虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちょこっと更新 
2010年09月30日 (木) | 編集 |
今日のちびた 10.9.30

100930-1.jpg


3~4日前、爪とぎの上に“またたび粉”を ちょこっと振り掛けたら
それ以来、ヒマさえあれば上に乗っかってます^^


↑ごはんを食べた後、おもむろに乗っかってボ~~~っとしているちびた。

何故か座らずにはいられないようです


あ、たまには爪も研いでますよ。

ほんの気持ち程度ですけどね




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.9.20 撮影)
100930-2(060920).jpg

ど~~~ん!


どアップシャー坊(笑)

押入れの布団の上から、キョロキョロと下界を見下ろしています^^

シャー坊の鼻には、ちっちゃな黒い点が2個あったんですよ。

見えるかな~?(o^^o)ふふっ♪



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
多忙なため、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
なぜかこのごろ、爪とぎに惹かれるなのよ(・ω・ )...?
と不思議に思っているちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 眠り姫
2010年09月28日 (火) | 編集 |
ば~ちゃん(母)のベッドの上に出来た

100927-1.jpg


陽だまりの中で眠るちびた。

100927-2.jpg


陽だまりの形に身体を合わせるように、上手に入っています^^

100927-3.jpg


まるでスポットライトを浴びてるみたい

100927-4a.jpg


可愛いね~ちびちゃん

100927-5.jpg


まるで眠り姫みたいだね (←出ました親バカ^^;)

100927-6.jpg


お姫様、起きてくださ~いヾ(^^*)

って言っても起きませんよ

だって眠り姫だもん


一服盛られてるしね




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


しっぽをアンヨに巻き付けて、アザラシ寝のシャー坊

(06.9.12 撮影)
100927-7(060912).jpg


って言うか、イモムシ寝?(笑)

100927-9(060912).jpg


シャー坊は、口の周りとお腹が白かったんですよ^^

だから、決して腹黒ではなかったのです

人(猫)の良い 愛すべきシャーちゃんだったのでした(*´∀`*)ノYO!



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
更新が滞りがちで、大変申し訳ありません。
多忙なため、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただきたいと思います。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
今日は朝から雨降りなので日向ぼっこ出来ず、
毛布を頭からスッポリ被って寝んねしているちびた姫に
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 動画 ちびたの雄叫び
2010年09月22日 (水) | 編集 |
出窓でぬくぬくお昼寝中のちびた。

100922-1.jpg


ぐっすり眠っている時のちびたは、ちょっとやそっとじゃ起きません。

100922-2.jpg



ごはんの時間がとっくに過ぎているのに、いつまで経っても起きないので
ルームサービスをさせていただきました

眠っているちびたの顔の前に、ごはんが入ってるお茶碗を持って行き、
名前を呼んでもなかなか気付かなかったのですが、

ハッ!と目覚めた瞬間、目の前にごはんがあったので、
思わず「ニャァァァァ~ン!」と歓喜の雄叫びを上げてしまいました

そんなちびたの様子を動画でご覧下さい。
(SDカードの容量が残り少なかったため短いですが、ちびたの声はしっかり入っています)






女の子なのに、恥ずかしいなのよ~ヾ(^^;)



この後、ちびたはモーレツな勢いでごはんを食べ

100922-3.jpg


あっと言う間にお茶碗はカラッポになりましたとさ

100922-4.jpg


食欲があって、大変よろしい

療法食なのにね



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


パソコンをしようと思ったら、先客がいました^^;

(06.9.20 撮影)
100922-5(060920).jpg

あの~・・・お休みのところ恐れ入りますが・・・

100922-6(060920).jpg

その椅子を、ちょっと譲っていたたきたいんですけどねぇ・・・

100922-7(060920).jpg

あーそうですか

結局シャー坊には、椅子に乗ったまま横に移動してもらい、
別の椅子を持って来てパソコンに向かったchibianiなのでした。

パソコンの椅子はシャー坊のベッドでもあったのです



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
本当は療法食はあまり好きではないのに、
寝惚けた勢いで一気にペロリと平らげてしまった
ねぼすけちびたに(*^m^*)
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 


 ワクチンと健康診断
2010年09月18日 (土) | 編集 |
100917-1.jpg


ここは動物病院。

そして あなたはちびちゃんですヾ( ̄▽ ̄*)


と言うことで、ちびちゃん16歳になったので、ワクチン&健康診断をして来ました。

耳の中が少し汚れていたので、洗浄もしていただきましたが

さすがは16歳!

慣れたもので、ニャンとも騒がず とっても良い子で診察を受けられましたヾ(^^*)


検査の結果は、腎臓の数値が昨年よりも少し上がっていました

でも、数値が上がっているのは1つの項目だけで

他の項目は全て問題がなく、何よりも本猫が元気なので

今の段階での治療は見合わせましょう、との事。

今まで通り食事療法だけで様子を見ることになりましたε=(^^*)ホッ

そうだよね~

ちびちゃん食欲モリモリで、体重だって減ってないし(むしろ100g増えてました^^;)

安眠出来てるし(寝てばっかですが^^;)

毛艶だって悪くないし~


先生に、ちびたちゃんは16歳にしては若いですね。

10歳になってるか、なってないかぐらいにしか見えませんよ。

って、褒められちゃいました

100917-2.jpg

なにより、口の中が綺麗なのが良いですね~って。

歯肉の一部が少し赤くなっているけど、

その程度で済んでいるのは16歳にしては珍しいそうです。

毎日朝晩、歯磨きしている甲斐がありました~(*T∇T*)♪

これからも歯磨きは続けてくださいって。

はいっ、頑張ります!(*゜ω゜)ゞ⌒☆



100917-3.jpg

帰宅後のちびたは、やけ食いして・・・お手入れして・・・


100917-4.jpg

暖かな勝手口の前でぐっすり寝んねしました。


100917-5.jpg

ちびちゃん、お疲れ様。

この調子で16歳の1年間も、ゆったりのんびり、穏やか~に過ごそうねヾ(^^*)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(06.9.11 撮影)
100917-6(060911).jpg
ゴロリ~ン♪


100917-7(060911).jpg
ペ~ロペ~ロ♪


100917-8(060911).jpg
にゃはは~♪


お気楽シャー坊でした(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
16歳だけど元気いっぱい!いつまでも若々しいちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 ちびた16歳♪
2010年09月14日 (火) | 編集 |
100912-1.jpg

9月12日(日)は、ちびたの16回目の誕生日でした。

ちょっぴりおしゃれに リボンでおめかし


100912-2.jpg

プレゼントは、猫じゃらしで遊び放題!

と思ったのに、すぐに飽きてしまいました


100912-3.jpg

納戸も入り放題だ~!

でも中は31.5℃。

少し歩き回ったかと思ったら、またまたその暑さの中でお昼寝しようとしたので

10分で撤収


100912-4.jpg

涼しい場所で ねんねしていただきました


100912-5.jpg

そして新しい首輪もプレゼントしましたよ

と言っても、今までのと全く同じ色とデザイン。

名札も同じのに付け替えたので


100912-6.jpg

見た目、全然変わってません

だって、この色と柄がちびちゃんに似合うんだも~ん。

ちなみに、同じ首輪はこれで3本目。

気に入ると、とことん使い続けるchibianiです(*^^*)>゛


100912-7.jpg

夜にはササミでお祝いもしました

とっても喜んでいただけて、よかったよかった♪


ちびちゃん、16歳のお誕生日おめでとう

って、何度も何度も言いました。

いつまでも、ゆっくりゆっくり・・・ねっヾ(^^*)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


シャーちゃん、これからもちびたね~ちゃんを見守っていてね!

(06.9.11 撮影)
100912-8(060911).jpg
まかせてくだしゃい!


今日はちょっぴりイケニャン風



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃん、16歳おめでとう!!の
お祝いポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 枝豆とちびた
2010年09月10日 (金) | 編集 |
枝豆を食べていたら・・・(今度は枝豆 )

100910-1.jpg

例によって一緒に食卓に着いていたちびたが^^;
真剣な眼差しでこちらを見つめるので


100910-2.jpg

鞘から出した豆の塩分を取り除いて、あげてみたら・・・


100910-3.jpg

食べた・・・( ̄∇ ̄;)


100910-4.jpg

ちびちゃん、枝豆好きだったの?

じゃぁ もう少し食べてみる?

と、全部で3粒あげてみたところ・・・


100910-5.jpg

バラバラ事件が起きてしまいました(笑)

結局食べずに撒き散らしただけ^^;

んも~、ちびちゃんったら~ヾ( ̄∇ ̄;)



ところで ちびちゃん・・・


鼻の頭に枝豆のカスが付いてるよ(*^m^*) ぷぷっ


100910-6.jpg


全然気付いてないし~




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


じゃらし棒で遊ぶシャー坊。

(06.9.8 撮影)
100910-8(060908).jpg

狙って・・・


100910-7(060908).jpg

狙って・・・


100910-9(060908).jpg

大ハズレ~


シャー坊、残念だったねぇ(笑)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
枝豆を食べる気はあるんだけど、うまく噛めずに
ボロボロこぼしてばかりいる気の毒なちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 とうきび と ちびた(シャー坊動画付き)
2010年09月06日 (月) | 編集 |
とうきび(とうもろこし)を食べようと思っていたら

100906-1.jpg


一緒に食卓に着いていたちびたが^^

100906-2.jpg


とうきびを食い入るように見つめるので

100906-3.jpg


匂いを嗅がせてあげましたが

100906-4.jpg


どうやら お気に召さなかったみたいで

100906-5.jpg


すごく残念そうな表情をしたかと思ったら

100906-6.jpg


あっち向いて しょんぼりしてしまいました。

100906-7.jpg


ち、ちびちゃ~ん、そんなにしょげ返らなくても~

想像と現実のギャップが大き過ぎたようですニャ・・・ (..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


ちびたは残念ながら とうきびを食べませんが
シャー坊は逆に とうきびが大好きな子でした^^
あげてもあげても「もっともっと~」と、ウハウハ顔で迫られ、
困ってしまいました


そしてシャー坊は、とうきびだけではなく“焼き海苔”にも目がありませんでした!

100906-7(070209).jpg

見せただけで こんな風に飛びついて来るくらい大・大・大好きでしたよ


前にもお見せしたことがありますが、
シャー坊が焼き海苔を食べている様子を動画でご覧下さい。
とっても美味しそうに、パリパリと音をさせて食べています^^



(※テレビの音が入っていますので、音量にご注意くださいね!)

(07.2.9 撮影)



今日はシャー坊の月命日。

とうきびと焼き海苔をお供えしましょう(*^^*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
あまりにもしょんぼりしているので可哀想に思い
前に回ってナデナデしようと思ったら
そのまま眠っていたちびたに(笑)
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 

 ひえひえ猫サンド
2010年09月02日 (木) | 編集 |
今日も真夏日・・・


昨日も真夏日・・・


一昨日も真夏日・・・


毎日 毎日・・・なんでこんなに暑いの~?


ここは北海道ですけど~


しかも9月ですよ。


もう、いい加減にしちくり~~~!!


と叫びたいくらい暑い毎日です



さすがのちびたも床で行き倒れ。

100902-1.jpg

フローリングではなく、じゅうたんの上ってところがちびたらしいけど(笑)


100902-2.jpg

目は半開きで焦点合ってないし( 眠いせいもあります ^^;)

これちょっとヤバイかも~~


と言うことで、保冷剤つけてあげました

100902-3.jpg

とりあえず、これで大丈夫!

良かった 良かった^^

と、その場を離れて数分後・・・


100902-4.jpg

移動してました

んも~、ちびちゃんったら、せっかく“ひえひえ”つけてあげたのに~

ズレたらダメじゃんヾ(-。-;)

そんならもう、動けなくしちゃうからね~


100902-5.jpg

ひえひえ猫サンド~!!

これでどうだ~(笑)


100902-6.jpg

どう?ちびちゃん、気持ち良いですか?


100902-7.jpg


気持ち良いみたいです~

よかったね、よかったねヾ(^^*)


ズレんなよ(笑)


明日は雨の予報。 少しは涼しくなるのかな?^^;




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


何かおいしい物をもらう時、ワクワクまん丸目で待っていたシャー坊^^

(06.8.30 撮影)
CIMG8672.jpg
まだでしゅか・・・まだでしゅか~?


こんな顔して待たれると、あげない訳には行きませんでした~(^ ^;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
毎日暑くてダレダレだけど、うまうまスープをたっぷり飲んで、
ごはんもちゃ~んと食べてる元気なちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・