虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 回る事に意義がある?
2011年01月31日 (月) | 編集 |
猫ベッドで眠るちびた。

110131-1.jpg


と思ったら・・・

110131-2.jpg
う~ん・・・

どうやら熟睡出来ていないみたいです^^;

110131-3.jpg
なんか 寝づらいなのよ。


110131-4.jpg
ちょっと体勢変えてみるなの。


110131-5.jpg
よっこら・・・


110131-6.jpg
しょっと。


110131-7.jpg
決まったなの・・・これでぐっすり眠れるなのよ。


110131-8.jpg
o( _ _ )o...zzzzzZZ



あの~、さっきの体勢と ほとんど変わっていないと思うんですけど、

どこがちがうんでしょ?

顔の向き?

横を向くだけなら、回る必要ないと思うんですけど、

やっぱり 回る事に意義があるのでしょうか??


猫の行動って よくわかんな~い。


よくわかんないけど、可愛いから いっか~(*^。^*)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


楽しそうに 手ってのお手入れをしているシャー坊は

(07.1.24 撮影)
110131-9(070124).jpg


110131-10(070124).jpg


トラキチと~ちゃんの 足の間で寛ぐのが好きでした

110131-11(070124).jpg


二人は男の友情で結ばれていたのよね~


そして今、トラキチと~ちゃんの足の間は

ちびたが 人間ベッドとして使っています。

重宝しています、と~ちゃんの足の間(笑)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
一回まわっても、二回まわっても元の位置。
それでも回らずにはいられない ネムネムちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 アクネちゃん バクハツ!(おまけの動画付き)
2011年01月29日 (土) | 編集 |
110128-1.jpg
ちびちゃんね、アクネちゃんがバクハツしちゃったなのよ


お正月頃から ちびたの左側の下唇の横に

アクネ (人間で言うと ニキビのようなもの) が出来ていました。

110128-2.jpg

ちびたは小さい頃から顎の下にアクネが出来やすく、

黒いツブツブが付くのは しょっちゅう。(今も付いてます)

今回のように、皮膚の内側に脂肪が溜まって 人間のニキビのようになる事も

何度かありました。

110128-3.jpg

しか~し、今回のは大きいぞ~ 赤く腫れて痛そう~

でも、化膿は してなさそうだし、本猫も ほとんど気にしていないようなので

毎日消毒をしながら 様子を見ていました。


で、昨日も いつものようにコットンに消毒液をしみ込ませて患部を拭いていたら

コットンに血が付いて来たので 「おぉっ、ついにバクハツしたか?」と思い 見てみたら


110128-4.jpg

悪い血(たぶん)は出たものの、根っこの部分 (脂肪の塊)が残ったまま。

消毒綿で少し押してみたけど、やっぱり出て来ないので 諦めました


でっ、本日 再度挑戦しましたところ、

出ましたっ

「ぷにゅっ」と 出ましたよ、脂肪の塊が!

それが こちらです↓

110128-5.jpg

おぉぉぉぉっ、大きい~~~

直径が3ミリ近くもありますよ。

人間のより 大きいかも~~~

ほんと、びっくりでした


こんな大きな脂肪の塊が出たので、ちびたの口の横は・・・


110128-6.jpg

あ・・・穴開いちゃった...( ̄∇ ̄;)

でも、これできっと良くなるよ!

アクネちゃん、バクハツして 良かったね!ヾ(*^。^*)


110128-7.jpg


こらこら、そんな 憂鬱にならないの!

大丈夫!口の横の毛は ちゃーんと生えて来るからっ


て言うか、顔を押えられてるのが嫌なのね・・・



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(07.1.20 撮影)
110128-8(070120).jpg
シャーちゃんはでしゅね、


110128-9(070120).jpg
アクネなんて 一度も出来た事がない


110128-10(070120).jpg
爽やかで イケてるニャンコなんでしゅ・・・


110128-11(070120).jpg
よ♪


よっ!爽やかで イケてる 食いしん坊ニャンコ!!




~*~*~ 【おまけの動画】 ~*~*~

先日 家の前の道路で 排雪作業が行われました。
その様子を動画に撮りましたので、ご覧下さい。
南国の皆様にとっては、めずらしい光景ではないかと思います。
なかなか迫力ありますよ~







どうですか~、すごいでしょ~?


この排雪作業のお陰で

110128-12.jpg

↑これだけ狭くなっていた道路が

11012813.jpg

↑こ~んなに広くなりました!


いやぁ~、良い仕事 してますね~~~ヾ(*^。^*)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃーん、ニキビが出来るなんて、
まだまだ青春真っ只中ね~~~ の、
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 ど根性ちびた
2011年01月26日 (水) | 編集 |
ソファーの肘掛を枕に 休憩中のちびたさん。

110125-1.jpg

ほっぺたに肘掛のフチが食い込んでいますが、大丈夫なのでしょうか?

110125-2.jpg

ちびちゃん、ほっぺた 痛くない?

110125-3.jpg
ちびちゃん、ほっぺたなんて ちっとも痛くないなのよ。


110125-4.jpg
だから、ずっと こうしていても ぜんぜん平気・・・


110125-5.jpg
くっ・・・くぅ~っ


やっぱり 痛いんだ(笑)

ちびちゃん、お顔が だんだん曲がってきてますよ。

いつまでも やせ我慢してないで、そろそろ顔を下ろしては どうですか?ヾ(^^;)

と言っても

110125-1.jpg
むむ・・・なんの、これ式・・・...


ど根性で頑張り続けるちびたなのでした

我慢大会じゃないんだから・・・

顔に線が付いても知らないからね~ヾ( ̄∇ ̄;)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


気持ち良さそうに 日向ぼっこしているシャー坊。

(07.1.19 撮影)
110125-7(070119).jpg
しゅぴ~~


特別大サービス


↓シャー坊の 鼻の穴!(笑)

110125-8(070119).jpg
ぷぴぴ~~


ステキ♪




*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ほっぺが多少痛くても、顔に線が付こうとも、
眠気に勝てず、なかなか顔を上げられない ど根性(あるのか?)ちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 何が可笑しいのか わかるかな~?
2011年01月23日 (日) | 編集 |
↓またまたやっちゃいましたちびちゃん ( ̄m ̄*クスクス♪

110123-1.jpg
か~ちゃんが ちびちゃんを見て笑ってるから


110123-2a.jpg
ちびちゃんも笑っちゃおっと。


110123-3b.jpg
でも・・何がそんなに 可笑しいなのかしら・・・
ちびちゃん わっかんな~い・・・??



(*^m^*)ぷぷっ ちびちゃん、鏡を見たらわかるよ!

でも・・・わかるかな?

鏡を見ても たぶん・・・

わっかんないだろうな~ぷぷぷ~っ




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(07.1.17 撮影)
110123-4(070117).jpg
あ、ども。


110123-5(070117).jpg
箱入りシャーちゃんで~しゅ!


ば~ちゃん(私の母)のカラオケ練習用ラジカセの箱に入ってゴキゲンな

我が家の箱入り息子なのでした



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
またまた舌をしまい忘れている事に全く気付いていない
オマヌケ顔のベロ出しちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 クタクタちびた
2011年01月21日 (金) | 編集 |
暖房機の上に 猫一匹。

110120-1.jpg

まぁるくなって寝てるから 寒いのかな?と思いきや

110120-2.jpg

顔はうっとり とろけそうでは あ~りませんか


あのぉ・・・ちびちゃん、

気持ち良さそうに寝んねしているところ 誠に言いづらいんですけど・・・

お薬の時間ですよ!

110120-3.jpg
え・・・

目んめ 覚めたかな?

さ、ちびちゃん、いい子だから あっち(居間)行って お薬 飲もうねヾ(^^*)

110120-4.jpg
・・・・・。

ありゃ~、また寝に入りそうだよ~ このヒト・・・

もしも~し、ちびちゃん、寝ないでくださ~い。

お薬の時間 決まってるんだから、今 飲まないとダメですよ~~ヾ(^^;)

110120-5.jpg
・・・・・。

と、何度声を掛けても、ちびたは眠りの世界へ引き込まれて行くばかり・・・

困ったなぁ・・・

あまりにも眠たそうなので、起こすのがのが可哀想になります。

でも、ダメダメ!

てんかんのお薬だけは、決められた時間に決められた量を飲ませなければ

血中濃度が一定に保たれません。

絶対に飲ませにゃいかんのだ!!

心を鬼にして、クタクタに脱力しているちびたを抱き上げ 連れて行きます。


そんな事を14年間 毎朝晩やっておりますのよ


σ(^.^;)わ・た・し・・・




◆◇◆ なつかしちび・シャー坊画像 ◆◇◆


ごはんを期待して 勢揃いしている おふたりさん。

わたくし、めっちゃ注目されてます

(07.1.11 撮影)
110120-6(070111).jpg
わくわく♪                わくわく♪


がっ、「ごめんごめん!これからごはんの用意するから もうちょっと待っててね~」

と言うと・・・


110120-7(070111).jpg
な~んだ・・・             まだでしゅね・・ペロペロ・・


途端に集中力を無くします。

ほんと、ゲンキンな ふたり・・・( ̄∇ ̄;)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
これからも 心を鬼にして
ちびたに薬飲ませたり、爪切ったり、歯 磨いたり etc...
頑張るぞー! オーーーッ!!
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 動画「階段を上るちびた」 Part 2
2011年01月18日 (火) | 編集 |
今日は動画で~す。

前回の階段を上る動画は、ヨイチョ、ヨイチョ・・と

か弱き乙女ぶりっこ していたので、今回は元気なのをご覧下さ~い

まずは、一番下から一気に上まで上って来ます。

ちょっと失速気味ですが・・・ま、16歳なので こんなもんでしょう







でも、(階段の)途中からなら元気いっぱいですよ!

うさぎ跳びで上って来ます

だけど、その後が何故かトロイのよねぇ・・・









階段を元気に登れて ちょっぴり得意になっているちびた。

110118-1.jpg
ちびちゃん、階段を上手に登れたから 歌を唄うなのよ♪


110118-2.jpg
あーあ~~~ ちびちゃんは~~~♪


110118-3.jpg
階段上るの じょうずなのぉ~~~♪
(お好きなメロディーでどうぞ!)


110118-4a.jpg
おそまつ。



◆◇◆ なつかし ちび・シャー坊画像 ◆◇◆


めずらしく、ちびたにガードマンをしてもらっていたシャー坊。

(07.1.18 撮影)
110118-5(070114).jpg
・・・・・。               ・・・・・。


110118-6(070114).jpg
・・・♪


なんとなく 満足そうな表情も うかがえたシャー坊でしたが・・・


110118-7(070114).jpg
・・・・・            o( _ _ )o...zzzzzZZ


寝床取られて ちびたね~ちゃん 困ってたよ~ヾ(^^;)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
階段上るのも上手だけど、
自作自演の歌を唄うのは もっと上手な ちびたね~ちゃんに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 雪見ひとり言
2011年01月15日 (土) | 編集 |
110115-1.jpg
今日は晴れたなのね~


110115-2.jpg
ほんとによく降ったこと。
ちびちゃんもこの雪にはびっくりなのよ。



110115-3.jpg
それにしても、あの木の上に積もった雪!


110115-4.jpg
ソフトクリームみたいで おいしそうなの~♪


110115-5.jpg
でも、ちびちゃんは知ってるなのっ!


110115-6.jpg
あれは食べてもおいしくないなのよ。


110115-7.jpg
だって雪だから甘くないし、と~っても冷たくて
ヒャピヒャピッってなっちゃうなの。



110115-8.jpg
ちびちゃんはダマされないなのよーだ!ベーッ


そんなひとり言を言ってそうな、青空の下のお手入れちびたなのでした^^

それにしても、思いっ切りしまい忘れた でっかい舌ですな・・・ヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


パソコンの前に居座るシャー坊。

(06.1.12 撮影)
110115-10(070112).jpg
・・・・・。


シャーちゃん、そこに座られるとパソコン出来ないんですけど。


110115-9(070112).jpg
~♪


こら~っ 知らんぷりするんじゃなーい!ヾ( ̄∇ ̄;)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ただ今 外では雪がボコボコ降っています
明日の朝までにどのくらい積もるのか 楽しみだわ~あはは~
もう笑うしかないchibianiに、雪かきガンバレー!の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・



 にゃんこロールケーキ
2011年01月12日 (水) | 編集 |
本日の最低気温-17℃。

めちゃくちゃ しばれてます

110112-1.jpg
↑玄関フードのガラスに付いた窓霜


おまけに また雪降ってるし・・・ ←もう笑うしかない


そんな中、我が家のお姫様は

110112-2.jpg

簡易猫巣に入って ぬくぬく うとうと


110112-3.jpg
んふ~♪


110112-4.jpg
むふ~ん♪


110112-5.jpg
くふ~ん♪


110112-6.jpg
苦しゅうないなのよ♪


とっても満足して

110112-7.jpg
すぴぴ~


にゃんこロールケーキ(イチゴ味)になって寝てしまいましたとさ


外の寒さも雪も関係なく・・・お幸せそうで 結構ですな~姫!ヾ(*^。^*)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


猫缶がたくさん届いたので、ウキウキしながら見に来たシャー坊。

(07.1.7 撮影)
110112-8(070107).jpg
これ、ぜーんぶシャーちゃんのでしゅか?


いいえ、これは ぜーんぶちびたの療法食だから(シャー坊、この味嫌いだったし)

シャーちゃんには箱だけあげる!


110112-9(070107).jpg
あ、ありがとでしゅ・・・


あれ・・ちょっと浅過ぎたかな?

それでも一応入ってみる 箱大好きシャー坊なのでした



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
あら~、にゃんこロールケーキ美味しそう~♪(^¬^)ジュルッ
と思われた方は
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 さびしがり屋
2011年01月10日 (月) | 編集 |
3日間降り続いた雪はその後もどんどん降り続き

110109-1.jpg

夜中もどんどん降り続き・・・


朝起きたらこうなってました。もう どこが道路なのかわからない

110109-2.jpg

隣の住人が立てた雪かきスコップ、上下を逆さにして立て直したみたいだけど

除雪車に雪を寄せられ、柄の部分だけ残してほぼ埋まっています。

あれは 取るの大変だな・・・


雪かきに出る準備をしていたら

110109-3.jpg
またちびちゃんをひとりぼっちにするなのね

ちびちゃん ぶっす~

私達が外に出ようとすると後を追って 玄関前の廊下で
「うぁーーん うぁーーん」と大鳴きします。

んも~、さびしがり屋なんだから~ヾ(^^;)


そんなちびたの鳴き声を聞きながら雪かきしていたら
突然「融雪機」(←こんなの)が作動しなくなってしまったので、
あまりの雪の多さに耐えかねて故障したのかと思い、修理に来てもらったら、
燃料が切れてただけでした (ノ_ _)ノ ドテッ!!


雪かきを終えてから車で買い物に出掛けたのですが、
途中でまた吹雪いて来ちゃってもう大変!

110109-4.jpg

先がよく見えましぇ~ん
(運転してるのはトラキチと~ちゃんですけどね)

110109-5.jpg

って言うか、すごい田舎に見えますけど・・・ これでも一応「市」です^^;


買い物が終わった頃に やっと雪が止んだので
帰る途中 神社に寄り、お正月に使った お飾りなどを置いて来ました。

110109-6.jpg


せっかく神社に行ったので、お参り(初詣)をして、おみくじを引いたら

110109-7.jpg

大吉 来たーーーっ

でも、改めかえてすれば望事叶い・・・って、どゆこと?? 

よくわかんないけど 大吉だからいっか!

ちなみにトラキチと~ちゃんは末吉。

後になってから良くなるという事で、まっ いいんじゃない?


という事で、ちょっぴり気を良くして帰宅したら

110109-8.jpg
コロリ~ン♪

ちびちゃん、喜んで でんぐり返ししてました(笑)また私のスカートの上で・・・^^;

110109-9.jpg
もう ちびちゃんをひとりぼっちにしちゃダメなのよ!

はいはい、わかりました。今日はもう、ずーーーっとお家にいるからねっ!

寝ている間に出掛けたけど、目が覚めたら誰もいなかったので
また大鳴きしたに違いありません。

ほんとにも~~~

さびしがり屋なんだから~ヾ(^^*)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


新しく買って来たドライフードを味見するシャー坊。

(07.1.8 撮影)
110109-11(070108).jpg
ふんふん・・どれどれ?


110109-12(070108).jpg
ガブーッ!


イテテテテッ シャー坊、指まで噛まないでよ~~~


指まで食べようとする危険なシャー坊なのでした( ̄∇ ̄;)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
家族が留守にしていなくても、目が覚めた時に
同じ部屋に誰も居ないとワーワー鳴いて人を呼びつける
超寂しがり屋なちびたに^^;
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 吹雪なんて関係にゃい。
2011年01月07日 (金) | 編集 |
昨日からずっと吹雪で 暴風雪警報 出ています

110107-1.jpg


強風で 地面に積もった雪や、屋根の雪が吹き飛び 大荒れの空模様。

110107-2.jpg


そんな中、吹雪模様を背景にお昼寝しているヒトがいます↓

110107-3.jpg

わざわざ、こんな日に 窓辺で寝なくても良いのにね

まぁ、窓際でも隙間風は入ってこないし、暖房の吹き出し口が
すぐ傍にあるので寒くはないですけどね。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


外が吹雪いていようが、-12度になろうが そんなこと関係なく
至ってノンキなちびたさん。

せっせせっせと お手入れしています

110107-4.jpg
ポンポン舐~めて~


110107-5.jpg
アンヨ舐~めて~


110107-6.jpg
ケッ!

ひぇ~ 悪人顔になっちゃった

足、臭かったんだろうか?

ちびちゃん、そんな顔するのは やめようね~ヾ(^^;)

おんにゃの子なんだから、油断は禁物よ!

110107-7.jpg
えっ・・・・・


そうそう、その調子!

その調子でガンバろう~。オーッ! って何を? 


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


そんなこと言ってる間も 外は相変わらず吹雪いて
雪も降り続いております。

110107-10.jpg

雪の中に立っている雪かきスコップ↑は、お隣の住人が
除雪車の運転手に「これ以上 ここに雪を置いていかないように!」との
アピールを意味しているようです。

無駄だと思うけど・・・^^;


昨日2回、今朝も1回雪かきしたけど、後でまたやらなきゃならないな~

私も頑張ろう! オーーーッ!!(←カラ元気)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

外を眺めるシャー坊。

(07.1.7 撮影)
110107-8(070107).jpg
じーーー

ん~、なかなかイケニャンな横顔だねぇ~


でも、名前を呼んで振り向くと

110107-9(070107).jpg
へ?

結構ひょうきんだったりするのよね~

でも、どっちの顔も大好きよ

あ、ちびたの「ケッ!」の顔もね(笑)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
吹雪きも大雪も関係にゃ~い!
いつもお家でヌクヌクしている呑気なちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 うさちゃんとちびた
2011年01月04日 (火) | 編集 |
110104-1.jpg
あっ、うさちゃん・・・

ウサギ年なので登場させてみました


110104-2.jpg
お耳、長いなのねぇ・・・


110104-3.jpg
ちょっと触ってみるなの・・・


110104-4.jpg
と思ったけど、やっぱりやめて・・・


110104-5.jpg
ねんねするなのよ (uou) クゥゥ...


あぁ~ やっぱり~

‘初ちょいちょい’を期待したのですが、残念でした~
そこまで手を伸ばしておいて、何故やらない?ヾ( ̄∇ ̄;)

うさちゃんへの興味よりも眠気が勝ってしまったちびたは
今年も寝正月を決め込んでいるようです(*^。^*)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで、うさちゃんのお耳は縦にピーンと立っているけど
ちびたの耳は相変わらず横倒れですにゃ

110104-6.jpg


これ、別に嫌がってこうなっているのではなく、元々こうなりやすい耳なのです。
(いや↑これはちょっと迷惑がってるかな^^;)

ごはん食べている時も、寝ている時も こうなっているんですよ。

まるでギズモのように・・・



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


またたび入りのお年玉をもらったちびたとシャー坊。

(06.1.2 撮影)
110104-7(060102).jpg
ウハウハウハ♪  クンカクンカクンカ♪

シャー坊は そりゃもう大喜びで

110104-8(060102).jpg
にゃはは~♪

転がりまくっていましたが

110104-9(060102).jpg
・・・・・。 


最後は放心してました(笑)

2006年の新年会、楽しんでいただけたみたいで良かったです



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

nline2l.gif

ブログランキングに参加しています。
お正月は元旦からず~っと 暖かく良いお天気なので
毎日‘ひにゃたぼっこ’しまくって寝正月を楽しんでいるちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 あけましておめでとうございます。
2011年01月01日 (土) | 編集 |
110101-1a.jpg


あけましておめでとうございます


今年も ちび・シャー日記を よろしくお願いいたします。


110101-2b(070101).jpg


新しい年が皆さまにとって良い年となりますように!

そして 世界が平和でありますように。。。



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

nline2l.gif

ブログランキングに参加しています。
新しい年が明けた直後、おもむろにトイレに入り、
初うん○をしたちびたに
今年は運が良さそうだね~
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・