引いてみましたが

(06.7.24 撮影)
100724-9(060724).jpg


しばらくすると、飽きて居眠りを始めました


100724-8(060724).jpg


どちらにしても、ノートに乗っかられるのは ちょっと邪魔でしたねぇ・・・ヾ(^^;)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


皆様、お久しぶりでございます。

更新が予定よりも遅くなってしまいました。

木曜日には復活するつもりだったのですが、

chibiani、夏風邪を引いてダウンしていたため、

予定が大幅に狂ってしまいました

見に来てくださった皆様、どうもすみません。

その間、ちびたは元気でした。↑の通りです

chibianiの風邪もだいぶ良くなりましたので、今日から更新を再開します!

と言っても、相変わらずの不定期更新になると思いますけどねf(^^;) ポリポリ

それでもよろしければ、また遊びに来てくださいね。

よろしくお願いしますヾ(_ _*)ペコリ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
風邪を引いて、目はギンギン・・喉がヒリヒリ・・咳がゲホゲホ・・
頭はグラグラ・・口内炎が2個も出来ているというのに、
ちびたに「遊んで~♪」と誘われ、断り切れなかったchibianiに
よくやった、ご苦労さん!の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 きよしくんと一緒♪
2010年07月14日 (水) | 編集 |
100714-1.jpg
ペロペロ・・・



100714-2.jpg
カジカジ・・・



100714-3.jpg
え~とね、実は、お手入れしているちびちゃんの後ろには




100714-4.jpg
「氷川 きよしくん」がいるなの~っ



100714-5.jpg
きよしく~ん、カッコイイなのよ~~~



100714-6.jpg
と、ラブコールを送ったところで・・・



100714-7.jpg
さ、お手入れの続き し~よおっと!


ち、ちびちゃ~ん

きよしくんに そんなポーズ見せて良いんですか~?(しかもそっち向きで~^^;)

ファンなのに、はじゅかち~ですよ~

えっ、全然恥ずかしくない?

あっそうですか。

それもそうだよね、だって猫だもん(笑)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


先日母のお伴で、氷川きよしくんのコンサートを観に行って来ました。

ものすごい熱気とおばさんパワーに圧倒されつつ、

輝く星のペンライトを振りながら

♪ズン、ズンズン、ズンドコ♪ 「きよし~!」と声援を送って来ました(笑)

そして きよしくんはやっぱり演歌界の王子様☆

超かっこ良くて、夜空の星のようにキラキラ輝いていましたよ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

私は特別きよしくんのファンと言うわけではありませんが(大ファンなのは母 )

行けば行ったで、楽しいコンサートでした(*^^*)YO♪



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


箱が大好きだったシャー坊は

(06.7.4 撮影)
100714-8(060704).jpg
・・・・・。

ちょっと緊張気味?ヾ(^^;)


でも、穴を見つけると

100714-9(060704).jpg


どんどん広げて


100714-10(060704).jpg


齧ってはペッ、齧ってはペッ してました~^^;

もう、そこらじゅうクズだらけ

そんなことも 今では楽しい思い出です


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

お知らせ

しばらく多忙になるため、1週間ほど更新をお休みさせていただきます。
ちびたは元気なので心配しないでくださいね!

↓コメントのお返事はさせていただきますので
もう少々お待ちくださいませ。(いつも遅くてスミマセン)

それでは来週の水曜日か木曜日まで、
皆さんお元気で~(^.^)/~~~

また遊びに来てくださいねっ(^^)b

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ブログランキングに参加しています。
たとえきよしくんに見られていようとも
おちりのお手入れは欠かさない
きれい好きなちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 笑顔でねんね
2010年07月11日 (日) | 編集 |
幸せな ちびたお嬢様は


100710-1.jpg
ちびちゃん、と~っても幸せだから・・・


眠たい時も


100710-2.jpg
すご~く眠いけど・・・


笑顔を忘れません。


100710-3.jpg
にっこり♪


でも、舌がちょびっと出ている事は完全に忘れてます(笑)


相変わらずのうっかり屋さんですね、ちびたお嬢様ったら~ヾ(^^;)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


食卓テーブルに上がってゴキゲンなシャー坊。

(06.7.1 撮影)
100710-5(060701).jpg
えへ~♪


ちょっとちょっとシャーちゃん!


100710-6(060701).jpg
えっ、なんでしゅか?


そこは人間がごはんを食べるテーブルだから、ニャンコが乗っちゃいけませんヾ( ̄  ̄*)


100710-7(060701).jpg
なんでしゅと~?(=`ω´=)


時に、反抗的な表情をするシャー坊なのでした

ま、怒った顔も可愛いので許してましたけどね、

テーブルに上がるのを (^◇^;)>゛ 何回注意しても言う事聞かなかったし~




l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。

にっこり笑顔に ちょびっと出たピンクの舌がキュートだけど、
シャー坊と同じく、平気でテーブルに上がってしまうちびたお嬢様に

応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 初めての納戸探検
2010年07月07日 (水) | 編集 |
100706-1.jpg


トラキチと~ちゃんが土曜日に納戸のお掃除&安全対策をしてくれたので
ちびちゃん、中を自由に歩き回れるようになりました!
と言っても、保護者同伴の条件付きですけどね


それでは、ちびたが納戸に入った冒頭の様子を動画でご覧ください。
ちびたは石橋を叩いて渡るタイプなので、
chibianiがほとんどひとりでしゃべってる動画になってしまいました
しかも、ちょっと訛ってたりなんかして~(^ ^;)ゞ



(7月4日 撮影)





納戸の中の温度は34℃と かなり暑かったのですが、ちびたはその後も

ダンボール箱で爪を研いだり

100706-2.jpg


登ってみたり

100706-3.jpg


かくれんぼしたり

100706-4.jpg


箱の上から周囲を眺めたりして楽しくすごしました

100706-5.jpg


ちびちゃん よかったね~~

じゃ、暑いからそろそろここを出ようか?

100706-6.jpg
えぇ~っ・・もう終わりなの?


100706-7.jpg
ちびちゃん、あと30分 ここにいる~


ダメダメー!

あと30分もここにいたらちびちゃん“ゆでちび~”になっちゃうから
もう出るよ~


と、7~8分で退散したちびた&“ゆでchibiani”なのでした(^◇^;)


でも良かったね、ちびちゃん!
納戸はちびちゃんの格好のプレイルームになりそうだね!
今度は涼しい日にゆっくり遊ぼうねっヾ(^.^*)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.6.26 撮影)
100706-8(060626).jpg
シャーちゃん、笑ってみるでしゅよ~



せ~の~~



100706-9(060626).jpg
にこっ♪



いいね~シャーちゃん(笑)

良い笑顔だ~^^

そんな笑顔のシャー坊に、いつも癒されていたchibianiなのでした(o^^o)うふふっ♪



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
昨日はちょっと涼しかったので、ゆっくりと納戸プレイを楽しむことが出来、
大満足だったちびたに、そりゃよかったね!ヾ(^^*)の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 納戸でダンス
2010年07月02日 (金) | 編集 |
納戸(屋根裏の物置部屋)で遊ぶ ちびたとトラキチと~ちゃん。


100701-1.jpg
ねぇ と~ちゃん、ここで何かおもしろい事して遊びたいなのよ~



う~ん、そうだねぇ・・この上で出来る面白い事と言えば・・・


そうだ!


ダンスの練習をしよう!!



100701-2a.jpg

ハァ~~~ァ、ほっか~い め~い~~ぶ~~つ♪
(↑北海盆歌)


100701-3b.jpg

ハァ、どーしたどしたっ♪
(↑合の手)



あはは~♪ねぇちびちゃん、面白かった?


100701-4.jpg
ぜーんぜんおもしろくないなの!
ちびちゃんダンスなんかしたくないなのよ!
プンスカプン



そっか~ そりゃ悪かったね~


じゃ、納戸で遊ぶのは もうやめにしようか?


100701-5c.jpg
やだやだ!ちびちゃんもっと遊ぶなのよ~~!!



納戸が たいそうお気に入りで、いつまでも遊んでいたいちびたなのでした。

ダンスは嫌だったみたいですけどね

そりゃそうだよね~、ダンスと言っても盆踊りだもん( ̄m ̄*)ぷっ



本当は床の上を自由に歩き回りたいちびた。

でも、床の上はホコリだらけでバッチイの~ (^ ^;)ゞ

アンヨが汚れるから、もうちょっと待っててね~

近いうちに納戸のお掃除するから~


と~ちゃんが ( ̄∇ ̄*




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


ソファーの背もたれに乗っかっています。

(06.6.22 撮影)
100701-6(060622)


カメラの方に気を引きつけたら まんまるお目目になっちゃった


100701-7(060622)


シャーちゃん、レースが滑るから 落っこちないようにねヾ(^^;)


100701-8(060622)
大丈夫でしゅよ!ちゃんとしっぽでバランスとってましゅから



本当に このしっぽでバランスが取れていたとしたら・・・すごい(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
トラキチと~ちゃ~ん、早いとこ納戸のお掃除をして
ちびちゃんを思う存分遊ばせてあげてね~
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・