虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 眠たい時は眠る時
2010年08月30日 (月) | 編集 |
トラキチと~ちゃんが、眠っているちびたにいたずらしています^^;


100830-1.jpg

こんな事をしても・・・


100830-2.jpg

こ~んな事をしても・・・


100830-3.jpg

こ~~~んな事をしても、ちびちゃんは起きないもんね~~


100830-4.jpg

よ~し、携帯持たせちゃえ~

「もしも~し、ちびたね~ちゃん、シャーちゃんでしゅよ~!」

な~んちゃってね(^m^)
ぷぷぷっ


なんて調子に乗っていたら


100830-5.jpg


ほ~ら 起きちゃった~

だから いい加減にしときなさいって言ったのにぃ~ヾ(-。-;)


と思ったら・・・


100830-6.jpg


顔を上げたまま寝てました~(笑)

本当に、眠い時は何をされても起きないちびたです


って言うか、この暑いのに、なんでひなたぼっこしてるんでしょう?

気温は29℃。 陽の当たる窓辺は かなりの暑さです


ちびちゃ~ん、いい加減にしないと 今度は「焼きちび」になっちゃうよ~~~ヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


袋大好きニャンコだったシャー坊^^

(06.8.27 撮影)
100830-7(060827).jpg


ペットシーツが空っぽになると、必ずやって来て中に入りました

100830-8(060827).jpg


何が楽しいのか・・・

100830-9(060827).jpg


中でまったり、ご満悦でした(笑)


これまた暑いのにねぇ・・・



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
暑くたって、お手手プニプニ触られたって、眠たい時は眠る時^^;
「どうにでもして状態」のちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 邪魔するカーテン
2010年08月26日 (木) | 編集 |
ちびちゃん、出窓に上がるなの♪

100824-1.jpg
せ~の~



100824-2.jpg
えいっ えいっ



100824-3.jpg
えーと・・・今のは失敗なの...。もう1回 行くなのよ。


100824-4.jpg
せ~の~~



100824-5.jpg
ぴょんっ



100824-6.jpg
あっ、あれ・・・



100824-7.jpg
あれれれれぇっ



100824-8a.jpg
ちびちゃんの邪魔するこのカーテン、嫌いなのよっ



うまくカーテンに潜れず、イジケてしまったちびたなのでした


機嫌を直して またチャレンジしようね~ヾ(^^;)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆



実は・・・


シャー坊には・・・・


角( ツノ )がありました



100824-9(06824).jpg


ねっ!


ちっちゃいけど、角に見えますよね?


・・・っていうか、くせ毛でしょうか?これ(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
カーテンさえなければ、華麗にジャンプ出来るのにぃ~
と思っている元ジャンプの達人(達猫)ちびた先生に
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 ふかふかベッド
2010年08月22日 (日) | 編集 |
夜は、毎日 このベッドで寝ているちびた。

100822-1.jpg

元々は、シャー坊用の「ひんやりベッド」でしたが
今はちびたの「ふかふかベッド」です(笑)


100822-2.jpg

ベッドの内側に、専用の保冷剤を入れるようになっているのですが
ちびたが嫌がるので、代わりに座布団を2枚入れています^^;


100822-3.jpg

その上に もう1枚座布団を乗せているので、3枚重ね。
ふかふかです(笑)


100822-4.jpg

そして、夜寝る時は首輪を外しています。
人間だって寝る時はアクセサリーを外すんだから
猫も首輪を外した方が寝やすいんじゃないかと思いまして・・・^^;


100822-5.jpg

ねー、ちびちゃん、この方が寝やすいよねー?


100822-6.jpg
ぷひゅ~~


寝やすいみたいです ←自己満足

このベッドを自分の布団にぴったりくっつけて
毎晩一緒に寝ている雰囲気を味わっているchibianiなのでした~



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.8.22 撮影)
100822-7(060822).jpg
ぐったりでしゅ・・・


この年の夏、(chibianiの手による)2回目のサマーカットをされたばかりで
ちょっぴりお疲れ気味のシャー坊。


100822-8(060822).jpg
もうシャーちゃん、フテ寝しちゃうでしゅよ、うるうる・・・


ごめんねシャーちゃん、暑がりなキミのためだったんだよ~ヾ(^^;)


アンヨのはみ毛もカットされて、肉球が見やすくなりましたよ^^


100822-9(060822).jpg


ほらねっ、まっくろくろすけな肉球でした~



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
本当は夏用の「ひんやりベッド」なんだけど
夏でも冬でも「ふかふかベッド」として愛用している
あったか好きなちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 納戸でお昼寝?
2010年08月19日 (木) | 編集 |
相変わらず暑い毎日・・・

と言っても、30℃弱ですが

エアコンなしで頑張っているので、やっぱりダレダレです



ちびたも暑さで


100808-1.jpg


ダウン!


100808-2.jpg


なので保冷剤つけときました~


100808-3.jpg


それなのに・・・


そんな暑さなのに・・・


100808-4.jpg


なんで納戸に入りたがるのー?

中は35℃だよ!猛暑だよ~~


納戸は屋根裏部屋なので、日差しの強い日は かなり暑くなるんです~


それなのに・・・


100808-5.jpg


そんな猛暑の中で お手入れし始めて


100808-6.jpg


寝ようとするしぃ~ヾ(-。-;)おいおい...

あなた、30℃弱でダウンしていたのは、いったいなんだったの?


危険につき、ただちに出ていただきましたが・・・


100808-7b.jpg


不満顔のちびたさん

ゆっくりお昼寝したかったみたいだけど、

「ゆでちび」になりたくなかったら 納戸では やめときなさ~い!ヾ(^^;)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


シャー坊式扇風機の当たり方

(06.8.10 撮影)
100808-8 (06810)


扇風機の前で、ゴロリンゴロリン転がってました(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
果たして暑さに弱いのか、それとも強いのか・・・
よくわからないちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 バッカじゃないの~?
2010年08月17日 (火) | 編集 |
ちびちゃんは・・・

100816-1.jpg

今日も納戸探検に忙しい。

未だ飽きもせず、週に3回ぐらい入って遊んでいます


100816-2.jpg

今日も最高気温29℃。納戸の中は31℃を越えています


100816-3.jpg

暑いのにぃ~


100816-4.jpg

楽しそうだね、ちびちゃん


しかし、もっと楽しそうな人がここに・・・

保冷剤入りねじり鉢巻で、ちびたに付き添っているトラキチとーちゃんでーす


100816-5.jpg
ち~び~ちゃん♪



100816-6.jpg
ほれっ、こんなのどう?おもちろいじょ~♪


そんなと~ちゃんを見て、ちびたが一言。

100816-7.jpg


完全に呆れられてますヾ(^◇^;)

ほんと アホですね~、このヒトは(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


扇風機の台の部分を枕に 横倒れのシャー坊。

(06.7.26 撮影)
100816-8(060726).jpg


めっちゃ暑そうだけど、アンヨが可愛いの~



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
こんな写真を公開されて、「と~ちゃんのイメージが崩れたらどうしよ~^^;」
と心配しているトラキチと~ちゃんに、
大丈夫!今までのイメージと全く変わってないから!ヾ(^▽^*)の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 くるりんパーンチ!
2010年08月13日 (金) | 編集 |
10813-1.jpg


くるりん


10813-2.jpg


足の間から



10813-3.jpg

パーンチ!!


ちびたの得意な寝姿です(笑)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お盆につき、16日までお休みさせていただきます。

ちびたは↑ご覧の通り元気で寝ています

と言うことで、みなさま良いお盆休みを~(*^^*)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


シャー坊のドアップでもどうぞ!^^

10813-4.jpg
ども。



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
寝ながらストレートパンチをお見舞いしている
ガッツ ちび松に(笑)
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 ひえひえ保冷剤
2010年08月10日 (火) | 編集 |
いつでも、どこでも、ちびちゃんが ねんねしているところに


100810-1.jpg


ついて来る・・・


100810-2.jpg


ついて来る・・・


100810-3.jpg


ひえひえの保冷剤(柔らかタイプ)が・・・


100810-4.jpg


ついて来るなの。


100810-5.jpg


おかげで暑い夏も


100810-6.jpg


快適快適~♪


100810-7.jpg


そんなわけで、ちびちゃんはいつでも


100810-8.jpg


さわやか美ニャンなのなのよ~ うふ~


保冷剤つけてない時はダレダレだけどねヾ(^^;)

そして、保冷剤片手に ちびたを付けまわすchibianiもダレダレです




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.8.9 撮影)
100810-9a(060809).jpg


シャー坊も 暑い日は保冷剤を使っていましたよ^^


100810-10(060809).jpg


相当気持ち良かったみたいです(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
今日も“ひえひえ”を背中にくっつけ、
両手両足ダラリ~ンと伸ばしてねんねしている
さわやかちびたちゃんに^^
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 8月6日(動画付き)
2010年08月06日 (金) | 編集 |
100806-1.jpg


今日はシャー坊が虹の橋へ旅立った日。


100806-2.jpg


あれから2年も経ってしまったなんて、なんだか信じられないなぁ・・・


100806-3.jpg


つい昨日まで シャー坊がここにいたように


100806-4.jpg


クリクリのどんぐり目も、男の子とは思えないような高くてか細い声も・・・


100806-5.jpg


柔らかな毛の感触も、純毛の毛糸に似た身体の匂いも・・・


100806-6.jpg


いたずらっぽい表情も、意外に柔らかかった手先の感触も、はっきりと憶えています。


100806-7.jpg


明るくて、楽しくて、食いしん坊だった 愛すべきおぼっちゃま猫のシャーちゃん、

と~ちゃんも、か~ちゃんも、ちびたね~ちゃんも元気にしてるから

安心して虹の橋で遊びまくってね~ヾ(^^*)

そして時々降りて来て、ちびたね~ちゃんのガードマンもよろしくねっ(*^^*)b


100806-8.jpg
わかったでしゅよ!


たのんだよ!(笑)



それでは、ありし日の元気ハツラツなシャー坊の勇姿を動画でご覧ください。

以前公開したことがあるものですが、
大好きだったカゴに入って、おもちゃでめちゃくちゃ遊んでいるシャー坊と、
連結トンネル(シャカシャカトンネルと段ボール箱をつないだもの)で
ネズミさんと一緒に遊んでいる(?)シャー坊の動画を2本続けてどうぞ!












どうですか~、すごいでしょ~?




◆◇◆ 今日のちびた ◆◇◆


100806-9.jpg
だれ~~ん・・・


100806-10.jpg
暑くてヤル気ないなのよ~~~


本日の最高気温29℃。室温30.5℃。

やっぱり8月6日は暑かったです



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
在りし日の、元気で やんちゃで おちゃめな
愛すべきシャー坊を偲んでいただけましたら
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 チビチビちびたとびっくりチューちゃん(動画付き)
2010年08月05日 (木) | 編集 |
ちびたが小さい頃に よく遊んだおもちゃはコレ!

初代びっくりチュー
ボロッ・・・


初代「びっくりチュー」ちゃんです(笑)
勝手に名前を付けました

随分ちびたに遊ばれたお陰で、耳もしっぽも取れてボロボロになってしまいましたが
何度行方不明になっても、すっかり忘れた頃に冷蔵庫や洗濯機の下から出て来た
なかなかの“つわもの”です(笑)


そんな初代びっくりチューちゃんで遊ぶ チビチビちびた(6ヶ月~8ヶ月位の頃)

びっくりチューとちびちびちびたa


ほんとにほんとに びっくりチューちゃんが大好きでした^^



そしてこちらが3代目びっくりチューちゃん (2代目は行方不明のまま・・)

3代目びっくりチュー


しっぽはしっかり残っていますが、耳が危ない(笑)
けど、色は褪せていませんよ^^

この2匹のびっくりチューちゃんは、ちびたが小さい頃の思い出として
今でも大切に保管している宝物のひとつです



それでは、久し振りにびっくりチューちゃん(3代目)でちびたを遊ばせてみましたので
その様子を動画でご覧下さい。







まぁ、こんなもんでしょ、15歳11ヶ月だから(笑)

上出来 上出来!ヾ(^^*)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.8.1撮影)
100805-1(060801).jpg
あぢ~でしゅ~~


暑さで のびてます、シャー坊


100805-2(060801).jpg
も、もうダミでしゅ~~~


この年の夏は本当に暑かったもんね~
連日30℃超えで、私もニャンズもバテバテでした


明日はいよいよ8月6日。
2年前のあの日は暑い暑い一日だったけど
明日もなんだか暑くなりそうだねぇ・・・



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
小さい頃のような激しさはなかったけど、
まぁ、それなりにびっくりチューちゃんと
遊ぶことが出来た15歳11ヶ月のちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 トントン大好き♪
2010年08月02日 (月) | 編集 |
100802-1a.jpg
ふふん♪



100802-2.jpg
そこそこ・・・♪



100802-3.jpg
気持ち良いなのよ~♪


と、至福の表情のちびた


何をしているかと言うと・・・


100802-4a.jpg
ん~効く効くぅ~♪


おちりトントンしてました~



ちびたは おちりトントンが大好き。

しっぽの付け根あたりをトントン叩いてあげると

うっとり ポヮヮ~ン と、 とっても気持ち良くなっちゃうんです^^

膝に抱っこして おちりトントンしている時なんて、ちょっとでも手を休めると

「やめちゃダメなのよ~」とお尻を高く上げて要求するんですよ^^;


皆さんの猫ちゃんも おちりトントン好きですか?



100802-5.jpg
くぅ~っ、たまんないなのよ~♪


おちりトントンをちょっと長めに(15分くらいかな?)続けていると特典があります(^^)b


100802-6.jpg
か~ちゃん、どうもありがと♪



100802-7.jpg
お返しするなのよ~ペロペロペロ


きゃ~っ♪ありがたき幸せ

3ペロもしてもらえるなんて、嬉しいニャ~ン(*^^*)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


2006年の夏、我が家は外壁の改修工事をしたため、
しばらくの間、家の周りにグリーンのネットが張られていました。

(06.8.1 撮影)
100802-8(060801).jpg
こ、こりは・・・


100802-9(060801).jpg
お外が全部 緑でしゅ。


ほんとだね~、シャー坊も緑色になってるよヾ(^^;)

シャー坊の目の色、よく見るとうっすらとグリーン掛かっていましたよ。

ネットが張られていなくても^^


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
おちりトントンをずーーーっと続けていると、
しまいにはしっぽの付け根が痒くなって、
めちゃくちゃお手入れせずにはいられなくなる 痒がりちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・