虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 スイッチON,OFF
2011年02月28日 (月) | 編集 |
久し振りに ツメトギに またたび粉をふり掛けたら

あっと言う間に スイッチが入っちゃったちびた

112028-1.jpg
にゃは~ん

もう ノリノリで

112028-2.jpg
にゃふ~ん

ヨダレまで たらしちゃって

112028-3.jpg
にゃはは~

楽しそうですな~


なんて思ったら 急に起き上がって

112028-4.jpg
あれ・・・

どしたの?

112028-5.jpg
ちびちゃん、何してたなのかしら?


えぇーっ、あんなに楽しそうだったのに

どこでスイッチ切れちゃったの~?

おんにゃ心と秋の空・・・(冬だけど)

熱しやすく冷めやすく 猫の目のようにコロっと変わってしまった

ちびたの遊び心なのでした(早っ)


でも、少し時間が経ったら またツメトギの所に行って

スリスリ ゴロリンゴロリン してましたよ~(笑)

恐るべし、またたび粉の魅力




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


外の様子を見に来たシャー坊。

(07.2.14 撮影)
112028-6(070214).jpg
また 雪降ったんでしゅね。


112028-7(070214).jpg
ほえ~~~っ

雪を見るシャー坊の後姿は

112028-8(070214).jpg
真っ白でしゅ~~~


まさしく小熊ちゃん そのものでした(笑)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
またたび粉に酔って スリスリゴロゴロする事で
ストレス発散&ちょっぴり運動にもなってて
いい感じ~♪な ちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 動画「にゃん にゃん にゃん♪ のササミの日」(なつかし動画付き)
2011年02月24日 (木) | 編集 |
ちびちゃ~~~ん!

これ、な~んだ?

110223-1.jpg
あっ・・・


110223-2.jpg
これはっ


110223-3.jpg
ぱくっ


ちびちゃん 早っ(笑)


2月22日は にゃんにゃんにゃん♪の「猫の日」だったので

ちびたに、大好きな鳥のササミを あげました(^^)b

ちびちゃん、思わぬごちそうに大喜び♪

そんなちびたの様子を動画でご覧下さい。







ちびちゃん、今年も「猫の日」に ご馳走が食べられて良かったね~

これからも元気で、また来年の「猫の日」にも

大好きな 鳥のササミを いっぱい食べようね!!


そして 世界中の猫さん達に 幸せたくさん訪れますように。。。



◆◇◆ なつかしちび・シャー動画 ◆◇◆


↓にも書きましたが、シャー坊もササミは だーい好きでした。

なので、食べる時は そりゃもう大騒ぎ

以前、公開したことがある動画ですが

ちびたとシャー坊が 私の足に交互に跳びつきながら

ササミを食べている様子を、ご覧下さい。

字幕付きです



(07.1.12 撮影)



やっぱりシャー坊がいると 賑やかだわねぇ~(笑)


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
大好きなササミをもらって大満足!
「おいしい顔」のちびたと、「ウハウハ顔」シャー坊に
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 完全無視。
2011年02月21日 (月) | 編集 |
ち~び~ちゃん!遊びましょっ♪

ほれほれ♪

110220-1.jpg
・・・・・。


ほれほれ~♪

110220-2.jpg
・・・・・。


ほれほれ・・・(^^;)

110220-3.jpg
・・・・・。


おーい、ほれほれ ってばぁ~~~ヾ( ̄∇ ̄;)

110220-4.jpg
・・・・・。


その気がない時は まったく見ようともしないちびたなのです。

こら~っ、無視するんじゃな~い !!ヾ(`ω´*)


でもね、こうするとね・・・

110220-5.jpg
クンカクンカ・・・


反応せずにはいられないのだ~(*^m^*) クスス

遊んでくれてるわけじゃないけど・・・とほほ



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

シャー坊が首を長ーくして

(06.2.5 撮影)
110220-6(060205).jpg
ふんふんふん・・・

待っているものは

110220-7(060205).jpg
まだでしゅか?

レンジでチンした鳥のササミでした~

110220-8(060205).jpg
わーいわーい♪

熱いから 冷まして食べようね!

110220-9(060205).jpg
クンカクンカ・・・香りだけでもおいちいでしゅね~~


ササミが大好きだったシャー坊。

茹で汁まで ぜーんぶ飲み干していましたよ

ちなみに ちびたは身しか食べません←贅沢者ですから~



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
「こんな仔猫だましのおもちゃなんかに反応するちびちゃんじゃないなのよ」
と言っている おとにゃのおんにゃのちびたね~ちゃんに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 なつかしちび・シャー動画
2011年02月18日 (金) | 編集 |
今日は なつかし ちび・シャー動画で~す♪

まずは、2006年2月16日 撮影
私の足と闘う元気いっぱいな ちびたの様子をどうぞ!
最後、カメラに向かって勝ち誇ったような表情をする
ちびたの様子が何とも言えませんよ~






・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


次は、2006年3月16日 撮影
ツメトギに振りかけた またたび粉で酔っ払っているシャー坊で~す
ツメトギ舐めまくり~の、転がりまくり~の・・・もう、ヘベレケでございます(笑)








◆◇◆ 今日のちびた ◆◇◆


110217.jpg
か~ちゃん、一緒に遊ぶなのよ!

と、私を誘っております。

この後、狭い家の中を あっちウロウロ・・・こっちウロウロ・・・
連れ回されました

後ろを付いて歩くだけで満足するちびたなのです



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
飼い主にネコニャンキックを浴びせる、つおーいちびたと
酔っ払って挙動不審になっているヘベレケシャー坊に(笑)
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 気のないそぶり
2011年02月15日 (火) | 編集 |
朝のちびた。

「ごはんだよ~」と言っても気のないそぶり。

110215-1.jpg

あれ・・どうしたの? 食べたくないの?


ほらほら、美味しそうだよ~ (療法食だけど) と誘っても

110215-2.jpg

ノリの悪い顔

でも 傍まで来ているよ(笑)


仕方なさそうに、お皿に顔を近づけたかと思ったら

110215-4.jpg
ムシャムシャムシャ・・・

なんだ、食べてるじゃん


110215-3.jpg
ガツガツガツ・・・

がっついてるし

110215-5.jpg
ん~~~~~っ

食後の伸びまでしてますよ


ちびちゃん、このごはん あんまり好きじゃなかった?

110215-6.jpg
えっ・・・


110215-7.jpg
うま~っ


なーんだ、美味しかったのかいっ(笑)

そんなら気のないそぶり、しなきゃいいのにね~ヾ( ̄∇ ̄;)


療法食は まずいイメージがあるけど、

食べたら意外に美味しいみたいです。

でも、また明日の朝になったら忘れて

気のないそぶり するんだよね~

ま、いいや。

なにはともあれ、ちゃんと療法食も 食べてくれる ちびちゃんは

偉いのだっヾ(^^*)よしよし



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(07.2.3 撮影)
110215-8(070203).jpg

もぞもぞ・・・

110215-9(070203).jpg

もぞもぞ・・・

110215-10(070203).jpg

もぞもぞ・・・

110215-11(070203).jpg
はぁ~っ、ちかりたでしゅ~~


なかなか上手に 毛布に潜り込めないシャー坊なのでした(笑)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
気のないそぶりをしながらも、
にじり・・にじり・・とお皿に近付いて来る
腹ペコちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 おやすみ。。。
2011年02月12日 (土) | 編集 |
110212-1.jpg

ちびたは だんだん ねむくな~る。

110212-2.jpg

だんだん だんだん ねむくな~る。

110212-3.jpg

あ~ぁ ねむたい ねむたい ねむた~い・・・

110212-4.jpg

ほ~ら ほ~ら 目んめ が閉じてく~る・・・

110212-5.jpg

もうだめ・・・ねむいの ねむいの ねむいなのよ・・・

110212-6.jpg

ダウン。

おやすみなさい。。。



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


(07.1.31 撮影)
110212-7(070131).jpg

シャー坊も ねむねむ・・・

110212-8(070131).jpg

お日様 ぽかぽか 気持ち良いね。

ゆっくり おやすみ。。。



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ねむい、ねむ~い ちびたとシャー坊に
「おやすみなさ~いヾ(^^*)」の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 芸術はバクハツだ!!
2011年02月10日 (木) | 編集 |
ちびた画伯は 只今 芸術作品の製作に 励んでおります。

110210-1.jpg
わっせ、わっせ、わっせ

毎日精が出ますね~ちびた先生


それでは、本日の作品を見せていただきましょう(*^^)ノ


作品1

110210-2.jpg

う~む・・・これは、バラの花でしょうか(・ω・ )...?


作品2

110210-3.jpg

こ、これは・・・もしかしてハート?(タヌキの顔に見えない事もないが...)


あまりにも天才的な作品なので 凡人の私には よくわかりません・・・(・ω・ )...???


それでも ちびた画伯の作品は 素晴らしいのだっ!たぶん

すごいね~ ちびちゃん、お上手 お上手!(*゚∇゚)ノノ゛パチパチパチ...

芸術はバクハツだーっ!!(古っ)


↓得意になる ちびた画伯。

110210-4.jpg
えっへん!なのよ♪


そうよ、いいのよ・・・じゅうたんで爪といだって...(T∇T)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


カメラのレンズに反射している光の動きを 目で追うシャー坊。

(07.2.1 撮影)
110210-5(070201).jpg
じーーーっ

お腹の白い毛に光を当ててみましたが・・・

110210-6(070201).jpg
どこ行ったでしゅか?

見当はずれな方向を見つめたままです。

110210-7(070201).jpg
ほへ~???


完全に見失ったね、シャーちゃん(笑)



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
天才ちびた画伯の すんばらしい絨毯画に(*T∇T*
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 動画「ハートのおもちゃで遊びましょ♪」
2011年02月07日 (月) | 編集 |
110207-1.jpg
ん?これは・・・


110207-2.jpg
どこかで見たこと あるような・・・


110207-3.jpg
わかったなの!ハートのおもちゃなのね♪


ピンポ~ン♪ ちびちゃん、大当たり~


数年前に猫雑誌の付録で付いて来たハートのおもちゃが
戸棚を整理していたら出て来たので
久し振りにちびたと遊んでみました。

その様子を動画でご覧下さい。

編集したら画質が悪くなってしまったので画面を小さくしました。
(それでもイマイチですけど...見づらくて ごめんなさい)







ご想像通り すぐに飽きちゃったけど^^;
久し振りだったので新鮮な気分で遊べたみたいです

「瞬発力はまだまだイケるなのよ~♪」

持久力が もうひとつだけどね(笑)

ま、ちょっとだけでも楽しく遊べて良かったね



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


ウィンターカットされたしたシャー坊。

(06.1.28 撮影)
110207-4(070128).jpg
シャーちゃん、こんな姿にされてなってしまったでしゅ・・・


110207-5(070128).jpg
まるで「子グマちゃん」のように かわいくなってしまって


110207-6(070128).jpg
どうも すいましぇんヾ(_ _=)ペコリ


結構‘しょってる’シャー坊なのでした(笑)

いや~ 可愛い 可愛い ヾ(^^*)♪←親バカ



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
完全に飽きて、見向きもしなくなったおもちゃでも
忘れた頃に出すと新鮮な気分になれる単純ちびたに
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


 雪猫だるまと雪玉遊び
2011年02月04日 (金) | 編集 |
先日、また雪がドド~ンと降ったので 張り切って

わっせ わっせ と雪かきしたら

肘を痛めてしまいました

110203-1.jpg

重いものを持つと 肘が痛~い

雑巾絞っただけでも 痛~い

こりゃ、しばらく安静にしてなきゃ いけないな・・・


という事で、雪かきは トラキチと~ちゃんと、ば~ちゃん(母)に任せて

私は‘雪猫だるま’ 作りました

110203-2.jpg
可愛い~

なんて 自分で褒めたりして

でも、いいのかな?こんなことで。

いいのよ。 だって雪かき出来ないんだもーん


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そして、ちびたにも 雪玉のおみやげを持ち帰りました。

ほらほら ちびちゃん、遊んでごらん♪

110203-3.jpg


110203-4.jpg


110203-5.jpg


110203-6.jpg


110203-7.jpg


やっぱり冷たいボールは苦手なようで。

そそくさと逃げるように去って行ったのでした

こうなる事は だいたい想像してたけど

出来れば もうちょっとだけ 興味を示してもらいたかったな~

う~ん… 残念!^^;



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


↓これ な~んだ?(*^m^*)

(07.1.24 撮影)
110203-8(070124).jpg



110203-9(070124).jpg

真上から見たシャー坊でした~^^

焦げたハンバーグじゃないですよ(笑)

冬毛でまん丸なシャー坊。

そろそろウインターカットかな?



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
いただいたコメントは全て楽しく読ませていただいていますが、
時間の都合により、コメントのお返事はブログをお持ちでない方のみへと
させていただいております。
ブログをお持ちの方には、訪問&応援クリックに代えさせていただきます。
更新は出来るだけしたいと思いますので
どうぞご了承下さいませ<(_ _*)>ペコリ
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃ~ん、雪玉に触れないようじゃ
雪合戦は出来ないよ~(なんのこっちゃ)の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなの~♪ よろしくで~しゅ♪
     
いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・